

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

明日から7月

ここ数日体調がイマイチで、PCは開いてもなんだか長い時間見ていられなくて、あんまり色々チェックしてなかったんですが。
やっと今日、星ペの記事やなんかを見たりしました。
スカステの初日映像(すっごく短かった^^;)も見たけれど、聞くところによると神話部分は2幕に持って行ったり、タムタムの登場の仕方が変わったりとか、細かい変更があるとか・・
花バージョンもかなりハマったけれど、星もすごく楽しみです♪

あと、これはピクチャーズで見たのですが、娘役さんたちのCDが出るそうで。

Princess Desc

娘役カレンダーというのはある時期あったけど、娘役さんたちだけのCDなんて、出たことあったっけ?
そう思うくらい、びっくりな企画です。
ハナちゃんからとなみちゃんまで、ここ10年ほどの娘役さんを網羅しているといった感じ。
これを機会に、娘役さんのムック本とか出たらどうでしょうか。
これでもかと、いろんなパターンの衣装をてんこもりにして。
眼福だと思うんだけどなー



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/30 22:08 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

チョコなようかん?

20090629214558
これは、母がコンビニで発見して、大人買いしたお菓子です。
どう見てもようかんなのに、食べるとチョコなんですよ~
なめらかで、1個なんてすぐペロリです♪

2009/06/29 21:46 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

衝動買いしたCD

VOICE OF LOVE ~愛の力~(DVD付)VOICE OF LOVE ~愛の力~(DVD付)
(2008/11/26)
藤澤ノリマサ

商品詳細を見る



つい最近歌声を聞いて、思わず衝動買いしたCDです。
たぶん、ご存じの方は多いとは思いますが、ほんとについ最近テレビで特集されていて、歌声を聞いてCDまるまる聴きたくなっちゃいまして。

実はCDは購入して聴いてもいるんですけど、肝心のプロフィールとかはあんまり分かってないという^^;
テレビからの情報によると、オペラのアリアやスタンダードな曲をモチーフに編曲した曲に、自身の作詞で日本語の歌詞を付けて歌っているんだそう。
そして、彼の歌唱法は歌い出しがポップス歌唱で、サビ部分になると唇をたてに伸ばすような、あのオペラの発声に切り替えて歌うとか。
Wikiによると、まだずいぶん若いみたいですね~

実際聴いてみたら、オペラの有名な曲をモチーフにした曲が多くて、しかもかなりポップス寄りのアレンジがしてあって聴きやすかった。
さらに、歌声がまた初めて聴く声でびっくり。
歌い出しはちょっと高くて細い声の、まさにポップスの歌い方。
それが、サビになったとたんに、張りのある太めのテノールになっちゃうんです。
すごかったー
こういう歌唱法を、ポップオペラと言っているそうで、彼はその先駆者らしいです。
よくまあ、一曲の中でコロコロと切り替えられるなあと思いつつ、聴き入っちゃいました。


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/28 22:18 | 宝塚以外→音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ちえちゃんグッズ

ついさっき久々にキャトルオンラインをのぞいたんですが。
なんと、ちえちゃんグッズのデザインテーマは癒しで、デザインにはくまちゃんが入ってるんですね~
王冠を乗っけたくまちゃん、すごく可愛いい♪
くまスキーとしては、これは素通りできません。
まだタオルハンカチが出てないのがちょっと不満だけど、これからのグッズ展開も楽しみです。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/27 22:47 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

記憶に残るスター

本題に入る前に。
星組初日おめでとうございます。
どんなだったか気になるけど、それは初日を見た方の感想をチェックするとします。
スカステの初日放送も楽しみ♪

で、↑のタイトルですが。
朝、いきなりマイケル・ジャクソンの訃報が飛び込んできて、本当にびっくりしました。
最近、あんまり名前を聞かないなあ・・と思ってはいたけど、まさか亡くなってしまうなんて・・
子供のころから有名で、たくさんのプレッシャーにさらされて来たというマイケル。
これで、そんな騒音は聞かなくて済むんですね・・ご冥福をお祈りします。

マイケルと言えば。
実は私、大ヒットアルバム「スリラー」を持ってました・・・LPレコードで。


スリラースリラー
(1991/07/25)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


タイトル曲の「スリラー」は、当時プロモがものすごい反響でしたよね~
あのあたりから、「プロモーションビデオ」なるものが、あっという間に広がって行ったんじゃないでしょうか。
確か、テレ東の「ベストヒットUSA」で、初めてノーカットの「スリラー」のプロモを見たと思うのですが、あの時は衝撃的でしたね。
歌手の人が、まるで短い映画のようにストーリー性のある、しかもダンスてんこもりな映像を作り上げちゃうなんて。
「BILLIE JEAN 」のホームレスのおじいさんが正装になったり猫がトラ?になっちゃうラストとか、「BAD」の優等生が実は・・みたいな設定とか、ほんとに見ごたえのあるプロモばかりで、あのころ放送を録画して、繰り返し見ていたものでした。

あと、できたばかりのTDLの3Dシアターがマイケルだったこと。
曲は、今となってはうっすらした記憶なんですが、確か「Man In The Mirror 」だったような気がする・・
出来たばかりのアメリカのテーマパークで、マイケルの3Dなプロモを大画面で見て、スケールが違うなあと見入っていました。
なんかこうやって思い出すと、また見たくなっちゃうなあ。

<追記>
マイケルが豹に変身しちゃうのは、「Black or White」だと、コメントで教えていただきました。
でも、確かに「BILLIE JEAN」でも、ああいう猛獣系の動物が出て来たはず・・と思い、PVを探して見てみたら。
こちらに出てくるのは、柄から見てトラのようでした。
街路で寝込んでるホームレスのおじいさんが白タキシードに変身する流れで、猫がトラに変わったように見える演出になっていて。
そのトラだけが、なんだかすっごく印象に残っていて、マイケルが変身したように思い込んでたみたいです^^;
マイケルは豹っぽいイメージだったので、脳内で勝手に合体させちゃってたんでしょうか・・



2009/06/26 23:56 | 日常→ニュースCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

かなめヨン・ホゲ復活

なんの気なしにSANSPO.COMを見たら、かなめちゃん復帰のニュースが出ていてびっくり。

凰稀かなめ、26日の舞台から復帰!

なんと、明日の初日から復帰するというではありませんか。
ただし書きで、「尚、同公演のフィナーレの一部場面のみ当面の間、代役は立てずに休演する。」とはありますけど・・
ドクターの許可が出たということですが、嬉しい反面こんなに早く大丈夫なのかなとも、つい考えちゃいますね。
東京で期待して待っているので、くれぐれも無理のないようにお願いしますよ~


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事しますね~


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/25 21:33 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

確認(BlogPet)

きょうはくますけと発見する?
それとも確認する?

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/06/25 10:09 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

星組公演

気付いたら、明後日がもう初日なんですね。
花ではあった、冒頭の神話部分がないと言うし、いったいどんな「太王四神記」になるのかな~
チケットは、一応東宝の某先行発売で一公演確保してあるのですが、先日の友会はハズレでした・・
出来れば、もう少し見たいと思ってるので、一般で頑張ってみようかなと思ってます。

星と言えば、全ツ画像見て来ましたー
ちえねね、可愛いなあ。
一瞬、見たい!って思っちゃったけど、この全ツって見事に地元を素通りしてるんですよね・・
その分も、東宝で見られたらと思ってるんですが。
てか、その前に星バージョンはいったいどんななのか、スカステ初日放送を楽しみに待ちます。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/24 23:23 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暗くなるまで待って

梅芸HPに、「暗くなるまで待って」の公式サイトが出来たと聞き、見て来ました。

暗くなるまで待って

トップ画像のコムちゃんが、なんだかコムちゃんじゃないみたいな映り方で、不思議です。
オフィシャルブログもこれからオープンするみたいだし、楽しみですね♪


ところで・・↓の記事のリンクをクリックした方、さぞびっくりされたでしょうね。
肝心なところで確認しないので、たまにはこういうポカをやってしまいますが、どうか笑って見逃してくださいませ・・
てか、もしリンク先を見てあの特撮ヒーローを見たくなった方で、チャンネルや日にちを失念したと言う方、もうリンクは直しちゃったので、お知らせくださればお教えします♪
なーんて言ってみても・・いないか^^;
そして、コメントで教えて下さったAさま。
いつもいつもすみません。
バレバレですが、最近こういうのもチェックしちゃってます・・

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/23 22:48 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ラスト・プレイ

公式に、先行画像が出ているのを発見。

コチラ

これは、解説にある「裏社会に一目置かれる存在」になった2人・・なんでしょうか。
これがそのまんまポスターになるなら(たぶんそうじゃないかと・・)、またもや男役二人のポスターになるんですね。
今度のハリー作品は、どんな「男のロマン」になるのやら。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/22 22:15 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

海ほたる名物

20090621120304
あさりまんです。
あさりの味はあんまり主張しすぎず、なかなか美味しかったです♪
で強風にも関わらず、結構人が多かった~

2009/06/21 12:03 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DVDのお値段

実は、木曜日から月曜日まで連休を取ってまして。
ちょっと早めの夏休みのようなものですが・・
ウチの職場、8月がものすごい忙しいので、じゃあ休める今取ろうと思ったわけです。
木曜の観劇と、明日のお出かけ以外はうちでダラダラしてますけどね^^;

で、昨日地元某ダイ○ーに細々としたものを買い物に行きました。
録画用のDISCも買いたいと思い、売り場に行ったらびっくり。
某TD○の一般的なDISCが、なんと20枚で1680円になってるじゃありませんか。
即お買い上げしましたよ~
今まで20枚で2000円てのはあったけど、それを切ったのは初めて見たわ。

思えば、DVDレコーダーの使い始めは高かったなあ。
10枚で7000円近くしたときもありましたよ。
それを考えると、もうすっかり普及したんだなーと、でもその普及の早さに驚きますね。

さて、明日は妹一家と一緒に久し振りに父のお墓参りに行きます。
海ほたる行くの久し振りだ~

2009/06/20 18:29 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

薔薇雨/Amour MY楽

土曜日、ちょっと早めに客席に入ったら、いやに賑やかな一角があり、なんだと思ったら。
どうも高校生の舞台鑑賞の授業?だったのかな。
女子高っぽい制服の一団が2階下手の前方を占めてました。
高校生がいる、と気付くとなぜか見ていて彼女たちの反応が気になっちゃった・・
男役のセリフは慣れないと違和感あるかな、とか
ちょっと暗めのハリーミュージカルは分かりづらいかなとか
若いころの場面での、女の子たちのクラシックな格好はどう映ったかなとか
男役はカッコイイ!と思えたかな?とか・・・
ま、私が気にすることじゃないんですけどね~
なーんか反応が気になっちゃった。
さすがに、お芝居中は静かでよく分からなかったけど。

その薔薇雨、ハリーの「男の美学」はやっぱり受け入れ難かったけど・・
イヴェットの凛とした強さとか、ヘレンの自分をしっかり見つめて、自分の進むべき道を選択できるところとか、どちらかというと女性たちに魅力を感じてました。
イヴェットは、もしかしてジャスティンとの愛が終わってしまうことがあっても、ちゃんと自分を見失わないで生きていける気がする。
そして、「あなたは変わらないわ」と言えたヘレンは、ジャスティンのことも自分のことも、現実を踏まえた上で理解出来たから、ああいう選択になったんじゃないかなあ。
で、そのジャスティンは、2回目だったけどやっぱり「未練がましい男だな~」とか「7年たって何も変わってないと思ってるなんて・・バカ」なーんて、ついつい頭に浮かんじゃった^^;
よく、男性はいつまでたっても夢から覚めないというけど、まさにそれを地で行ってたと思った。
前にも書いた気がするけど、あれでヘレンにプロポーズなんかせずに、別れを告げてから船に乗っていたらねえ。
そしたらまだすっきりしたと思うんだけどなー

↑にあれこれと書きましたが、タニウメはじめみなさん役にはけっこうハマっていて好きでしたよ。
思い立ったらすぐ行動、ちょっと激情型で夢見る男のジャスティンは、タニさんに合っていてだからこそカッコイイと思えたし。
ウメちゃんイヴェットは落ち着いたセリフ声が、すごく好きでした~
使用人さんたちに「・・いいのよ」と言うときや、弟みっちゃんに「我慢する気なんてない」と言うときとか。
うざいくらいアツい役だった、成歩堂のつぎがああいう飄々とした役だったとむとむも、タニさんとの間のいいやりとりが良かった。
グザビエともちんは、もうちょっと悪役キャラでもよかった気も・・
ほんとはイイ人なのか、やっぱり悪だくみの出来るボスキャラなのか、見ていて迷っちゃいました。
ともちんはともちんなりに、「もしかしてそんなに悪い人じゃないかもしれない敵役」をやってた気がしますが。
みっちゃんは・・なんか出てくるだけでホッとしました。
みっちゃんて美声なせいかセリフ声も明瞭で美しいんですよね。
今回の正義感の強い、潔癖そうな弟キャラにぴったりだったなあ。
あとは・・組長・副組長のパパママコンビがかなりツボだった。
ちょっとズレてる感じのパパと、実は歌うと組で一番なんですなママと。
「め~でたい♪の~みたい♪」は、ちょっと長く感じたけどあゆみさんの歌声が入ってたので、良かったんだと思います。

ショーは、幕が上がる前にミラーボールが回りはじめると、女子高生たちがいきなり「ヒュ~~」みたいな声を上げたので、思わず他の客席からどよめきが起きてびっくり。
ミラーボールなんて、高校生にはなかなか馴染みのないものだからなのかなー
宝塚ファンは慣れていて何も感じなくなっているんだなあ。

ちょっと苦手なロマンチックレビューも、2回目ともなると多少慣れました^^;
もともと、衣装をグラデーションにするとか、色の使い方は好きだったしね。
「Amourそれは」の場面はやっぱり古っとは思うけど、とにかく美しい場面を愛でようと見てました。
「夢アモール」の場面でふと思いだしたんですが、もともとずんこさんファンで、宙創設の時はかなり盛り上がったことを。
お披露目公演で、「明日へのエナジー」のあとのずんハナのデュエット「夢・アモール」でときめいたなあ・・と。
それが、今回はその同じ曲でしんみりとして退団する人たちを見ているとは。
遠く離れているようでいて、繋がってる気がして、不思議な気持ちで観てました。


FC2拍手コメント、ありがとうございました!
↓にてお返事いたしますね~



続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/19 23:21 | 観劇関係→宙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くずきり甘夏

20090619140948
くずきりです。
でも、上に甘夏が一切れ、ピラッて乗ってます。
冷やして食べると、甘酸っぱくて、くずはぺっとりとしていて、なんとも言えません~

2009/06/19 14:09 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

東宝ロビーにいます

20090618130053
薔薇雨/AmourのMY楽です。
平日で人のいないキャトルでさんざん迷った結果、今日は宙組本を買いました。
後、今日はかなりジメついてるので、扇子がイイかも!と思いついたけど、まだその季節じゃないのか、なかったわ…
もう置いても売れると思うけどなー

2009/06/18 13:00 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

休演(BlogPet)

きのうりとるべあと、休演すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/06/18 10:29 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

5本指コレクション♪

20090617231331
あんまり意識してなかったのですが、実は5本指靴下が好きで、かなり持ってます。
今は色んな柄が売られていて、見てるだけでも楽しい~
そんな中の、これは最新のもの。
かき氷を食べて、キーンとなってる顔が、なんともいえず可愛いですよね。
このペンギンちゃんに一発でKOされちゃいました。

2009/06/17 23:13 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

精一杯のエールを。

公式に、かなめちゃんが大劇場公演を「当面休演」という記事が出ました。
もしかして休演はしなくて済むのかも、と思っていたけど・・やっぱり無理は禁物ということですね。
かなめちゃん、気持ち的にはきびしいかもしれないけど、あせらずに休んでください。
でも、かなめちゃんの骨はたくさんたくさん頑張って~
こんな応援しか出来ないけど、とにかく精一杯のエールを。



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/16 23:10 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

明日も雨降り?

今日は夕方からいきなりの雨降りになって、びっくりしました~
雲行きが怪しかったので、職場から置き傘を持って出たんですけど、地元の駅に着いてもまだ降っていなくて、ちょっぴり油断してたんです。
さっきはちょっと雷がなってました…
明日もこんな雨降りなのかな~
まあ、梅雨なんだからしょうがないけど、雨の時の通勤電車って人の傘が気になるんですよねーf^_^;


水曜に宙観劇予定なんですが、今のところの予報では晴れマークなので、出来ればこのままでいてほしいなあ。

2009/06/15 23:50 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雨の休日

今日は、特に出かける用事もなく、録画が溜まってしまった「刑事コロンボ」を見たりしてました。
実は、夕べ久々にめまいが出て具合悪くなりまして・・
21時頃から夜中の2時ごろまで、治まらなかったのです。
夕べみたいなのが出たのは、去年以来だったかな・・
その時も動けなくなっちゃって、一緒にいた友人にすごく迷惑をかけたのですが。
まあ、夕べはPCの前でぐるぐる来ちゃったので、すぐ横になれたからまだ良かったかな。
この嘔気が伴うぐるぐるめまい、寝不足だったりお腹の調子が悪かったりと、イマイチな体調の時にいきなり来たりします。
最近は、軽いものならどうにか防げるようになったんだけど・・
自分では鉄欠乏のせいだと思ってるので、食べ物とかいろいろ気を付けてるんですけどね~
その数値じゃそんな症状は出ないよと言われたこともあって、コワくてそれ以上突っ込んで調べてないんです^^;
なので、今日は極力下を向きっぱなしな体勢は避け、たまにストレッチしつつテレビを見て、まだちょっと胃の調子が良くないので、控え目に食事をしつつ、ダラダラと過ごしていました。

というわけで、いつもならこれからPC開けるような時間だけど、そろそろ休もうかなと。
エリザ新公ぐらい、ニュースでチェックしようかと思ったけど、無理は禁物。
明日にしとこうかな。
今週は平日休んでの観劇予定もあるし、体調を整えておかないと。




2009/06/14 22:18 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のお出かけ

今日は例によって歯医者でした。
と言っても、ようやく欠けた歯を形成して型を取った、という治療だけだったので、あっという間に終了。
そのあとに、地元から1番近いサイゼリヤに行って、お昼を食べたというわけです。
なんでサイゼリヤだったかというと・・
実は、某深夜番組でオタクっぽく色々なネタを紹介するのがありまして。
そのある回で、サイゼリヤのメニューを紹介していたのです。
その時のプリンがほんっとに美味しそうだったんですよ~
もう、見たときから食べたくてしょうがなくなっちゃいまして・・・
実際食べたら、その濃~いキャラメルの味が、本当に紹介されたとおり美味しかったので、大満足。
そして、お値段もお手頃値段でまたまた大満足♪

そのあと、洋服をちょこちょこと見てまわったんだけど、あんまりピンとくるのがなくて・・
それよりも、地元の隣駅のチェーン店のスーパーが、えらく陳列が変わっちゃって、そのせいか品揃えも減っちゃって、がっかりして帰って来ました。
それまでは、わりと好きで日用品何か買うのにも、よく寄ってたのに・・
で、好みの洋服が見つからなかったので、帰宅してからユニクロの通販サイトで、先日銀座で買ったシャツの、色違いを購入。
偶然だったんですけど、なんと明日まで限定で1000円引きだったんです(*^_^*)
そんなことまったく知らずに見たので、すごくトクした気分になれました。

そういえば、帰宅してからテレビをつけたら、BS12で星組の「バビロン」放送してました。
録ってはあるものの、そう頻繁に見るわけじゃないので、見られて嬉しかったな~
考えてみたら、次にオギー演出のショー(ていうかコンサートだけど)を見られるのは、コムちゃんでなんですねえ。



2009/06/13 22:01 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

濃厚プリン

20090613152505
これは、サイゼリヤのイタリアンプリンと、アイスティラミス。
今日のお昼のデザートです♪
プリンはキャラメルが香ばしい、濃厚な甘さ。
ティラミスはちょっとほろ苦なんだけど、アイスなので冷たくて口当たりが良くて、美味しかった~
久しぶりにデザートをがっつり食しました。

2009/06/13 15:25 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

何回も見てるはずなのに・・

今日は日テレで21時から「ボーン・アイデンティティ」を放送してるので、それを見つつ色々と用事をしています。
ホントは、もう何回も見てるので、別につけなくてもいいんだけど・・
やってると思うと、気になってしょうがないので^^;
パリ市街でのミニのカーチェイスとか、
螺旋階段の吹き抜けを飛び降りつつ撃ったりとか、
そんな場面があったと思うだけで、また見たくなっちゃうんですよね。

テレビ画面チラ見しつつ打ってたら、終わっちゃった・・
地上波だと、あのハードでカッコいいエンドクレジットは、ばっさりカットなんだ。
あそこでまた、テンションあがるんだけどな~
なーんて、金曜の夜なのでこんな風にダラダラとしてるのが、とってもイイ気分です。

ところでいきなり別な話でなんですが・・
先日、宙を見た帰りにふと思いついて、銀座のユニクロに行ってみました。
デパートの上にあった時には行ったことあったけど、路面店になってからは初めて。
実は、前々はら半そでのパーカが気になってて、気に入ったら買おうと思っていったら・・
入ってみたら、中はズコイ人!
通路もレジも混みこみで、洋服見るのも一苦労でした。
いつもこんななのか!と、とたんに見るの気も失せちゃったんですが、どうやらその日はテレビでユニクロの洋服を取り上げたらしいんですね。
で、お店の人もさかんにその商品のご案内をしていて。
それ目当てで来た人がいっぱいだったよう。
しばらくしたらちょっと人がはけてきたので、その隙にちょこっと見て結局マドラスチェックのシャツを買って来ました。
パーカもあったけど、思ってたより厚地だったので・・
しかし、品揃えはたくさんあってしかも安かったけど、いつもあんな混んでたんじゃねえ。
じっくり見て選んだりできませんね。


2009/06/12 23:12 | テレビ→その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ミュージカル・カサブランカ

実は、ついさっき知ったんですが。
まさか、「カサブランカ」を持ってくるとは思わなかったなあ。
ゆひさん、お披露目で、ハンフリー・ボガードの役なのか・・
渋くてダンディで大人の男ですねえ。
あのセリフは、そのまま使えるんだろうか。
やっぱり、脚色にあたってはセリフはガラッと変わるんだろうか。

小池先生も、ずいぶんいろんな作品をミュージカル化してますね。
原作ありの脚本・演出となると、さすがと思わせてくれることが多いので、あのカサブランカがどんなミュージカルになるのか、楽しみです。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/11 22:33 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

友人の買い物(BlogPet)

りとるべあの「友人の買い物」のまねしてかいてみるね

今日は、ほぼ決まった。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/06/11 08:19 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

友人の買い物

今日は、ヘキサ~レッドシアターと続けて見て、すっごく笑っちゃいました!
でも疲れた~
さすがに4時間バラエティぶっ通しは、体力がいりますね。


ところで、昨日学生時代からの友人からメールが来ました。
前々からテレビを買い替えたいと言っていて、ほぼ決まったとか。
それが、ブルーレイ付きのAQUOSにしようかと…なんて言って来てびっくり。
今まで、ビデオだったのに、なぜいきなりブルーレイ??
私も、そろそろ準備しようかと思ってたのに、先を越されたわ~

2009/06/10 23:55 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エリザBOX祭り

ていうか、瀬奈JエリザBOX祭りというべきか・・
劇団は、エリザを上演するとき、BOXを出さずにはいられないのかと突っ込みたくなるような・・・

Elisabeth DVD-BOX 2009

3枚組のDISCで、1、2枚目は別アングルや稽古場を含む本編で、3枚目の特典DISCでは、

 瀬奈じゅん出演の『エリザベート』3公演の、未公開シーンを含むメイキング映像と舞台映像を網羅!
 さらに、2009年版『エリザベート』役替わりシーンも収録!


だそうな。
これも、花~月でエリザ主要3役をした、あさこちゃんならではですよね。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/09 23:19 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宙組本

ザ・タカラヅカIV 宙組特集ザ・タカラヅカIV 宙組特集
(2009/06/11)
宝塚ムック

商品詳細を見る


ようやく、画像が出ましたね~
もう、東京公演が始まってしまったので、なんかギリギリ間に合ったって感じですが。
Amazonで詳細を見ようとしたら、近日発売になっていたのですが、歌劇6月号を見たら6月11日発売予定になっていたんですが・・
11日で合ってるのかな??
次回観劇が18日なので、その時チェックしようと思います♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/08 23:47 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雨柳堂夢咄

実は昨日、ニケさんちで知りまして。
梅芸サイト見て来ました。

マテリアル


やっぱり、オギー演出だとストレートなダンスコンではないんですね。
このお話、なんとなくうっすら聞いたことがあるくらいで、詳しくは知らないんですが・・
ウィキによると、こんな感じだそう。
やはり、コムちゃんのイメージは骨董屋の主人の孫・連なんでしょうか。
着物以外は、いつも黒い衣装をまとっているなんて、あまりにもコムちゃんにドンピシャなイメージだと思うんですが。
これはちょっと読んでみないとね~

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/07 22:35 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

薔薇に降る雨

土曜日に見て来ました。
見る前のイメージだと、ハリー作品はちょっと暗めだし、ロマンチックレビューのほうが華やかでサヨナラらしいかな、と思ってたんですが。
どちらも、いかにもハリー、いかにも岡田先生というイメージそのとおりだったのですが、自分では見終わって良かったのはお芝居のほうかなあ。
まあ、そのお芝居も見ながら突っ込んだところは色々と、あるにはあったんですけど・・・

役が少なくて、セリフが早口で、抽象的な設定が多くて。
それと、結果的にジャスティンはイヴェットの窮地を救って、しかもそれが自分の手腕とおしつけることもなくて、すごく男らしいなあと感じたんですが・・
なんだか、そこまでするくらいイヴェットに対して愛があるのか、そのへんが希薄かなあと。
でもそれって、ストーリー上の肝心なとこを、当の役の人たちじゃなくて、コロス?のダンスとか後日談としてセリフとか、第三者に語らせたり踊らせたりしてるからのような、そんな気もしました。
見てると、ここというところで2人が引っこんでしまうことが、やけに多いなあと感じちゃったので。
なんというか、ジャスティンもイヴェットも、ものすごく苦悩しなくてもいいとは思うけど、もうちょっと葛藤する場面があっても良かったんじゃないかと感じたんですよね・・
あと、役が少ないのはいつものハリー芝居ではよくあることですが、えりこちゃんの会計士が最初出てきてから、次があんな終わり間際とは・・
あれで見おさめかと思うと、なんかやるせなかったです。

それでも、お芝居が良かったと思うのは、やっぱりハリーには珍しいハッピーエンドだからかなあ。
まあ、ああいう状況でヘレンについて来てくれというのもどうなのって気もしましたけど・・
今までだったら、イヴェットの幸せを祈って、ヘレンに別れを告げて一人で旅立つってパターンだったような気がする。
それでイヴェットが現れたというんだったら、そう違和感はなかったかも。

ショーは良くも悪くも古典的なロマンチックレビューだなあと思いましたね。
あの、娘役さんたちがパステル調の衣装で、お花を抱えているっていうのは、岡田先生の超・定番なんでしょうね。
見ていて、ついついまたこれか~と思ってしまった。
衣裳はまさにロマンチックで、ひたすら夢夢しいのは素敵だとは思うんですけど、そんな状態でずーっと行っちゃった。
場面場面では、綺麗でいいなとかスーツがカッコいいとか思ったりするんですが、それがショー全体を通すとまっったりしたイメージになっちゃうんですよねえ。

なんか、文句言いまくりなように見えますが(結構言っちゃってますが^^;)、それなりに楽しんで来たんですよ。
感情にまかせて突っ走るところもあれば、愛する女性のために落ち着いて真相を追及もできる、そんな男性に違和感のないタニさんはカッコ良かったし、
決して犠牲になるだけの女性ではない、芯の強い思慮深いイヴェットも、ウメちゃんにしっくりとハマっていたし。
2人のそういうお芝居を見られて、本当に良かったと思っています。
2回目の観劇はまた印象も変わりますし、次回(それが最後ですが)が楽しみです。



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/07 22:07 | 観劇関係→宙COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
