

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワールドカップ

毎日湿っぽくて、梅雨らしい天気が続きますね~
それでも、ウチは7階なので風があればそれなりに涼しさは感じますが・・

以前はよくJリーグを見たり代表の試合を見たりしていたけど、最近すっかり見なくなってました。
今回もグループリーグ初戦でカメルーンと戦うと聞いて、やっぱりダメかもなー、なんて思ってたんです。
それが、カメルーンに勝ったことで俄然興味が出て来ちゃって。
オランダ戦は生中継を見て、デンマーク戦はさすがに起きられなくて、朝結果を知ったんですけどね。
外国でのワールドカップで、グループリーグ突破は初だそうじゃないですか。
なんか、始まる前になかなか点が取れなくて監督更迭か!?なんて言ってたのが、ウソみたいですね。

決勝トーナメントのパラグアイ戦は23時からなので、たぶん寝ちゃうと思います。
ど平日なので無理はしたくないし。
翌朝起きたらドキドキしてテレビを見るんだろうなあ。
南米のチームだし、油断は禁物だと思うけど、この流れを見てるとついつい期待しちゃいますね~


話は変わって。
この間連休を取った時に、駅前に用事があったので行ったんですが、うっかり携帯を衝動買いしました
ホントは次の発売を待とうと思ったんだけど、つい在庫を聞いちゃって・・
買って帰って色々と操作してみたら、今までと同じメーカーのはずなのに、ずいぶん使い方が変わってて。
いつもすんなり出来たことがなかなかできなくて、どうしようかと思っちゃった。
で、最近は待ち受けは自分で撮った写真が多かったんですが、「きせかえ」が出来るということで、久々にサイトからダウンロードして設定してみました。
静止画の待ち受けだけど、ハワイアン風なのに。
そして、メールの着信音はずっと初期設定のままだったのに、これまた久々にダウンロード。
フィギュアの高橋大輔選手が、オリンピックのエキシビションで使った曲がすごく好きだったので、その「Luv Letter」という曲を。
待ち受けはともかく、ほとんどマナーモードなので音は出さないんですけどね。


2010/06/26 17:20 | 日常→ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ホノカアボーイ

ホノカアボーイ [DVD]ホノカアボーイ [DVD]
(2009/09/16)
岡田将生倍賞千恵子

商品詳細を見る



先週の木曜から連休を取ってまして、今日がその最後の日です。
午前中早いうちにウォーキングをして、そのあと録っておいたこの映画を見ました。

ざっくりというと、ハワイのホノカアというゆる~く時が流れる町での、青年の成長物語のようなお話。
いかにもご飯を食べさせてあげたくなるようなレオ・岡田くんと、ちょっと風変わりだけど可愛らしい、お料理の上手なビー・倍賞さんをはじめ、みんなハマっているキャストで、良かった。
美味しそうなお料理の数々や、ゆる~いホノカアの町の景色が、なんとなく「かもめ食堂」っぽく感じました。
そのゆるさに身をまかせられれば、気持ちのいい時間が過ごせる映画かなー。
時が止まっているかのような、ホノカアに行ってみたくなりました。




2010/06/21 15:27 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

とにかく楽しかった!

昨日は、11時半開演を11時開演と勘違いするなんてこともありましたが、とにかく半年ぶりの観劇を楽しみました。
ロビーや開演前の客席の空気や、ほんっとに久々のキャトルの熱気、そしてキリヤンの東京宝塚劇場で初めて聞く開演アナウンス。
どれをとっても、なんだか楽しくて楽しくて。

星組版を見てすっかりハマったスカピンをまた見られたのも、すっごく嬉しかった。
キリヤンのミュージカルナンバーがすごく好きなので、それをパーシーのナンバーで聴けたのも幸せでした。
まりもちゃんもまさおくんも、そしてロベスピエールのリュウ様もそうだったけど、全体的にストレートなスカピンだったなあ。
それがまた、月組っぽくていいなと思って見ていました。

結局、プログラムの他にはキリヤングッズのミニタオルを買いました。
ミントグリーンがさわやかで気に入ったので、それを。
観劇バッグだの、クリアファイルだの、舞台写真だの、以前は山ほど買いこんでいましたが、とりあえず昨日はその2点だけ。
でも、帰宅してから何回も見て楽しみましたよ。
次いつ見られるかは分からないけど、そんなに頻繁じゃなくていいから、また見たいな~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/06/20 10:50 | 観劇関係→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

半年ぶりの客席

チケット取れた時に見たはずなのに、開演時間勘違いしてました…
11時半だったんですね。
11時10分前になってもまだ客席が空かないから、焦ったわ~
今日はB席前方ど真ん中。
すごく見やすそうです。

2010/06/19 11:04 | 観劇関係→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日は観劇

まだキャトルが空かなくて、外にいます。
蒸し暑い~
扇子持ってくれば良かったよ…
プログラムは買うつもりだけど、キャトルに入ったら色々欲しくなるだろうなー

2010/06/19 10:23 | 観劇関係→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

最近考えていること

おととい、かかっている病院の泌尿器科に行ってきました。
毎月貰っている薬をもらうため、月1回受診しているんです。
火曜はすごく混むので、受け付け時間の30分前から並んでいたら、ちょうど並んでいる横にテレビがあったので、目をやったらば。
テレビから、「東京宝塚劇場からお送りしています」の声。
え?と思って見たら、宝くじの抽選だったんですね。
司会の方に呼ばれて、キリヤンとまりもちゃんが出て来て、抽選のお手伝い?をしていました。
思わぬところで衣装をつけたキリヤンとまりもちゃんを見られて、ちょっとトクした気分でした。
立って受付待ちだったけど、なんだか顔がゆるんじゃった。


病院と言えば。
最近、考えていることがあります。
今行っている泌尿器科は、もうほんとうに普通の泌尿器科で、患者さんはお年寄りや男性が多いんですね。
なので、今増えている女性泌尿器科のように、婦人科との連携があるかというと、いまいちどころかまったくないと言っていいのです。
体調を崩したのは去年の年末ですが、今から考えるとあれも骨盤底筋の問題が原因かなーと、最近になって思うようになりました。
それに加えて、前から筋腫があると言われてますし、これはやっはり筋腫と骨盤底筋のトラブルに実績がある、そんな病院で1回診てもらった方がいいんじゃないかと、思うようになりました。
それでやはり手術が最善ではないかと言われたら、それもいいのかも・・・と。

なんでそう思うようになったかと言うと、泌尿器系で出てくる症状が筋腫のせいなのか下垂のせいなのか、はたまた両方なのか・・
よくわからなくなって来てしまったんですよね。
下垂と言われた当初は、順調に体操の効果が出ているような気がしていたんですけど、5月くらいからどうも停滞してるように思えて。
下垂と診断してくれた先生は、筋腫は閉経待ちでもいいでしょう、下垂は体操をして様子を見ましょう、と言ってくれたんですけどね~
あと、つい最近NH○の朝の番組で、下垂が悪化するとどうなるか、みたいな具体的な映像を見ちゃったっていうのもあるんです・・
実際頭で分かってはいても、映像を見せられたのはけっこうショックだったので。


もしかして、ほんとうにまだ私の状態だと手術の対象ではないかもしれない。
それとも、自覚症状があまりないだけで、やっぱり手術した方がいいのかもしれない。
どちらにしろ、しっかりと診てもらって、そのへんのことを知りたいなあと思っています。
実は今日から月曜まで連休なのですが、午前中から行ける範囲で女性泌尿器科や実績のある婦人科、女性専門外来のある病院などを調べていました。

調べてみたら、同じ千葉県内でまあまあ電車でも行ける所に、筋腫&下垂の合併手術の実績がかなりある病院がありました。
手術するならこんな所がいいかもなあと思いつつ、手術ってことにならない方がほんとはいいなあ、と思ったり。
でも、必要となったらやっはり決めないとな、と思います。
まだまだ長いこれからの日々を、出来れば気持ちよく楽しく過ごして行きたいですしね。






2010/06/17 19:09 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

不機嫌なPC

このところ、1週間に1回くらいしかPCを開けていません。
だからなのか、たまに開けると反応がやたら鈍くて・・
ネットも鈍いし、マウスも鈍いし、たまに開けないからさくさくとみたいのに、PCの前でじりじりしちゃいます。
宝塚のHPみたいに、フラッシュ画面だとマウス?がかたまっちゃって、しばらく画面が動かなくなったり。
今日もそんな調子だったので、15分くらい放置しておいたら、どうにかなったので今こうして書いてます。
毎日ちょっとでも動かしておけばこんなことないのかなー
でも、帰宅して寝るまでそんな時間もないし、ちょっとしたことなら携帯で済んじゃうから、面倒くさいんですよね・・

話は変わりますが、先日職場の人に貸してもらって、こんな本を読みました。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る



映画化されて、もう始まってますよね。
映画のCMも衝撃的ですが、この本も衝撃的でした。
女性教師、男性教師、女子生徒、男子生徒二人、それぞれの語りの部分があって、ラストにまた女性教師が出て来ます。
読み始めたとたんぐいぐいと引き込まれて読んでしまいましたが、これは出てくる人たちの誰に感情移入するかで、入り込めるか入り込めないか、別れてしまうかも・・
私は、最初に衝撃の告白をする女性教師に、気がついたら感情移入してました。
なので、ラストも衝撃的ではあったけど、そうしちゃってもしょうがないかなーと、ちょっと思っちゃったかな。



ずいぶん日が過ぎてしまいましたが、5/29にFC2拍手コメントを下さったかた、ありがとうございました。
↓にてお返事いたしますね。

続きを読む »

2010/06/13 17:57 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今さらエッフェルさんのこと

今日は、久々にちょっとお出かけしました。
と言っても、近場のでかいスーパーにですけどねf^_^;
これからの季節に使える汗取りインナーとか、ウォーキング用のパンツとかの、ちょっとした日用品をお買い物して来ました。
日用品の買い物でも、やっぱりお出かけは楽しかった~♪


そして、帰宅したら録っておいたドキュメンタリー番組を見ました。
なんと、あのギュスターブ・エッフェルさんのことです。
出て来る写真は似ても似つかないのに、ついついキリヤンの顔が思い浮んじゃいました。

2010/06/06 21:47 | 日常→お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
