スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

とうとうお稽古場も終わり

明日から5月。
昨日のシラノ通信によると、5日の初日に向けて今日までオケ付き通し稽古をして、今日でお稽古場終了となったようです。
そして、戸井さんのブログによると、お稽古終了後打ち上げなんですね。

あと5日で初日なんて、なんだかいきなり現実味を帯びてきたような。
いや、実際とっくに現実だったのですが^^;
次はもう舞台稽古なのだと思うと、分かってはいるはずなのに、なぜかびっくりしちゃったのです。
考えてみれば、セットとか衣裳の情報もあんまりないままですし、まだベールがかかったまま、みたいな気がしますね。
それがすべて初日に明かされると思うと、ものすごく楽しみだわ~

スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/30 23:32 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

OGエンタメナビ

今日は朝からちょっと体調が悪くて、首から肩からガッチガチに固まってました。
よく、体調が悪いと弱いところに出るといいますが、私の場合はそれが肩や首の凝りなのかな?
そうひどくなければ、カイロで肩全体を温めると、結構効くんですけど・・
今日は、首にカイロいりのタオルを巻き、背中にカイロを当てて、それでようやくちょっと回復出来たかなー
ここのところ妙に肌寒い日があったので、そういうのもあるのかもしれません。

で、カイロを当てまくった後、ボーッとした頭で録っておいたOGエンタメナビを見ました。
コムちゃん、可愛いかった~
髪が肩くらいまであって、それがほわほわとちょっと広がったかんじ。
この姿で初めてコムちゃんを見たら、元男役っていうのが信じられないかもしれませんね~
インタビューでは、
鹿賀さんは、どんなことをしてもドンと受け止めてくださる懐の広い(心の広い?)方とか、
浦井くんは3回目の共演だけど、前回は息子だったので、今回はじめのうちはドキドキというかゴメンナサイという気持ちになったとか、
戸井さんはカリィ以来だけど、その時は言葉を交わさなかったので、また共演出来て喜んでいるとか・・・
ロクサーヌについては、今までした役の中では一番明るくて利発な、お嬢さんであると。

稽古場でのコムちゃんは、下はたぶんロングのお稽古スカート、上はカーキのTシャツだったと思います。
高い場所から降りて、シラノを含めた騒動を見つつ反応する様子が映っていたので、劇場の場面だったのかなー

話は変わりますが、もう稽古場ではオケ付き通し稽古をしてるようですね。
数日前のシラノ通信では、初日のことも書かれてましたが、「ワールドプレミア」と書かれていて、今更ながら世界初演なんだ、とちょっとドキドキしました。


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/29 22:53 | 朝海ひかるさんのこと→スカステCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

09’後半ラインアップ(BlogPet)

りとるべあの「09’後半ラインアップ」のまねしてかいてみるね

いつ出るので、「追憶」と月星全雪★95周年ということでしたことでした。
スカステでベルばらが強くても、再演されるとあるしちゃった方な!!
全10~12月組かなんですね~想像し♪
全、花組10~

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/04/29 09:51 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

09’後半ラインアップ

いつ出るのかと思っていたラインアップ、出ましたね~
しかし、再演多いですねえ。

宝塚大劇場・東京宝塚劇場、花組&月組

10~11月星全ツ

10~11月星ドラマシティ・東京

11~12月雪全ツ

雪バウ

★95周年ということで、どこかの組かもしくは複数の組でベルばらがあるのでは・・と思っていましたが、それが花組だったとは。
全ツでやったばかりと思ってしまうのですが、去年のことでしたね^^;
アンドレ編ということは、あやねちゃんはロザリー?

月組は解説を読むといかにもハリーのお芝居っぽいなあ。
男の友情とあるし。
タイトルは・・内容にかけてあると思うけど、やっぱりストレートにそういう意味もあるのかな・・
それにしても、三木先生と月組ってすごくよく当たってますね。


星全ツ、ちえちゃんジェラールをするんですね~
想像したこともなかったけど、案外似合うかもしれないなあ。
ねねちゃんサンドリーヌは、なんとなくイメージ出来るかな。
気が強くて元気な女の子って感じで似あいそうな気がします。

雪全ツ、最初バルセロナはバルセロナでも、「追憶」と勘違いしちゃった。
大地さんがした方なんですね。
スカステでなんとなーく見たことがあります。
まさか今頃再演されるとは思ってもみなかったわ~


FC拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~









続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/28 23:57 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

栃木限定

20090427214944
母の栃木土産です。
ウチの母、今日は朝はやーくから出掛けて、館林につつじを、足利に藤を見に行って来たのです。
どちらも見頃で、とっても綺麗だったと満足して帰って来て、「やっぱりお土産ならこれだよね~」と、これをくれました。
甘酸っぱくて、まさに苺の王道の味♪
美味しかった~

2009/04/27 21:49 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

きっと、またね。

星組公演、終わってしまいましたね。
公演期間が短くなったこともあり、本当にあっと言う間でした。
でも、今日の一日は朝の入りから始まって、パレードでお見送りする最後の最後まで、長い一日であったことでしょう。
退団者の皆さまはもちろん、送る側の星組の皆さまも見届けていらしたファンのみなさまも、お疲れさまでした。
SANSPO.COMに楽の記事がUPされていたので、見て来ました。

会見やパレードの写真、何かこう、さっぱりとした清々しい笑顔というか・・
ラストまで走りきった達成感に満ちているというか。
「とうこちゃんの舞台なら、どんなものでもとにかく見てみたい」と、いつも思わせてくれたとうこちゃんでした。
そう思える人がいなくなってしまうのは、やっぱりさびしい・・正直、これからの宝塚を見るという楽しみが、ちょっぴりそがれてしまった気もしています。
けど、今までの疲れを癒したあと、またとうこちゃんらしい舞台姿を見せてくれそうと思うと、楽しみでもありますね。


FC2拍手コメントいただきました。
↓にてお返事いたしますね~

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/26 23:20 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昨日・今日のシラノの稽古

昨日の「シラノ通信」によると、昨日と今日は通し稽古だったそうですね。
昨日は浦井クリスチャン、そして今日は中河内クリスチャンでの通し稽古だったと、アキラさんのブログにもありました。
通し稽古が出来たということは、とりあえず舞台に乗せられる形が出来たということで・・
これからたくさん練り直すところなどもあるかもしれませんが、初演の作品がそこまで出来上がったのだと思うと、本当にワクワクします。
GWが近づくということは、初日が近づくということ。
今回のセットはかなりシンプルで、舞台上に常時1枚のパネル状の壁があり、それをアレンジして使用するそう。
初日の席は初めての日生の中2階席なので、全体もよく見えそうですし、なおさら楽しみです。

そして、昨日から別の場所でオーケストラリハーサルが始まっているとのこと。
ネバー、スカピンでワイルドホーンナンバーを生で聞くことが出来ましたが、今度はどんなナンバーが聞けるのか、こちらも楽しみです♪



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/25 23:40 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

迫り来る初日

昨日付けの「シラノ通信」によると、昨日は「抜き稽古」だったそう。
通し稽古で見えた課題や稽古の足りない部分を、稽古したとのこと。
2幕で手直しした所もあったそうです。
戸井さんのブログには仮縫い状態だけれど衣装合わせの記事があったし、池谷さんのブログには台本の写真が。
今日は全幕通しだったみたいです。
迫り来る5月5日の初日に向けて、まさに今、練り上げている真っ最中なんですね。

そして、お知らせがあって見て来たのですが、フジのイベント情報サイト「イベンタプル」で、シラノの稽古場の動画が見られます。
エリザ以来のコムちゃんの歌声も!
エリザ効果なのか、なんだかまた新たなコムちゃんの歌声が聞けたような・・
他にもいろんなナンバーや、鹿賀さんとコムちゃんの場面や、二人のクリスチャンの同じ場面などなど、たくさん見られましたよ~


FC拍手コメントありがとうございます!
↓にて、お返事いたしますね~







続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/24 23:54 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカピン

遅ればせながらですが、SANSPO.COMに星組公演「スカーレット・ピンパーネル」が菊田一夫演劇賞を受賞したとありました。
それも、スタッフ・出演者一同での大賞だそうです。

劇場で観た、あの舞台の充実感や一体感、星組一丸になってのものすごい迫力、大賞と聞いてやっぱり、そうだよねと納得です。
そして、そんな舞台を生で観られたということ、本当に幸せなことだったんですね。

ここからちょっと別なこと。
昨日発売の、あるアルバムを買いました。
結構話題になったアルバムだと思います。
ある番組でその人の歌声を聞いて、もっとほかの曲も聞きたい!と思って購入したのですが、その他の曲もすごく良かった。
よくバラエティにも出ている人ですが、歌うと別人のよう。
当分、通勤で聞きまくりそうです。
バラードの歌い出しがちょっと「来生たかお」が入っていて、高音にちょっぴり浜省が入っていて、テンポの早いある曲はレイジーをほうふつとさせる・・
なにやら世代がバレバレな例えですが、分かる人には分かるかも。
さて、いったい誰のアルバムでしょうか?(^^♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/23 23:10 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プレミアの巣窟

録っておいたのを、見ましたよ~

どちらかというと、スタジオゲストの浦井くんと中河内くんをメインにして、合間に稽古場や鹿賀さんのコメントや、コムちゃんのコメントが入る感じだったかな。

コムちゃんへの質問は、「2人のクリスチャンの印象は?」でしたが・・
浦井くんに関しては、「エリザでは親子だったけど、今度は恋人ということがポイント」とか。
確かに、結構なギャップですね。
中河内くんには、「とにかくイケメンで、お芝居の中でも「美しい男性」と言われるクリスチャンにぴったり」だそうです。
最後、2人に「こんな私ですが、お稽古場では恋人にしていただけたら嬉しいです」なーんてメッセージを言って、カメラ越しにチュッなんて、サービス満点なコムちゃんでありました。

稽古場は、少人数の場面ではなくて、たくさんの人が動いている場面が映ってましたが・・
あれは、ラグノーさんのお店なのか、それとも劇場?の場面なのかな?
誰の歌、というよりもいろんな人の声や歌声が、稽古場映像に被って流れていました。
鹿賀さんのコメントによると、シラノはりっぱな人であるけれども、おちゃめな人でもあると。
稽古場映像で流れてた、「どうして鼻をじろじろ見るんだ~」ってセリフも、ちょっとおかしみのある言いまわしでした。
山田さんも「明るくて楽しいコメディ」ともおっしゃっていたので、そんな場面も多そう。

シラノの見どころは、浦井くんは「物語と音楽」、中河内くんは「男の恋愛観」。
物語はもちろん、名作が原作の舞台ということ、そして音楽はワイルドホーンのナンバーであるということ・・だそうです。
そして、男の恋愛観というのは、女性の恋愛観というのはよく物語に出てくるけれども、今回は男の恋愛観である、と。

二人とも、なかなかのイケメンぶりを発揮していて、舞台のアピールもばっちりでしたね~
おまけ映像?で、愛の言葉をカメラに向かって叫んだりして。
それと、アナウンサーがコムちゃんを紹介したあと、なんと2幕で男装場面があると教えてくれました。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/22 23:55 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

変身した(BlogPet)

きょうは、舞台も約束したかったの♪
でも、りとるべあと、変身した。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/04/22 09:36 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハモネプ

予告は見ていたものの、初めてちゃんとハモネプを見ました。
高校生だけが出るのかと思ってたのですが、大学生も、小学生もいてびっくり。

私、小学校と高校で合唱部だったんです。
なので、「コーラス」だの「ハモる」だのにすっごく弱いの。
でも、ハモネプに出る人たちは、基本リードボーカルがいて、ペースやコーラスなんかのパートがあって・・っていうカタチなんですね。
例外のグループもありましたけど。
やっぱりそういうかたちだと、リードボーカルが魅力的でないと、聞いていても惹かれなかったなあ。
あとは、グループがとってもよくまとまっていて、選曲が個性的なのはそれはそれでノリが良くて楽しかった。

決勝に残ったのは、それぞれ持ち味が違う3つのグループだったのですが、優勝は男性のみのグループで、予選が「ラブ イズ オーヴァー」、決勝は「さよならの向こう側」を歌ってました。
私の好みは、合唱的には兵庫の女性のみのグループで、みなさん合唱部の仲間だそう。
決勝で歌った曲が素晴らしかった。
鬼塚ちひろさんの曲だった気がするんですが・・・自信がない^^;
リードボーカルが良かったのは、確か「A-Z」という関西のグループ。
リードボーカルが男性で、コーラスに双子の女性が入っていたそうです。
その、リードボーカルの男性の声が、伸びのある素晴らしい声だったんですよ~
私の好みのまさにど真ん中でした。
高音を伸ばしていても、聞いていて苦しそうとかきつそうとか、全然感じないんです。
なので、聞いている方も、気持ちよく聞けるんですよね。
こんな声を聞けたし、ほんと見て良かった♪

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/04/21 22:55 | テレビ→その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

近所でお花見

近所の桜

これは、土曜に歯医者に行ったとき確認した、私が住んでる場所のすぐ前にある桜です。
もう、桜はほとんどは葉桜で、こんなびっしりと咲いているところはないと思っていたのですが・・
この桜、いつもちょっぴりさかりから遅れて満開になるんですよね。
もう終わりかと思っていたので、また満開の桜を見られて嬉しかった。
桜の種類は何か調べてみたのですが、コレかなと思いはしたものの、確信は持てず・・
でも、俗に言う八重桜の1種ではあるみたいですね。
ちょっと濃い目のピンクで、ボリュームのある花ぴらが豪華でした。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2009/04/20 23:59 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

本とかテレビ放送とか

土曜ぶんの「シラノ通信」にも出ていましたが、「月刊ミュージカル」の取材が入ったそうですね。
その辺りも含めて、本の掲載やスカステ放送などのお知らせがあったので、出しておきますね。

<本>
4/27発売「ベストステージ」に稽古場レポート
4/28発売「MISS」と5/1発売「月刊ミュージカル」にコムちゃんインタビュー
<スカステ>
4/27ファーストランの「OGエンターテイメントTVナビ」#48にて、インタビューと稽古場レポート放送予定

OGエンタメナビ#48の4月の放送は、27日23時の他は28日13時30分と30日16時30分でした。
5月に入っても、何回か放送はあるかもしれません。
初日が近づき、ちょっと露出が多くなったみたいですね。
インタビューもですが、どんなお稽古場なのか、レホが楽しみです♪


FC2拍手コメントいただきました。
↓にてお返事いたしますね~

続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/20 23:47 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マイディア~/アビヤント

なにぶん1回しか見ていなくて、そのために色々と感想を拾い読みしてから行ったので、始まってからも色々と余計なことを考えてしまって・・
それでも、ジェイの歌う「My Sweet Black Bird」が切なくて、自分が生きたいように生きられなかった、ルルが悲しかった。
でも、過去のジェイで情熱がほとばしる若者と、現代のジェイで過去に想いを残した大人の男を演じたとうこちゃんはともかく。
あすかちゃんのルルは、設定どおりの美しさで設定も嵌っていただけに、ラストに近づくにつれフェイドアウトのようにいなくなってしまったのはちょっとなあと思ってしまった。
「本当の自分」を見せないルルが、My Sweet~を歌うジェイに寄り添うところ、ルルの安らぎを感じた気がしました。
しぃちゃんのアンダーソンは、凄みのある大人の男で、それはカッコ良かったです。
ルルを失った後、彼がどうなったか知りたかった気もする。
後、これもラストのしみこちゃんが、本当に生き生きと歌い踊っていたのが、良かった。
とっても良かっただけに、やっぱり惜しいなあとも、思ってしまいました。

ショーはねえ・・
大介先生ならではの、これでもかと退団する人たちが笑顔で活躍する場面があって、もう始めからずーっとじわじわじわじわと涙してしまいました。
あの、ロープを着て初舞台のお人形を眺めているとうこちゃん、たまりませんでした。
フィナーレナンバーで、ちえちゃんが歌って、男役の群舞があるっていうのも、宝塚の醍醐味だなーと思いましたね。
そのあとの、とうこちゃんの歌いあげが響き渡ったあとの、拍手がすごかった。
これでラストなんだと実感して、寂しさがこみあげて来てしまいました。
パレードではテーマ曲はアップテンポですけど、今更ながら「アビヤント」という意味が胸に迫って来て・・
今までの思いとお別れの気持ちも込めて、拍手していました。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/20 00:03 | 観劇関係→星COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

魔法にかけられて

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る


今日、WOWOWで見たばかりです。
公開当時の宣伝で、ディズニーのセルフパロディみたいと思ったのですが、それがまあものすごく徹底していて潔かったです。

初めのアニメ部分は、古典的なアニメのシンデレラっぽいおとぎ話。
それもアニメのおとぎ話の要素をこれでもかと詰め込んだ、コッテコテの。
そりゃ、アニメのプリンセスは好きでしたが、大人になって見るとものすごい浮世離れして見えるもんですねえ。
激甘のプリンセスの後は、一歩間違うと「シュレック」のプリンス・チャーミングになりそうな、ナルナルなエドワード王子が登場。
当然のように二人は出会い、結婚することになるのですが・・
ここで、お約束の女王=魔女が現れて、女王の座を奪われてはならじと、プリンセスジゼルをだまくらかして、井戸の中に投げ込む。
すると、あーら不思議。
現代のNY、しかもブロードウェイに出ちゃう。
しかも、アニメから実写のジゼルに変身して。

実写になると、今度は現代とアニメのおとぎ話の登場人物の、ものすごいズレズレぶりがやたら可笑しいコメディに。
途中、セントラルパーク?でジゼルが歌って、おおがかりなミュージカル場面になったりして、ここはミュージカル好きにはなかなか楽しい場面でした。
エドワード王子はちゃんとジゼルを追いかけてくるのですが、ジゼルは現代で助けてくれた現実の男ロバートに恋しちゃう。
それを自覚したとたん、エドワードがジゼルに会いに来て・・・

セルフパロディで、おとぎ話の可笑しさを盛り込みつつ、でもしっかりロマンティックな部分はちゃんとあって、ミュージカル的な楽しさもある。
話題になった映画だし、見ておこうかな・・と思って見たけど、なかなか楽しい映画でした。
キャストも結構ツボなキャストで、なんとプリンスエドワードは、X-メンのサイクロップス役のジェームズ・マースデン。
あのサングラス?がないと、ピンと来なくてなかなか分からなかったわ~
プロフィールを見ると、ずいぶん歌が得意な人で、「ヘアスプレー」にも出ているんですね。
知らずに見ていたのですが、歌声がとっても素敵で聞き惚れました。
そして、ロバートの恋人役のナンシーは、なんとブロードウェイの「Wicked」でエルファバを演じて、トニー賞の主演女優賞をとった、イディナ・メンゼルでした。
でも、歌う場面はほとんど(いやまったく?)なかったんですけど・・
なーんか見たことあるなあと思ったら、「Wicked」の映像でだったんだなあ。
実は、その映像を見たからこそ、四季でやるときまったとき、チケット取る気になったんですよ。

ラストは、もちろんハッピーエンドですが、いかにもお伽話的ではなくて、ちょっとひねってあってそこも面白かったな~
ちゃんと魔法の国・アンダレーシアと現代のNY、両方のハッピーエンディングがあるんですよ。
アンダレーシアの方は、ちょっぴり現代的な、NYの方はまるでお伽話のようで。
出来過ぎなエンディングも、この映画ならアリだ!と思って、楽しくなっちゃいました。



テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル : 映画

2009/04/19 23:15 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

肉玉うどん

20090418145459
本日のお昼ご飯です。
地元の讃岐うどん屋さんで、出掛けるとよく入るんですが、肉玉うどんは初めて食ました。
卵と肉とおつゆがよく絡んで、美味しかった♪

2009/04/18 14:55 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プレミアの巣窟放送日

番組HPに出ましたね!
放送は4/22の午前2時8分~2時33分までとあります。(てことは、21日の26時8分~26時33てことですね)
番組の内容ですが・・
★超イケメン!浦井健治&中河内雅貴スタジオ登場!世界初「シラノ」の魅力
★AKINAが鹿賀丈史を直撃
などと、書いてありましたよ。
お知らせがあったのですが、コムちゃんもインタビュー出演されるそうです。

もう、すぐ放送日になりますね。
楽しみ♪

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/18 00:14 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ホタテ~!

20090417214647
職場の人と久々に飲みに来てます。
これは、帆立の醤油焼き。
香ばしくて美味しかったです♪
久々に飲んでちょっぴりまわってるけど、気分がいいわ~

2009/04/17 21:46 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マイディア終了

初めはちょっと入り込みづらかったけど、ルルを想いながら歌う、My SWeet~の歌い出しが、せつなくてじんと来ました…
ラスト近くの曲は、ニューオーリンズを宝塚に置き換えたら、そのまんまだとは思ったけど、ああいう歌詞を聞くと、やっぱりじわじわと込み上げるものがありますね。
劇中、レニーって子供なんだなあと思ったけど、ラストのレニーは寂しげできゅんとしてしまった。

2009/04/17 15:31 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

旬を食す♪

タケノコだよ~


このタケノコ、お隣にいただいたものなんです。
すっごく大きいでしょ。
なんでも、知り合いの方のお庭で採れたとか。
こんな大きいのをゆでるのは大変ですが、これだけあれば色んなお料理で食べられるので、楽しみだわー
煮ても、炒めても、お味噌汁の具にしても、ごはんに入れても・・などなど、この時期にタケノコっていうと、そんな季節が来たんだなあと、実感しますね。

明日は、や~っと、東宝で星を見ます。
劇場もキャトルも、久し振りです。

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

2009/04/16 23:53 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エスプレッソなキットカット

20090415235846
今日、久しぶりに寄ったコンビニで発見!
エスプレッソの苦みはちょっぴりで、後口にほんのりとした甘さが残ります。
かなり好みの味で美味しい~♪

2009/04/15 23:58 | 日常→おやつネタCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

やっともうすぐ星組

となみちゃんが大劇場で千秋楽を迎え、17日は宙の初日。
1か月公演て、ほんとにあっという間に過ぎて行っちゃうんですね。
私も、置いて行かれそうになりつつも、やっと17日に東宝で星組を見ます。
そして、そのあとの雪は、5/2に観る予定。
その時はかなめちゃんはもう星組生になっていて、ちぎちゃんを見ることになるんだなあ。
そう考えると、すごく不思議な気分です。
そしてそして、そのあとの宙東宝の友会先行は、勇んで4公演入れたけど、1つしか取れなかったよ~
雪もそうだったし、やっぱり公演期間が短くなってから、取れにくくなった気がする・・

そういえば、花ミーマイの出演者が出ましたね。
梅芸のみだし、観にいくのは無理だとは思うんですが、あの画像を見るとやっぱり気になってしまいます。
配役は出てませんが、マヤさんの名前があるので、花ミーマイでもマヤさんパーちゃんですね!
えりたんもみわっちも出ますが、どちらかがジャッキーなのかしら・・
娘役が続いてるみわっち、今回ももしかして・・なんでしょうか。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/14 23:57 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プレミアの巣窟

昨日の「シラノ通信」に、「プレミアの巣窟」の取材が入ったとありました。
稽古場にもカメラが入ったそうで、稽古風景や出演者のコメントも流れるみたいです。
放送は、毎週水曜の午前2時台と山田さんが書いて下さってますが・・
オンエアの日が決まったら、ブログでも告知があるのかしら。

肝心の稽古の方は、「まだまだ段取りをこなしている」と仰っているものの、「1幕は見えた」とのこと。
気がつけば4月も半ば近く、初日もだんだんと近づいて来ましたものね。
新作ミュージカルを最初から作り上げる作業は、本当に大変なことだと思いますが、それだけに見るのがますます楽しみになって行きます。




テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/13 23:47 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪組次回公演先行画像

公式に出ましたね。

コチラ

ミズさんのこういう衣装、「君を愛してる」を思い出しますねえ。
醸し出してる雰囲気も、そっち系な感じ。
コメディーだからかなあ。
みなこちゃんは、女性官僚ということですが、この衣装は軍服っぽいですね。
いかにも気の強い女性っぽい表情で、ストーリーの雰囲気が出てるな~

ここからは、ちょっと宝塚とは関係ない話。
でも、ちょっぴり「ロシアン・ブルー」繋がりかも??
てか、今日家でしていたこと・・
それは、ボーンシリーズ祭りなのです。
3作目のボーン・アルティメイタムですっかりハマりましたが、1作目の「ボーン・アイデンティティ」は見てはいても殆ど忘れていて、2作目の「ボーン・スプレマシー」は見たことがなくて。
なので、今日は続けて1作目と2作目を見てみた。
ボーンシリーズは3作ともカーチェイス場面があるのですが、2作目ではその舞台がロシアなんですよ。
ジェイソン・ボーンと彼を狙う殺し屋が、ものすごい勢いで追いつ追われつのカーチェイス。
しかも、ボーンは怪我をした傷をウォッカ?で消毒しつつなので、すごく悲壮感があってその上ハラハラしっぱなし。
久々にものすごいカーチェイスを見ましたよ。
そして、評判があまりに良かったからか、4作目が制作されるそうですね。
3作目でボーンの自分探しは終わったのかと思っていたから、どう続くのか興味があるわ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/12 22:39 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

09’版おとめ

宝塚おとめ 2009年度版宝塚おとめ 2009年度版
(2009/04/30)
宝塚ムック

商品詳細を見る


今年のおとめの表紙は、ミズさんですね~
まあ、宝塚ファンをある程度やっていれば、予想はつくかな。
毎年この時期に記事にしてると思いますが、おとめを買ってるのは天海さんが表紙の95’版から。
今年のを買えば、15冊目!?
収納に困るわけですねえ。
でも、古くなった公演プログラムには押入れにしまい込んでも、おとめはいつでも取り出せる棚に入れてるんですよ。
おとめって、まず買うとじっくりと読んで、そのあともなーんか事あるごとに取り出して見ちゃうんですよね。

そして、本ではないのですが、キャトルオンラインに新たな95周年記念グッズが出ていました。
なんと、トドさんと現トップさんのフィギュア・・・
う~ん・・これは、トップさんファンならば購入するだろうか?
微妙な上に、衣装が組カラーで色分けされてるぐらいで、公演ごとの衣装でもないしなあ。
それぞれが組の公演の衣装で、なおかつ1つずつ売ればまだいい気がするんですが。
95周年記念グッズに関しては、なんか迷走してる気がするわ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/11 23:43 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカステで博多座ミーマイ

スカステの海外ミュージカル特集ページが出来てました。
さっそく見に行ってみた。

ミーマイの放送予定は、すでに出てましたが、なんと博多座ミーマイの放送もあるとのこと!
予定表に出ていた作品は・・

5月
月ミーマイ東京楽、06’エリザガラコンサートin梅田、06’オクラホマ、コパカバーナ星、アーネスト月。
6月
ファントム06’花宝塚、ファントム花東京楽、ファントム04’宙宝塚、ファントム宙東京楽、コパカバーナ宙。
7月
雨に唄えば08’宙
8月
ミーマイ月博多座


7月と8月には、まだ「coming soon」マークが4つずつあったので、あとから何か入るのかな。
まさかスカピン!?と思ったのですが、早すぎるかしら・・
後は何が入る可能性があるかな?
放送があったらいいなとずーっと思ってるのが、月の「CAN CAN」なんですが・・
これはやっぱり難しいかなー

ともあれ、ミーマイ東京楽と、ミーマイ博多座、そしてエリザガラコンは初放送ですよね。
ミーマイ、95’版はWOWOWで2回だったかな?放送したきりだったのに、やっぱり専門チャンネルがあると違いますね~
エリザガラコンは1回だけ東京で見ましたが、まさかスカステで放送するとは思わなかったので、楽しみです♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/10 23:35 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

とうこトートの歌声

とうこちゃんの新公ダイジェストDVD、「Energy」の動画がUPされたというので、見て来ました。
とうこちゃんの新公主演4作、すべてダイジェスト収録されていて、なおかつエリザベートは113分ものロングバージョンだそう。
ページを開いたとたん、そのとうこトートの歌声が流れました。
スカステが出来てからは、エリザ新公もダイジェストで見られるようになりましたが、この頃はそれもなかったですから、貴重な映像ですよね。
動画でもいつものあっという間に終わるのではなくて、ちょっと長めに聞けた気がします。
聞いていたら、やっぱりとうこちゃんトート見たくなっちゃいました。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/09 23:21 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キットカット巨峰~

20090408223633
今日は母が、山梨に出掛けまして。
お土産にご当地キットカットを買って来てくれました。
口の中に入れた途端、巨峰の濃い香りがします。
チョコと甘酸っぱい巨峰フレーバーがぴったりで美味しい♪

2009/04/08 22:36 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

地元(BlogPet)

きのうくますけが、退団したいなぁ。
それでくますけがかしこ姫と地元へ追記しないです。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/04/08 10:08 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。