スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

真飛聖退団

もうそんなときが来たのか・・と、ニュースで見て思っていました。
なんだか、ついこの間トップになった気がして・・
でも思い返してみたら、もう3年以上過ぎていたんですね。

まとぶんが初舞台を踏んだ「国境のない地図」は、私が初めて旧東京宝塚劇場でみた作品。
そのとき、初組子だった綺麗な男役さんが、やがてトップスターになって来年退団する。
確実に時は流れているんだなあと実感しました。



スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/10/24 16:23 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

舞浜に行って来ました

と言っても、ゲキ×シネ「蛮幽鬼」を見るためです。

正味3時間で休憩15分と、宝塚と同じくらいの上映時間。
でも、長さを感じないくらい良かったです。
初めての新感線でしたが、皆さん縦横無尽の大迫力で。
笑いあり、シリアスあり、謀あり、そして闘いの場面でこれでもかというほどの殺陣があり。

お目当ての堺さんの、聞いたことのないびんびんと響く舞台声を聞けたし、見たことのない殺し屋という役も見られたし。
そして、テレビでしか見たことがなかった堺さんの、舞台俳優としての顔が見られたのがすごく良かった。
出来れば、生舞台を見てみたくなりました。

舞台俳優といえば、主演の上川隆也さんもはじめて舞台姿を見ました。
鬼気迫る熱演で、圧倒されっぱなし。
ものすごい目ヂカラと、殺陣での鋭い動き、本当に素晴らしかった。
ああ、舞台俳優さんなんだなあと、実感しながら見てました。

ラストに「一滴の愛」という曲が流れて、それがとっても綺麗な歌声で聴き惚れたんですが・・
なんと、森奈みはるちゃんだったんです。
映像でしか見たことないけど、みはるちゃんの歌声、好きだったんですよね~
見終わったあと、思わずサントラ買っちゃいましたよ^^;











2010/10/16 21:05 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

季節の変わり目

10月ももう半ばだというのに、なーんかぐずぐずとした天気ですね~
晴れたり曇ったり、気温が上がったり下がったり…
梅雨の終わり頃もそうでしたが、身体がいまいちついて行けなくて、ちょっとヨレヨレ気味です。
すぐ影響を受けちゃう、ヘタレな自律神経なので



おまけに、外は過ごしやすくても、仕事してる部屋は空調の効きが甘くて、蒸し暑いし
いっそ早く寒くなっちゃえと思ったりしつつ、汗だくで仕事してます。
ああ、涼しいとこ行きたいなー

2010/10/15 08:49 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一応、スカイツリー

 
 
 
一昨日・昨日がウソみたいに、ぴっかぴかに晴れましたね~
買い物がてら歩いて来たのですが、風がさわやかでとっても気持ち良かったですよ~
 
 
帰って来て、スカイツリーがきれいに見えてたので、撮ってみました、が…
撮るとちっちゃくなっちゃった
矢印をつけてみましたが、分かるかなあ。
 

2010/10/11 13:22 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

外はお祭り

昨日は、雨だったので1日家にいて服の入れ替えをしてました。
そう、夏→秋冬の服に。
何年も着ない服も結構あったので、ずいぶんサヨナラすることになっちゃいました。
そのおかげで収納もかなりスッキリ


で、3連休の二日目の今日。
私が住んでる町内は、ちょうどこの3連休が秋のお祭りなんです。
数年ごとに行われるお祭りで、生のお囃子があったり連太鼓?が路上で披露されたり、子供神輿があったり。
お昼時には、おにぎりのお弁当が配られたり。
今も、ちょうど下の道路でお囃子と太鼓がにぎやかに鳴っていて、部屋にいながらお祭り気分が盛り上がりましたよ~



2010/10/10 13:34 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゲキ×シネ「蛮幽鬼」

蛮幽鬼 (K.Nakashima Selection)蛮幽鬼 (K.Nakashima Selection)
(2009/10)
中島 かずき

商品詳細を見る



今月、初めて劇団☆新幹線のゲキ×シネ「蛮幽鬼」を見にいくことになりました。
なんでかって言うと・・ジョーカーでハマった堺雅人さんの、舞台姿を見たくなったからなんです
映画版「ジェネラル・ルージュの凱旋」のジェネラル・速水を見てドはまりしてから、舞台を見てみたいと思ってたんですが、今のところ予定がなさそうなので・・・

宝塚でもソロモンとか太王四神記とかスカピンとか映画になってますが、それも見たことなくて。
舞台の映画化を見るのが、まったくのお初です。
そもそも新幹線の舞台を、見たこともないですしね~
新幹線というと、衣装・セット・音楽と、派手派手な舞台っていうイメージがありますが、いったいどんな舞台なのか・・ワクワクです


テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

2010/10/03 10:09 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

秋晴れ


絵に書いたような、秋晴れの休日ですね~
夏のあいだは暑くて日中は歩かなかったけど、そろそろ歩くのにちょうど良くなって来ました


今日は歩きがてら、地元のスーパーまでお買い物に。
ちょっと気が早いかもだけど、温かインナーなんかがお得になっていて、ついつい色々買い込んじゃった

家電量販店ものぞいてみたんだけど、レコーダー売り場はもうすっかり3D仕様が主流になるようで…
これからの発売に向け、予約が始まってましたよ。
ブルーレイは欲しいけど、これから出るのはなかなかすぐには下がらないだろうなあ。
いつになったら、手に入ることやら。

2010/10/02 14:27 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。