スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今度はFANTASISTA感想。

大介先生のショーはわりと好きだけど、タイトルからしてちょっと引いちゃうんじゃないかと
思ってました。
それが、実際見てみたら楽しい場面だらけで、あっという間に終わってしまった。
タニウメを盛り上げて、頑張って行こう!っていう、宙メンバーの意気込みがすごく
伝わって来て、観ながら「頑張れ~」と気持ちを送っていました。

で、感想。
ショーの感想は、場面を追って思い出しながら文にするのが好きなので、覚えてる場面を
追って行きながら、行ってみますね♪





★COSMIC1・BIG BANG!!

ここの衣装はともかく、白いツンツン頭のカツラは、なんかちょっと微妙だった。
大介先生でこういう衣装って、いっつも「NON-STOP」を思い出してしまう。
大介先生の頭の中では、人間じゃない(宇宙人?)→妖精→白い衣装に白い髪っていう
図式が出来上がっているんだろうか・・
しかも、タニさん=宙のプリンスは銀色の卵から誕生
卵がセリ上がってきた時、「あれを突き破って出てくるのか?」と思ったら、割れて出てきた・・
丸に近いものが割れて中から出てくる・・どーしても、超有名なおとぎ話の主人公を
思い出してしまいます。
天の川をドンブラコして来たってのも、アリかもね・・なーんて、バカなことが頭に
浮かんでしまった。
しかし、出てきたプリンスがまあ、ほんっとに問答無用なキラッキラさ。
ウメちゃん・ブリリアントと共に、お人形のように綺麗なコンビで、ひたすら見とれました。

◆COSMIC2・SPACE TOUR

タニウメのデュエットを聞いてたら、JOYFULのコムまーのデュエットを思い出した・・
大介先生って、こういう場面を入れてくれるのがいいんですよね~
そして、ウワサには聞いてたけど、チギーチュの運転で出発するとこは、いきなり
劇場がテーマパークになったような気になりました。

★COSMIC3・MOON~月~

出てきた時にはびっくりしたけど、とにかく黄色いしっぽをつけた、バニーボーイ、
マントルちゃんたちのキュートなこと!
めでたく復帰したえりこちゃんを見られたのが嬉しくて、すっごくいい笑顔で
元気に踊っているえりこちゃんを、じっく~り観ました。

★COSMIC4・MARS~火星~

あっみっちゃんが銀橋に!と思う間もなく、ともちんとすずさんが妖しく踊るのに目が釘付け・・
なんともねっとりとした雰囲気のデュエットに目を奪われてたら、今度は縛られてる美女!?な
ウメちゃんが登場して、これまた釘付け~
そして、黒い衣装に変わったとたんに、大胆に踊り始める。
いや~娘役さんメインの場面て、久々じゃないですか。
しかも、妖しく挑発系のダンスだなんて。
でもでも、ウメちゃんがまたこういうのに、ハマりすぎなくらい嵌ってるとこがスゴイと
思いましたよ。
あまりにカッコ良くて、ホレボレしました。

★COSMIC6・JUPITER~木星~

ここはとにかく、アドラステア・たっちん、ちありちゃん、花露さんの美声に聞き惚れてました。
特に、ちありちゃん。
ラストだと思うと、本当に惜しいです。
透明でやわらかく、包み込むような声が、本当に綺麗でした。

★COSMIC7・VENUS~金星~

ジャイアント美女トリオ、銀橋に出てきてからずーっとオペラで追っかけちゃいましたよ。
3人ともすっかりその気になって、くねくねしてるのが何とも可愛い
そして、後から出てくるちっちゃい男役さんは誰!?と思ったら、娘役さんじゃありませんか。
あんなでっかい3人の後ろなものだから、ますます小さく見えて面白かったー
ヨネさんのオチも、面白かったしとにかくヨネさんが可愛かった。
そして、クラブヴィーナスでのまゆさんが!
あのくっさいバリバリなダンス、キメまくった目線にバチーン!とやられてしまいました・・
しかも!上手側で踊ってたえりこちゃんが、オールバックだったー
マイルズ以来、えりこちゃんのオールバックには、弱いんです。

さらに、ラインダンスでのダルマトリオ、ちーちゃん・みーちゃん・大ちゃんには
ほんとにびっくりしました。
プログラム読むヒマがなかったので、こういう場面に3人が出てるとは知らなくて。
綺麗だしスタイルいいし、贅沢なラインダンスでした。

この後の土星の場面は、なんだかありがちだな~と思ったせいか、今一つ
印象が薄かったです。
でも、フィナーレになる太陽では、「宇宙のファンタジー」での男役の群舞から「スカイハイ」でのデュエットまで、意外にも曲が場面にぴったり嵌っていて、
懐かしさも手伝って、見ていて盛り上がりましたよ~
観ながらよくこの2曲を思いついたなあーと、妙に感心してしまった。
あと、デュエットの振りでタニさんがウメちゃんに、手を差し伸べるところがすごく
好きだなあ~
あそこの、タニウメの表情もとっても好き。

パレード、久しぶりに男役と娘役、ペアのエトワールでした。
2人とも歌がうまくて声もいいので、素晴らしく聞きごたえのあるエトワールでした。

こんな感じでしょうか~
なんとなく、回数見たらどんどん楽しくなって行きそうな予感。
今月はもう予定はないのですが、来月は毎週見ますよ~♪




スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/08/20 00:10 | 観劇関係→宙COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶりですーRoseですー。
>元気に踊っているえりこちゃん
うわぁーーーん(´;ω;`)嬉しいーー!!!
本当に安心しました☆
このショーはほんま大好きですー。
東京まで観に行きたかったのですがそういうわけにもいかず・・・。
もどかしい思いでいっぱいのRoseでございます。
なのでりとるべあ様の感想を読めて嬉しいです☆
また報告楽しみにお待ちしてますねー^^

No:356 2007/08/20 21:07 | Rose #- URL編集 ]

Roseさん、いらっしゃいませ~

実は、えりこちゃんのことを書くときに、Roseさんが見てくれたらいいなーと思って書いたんですよ。
いい笑顔で踊っているえりこちゃんのことを、少しでもお届け出来たら、と思って。
喜んでいただけて良かったですー
来月もまた見ますので、しっかり感想書きますね♪

No:357 2007/08/21 00:29 | りとるべあ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
