スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

休日にスカステ

今週は明日の午後公演を見るだけで、今日は何の予定もナシ。
なので、朝から好きなテレビ番組を見つつカタログを見たりして、まったりと過ごしました。
思えば、先週は3連休ではあったけど、2日間の間に3公演見たりしたからなあ・・
ダブルはたたみかけて見られるからすごく気分が高揚するけど、そのぶん終わると疲れるんだわ・・特に最近。

まあそんなわけで、昨日の夜から今日にかけてひたすらダラダラしてました。
レコーダー替えて、スカステ見られるのがレコーダーのみになってから、録るのがないとあんまり見てなかったんだけど・・
金曜の夜は、スカステにしたらちょうど「イカロス」やってました。
これ、とうこちゃんのバウ1作目だったよね。
今見ると、とうこちゃんはもちろんのこと、ケロさん、かしちゃん、ダンちゃん、ゆみこちゃんと、豪華なメンバーだったんだな~
しかも、見てるとハマコさんにあみちゃん、しいちゃんもいたわ・・
ストーリーはかなりファンタジーな雰囲気で、??なとこもありましたけど、何よりとうこちゃんの「Rose」の伸びやかな歌声と、ケロさんの役の温かな雰囲気が良かったです。

で、今日は今日で「こだわりアラカルト」のリピート放送で、「タンゴ」がありまして。
15分くらいたってから見たんですけど、懐かしい映像ばっかりでした~
サザンクロスレビューのパタゴニアとか、香港公演のブエノスアイレスとか、コムちゃんも出てたんだよなーと、感慨深かった。
サザンクロスレビューは、花初演→星東宝→星全ツと3パターン流したのも、面白かったわ~
見ていて思ったのは、タンゴは一人や1カップルで踊るより、大ぜいでビシッと踊ると見映えするなーってこと。
あと、表情やダンスがビシッと強めな娘役さんがいると、インパクト強いなと。
詩乃さんと美月さんが揃ってた初演花のインパクトが強いのは、それでなのかな~



スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/10/14 00:38 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
