スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

プチ観劇会

サイゴン

今日はまず、有楽町にある「サイゴン」というお店でランチをしました。
オサさんファンの友人のオススメということで・・私は初めて入りました。
↑は、春巻きランチセット?
ご飯とスープと、メインは揚げ春巻きと蒸し春巻き。
揚げたのと生の春巻きは食べたことありましたけど、蒸し春巻きは初めてだったので、注文してみた。
蒸してあるので、衣がもちもちっとしていて、すごく好みの食感で美味しかった~
揚げてあるほうは、かなり具が多い太めな春巻きで、ボリュームたっぷりでしたよ。


ストロベリーケーキ

食後はお店を移動して、しばし宝塚の話題でおしゃべり。
私は、↑のマックフルーリーストロベリーケーキを試してみました。
見た目コテコテに見えますが、そう甘くなくて食べやすかった。
ただ、ちょっと量が多めだったかな・・


そして、東宝に移動して宙を観劇。
お芝居は、色々突っ込みどころもありましたね~
はじめの、スチュワートの自転車での移動って、あまりに長距離過ぎ!?とか、ね。
でも、ストーリーの展開も予想してたよりずっと楽しかったし、たくさん出てくる若者のキャラも、チェックするのが忙しくて、それも楽しかった。
何より、タニウメコンビでなければ出来ない、お芝居と役でしたね~
あんまり夢を連呼されると、かえって現実的になって見てしまうかと思ってましたが、意外とそうでもなく・・
まあどちらかというと、ヒロイン・キャサリンに気持ちが行ってしまいましたけど。

アンソニー・ブラックチームは、出てきたとたんちょっとどこかで見たような・・と思いましたが^^;
バラがお似合いの、貫禄たっぷりなとむとむでありました。
まちゃみちゃんはともかく、ともちんのキャラにはびっくり・・
ある意味、ともちんの新境地?

スチュワートの同僚チームと、キャサリンの友人チーム、いろんな人が出ていてチェックが大変だったわー
みーちゃんは日系の役かなとか、あのドレッドヘアはきみつんか!?とびっくりしたりとか、えりこちゃんのニット帽の似合いっぷりに見とれちゃったとか・・
まさこちゃんとかちぎちゃんとかかちゃちゃんとか、みんなああいうフツーの男の子っぽいカッコがほんとに似合いますね。

しかし、若者チームがキラキラの中、専科のお二人のお芝居も素晴らしいものでした。
特に、スチュワートママの圭子さん・・
あの場面は、客席の誰もが圭子さんのお芝居に引き込まれていたと思います。
引き込まれて、言葉が胸に迫って、気が付くと涙が出てました。

ショーは、いかにも中村先生らしいショーでした。
押し寄せる群舞、とにかく人海戦術、という。
群舞は好きなので大歓迎ですが、あんまり続くとちょっとダレるかも。
とりあえず今日見ておっと身を乗り出したのは、スターが歌っては群舞、みたいだったプロローグと、七十コンビの銀橋から始まる、ニューヨークかな。
特にニューヨークは、小道具の使い方も面白かったし、振りもカッコ良かった。

パレード、グリーンの衣装が、タニさんたちのキラキラシルバーとよく映えて綺麗でした。
もうちょっとエトワール・たっちんの歌が長いともっと良かったんだけどなー
ラストなのに、短すぎたわ・・・



FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓でお返事いたしますね~




スポンサーサイト

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/30 23:15 | 観劇関係→宙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマスツリー

20081130171243
東宝ロビーです。
もう、ツリーの時期なんですね~
白くキラキラしていて、すっごく綺麗です♪

2008/11/30 17:12 | 携帯よりCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

明日に備えて

金曜にちょっと体調が今イチだったので、今日はひたすら大人しく引っ込んでました。
その甲斐あってか、悪化せずに済んだかな。
でもPC開くとどうしても長くなっちゃうので、もう寝ます。
実は明日宙MY初日で、花組ファンの友人を含め、4人でプチ観劇会なんです。明日はあんまり冷えないといいなー

2008/11/29 23:44 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新春口上

2008/11/28

「宝塚歌劇95周年 新春口上」
宝塚歌劇95周年の記念すべき年を祝し、宝塚大劇場及び東京宝塚劇場の新春公演の初日におきまして、主演スターによる「宝塚歌劇95周年 新春口上」を実施することとなりましたのでお知らせいたします。
詳細は下記の通りです。

◆実施公演
 宝塚大劇場花組公演 :2009年1月1日(木)13時開演の冒頭にて
 東京宝塚劇場月組公演:2009年1月3日(土)15時30分開演の冒頭にて

◆出演者(宝塚大劇場、東京宝塚劇場とも)
 (専科)轟 悠
 (雪組)水 夏希、白羽ゆり
 (星組)安蘭けい、遠野あすか
 (宙組)大和悠河、陽月 華

◆実施時間 約5分程度の予定



前回の口上は90周年の天使の季節の時でしたね~
あれからもう5年なのか。
早いなあ。
東宝初日、いつもは2日なのに来年は3日なんですね。
あんまり初日観劇にはこだわらない方なんですが、ふと見たくなって月東宝の友会で申し込んでみました。
外れましたけど^^;
明後日が一般発売ですが、チャレンジしたものかどうか、迷うわ~

話は変わりますが・・・
今日スカステで「ブエノスアイレスの風」の初演の放送がありました。
予約録画していて、ラスト30分は録りながら見まして。
星での再演を見る前は、映像を見たことしかなかったのですが、実際の生舞台を見たことでまた映像の印象も変わるものなんですね~
青年館で観た時は、初演の記憶がチラチラッと蘇ったりしましたけど、今度は初演の映像を見て星の再演の記憶が浮かんで来て。
それと、まったくおんなじ場面でおんなじセリフを言っているのに、本当に違ってくるものなんだなーと実感しました。
出演メンバーは、もういない人が多かった。
でも、まったく記憶してなかったんですが、警察署長役で越リュウ様が出てたのにびっくり。
若かったリュウ様ですが、渋くてカッコ良い警察署長でした~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/28 23:59 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

カメラ機能は後戻りした(BlogPet)

きのう、カメラ機能は後戻りした?

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2008/11/28 10:30 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

蝶~Butterfly~の動画UP

とうこちゃんのCDページに動画がUPしていますね~
歌ってるとうこちゃんも素敵だし、アレンジもカッコイイ!
ジャズテイストとあったので、もっとオーソドックスなジャズアレンジかと思いきや、こう来るとは。
これは、全部聞くのが楽しみだわ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/27 22:36 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

男前にうっとり

男前クリームパン


ニケさんちで画像を見て、「これはぜひ食べたい!」と思い、探しまわり・・見つけました。
男前豆腐が練りこまれたパンに、豆腐クリームが入っている、「男前豆腐店クリームパン」
食べてびっくり。
パンはもちもちだし、中のクリームはしっとりとなめらか~
もちもちなパンととろとろのクリームを味わったいるうちに、気付くと1個ペロッと完食。
いや、ほんっと美味しかったですわ~~
昨日、皮膚科の近所のコンビニで発見して、棚にあるだけ(と言っても2個ですけど^^;)買ってきたのてすが、これを買い置きするのは危険だわ。

男前と言えば。
梅芸HPに、『SAUDADE(サウダージ)』の画像が出ましたね~
おお~
こちらも、危険な男前ですねえ。
改めて解説を読んで、すごくそそられたのですが・・
チケット、キビシイだろうなあ。


テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

2008/11/26 23:52 | 日常→美味しいものCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ささくれを甘く見てると・・・

ちょうど先週の今頃、左手人差し指の爪の脇からピロッと出てる硬いささくれを抜きました。
すると、翌日あたりからだんだんプクッと赤く腫れ始めた・・・

ささくれ、気になってよく抜いちゃうんですよ。
多少腫れても、いつもは数日で治まるのですが、今回はそこがなぜかグリーンがかった色を帯びて来て、膿が溜まっちゃって。
素人考えで、膿が溜まったら消毒した針でプチッとやればいいや、なんてかるーく考えてたんですけどね~
その、グリーンがかってきたのが気になって調べたら、細菌に感染したかもしれないとわかった。
爪周囲炎というそうですが、悪化したら治療も痛そうだったので、結局皮膚科に行きました^^;

まあ、皮膚科でもすることは一緒でしたけどね。
患部をよく消毒して、穿刺で膿を出し、軟膏を塗って包帯巻かれて。
化膿止の抗生物質と、患部に塗る軟膏を出されて、帰って来ました。
人差し指だけ包帯ぐるぐる状態なので、今非常にキータッチしにくいわ~
明日はもう、軟膏塗ってカットバンでいいと言われたので、仕事には支障はなさそうですが。

先生が言うには、グリーンがかってたのは、ブドウ球菌だそう・・・
「これは空気に弱いから、こうすればOKですよー」と言いながら、膿をぐいぐい出されてしまった・・
しかも、「緑色で気持ち悪いでしょ、全部出しちゃいましょう!」なんて言い放って、膿を出して破れた部分をぎゅ~っと押しまくるし。
いい大人なので、「イターイ!」とも言えず、でも我慢しきれず「イタタタタ・・」と小声で訴えました。
が、先生はブドウ球菌部分?を全部掻き出せて、満足していて聞いちゃいなかったのでした~

ささくれと思って甘くみちゃいけませんね~
何せブドウ球菌ですもの。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2008/11/25 23:52 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

更狂の元重

金曜にスカステで、「更に狂はじ」の放送がありまして、録ったあとダビングする前にちょっと見ました。
今上演中の、「夢の浮橋」と同じ大野先生の作品。
しかも、今は専科としてご出演のみとさんが、この時は月組のみとさんとして出演されてるし、なんとなーく共通するものを感じてしまった。
だからか、時代は違うけれど、大野先生独特の雰囲気が作品中に流れていて、苦悩するキリヤン元重を見ながら、ちょっぴり薫の君を連想してしまいました。

しかし、何せかなり00’の作品。
キリヤンも、タニさんも、そしてとなみちゃんも若かったなあ。
「睡れる月」もそうでしたが、更狂もフィナーレでキリヤンメインの、男役の群舞があります。
大野先生の作品の男役の激しい群舞って、日本物なのにすごく緊迫感と迫力があって、好きなんですよね~
今回大劇場作品ですけど、お芝居中で男役の群舞ってあるのかな~
大勢で踊る場面は、あると聞いたのですけど・・・

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/24 23:39 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

携帯にひつじが出現

買いましたよ~新しい携帯。
で、新しい携帯で撮ってUPした初画像が、↓の写真です。
UPしたきり、PCでは見てなかったので今PC開いて見て、びっくりした~
デカい。予想以上にデカい。
サイズ見たら、今までUPした写真と比べて格段に大きくて、ファイルの大きさも倍でした。
そりゃ、あんなになるわ^^;
とりあえず、サイズ設定を前の携帯と同じ「待ち受け」にして取って、サイズまで見ずに送っちゃったらああでした。
まあ、前のより待ち受けサイズもぐっと大きくなりましたしね~
それに、今までの7シリーズはカメラ機能がイマイチだったのが、今回買った新しいシリーズはいきなり今持ってるデジカメ並みになってしまった。
撮った画像も、聞いてた以上に綺麗でした。
でも、ブログにUPするにはちょっと大きめなので、撮る時は気をつけないと。

シャー○のは、文字入力がしやすくて好きで、それで使い続けてるっていうのがあるのですが。
今回、入力した字を小文字にするボタンが変わってしまって、ちょっと残念。
変換なんかの反応は違和感はなくて、やりやすいのは変わらないんですけど。
後、閉じた状態での着信ありランプやメールありランプが、すっごくちっちゃいのが不満
前はちょっと大きめのモードマークが光ってたのが、ほーんのぽっちり光るだけなのがねえ。
時間や、着信してる状態やメール受信してる状態の光り方は、まあわかりやすいんですけど・・・

後は今のところ画面も好みどおりビックサイズだし、使い方も大体似てるので気になる所はありません。
が!
今回、オススメされて新しいコンテンツを入れてみたのですが・・・
それが、待ち受け画面をウロウロするひつじなんですよね~
なんか、基本は色々情報を「届けてくれる」らしいので、お試しで入れてみたんですけど。
設定してみたら、まずはスケジュールに1週間ぶんのお天気が入っていてびっくり。
後は、交通情報とか地震とか、お知らせしてくれる・・らしい。
まあ、少しの間試してみて気に入ったら継続しようと思ってますが、携帯開くとウロウロしてるひつじ(執事にかけてるそうで)、ちょっと気になります。



FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~





続きを読む »

テーマ : 携帯購入d(ゝc_,・。) - ジャンル : 携帯電話・PHS

2008/11/23 22:56 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドライフルーツ&ダージリン

20081123152041
世界のキッチンからシリーズの、オニューの飲み物です。
ドライフルーツを煮出して作った、ダージリンティーだそう。
ほんのりと甘く、飲みやすくて美味しい~

2008/11/23 15:20 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シシィの幸せ

私だけにのナンバーで、毅然として上を見上げて歌うコムちゃんのシシィを見て、シシィが幸せになるにはどうしたら良かったんだろうなーと、見ながらつい考えてしまった。
普通は、オーストリアの皇后になることを受け入れたら、ある程度は観念するんじゃないかと思う。
あそこまで自由を渇望して、カゴの鳥であることを受け付けなかったって、エリザベートってある意味その当時としては変わった人だったのかなとも思ったり。
そんなシシィを愛し愛されて、シシィのすべてを受け入れることを考えたら、やっぱりフランツが皇帝だったっていうのが、決定的な間違いだったんだろうなあ。

コムシシィの、毅然とした強いところ、「私だけに」とか「私が踊る時」とかが、先週は見ていて好きだなーと思っていたのですが。
今日は、病院訪問の場面でヴィンディッシュに対するところの、感情をあらわにするのがすごくリアルで、だからこそ切なくて。
後戻り出来泣くなってしまったシシィの悲しみが、とっても伝わって来ました。
後戻りと言えば、「パパみたいに」のリプライズでの、「パパみたいになれない」も、キツイですよね。
「もう遅いわ、今からでは」という歌詞、なんともやるせない気持ちになってしまう。

武田トートの、異世界っぷりは今日も素晴らしくて(褒めてます)。
動いてても歌ってても、なーんか一人違う世界にいるの。
歌は、私けっこうああいう野獣っぽいの、好きなんです。
すっごく息が交じったり、やたらシャウトしたり、周りからは浮いてるんだけど、そこがまた黄泉の住民ぽいわ~
細かく言えば、「闇が広がる」で「王座に座るんだ」の座るんだと力を入れるところが、すっごく好き
後、やはり宝塚バージョンの方をたくさん見てるので、ところどころここは宝塚風演出の方が合うんじゃないかと思うところがあって。
1幕ラスト、トートは階段の上から登場しますよね。
でも、武田トートだったら銀橋・・・はないからステージ前方というか、客席に降りる階段付近にミニステージでも作って、そこで寝そべったらいいのにと思う。
そう考えると、銀橋って便利な舞台装置?だなあ。
それと、ルドルフが革命?の場面で「ハンガリー国王!」と言った後。
現れた馬車に乗りますが、あれは宝塚版の王冠を追いかける演出いいなあと思ったりしました。

ふっと感じたのは、東宝版だと場面が原因→結果みたいになっていて、分かりやすいなと言うこと。
娼館の場面の後、シシィが倒れる場面だったり、
フランツとルドルフのやりとり→HASS→闇が広がるの場面になったり。
1幕はあんまり宝塚版と進行が変わらないけど、2幕になると違いが出て来る分、早く感じました。

ようやく2回目にして、高い声で歌うコムちゃんに慣れて来た気がします。
ちょっと硬質な高音域だけど、特に気にはならなかったし、フツーにシシィのナンバーとして聞いてましたね。
衣裳はどれもキレイだけど、やっぱり戴冠式のがいいかなー
でも、最初は舞台上で着替えるのにちょっとびっくりしました。

カーテンコール、ラストはシシィとトート2人で出てきてくれます。
先週も武田くんでしたが、幕が閉まる寸前まで、すっごく高速で手を振ってくれるんですよね^^;
それにつられて?か、コムちゃんもシャカシャカシャカ~みたいに、手を振ってくれまして。
嬉しかったけど、客席はけっこうウケてました(^^♪

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/23 00:25 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

シシィチョコ

20081122114246
今日は劇場ロビーの売店でお昼を買いました。
12時開演だと、ちょっと外では食べづらいですね。

お土産コーナーの中で、まあまあリーズナブルだったシシィチョコを購入。
シシィもチョコをつまんでいたそうなので、話の種にf^_^;

2008/11/22 11:42 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1週間ぶりのエリザ

残業三昧の1週間が終わり、本当にほっとしました。
やっぱり帰るのが遅いと、結局寝るのもズレズレになってしまい、寝不足の毎日でした。
という訳で、明日はまた帝劇行って来ます。
1週間ぶりのエリザです。
なんか、今エリザっていうと来年の月エリザのことを語ってるみたいですが^^;
確か、明日は先週とまったく同じキャストだったような・・
ま、明日またロビーで確かめよう。

ところで、ピクチャーズにとうこちゃんのCDジャケットが出てるページがありました!

おおお~
クールビューティーなとうこちゃんですねえ。
新曲2曲はジャズテイストですってよ。
楽しみ~
実は私、CD発売の発表のすぐあとに楽○で予約受付してたので、DVD付きを予約してあるのです。
去年はクリスマスCDが楽しみだったけど、今年はとうこちゃんのCDってことですね♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/21 23:36 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

それで決意したかも(BlogPet)

きのう、発売された。
それで決意したかも。
でも、りとるべあと、どらロールっぽい発行したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2008/11/21 08:08 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

驚きのエリザ

はじめにこの情報を見たのは、モバタカだったんですが・・・
来年の月、どんな公演??と思いつつ開いたら、「エリザペート」の文字が。
思わず、「また!?」と口に出してしまいましたよ^^;
どこもかしこもエリザばっかり・・と思っちゃったのは、今自分が東宝エリザを見てるからですけど・・
いくら、エリザが人気作品と言っても、こう連発しては有難味がなくなりますよねえ。
しかも、いまの月の状態だと、いったい誰がシシィなのか。
他組から来た娘役さんがする・・なんてことなら、もっと早く相手役さんにしておけばいいのにと思うし。
まさか、また前回みたいな荒技を使ったりするのか!?

宙のハリー作品、タニウメコンビに合いそうで楽しみです。
現代物も悪くないけど、ちょっとだけクラシックな香りがするようなストーリーも、似あいそう。

えりたんのバウ、日本物なんですね~
しかも、キムシン。
解説を読むと、普通の日本物のお芝居とはちょっと違う感じ。
ちょっと民話っぽいというか。
どんな風に舞台化するんだろうか。

花全ツ、「哀しみのコルドバ」ですか~
ヤンさんのサヨナラ公演の映像を見ただけなので、ぜひ生舞台で見てみたかった作品ではありますが。
まとあやでやると、ちょっとパターンが似てしまうかも。
てことは、まとぶんエリオ、あやねちゃんエバ、ゆひさんリカルド・ロメロですかね~
アンフェリータは誰になるのかな。

来年のことなんて油断してると、チケット申し込み日って結構早く来ますから、うっかりしてると取り損ねちゃうかも。
公演スケジュールをちゃんと把握するの、大変そうだわ~


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓でお返事いたしますね~



続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/20 23:55 | 宝塚→全般COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

新し物好き♪

今日・明日とドコ○の新機種が発売になりますね~
ちょうど1週間前くらいに、地元のモバイルショップに見本が出ていて、すっごく欲しくなってしまって・・
買うことにしました^^;
今使ってるのは、1年と数か月前に泣く泣く新規で買った(と言っても0円だったけど)もの。
忘れもしない、MAHOROBA/マジシャンの公演中、買ったばかりの携帯を東宝のトイレで水没させちゃって、急いで買ったんですよねえ。
今年の夏あたりから、替えたくてウズウズしてたので、今回の新機種発売で、待ってましたとばかりにお店でチェックしたのでした。
とは言え、明日発売だけど平日は行けそうもないので、土曜に引き取ることに。
機種は、シャー○の01のブルーにしました。
なんか型番が、前回とガラッと変わってしまって、どれにしようかかなり迷ったんですけど、形でコレがいいかなと思って。
解説によると、01シリーズはカメラの画素数がいきなりアップしているそうで・・
そのあたりも、楽しみです。


テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

2008/11/19 23:58 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さすがフィンチ様

帰宅したらグラフ12月号が届いてました。
夕飯を食べてからついうっかり、のんびり読んでしまって、こんな時間・・
やっぱり、帰る時間が遅いとどうしても寝るのも遅くなっちゃいますね。

というわけで。
グラフ12月号と来たら、やっぱりLOVEペットラストですよね~
トリだからか、グレーの着物に袴姿のキリヤンの横に、紋付き袴といういでたちのフィンチ。
確かに、厳かな雰囲気に仕上がってます。

可笑しかったのは、グラフの雫。
その気にならないフィンチがふて~っと寝てたり、袴の後ろ姿を見せてたり。
果ては、専属スタイリスト・あさこちゃんまで出てきてました。
さすが、フィンチ様。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/18 23:58 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シラノ制作発表

今日、都内でシラノの制作発表がありましたと、お知らせが来ました。
ちょっぴりですがスポーツ報知にも出ていました。

皆さん、扮装姿ですね。
鹿賀さんも、あのりっぱなお鼻をつけた姿で・・
なので、記事の文もご自分の顔ながら、作り物のお鼻に苦笑、みたいになってます。
コムちゃんは、ポスターよりはっきりメイクですね。
やっぱり、このくらの方がいいかな。
浦井くんも中河内くんも、素敵ですね~

そういえば!
昨日だったかな?
BSのチャンネルを見てるときに、「シラノ」のTVCMを見ましたよ~
まあ、CMと言ってもナレーションとともにあのポスターがドーン!と映るものでしたが。
制作発表の様子も、テレビにでるかな~

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/17 23:42 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TCA PRESS12月号

昨日発行でしたね。

コチラ

表紙は、TCA PRESS側がパラプリのタニさん、スカステ側がアローレビューでした。
なんと、TCA PRESS側のインタビューが、瀬戸カトリーヌさんでしたよ。
カトリーヌさんと言うと、トライアンフでのコメディエンヌぶりを思い出しますね~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/16 23:29 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

似たようでいて違うエリザ

いや~昨日はホントに楽しかったです。
エリザで何が楽しかったって、武田トートがあまりにツボだったので。

アクションが多くて、一人ロッカーで、手の動きが妖しい・・
「黄泉の帝王」だと言うのに、あの豊かな感情表現。
出てくると、つい目が行っちゃってました。
トートのナンパーはロック系だと思うので、シャウトするトートを久々に(ずんこさんがそっち系でしたよね)聞けて、嬉しかったです。
しかも、武田クンの歌声がかなりパワーアップしてたのも、すごく良かった。

東宝エリザは宝塚版ともウィーン版とも違うけど、ウィーン版よりは宝塚版寄りだな、と思いました。
でも、宝塚のシシィとは明らかに違う。
野性的な美少女が宮廷に入って、強くたくましく生き抜こうとするけれど、だんだんと精神が病んでいくような・・
シシィのエゴを表すような、場面やせりふもあって、実際のシシィ像に近いような気がします。
コムシシィはとても凛とした力強さがあって、私だけにでは困難に打ち勝って生き抜こうとする、強い決意を感じて泣けてしまった。
でも、もっと泣けたのはパパが出てきて、ラストに「パパみたいになれない」と歌うところ。
もがいて苦しんで、でもどうにもならないというシシィの絶望が、とっても迫って来て・・・
「夜のポート」も、婚約したときのメロディのリプライズですよね。
あんなに希望にあふれていたのに、結局「私には無理よ」となってしまうなんて。
聞いててものすごく切なくなってしまいました。

あとは・・革命失敗?の場面のルドルフが、かなり踊っていたのにびっくり。
浦井くんのダンス、初めて見たかも。
久し振りに浦井くんの歌声を聞いて、やっぱり美声だなーと惚れぼれ。
そして、チビルドくんの可愛さに目が釘付けでした^^;
プロローグなんて、思わず「一人前に踊ってる!」なんて思ってしまった。

ゾフィー様は、低音に凄味があって怖かったです・・・
ゾフィー様の悲しみのナンバー、予想してたより短めだったような。
でも、そのあとでトートダンサーに迎えられるっていうのは、すごく説得力がありましたね。
宝塚だと、歳とりました、はいお迎えです、みたいにあっさりだと思うので。

トートダンサーと言えば、あの振り付けスゴイですねえ。
衣裳もタイトなのがあったり、上半身ナシだったりもあったりしたし。
踊りまくりな上に、アクロバットみたいな振りも多くて、目が忙しかったわ~

プロローグ、棺が開いて目をあけたシシィが、ラストに棺に再び入り目を閉じる。
ああ、そうかと、すんなりと腑に落ちるラストでした。
確かにトートとの昇天はものすごくカタルシスがあると思うけど、東宝版だとこっちがすんなりと入って来ますね。
また、目を閉じたシシィがとっても安らかな顔をしていて、見ていて良かったな~と思えました。

昨日は1階のやや中ほどの列でしたが、センターど真ん中だったので、すっごく見やすかったです。
来週は、4回見るうちの唯一の2階席。
上から見ると、また違って見えそうですね。



FC2拍手コメントありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~

続きを読む »

2008/11/16 23:26 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1幕終了

宝塚版とずいぶん違うのかと思ってましたが、結構場面の繋がりとか進行は同じなんですね。
見たような場面の連続なのに、男性が出てるのがすごく不思議でした。
コムちゃんのシシィ、可愛くて凛としていて、美しかった。
私だけにで、シシィの思いが痛い程伝わって来て、涙が出ました。

因みに。
帝劇売店でどらロールのきなこを発見。
美味しかった~

2008/11/15 18:34 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いよいよ

20081115165236
これから見て来まーす!

2008/11/15 16:52 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

明日はいよいよ

明日、やっっっと、帝劇エリザMY初日でございます。
長かったわ~
情報ばっか仕入れてたので、生で観たような気がしてしまう^^;
17時からの回を見るので、その前にキャトルに寄って月公演グッズをチェックして来よう。

ところで、↓の記事のキットカット・ゆず。
高知の馬路村産のゆずを使用しているとか。
以前、馬路村農協の通販で買い物をしたことがあるのですが、ゆず製品が充実していて、すごく美味しいんですよ~
オーソドックスなポン酢だけでなく、ゆずをジュースにしたごっくん馬路村とか、ゆずジャムとか、ゆずを使った化粧品もあります。
一時母がハマって、結構続けて購入してたので、ごっくん馬路村をまとめ買いしたりしてました。
・・そういえば、歌劇かグラフであさこちゃんがごっくんを飲んでる写真が載りませんでしたっけ?

今日帰宅してから、芸人さんたちの歌ウマ選手権みたいな番組の後半を、ご飯を食べながら見てました。
で、決勝でつるのクンが山口百恵さんの「さよならの向こう側」を歌ったんです。
この歌、カラオケに行ってた頃は、よく歌ったんですよ~
合唱部出身なので、こういう歌いあげ系が好きだったの。
百恵さんはしっとりと歌ってましたが、今日のつるのクンはちょっとシャウト入ったりもして、かなりの熱唱。
声もいいし、すごく歌ウマさんで、結局つるのクンが優勝でした。
なんだか、久々にカラオケに行きたくなっちゃいました^^;



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/15 00:44 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱり冬には柚子

20081114235946
ということで、キットカット・ゆずです。
温州みかんほど酸味は強くないけど、口に入れるとほのか~にゆずの香りが。
後味には、ちゃんとゆずのほろ苦い味があるんですよ。
チョコと合うかなと思ってたけど、なかなか美味しいです♪

2008/11/14 23:59 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

太王四神記配役

発表になりましたが・・
ほとんど分かりません
とりあえず、注目?の女役スジニは、みわっちだったということですねえ。
しかも、二役。
こりゃ、公式HPの解説か何か見て来なきゃ、分かりませんわ。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/13 23:56 | 宝塚→花関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

パーソナルカレンダー

2009年宝塚パーソナルカレンダー 霧矢大夢2009年宝塚パーソナルカレンダー 霧矢大夢
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る



いきなり今日から残業月間になってしまいました。
久し振りにガツンと残業したら、なんかもうヘロヘロです^^;
そんな中、パソカレ画像が出たと聞き、早速チェック。
このメイクは、やはりちはるさんでしょうか。
早く中身も見た~い♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/12 23:58 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

月DC公演

月組
■主な出演者・・・(月組)瀬奈 じゅん

◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2009年3月6日(金)~3月21日(土)
◆東京特別(昭和女子大学人見記念講堂):2009年3月25日(水)~3月27日(金)

『SAUDADE(サウダージ)』
-Jにまつわる幾つかの所以-
作・演出/稲葉太地

『SAUDADE(サウダージ)』-ポルトガル語で郷愁や哀惜、追慕を表す。異郷で想う懐かしい故郷、遠く離れた愛しい人、もう二度と帰らない青春時代への憧憬。哀しみ、切なさ、辛さ、愛しさ、美しさ、輝き。時に胸の奥で疼く痛み。時に目指さなければならない未来へと導く光。異邦人たちが集まるこの世の果てで一人の男が感じるSAUDADE。様々な音楽から繰り出される歌や踊りを中心に、これらの心象風景を詩的な芝居の要素も取り混ぜながら描き出す。瀬奈じゅんの持つ魅力、孤高の中にある気高さ、対しての人懐こさ、そこに見え隠れする脆さや寂寥感、それ故より強く、強烈なまでに発せられるダイナミズムが溢れるショーアクト。



コンサートかな?と思っていましたが、「ショーアクト」とありますね。
ちょっと、アルバトロスっぽい感じなのかな・・
しかし、東京は人見の3日間だけなんて、あまりに短すぎる。
とてもじゃないけど、入り込む余地はなさそうだわ




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/11 23:53 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宙公演情報

来年の宙・中日と逆転裁判の振り分けと、一部の配役が出ましたね~

【中日劇場】
宙組
『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-』
『ダンシング・フォー・ユー』
公演期間:2009年2月1日(日)~2月23日(月)
主な配役 出演者
アンドレ 大和 悠河
マリーズ 陽月 華
*~*~*
フェルゼン 悠未 ひろ
アラン 北翔 海莉
ジェローデル 十輝 いりす
オスカル 早霧 せいな 凪七 瑠海
ベルナール 早霧 せいな 凪七 瑠海

●役替わり期間
期間            オスカル役    ベルナール役
2月1日~2月12日    早霧 せいな    凪七 瑠海
2月13日~2月20日   凪七 瑠海      早霧 せいな
2月21日~2月23日   早霧 せいな     凪七 瑠海



なんと、オスカルとベルナールを、ちぎちゃんとかちゃちゃんで役替わりだそうで。
もしかして、ウメカル!?なんて思ってたけど、やっぱりオスカルは男役さんなんですね。
ともちんがフェルゼンだけど、アントワネットはいないのかとか、
ジェローデルと聞くと、つい花アラン編の通りすがりのジェロ様を連想してしまったりとか、
アランとオスカルのキスシーンはあるのかとか、
ついつい配役だけで突っ込んでしまいますが・・
やっぱり一番?なのが、ウメちゃんのマリーズですよね~
心当たりがまったくないのですが、いったいマリーズって誰??

宝塚バウホール
宙組
『逆転裁判』
公演期間:2009年2月5日(木)~2月15日(日)
主な配役 出演者

フェニックス・ライト 蘭寿 とむ
*~*~*
レオナ・クライド 美羽 あさひ
エッジ・ワース 七帆 ひかる


逆転裁判の方はというと、ネバスリ再び♪
ネバスリ、かなりハマったのでまたこのメンバーなのが、すごく嬉しい~
・・でも、えりこちゃんの役、確か「マイルズ」が付いてたと思うんだけど・・取っちゃったんですね~
ちょっぴり残念。



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/11 23:38 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

計画通りにはいかない

今日は休みを取って、一日家にいるつもりだったのですが・・・
いきなり母に買い物に付き合ってと言われ、結局夕方まで出かけてました。

実は、ウチの冷蔵庫もうかなり古いんです。
使い続けて20年近くて、もういつ壊れても不思議じゃないくらい。
なので、最近母が「いつ買い替えようか~」と、事あるごとに言っていて。
それが、私が休みだったからか、急にその気になったらしい。
つい先週テレビを買った、某ケー○に出かけて行って、わりと即決で決めて来ました。
今の冷蔵庫って、すごく省エネに出来てるんですってね。
販売員の方に20年近く前のを使ってるよりずっとオトクと言われ、結構ショックでした・・・
来週には、20年近くぶりに新しい冷蔵庫が届きます。
・・・もう、冷蔵してたはずのレタスが凍ったりしないわ!!(激喜)

と言う訳で、録っておいたMAHOROBA/マジシャン東京楽を見るつもりが、連日お出かけ疲れで出来ず・・
FOXで録ったグリッド最終話も見られず・・
見るのを溜めてしまうと、なかなか見きれませんね~
計画通りにいかないことで、もう1つ。
キリヤンのパソカレを買うつもりはあったのですが、フツーに発売日が来たらキャトルで買おうかと思ってました。
でも、HANKYU BOOKSを見ててふと思い立ち、クリアファイルとのセットを買う気になりまして。
発売日は20日過ぎだし、金曜日に申し込んでもお支払は給料日後ね♪なーんて思って、うっかり支払をコンビニ払いに(職場の建物内にローソ○があるのです)したら・・
なんと支払期限が13日だったのです。
私の給料日は14日。
前日かよ~と、画面に向かってブーたれましたよ・・

ところで、東宝エリザに出演中の南海まりちゃん、なんと梅芸に所属になったんですねえ。
これからもこうして、新しくOGになった人が入って増えていくのかな~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/10 23:55 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。