スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

遠征あれこれ

8月にDANCIN’ CLAZYを見るため、久々に遠征することになりました。
で、せっかく行くんだからと、前日の金曜も休んでムラで月組を見よう!と決めた。
休みのOKをもらった時にはもう友会の締切は過ぎてたけど、まあ一般で取れるだろうと、
行きの飛行機と泊まるとこを先に取っちゃった。

そのあと気づいたんだけど、MAHOROBA/マジシャンの大劇場一般の日って、
東宝星組観劇のラストの日だったんですよねえ
どうしようかと思ったけど、劇場のまあまあ近くに○あがあるのを思い出したので、
そこでどうにかすることにしました。

帰りは梅田からなので、ものすごく久しぶりに新幹線にしました。
まだ、発売はされてないんですけどね。
そこで、思いだしたんですけど、最近新しい新幹線が出来て、やたらCMしてますよね~

コレ、N700系!!

私、結構電車好きで、新しい車両なんて聞くとなんだかワクワクするんですよね~
ちょうど運行も始まってるし、乗れるかも!なんて期待して調べたら、ちょうど乗りたい時間には、
N700系はなかったー
ま、前からある700系でも十分いいんですけどね。
新物好きなので、乗ってみたかったの・・

飛行機やらホテルやら予約して思ったんですが、今って全部ネットで予約出来て
便利ですよねえ。
最近は当たり前のことですけど。
飛行機なんて、スキップOKのチケットなので、一度も紙の航空券を手にしないで
乗れちゃうらしい・・(←購入したくせに半信半疑)
今までは遅くても、当日空港で航空券を発券してたのにね。
なので、今回は私にとって初スキップチケットなのです。
ホントに全部ピッとやって通れるのかと、無駄にドキドキしてます




スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/27 23:55 | 宝塚→全般COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私も去年の年末に利用しましたが、携帯電話ひとつで全てのゲートをくぐれちゃうので、とっても便利でした~p(^^)q
ただ私の場合は、Skip以前に、一人で飛行機に乗る事自体が初めてだったので(笑)乗り方からお勉強…。私も必要以上に、ANAのサイトを確認しまくってましたw(爆)

No:330 2007/06/28 01:47 | つき。 #- URL [ 編集 ]

小心者

私も昨年末に東京遠征したときに飛行機を利用しました。
だいたい遠征なんてすることのないワタクシなので
チケット手配の説明からPCとにらめっこですよ。
一応Skipで・・・と、データを携帯に落として準備。
しかし、当日は携帯のバッテリーがダウンしたら帰れないかも・・・
なんてビビりまして、結局関空で往復のチケットを発券しましたけど・・・。

で、3月の遠征は新幹線でした。
これは途中名古屋から友人と合流でしたので、
新幹線手配プロの友人にすべて頼っちゃいましたけど・・・。

しかし、便利な世の中ですよね~。
飛行機や新幹線の座席までお家で指定できるんだもの・・・。
しかもカード決済だから現金を使った感覚がなくて
請求書見てドヒャーッて感じ?
まあ、コムちゃん関係散財も友会カードやらPITAPAで支払ってましたからね・・。
あー、電子マネーはおそろしい・・・(話がずれちゃいました、スミマセン)




No:331 2007/06/28 09:42 | どら #6moyDOY6 URL [ 編集 ]

>つき。さん

ほんとに携帯だけで、ぜーんぶ通れちゃうんですね(驚)
いや、私もANAのサイトを確認しまくったので、そのはずとは思うのですが・・
実際やってみるまでは、なぜだか心配です(汗)

飛行機って電車と違って、乗るのに妙に緊張しますよね。
でも、初めて一人で飛行機で羽田→伊丹を往復した時は、自分がすごく大人になった気がしましたよ。
とっくに大人な歳でしたけど^^;



No:332 2007/06/28 23:53 | りとるべあ #- URL編集 ]

>どらさん

>当日は携帯のバッテリーがダウンしたら帰れないかも・・・

うわ~~
私もこれが一番心配なんですー
いざ、ピッとやろうと思ったら電源入らない!なんてことになったら、目も当てられませんよねえ。
便利だとは思うんですけど、全部携帯頼みってそのあたりが不安ですよね。

新幹線手配のプロ・・
何やら極意がありそうですね~
私は新幹線もネットで申し込むつもりですが、微妙にお盆期間中っぽいし、ネットで申し込むのは数年ぶりなので、ちょっと心配です・・
乗るのは飛行機より新幹線のほうが好きなので、楽しみではあるんですけどね~

ほんと、今や交通手段や宿なんて、ほぼネットで手配出来ますからねえ。
すごく便利ですけど、1、2か月後にそれこそドヒャーッと(苦笑)きそうです。



No:333 2007/06/29 00:17 | りとるべあ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
