スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

聞いた見た買った♪

なぜかFC2の管理者ページに入れない…
時間が時間だし、ただ混んでるだけなのかなー

20日、観劇したときに、MAHOROBAのCD買いました。
歌詞カード見て、やっと嵐の場面の歌詞が分かった~
サルメとサダル、二人で海の神の怒りを鎮める呼び掛けのような、歌詞なんですねー
言い回しが独特すぎて、聞いてるだけではとてもじゃないけど分かんないわ…
ニライカナイのヘイヘイヘイは、語尾がヘンに聞こえるとこが気になってました。
(ぴーって聞こえるとこがあった(汗))
聞いてみたら、♪飲でい♪笑い~だった…
沖縄言葉の歌詞って、聞き取るのが難しいんですね~

しかし、三味線の音がこれでもかと畳み掛けてくるとこは、音だけでもスゴイ迫力。
そしてやっぱり『この地に生きて…』というセリフは切ない。
その後の音楽を聞いてると、舞台にいっぱいのあの椿の映像が、頭に浮かんで来ます。

スポンサーサイト

2007/10/22 23:50 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
