スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シークレットハンターのフィナーレ

アクセス解析で、「サーチワード」というのがありますよね。
まあだいたいコムちゃん関連か、最近では大坂侍関連もありました。
で、今日見てみたらたった1つだったけど、「シークレットハンター・レビュー・曲目」って
いうのがありました。
これってフィナーレに使われてる曲名のことかい?と思い、急に記事ネタにすることに。

れおんくんが銀橋わたりながら歌ってるのは、「チキチキブン」だと思ってるけど、
正式なタイトルって何なのか分りません・・
あ、DVD買えば載ってるのか。
ロケットの曲も、オリジナルなのか既成曲なのかは??
そのあとは、とうこちゃんソロ~男役群舞で「クンバンチェロ」、とうこちゃんが
はけたあとの群舞は「ベサメムーチョ」、とうあすデュエットは「キサス・キサス・キサス」。
ラテンの定番中の定番ですよね~
宝塚ファンならば、超・お馴染みだと思います。
私も、宝塚ファンになってから覚えましたもん。

クンバンチェロというと思い出すのは、とうこちゃんが雪にいた時の、「レ・シェルバン」。
東上しなかったから見なかったけど、ル・サンクの前身の「フォーサム」というのが
あって、それにその場面のとうこちゃんがドーンと載ってて、スゴイなーと思ってた。

ベサメムーチョはねえ・・
もう、いろんなショーで使われまくってますよね。
宝塚で最初に見たのは、BSで放送されたロンドン公演のショーで、ヤンさんと
グンちゃんが歌ってた場面。
あと印象に残ってるのは、初演のサザンクロスレビューでみきさんとほさちちゃんが
歌ってたとこかな。
最近では、やっぱりアルバトロス・ピンクスーツですわ

キサス・キサス・キサスは、ショーであんまり聞いたことがなくて、やはりBSで
放送された、ヤンさんのサヨナラ公演の「メガ・ヴィジョン」のラテンの場面で、
タモさん・リカさん・チャーリーさんが掛け合いで歌ってた中の1曲だったのを
覚えてます。

こうして挙げてみると、けっこうオーソドックスなラテンの曲が使われてますよねー
だから幅広い年代の宝塚ファンにも、馴染みがあってノリやすいと思います。
とうこちゃんのダイナミックなソロから始まって、男役が次々と大階段から降りて来たり、
トップさんがはけても男役のスターが、銀橋でアピールしまくってみたり、
で定番のデュエットを持ってきたり。
結構、こだまっちはショーの演出、合ってるなーと思います。
友人とも話してたんですけど、こだまっち、ショー作家に向いてるんじゃないかな~

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/18 01:03 | 宝塚→星関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。
今回のフィナーレは特に大好きなので、つい書き込ませて頂きました。

「チキチキブン」は「Cuban Pete」。ロケットは「Caribbean Fish」で吉田優子さんの作曲なのでオリジナルの様ですね。このロケットも大好きで、関西在住なんですが、どうしてももう一度見たくてとうとう初東宝観劇の予定です。

No:326 2007/06/18 02:41 | koma #6facQlv. URL [ 編集 ]

komaさん、はじめまして!

タイトル教えてくださって、ありがとうございます!
あれ、「Cuban Pete」って言うんですねえ。
なんだか長年の謎が解けたような・・
歌詞で「キューバン・ビート」って言ってるように聞こえるのは、もしかして「Cuban Pete」って言ってるのかしら。

なんと、初東宝観劇されるんですか~
それは楽しみですね(^^♪
大劇場よりちょっと狭めなのが難点ですが、それだけ後ろの客席も舞台に近く感じる気がします。
公演スイーツなどもありますし、初東宝を満喫してくださいね。

No:327 2007/06/19 00:32 | りとるべあ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
