

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アツい毎日

おはようございます!
風が強かった昨日と違い、今日はあたたかくて穏やかですね~
今日は久々に髪をカットしてこようかなと思ってます。

で、タイトルの「アツい」とは?
ここ数年、やたら汗をかくようになって、しかも今年になってから更に拍車がかかっていることです。
更年期によくある症状だってことは、私も知ってはいましたが、正直こんなにだとは思ってませんでした。
ほてりってのはそこまでなくて、ただただやたら汗っかきになるのです。
実は飲んでる漢方薬には、止汗作用のあるものもあるのですが、それに関してはそんな早くには効かないようで・・
そのうちちょっとずつ効いてきたらいいな、と思ってるんですけどね。

ついこの間は、ちょっと膀胱炎の症状がぶり返したので、よくよく考えてみるとちょっと冷えたみたいで。
冷えるのはコワイし、でも着こみすぎると汗だくになるしで、どうしたものかと思ってます。
夏になると、通勤電車も冷房が効いて寒いだろうなあと思うけど、毎日電車で汗かくよりはいいかと思う。
でも、汗かいた後冷房で冷えるのもこわかったり。
あったかくなったらなったで、また困ることがあるんですね~


4月28日に拍手コメントを下さった方、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~



続きを読む »

2010/04/30 10:03 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ただいま


歩いてる途中。
近所の学校で、可愛らしい花を
見つけたので、撮ってみました。
薄いピンクと白と、2色の花が付いてるように見えませんか?

2010/04/29 10:20 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

GWスタート

明日からですね!
今週の月~水も休む人がいたら、電車が空いてるかも…なーんて期待してたけど、まったくいつもと同じでしたf^_^;


明後日は平日ですが、有休を取ったので7連休♪
7連休と言っても、友人と会うくらいで、ほぼ予定なしですが…
毎日ウォーキングに励もうかなと思ってます。
お天気も良く暖かいみたいだし、歩くのにちょうどいいかな。

2010/04/28 21:32 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バッグ好き

ブランド好きではありませんが、かなりのバッグ好きです。
通勤の電車の中でも、つい人のバッグに目が行ってしまう。

バッグの好みも、決まったものはないので、パッと見てピンと来るものに惹かれるみたいです。
たま~に、通りすがりにものすごく好みのバッグを持っている人を見ると、「どこで買ったんですかっ」と聞きたくなっちゃったり・・
まだ、聞いたことはありませんけどね^^;

そんなバッグ好きなので、ネット通販でバッグを見るのも大好き♪
で、昨日某巨大通販サイトでトートバッグを検索したら、目に飛び込んで来て離れなくなっちゃったバッグがありました。
それは、キャスキッドソンというブランドのパケットバッグ?のネイビーカラーのもの。
大きめなドット柄で、大きさもほどほどにあって、控えめな割にはキュートな見た目で。
カラフルな花柄もたくさんある中、ネイビーが好みど真ん中でした。
しかも、まあまあなセール値段で出てるので、買い物欲がフツフツと・・

ま、まだ迷ってますけど。
そのうちページ見てるうちに思わずポチリとしそうでコワイです

2010/04/25 10:50 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お散歩日和

前回の記事にたくさん拍手をいただきまして、ありがとうございます。
体調のことは日々色々と思うこともありましたが、記事にしてなんだかすっきりしましたし、たくさんの拍手をいただいて元気が出ました。
というわけで、そんなに頻繁にはできませんが、またちょこちょことブログを書いて行きたいと思います。

2週間ほど前から、土日はちょっとずつですが歩いてます。
で、今日は歩きがてら近所のTSUTAYAに行きました。
実は、今年になってから、すごく聞きたくなる曲があったんです。
それは、ユーミンの「昨晩お会いしましょう」というアルバム。
ユーミンのアルバムは何枚か持ってますが、「昨晩お会いしましょう」は持ってなかったんです。
以前、レコード(!)では持ってましたけど・・

買うのもアレだし、そうだ、久々に借りてみようと思い立ちました。
行ってみたら、けっこう揃っていて「REINCARNATION」やら「流線形’80」やら「悲しいほどお天気」やら借りてしまった。
ユーミンの曲の何が好きって、曲と一緒に聞いてた頃の記憶がパーッと浮かんでくるところ・・かなあ。
歌詞のストーリーで、曲の情景が浮かんでくるとこなんかも、好きなんですよ。
もうMy Walkmanには入れたので、後で聞くのが楽しみです♪

拍手コメントありがとうございます。
↓にて、お返事します♪


続きを読む »

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

2010/04/24 16:56 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お久しぶりです

すっかりご無沙汰してしまい、ブログ記事がペットだらけになってしまいました。
コメント欄や拍手から、コメントを下さったみなさま、本当にありがとうございました。
時折下がり気味になる気持ちを、たくさん励ましていただきました。

すっかり元通りとは行きませんが、元気で生活しています。
仕事もしています。
ですが、宝塚もコムちゃんの舞台も、全く見ていません・・
何というか、1月の半ばに仕事に復帰してからついこの間まで、朝起きて通勤して仕事してまた寝てという、そんな毎日を過ごすので精いっぱいだったのです。





続きを読む »

2010/04/18 18:22 | 日常→美容・健康COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
