スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

8月は終わるけれど

もう数日で8月も終わりますね。
と言っても、天気予報を見るとなかなか最高気温は下がっていかないみたいですが。
今日も朝から暑くて・・
全国の天気予報で北海道の最高気温が低めだと、「避暑に行きた~い」なんて思ってたけど、最近は北海道も暑くてタイヘンみたいですね。


とある俳優さんにハマりかけていると書きましたが、なんかそれがちょっと進んだようで。
ちょっと前に、ある雑誌に連載されてたエッセイが本になったと知り、それを購入しちゃいました。
今読んでる真っ最中ですが、文てその人となりが出るというのか、なかなか面白いです。
残念なのは、それで一般的な知名度が上がったとある、山南さんも上さまも見たことがないこと。
どっちかでも、見ておけば良かったな。
ここ数年、連ドラはなかなか見る気になれなくて、大河は長いからなおさらだったし・・
上さまはともかく、山南さんと言えばどうもノルさんが浮かんで来ちゃうので、男性の俳優さんが演じるとどんな山南さんなのか見てみたかった。
映画とかはDVDで見られたりしますけどね。



スポンサーサイト

2010/08/29 16:54 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハマった、かも?

とある俳優さんのことが、気になってます。
今ハマってるドラマの影響と言えば、すぐ分かっちゃうと思いますが
とりあえず、過去に出た映画をもう一度見ようと、出演作をチェック。
そしたらなんと、映画版クライマーズハイに出てた。
原作は読んだけど、映画は見てなかったわ~
結構WOWOWで放送してたのに…
次放送があったら、見逃さないよう、マメにチェックしなきゃ。
てか、うっかりDVD買っちゃったりしてね

2010/08/27 08:57 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

秋の気配?

ここ数日、ほんのちょっぴりだけど、夕方になると過ごしやすいですねー
こんな感じで、少しずつでも秋に近付いていけばいいな。

ところで、先日の星バウの発表にはびっくりでした。
まさかまさか、宝塚でメイちゃんの執事をするなんて。
てことは、生徒と執事のペアがたくさん出てきたりするのかしら。
でも、なんとなくなんだけど、紅くんは執事よりはホストの方が似合うような気がするんだけどなあ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/08/22 17:19 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マンゴープリン♪


今日は夕食後のデザートに、糖朝のマンゴープリンを食べました。
某○ープで発見して、即買いしちゃいました(^-^ゞ
とーってもなめらかで、マンゴーの香りがよくて、美味しかった~

2010/08/21 21:20 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

猛暑日

あっついですね~~~
もはや、扇風機のみでは乗り切るのは不可能なんじゃないかと思うくらい、風がないどよ~んとした夜が続いてますね。



さすがにここ2日ばかり、よく眠れてません…
扇風機のタイマーが止まると目が覚めてしまう。
早く涼しくなるのが無理でも、とにかくこの猛暑がおさまってくれないかなあ。

2010/08/17 07:42 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

成田空港

母を法事に送りがてら、成田空港に来てます。
初めて展望デッキにも出てみた。
お盆中だけあって、出発ロビーは人がいっぱい。
ショップめぐりをして、思わず花畑牧場の天使のポテトを買っちゃった。
ポテトチップスに生キャラメルチョコレートってのにそそられちゃいました♪

2010/08/14 14:39 | 日常→お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お盆ですね~

心なしか、朝の電車もやや空いているような…
結構、お盆休みの会社ってまだまだ多いのかな。


今日は、父の命日でした。
もう17年もたつので、特に何かするわけではないけれど、ふとした時に父の思い出が浮かんで、懐かしくなったりします。


そう言えば、父はものすごく新し物好きでしたね~
最近でたipadとか、きっと父が見たらすごくびっくりして欲しがっただろうなあ。

2010/08/12 22:47 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

経過観察はつづく

昨日、婦人科に行ってきました。
筋腫と下垂の経過観察のためと、先月採血してやったホルモン検査の結果を聞くために。

ホルモン検査の結果は、予想してたよりずっと普通、でした。
自律神経失調気味な症状がいろいろ出てたので、自分では心配してたんだけど・・
ホルモンバランス的には、まあまだ普通の範囲だそうです。

で、けっこう悪化してるんじゃないかと思ってた下垂も、悪化してないどころかまだまだ軽い方のままだと言われ、一安心。
やっぱり、一人で色々調べて考え過ぎるより、ちゃんと診てもらったほうがいいんですね~
ただ、筋腫はやっぱり大きかった^^;
育ってはいないけど、「かなり大きいですねー」と言われてしまった。
どちからというと、下垂でというより筋腫で手術ということになってしまうかも。
まだ、経過観察でもいいんじゃないですか、とは言われましたけどね。
今年のうちにMRIを撮って、ちゃんとチェックした方がいいかもともいわれました。
エコーだと、細かいとこまでは分かりませんしね。

そういえば。
毎日暑い暑いと言いつつ、へたばりそうになりながらも過ごしているうちに、いつのまにか大劇場の雪は千秋楽を迎えていたんですね。
ふとスカステを見たら、ちょうどニュースでその様子が流れて、見ることが出来ました。
水さんと言えば、私が宝塚ファンになった頃、ミーマイ新公の主演になって名前を覚えました。
その水さんが、月~宙~雪と来てトップになり、そして大劇場にサヨナラ。
時間は確実に流れていっているんだなあと、しみじみ感じましたよ。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

2010/08/08 12:02 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。