

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雪組次期トップ

発表になりましたね~
おそらく桂ちゃんになるだろうなとは思ってましたが、最近は何があるか分からないし^^;
順当で本当に良かった。

実は、最近職場に宝塚ファンの人がいることが分かりまして。
金曜の15時過ぎ、その人から教えてもらって知りました。
その人とも、やっぱりそうでしたね~、なんて話をして。

桂ちゃんというと、どうしてもアルバトロスのことを思い出すんですよ。
青年館でアルバトロスを見てるとき、いつか桂ちゃんもトップになるんだろうなと思っていました。
とうとう、それが現実になるんですね。

娘役トップさんの発表は、まだなんですね・・
う~ん・・組内なのか組替えなのか、気になるところです。



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/05/29 18:08 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

金曜日です

カラッとさわやかに晴れましたね~
数日前にジメジメしたのがウソみたい。
空が高くて、秋晴れのようです。
ただ、明日はせっかくの土曜なのに、お天気はイマイチみたいですが…
さっ今日も一日頑張ろ。


ところで、さっきめざましでiーPad見ましたよ。
いいな~
あんなの手に入れたら、ずーっといじってても、飽きないだろうなあ。
実はiーPhoneにもすごく興味があるんですよね。
高すぎるのがネックになってるんだけどf^_^;

2010/05/28 07:32 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

季節の変わり目

蒸し暑くなったり、湿度の低い涼しめになったり、ほんとに変わりやすい気候ですね~
以前はあんまり気にしなかったのに、今は気にするより先に、身体が反応しています。
因みに、湿度が低いなと思ったら、トイレが近かったりね。


暑いとやたら汗をかくし、今の時期は本当はちょうどいいはずなんだけどなー

2010/05/23 22:02 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おはようございます

朝からお日さまがジリッとしてて、もう夏の朝みたいですね~
例年のことですが、私の職場も空調がほぼ効かない季節になり、毎日やたら暑いです(:_;)


ところで、先日スゴイことが発覚しました!
ウチは7階なんですが、なんと玄関前からあのスカイツリーが見える!
母が気づいたので見てみたいんですが、ビルの上から、展望台から上ぐらいが見えてました。
これから工事がすすめば、もっと見えるかも~
夜のライトアップも、楽しみです♪

2010/05/21 07:29 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1年ぶりのお買いもの?

ちょっと前から、プリンターのインクが少なくなり始めまして。
だいたい1年に1回くらい買っているんですが、まだ大丈夫かなーと思い「少なくなっています」のメッセージが出ても、プリントしてました。
そしたら昨日、とうとうある一色が「なくなった恐れがあります」になっちゃいました^^;
このメッセージが出ると、もはやプリントしてくれないらしい
しょうがないので、5色セットを買うことにしました。
去年は某ビックで純正品を買いましたが、今は金欠のため某通販で汎用品を・・
さんざん迷いましたが、ついさっきポチッとして一安心。
プリンター買う前は、そんな印刷なんてしないさ、と思ってたけど、あると結構印刷するもんなんですよね~

今日、母はおばと2人で千葉の奥地での明大マンドリンクラブのコンサートに出かけてます。
夕方開演のコンサートだったので、まだ帰宅途中・・
狭い家でも、一人だとなーんかさびしいものですね。


2010/05/16 21:53 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日も秋?

今日も、朝かなり冷えてましたね。
日中も、日なたはぽかぽかしてたけど、日陰はずいぶん涼しかったなあ。
ゴールデンウイークの頃は、ウォーキングしてても暑かったけど、今日は用心のために羽織るものを持って行きましたよ。

ブログ復活してからこのかた、宝塚のことは書いていませんが・・
実は、1回だけですがスカピン東京を見られることになりました。
なので、スカステのナウオンだとかキリヤンのトップスターインタビューとか、ニュースの初日の様子とかチェックしてましたよ~
現実的なことを言うと、B席1回のお値段が漢方薬3.5日分だったりするので、そんな頻繁には見られないんですよね
なので、久々の観劇がものすごく楽しみです♪
もう長いことシャンテのキャトルにも行ってませんが、観劇の折にはキリヤングッズをじっくり眺めて、ちょっぴり買ったりもしたいな~

ちょっと前になりますが、メールフォームからメールを下さった方へ。
遅くなりましたが、お返事いたしました。


そして、FC2拍手コメントくだったかた、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね♪


続きを読む »

2010/05/15 16:03 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひんやりな朝

お天気はいいけど、今朝は乾燥してひんやりしてますねー
まるで、秋みたい。
このところ、汗をかくからやや薄着になってたけど、今日は1枚余計に着ちゃった…
後からブルブルするのもイヤだし。


昨日は一ヶ月ぶりの病院でした。
と言っても、最近はちょっと話をして薬を出して貰うだけですが。
ただ、すぐ済めば楽だけど、かなり待たされるんですよね(:_;)
昨日は、2時間近く。
はじめは大丈夫だったのに、すっかり肩が凝り凝りになって帰って来ました。

2010/05/13 07:30 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日は土曜日

昨日とは打って変わって、カラッと晴れて気持ちがいいです。
でも、長い連休の後に二日仕事してまた休みだと、いったい今日は何曜日なのか朝起きたとき考えちゃいました^^;
連休明けは月曜な気がしてしょうがなかったし、翌日は火曜の気分なのに金曜日だし。
しかも両日とも、休みボケでものすごく眠かった~


今日は、午前中歩きに行ったあと、服の入れ替えをしてました。
実はまだ、寒い時用の服仕様だったので・・
さすがにもう着ないだろうという服が、引き出しにたくさん入ってたので、それをしまって。
そして、そろそろ着るだろうという服を出して。
靴下も秋冬・春夏を入れ替えして、全部終わったらスッキリしましたよ。


スッキリと言えば。
ここのところ、ちょっと便秘気味ですぐお腹が張ってたんです。
で、なにかいい方法はないものかと調べていたら・・
ちょっと前の「ためしてガッテン」で、便秘解消法の放送があったみたいで、ガッテンのHPがヒットしました。
小腸が不調の便秘ではなく、骨盤底筋の緊張で起こる便秘っていうのがあるそうなんです。
で、もしかして自分もそれか?と思い、その便秘に効くという体勢を試してみました。
そしたらなんと、とっってもスムーズにスッキリと行きまして。
タイミングも良かったのかもしれませんが、久々に晴れ晴れとした気分になれました~

2010/05/08 16:56 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あっという間の黄金週間

始まる前は長い!と思ってた連休も、始まってしまえばあっという間でした。
明日はまた仕事・・
ま、2日働いたらまた休みですけどね^^;

今日も夏のように暑くて、歩きに行ったら汗だくになっちゃいました。
うっかりすると熱中症の危険もあるかも?
今日の外出には、帽子とかタオルとかあったほうがいいかもしれません。

昨日は、テレビで骨盤底筋を鍛える体操を紹介してましたね。
私が毎日やってるのも、ほぼあんな感じなんですよ~
あれの、骨盤底筋がゆるむリスクのチェックをやってみて、なぜ自分が下垂になったのか納得が行っちゃいました。
やっぱり、先に神経性の泌尿器の症状が出てたからなんだなあって。
でも、ほんとに骨盤底筋ていうのは、コツコツと体操をしていると鍛えられて行くんですよ。
私ももう1か月半やってますけど、初めの頃とはだいぶ違ってきましたから。

2010/05/05 11:55 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

早く起きた朝は・・・

おはようございます。
と言っても、もう10時近いですが・・

最近、というかこの連休中、5時過ぎには目が覚めちゃうんです。
今朝は、5時半に一回目が覚めたあと、6時くらいまでウトウトしましたけど。
なので、この時間で起きてからかなり活動してる気がする。

なんなんでしょうね~
目が覚めるとトイレに行き、そのあと寝ようかとも思うんですが、また寝て肩こりが出るのもイヤで、「起きちゃえ!」と思っちゃうんです。
寝て起きると肩が凝ってることが多いので・・
で、しばらく座ってボーッとテレビなんかを見たあと、母が起きだしてきそうな時間になると、漢方薬をチンして飲みます。
食前30分前に飲むことになってるんです。

多少眠いですけど、やっぱり朝早くから活動してると時間がたっぷりある!
ご飯を食べてしばらくして歩きに行っても、まだまだお昼まで時間があったりします。
ま、そのかわり夜8時くらいには眠くなっちゃいますけどね^^;
さすがに8時に寝るのは早いので、10時半くらいに寝てますが。

ちなみに、もはや老年の母、早起きになるはずの歳ですが、私よりは1時間は遅く起きてます。
母いわく、「縁側で日がなボーッとしてるわけじゃなし、家事疲れがで眠くなるんだ!」だそうです。

2010/05/03 09:54 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

晴れ晴れな連休

毎日、晴れてあったかくていいですね~
おかげさまで、連休に入ってから毎日1時間ほど歩いてます。
今日なんかも、風も程良くて速足で歩くと汗は出るけど心地よくて。

なんとなくですが、ウォーキングしだしてから、ちょっぴり下垂の違和感が軽くなった気がします。
いくら軽めの下垂といっても、違和感があると気になるんですよね・・・
あんまり気にしない方がいいとは言いますけど。

明日は、久々に友人とお昼ご飯です。
電車に乗って、ちょっと遠出。
そういえば、連休中初お出かけだわ^^;

2010/05/01 18:35 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
