

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

秋のスイーツ♪

モンブラン



今日は学生時代の友人と、久し振りにランチをしました。
1500円の割に、前菜・メイン・ドルチェ・カフェのついた、お得なイタリアンのランチを食し、
リニューアルオープンしたプランタンのスイーツ尽くしになった地下2階を冷やかしつつ、華々美人で「スムージ華々ジュース」で喉を潤し、
本屋で「かもめ食堂」の原作本を買ったあと、アンリ・シャルパンティエでお茶しました。
↑の写真は、モンブラン。
外側のマロンクリームも、中の生クリームも甘さ控えめで食べやすい。
くどいモンブランが苦手なので、ちょうど良かったです。
お店は、ビルの1階がケーキや焼き菓子のショップ、地下がサロンになっていて、ちょっと暗めだけど落ち着いた雰囲気。
入口で名前を言った時には前に8人いたけど、ショップをうろうろ見てから、あちこちに置いてあるイスに座ってたら、私たちの番に。
待ってる人用の椅子から離れてても、案内係の人がちゃんと案内に来てくれるので、ゆっくりショップも見られたし、接客の感じも良くて、満足しました。
ケーキの味は誰もが美味しいと思う、見た目華やかで味はけっこうあっさりめな感じ。
何よりサロンの雰囲気とか、クレープシュゼットを目の前で作るパフォーマンスとか、感じのいい接客とかが、ポイント高かったですね~




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2007/09/16 23:49 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
