スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

宝塚ネタで雑談

昨日、友会で取れた宙東宝チケをネタにしたばっかりですが・・・
今日、取れたチケットの日程と役替わりの日程を、よーく見てみました。
・・どっちもラモン=蘭寿とむだった・・・
あと1日ずれてたら、みっちゃんラモンも取れてたのにぃー
てか、役替わり日程も見ないで、申し込んだのが悪いんだけどね。
うーん、こりゃやっぱり一般でも頑張らないとっ
取れなかったと思うと(自分のせいだけど)ますます、見たくなったわ。

もうだいぶあちこちで言われていますが、星博多座でのショー・「ネオ・ダンディズムⅡ」で、
明日へのエナジーの場面をするそうですね。
一応宙初代のファンだったので、明日へのエナジーと聞くとお披露目のショーを
思い出しますねえ。
宙が出来てわーっと盛り上がった時の勢いが、あの場面のものすごい迫力になって、
観ていて自分もうわ~~っとなってました。
気づくと目の前がぼやけていて、なんだかスゴイものを見ちゃった~と思ったものです。
その場面に出てた最下級生が、今や宙の中堅になったともちんやタマちゃんなんですよね。
うう、懐かしい~

あれからもう9年にもなりますが、大劇も東京のもまだプログラム取ってあります。
ま、そのくらい古いのを持っているのって、宝塚ファンなら珍しくないと思いますけど
因みに、当時はまだトップさんがドドンと表紙になってた頃。
「エクスカリバー/シトラスの風」は、大劇バージョンが黒の総スパンの衣装のずんこさん、
東京は騎士・ジェイムズのずんこさん。
そりゃ舞台化粧の扮装姿の表紙は、電車の中では出しづらかったけど・・
やっぱり、トップさんが表紙のプログラムの方が、今でもいいと思うなあ。

先日、あまりに宝塚のクリアファイルがたまったので、整理しました。
整理って言っても、重ねて置いてあるのを一つ一つ見てただけだけど
そしたら、いっちばん最初に買ったクリアファイルが出てきた。
なんの公演かって言うと、「シニョール・ドンファン」のでした。
確か、チラシを貰ったはいいけど、折らずに入れる袋がなくて、買ったような。
おりしも、キリヤンもクリアファイル柄のメンバーに入っていて、「記念、記念♪」
なーんてノリだったなー
それが今やどうでしょう。
コムちゃん在団中は90周年のも出たし、公演ごと・東宝バージョン・全ツ・DC・・
去年のサヨナラグッズでも、やたら出たし。
そんなにクリアファイル持っててどうするって位集まっちゃったよ。
いつかクリアファイルも、公演によっては「レア物」として、高値がついたりするのかしら・・
イヤイヤ、高値が付いても売らないけど。
でも、母には「売るほど持ってるねえ~」とは、よく言われますが




スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/08 23:55 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。