

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

博多座ミーマイ

いや~もう、見てから1週間たっちゃいました。
時間たっちゃったし、感想どうしようかと思ったけど、せっかくの初博多座だしきりビルだし、私のいまいちな海馬をふりしぼって、感想いってみようと思います。
てか、感想と言うより覚えてることをつらつらと書いてみる。




続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/31 23:59 | 観劇関係→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひとかけらの勇気

前々から楽しみにしていたスカーレット・ピンパーネル、ようやく見て来ました。
話には聞いていましたが、あのナンバーの数々、すごく耳に残りますね~
まだ「マダムギロチン」やら「ひとかけらの勇気」が、頭の中をぐるぐるしてます。

ちょっとネタばれもありますので、続きは↓で。
FC2コメントのお返事も、↓でいたしますね~






続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/30 22:14 | 観劇関係→星COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初スカピン♪

20080830103643
キャトルでは主題歌CDが流れてるし、実況CDもズラッと並んでるし、もう欲しいものがいっぱいf^_^;
ナンバーを聞いてテンションも上がり、ワクワクしてます。
2階のてっぺんだけど、楽しみ~

2008/08/30 10:36 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ラインアップ

出るには出たけれど、なんか小出しに出してきた感じ。

花の「太王四神記」は既出ですが、来年は年始公演にフレッツが付くんですね。
公演スケジュールも変わったし、ずれるのかな~

星は景子先生&大介先生ですねー
てか、クレオールってシークレットハンターとちょっと被ってるような。
そりゃ、とうこちゃん似合っていましたけど・・
演出家から見ると、とうこちゃんのイメージってそんな感じなのかなあ。
そして、ショー。
大介先生って、どれだけ妖精が好きなんだ・・
でも、大介先生のショーって、アテ書きがハマるとすごくいいんですよね。

雪はなんと!
ミズさんがゾロですか~
いや~すっごく似合いそう!
こういう冒険活劇風なの、ありそうであまりなかったと思うので、楽しみです。
レディ・ゾロはとなみちゃんですよね。
娘役さんで剣を持って戦っちゃう役なんて、カッコイイですよね~

桂ちゃんのバウは、現代物のファンタジー??
ストーリーを読むと、なんだか不思議な感じですが。
そういえば、あんまり触れられてないけど、青年館チケット値上げしてますね・・

そして、宙中日はベルばらか~
「アンドレ編」だと、ヒロインはオスカル?
てことは、ウメカルなんでしょうか。
でも、通常の「アンドレ編」だったら、男役さんのオスカルかな~

今年全ツで「ベルばら外伝」をやったから、来年本公演でベルばらがあるかも?なんて思ってたけど、さすがにそれはなかった・・
あと、風共もあったりして、なんて予想してたけどそれもなかったですね。
でも、小出しの情報だからなあ。
今度は一公演あたりが短いから、チケットを取るのもうっかりしてると取り逃しそうでコワイわ。







続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/29 22:48 | 宝塚→全般COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

明日は8月最後の平日

長かった残業月間も明日でとりあえず終了。
9月はもう少しヒマなはず。
後半風邪をひいちゃったので、当初の予定よりはすこしへっちゃいましたが、今月頑張ったからこそ、心おきなく年末の帝劇エリザを見られるのです。

風邪だ、博多だ、と騒いでいるうちに、中日エリザは終わってしまいました。
今度は、私がついこのあいだ足を踏み入れた劇場、博多座での公演ですね。
私は帝劇待ちなので、まだまだお預けですが、あの劇場でエリザベートって見やすそうでいいなと思います。
それに、名物もたくさん売ってますし、期間限定で博多の有名処のスイーツなんかも売るらしいです。
行かれる方は、観劇と一緒に美味しいものも楽しんでらしてくださいね。

ところで、公式のトップページ、リニューアルしましたね~
最近はやりのフラッシュになってました・・
読み込み終わると、各組の公演の画像がパッパッと流れるのですが、月はそれが「夢の浮橋」のチラシの裏の画像なんですよ。
チラシでは白黒でしたが、公式ではカラーで見られます。
白黒でも綺麗だったけど、カラーだとまた雰囲気が違って素敵でした。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/28 23:13 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ホント(BlogPet)

きょう、かしこ姫はホントっぽいプログラムしないです。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2008/08/28 10:32 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さんちゃんねる

見ましたよ~
でも、始まるまでうっかり忘れていて、録れなかった・・

ちょうど9時に帰って来てからいろいろやっていたら、母が「あすかさんがテレビに出てる!」と叫んだのです。
え?あすかさんって、まさか遠野あすかちゃん?と思ったら、またまた母が「ハマコさんも!」と言うので、思い出しました^^;
いやーAQUA5の歌があるってのは知ってたけど、「だるまさんがころんだ」の宝塚バージョンが見られるとは思わなかったわ~

なんで宝塚バージョンかっていうと、鬼が振り向いたときに日舞やダンス?の振りで止まるってことらしい・・
さんちゃんに、「全然進んでない」と突っ込まれてました。
鬼が振り向くたびにポーズばっかり取ってたら、そりゃなかなか鬼まで辿りつきませんよねえ。
そんな中、さすが同期というのか、しっかり二人で組んでポーズしてた、キムとな、けっこうツボでありました。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/27 23:57 | 宝塚→雪関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

来年のカレンダー

1.宝塚スターカレンダー
◎ 発売日 10月10日(金)
◎ 規格  B2判/14枚(表紙とも)
◎ 価格  1,500円(税込)
◎ 掲載メンバー(計16名) ※下線は今回初登場者
(専科)轟悠
(花組)真飛聖・桜乃彩音・大空祐飛
(月組)瀬奈じゅん・霧矢大夢
(雪組)水夏希・白羽ゆり・彩吹真央・音月桂
(星組)安蘭けい・遠野あすか・柚希礼音
(宙組)大和悠河・陽月華・蘭寿とむ

2.宝塚卓上カレンダー
◎ 発売日 10月10日(金)
◎ 規格  B6判/13枚(表紙とも、両面仕様、A面:縦置き/B面:横置き)
◎ 価格  700円(税込)
◎ 掲載メンバー(計26名)
(専科)轟悠
(花組)真飛聖・大空祐飛・壮一帆・愛音羽麗・未涼亜希・華形ひかる・真野すがた
(月組)瀬奈じゅん・霧矢大夢・遼河はるひ・桐生園加・青樹泉
(雪組)水夏希・彩吹真央・音月桂・凰稀かなめ  
(星組)安蘭けい・柚希礼音・立樹遥・涼紫央
(宙組)大和悠河・蘭寿とむ・北翔海莉・悠未ひろ・七帆ひかる

3.宝塚ステージカレンダー
◎ 発売日 11月7日(金)
◎ 規格  A2判/13枚(表紙とも、リング式・両面仕様)
◎ 価格  1,500円(税込)
◎ 掲載メンバー(計25名) ※下線は今回初登場者
(専科)轟悠
(花組)真飛聖・桜乃彩音・大空祐飛・壮一帆・愛音羽麗
(月組)瀬奈じゅん・霧矢大夢・遼河はるひ
(雪組)水夏希・白羽ゆり・彩吹真央・音月桂・凰稀かなめ 
(星組)安蘭けい・遠野あすか・柚希礼音・立樹遥・涼紫央
(宙組)大和悠河・陽月華・蘭寿とむ・北翔海莉・悠未ひろ・七帆ひかる
  
4.宝塚パーソナルカレンダー(全12種類)
◎ 発売日 11月21日(金)
◎ 規格  B4判/8枚(表紙・付録とも)
◎ 価格  700円(税込)
◎ 発売メンバー ※下線は今回初登場者
(専科)轟悠
(花組)真飛聖・大空祐飛
(月組)瀬奈じゅん・霧矢大夢
(雪組)水夏希・彩吹真央・音月桂
(星組)安蘭けい・柚希礼音
(宙組)大和悠河・蘭寿とむ



翌年のカレンダーの詳細が出ると、なんか季節の変わり目を感じます。
発売は、まだちょっと先ですけど、撮影はそろそろなんでしょうね。
今回の新登場は、スターカレンダーでは桂ちゃん、ステージではえりこちゃん、パーソナルではこれまた桂ちゃんでした。
桂ちゃんが、パーソナルカレンダーを出すようになったんですねえ。
初舞台が宙で印象に残ってるし、雪でずっとコムちゃんと一緒だったから、ついつい大きくなったんだなーなんて、思ってしまう。

FC2拍手コメントいただきました!
↓にてお返事いたしますね~



続きを読む »

2008/08/26 23:57 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

博多土産

20080825222024
『博多通りもん』です。
美味しいと聞いてたので、博多座の中で買いました。
ひよ○とかままどお○系なんだけど、中のあんがさらにこってり目で濃い感じで美味しい。
かなり、好みの味でした♪

この他には、博多座売店で衝動買いした「きなこ黒豆」や、やはり空港で衝動買いした「宮崎地鶏」や明太子をまぶした「高菜」などなど。
もちろん、自宅用の明太子も買いました。

博多座にはたくさん売店があって迷いましたが、オヤツに食べたのは喫茶室?のスイートポテトと、ホテルオークラ福岡の「マンゴームース」。
心残りなのは、さんざん館内放送していてそそられたのに食べなかった、「情熱ロール」。
店の前で立ち止まったのに、けっこう人がいてあきらめちゃった・・
残念。
美味しそうだったんだけどな~

2008/08/25 22:20 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

博多名物

20080824143832
空港で名物を食べようと、探して食べたのがこれ。
博多うどんて有名だそうですね。
しかも、ごぼう天がポピュラーらしいです。
シンプルだけど、味わい深いつゆと、ごぼう天が香ばしくて美味しかった♪

2008/08/24 14:38 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

終わっちゃった

20080823230740
夜は東京でもなかった1階で見ました。
最後くらい、ランベスウォークに参加したくて。
いやー楽しかった~
1階でのランベスウォークがこんなに楽しいなんて。
最後に味わえて、幸せでした。

幸せと言えば、キリヤンのビルを見られた事が、ホントに幸せでした。
出ずっぱりのビルを、大汗かいてそれでも楽しそうなキリヤン。
見てるこっちまで楽しくなったし、博多まで来られて良かったなー、風邪が回復してラッキーだったなと、つくづく思いましたよ。
やんちゃで、サリーにはけっこう甘えたで、キュートなビルだったなあ。
帰ってもうちょっと体調が落ち着いたら、色々感想を書こうかなと思います。

そういえば、博多座にはもうエリザのポスターがドドンとありました。
もう来月ですものねえ。
地下鉄空港線にもあったし、来月はコムちゃんがここに来るんだと実感しました。

2008/08/23 23:07 | 携帯よりCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

一幕終了

20080823134435
なんだかものすごく新鮮にミーマイでした。
元気いっぱいなビルとサリーだったなあ~

ちょっと咳が出てしまってあせったけど、どうにか落ち着いたわ。
もうすぐ2幕です。

2008/08/23 13:44 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コムズ

20080823113645
ホテルに到着して荷物を預け、早速福岡キャトルに行きました。
何も調べずに行ったら、ホテルのフロントで調べてくれ、丁寧に説明してくれた。
ちょっとグダグダ気味な身には、すごくありがたいことで、感激しました。

次はいよいよ、博多座ミーマイだ♪

2008/08/23 11:36 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっと明日

やっとというかとうとうというか、明日博多へ行きます。
風邪の方は・・一進一退かな~^^;
まあまあ良くなってはいて、明日行けないってほどではないけど、すっかり元気なわけでもない。
まあ、あまり欲張らずのんびり行って来ます。

「夢の浮橋」のポスター、公式のをやっとちゃんと見ました。
あさこちゃんが持ってるのは、長い刀ですかね?
そして、キリヤンのは・・・数珠なのかな~
なんか、珠の大きな数珠に見えるけど。
大野先生のことだから、どちらもちゃんと意味があるんだろうな。
きっとプログラムの配役のページにも、こだわりの解説が載るのでは。
それもまた、大野先生の作品の楽しみだったりしますね♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/22 23:01 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鼻づまりでず

咳がなかなか治まらないので、夕べマスクをしてねてみました。
すると、マスク効果か、咳もあまり出ずわりと眠れました。
が!今度は鼻がズルズル気味…
しかも、さっきまで放送してたテレビ番組の、セラピー犬を見てもらい泣きしまくったため、鼻づまりです(息苦)
どうにか休まないで週末まで切り抜けようと思ってたけど、さすがに明日は力尽きるかも…f^_^;

ところで、『夢の浮橋』のポスター、公式に出たみたいですね。
さすがに今夜はPCを開ける気力がないわ~
残念。

2008/08/21 21:39 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

博多座ミーマイDVD

詳細が出ましたね~
なんと、今日収録だったようです。
本編は、まさおジャッキー、みりおジェラルド。
特典映像として、みりおジャッキー、まさおジェラルドのハイライトが付くそうで・・
みりおくん、スゴイなあ。
大劇場版では、ジャッキーが本編に入ってたしねえ。

ところで、博多座に「夢の浮橋」のチラシが置いてあるそうで・・
大野先生のことだから、きっと美しさに拘ったポスターなんだろうな~
土曜に行ったら、あるかしら。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/20 23:01 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

グラフは届いたけど・・

昨日よりは、やや回復して来たのでPCを開けたんですが・・
うっかりあちこちうろうろしてしまいそうなので、今日ももう寝ます。
昨日は拍手やコメントをありがとうございました。
とにかく、今週は金曜まで無事に回復しなきゃ。
だって、私旅行っていうと出先でいっつも具合悪くなってるんです・・
数少ない海外の時も、もれなく熱中症になったりお腹こわしたりしたからなあ。

昨日は、厚着して夏なのにカイロまで入れて、無理やり発汗させて節々の痛さを取ろうとしたのですが、やっぱり一晩じゃ完全にはムリですね~
あと一息、頑張らないと^^;

と言う訳で、せっかくグラフが届いたけれどじっくり見てると遅くなるので、お預けです。
とりあえずパラパラ見た中では・・
みつるくんのペット、「ピカル」が可愛い~~
あれ、絶対本人(本犬?)は自分が犬だなんて思ってないわ~

あと、みずとなツーショットのカジュアル版?のほう、なんか雰囲気あって素敵でした。
でも、相変わらずオトメな水さんのエピソードもあり。

グラフとは関係ないけど、驚いたこと。
みおさんが楽付で退団と、事後報告だったこと。
色々事情はあるんでしょうけど、せめて何かしらごあいさつでもあればよかったのにと思ってしまう。
みおさん、天海さんやずんこさんの同期で、最後の一人でしたよね。

FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓でお返事いたしますね~

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/19 22:41 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

週末に備えて

2、3日前から喉がおかしかったのですが、とうとう今日になって節々が痛くなりました。
風邪引いちゃった~
週末には博多に行くのに…

取り敢えず葛根湯飲んで早々に寝ます。

2008/08/18 21:16 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宝塚支局記事

予告はされてましたが、宝塚支局に中日エリザ記事がUPされてました。
博多座ミーマイ続きも一緒です。

博多座ミーマイは、すでに1回記事になってますが、今回はジェラルドとジャッキーが入れ替わったためのよう。
みりおジェラルド&まさおジャッキーの画像つきです。
初日に対しての記事では、キリヤンに緊張が見える、というような言葉もあったけど、今回は羽桜サリーも霧矢ビルも「演技に余裕が出てきて、舞台が弾んできた感じ。」だそう。

エリザは、今回のエリザベートのダブルキャストになったいきさつがかかれ、かなめさんとコムちゃんのエリザベートに対するコメントも。
コムちゃんは、

朝海はその歌唱力にやや不安があったのだが、本来の地声を自然に出して不安を一掃する好唱。
役作りも涼風とは対照的に、無垢な少女から成長していく女性を退団後まもない男役トップらしく凛とした風情で演じ、なかなか新鮮だった。


凛とした風情・・コムちゃんシシィには、この言葉をよく聞きますね。
ポスターもそういうイメージだし。
中日も半分近くが過ぎて、コムちゃんもまた初日から変化しているんだろうなあ。



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/17 23:27 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TCA PRESS9月号

昨日から配布だったので、今日キャトルで買い物をした時に、同封されてました。
今回、スカステ側はトドさんキーン、TCA PRESS側はスカピン・とうこちゃんです。

TCA PRESS、リニューアルして1周年だそうで・・・
07’9月から08’8月までの両面表紙をクリアファイルにしたものをセットにして、ピクチャーズ&携帯サイトのみで限定発売(1000セット)するそうです。
お値段は12枚1セットで1200円。(税・送料込)
ちょっとグラッと来たけど、元のは持ってるからいいかなと思って、ポチッとしかけてやめときました^^;
ただし、表紙クリアファイルは有料だけど、同じ期間のPC用壁紙は「まとめてプレゼント」だそうです。
ダウンロード期間は、9月14日24時までだそう。
削除しちゃったとかダウンロードしそこねてたからまた欲しいとか、そんな方にはチャンスかも。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/16 23:26 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プレシャスインタビュー後編

サブタイトルに「ビルがサリーを指導!?」とありますが、新公でのサリーをふまえた上で、さらにどうしたらいいか、みたいなことを、キリヤンが色々と話しているみたいですね。
そういえば、ナウオンでも二人で稽古してると、最後の方は「お話」になる・・なんて言ってましたし、なんだかキリヤン先生のようだわ。

しずくちゃんはしずくちゃんで、ビルがキリヤンになって普通の女の子サリーとして、甘えられるとか。
「包容力があって」と言われたキリヤンが「年上やからなあ(笑)」と言っていましたが、確かに学年差が9ですものねえ。

そんな博多座ミーマイを見に行けるのも、ようやくあと1週間になりました。
待ち遠しいわ~
その前と後に、まだ残業月間の残りがあるけど^^;

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/16 23:09 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドイツビール

20080816184701


携帯から画像つきで送ったら、画像はUPされたのに、なぜか本文がUPされなかった・・
ナゼ??

レネップ、混みあうので2時間制と言われたので、今日は早めに切り上げて来ました。
そしたら、あのスゴイ雨と雷。
いや~早く帰って来て良かったわ。
レネップに来ると、必ずソーセージの盛り合わせとプレッツェルを食べます。
特に、プレッツェルは大のお気に入り。
ソーセージも、皮がパリパリとしたのや、ハーブが入っているものなど、美味しかった。
初めて食べたのが、ライ麦パン好きな友人が頼んだので食べた、レバーペーストつきライ麦パン。
スライスしたライ麦パンに、レバーペーストがすでにたっぷりとぬってあるもの。
貧血なくせにレバーのにおいが苦手なんですが、これは匂いもそうに気ならず、滑らかで美味しかったです。
プレッツェルもそうだけど、レネップってけっこうパンが美味しいんですよね。

「ドイツ居酒屋」なだけに、ドイツビールが充実してるのですが、実はお目当てのビールがありました。
名前は忘れたけど、瓶にノイシュバンシュタイン城の絵のラベルが貼ってあるんです。
それ用のグラスもあって、ぜひ飲みたい!と思っていたのですが、見当たらなかったんですよね・・・
今日だけなのか、もう置いてないのか、どっちなのかな~

2008/08/16 18:47 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

衝動買い

日比谷のキャトルに来てます。
友人と飲む約束のため待ち合わせしてるのですが、その前に博多座グッズをチェックしに。
結局、プログラムとクリアファイルとスチールを買いました。
さらに、舞台写真を発見したので、こちらも4枚ほど購入。
ジョニーのトレンチも良かったけど、ビルでのトレンチ姿もいいなあ…
若々しくてキュートです♪

スカピングッズも欲しくなったけど、来月でも買えるので我慢、と自分に言い聞かせて出て来ましたf^_^;

外は予報通りの雨になりました。
少しは涼しくなるかなー

2008/08/16 16:17 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小夏はののすみちゃん

バスが休日ダイヤだったり、いつもだったら混み混みの電車で座れたりとかすると、「そうかお盆だったんだ」と実感しますね~
残業しての帰り、頭がボーッとしてる時に座れると、すぐさま舟を漕いでしまいます^^;
それがまた、気持ちいいんですよねえ。

ところで、銀ちゃんの恋の主な配役が出ましたね。

花組
『銀ちゃんの恋』-つかこうへい作「蒲田行進曲」より-

公演期間:2008年10月3日(金)~10月15日(水)
主な配役

倉岡銀四郎    大空 祐飛
*~*~*
ヤスの母      邦 なつき
ヤス         華形 ひかる
橘          真野 すがた
小夏         野々 すみ花



やっぱり、小夏はののすみちゃんでしたね~
ヤスのみつるくんも、まあ予想通りですね。
めおちゃんの橘は、初演でじゅりちゃんがやった役だったかな。
銀ちゃんと張りあうんだったけ??
う~ん・・見たい気持ちは山々だけど、チケット取れるのか?
そして、そんな予算はあるのか・・(^_^;)

そして、TCAミュージックの配信情報も出ました。
8月15日配信、つまり今日(もう昨日か・・)のものは、
ミーマイ大劇場のあいあいジャッキーとか、
小池先生特集で「PUCK」とか「ベイシティブルース」とか「JFK」とか、
ちーちゃん殉情とか・・
8月26日配信の中には、スカステで放送された「なみだのでるうた」第一弾の配信も。
そういえば、あれ第二弾はいつなのかな~

残業三昧でヘロヘロな1週間が過ぎ、明日はようやく髪をカットしてこようと思っているのですが・・
あんまりお天気おもわしくないみたいですね。
すでにちょっぴり、湿った風になっているような気がする。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/16 00:19 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

熱戦に拍手

さっきまで、オリンピックのバレー、日本対中国を見てました。
帰宅したらちょうどやっていて、中国が2セット先取した状態。
3セット目が取られたら負けってところから、立て続けに日本が2セット取ったのには、思わずエキサイト。
見るのがなくて見始めたくせに、ついつい見入っちゃった。
とうとう5セット目までもつれこんだけど、結局ラストは中国が取り、日本の負け。
でも、素晴らしい熱戦を見せてもらえて、良かった~

そして!熱戦ならぬ熱演してる博多座ミーマイの記事が、プレシャスに。
・・なんか、キリヤンとしずくちゃんが並んでると、まるで少年少女のようだな~(実年齢は置いといて^^;)
プレシャスのインタビュー、有料購読の登録をしてないと全部読めないのが残念。
あんまり読まないなーと思って、登録解除しちゃったんですよねえ。
でも、この写真見られただけでも、なんか嬉しい。

あちこちで、博多座行きます、とか行って来ましたなんて言葉を読むと、ああ、早く自分の番も来ないかなーと待ち遠しいです。
でも、私が行くのは楽の前日から一泊なので、私が行ったらもう終わっちゃう・・・
終わっちゃうのはさびしい、でも早く見たい・・ちょっとフクザツです(^_^;)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/15 00:02 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

睡眠するはずだった(BlogPet)

きょうくますけが想像するはずだったの。
でも、きのう、睡眠するはずだった。
だけど、きのうくますけが、かしこ姫と交流しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2008/08/14 11:58 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シシィの愛した食器

昨日、BSジャパンで偶然見つけた、紀行番組。
サブタイトルにエリザベートが入っていたので、つい見てしまった。
題して、「宮崎ますみハンガリー紀行・ヘレンド編~エリザベートが愛した名窯ヘレンドを訪ねる~ 」

エリザベートとハンガリーは、とっても縁のある土地ですよね。
しかも、コムちゃんも以前訪ねたというゲデレ宮も出てきたりして、なんだかすごくタイミングのいい番組でした。
そのゲデレ宮には、シシィの愛したヘレンドのシリーズが飾ってありました。
白地にちょっと赤っぽいピンクでモチーフが入っているような、シンプルだけど可愛らしいデザイン。
ちょっと少女っぽさを連想するようなデザインに見えて、ちょっとだけシシィの好みが見えたような・・・

ゲデレ宮の後は、ヘレンドの工房を訪ねていましたが、とにかく精密な絵付けの技術が素晴らしくて。
びっくりしたのが、明らかに和の絵柄のものがあったこと。
鶴とか、花とか。
工房の方の説明によると、柿右衛門に影響を受けて出来た柄(色?)だそうです。
そういえば、ヨーロッパの食器って、よく日本のものに影響を受けて出来たシリーズなんかがありますよね。


デザインだの色だのと言えば!(ちょっと強引?^^;)
パラプリの公演サイトが出来ましたね~
なんてポップで可愛いんだ。
しかも、それがまったく違和感なく似合ってるのがスゴイなあ。






テーマ : 陶芸 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/13 23:56 | テレビ→紀行・街COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

とにかくBOX化

博多座ミーマイのDVD、出るとは聞いたけどいつだか確認したくて、ちょこちょことピクチャーズのリリース情報をチェックしてました。
そしたら、出ましたよ~

コチラ

10月18日発売予定なんですね。
待ち遠しいなあ。

DVDと言えば。
実はまだ東京始まってないけど、スカステの番組や映像ですっかりスカピンのDVDを買う気になり、楽○の予約開始がいつなのか、これまたチェックしてました。
一時は扱わなくなるのかと心配しましたが、ようやく出たみたいですね。
ところが、出てすぐ売り切れになったようです(T_T)
以前よりぐっと割引率は低くなったけど、それでも値引きで買える貴重な楽○なのに、あっさり売り切れとは・・ショック。

そして、↑に貼ったリリースカレンダーに気になるBOXが。
「JURIのどんだけGOGO5!?」DVD-BOX
ですってよ。
なんか最近、なんでもDVD化、BOX化してますねえ。
まあ、スカステ契約してない人だったら、じゅりちゃんのどんだけ全部見たいかもしれないけどねえ。
BOXにして全部欲しいかって言ったら、どうなんだろうなー
お値段は、どのくらいなんでしょうね。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/12 23:59 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

睡眠不足な日々

毎日暑いですね~
ウチは母がエアコンが嫌いなので(一応母の部屋にはある)、夏は扇風機で過ごすのですが、扇風機から送られてくる風も、もわっとしてます・・・
ただ、今住んでいるところは川のまん前の7階なので、川からの風がある時はまるで高原のように涼しい。
数日前は、実際風が気持ち良くてよく眠れたんですけどねえ。
今日はダメかも~

こう、毎日暑いと夜眠れないので、慢性睡眠不足になりますよね。
おかげで、仕事中眠くて眠くて^^;
あ~早く夏が終わらないかな~
どちらかと言えば、冬の方が好きなんです・・・

話は変わりますが、暑いときに食べるものと言えば、かき氷。
最近、思い出したのですが、銀座プランタンの地下2Fがスイーツフロアになった時に、友人と行ったんですよ。
そしたら、でっかいマンゴーが乗っかったかき氷を食べてる人がたくさんいて。
その時は「華々美人」のマンゴージュースを飲んだのですが、今になって「あのマンゴーかき氷食べたいなあ」なーんて、思い出してます。
調べたら、どうも臨時出店だったっぽくて、今のプランタンには見当たらなかったような?
う~ないと思うと、ますます食べたくなっちゃう。

2008/08/11 23:54 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あっという間に土日は終わってしまう

7日から姪と甥が遊びに来ていて、昨日その母である妹が来て、今日父である妹のダンナが来て・・
いつもとはかなり違う、大勢で過ごす週末が終わりました。
それにしても、にぎやかだったな~
妹のダンナに付き合ってけっこう久し振りにビールを飲んだので、まだちょっとアルコールが抜けない^^;
もうちょっとたたないと、コワくて浴びてさっぱり出来ないわ。

今月から始まった、「MY SONG」の第一弾、榎登也・とーやんのを見ましたよ。
張りのある力強いとーやんの歌声に、大劇場近くでのロケでの映像。
まるで、とーやんのプロモみたいでした。
これは、かなりやりがいのある番組なんじゃないかなー

「博多座・ネオダンディズムⅡ」を見ました。
チャイナ・スーツ?で勢ぞろいするプロローグ、カッコ良かったな~
あと、やっぱり「キャリオカ」の場面はいい!
粋な男役、スカート捌きが美しい娘役、どこをとっても見惚れてしまいます。

そして、とうとうまとみわまつの「羞恥心」、フルで見た~~~
スゴイですね、あれはフルコーラスなんでしょうか。
立て続けに3回くらい見ちゃった^^;

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/10 21:38 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
