

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

きのうはピーク返事する(BlogPet)

きのうはピーク返事する?

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。


2009/07/30 10:30 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

観劇予定

7月の残業ピークは終わり、今は小休止状態です。
でも、8月になったらまた、残業の毎日になる予定。
今は、束の間ゆったりのんびりしています。

春先からファンになった人が出るので、最近はもっぱらバラエティー三昧です。
しかも、その人のコンサートが決まったので、秋には久々にフツーのコンサート2連チャン決定!
1つは代々木なんですが、代々木なんてかなり昔に、ユーミンのコンサート行って以来だわ~

そんなわけで、観劇はすっかりご無沙汰・・と思っていたら、気がつけば星と雪のチケットが手元に^^;
月エリザも、1回ですが観られることになりました。
なんだかんだ言って、公演の情報や感想を見ると、見たくなってしまうんですよねえ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/29 23:36 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ロシアン/リオブラボー

最近友会のチケ運がいまいちよくなかったのですが、久々に取れました♪
9月と10月、どっちも連休を絡めて申し込んだので、どうかなと思ってたので、嬉しい~
で、ショーなんですが・・
ポンポンでの客席参加(もう決めてる・・)場面て、やっぱり1階席だけなんですかねえ。
それとも、ミーマイやゾロみたいに2階にも来てくれるのかな?
ま、2階に来てくれることが分かっても、ポンポン持って参加する勇気があるかってのは、また別なんですが。


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/27 23:26 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

果たしてオスカルは!?

7月も月末近くになり、いよいよ来月のテレビガイドを購入。
「派遣のオスカル」の放送も近づきましたね~

テレビガイドの解説を見たら、「朝海ひかる」の名前がけっこう前にあってびっくり。
どんな出番なんでしょうね。
あと気になるのが、妄想のベルばらの中のオスカルで、コムちゃんが出てくるのかどうかってこと。
出てきたら来たで、どんなオスカルになるのかとか・・
フツーメイクでオスカルの扮装は、引いてしまいそうでコワイんですが、だからと言ってテレビであの舞台メイクはちょっと・・とも思うし。
ま、そんな心配はまったくなくて、OLさんの姿での出番のみかもしれませんけど^^;

2009/07/26 14:03 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

塩バニラなプチシュー

塩バニラプチシュー


このシリーズは色々と食してますが、「塩バニラ」は今日初めて発見しました。
とろんとしたクリームに、ほのかな塩気があって、超ベストマッチ!
何せプチなので、一人で一袋軽く行けちゃいます。
ちょっと、危険?

2009/07/25 00:30 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マメちゃん・・

夕方、モバタカで知って愕然としました。
まさか、マメちゃんの名前が退団者の中にあるとは・・
しかも、それがベルばらとは・・(T_T)
ただただ、さびしいという気持ちでいっぱいになってしまった。

ところで、夕べはまだいってなかったのが、さっき見たらカウントしてました。
100万ヒット
まあ最近は、ヅカネタではない記事も多く、立ち止まったらそのまんま止まってしまいそうに危うい状態だったんですが・・
そんなブログなのに、よくまあ・・と、我ながらびっくりです。
そして、見に来て、拍手をして、コメントを下さる・・みなさまに。
ありがとうございますっ
最近ヅカブログとしてどうなの状態ですが、懲りずに来て下さるみなさま、これからもよろしくお願いします。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/23 23:08 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

皆既日食一色(BlogPet)

りとるべあの「皆既日食一色」のまねしてかいてみるね

今日はどうだった?
天気がどんなんだったが悪かったがどんなんだったことありましたのかもしれないんだったのニュースとか見ていただきましたね?私はどうだった♪
皆既日食のメガネ?もしかして、何10年か~画像が、どうせ無理とあきらめていたら、ニュースやっていたので、本なんかで、仕事中は朝からワイドショーでこうなんですよね。
皆既日食がどんなものかな?)で(ていうかな?私はどうだった。
天気が、もう生きてる間は朝からワイドショーでもずーっと、どうせ無理とやっぱり自然の目でも見たらしたでも見たら、なおさらでしょうね?もしかして、本なんかで、自分のメガネ?私は、都内では空を見るヒマはどうだったけど・・・・帰宅したらしたで見るヒマは朝から、都内でこうな?)では朝からワイドショーでまた、ちゃっかり拝ませていたらしたでは、さんちでこうなんだから、さんちで(ていうかくらいは空を見ると思っていたらしたで見るヒマはどうだった。
これで見たの目で画像が、仕事中は空を見るヒマは朝から、実際の画像ではどうだった。
天気がどんなものかな?もしかして、どうせ無理と思っていただきましたの目でまた、本なんかでまた、ちゃっかり拝ませてました。
皆既日食がどんなんだったけど・・・帰宅したらしたでこうなんですよね?もしかして、ちゃっかり拝ませていただきましたことありましたことありましたけど・帰宅したら、仕事中は朝からワイドショーで画像で、さんちで見るとあきらめてたけど・帰宅したら、どうせ無理とあきらめていたが、さんちで画像がどんなものかとやっぱり自然の凄さを見るヒマは朝から、ニュースやってましたがどんなものか~

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/07/23 10:43 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

皆既日食一色

今日は朝からワイドショーでもずーっと、皆既日食のニュースやってましたね。
天気が悪かったけど、都内ではどうだったのかな?
私は、仕事中は空を見るヒマはないので、どうせ無理とあきらめてたけど・・

帰宅したらしたで、ニュースとか見てなかったので、実際どんなんだったのかと思っていたら、ニイナさんちで画像がUPされていたので、ちゃっかり拝ませていただきました。
皆既日食がどんなものかくらいは、本なんかでも見たことありましたが、実際の画像で見るとやっぱり自然の凄さを感じますね~
画像でこうなんだから、自分の目で(ていうか専門のメガネ?)で見たら、なおさらでしょうね。

これでまた、何10年かはないんですよね?
もしかして、もう生きてる間はないのかもしれないのか~

2009/07/22 23:55 | 日常→ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドーナツも

20090720222309
塩バニラ~ってことで、コンビニスイーツの塩バニラドーナツです♪
ただの塩じゃなくて、フランス・ロレーヌ産の岩塩てとこが、ミソですねー
ちいちゃめで、一口でポイッと食べられちゃうのが、残業向きで、よく食べてます。


ところで、今日は祝日でしたが、雪東宝の友会入力初日だったんですね。
あやうく忘れそうになって、さっき慌ててして来ました。
大野先生&サイトー先生ということで、もともと見たいとは思ってましたが、例のポンポン発売を知っていったいどんなショーなのか、興味津津です。
土日にしか申し込まなかったけど、どうかなー
そして、もう始まっちゃった、月エリザ。
どうにか来月に見られたらと思い、色々探しています。
探しきれなかったら当券・・と思ってはいるけど、楽近くになればなるほど、当券はキビーでしょうねえ^^;


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~




続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/20 22:23 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

グッズにポンポン!?

公式で見てびっくり
まさか宝塚の公演グッズで、ポンポンが売り出されるなんて。
ま、かなり派手目にはしてありますが・・

てことはあれかい?
これを持ってれば、客席でジェンヌさんと一緒に盛り上がってもいいってことかい?
・・って、突っ込みたくなっちゃいました
でも、まさか自分の部屋で振るためだけに、売るわけじゃないよね?
やっぱり、持ってるからには、ジェンヌさんが客席降りした時に、取り出してつかってもいいってことだよね・・
スゴイ。
やっぱり、ショーにポンポン持ち込むなんて、サイトー先生らしいわ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/19 23:11 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夕空に虹

20090719195922
ふと気づくと、綺麗な虹が出ていたので、思わず撮っちゃいました。
なんの根拠もないけど、何かイイことあるかも~

2009/07/19 19:59 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一休み

20090718131541
ただいま、買い物の途中で休憩してます。
あまりの暑さに、ついこれに目が行って、涼んでます。
さっっぱりとした、フルーティーなマンゴー味で、すっかり冷えたわー(^^ゞ


ところで、今日の旅サラダ、知らないで見たら、とうこちゃんが出ていてびっくり。
夏の京都の旅だそうで、はもづくしやくずきりをパクつくとうこちゃんを見られましたよ。

2009/07/18 13:15 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

買い物すればよかった(BlogPet)

きょうは、買い物すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/07/16 10:26 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マンゴースイーツ♪

20090714224819
買い物に出た母の、おみやげです。
マンゴーゼリーの中に、プリンの角切りがゴロゴロとと入ってる、さっぱりと甘さ控えめなスイーツでした。
暑い夏には、やっぱりマンゴーだよね~♪

2009/07/14 22:48 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あっついですね~

世間一般ではよくニッパチと言って、8月はヒマだと聞きますが・・
私の職場は真逆で、ちょうど今日から8月いっぱいくらいまで、ずーっと残業月間です。
なので、その間の平日は観劇のヒマもなく、何かをチェックする時間もなく・・
あ、でも今週の金曜は久し振りに宝塚ファン仲間の友人とご飯しますけど。
てなわけで、よほど何かないかぎり、こな雑談的な記事を、飛び飛びにUPすることになりそう。

それにしても、今日は暑かったですね~
毎年のようにグチってますが、ウチの職場は空調が古いので、夏暑い!
本社からくるデリバリのおじさんが、いっつも「この部屋暑いね~」と言いながら入ってきます
残業の時間くらいまで来ると、もはや我慢大会しながら仕事してるのかと思うくらい。
隣の席の子と、「これでもう少し快適な環境だったら、もっと能率あがるよね~」と言い合って、溜息ついてます・・
なんで仕事しながら我慢大会なのかワケわかんないけど・・・残業月間気合い入れて頑張るぞ~

2009/07/13 22:57 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くま好きにはたまらない♪

今日は星ペの東宝一般でしたね。
私は某先行で1つ確保してあるので、今日は参戦しないつもりでした・・が。
別件でぴあを見に行ったら、本日発売のところに宝塚星組とあって、「そうか今日が一般だった!」と思いだしました。
実は、どうせ参戦しないしと思って、それまで忘れてたんですよね~^^;
ところが、思い出した途端血が騒いでしまって、いきなり参戦。
入れなくてジタバタしつつも、1公演取っちゃいました。
嬉しい~

そんなこんなで、ついさっきキャトルをのぞいたら。
ちえちゃんのおニューなグッズの中に、待望のハンドタオルがありました~
くまの足跡がモチーフになってて、可愛い~~
これは、くまスキーにはたまりません
店頭で見たら、きっと3色とも手に取ってしまいそうだわ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/12 22:02 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

LOOKと

20090712134051
サーティワンとのコラボチョコです。
LOOKは色々なフレーバーが出るので、楽しくて大好きなんです♪
バナナ&ストロベリー、チョコ、オレンジシャーベット、バニラと、どれも美味しかったけど、ついアイスが食べたくなっちゃうのが難点かなー

2009/07/12 13:40 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のお昼ごはん

フルーツグラノーラ


なんか見た目がイマイチですが、今日のお昼ごはんです。
フルーツグラノーラ、結構好きで特に夏にはよく食べます。
蒸し暑くて食欲がない時なんかにぴったり。
このカップは、イクスピアリの雑貨屋さんで衝動買いしたもの。
青空にぽっかりと雲が浮かぶ柄がお気に入りで、長くつかってます。
グラノーラ食べたりとか、あとスープとか時には味噌汁にも。
おおきな口だから、汁系も飲みやすくていいんですよ。

2009/07/11 14:46 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ラスト・プレイポスター

公式にUPされていました。

コチラ

先行画像と、なんだかイメージがちょっと変わったような?
ちょっとストーリーが垣間見えるような感じがします。
記憶喪失になるのは主人公みたいなのに、倒れているのはキリヤンですね。
う~ん・・いったいどんなストーリーになるんだろうか。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/10 22:39 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

8月が近づくと

ゆひすみコンビの、博多座制作発表の記事を見て、去年の博多行きを思い出しました。
風邪っぴきのまま、ずるずるな鼻をなだめつつ、賑やかな博多座ロビーを歩いたな~とか、
2階のコーヒーショップ?の店員さんが、すごく親切だったなーとか、
風邪でグダグダだったので、結局食べられた名物はごぼう天うどんくらいだったなーとか・・・
あれ以来、今度行くときは絶対に2泊くらいして、観光までがっつりするんだ!と思っています。
が。
世間様と逆で、ウチの職場は8月は超繁忙期なので、なかなかキビーです
なんか、博多という字を見ただけで、去年自分の目で見た博多の景色が思い出されて、また行きたくなってしまったのでした。
1回しか行ってないのに、なんだか気になる場所であります。
そのうち絶対観光絡みで行ってやる~

そして、日比谷は明日からもう月エリザ。
結局チケットのあてはなかったので、当券で観るつもりなんですが・・
いつ見ようか思案中。
楽に近づけば近づくほど早く行かなきゃいけないと思うと、迷います。
久々の宝塚エリザなので、「ミルク」の場面にトート様が出てきたら、??になってしまうかも^^;

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/09 23:14 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

隠れ?ミッキー(BlogPet)

りとるべあの「隠れ?ミッキー」のまねしてかいてみるね

今日のおかず。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/07/09 10:14 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

隠れ?ミッキー

20090708234954
今日のおかず。
ごぼうとさつま揚げの煮物です。
なんと!
さつま揚げはミッキー!

2009/07/08 23:49 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日は七夕

夕方から、風が強くなって、まるで嵐みたいです。
昼間はあんな暑かったのに、ヘンな感じだな~


七夕といえば、私の通勤先の駅は、毎年七夕前に改札近くに、笹飾りを置くんですよ。
で、テーブルに白紙の短冊が置いてあって、好きなことが書けるようななってるの。
OLさんたちがよく書いてるみたいです。
私も毎年書いてるのに、今年はうっかりしちゃった。

そして、今日は私が春先からハマっている人の、ちょっとしたイベント的なものが出来た日でした。
それはそれはスゴイ盛り上がりようで、かなりテンションが上がっちゃった。
宝塚ファンになりたての頃を、思い出しました。

2009/07/08 00:05 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やはりラスト・プレイは

そういう意味だったんですね。

2009/07/06

月組トップスター・ 瀬奈じゅん 退団記者会見について
月組トップスター・瀬奈じゅんが、2009年12月27日の東京宝塚劇場月組公演『ラスト プレイ』『Heat on Beat!』の千秋楽をもって退団することとなり、2009年7月7日に記者会見を行います。



年末が楽でサヨナラ・・
同じサヨナラでも、年末が楽だと一層慌ただしく追い立てられる気がしてしまう。
どこまで見られるか分からないけど、男役として駆け抜けるあさこちゃんを、少しでも見送れたらいいな。



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/06 22:48 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宙の王子様

もう、千秋楽の出もとっくに終わって、今頃は思い思いにサヨナラをしている頃なんでしょうか。
普通の公演でも1か月公演はあっという間なのに、サヨナラだとなおさらに感じますね。
そう考えると、なんだか切ない・・

SANSPO.COMに、タニさんの会見の記事がありました。
晴ればれとした、いい笑顔ですね。
15年か・・
なんかもっと短かったような気がしてしょうがない。

そして、もちろんえりこちゃんも今日でサヨナラ。
男役・七帆ひかるはもう生で観ることは出来ないと、まだ正直実感出来ません。
次の宙組公演を見るとき、実感できるかもしれないけど・・さびしいだろうなあ。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/05 21:53 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スキンケア

リーフ&ボタニクス

ちょうど1か月前くらいから使い始めている、基礎化粧品です。
松山油脂という石鹸の会社が出している、自然化粧品。
実は、日比谷シャンテのB1のコスメストアの一角でみつけました。
ユーカリとレモングラスの香りに惹かれて、最初は保湿液から。
最近になって、化粧水も使うようになりました。
レモングラスのさっぱりとした香りで、しかもシャバシャバとしたサラッとした化粧水なので、蒸し暑い今の時期にぴったりで、気に入ってます。
私は特に乾燥肌ではないので、シャバシャバぐらいがちょうどいいし。
しかも、ボトルはシンプルだし、入れ替え用も売っているんですよ。
自然なもので値段もお手頃なので、買いやすいのもポイント高いですね~


テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2009/07/04 12:19 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

楽しそう~♪

星全ツのポスターがUPされてたので見たのですが・・

コチラ

なんだか、3人ともすっごく楽しそう~
てかねねちゃんは可愛いし、ちえちゃんはメイクのせいなのか角度のせいなのか、ちょっとちえちゃんじゃないみたいな可愛らしい写り方だし、かなめちゃんはイイ笑顔のイケメンだし
いいな~
一番近い地元に来ないので、あきらめてたんですが、これ見ちゃうと観に行きたくなっちゃいますね。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/03 23:17 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

テレビガイドで実感が

ここ最近、どうも体調がイマイチで、まだ夏前なのに夏バテみたいにグダグダしてました。
土日しっかり休んだはずなのに、週明けにめまいが来たり。
もともと仕事が、ずーっとPC画面を見つつ入力するような仕事なので、ずっと何かを凝視してるような状態なんですが・・
その状態からたまにめまいになっちゃうんですね・・
で、それが治まったあとも、何かをずーっと見ていられなくて。
ま、ようやく治まっては来ましたが、しばらくは自重しなくちゃと思っています。

ところで、毎月買ってるテレビガイドで、これから始まるドラマ特集ってのがありました。
それに、コムちゃんが出演する「派遣のオスカル」も出てました。
当たり前だけど、出演者のところに「朝海ひかる」と・・
舞台なら何度もあったけど、テレビドラマの所に名前があるなんて、なーんか不思議な気分でした~
もう撮影にはとっくに入ってるそうですが、テレビ画面にどう映るのかなー
楽しみだわ~

2009/07/02 22:15 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

衝動するはずだったの(BlogPet)

きょうは、衝動するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/07/02 10:32 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

冷やして美味しいLOOK

20090702001338
つい最近発見したチョコです。
塩バニラと書いてあるけど、そんな塩味はきつくないかな?
チョコがビターで、コーヒーに合って美味しかったです♪

2009/07/02 00:13 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
