スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エントリ(BlogPet)

くますけは、かしこ姫でエントリが観劇された!

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

スポンサーサイト

2009/12/31 08:09 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

休止いたします

すっかりご無沙汰になってしまって、今更ではありますが、長らく続けて来ましたがこのたび休止することにいたしました。
一番は、身体のことです。
ちょっと具体的に言いますと、泌尿器系と婦人科系の病気になりました。
どちらも長く経過を見なければならない病気です。
泌尿器系の方はまだ一進一退な状況で、今はまだ新年に職場に復帰出来るか微妙なところです。

こういう状態で、ちょっとブログの更新にまでは気がいかないこともあり・・
そして、宝塚の観劇も来年になっても当分出来るか分からないこともあり。
休止することにいたしました。
更新停止ではなく休止なのは、どうにか完治してまた続けたいと思うことが、少しは拠り所になるかなと思いまして。

今まで、たくさんの方においでいただいて、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。


FC2コメント、ありがとうございました。
↓にてお返事いたします。


続きを読む »

2009/12/30 12:32 | blog関係COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

どうにか

前回の記事でちょっと書きましたが・・
13日の日曜日からずっと、体調を崩してまして。
ちょっとの難はあったものの、今までほぼ健康体と思っていたので、通院やら検査やら処置やらが、緊張の連続で身体的にも精神的にもキツかった。
先週の今頃は、もしかして日常生活ちゃんと送れなくなっちゃうのか!?と、全身ネガティブになってましたから・・
でも、今週頭にどうにか回復していると分かり、処置の副産物でちょっとおかしくなってた所も、薬で治まりつつあり。
ようやくほっとしているところです。

結局、最初におかしくなった原因は、不明のままなんですけど・・
今から考えると、どうも思い当たるのが「冷え」なんですよね~
しかし、今まで冷えたことはたくさんあったのに、なんであれでおかしくなったのか。
よく分からないんですが、まあそれなりの歳でもあるし、「冷え」を甘く見ちゃいけないってことなのかなあ。


FC2拍手コメントありがとうございます。
↓でお返事いたしますね。

続きを読む »

2009/12/24 15:04 | 雑談色々COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

きょうく(BlogPet)

きょうくますけはスタートしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/12/23 10:34 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ローマの休日

梅芸HPに、特設ページが出来ましたね。
それを見て初めて、そう言われればヘプバーンものが続くんだわ、と思い当たりました。
ですが、このたび体調を崩して、病院へしばらく通うことになり、仕事も年内いっぱいお休みをもらいました。
来週あたりにはどんな感じなのかハッキリわかるんですが、それまでは外出もちょっと不安なので、年内の観劇は自粛することにしました。
というわけで、月はもちろん「暗くなるまで待って」も。
「ローマの休日」は、上演の頃には回復出来てるかなと思うので、見られたらそのときあるチケットで見ようかなと思います。
ま~色々と楽しみにしてたのに、けっこうヘコんでしまいましたが・・
でも、今しっかり治しておけという、天の声だと思うことにしました。


ローマの休日、3人での舞台なんですね。
ストレートプレイで3人・・
どんな風になるのかな~
吉田栄作さんと小倉久寛さんということは、吉田さん→新聞記者、小倉さん→カメラマン
かな?
特設サイトの見出し?にあるコムちゃんの画像、雰囲気があってステキですね。

FC2拍手コメント、ありがとうございます。
↓にてお返事いたしますね。



続きを読む »

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/12/18 15:15 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゆみこちゃん

土曜から急に体調を崩して、病院に通うハメになり、慣れない検査をしまくりヘコんでいました。
なぜ、年末にこんなことに・・と。
そして、今日病院での帰りにやっと気持ちが落ち着いてきて、久々にモバタカを見たら、信じられない退団の文字がありました。

今更ゆみこちゃんが退団するわけがない、ありえないことだ、と思っていたのに。
最近はちょっと遠のいちゃったとは言え、やっぱり宝塚が好きという気持ちはしっかりあると思っていたのに。
そんなことをしちゃうんだ。
2番手→トップということは不文律だと思ってた・・・
なんだか、ジェンヌさんにもファンにも、不誠実になっちゃったなあ。
ガッカリしました。




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/12/17 00:14 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

舞台激情しなかった(BlogPet)

くますけは、舞台激情しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/12/16 08:15 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

始まりましたね~

暗くまるまで~の、プレビュー。
私は23日にグローブ座で、1回きりの観劇なのでプレビューは見ませんが・・
どうだったのか、気になります。
ストレートプレイだし、ミステリーだし・・
その前に、19日には月組見ます。
こちらも、その1回のみ。
なので、今年の観劇おさめはグローブ座なんです。
観劇じゃないけど、17日は年1回の人間ドック。
26日には母とビッグバンドコンサートにも行くし、年末だというのになんだかバタバタしてしまいそう・・

なんかあんまり年末という実感が、正直なかったんですけど・・
今日母が、某コープのチラシを見て、お正月食材を必死になってチョイスしてるのを見て、いきなり年末感が実感されて来ました。
ああいう、食材の宅配業って年末は注文が細かく分かれたりするので、注文期限も早めなんだそう。
「早く決めなきゃ」と必死になってる母の横で、「おせちはこれがいい~♪」なんて能天気に選んだりしてました(苦笑)



2009/12/12 22:34 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一般(BlogPet)

きょうくますけは一般発表紹介しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/12/08 08:18 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ついうっかり??

ついこの間、FCからコムちゃんの来年の舞台のお知らせがありました。
が、一般発表はもう少し先だというので、共演者は誰で劇場はどこなのかなー、なんて想像してたんですが・・
それが、先日来た友会のお知らせチラシに、あっさり出てました
というわけで、友会に入ってる人限定でネタバレしちゃったようですね~
ま、それ以外の方はやっぱりまだ分からないと思うので、解禁日を待ちますか。
そんなこと言っても、宝塚ファンの間では口コミで広まってるかもねえ。

で、気になるのは相手役の方。
発表になるまで、色々想像して楽しもうかな。

2009/12/06 23:35 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

12月に突入

いよいよ12月になりました。
今年は観劇もかなり控えめになってしまい・・
今年の予定も19日に月組を見れば終わってしまいます。

やっぱり現役だのOGだのテレビの歌手兼タレントさんだの、たくさん追いかけるのはムリがあるので、全部はなかなか見てられません
夏は、コンサートが立て続けにあったので、チケットやらグッズやらで観劇になかなか廻らなかったし、来年2月までは中日に行くことが決まったために、他にはあんまり行けないし・・
取りあえず来年は、「カサブランカ」で始まってそのあと中日があり、春先に出来たら星全ツの「激情」が見られたらいいな・・と、そのくらいまでは決めてます。
そのあとは、やっぱり月スカピンは見たいし、追っかけてる歌手の人のツアーがまたありそうなので、そっちも絶対行きたいし。
となると、そっちで出るであろうグッズはぜひ欲しい。
とまあ、こんな感じで・・これでも、財政は大丈夫なのか?って感じですが

今悩んでるのは、名古屋にどう行くか。
往復普通に新幹線にしたいと思ってるんだけど、ツアーとかもあるならチェックした方がオトクなのかな?とか。
高速バスは安くていいけど、さすがにもうキビシイので載らないでしょうね~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/12/05 16:30 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。