スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日のスカステニュース

久しぶりに朝のスカステニュースをチェックしたら、まあずいぶんいろんな映像が流れましたよ。
宙バレンシア/FANTASISTA大劇場楽、月MAHOROBA/マジシャン稽古場、
星博多座稽古場・・

宙は、えっもう楽なの?って思ってしまったんですが・・
始まったと思ったら、あっと言う間に終わってしまった感じですね。
8月になったら、もう東京に来るんだなあ。
実は初日映像とかチェックしてなかったので、バレンシアの映像を初めて見ました。
やっぱり、タニさんて綺麗だわ~
マント姿がすごく様になりますね。
フェルナンド・ラモン・ロドリーゴの3人が、マントをなびかせて揃うところ、
3人とも衣装が映えて素敵でした。
そして、楽のご挨拶を見て、鈴鹿さん退団なのか・・と今さらながら思ったり。

月の稽古場は、ちょうど支度しながらチラ見状態で、マジシャンのフィナーレ部分を
ちゃんと見たくらいかなー
帰宅してからちゃんと見ようと思ってたのですが、もしやと思い見に行ってみたら、
aiaiさんがちょっとと言いつつ、詳しくレポされてました
なので、詳しく知りたい!という方はaiaiさんちへどうぞ!

取りあえず、MAHOROBAでのキリヤンは、女役ではなさそうですね。
チラ見しかしてなくても、MAHOROBAの振りは普通の日本物とは、ずいぶん
違う印象でした。
剣舞の場面、お稽古場でも迫力があったから、実際衣装を付けて剣を持って、三味線の音と
一緒に見たら、もっともっと迫力がありそう。
マジシャンは・・
今度はあさゆひっていうより、「あさゆひえりあひ」?
結局、フィナーレは、ステッキを使ったロケット→キリヤンメインの男役群舞、
あさこちゃん・ゆひさん・あひちゃんの場面→デュエットダンスって感じかな。
割とオーソドックスに落ち着いたんですね。
あさかなデュエットのリフトが、すごかった・・(ちょっとネオダン風?)

博多座お稽古場、シークレットハンターのゆかりマックスが、カッコ良かった~
なんてクールビューティーなマックスなんだ!
しいちゃん、役のせいか稽古場からクールな雰囲気で、そこがまたカッコ良かった♪
すずみんは、クールなマックスから、ニッコニコでダグに絡んでるセルジオなのが
なんだか可愛かった。
れおんくんがわんこなら、すずみんはネコちゃんみたいだった。
ネオダンの方は、とにかく久しぶりにお稽古場とはいえ、「明日へのエナジー」が
見られたのが・・
懐かしいというか、不思議な感じでした。
あの、盛り上がるところでタキちゃんが入れてたフェイク?は、誰が入れるんだろうか。

以上、スカステレポというより、単なる長い感想になっちゃいました。
宙東宝は8/17から、月大劇場は3日の金曜から、そして星博多座は明日から。
博多座だけは行けませんが、後は見られるので楽しみです。
ほんとは、博多座もすっごくそそられるんですけどねえ・・






スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/08/01 00:03 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/08/01 | BLACK??? |

MAHOROBAマジシャンお稽古場

へい(・∀・)ノ出たね出たね。これから出かけるのでちょこっとだけ…。あ、もちろんネタバレ以外に何があるっていうんですか!?(感じ悪)ハイ!本格的に手を入れました!(7/31深夜)MAHOROBAは伊香さ

 | BLOG TOP | 
