スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

全ツの楽しみ♪

夜公演の終了時間は21時だったんですが、実は21時30分には家に到着してました
フツーに会場を出たのに、ものすごく順調に帰れちゃいまして。
駐輪場?から、チャリで帰る人も目撃しちゃったし、さすが全ツだなー
学生時代の友人も観劇に来てまして。
子供が受験ということで、観劇は控えめだった彼女も、「地元に来るから見に来た」って言ってましたしね。
ショーでの客席降りも結構あったし、地元ネタではかなりウケていたし、楽しい全ツ公演でした。




お芝居は、役替わり目当てで行ったので、役替わりの人を追いかけてみてました。
てか、えりこロド様が出て来るともう釘付け状態。
とにかくもう、その青年貴族ぶりがあまりに素敵過ぎて・・
オペラでガン見しながら、どうしようかと思いましたよ。
しかもまた、「瞳の中の宝石」がすっごく良かったんですよ~~
すごく丁寧に、ロド様の気持ちがよーく感じられる「愛している」で、ついついシルヴィアな自分になってうっとり
全体的に、大芝居風味は薄めに感じました。
でも、まわりから浮くわけでもなく、貴族っぽさも薄れるわけじゃなかったと思います。
さすがに、黒い天使姿は背の高さがドレミになっていた・・

みーちゃんのドンファン、すごく似合っていてカッコ良かったですよ。
えりこドンファンより、もうちょっと若い時のドンファンっぽかったかな。
バレンシアーナの男でも、声がよく通っていたのがよく分った。

スッシーさんのホルヘは、ずいぶん違うホルヘでしたね。
ちょっとお笑風味なとこが、まったくなくなってた。
ひたすら、マジメーな渋いホルヘでした。

そしてそして・・ペドロのすずさん。
ローラたちにちょっかいを出してる時の、イヤラシそうな顔がなんとも・・
1回やめてと言われてからの、執拗に絡むペドロの目がコワかったわー

マルガリータの天咲さんは、ちょっとほっぺがふっくり気味で可愛かったです。
パッと見が、雪のリサリサのもっと下級生の時みたいに見えた。
歌も、娘役らしい歌声で綺麗でした。

すごくウケたことが1つ。
レオン将軍に仕えるちやこさんのアントニオですが、なんとデルバレス邸にもいた
プログラムには、「執事」になってましたけど。
でも、まったく同じ衣装だし、私は「アントニオがここにもいる~」と思っちゃいました。
一応、役替わりなんだろうけど・・
早変わりじゃないんだし、衣装くらい替えれば良かったのに。
レオン将軍に命じられて、デルバレス邸の警護をしてるのかとか、
レオン将軍のお給料じゃ足りなくて、アルバイトしてるのかとか、
ヘンなこと考えちゃったわ。

大劇~東宝とやってきた、同じ役の人たちは見慣れたせいか、違和感なく安心して見ていられました。
特に、タニさんはずいぶんこなれたんじゃないかなあ。
ロドリーゴが変わったこともあるけど、かなり役になじんだからか余裕が見えました。

ショーは・・
えりこチャネル、衝撃的でした~
あの、低音の「マ~~ズ」にまず、ズギュンと来て、ハラッと落ち気味な髪を振り乱しつつ、ウメちゃんと絡むダンスにまたもやズギュンときた。
ウメちゃんとの身長差にも、ツボりまくりました。

イシュタールは、同じジャンボちゃんトリオのまま。
ただ、オチがなくてちょっと不満。
またまゆさんの濃ゆいダンスが見られて、嬉しかったー
そしてそして、えりこちゃんのオールバックも♪
嬉しくてガン見し過ぎて、眼光鋭いすずさんチェックし忘れた
でも、タイタンのすずさんは正面なので、FANTASISTAに激しい目を向けるのや、すぐさま改心するのを、ずーっと追っかけて見ましたよ、ジュンタさん。(報告)

フィナーレの曲をまた聞けて、すごく盛り上がって見終わりました。
地元は今日しかないので、1回にしたけどもう1回くらい見たかったな・・


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/03 03:39 | 観劇関係→宙COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

市川ご報告ありがとうございます!
そうなんです(*´∀`)
ほっんとすずさんステキなんです(*´∀`)
しっかり観てくださってありがとうございます<(__)>
(なぜオマエが礼を言う?)(;´∀`)(笑)

宙全ツ首都圏公演終了です。
次は蜘蛛女観ます、楽しみにしています!

No:396 2007/11/05 02:17 | ジュンタ #- URL編集 ]

いえいえ、すずさんて無意識に見てても、ちゃーんと目に入って来ますもの。
持ち役?のエル・パティオでのフリオ、いつ見ても色っぽくてクラクラします・・

ジュンタさん、蜘蛛女ご覧になるんですね。
踊りまくりな蜘蛛女コムちゃんもですが、とにかく石井さんのモリーナ素晴らしかったです。
楽しんでらしてくださいね。

No:399 2007/11/06 01:26 | りとるべあ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
