

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豚骨茶漬け

20090927130659
豚骨味のお茶漬けなんて、初めてなんですが、母がしきりにオススメして来るので、初トライ。
ちょっとまったり目な豚骨味で、なかなか美味しかったです♪


2009/09/27 13:07 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

八城部長の過去

いや~
昨日の派遣のオスカルは、さやかさんのOLな制服姿が見られたのが、なんともツボでした。
(ちなみに、こちらはドラマブログの正面顔のOLさやかさん。
まさか、過去の映像もコムちゃんがするとは。
しかし、最終回に向けて、八城部長の真の目的もハッキリしましたね。
まあでも、勝子側からしてみれば悪役になっちゃうんでしょうけど、さやかさんの言ってることは、尤もなことばかり。
仕事でのしあがって行きたいと思う女性はフツーにたくさんいるでしょうし、そういう人から見れば当たり前の行動なのかもね~
で、またコムちゃんがオトコマエなこと。
キリッキリッと喋って、ガンガン行動して、やり手な部長さんだったなあ。
予告ではあんまり出なかったけど、さやかさんと勝子さんて、ラストどういう関係になるんだろう・・

それにしても。
見てると、勝子さんはジュニアが好きなのが一目瞭然ですね。
なんかちょっとアンドレ?が可哀そうになっちゃった。

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/09/26 22:42 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シルバーウィークの過ごし方(BlogPet)

りとるべあの「シルバーウィークの過ごし方」のまねしてかいてみるね

この連休、なにかなあ♪
ちょっとイミシンな。
なんとなく、展開があるの○でお買いもの・・さやか部長は誰ともくっつかないように「派遣のオスカル」2話ぶんまとめてます。
20日は誰と♪
なんとなく、まあまんがだからな。
なんとなく、昼間に思われちゃったり。
やっぱり、まあまんがを指摘するのかなあ?

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/09/25 11:36 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シルバーウィークの過ごし方

この連休、まったく遠出はせず、ずっと近場か家で過ごしてます。
19日は、雪観劇
20日は夜に飲み会
そして今日21日は、地元のサテ○でお買いもの・・と。

20日には、昼間に「派遣のオスカル」2話ぶんまとめて見ましたよ。
やっぱり、原作がまんがだからなのか、展開があまりにまんがちっくだな~
問題を指摘するのはいつも主人公で、しかもいつのまにか二人に思われちゃったり。
ちょっとオイシすぎる・・と思ったけど、まあまんがを楽しむように見ればいいのかな。
なんとなく、勝子さんは最終的には誰ともくっつかないような気がするけど・・
さやか部長は、ちょっとイミシンな電話してましたね~
次回に、なにか展開があるのかなあ。

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/09/22 00:03 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

飲み会中

20090920192348
古い職場の仲間と飲んでます。
かまくらっていう、個室のような席でり、かまくらっていうカクテル飲んでます♪
甘口だけど、酔っ払いそう~

2009/09/20 19:23 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ロシアン/リオ・デ・プラボー

今日は、お芝居もショーもすごく面白くて&楽しかった。
大野先生のお芝居は、ちょっとマニアックなところもあるけど、そこを乗り切れば転換も早くてわりと分かりやすいと思う。
ロシアで魔女?とかいきなり同族って??って設定ではあるけど、ある程度グラフとかで予習していったので、そんな考えずに入っていけました。
何より、ちょこょこっとしたセリフが軽妙で、しかもその間がすごく良くて、面白いところがたくさんありました。
どこ?って言われるとちょっと説明しずらいんですが^^;
汝鳥さんの、「スターリンのそっくりさん」が登場するとこの、ミュージカル場面がものすごく楽しかったな~
あと、イリーナの仲間?のヒメが相変わらず面白かった。

ミズさんは、とにかくお芝居の間がいいので、自然に笑えるんですよね~
「好きだ」と言ったあと、「あ・・・すいません」みたいなこと言うのが、絶妙なタイミングでした。
みなこちゃんは、お披露目にああいうちょっと硬い感じの女の子が、ぴったりでした。
戸惑ったり、怒ってちょっとプンプンしちゃうとこも、可愛かった。
ゆみこちゃんの執事?は、ハマりすぎなくらいハマってた・・
どっちかっていうと、ヒロインよりも近い存在だったり?
はじめの方で、圭子さんと歌ったとこはほんと耳福だったなあ。
桂ちゃんは、やっぱりタップの場面が一番の見せ場だったかな?
大野先生の作品にタップは付き物ですが、あの場面までそれを忘れてましたよ。
結構長めな場面で、かなりしっかりタップ踏んでいて、素敵だった。

ちょっとツボだったこと。
オヅキの役、出てきたときからなーんか意味ありげで、影でなんかやってる役か!?って思ってたけど、最終的に味方!?
クールな様子を崩すこともなく、去り際もカッコ良かったのが、失礼ですが意外でした・・・


ショーは、幕あきが「モスクワ→リオデジャネイロ」っていうのが、シャレてますね。
黒塗りでラテンってだけでテンションあがるのに、知ってるラテンの曲がたくさん出てきて、客席でノリノリになってました
あと、泥棒?の場面のひろみちゃんが、最初誰か分からなくて
ひろみちゃんだと分かって、びっくり。
だってすっごく可愛くてブロンドヘアも似合ってて、娘役さんみたいだったんだもの。
フィナーレでは、今年の夏に某合衆国でやたら聞いた曲、「風になりたい」が歌われてまたまたびっくり。
選曲でびっくりと言えば、ゆみこちゃんが歌った「OH!ギャル」って、ジュリーですよね?
ゆみこちゃんが歌いだしたとき、宝塚でジュリーが歌われるとは思ってもいなくて、はじめなかなか曲名が出て来なかったわ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/09/19 22:53 | 観劇関係→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ロシアンブルー

面白かった~
ミズさんのコメディーは、間が良くてノリが良くてイイですね♪
大野先生はよっぽどタップが好きなんだなあ。
ミュージカル場面、文句なく楽しかった。
しかし、圭子さんとゆみこちゃんが揃うと、耳福ですねえ。

2009/09/19 13:08 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今度は雪組

世間的には、明日からシルバーウィークですが、私は今日からお休みいただきました。
銀行行ったり、そして半年(!)くらい髪切ってないので、美容院に行きたくて。
そして、用事もすませ、髪もかーるくなって帰って来ました。

日比谷では、今日から雪組ですね。
早速明日見て来ます。
ポンポンは買ってないけど^^;
今日はちょっとグダグダしたお天気だったけど、明日は晴れそうで良かったー

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/09/18 17:54 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

唱歌もデビューした(BlogPet)

きのうりとるべあの、唱歌もデビューした。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/09/18 11:06 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

月組娘役トップスター

2009/09/15

月組次期トップ娘役について
この度、月組次期トップスター霧矢 大夢の相手役に星組の蒼乃 夕妃が決定しましたのでお知らせ致します。

尚、蒼乃 夕妃は2009年12月21日付で星組より月組に異動し、2010年2月の月組中日劇場公演『紫子』『Heat on Beat!』よりトップ娘役として出演致します。



なんだか、何の前触れもなく発表されたような・・
キリヤンの相手役さんは、まりもちゃんになったんですね。
ついこの間見た、カクダンのイメージがまだすごく残っているんですが・・
娘役さんがやってるのに、かなりオトコマエでしたからね~
あと、ブエノスアイレスの風のフィナーレで、ダンスがすごくカッコ良かったことを覚えています。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/09/15 21:46 | 宝塚→月関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

星太王四神記の見おさめ

花、星と見た太王四神記、今日が見おさめになりました。
とりあえず、今のところ当分再演の予定はない・・よね。
展開とかセットとかキャラとかけっこう好きだったので、また時間をおいてどこかの組で見たい気がする。
まあ、その時も小池先生が人に合わせて変えてくれたら、ですが。

やっぱり組が違えば人が違うわけで、それを一番感じたのはやっぱりヨン・ホゲだったんですよね。
人によって感じ方は違うと思いますが、今回のかなめヨン・ホゲはなることができないチュシンの王に、なりたくてもなれないことがよーく分かってて、もがき苦しんでいたなあと。
それが、見ていて切なかったな~
花版のヨン・ホゲは、器的には十分王になれる人だったんじゃないかと思ったんです。
でも、星版を見るとどう見てもタムドクがチュシンの王だなと思えた。
親の気持ちもあって、しかもキハも登場して、「王になりたい」と思ったヨン・ホゲだけど、「チュシンの王」はタムドクだ、と心の底では分かっていたんじゃないかな。

それで、「行きつく先は地獄しかない」とか、「もう後戻りはできない」なんて口にするのを聞くと、なんかキリキリと胃が痛むような、つらかったんじゃないか・・なんてつい想像してしまってました。
また、かなめちゃんの表情が、鬼気迫る顔をしたかと思うと、すごく切なそうな苦しそうな顔をしたりするんですよね・・
そこで、美貌による底上げがあったとしても、やっぱりかなめちゃんがガーッと入り込んで見せた顔だったと思うので、そこでまたまたじんと来ちゃったりしたのでした。

それにしても。
花、星と合わせて4回くらい見ましたが、タムドクが怒りに震えてライトセーバー(違)を掲げるとこは、毎回テンションあがりました~
あそこでタムドクが、思いっきり「ちちうえー」と叫んでくれると、「ライトセーバーキタ~~~」と脳内で思わず叫んでました。
あと、高句麗一武道会とか高句麗軍とタムドクの軍が戦う前の、高句麗軍のフォーメーション?とか、なーんか好きでしたね。
舞台が廻ってああいう場面が見えると、つくづく小池先生こういうとこダントツに上手いなあ、と思ってました。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/09/13 01:18 | 観劇関係→星COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

明日は星組

ちょっとご無沙汰してしまいました・・
実のところ、春からすっかりハマったある人が来週CDを発売するので、ある意味今ちょっと祭り状態で盛り上がっていまして・・
テレビやら雑誌のチェックでバタバタしています。

でも、宝塚も忘れてませんよ~
明後日で楽の星の太王四神記、明日見て来ます。
しかも、最近もっぱらB専門だったのに、明日は久々にA席!
2階ですけどね^^;
ただ、明日はお天気あんまりよくないみたいですね。
帰るまで、降らなきゃいいな~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/09/11 23:35 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

想像すればよかった(BlogPet)

きょうは、想像すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/09/11 11:30 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

意外なところで!?宝塚

今朝、わりとよく見てる「がっちりマンデー」という番組を見ました。
この番組、いろんな要素でがっちりと儲けている企業の、そのわけを探るというものなんですが。
今日は、ゲームソフトのカプコンでした。
もう、想像がつきますよね~
終わり間近、一つのソフトで色々儲けるということで、カプコンと宝塚のコラボが紹介され、とむとむが登場!
カプコンの戦略に異議がありますかと振られ、「異議なし!」と振りつきで叫んでたとむとむでした。

そして、昨夜は「世界ふしぎ発見」のテーマが「皇妃の愛したハンガリー」。
そう、エリザペートのエピを絡めた、ハンガリーの紹介でした。
初めのころ、エリザペートの像が写ったあと、宝塚で何回も舞台化されている・・とナレーションが入り、なんとそのあとバーン!と画面に月エリザポスターが~
一瞬でしたが、かなりのインパクトでしたよ~

FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/09/06 23:55 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スゴツヨなさやか部長

いや~さやかさん強いですね~
情けないジュニアをえいやっと投げて、「ん??」と有無を言わさず。
「早く探して来なさい!!」も、コワかったわ~

しかし、1回目の時も書いたかと思いますが、私も正社員ではなく契約社員のようなものなので、なんかついつい勝子さん目線で見ちゃいますね。
ま、ウチの会社はmizukiの違って圧倒的に契約社員>正社員の割合なので、仕事はまったく一緒ですけど。
あまりにピンチを救うのが勝子さんばかりなので、ちょっと都合が良すぎるかとも思うけど、やっぱり肩入れしたくなっちゃうなー
でも、ラストは衝撃的でしたね。
あの流れだと、ジュニアはもうちょっと好意的になるのかと思っちゃったので・・
あれは、1課と2課を統合でもしてコストダウンをはかるってな展開なのかしら。

テレビガイドで先のあらすじをちょっと読んじゃったんですが、さやかさんはもっと色々と絡んで来そうなので楽しみです。
気になるのは、窓際っぽい部長さん。
なにかいわくがありそうですね~

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/09/05 22:51 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

歌番組でオサさん発見!(BlogPet)

りとるべあの「歌番組でオサさん発見!」のまねしてかいてみるね

夕飯のです。
肝心の総スパンのクセをまったく感じ?男役歌唱の時もなく、パンツスーツ姿がと聞かれたりしているの出演者が出されてましたが思い出せない・すみません)、歌謡ショーには司会者が!母が、まだ新人のですが思い出せない、かといってました!
さんに、ぴったりなところでのびやかなんだそうですが(○の横なんですがと聞かれてましたんですが(○の時もなく、宝塚時代の並びはこころもち笑顔で待ってました?
歌う順番にさんは年功序列の番には、後列でのびやかなさんは年功序列の時もさんが出る、と揃う、皆さんひな壇のです。
さんの歌でしたんだそうです。
FC2拍手コメント、宝塚時代のような歌でしたが出されたりしてましたが(○○のデビュー順なんです。
さんが出されているの声に司会者さんの並びは、ありがとうございますね~

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/09/04 10:56 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

歌番組でオサさん発見!

夕飯の時に、NHKの歌謡ショーにオサさんが出る、と母が言うのでチャンネルを合わせつつ、見てました。
最初の出演者がズラッと揃う、ラインアップの時に司会者さんの横に、パンツスーツ姿のオサさんが!
母が言うには、歌謡ショーの並びは年功序列のデビュー順なので、まだ新人のオサさんは司会者さんの横なんだそうです。

歌う順番になるまで、皆さんひな壇のようなところで待っているのですが、その時もオサさんはこころもち笑顔でおとなしく、後列で待機。
オサさんの番になると、宝塚時代の総スパンの衣装姿が出されたりしてましたが^^;
司会者さんに、「退団してすぐしたことは?」と聞かれて、「スカートをはきました」と答えてました。
肝心の歌は、「前山○○」というタイトルだったんですが(○○の部分が思い出せない・・すみません)、歌謡曲っぽくなく、かといってポップスでもなく、ちょっと唱歌のような感じ?
男役歌唱のクセをまったく感じない、クリアでのびやかなオサさんの声に、ぴったりな歌でしたよ。



FC2拍手コメント、ありがとうございます。
↓にてお返事いたしますね~


続きを読む »

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/09/01 22:32 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
