

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あこがれの場所

今日は、雪東宝の千秋楽でしたね。
となみちゃんも、今日で卒業・・
下級生の頃から、よく見る組にかならずとなみちゃんがいる状態だったので、もう退団というのは本当に感慨深いです。
それに、1か月公演になってから、終わるのが早くなったなーとつくづく思いますねえ。
友会入力のペースもそれだけ早くなったので、申し込もうと思っていても、うっかりしてしまいそうだわ~

で、↑のタイトルなんですが。
紀行番組好きなので、新しく始まると必ず1回は見ています。
それで、最近BS日テレで「ちょっと贅沢!欧州列車旅行」っていうのが始まりまして、わりとそれに嵌っているんです。
ちょっと贅沢な列車もイイですし、ヨーロッパの各地を観光客目線で回るようなつくりになっているのもいいんですよね~
なんちゃって観光気分というか、ヨーロッパの観光シュミレーションというか・・
今日の回は、フランスの有名な景勝地、モン・サン・ミッシェルでした。
修道院に向かう参道も石畳で雰囲気があるし、なにより名物のふわっふわのオムレツを、作るところから見られたのも良かった!
まあ、この先どうなるか分かりませんが、取りあえずヨーロッパへ行く予定もないですし・・
当分この番組で、なんちゃってヨーロッパツアーを、楽しもうと思います♪


2009/05/31 23:14 | テレビ→紀行・街COMMENT(0)TRACKBACK(2)  TOP

まだちょっと先のお楽しみ

先日、母が残業で遅くなる私のために、いつも見ているクイズ番組を録画しようとしたらしい。
で、録画ボタンを押したあとに、BS12にしたらなんと星太王四神記のポスター撮影の様子が映って、ものすごくびっくりしたそうです。
たぶん、公演情報か何かの枠だったんでしょうね~
前からちえちゃんが好きで、かなめちゃんもかなりお気に入りな母、当初の目的はどこへやら、すぐさま録画をBS12に切り替えたんだそうな・・^^;
そしたら、あっというまにその番組は終わっちゃったんだそうです。
私が帰宅したとき、頭が欠けたクイズ番組を見せてくれつつ、そんな話を聞きました。
ま、いいけどね・・
という訳で、某コー○での星ペ先行発売でチケットを申し込み、久し振りに母と観劇することになりました。
まだちょっと先ですが、楽しみです。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/30 22:14 | 宝塚→星関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

金曜日が一番好き

日々色々なデータを入力する、という仕事柄、毎日帰宅する頃には肩から背中にかけて、ガヂカチなのは毎日のことなんですが・・
そんなときに貼っていた点温膏というのを、今日久し振りに貼りました。
ここ二週間くらい切らしていたからなんですが、久し振りだとこれがまあヒリヒリと痛かゆいこと。
これ、貼り慣れない人がはったら、そのヒリヒリさに我慢できないかも。
私は、このくらいじゃないと貼った気がしないんですけど^^;
それでも、しばらくしないでいると、その刺激の強さを忘れちゃうんですね~

私、普段からすぐ眠くなっちゃうたちなので、土日の朝はほんとはもっともっと眠っていたい。
でも、ずっと同じ体勢で寝てると、カチンコチン状態で目が覚めるはめになるので、どんなに眠くても休みの日の朝でも、とりあえず7時に起きるんです・・
で、寝不足な時は起きてしばらく活動しててもすぐボーッとしてくるので、その時また寝ると。
たくさん眠りたい、でも凝るのはイヤ、じゃあどうすれば・・と、困ってしまいますね。
水の上かなんかに、ぷかぷか浮いてたら凝りもなく、ぐっすり眠れるかなあ。

なーんて、明日が休みでたくさん眠れる、金曜日だからこんなこと考えるんでしょうね。
土日の休みは楽しみだし大好きだけど、それに突入する今このとき、金曜の夜が一番リラックス出来て好きだな~



FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね。

続きを読む »

2009/05/29 23:55 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アップルビネガーな

20090528223420
キットカットです。
袋を開けたとたん、甘酸っぱい香りがします。
チョコの甘さとほど好くマッチして、美味しい~

2009/05/28 22:34 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コムちゃんのドラマ出演

決まりましたとお知らせが来て、どんなドラマなのかと思っていたら。
SANSPO.COMに出ていました。
田中麗奈さん主演で、チュートの徳井さんも出演されるとか。

コチラ

原作マンガがあるようですが・・
コムちゃんの役は、いったい何なんでしょうね。
主人公がベルばらの世界を妄想しつつ日々を過ごしている・・っていう設定が、気になるんですが。
暗くなるまで待ってのお稽古開始まで、完全にオフなのかと思ったら、こういうお仕事があったんですねえ。


FC2拍手コメント、ありがとうございます。
↓にてお返事いたしますね。

続きを読む »

2009/05/27 23:47 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

デザイン(BlogPet)

きょう、デザインする?

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/05/27 09:54 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

風邪は喉から

数日前から、やたらアレルギー症状が出て、ずっと鼻ズルズルでくしゃみしてました。
もう、スギもヒノキも終わったんじゃないの!?と、どこへともなく逆ギレしてたんですけど^^;
そんなくしゃみで荒れた喉が、ヒリヒリしだしています。

私、風邪ひくときって、ほぼ喉からなんですよねえ。
喉がちょっとヒリヒリ、違和感あるなーって思うと、どんどん風邪症状が出てきて。
いつもは、PC開いてネット彷徨うのはこれから、って時間帯なんですが、そんな訳なのでこの後もう大人しく休みます。
あ~ノドアメなめすぎて、イタイわ~

2009/05/26 23:49 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ニュー・スカフェ&レポーターズ

最近、とんと下級生が分からなくなってしまったので、次期スカフェが発表されても、??なことが多いんですが・・
今回、雪で舞羽美海ちゃん、星で真風涼帆くんが入っていたので、ちょっと反応してしまいました。
てか、みみちゃんはともかく真風くんはまだ、スカフェに入るくらい下級生だったんですね~

あと、雪のレポーターズにそらちゃんが入っていて、びっくり。
スカイレポートとかで、インタビューしたりするんですね。
余計なお世話だけど、なんかちょっと心配だったりして・・^^;


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/25 23:47 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

MY楽は終わりました

1列目での観劇は、始まってしまったらあっという間に終わっちゃいました。
オケボックスがないので、本当に舞台に近くて・・
はじめは、どこを見たらいいんだと、ムダにキョロキョロしてしまったかも^^;
バランス的には、もうちょっと後ろのほうがいいんでしょうけど、やはりお芝居がすぐ目の前で繰り広げられているというのは、ものすごくインパクトがありました。

テーブルがパカッと割れる仕掛けだったり、小道具がたくさん目に入ったり、普通はオペラで探したりするものが、全部自分の目でしっかり見えるというのが、不思議でしたね~
そして、お芝居のポイントがよく見えてより入り込めたと思います。
浦井クリスが戦場で涙を振りまきながら、シラノに気持ちを打ち明けろと迫るのが見えてぐっと来たり、
息絶えるシラノに頬をそーっと寄せるロクサーヌの、静かな横顔を見ることが出来て、より切なくなりました。
あとは・・今思い出すのは、ガスコンのナンバーをまん前で聞けたことが、とにかく嬉しかったなあ。
ものすごい迫力で、歌声が押し寄せてきて、圧倒されました。

今回のコムちゃんのロクサーヌ、ただのしずしずとしたお嬢さまではなく、自分の生きたいように生きようと、生き生きとした女性だったのが良かったですね。
くるくると変わる表情を、最後に近くで見られて、良かった~


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~







続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/24 22:37 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エリザくま!!

お昼食べてもまだ時間があったので、キャトルをうろうろ。
まだ未購入だったおとめと、エリザタオルハンカチを買いました。
パープルのですが、色がキレイだしフツーにその辺で売ってそうなデザインで、気に入りました。
そこで、トートとシシイなペアくまを発見。
か、可愛ええ~
くまに弱い身としては、商品の前で身もだえしてしまった…

2009/05/23 12:22 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

観劇前ごはん

20090523114732
日比谷にかなり早めに着いたので、東宝の入りを見つつゆっくりしたくて、MUJI CAFEでごはんにしました。
実は先週もここだったりします(^^ゞ
チキンのスイートチリソースがかなりのヒットでした!
嵌まりそう~
後、春野菜のサラダがさっぱりしていて美味しかった。
イカがやわらかいのが好みでした♪

2009/05/23 11:47 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

金曜の夜

今週は先週ほど遅くまでにはならなかったんですが、金曜の今日になって長引いちゃいました。
ご飯食べて、ちょっとゆっくりしたらこんな時間。
肩がガッチガチなので、温湿布でもして早めに休みます。
明日はいよいよシラノMY楽なんです。
実はいまだかつてない、1列での観劇です。
ドキドキする~

2009/05/22 23:58 | 携帯よりCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ひさびさにスカステニュースチェック

ここしばらく、まったくと言っていいほどスカステ見てなかったので、乗り遅れてること溜まるのもイヤだと思って、久々にニュースをチェック。
STAY GOLDの稽古場から、月エリザ稽古場、そして宙大劇場楽、と立て続けに見てしまった・・
ホントに、必死になっては知らないと追いつけないくらい、スケジュールのスピードが速いですね。

楽で、きっちりと「男役・大和悠河」としてふるまっているタニさんを見て、男役が大好きなんだなーと改めて思ったり、
ひく~い声で挨拶していたえりこちゃんを見て、やっぱり惜しいなあ・・と思っちゃったり。
でもまだ、大劇場での楽だからか、タニさんも「東京でお会いしましょう」と連発していて、ちょっと余裕のある雰囲気だったかな・・

エリザ稽古場、去年の東宝エリザが頭にずっと残ってるので、なんだか不思議な気がしました。
でも、不思議なものであまりにも見慣れているので、とびとびのダイジェスト映像でも、自分の中でちゃんとつなげて受け止められるんですね^^;
そんな中でも、キリヤンフランツィの笑顔にきゅんとしたり、みりおルドの闇が広がるを見てドキドキしたり・・
エリザなのにテンションが一向に上がらなかったんですが、現金なもので映像見たらググッと上がって来ましたよ~
・・でも、チケットまだないんだけど。

STAY GOLDは、ウメちゃんが細くてびっくりした~
MS、ほんとに隙間の隙間に入れちゃうんだなあ。
でも、おちゃめな振りの曲?もあるみたいで、いろんな表情のウメちゃんが見られそうだし、まちゃみちゃんやえりこちやんの場面も、結構あるみたいですね。
スカステでの放送が楽しみです。

そういえば!
今日お知らせが来て、梅芸HPにも出ていましたが、コムちゃんダンスコンサート?が決定したそうです。
DANCE ACT 「MATERIAL」 ですって。
なんと、演出がオギー!!
日程は、東京が 2010年2月22日(月)~28日(日)で、場所は天王洲銀河劇場。
大阪が2010年3月3日(水)~4日(木)で、シアタードラマシティだそうです。
オギーの演出で踊る、コムちゃん。
もう宝塚ではない今、今度はどんな公演になるんでしょうね。




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/21 22:58 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暑い・・

ここのところ、昼間けっこう暑いですね~
前にも何回かネタにしたことがあると思いますが、私の職場って空調が効かなくて暑いんですよ。
古い建物で、空調が部屋ごとじゃないので、温度調節が出来ないからかなー
温度設定が高めな上に、部屋にPCがズラーッとあるので、もうサウナのように暑い。
なんなら、廊下の方が涼しかったして。

で、去年の冬に買った時には気づかなかったんですが、液晶テレビってかなり熱いんですね・・
電源入っているだけで、なんだか部屋の温度が上がっているような・・
でも、テレビは見たいしなあ。

実は、部屋の片隅にまだ電気ストーブが出しっぱなしなんですが^^;
そろそろ、扇風機の季節なのかなー
そりゃ冷房は苦手だけど、電気ストーブのみの冬より、扇風機のみの夏のほうが、乗り越えるのはキツイわ・・・

2009/05/21 00:08 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くま(BlogPet)

くますけは保存しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/05/20 10:06 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マンゴーアイス~

20090520001446
仕事帰りに急に食べたくなって、コンビニで買って来ました。
さっぱりとしたマンゴー味で、おいし~

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2009/05/19 23:00 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

桂ちゃんカフェブレイク

今日はやや早めに帰って来たので、桂ちゃんのカフェブレイクを見ることが出来ました。
改めて見ると、桂ちゃん以前よりさらに細くなって・・
頬ももうちょっと前はふっくらしてた気がしたのですが、いつの間にあんなぺったんなほっぺになってたんですね。

ゾロフィナーレでのエトワールを、ほぽ全部映してくれてました。
ベルナルドは劇中では歌わなかったので、見た時はここで歌声が聞けて嬉しかったな~
あと、ベルナルドのフルートって生演奏だったんですね・・びっくり。
あまりにも滑らかだったので、てっきり音をあててるんだと思ってました。

大劇場では、宙楽が終わっているんですね。
で、今週にはもう月エリザが始まるのか・・
今、仕事でバタバタしていてうっかりしっぱなしなので、東京公演も気付いたら始まっててもうすぐ終わるなんてことになりかねないなあ。
宙は2回確保してあるのですが、月エリザはまだまったくナシなんですよね~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/18 23:57 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ロールちゃん

20090517143201
前々からよく見かけていて、気になってたロールちゃん。
今日、ようやく食しました。
紅茶クリームのにしたのですが、あっさり目のクリームに紅茶の香りがほど好くて、美味しかった~

2009/05/17 14:32 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中日の観劇

まっったく分かってなかったんですが、今日は公演始まってからちょうど真ん中、中日だったそうですね。
戸井さんのブログには、鹿賀さんからのお弁当の差し入れの画像が。
もう半分なんて、ほんとにあっと言う間なんだなあ。
私も3回見る予定なので、今日がすんだらあともう1回で終わりです・・

そんな中日の観劇。
今日は、下手よりですがなんと4列目で見ました。
宝塚でもそんな前方では見ないので、うっかりオペラを持って行ったのですが、ぜーんぜん必要なかったくらいよく見えました。

ここで一言。
ほんとはもっと長い記事を1回書いて送信したのですが、結果が出なくなっちゃって。
でも下書き保存機能があるから、あとで復旧したらと思っていたら、なんと全部保存されてなかった・・
すごくショックです。
せっかく一度書きあげたのに。
気を取り直して、もうちょっと長いのは無理なので、簡単に。

今日は、最初で最後のガウチクリスでした。
当たり前だけど、ここまで違うのかっていうくらい、違うクリスチャンでしたね~
とにかくやんちゃで、ちょっと母性本能をくすぐる感じ。
コムサーヌに「いらっしゃい」と手をひかれるところなんか、コムちゃんのお姉さん風味が、ずいぶん増して見えました。

実は、初日はGC階のはじだったので、セリフや歌詞がずいぶん聞き取りづらかったんですね。
それが、下手よりでも前から見たら、ちゃんと分かってすっきりと見ることが出来ました。
だからか、バルコニー下のシラノの表情がもっともっと切なく感じたし、息絶えたシラノの頬に顔を寄せるロクサーヌにじんと来ました。
ただただロクサーヌのためにと行動するシラノを見ていると、もっと報われていいのに・・とついつい肩入れしてしまいます。



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/16 23:55 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっと週末

いや~~
やっと、金曜が終わりました。
こんなに残業三昧だったのは久しぶりです。
たぶん、こんな状態が月末まで続きそう…


ともあれ、明日は土曜日!
初日以来のシラノ観劇です。
初日はGC階だったけど、明日は1階の結構前方なので、楽しみです♪

2009/05/15 23:42 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なんだか冷えますね~

昨日は涼しくていいと思ったのに、今日は涼しいっていうよりなんだか冷えますね。
七分袖のシャツを着て行ったのですが、なんか腕のあたりがスースーしたわ。
蒸したり涼しかったり、ずいぶん不安定ですよね。
おまけに、ここ数日鼻がムズムズするんですよ・・
そう、花粉の盛りのときみたいに。
ひのきは大丈夫だと思っていたのですが、もしかしてついにひのきにまで!?
あんまり考えたくないことですが。

実は今ある人に嵌っていまして。
宝塚の人ではありません。
フツーの芸能人の方なんですけど・・
ブログを見たり、出演番組をチェックしたりして、なかなか楽しいです。
宝塚ファンになってから、フツーに芸能人の方に嵌るっていうのはなかったので、初めは自分で自覚がなかったんです。
でも、出演情報なんかをちまちまとチェックして、録ったものをまたもちまちまと保存していて、ハッと気づいちゃったのです。
まあ、いつ飽きるかは分かりませんが、今はこのハマってる状態を楽しもうと思います♪

2009/05/14 23:58 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今夜は涼しい

ここ2日ばかり、湿度が高くてむしむしてましたが、やっと涼しくなりましたね~
蒸し暑いと、寝付けなくてつらかったので、ちょっと一息つけます。


でも、仕事はまだまだ一息つけないみたい…

2009/05/13 23:42 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日も(BlogPet)

りとるべあの「今日も」のまねしてかいてみるね

22過ぎにまだ寝られないわ~f^_^;録っておいた。
最近ちょっと、ハマってるんです♪

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/05/13 10:08 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日も

22過ぎに帰宅しました。
0時には寝た方がいいと言うけど、帰ってから2時間じゃさすがにまだ寝られないわ~f^_^;
録っておいたアタシんちを見てから休みます。
最近ちょっと、ハマってるんです♪

2009/05/13 00:02 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

カフェブレイク

今日は久々に残業して、しかも帰って来たら22時まわってた…
月曜からこれは、結構キツいわ~
明日も多分同じくらいの残業予定なので、早々に休みます。


…なんか、タイトルがカフエブレイクなのに、なーんも書いてませんね(^_^;)

ほんとは、帰宅したらゆみこちゃんのカフエブレイクやってたので、それを書こうとしたのですが…
かなりぼーっとしてたらしいわ。
翌日になってからでなんですが、母と二人でゆみこちゃんの風の盆の歌に聞き惚れちゃった、と書きたかったのでした。

2009/05/11 23:41 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シラノの画像

ぴあのシラノページにアップされていると聞き、見て来ました~
もうとっくに皆様ご存じだとは思いますが、一応・・

コチラ

スカステで放送するわけじゃないし、キャトルで舞台写真をドドン!と販売するわけでもないので、こういう画像は貴重ですね~
見られて嬉しい。
劇場でもグッズコーナーに写真があったと思うのですが、まだ購入してません^^;
なんだか初日の雰囲気にちょっと気押されて、プロムグラムだけ買って早々に席に着いちゃいました。
クリアファイルやロクサーヌストラップなどもあったと思うので、次回の時にチェックしようと思います。


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~

続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/10 23:19 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

イベンダフル

夕べは気付かなかったのですが、動画がUPされていたんですね。
今日になって見て来ましたが、囲み会見?がたっぷり見られて良かった~
やっぱり動画だと、表情も色々変わったりして面白いですね。
次の観劇は、16日の土曜なんですが、中河内くんの初日も無事開き、皆さんノッて来られているようですし、土曜がすっごく楽しみです。

今日の雪観劇のことを少し・・
今日は職場の友人2人と待ち合わせていたら、オサさんファンの友人姉妹と会えたので、ヅカトークをしつつ入りを見つつ、並んでました。
久し振りに、入りの様子を見て盛り上がってから観劇出来て、楽しかった♪
ミズさんゾロ、カッコイイ義賊とヘタレなディエゴの落差が面白くて、だから尚更ヘタレた後のゾロがカッコよくていいですね~
ゆみこちゃんは、ショーの風の盆の歌が、切々とした歌声が似合っていて、良かったなあ。
ああいう情感のあるしっとりとした歌、ゆみこちゃんが歌うと本当にぴったりだと思います。
桂ちゃんベルナルドは、言葉を発しないぶん、時折浮かべる笑顔がとっても印象的でした。
普段から桂ちゃんの笑顔は好きだけど、無言で浮かべる笑顔がとってもピュアに感じたというか・・


FC拍手コメント、ありがとうございました!
↓でお返事いたしますね~

続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/09 23:57 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

石焼きネギ塩カルビご飯

20090509160740
韓豚屋での観劇後のランチです。
初めて食べたのですが、ネギが効いていて美味しかった~
ちょっと肩凝り気味だったのが、食べたら程よく温まって良かったです♪

2009/05/09 16:07 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪組

当券に並んで、見に来てます♪
前回かなりショーにハマったので、楽しみ~

2009/05/09 10:58 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日は早寝

明日は早起きなので、もう寝ます。
と言っても、もう23時まわっちゃいましたが…
シラノ、中河内くんも初日を迎えたようですね。
次回は中河内クリスなので、楽しみです♪

2009/05/08 23:45 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
