

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あまり(BlogPet)

きょうはかしこ姫であまりっぽいお願いするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。


2009/10/31 11:08 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

10’ラインアップ・花&月

花組

とうとう「虞美人」再演なんですねえ。
かなり前から、再演するかも・・ってウワサはたってた気がするけど。
伝説の1本物の大作というイメージがありますが、キムシンでこういうドドンとした作品は、けっこうハマるんじゃないかなと、期待してるんですが・・
セットとかも、どんなのになるのかなー
そして、馬!
さすがに、本物は出さないか・・
でも、オグリで使ってたアレ(名前は分からないけど^^;)
は使ったりしてね。

月組

お披露目は、スカピンになりましたね。
まりもちゃんが相手役に決まった時点で、かなり予想されてたかなとは思うけど。
星組版を見て、キリヤンのパーシーをいつか見られたらいいなーと思ってたので、実現して嬉しいです。
気になるのは、やっぱりショーちゃんですね・・
色々と可能性はあると思うので、なんかまだ想像はつきませんけど。
あと、月でスカピンと聞いて、すぐ頭に浮かんだのは・・
ロベスピエール→越リュウ様、です。
これが実現したら、かなり嬉しいんだけどなあ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/28 00:45 | 宝塚→全般COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ラストプレイ東京

お久しぶりです
仕事もヒマで、ネットもしてたのですが、何せすっかり生観劇もスカステも遠のいちゃって・・
あまりにネタがないし、こうなったらネタが出来たらでいいかな~と思ってたら今日になりました。
いや~
こんなペットの記事ばかり並ぶようでは、更新停止したほうがマシだとは思ったのですが。
でも、長く続けてきたブログでもあるし、それもちょっとなあ・・と、まだ考え中です。

て、前置きはこのくらいにして。
今日は月東宝の一般発売日。
久々に気合いを入れて頑張りましたが、繋がったと思ったらことごとく予定枚数終了でした
いつもなら、ちょっと粘れば多少戻ったりするんですけどねー
やっぱりサヨナラともなると、みなさんどんな席でも!という気持ちですよね、そりゃあ。
ここは、しょうがないとあきらめて、初日開けてからの近いうちに、当券で見られるよう頑張ります。

ちなみに、「暗くなるまで待って」は、一緒にお願いしていたコムファン友さまから、チケットが届いたお知らせをいただきまして。
初のグローブ座ですが、おお!!というような見やすそうな席でありました。
なんだかんだいって、近付いて来たのだな~と、楽しみになりました

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/25 10:55 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ロシアンブルー/リオ・デ・ブラボーMY楽(BlogPet)

りとるべあの「ロシアンブルー/リオ・デ・ブラボーMY楽」のまねしてかいてみるね

雪組、ちょっと細かいところも見たけどなんだか一緒な気分に、10日は「今日からシルバーウィーク!」って言ってなかったけどなんだか一緒な気分にポンポンをし、大野先生の・「ニッポンの未来はウォウォウォウォ・・」と入ってなかったときより、モーニング娘!!
お返事いたしますね♪

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/10/24 11:09 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

リンク(BlogPet)

きょうはくますけとリンクする?
それとも期待する?

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/10/17 11:47 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ロシアンブルー/リオ・デ・ブラボーMY楽

雪組、土曜がMY楽でした~

2回目ともなると、大野先生のこだわりもスッと入ってくるし、ちょっと細かいところも見ちゃったりして、より楽しめました。
ショーは、更にノリノリ
1回目に見たときより、まわりにポンポンを持ってる人が多くて、自分は持ってなかったけどなんだか一緒な気分になって、テンションあがりましたよ

そういえば、この公演てアドリブがけっこうありますよね。
今回は、そのあたりもチェックできました。
お芝居の呪文は、確か、モーニング娘。の・・・「ラブマシーン」だったかなー
ミズさんがメロディをつけずに、「ニッポンの未来はウォウォウォウォ・・」と唱えて、ゆみこちゃんとさゆちゃんはあの振りをしてた
確か、ゆみこちゃんが「ロビンの方ががモーニング娘。のファンで・・」って言ってた気がする・・

前回、ショーで銀橋わたりのあと、ミズさんが「今日からシルバーウィーク!」って言ってたと思うんだけど、10日は「3連休○○○~」(○○○は覚えてない)って言ってました。
3連休ネタかな、と期待してたので聞けて嬉しかった~

今回、ショーはとにかく選曲が好きで、あとは場面の展開なんかがかなりツボにハマって良かったです。
お芝居も、大野先生のこだわりさえうまく受け止めれば、笑えるししんみりもできるし、楽しめましたよ。
ただ、せっかくのお披露目なのに、ラストが別れ別れなのはちょっとさびしかったな。
あの後、東西冷戦に入ると分かっているので、つい「このままこの二人会えないんだ・・」なんてことを、考えちゃうので。

FC2コメント、ありがとうございました。
↓にてお返事いたしますね♪

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/12 22:53 | 観劇関係→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

返事(BlogPet)

きょう、アクセスしたかったみたい。
でも、かしこ姫と月組返事された。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/10/10 08:31 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大劇場では・・

月組の初日が明けましたね。
さっきSANSPO見て来たら、解説だけでまだ画像がなかった・・
東京のチケット、友会では全滅でして。
一般で取れればいいけど、どうなるか分からないし、当券で見ることになりそうな気がします。

で、東京はもうすぐ雪が楽ですが、明日はその雪を見に行きます。
久々の観劇なので、楽しみです♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/10 00:13 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

台風一過

今日の台風、もろに通勤時間にぶつかったため、ヘトヘトになりながら職場へ向かいました。
東京メトロは地下鉄なんだけど、地上を走ってる区間がある路線が多いので、軒並み運転見合わせとか本数減らして運転とか・・
私が利用してる路線は、お昼近くまで運転見合わせ区間があったみたい。
出かける前に、東京メトロのHPでさんざん確認して、一応走ってるから・・と駅に向かったのに、駅に着いたら改札前に長蛇の列
止まっちゃった直後だったらしく、駅員さんが二人振替切符を配りまくっていて。
しょうがないから、振替で乗れる駅に向かおうと思っても、そっち方面のバス停もこれまた長蛇の列
しぶしぶ、途中まで歩いたんですが、大きな橋の上に出たとたん、傘が骨折しちゃった。
結局、都バスのバス停までずぶぬれで歩くハメになって、このあたりで家に帰りたくなりました。

ま、そんな状態なので、みんな考えることは一緒ってことで、振替駅の都営線も来る電車みーんな、ツメツメでした。
かろうじて乗って、途中あまりの人の多さに休憩しつつ、やっと職場に着いたら人が少なくて、終わらせなきゃいけない仕事が押せ押せになってて・・
バタバタの仕事をして、気がついたら一日終わってたって感じです。
終わって帰る道々、やたら疲れを感じちゃって、電車で座れて眠りこけちゃいましたよ・・

で、教訓。
台風の強風の時は、傘は止めてカッパにすること。

FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~



続きを読む »

2009/10/08 23:36 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

派遣のオスカル最終回

かなりお約束的なラストでしたけど、後味も悪くないしハッピーな未来も予想できそうだし、なかなか楽しかったです。
さやかさんはさやかさんで、スパッとしたイイ女な去り際でカッコ良かったわ~
コムちゃんがドラマをすると聞いた時は、初めてのテレビのお芝居でどうなるかと思ったけど、役もハマったせいか予想してたよりすんなり見られました。
漫画が原作なので、いかにもの展開にも乗っかって見られたし、今まで見られなかったキャリアな女性役なんてのも新鮮だったなあ。
また、何か機会があったら、こういう風にハマる役どころで見られたらいいかも・・・



FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~




続きを読む »

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/10/04 22:51 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宝塚ファンのツボ

2016年のオリンピック開催地の投票、昨夜生放送してましたね。
なにぶん時間がかかりそうだったので、東京落選のあたりで寝てしまったのですが・・

今日になって、リオデジャネイロが決まったときき、それを聞いたとたリオ・デ・ブラボーを連想して、ムズムズしちゃいました。
なんてタイムリーなんでしょう。
もしかして、公演中のお芝居でアドリブネタになってたりして!?

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/04 01:10 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

登場するはずだったの(BlogPet)

きょうりとるべあは、登場するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/10/02 11:08 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ぶどう狩りの季節

それぞれ1つずつですけど、アクセス解析にぶどう狩り関係の言葉があったので、載せてみます。

気まぐれ日記内リンク「巨峰食べて来た!」

今思い返すと、三四郎農園さん、すごくいいとこだったなー
ぶどう狩りに行ったくせに、試食しすぎて狩るの忘れちゃったくらい、どんどん食べさせてくれちゃって。
お礼と言ってはなんですけど、5人でたくさんお買い上げして来ました。
マロンソフト美味しかったし、栗助さんまた行きたい!

2009/10/01 13:45 | 日常→お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

どこに行っても、お仲間が。

最近、すっかり更新がスローペースになっちゃいました^^;
ぶっちゃけ、ほかのことにかまけてるだけなんですけど。

それでも、やっぱり宝塚ファンてスゴイなーと思うことが、最近よくあります。
なぜって、どこに行っても「実は」とか「あなたも!?」みたいな反応で、宝塚ファンがいること。
この間も、はずみで登録したあるコミュニティサイトで、どう見ても宝塚ファンだろうてなハンドルネームの人がいました。
伝言し合ったら、実はきりやんファンです、なんて聞いて。

世の中には、宝塚を知らないか全然興味がない人もいるんだろうけど・・
なぜか、どこかで「宝塚が好きで・・」なんて言うと、反応してくれる人がいるんですよね~
そうすると、まったく知らない人でも盛り上がってしまえちゃう。

最近は、テレビによく出る人にハマったため、ついそっちばっかり情報を集めたりしちゃうんですが。
そんなときでも、こんな話は宝塚向きだな、とか
宝塚の舞台じゃ、こうなるだろうなとか
タカラジェンヌだったら、こう対応するでしょ、とか
つい、思い浮かんじゃうんですよね。

なんかだんだん脈絡がなくなって来ましたが
つまり、見たり語る頻度はちょっと低くなったけど、やっぱり宝塚好きだな~ってことです・・

2009/10/01 12:40 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
