スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中日復活

みなさん、ヘキサゴン見ました?
「元宝塚チーム」として、マミさん、ずんこさん、がいちさん、じゅりちゃん、ゆうこちゃんが出てましたね♪
紹介の時に、映像が流れたり、本名絡みでいじられたり、なかなか面白かったです。
ドッヂボールは、かなり健闘してた(ずんこさんが笑顔で当てに行ってた・・^^;)
けど、行列早抜けはちょっと慣れないカンジだったかな~

ところで、タイトルですが。
今日は、中日の一般発売日でした。
仕事中は休憩時間しか携帯見られないので、時間はズレるけどしょうがないかと諦めてました。
そうしたら、花ファンの友人が10時きっかりに出来るから、と言ってくれまして。
めでたく、希望日のチケットをGETしてくれました。
これで、来年2月の名古屋行き決定
もう、感謝、感謝です

そういえば、月東宝始まったんですね。
私は、12月の半ば過ぎに見られることになりました。
2階の頂上付近ですけど・・
てことは、「暗くまるまで待って」も近付いて来たってことですね。
いつのまにか、ブログもスタートしてますね。
ミステリー好きだけど、舞台では見たことなかったので、かなり楽しみになってます。

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/28 00:46 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中日全滅

中日友会全滅でした
まあ、公演期間中の最後の土曜2公演って、そりゃみんな申し込むからねえ。
もっと考えて申し込めば良かったのかな~
でも、2月はいつでもOKってわけにもいかなくて
困るのは、一般発売が平日ってことなんですよね・・
10時ってもろ仕事中だし、もちろん携帯なんか手に取れないし。
どうしようかなー

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/23 23:11 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お披露目(BlogPet)

くますけはお披露目がほしいな。
りとるべあもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/11/23 08:00 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハイビジョン月組放送

明日は、ハイビジョンで「夢の浮橋/Apasionado」の放送がありますね。
なにやら販売DVDはカットがあるそうなので、ノーカット映像を入手できる、貴重なチャンス
て、実は私ついさっきまで忘れてまして
なまいき娘Kさんちのつぶやきを見て、思い出したんです。
いや~見に行って良かった~
Kさん、ありがとうございます

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/21 01:12 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

星組で激情

いつか再演があるんじゃないかと思ってましたが、ちえねねで再演になりましたね~
しかも、全ツ。
まあ、あのセットはわりと抽象的なセットだったから、意外と変えようがあるのかな?
内容は、どのくらいアレンジするんだろうか。
ナンバーは、たぶんあのままだよね・・
カルメンが会いに来たあと、ホセが営倉で歌う曲が好きなので、ぜひまた聴きたい。
あと、気になるのはミカエラ。
誰になるんだろう・・

スケジュール見たら、ちょうど市川から始まりになってました。
今から見る気満々♪

ところで、来年東宝のお正月公演、「カサブランカ」のチケット、今回は友会でどうにか入手出来ました。
今からすごく楽しみ!
実は映画のカサブランカ見たことないので、予習がてら見てみようと思います。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/20 00:08 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大浦みずきさん

今朝、知りました。

ご病気だったのはうっすら知ってはいたけど、まさか亡くなってしまうなんて思っていなかった。
生の舞台を見たことがある方が、亡くなってしまうなんて・・
在団中の舞台はまったく見たことがなかったのですが、DANCIN CLAZYだけでも見ておいてよかった。
でも、やっぱり、あまりに早すぎる。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/17 00:04 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

娘役さんを愛で隊

昨日のもえりちゃんのお茶飲み、人数も時間もちょうどよく、客席ともえちゃんとの一体感もあり、とっても楽しかった~

どちらかというと、さばさばしたもえちゃんなので、司会者の人とのトークもパッパッと反応してくれて、テンポも良くて。
繋がりがイマイチでし~んとしてしまうところなんかなくて、終始和やかなあったかいお茶会でした。

お洋服は、前回はチマチョゴリでしたが、昨日は深いグリーンと白を組み合わせたワンピース。
可憐な雰囲気なんだけど落ち着いていて、もえちゃんによーく似合ってました。

写真を撮るのに近くに行くと、その細さにびっくり・・
自分はコレでいいのかなんてことも一瞬頭をよぎりますが
それよりも、せっかく近くで見られるんだからと、見とれてました。
綺麗な姿を見たり、歌声に聴き惚れたり、娘役さんのお茶飲みはホントに娘役さんを「愛でる」会ですね~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/15 13:31 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

男前豆腐パン第二弾

20091114084906
たまの更新がコレっていうのもなんですが。
職場付近のコンビニで捕獲しました。
ロールパンはもちもちで、クリームは、最初のよりやや豆腐が勝った感じ。
パンにクリーミーな豆腐をはさんで食べてるみたいです。


今日は土曜だと言うのに、生憎の雨ですね。
でも友人の出産祝いの買い物があるので、もうすぐ出掛けます。
で、夜にはもえちゃんのお茶飲みに行って来ます♪

2009/11/14 08:49 | 携帯よりCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

瀬奈じゅん大劇ラスト

公式やら、SANSPOやら、色々見て来ました。
入りの映像が・・・やはり、月=アフロなんだなあ。

正直、東宝で見るので大劇ラストというのは、そこまで実感が湧かないんですが・・
ちょうど今、宝塚とは別な世界にどっぷりと浸っていたこともあり、あさこちゃんの黒燕尾を見ていきなり、現実を突きつけられたような、そんな気持ちです。

3年前くらいから、私が宝塚ファンになった頃新公でメインの役をやっていた人たちが、退団し始めて。
あさこちゃんもその一人。
初めて、花組を生で見たとき、その公演の新公主演だったんですよね・・
宝塚もちょっとずつ変わっていくし、中にいる人もだんだん入れ替わっていく。
そんなことは、分かっているつもりなんだけど。
でもさびしいものはさびしい、やっぱり。

まあ、そうは言ってもやはり東宝組なので、日比谷で見られるのはやっぱり待ち遠しい。
月組の皆さん、東宝で待ってますよ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/11 00:31 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

早いもので・・

もう、月大劇も終わってしまう。
てことは、東京も近いってことですね・・
と、いうわけでようやく月東京見られることになりました。
12月に入ってからが良かったので、なかなか難しかったけど。
で、かなりてっぺんの席だけど。

今日某からくりテレビで、レミゼの場面がチラッと映りました。
最近、月1観劇になっちゃったけど、ああいう舞台を見るとやっぱりトキメクなあ・・
あんなおっきな舞台じゃないけど、「暗くなるまで待って」もあるし、ますます12月が待ち遠しくなりました。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/08 23:57 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ょうはりとるべあと(BlogPet)

きょうはりとるべあと予定しようかな。
りとるべあは組版してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/11/07 10:59 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。