スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おやつはドーナツ

20090228220155
CMを見てから、エンゼルエッグショコラにすごく惹かれてしまい、今日買って帰りました。
写真は、それのダブルショコラと、米粉ドーナツのごまとチョコあられです。

エンゼルエッグショコラは、濃厚だった~
ドーナツ部分はふわふわな中にも、もちもち感もあって。
でも!米粉ドーナツは、もっともちもちだった!
噛み締めるほどにごまも香ばしくて、すごく好みの味でした♪

スポンサーサイト

2009/02/28 22:01 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

異議あり!

やっちまいましたよ~異議ありポーズ。
カテコで、とむとむに「さ、皆さんご一緒に」なーんてイイ笑顔で言われたら、ついねえ。
ちょっと恥ずかしい~と思ったけど、とむとむの「異議あり!」の声が掛かったら、手が勝手に^^;

音楽とか小道具とかキャラ立てとか、かなりゲームを忠実に再現してたんでしょうね。
動画を見ただけの私でも、音楽を聞くとおお!とテンション上がりましたよ~
それと、みーちゃん刑事の「~っスよ」や、大ちゃんラリーの髪の立てっぷりとか、ゲームのキャラを知らなくても面白かったなあ。
あと・・とにかくえりこちゃんの御剣っぷりがカッコよかった・・!
クールな「御剣ソング」も、すっごくツボでした。
低音な歌声が、キャラにも合ってますね。

そして、なんと言っても、とむとむの赤面度が高かったのにときめきました
あのアツさこそ蘭寿とむ!!
再現映像?のバースデーケーキを前にしての、パチパチと可愛く拍手とか、宝塚のコテコテには慣れてはいてもやっぱりちょっと恥ずかしかったりはしたけど・・
そんな赤面場面も、とむとむがするとハマっちゃうんですよねえ。

法廷場面では、証拠品が映像で出たり、凶器のナイフが大写しになったりするのが面白かった。
ただ、刀痕で凶器って特定出来るんじゃないのか、なーんて突っ込んじゃうのは、今回はナシなんですよね。
ちょっとだけ、突っ込んじゃったけど
それと、証人が証言をするときの、あの効果音もやっぱりゲームからなんですかね?
あれ、なんかいかにもこれから証言って効果が出てて、面白かったわ~

フィナーレは、またものすごくベタな宝塚フィナーレで、見惚れました。
えりこちゃんが、娘役ちゃんたちを引き連れてるのが、なんか嬉しかったりして
とむまちゃのデュエットは、キラキラな衣装だと恥ずかしいなんてまったく感じず、うっとり。

と言う訳で、1回だけですが逆転裁判ほんとに楽しかったです。
見終わったら、ゲームやりたくなっちゃいました


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/28 17:48 | 観劇関係→宙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

逆裁

20090228105251
早く着き過ぎたので、撮ってみました。
なんだか、客席にチラホラとゲームファンらしき男子の姿が…
幕開きがすごくアニメっぽいと聞いたので、楽しみだわ~

2009/02/28 10:52 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

次期宙トップコンビ

とにかく、ものすごくびっくりしました。
いや、某所でさんざん噂になってるのは知ってましたけどね。
とりあえず、まずはゆひさん&ののすみちゃん、おめでとうございます。

しかし、ゆひさんがタニさんとバトンタッチするとは・・
しかも、タニさんの前はかしちゃんがトップをしてた宙で。
不思議な縁ですね。

2009/02/27

次期宙組主演男役・娘役について
この度、次期宙組主演男役に大空 祐飛(花組)が、次期宙組主演娘役に野々 すみ花(花組)が決定しましたのでお知らせ致します。

尚、両名は2009年6月16日付で花組より宙組に異動し、2009年8月の宙組博多座公演より主演として出演いたします。



そして、お披露目は博多座ということで。
「大江山花伝」の再演はともかく、アパショをゆひさんが!
今度はののすみちゃんがいるし、宙用にちょっと場面が変わったりするのでしょうか。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/27 22:27 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

とうこちゃんづくし

スカステで、「忘れられない歌声2」を、やっと見ました。
色んな歌が出て来ましたが、後半はとうこちゃんづくしでしたね~
チャリコンの「心の翼」、イカロスの「ROSE」、シークレットハンターの・・トレジャーコインの歌(スイマセン、タイトルがわかりません^^;)、そしてスカピンから「ひとかけらの勇気」。

もうスカピンが出てきたのも嬉しかったけど、イカロスの「ROSE」の場面、ケロちゃんが旦那様で檀ちゃんが奥様で、めぐちゃんが娘っていう・・あの雰囲気が好きだったので見られて良かった。
イカロスのときのとうこちゃんの歌声は、クリスタルみたいに硬質で透明感があるのがいいんですよね。

そして、キャトルオンラインに出ていた、とうこちゃんグッズ。
オーディオプレーヤーポーチ&バッグチャームですって。
これ、いいな~
チャームも可愛いですねえ。
記念グッズにしては、可愛いし使えるし、最近出た中ではかなりのヒットだわ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/26 23:49 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

週末が待ち遠しい♪

逆転裁判青年館、始まりましたね~
私は1回のみの観劇を、土曜にします。
結局ゲームはしてないけど、それでも楽しめそうだし、待ち遠しい~

ところで、月エリザ、専科さんのご出演はないんですね。
てことは・・
重臣ズとか、誰になるんだろう・・
いや、それよりもゾフィーも組内からなんですよね。
ゾフィーはいったい誰に?

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/25 22:00 | 宝塚→宙関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

フレンドパーク見ました~

いや~まさか、タカラジェンヌが壁にベタッとくっつくのを見ようとは・・
しかし、くっついた形はなんであれ、皆さんまるでお手本のように綺麗にジャンプしてました。
ラスト、左手が真中になっちゃったミズさん、頑張ってくっつきなおしたのがスゴイ

面白かったのが、ランニングマシンでスピードを出しつつ、クイズに答えるコーナー・・・で合ってるのかな??
それぞれに合わせたクイズだったのですが、
ミズさん→男性ファッション誌
ゆみこちゃん→メイクブラシの種類
桂ちゃん→筋肉の名前
ひろみちゃん→30本は持っているという、ジーンズのブランド名
かなめちゃん→ドラえもんのポッケから出る、不思議アイテム?(正式名が分からない・・^^;)の名前

これで一巡だったかな。
筋肉の名前はよどみなく言えちゃう桂ちゃんもスゴイけど、ドラえもんのアイテムを5つも言えちゃうかなめちゃん、マニアック~
かなめちゃん、ドラ焼きを食べるドラえもんが、たまらなく可愛いらしい・・

結局見事に金貨を5枚GETしたAQUA5、ダーツに挑戦。
しかし、ゆみこちゃんまで全滅で、やっと当てたゆみこちゃんはたわし・・・
ところが!さすがミズさん、さいごに焼肉弁当を人数分、しっかり当ててました。
みんなでわっと抱き合って喜ぶところ、可愛かったな~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/24 23:03 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アカデミー賞

「おくりびと」、外国語映画賞獲りましたね~
毎年授賞式はWOWOWで放送するので、その瞬間を見ようと思って、今録りながら見てます。

しかも、今年はヒュー・ジャックマンが司会♪
なんたって、「歌って踊れる」司会者ですよ。
トニー賞の司会の時は、ラジオシティ・ミュージックホールのロケッツとロケットをしてくれたので、今回も期待していたら。
ミュージカル映画のコーナーで、大階段!を舞台に、燕尾とシルクハット姿で、色んなミュージカルをミックスした曲を、歌い踊ってくれました。
他にも、ハイスクールミュージカルや、マンマミーアの出演者も出て、見ごたえありましたよ~

フレンドパークは予約録画してあります。
帰宅したらまだやってたので、ちょっとは見たけど。
ダーツを投げるのに、張り切ってるゆみこちゃんがカッコ良くて可愛かった。
この後、全部見るつもりです♪

テーマ : 第81回アカデミー賞 - ジャンル : 映画

2009/02/23 23:26 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

星組東宝一般の結果は・・

今日は、星組東京公演の一般発売でしたね~
友会も全滅だったため、気愛を入れて頑張りました。
てか、かなりのチケ難公演でも、ローチ○で1つくらいは取れてたので、高をくくってました。
なのに・・すぐ繋がって日にち入れたら、すでにBは完売ってどうなのよ。
じゃあ、Aでとすぐさま入れたら、結局は終了って~(涙)
それから、全部の日付に入れまくりましたが、どれも終了ばかり。

そのあとぴあに行ったけど、時すでに遅し。
どこを開いても、終了の嵐でありました。
厳しいとは思ってたけど、まさかここまでとは。
公演期間が短い上に、サヨナラだからしょうがないとは思うけど・・
取れなかったものはしょうがないので、違うところでちょっと頑張ってみるわ。
それでもダメなら当券ですね。

ところで、太王四神記、舞台を見てかなり面白かったので、BSでやってるドラマ版をちょっと見ちゃいましたよ。
ドラマ版を見たら、まとぶんのタムドクってヨン様のに近い印象でした。
穏やかで聡明な王子って感じだったな・・
そして、キハの衣装が舞台のと似てた。
ドラマの衣装に近いイメージで作ってるんですかね。
昨日まではあんまり原作ドラマには興味なかったけど、舞台を見たらドラマのほうはどうなのか、気になるようになりました。
自分がいつも見てるドラマより、かなり長いのが難ですが^^;

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/22 23:20 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

カタログをリリースされた(BlogPet)

きょうくますけは、カタログをリリースされた!

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/02/22 11:08 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

超スピード展開な太王四神記

今日は、まっったく原作ドラマとか漫画とか、ストーリーがわかるものは見ないで臨みました。
さすがに、神話部分は「まっつ、もうちょっとゆっくり~」状態だったけど、あとは結構分かりましたよ。
あんな長いドラマを舞台化ということで、初心者は付いていけないかと思ってた・・・
見終わってから、原作ドラマってどんなストーリーなのか?
宝塚バージョンは、だいぶ脚色してるのか?と、帰宅してから気になって調べてみました。
かなり端折ってはいるけど、ほぼストーリー展開は沿って作ってあるんですね。
ずいぶん枝葉も多いであろうドラマのストーリーを、舞台では超スピードで駆け抜けてるってことでしょうか。
途中飽きるところもなかったし、さすが小池先生、アレンジは相変わらずさすがですね。

ストーリー展開は、シンプルに言えばタムドクがチュシンの王として目覚め、成長していくお話ですよね。
でも、その仕掛けに、なんだかみょ~にロールプレイングゲームっぽさを感じちゃいました。
それって、原作がファンタジーだからなのかなー
四種の神器を集めるって言うのも、ちょっとドラゴンボールっぽいし。
しかも、タムドクが目覚めたとき、ヤン王から授けられた剣が光ったら、私の脳内ですかさずライトセーバーに直結しちゃってねえ。
でも、キハにその剣て刺されても復活したり、神器が反応したりと、目にも分かりやすい「王の目印」だなとも思いましたね。
口で説明するよりずっとインパクトがあった。

で、今日のツボはと言うと・・
みわさんスジニが、ナチュラルに「女の子」で可愛かった。
じゅりあヨン・ホゲ母、熱演でコワかった・・
プルキル様の老人の面?にびっくり。
まっつヒョンゴ先生の声が心地よかった~
ヨン・ホゲに諫言するしゅん様が、素敵。
キハとの婚約?式でも、「それでいいのか」っぽい顔だったのがまた、忠臣度がUPしてました。
神話部分のあやねちゃんが、キリリとカッコ良かった。
十分、強そうでした。
ゆひさんヨン・ホゲが「おれはチュシンの王ではないらしい」と、自虐的に言うところがたまらなく魅力的だったわ~
まとぶんは、心優しく悩める王子でした。
周りに自然と人が集まるのが納得できる、自然な「王子」だったなあ。
そして、甲冑姿も自然に似合っていて素敵でした♪

今回、フィナーレにかなりハマりました!
構成自体は、いつものコイケフィナーレだと思うんだけど、衣装の色とお芝居がうまくリンクしてるのと、音楽が良かったなー
「青龍CLUB MIX」とか「玄武ファイターズ」とか、ちょっとサイトー先生っぽく感じちゃった。
サイトー先生、バウなんかのフィナーレでユーロビートっぽいの使ったりするし。
青龍~玄武への繋がり方も、振りつけもカッコ良かった。
エトワールの娘役さん、素晴らしい声でしたが、実はどなたかはっきり分からなかったのです。
ふくらみのある高音で、きれいに響いてて聞き惚れました。

最後に。
最後、タムドクがキハの元に上って行ったので、エリザのように上って行くのかと思ったら。
あれは、久々に見るペガ子のなれの果てなのですね。
ちょっと懐かしかったわ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/21 23:03 | 観劇関係→花COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

韓国物の後は

20090221155502
韓国料理のランチって事で、またまた韓豚屋に来ました。
写真は石焼きチーズビビンバです。
チーズがとろけて、うまーくキムチとも絡んで美味しかった~
アツアツを堪能しました♪

太王四神記も、面白かったですよー
全編に渡ってやたらゲームっぽいのが、ものすごくツボでありました。
それと、ヒョンゴまっつが、神話の先生みたいだった…
あの神話部分、まっつ先生の説明がなきゃ分かりませんでした。

しかし、宝塚の舞台にライトセーバーが出てくるとは思わなかったわ~(違)
あれを見た途端、まっつ=ヨーダって図式が頭に浮かんじゃって困りました(いや、まっつファンなんですけどね)

2009/02/21 15:55 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寒かった~

20090221100712
無事当券を購入して、今はマックで暖まり中。
ビル風もあって、劇場前はほんとに寒かった。
これから、11時公演をみまーす。

2009/02/21 10:07 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久々の並び

今夜は風の音がガタガタとひどくて、寒々しいです。
ほんの1週間前は、春のような暖かさだったのに・・
明日も、こんなに寒いのかな~

明日は、ものすごく久し振りに、当券並びに行きます。
堕天使の頃並んだ以来だわ~
明日の朝は、風がおさまってたらいいな。

そういえば・・某ベルメゾ○で頼んだものが、昨日届きました。
もちろん、注文するときはじっくりとサイズや素材などをチェックして頼むけど、やっぱり実際どんなのか気になるので、さっそく全部試着♪
どれもサイズはちゃんと合っていて、しかもほぼカタログのイメージ通りだったので、大満足でしたー
通販での買い物は、ずいぶん長いことしてますが、カタログのイメージと違うことも、けっこうありますからね~


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/20 23:30 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

若き日のコムちゃん

コムちゃんの舞台をご一緒している、コムファン友さまに教えていただいて、スカステでのヤンさんのディナーショーを録りました。
コムちゃんが出ているということで・・

録りながらちょっと見たのですが、ヤンさんのソロ歌の後で、出て来た華奢な男役さん・・がコムちゃんでした。
娘役さんと組む場面では、さちみさんと組んでたかな??
まだ可愛い男役さんといった感じなのが、なんだか懐かしかったな~
これから、ドド~ッと色んなことが押し寄せてくるなんて、思いもしてなかっただろうなあ。
こんな可愛い男役さんが、あと何年かするとあんな役も、こんな役もするんだなーと思うと、不思議な気分でした。

2009/02/19 23:10 | 朝海ひかるさんのこと→スカステCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花全ツポスターとか外伝ベルばら本とか

コルドバ/Red Hot SeaⅡのポスターがUPされてました~

コチラ

トップさんがいて、それを見つめる娘役さんがいて、そしてちょっと距離を置いたようにたたずむ2番手がいて・・
なんか「王道!」なポスターですね。
リカルド・ロメロのゆひさんは、やっぱりおヒゲ姿。
アラビアの時とは、また違った似合いっぷりですねえ。

そして、そんな花全ツでも上演されてた「外伝・ベルサイユのばら」。
なんと、花・雪・星、そして中日の宙と合わせてMOOK本が発売されるそうで。
発売は23日、お値段は1300円。
中身は、各組トップのポスターほか、ショーも合わせた舞台写真や稽古場映像などだそうです。
MOOK本まで作っちゃうとは・・
ベルばらってだけでそんなに売れちゃうものなのかなー

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/18 21:45 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サヨナラ関連発売ラッシュ

明日は、とうこちゃんのシングルコレクションの発売日ですね~
トップさんのサヨナラの時は、これも出すかってくらい、たくさんのCDやらDVDやらが出ますが、まずはそれの第一弾というところでしょうか。

そして、ピクチャーズでリリースカレンダーがUPされて、それに続くDVDなどの発売が発表になりました。
復刻版のDVD-BOXは3月27日発売予定で、
復刻版DVD 星組バウホール公演「厳流」
復刻版DVD 安蘭けいディナーショー「麗瞳翔」
復刻版DVD 雪組バウホール公演「凍てついた明日」
復刻版DVD 星組中日劇場公演「王家に捧ぐ歌」
復刻版DVD-BOX「ARAN ~HISTORY~」(5枚組)
と、なってました。
5枚組って、出ているのは4枚だけど・・
あと、何が入るのかしら。
てか、「凍てついた明日」がDVD化されるんですね~

あと、同じく3月27日発売のもので、95th Limited Editionと言うのがあり、 
宙組東京宝塚劇場公演「白昼の稲妻」
 星組大劇場公演「プラハの春」
 月組大劇場公演「螺旋のオルフェ」
の3つが発売予定だそうです。
白昼~東宝とプラハはとうこちゃん関連ですね。
「螺旋のオルフェ」は、何だろう・・リクエストがあったとかなのかなー

更に、退団記念DVDは、「ARAN KISEKI ~Dream Stage~」。
4月23日発売だそう。
この発売日、東宝も楽近くの頃ですね。

全部買ってたら、かなりの金額ですが、ファンの方ならば買っちゃいますよね。
買ってもだいぶたたないと見る気にならないんですけど^^;
でも、発売される時は「今、手にいれたい!」って思うものですものね。





テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/17 23:52 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あったかかったり、寒かったり

ここ何日かあったかい日が続きましたが、今日の夜になって急に冷えてきた気がします。
しかも、私が住んでるあたりは、風が強くてちょっとこわいくらい。

今じぶんになると、春の洋服に目が行きますよね~
昨日あたりのあったかい日だと、もうダウンて感じではないし、何か春っぽいジャケットとか欲しくなったり。
私、よくカタログでお買い物するのですが、今月になって2つの通販でまとめ買いしました。
カタログでも、サイズや素材や値段をじーっくり読んで、さらにネットでその商品を買った人の口コミなんかも参考にして、かなり厳選して買い物します。
まとめ買いともなると、いくらカタログといえども、結構な金額になりますしね。

で、好きなタイプの春物を買うと、今度はいつそれに切り替えたらいいか、かなり悩んじゃう。
真冬はダウンで通勤出来たけど(それでも電車の中では暑かった・・)、いつまでダウンはOKなのかとか。
予報によると、土日はあんなあったかかったのに、これからまた冷えるとか。
こんな気温がコロコロ変わると、本当に何着るか迷っちゃうわ~

2009/02/16 23:56 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

めがね

めがね(3枚組) [DVD]めがね(3枚組) [DVD]
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る


今日というか、さっき放送が終わったんですが、スカパーで放送されてました。
南の海辺にある小さな町を訪れた、旅人タエコが、宿で出会って人たちと触れていくうち、自分でも否定していた「たそがれる」ということに、だんだん馴染んでゆくお話・・って感じかなあ。
しかも、その宿で出会う人みんな、どこか風変わりでめがねをかけているんですよ。

「かもめ食堂」のスタッフ&キャストが再集結してつくられた映画だそうです。
「かもめ食堂」も、独特のゆる~い雰囲気を醸し出してましたが、「めかね」はさらにの~んびりとした風が吹いているようでした。
タエコが宿で出会う人はみんな変わっていますが、なかでももたいまさこさんのさくらさんは、極めつけ。
なんだか人間離れしていて、でもそれがこの映画の大元のようで、不思議でした。

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル : 映画

2009/02/15 23:32 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

箱買い♪

20090215124939
私、おかきが大好きで、中でもこういうお豆が入ったのに目がないんです。
これは、通ってる歯医者の近くの激安スーパーで見つけたもの。
あまりに安くて、つい箱買いしちゃった♪

2009/02/15 12:49 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

薔薇に降る雨/Amourそれは・・(BlogPet)

りとるべあの「薔薇に降る雨/Amourそれは・・」のまねしてかいてみるね

ポスターだと思います♪
ハリーお芝居のポスターは思うけど、「バロンの末裔」がすごく雰囲気のタイトルにたたずむタニウメ・・すごく雰囲気のポスターだと思います。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2009/02/15 11:15 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

薔薇に降る雨/Amourそれは・・

ポスターがUPされてました。

コチラ

窓辺にたたずむタニウメ・・
すごく雰囲気のあるポスターですねえ。
お芝居のポスターだとは思うけど、ショーのタイトルにも合ってると思います。
ハリーお芝居のポスターは、「バロンの末裔」がすごく好きだったけど、このポスターもしっとりとしていて好きだなあ。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/14 22:54 | 宝塚→宙関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コアラのマーチ

20090214131726
出先のコンビニで発見して、思わず買っちゃいました。
バナナクレープ大好きなので。
食べてみたら、ほんとにバナナクレープの味だった!あっさりした甘さなので、いっぺんに1箱ペロッと行けそうです♪


しかし、今日はぼーっとしたお天気ですよねえ。
そのためか、結構花粉飛んでますね。
外に出た途端、いきなり鼻と目がムズムズして参りました~

2009/02/14 13:17 | 日常→おやつネタCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

春一番

今日は久々の残業でした。
と言っても、私の職場の残業は20時までとだいたい決まってるので、そんなに遅くはならないんですけど。
で、仕事が終わって外に出たら、すごい風。
もしや・・と思ったら、携帯画面でいつものひつじさんが教えてくれるニュースで、春一番だというお知らせがありました。
例年よりちょっと早いらしいですが、春一番と聞くとちょっと肌寒くても、「春な気分」になりますね~
ここのところ最高気温も高めだし、これからどんどん春っぽくなっていくのかな。
・・でも、そうなるとアレが飛び始めるんですよねえ。
ああ、花粉が飛ぶ期間だけ、日本を脱出したいわ。

そして、今日から花「太王四神記」東京公演が始まりましたね。
私は3月のチケットを持ってるのですが、来週友人と当券狙いで行ってみるつもりです。

2009/02/13 23:52 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪星ラインアップと雪娘トップ

なんだか、またまたいきなりドドドと来ましたね。
何がびっくりしたって、雪娘役トップ。
色んな娘役さんの名前が挙がってたと思いますが、みなこちゃんとは。
実のところ、バウとかは見てないし、あんまりみなこちゃんのことは分からないんですよねえ。
お芝居が得意な、実力派の娘役さんてイメージでした。
でも、大人っぽい娘役さんでもあるし、ミズさんとの並びはアダルトな雰囲気になりそうで、それも良さそうですね。

そして、そんなみなこちゃんのお披露目になる公演。
なんと、大野コメディとサイトーラテンショー!!
もう、今からすっごくそそられるんですけど!
いいですね~
大野先生のコメディでお芝居をしっかり楽しんだあとは、サイトー先生の派手なラテンを見られるなんて。
これはぜひぜひ、楽しみに待ちたいと思います♪

で、ちえねねのお披露目は太王四神記・・のVerⅡ。
星でペ続演という噂は結構前からありましたが、そのとおりだったんですね。
でも、VerⅡだから、星組仕様にはなるんでしょうけど。
ちえねねはもちろん、かなめちゃんも韓国時代劇コス似あいそう~
ちなみに、ちょっと前からちえちゃんがいい!と言い出したウチの母に伝えたら、えらく食いついて来ました^^;
元々かなめちゃんも好きな母なので、ちえちゃんもかなめちゃんも同じ組で見られて、しかもそれが好きな韓国ドラマが元というので、すごく嬉しそうです。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/12 23:22 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

整理、整理♪

今日は特に外出する用事もなく、ひたすら録ったドラマを見て、HDDの整理をして、ダビングをしまくってました。

今月のテレビガイドが発売されたときから楽しみにしてた、テレ朝の「警官の血」もやって見ることが出来た。
前宣伝では、警官3代に渡る謎みたいな宣伝文句があって、それに惹かれて見たようなものだったけど・・
実際見てみたら謎的な要素は割と最初から分かりやすくて、どちらかと言うと祖父、父、そして現在の自分という、警官の3代記のようなドラマでした。
熱血警官の父・江口洋介、潜入捜査の過程で次第に精神を蝕まれる父・吉岡秀隆、そして父と同じ潜入捜査を命じられ、清と濁のはざまに入り込んでいく現在の警官に伊藤英明。
それぞれが、その時の警官にぴったりで、見ごたえがあったな~
それと、奥田瑛二に高橋克典に佐藤浩一などなど、主演級の俳優さんたちを、脇に配しているのもぜいたくでしたね。

そして、中日特集で録ったロマパリ/レコラ中日を、ダビングする前に思わず見返してしまった。
ロマパリのデートの場面、懐かしかったな~
レコラのデュエットは、テンポがものすごく早いのに、きっちりと踊ってるとこが今見てもびっくりしてしまう。
テンポが速くても、デュエットの時の表情は中日が一番好きですね♪

2009/02/11 23:57 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ポケカレの季節

毎年、ポケカレの発売日とブックマークの発売日にはいつも、「もうそんな季節なのね~」としみじみします。
もはや、宝塚グッズであると同時に、季節の訪れを実感するグッズになってるんですねえ。
そんなわけで、今年のポケカレ。
花組は全ツ&銀ちゃん、月組は、ギャツビー&博多座ミーマイ、雪は・・これは全員マリポーサ/ソロモンかな?
星は全ツ&ブエノスアイレス、そして宙はパラプリ/ダンフォー。
だと、思われます(って、違うのもあったりして^^;)
キリヤンは、図書館でのビルですね。
なんだか今見ると、懐かしいな。
何気に毎回買ってるえりこちゃんは、ケヴィンでした。
しかもこれって、最後の場面のですよね。
ここ好きだったので、嬉しい~


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/10 22:53 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

月エリザ主な配役

東京公演が終わったと思ったら、色々発表されましたね~

月組エリザベート特設サイト

そして・・もしかしてあったりして、なーんて思ってた役替わり、やっぱりあるんですね。


月組 三井住友VISAミュージカル『エリザベート』主な配役と役替わりの実施について
月組公演 三井住友VISAミュージカル『エリザベート』-愛と死の輪舞(ロンド)-[宝塚大劇場:5月22日~6月22日、東京宝塚劇場:7月10日~8月9日]におきまして、主な配役が決定いたしましたのでお知らせ致します。また、ルドルフ役につきましては役替わりを行いますので、併せてご案内いたします。

月組公演
三井住友VISAミュージカル
『エリザベート』
-愛と死の輪舞(ロンド)-
脚本・歌詞/ミヒャエル・クンツェ
音楽/シルヴェスター・リーヴァイ
オリジナル・プロダクション/ウィーン劇場協会
潤色・演出/小池修一郎

【主な配役】
トート/瀬奈 じゅん
エリザベート/凪七 瑠海(宙組・特別出演)
フランツ・ヨーゼフ/霧矢 大夢
ルイジ・ルキーニ/龍 真咲
ルドルフ/遼河 はるひ、青樹 泉、明日海 りお(役替わり)
※その他の配役は決定次第、ご案内いたします。
※役替わり期間は決定次第、ご案内いたします。


キリヤンは、大方の予想通り、フランツ。
意外だったのは、ルキーニとルドルフ。
ルキーニがまさおくんで、ルドルフがあひちゃんも絡めた、もりえちゃん・みりおくんの役替わりとは・・
イメージ的には、あひちゃんとまさおくんは逆だと思ってたわ。

しかし、公演期間は短くなるのに、3人での役替わり・・
一人当たりの期間は、ずいぶん短くなりますね。
しかも、ルドルフ出番少ないし。
まあ、そういう訳だから役替わりもオッケーなのかなー
ルドルフじゃないときは、革命家になるのかしら。

ちなみに、公演案内の画像ですが・・
先行画像で、扇で顔を隠したポーズのシシィってめずらしいですね。
でも、この画像を見ると、とても男役さんにはみえないなあ。
あと、特設サイトも先行画像も両方ともだけど、どうもあさこちゃんがマミさんに似て見えてしかたない
実は、PC開ける直前までスカステで録った「BLUE MOON BLUE」見てたんです。
そのせいってわけじゃないだろうけど、なんか似て見えちゃう。
元の目もとは、そんな似てるわけじゃないのに・・不思議。

何かねえ、東宝バージョンだけど、去年舞台を見たり映像を見たりと、エリザベートを追いかけたりしたからなのか、どうもまだテンションが上がりません
バージョンは違えど、なんか立て続け感がぬぐえないので。
もうちょっと公演が近づいて、キャストも色々発表になれば、だんだんテンションも上がってくるのかな~



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/09 23:36 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(3)  TOP

強風の舞浜にて

今日はほんっとに風が強かったですね~
ウチは7階なので、まだ風の音が強くてなんだかこわいです。
で、そんな強風な日に、昨日から子連れで泊まりに来てた妹親子と母と、イクスピアリに行きました。
イクスピアリは、かなり東京湾寄りなので、ますますひどい風だった・・

イクスピアリに行った目的は、近辺では一番「Nゲージ」関連の商品が充実しているという「天賞堂」に行くこと。
鉄道ファンの、甥のお付き合いなんですけどね。
が、私も中1の姪もそれにはまったく興味がなくて。
甥が夢中で見ている間、近くにある万華鏡の専門店でさまざまな万華鏡に見入ってました。
その万華鏡専門店、イクスピアリが出来たときからあるんですよ。
下は1000円以下から、上はン万円以上まで、まさに万華鏡オンパレードで、初めて見たときはびっくりでした。
今は、ミニミニ万華鏡にチャームやストラップをつけて、携帯ストラップなんかにも出来るらしい。
そんなちっちゃなのでも、覗くとちゃーんと綺麗な柄が広がっているのも素敵でした。

そして、帰宅してから録っておいた逆裁の特集番組を見ました。
15分と短かったけど、とむとむ・まちゃみ・えりこちゃんが、カプコンを訪ねて色々見学したり、実際ゲームをやってみたり、舞台オリジナルキャラのレオナの絵を見せてもらったり。
なかなか楽しかったです。
なかでも、実際のゲーム画面や音楽が流れたのは、かなり良かった。
ゲームやったことないので、新鮮でした♪

2009/02/08 23:32 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ZED

20090208122315
イクスピアリに来てます。
初めてZEDの劇場見た~

2009/02/08 12:23 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。