スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スカステニュース・NEVER SLEEP稽古風景

昨日の放送を録っておいたのを、見ました。

さすが「フィルムノワールな探偵物」らしく、ソフト帽にトレンチコートで、キメて歌うまゆさん。
(いきなりですが、らんとむ氏をまゆさん呼びすることにしました)
時代設定が20'年代のジャズ・エイジということで、ちょっとダークな雰囲気の
ジャズっぽい曲が多くて、それがまたカッコ良かった。




仕事の依頼を、ピンカートン探偵社の秘書っぽいユーフェミア(彩苑ゆきちゃん)が、
サミュエルに指示。
「待ち合わせは2時間後」と言われたサミュエル、「昨日の夜も張り込みで寝てない」と、ボヤく。
そこへ、一言「ピンカートン社のスローガンを言ってごらんなさい」と、ユーフェミア。
渋々「ウィ ネバー スリープ」と、答えるサミュエル・・
これ、歌劇の座談会で大野先生が言っていました。
探偵は眠らないじゃなくて、「我々は眠らずにおまえたちを追い続ける」という、
意味だそうです。

まゆみさんが歌い、バンケイさんも歌い、タマちゃんも歌い・・
クラブのショー場面だろうか。
エリート探偵役?のえりこちゃん、出来る探偵のイメージなのか、メガネかけてた。
そのメガネのマイルズ、殺人事件で疑われている(らしい)サミュエルに、
ピンカートン探偵社も動き出したことを告げる。
はずしてたメガネをピッとかけて、「別にお前のために動いてるわけじゃない」と、
捨てセリフ。
おお~~えりこちゃん、クールでそっけなくてカッコいい~~
しかもしかも、そのメガネがすっごく似合ってるっ!
・・なんかすごく、えりこマイルズが素敵なんですが。
バトンがまわってきた時に書きましたが、私メガネ姿の男性(男役?)に弱いんですよ~
どうしよう。
生で見たら、もっとハマリそうだわ

「サミュエルって探偵、以前あなたと組んでいたのを知ってる」とかなんとか、
マイルズを脅してる?きみつんトーマス。
マイルズ、エリートのように見えたけどなんかワケありなのかなー
まちゃみブリジットと踊ってた2人のうち、一人はちーちゃんなのは分った。
コットンクラブのダンサー役なのか・・
ちょっとクールな雰囲気がカッコ良かった。
そのほか、いろいろ企んでいそうなバンケイさんジミー・ウォーカーと、まゆみさんの
キャロリン・ロススタインとか、
手がかり?を探して走り回ってる、まゆさんとマリエッタとか、
「お兄ちゃんは浮気調査専門」と言い放つアリスドロシーとか・・・

使われてる音楽も好みだし、スーツ物のまゆさんはカッコいいだろうし、
マイルズえりこちゃんのメガネ姿もハマりそうだし・・
かなり楽しみになってきました♪

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/04/05 23:59 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
