スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ダンサーの純情

ダンサーの純情 特別版 ダンサーの純情 特別版
ムン・グニョン (2006/10/06)
エスピーオー

この商品の詳細を見る


この映画、帰宅したら母が私の部屋で留守録中だったんです。
WOWOWは私の部屋のTVからしか録れないので、よく録画依頼されるんですが・・
最近韓国映画にハマっている母。
どこで見つけてくるんだか、いろんなのを録って見てます。

ダンスチャンピオンである姉の代わりに、中国からやってきた少女チェリンと、その少女を得て
一度は挫折したダンスに再び挑戦しようとするダンサーヨンセが、恋に堕ちるというお話。
それに、偽装結婚だの強制送還だのという、ちょっと危険なネタも織り交ぜてあります。

でも、そういう暗めなエピソードはあるけど、とにかくまるで少女漫画のような
ロマンチックなラブストーリー。
ダンスのパートナーになった2人が、レッスンを積むうちにどんどん接近していくのが、
よーく分かるんです。
ヒロインのムン・グニョンが、ほんとに一途で可愛らしくて。
ダンスもかなり練習したのか、とってもしなやかで素敵でした。
でも・・韓国で「国民の妹」と呼ばれるほどのグニョンちゃんも良かったんだけど・・
ダンスを教えるパク・コニョンが、すっごくカッコ良かったんですっ
トラブルに巻き込まれて、チェリンがいなくなったときのやさぐれた表情とか、
チェリンの言動に困っているときとか、他の男と踊ってるときの切ない表情とか。
ラストも、あまりに少女漫画ちっくなんですが、たまにはこういうのもいいな~と
思いつつ楽しみました。

ちなみに、エンドクレジットが流れるときに、2人がスーツにソフト帽で踊る
映像が流れるんです。
ヨンセのソフトの飛ばしぐあいとか、チェリンの細身にスーツ姿とかが、宝塚ファン的に
ものすごくツボでした

スポンサーサイト

テーマ : 韓国映画 - ジャンル : 映画

2007/04/13 00:25 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
