スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パリ空/ファンシーダンス5回目

今日の夜公演が、MY楽でしたー
前回見てから2週間ぶりだったのですが、2週間見ないうちにパリ空が更に
面白くなっていた・・
いや、脚本も演出も変わってないけど、やってる人たちが更に面白くしていた。
で、それを見てひたすら笑って来ました。
楽しかったわ~








竣工式の日に「彼らは僕にとって恩人なんです!」と、キラキラした目で訴える
ギスターブに思わずじわりとしました。
ラスト、ミミを振りきって銀橋に出てくるアルマンドの歩く姿が、昔の日活の映画の
主人公みたいに見えた。
おおらかなカッコ良さ、みたいな感じかな・・
ちょっと古い例えですが

アルマンドが両手をパッと広げて、足を横に踏み出す、ってアクションをすると、
ジョルジュが真似して、またアルマンドがやって・・っていう場面があったんです。
それが、やたら可笑しくて・・どこだったかなー
確か、最初の部屋でのアルマンドとジョルジュのやりとりだった気がするんだけど。
あと、ジョルジュの頬をツンツンしたあと、自分がされそうになったら頬を押さえてたのが、
何とも可愛かった。

ショーは、男役の群舞の後、曲調が変わってスイングっぽくなるとこが大好きなので、
かなみんたち娘役さんの男前な振り共々、楽しみました♪
中詰、キリヤンの跳ねながら登場するとこが、先日届いたDVDではいまいちちゃんと
映ってなくて・・
今日はラストなんだからと、気合を入れてガン見して来た。
今日聞いていて思ったんですが・・
あさこちゃんの歌う、♪フラット気味の~のフレーズが好き。
後、黒鍵と白鍵の娘役さんたちの振りも、可愛くて好き。
パープル・ヘイズで登場したかなみんに見せた、あさこちゃんの表情。
すがりつくような、切なそうな顔を見たら、「激情」のホセを思い出した・・

自分的には、もうちょっと少なめな観劇予定だったのですが、だんだん楽しく
なって来て、気がついたら回数増えてました。
と言っても、まだまだフツーの回数ですけど・・
今の時期平日休めないし、仕事帰りも無理だったからねえ。
平日もOKだったら、もっと増えてたかもね
とうとう、明日で終わりか~
今日でこんなだったんだから、楽はスゴイことになりそうだなあ。




スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/04/01 01:07 | 観劇関係→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
