スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

宙・思いだし

スカステイベントで盛り上がったまま、うっかり日にちがたっちゃいました。
8日に見た、宙ダブルヘッダーの感想というか、つぶやきというか。
気になったことを、忘れないうちに記録しておこうかと思います。


見るたびに気になるのが、ちやこさんのアントニオ。
ある時はさりげなく手紙を将軍に渡し、ある時はいつのまにエル・パティオに来ていて、レオン将軍の手紙を届け、またまたある時は、さりげなく義勇軍に加わっている、アントニオ。
もしかしたら、すべての計画はアントニオがレオン将軍を背後で操っているのかも・・なんて、つい思っちゃうんですよね~
実は、過去にルカノールにひどい目に遭ってレオン将軍に拾われ、復讐の時を待っていたとか何とか。

プロローグでやけにくさく踊ってる人がいる~と思ったら、きみつんでした。
最初に見たとき、お芝居でレアンドロとして出てきたきみつんを見て、「ロドリーゴの友人みたいだけど、もしかして裏がある役・・?」なんてことが、つい頭に浮かんでしまった
もう数回見てるのに、レアンドロとってもロドリーゴのことを思いやってるのに、出てくるとつい「何かありそう・・」と思ってしまう。

えりこちゃんドン・ファンの手下で、いつも肩にロープを掛けてる青い衣装の人、美形だなーと思ってました。
大ちゃんだったんですね~
実は8日に初めて分かりました
顔ちっちゃくて長身で、スタイルいい人だなあ。
ところで、ドン・ファンとその手下たちって、ロープだけで忍びこんでる??
その割にはフツーのカッコだなーって、いつも思ってしまう。
ま、なんか道具っぽいの持ってる人もいるけどね。
でも、ロープが目立っちゃうから、あれで~?って、思っちゃう

ショーは、ちまちまとしたツボがあるんですけど・・
FANTASISTAがチギーチュと、飛ぶ場面で1回しかないですよね。
その、月に降りるときの♪月面着陸~月面着陸っていうフレーズが、なーんか好きなんです。
そう歌ったあと、いかにも着陸したみたいなグイーンていう効果音が、すごくツボるんです。
コスチュームといい、セットといい、コスモテーマパークみたい。

で、バニーボーイえりこちゃん。
♪歌っちゃうってとこで、ちょっとロックンローラーみたいなポーズとるとことか、アリスちゃんと組んでるとき、くしゃっと笑ってみせるとことか・・いいんですよね~
ここの男役さん、皆さん髪形も色々凝っていて楽しいし、燕尾にバニーちゃんのしっぽっていうのが、すごくキュート。
しかし、大介先生もバニーボーイなんて、よく思いつくな。
以前、ヨッシーでウサギだのパンダだのはあったけどね~

水星・アイスのみーちゃんが、誰かに似てるなーと気になってたんですが・・
ちょっと、かよこちゃんに似てませんか?
この間見たとき、「そうだ、かよこちゃんだ!」と思い到りました。
ちょっと、独特な色気のある人ですね。

クラブヴィーナスで、まゆさんが男役さんを率いて登場するところ。
隣で踊ってるちぎちゃんが、えらく濃ゆくくさく踊っていて、びっくりしてしまった。
やっぱり隣で踊ってると、影響されるものなのかなー
そのやる気満々なちぎちゃんが、すごくキラキラしててカッコ良かったー
で、またもやえりこちゃんですが。
キラキラなメイクのまま、でもオールバック・・
あのヘアスタイル、もうとにかく大っ好きなんです。
あれでキザりながら踊られたらもう・・
後方席でも、じゅうぶん楽しく見てますが、あの場面の時だけは、超前方の上手で、自分の目でガン見したくなります・・

フィナーレ、「宇宙のファンタジー」で踊る、まゆさん。
クラブヴィーナスのくささはどこへやら、すっごく楽しそう。
顔も振りも、あんなにノリノリでいいんですかい?って言うくらい、ノリノリ。
しなやか~だったり、くっさ~くだったりのまゆさんも好きだけど、ひたすらリズムに乗った、イイ笑顔のまゆさんも好きだわー





スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/09/13 00:22 | 観劇関係→宙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
