

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花火(BlogPet)

きょうは、稽古♪
でも、りとるべあは花火みたいなチャームしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。


2008/07/31 10:47 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

博多座ミーマイ稽古場映像

7月の残業の原因の業務が終わったと思ったら、早くも8月の残業月間が前倒しに始まってしまった・・・
てなわけで、ちょっと遅くなったけど、やっと録っておいた博多座稽古場映像を見ました。
細かくレポする元気もないので(かなりねむねむ状態なので・・)、簡単に感想を。

みんな若い!
そして、キリヤンが細い~
大丈夫なのかと、心配になるほどキリヤン細かったです。
しかも、ついこの間まであのダンディなジョニーだったとは思えないほど、やんちゃで陽気で、気のいいビルでした。
しずくちゃん、見た目で儚げなイメージがあったけど、ああいう下町の女の子も似合いますね。
セリフ声とか雰囲気とか、サリーに嵌ってたなあ。
キリヤンと並ぶと、なんだかすごく新鮮でありました。
お稽古スカート、もしかしてかなみんが使ってたのかな?

役がわりのまさお&みりお。
映像に映ったのは、まさおジャッキーとみりおジェラルド。
まさおくんは、まったく違和感なく、男役がする女役のゴツイ雰囲気もなく。
お稽古スカートに、ぴったりめのカーディガンという、女役さんのよくする格好もよく似合ってました。
これは、ジャッキーのドレス姿も似合いそう。
みりおくんは、久し振りの男役、これまた久し振りだけどすっごく自然で。
私が見る日程だと、こちらのパターンなんですが、舞台で観るのが楽しみです。

マギーのパーちゃん、「お屋敷の弁護士」はちょっとしか流れませんでしたが、「ワーシントン・ワーシントン」を巻き舌で言っていた・・

そのかジョン卿と、京さんのマリア侯爵夫人。
あんまり二人が並んでいるところは映らなかったんですが、そのかちゃんのジョン卿が予想してたよりおじさま度が高くて、良かったです。
京さんも、品のいい奥様といった雰囲気。

同じミーマイでも、人が変わるとまた違う雰囲気になるものですね。
初日映像を見るのが楽しみだわ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/30 23:56 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エリザのお稽古

いつものごとくさけもとさんのブログをチェックしたら、27日の記事にとっても嬉しいことが書かれていました。
27日は、コムエリザベートと山口トート、鈴木フランツ、伊礼ルドルフのオケ付き通し稽古だったそうです。
そこでのコムエリザを、「どんどん進化していて、毎回稽古するごとにどんどんパワーアップしていくのです。」と。
どんどんパワーアップか~
なんだかワクワクしてしまいますね。
ちょっと、宝塚時代の公演中を思い出しました。
退団後初の、長い公演期間のエリザ。
お稽古期間でパワーアップして、公演をしつつさらにまた変化していくコムちゃんが見られそうですね。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/29 23:57 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夢の浮橋/Apasionado!!(アパショナード)

出演者と、先行画像出ましたね~

先行画像全身

上半身・解説

解説からすると、あさこちゃん→匂宮っぽいですよね。
綺麗だわ~
てことは、キリヤンが薫・・なのかな。
ポスターではどうなるのか、浮舟も入れて3人になるのかとか、気になりますね。

専科からはバンケイさん、ソルーナさん、みとさん。
バンケイさん、大野先生の作品になると必ずと言っていいほど出演ですね。
しかも、かなりの確率でソロ歌がありますが、今回も渋い歌声が聴けるのかしら。

続きを読む »

2008/07/28 23:58 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あと数日で

博多座初日ですね。
宝塚でのお稽古は今日までとか。

今日はスカステニュース総集編をチェックして、博多座スカイレポートも見ました。
まさおくんが、お稽古スカートをはいていた!
レポーターズのみっぽー、そのかちゃん、マギー、まさおくんが出ていましたが、イスに並んで座っているのを見て、ジョン卿、パーチェスター、ジャッキーだと思うと、改めてガラッと変わるんだなーと実感しました。
みっぽーとそのかちゃんも、自分たちで「若いですよね~」なんて言ってましたが^^;
若手チームがしてたテニスプレーヤーが、更に下級生になるからだとか。
ただ、みっぽーも一緒にやってるそうで。
そのかちゃんに、「大ベテランですよね」と言われていた・・・

可笑しかったのが、みっぽーにジョン卿はどうですか、英国紳士で素敵なジェントルマンですけれども、と聞かれたそのかちゃん。
どう聞いても、「むずかしいわね~」とおネエ言葉で返してたようにしか、聞こえなくて(笑)
今まであんまりない役で(新公ファビエルさんは挙げてましたけど)、大人の京さん・マリア侯爵夫人に助けてもらっているそうです。

パーチェスターと聞いて、最初「どうしよう」となってたらしいマギーは、みっぽー&そのかちゃんによると、「今じゃすっかり」たそうで・・
マギー自身も、マヤさんがすごかっただけに、もっと苦しむんだろうなと思っていたそう。
でも、すっかり替わったメンバーにも助けられて、「博多座版パーチェスター」を創るのを、楽しんでいるところのようです。

まさおくんは、皆にお稽古スカートを突っ込まれてました。
みっぽーに「どう?」と聞かれ、「日々戦場です」と。
みりおくんと二人、スカートなのに立ってお辞儀したり、パンツなのに下までお辞儀したりと、ミョーなことになってるらしい。

キリヤンは、「体育会系な」ビルだそうです。(byまさおくん)
そのかちゃんいわく、ジョン卿のこともよく分かっているけど、全体のことも把握しているそう。
みっぽーは「お父さんみたい」と・・
「体育会系ビル」、どんなんなんでしょうね。
私はほとんど最後に見るので、まずはスカステニュースでの映像が楽しみです。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/27 23:46 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

遠くにいくつもの花火の音が

今日も暑かったですねえ。
朝早いうちはすぐ下の川からの風が気持ち良かったけど、陽が昇るにつれ蒸し暑くなっていって、たまったクリマイを汗だくになりつつ見てました。

それと、諸事情があって今日やっと母の新しいテレビが来まして。
母は矢沢の栄ちゃんのファンで、前のテレビが壊れた直後から「次はアレ(栄ちゃんがCMしてるアレ)がいい」と言っていたので、今日きたのもブラビ○でした。
しかし、今までのが小さかったからか、32インチといえどもウチでは大画面です。
ちょうど放送してた、世界遺産特集みたいな番組の絶景が、大迫力でした。
私の部屋のテレビも、近いうちに買い替えたいなーと思ってましたが、新しいテレビを見たらそれがだいぶ現実的になった感じです(^^♪

そんな暑い中のエリザのお稽古。
一昨日・昨日のオケ合わせをして、今日がオケ通しだったそうです。
稽古場に人も多そうですし、大変そうですが、着々と初日に向けて進んでいますね。

スカピンのナンバーがすごくツボに嵌ったので、プロダクションノートをリピートして見ています。
ピクチャーズの特集ページで「なんか聞いたような」って思ってたけど、ちゃんとプロダクションノートで歌っていたわ・・
楊先生がれおんくんにアドバイスしたあとで、れおんくんが高い音をわ~っと出すところがいいな~

今日は、あちこちで花火大会がありました。
隣の市の大きな花火大会もあって、ベランダからよーく見えて綺麗だった!
あと、テレビで中継もしてましたけど、隅田川も。
ウチからそんなに近いわけじゃないけど、かすかに見えるんです。
隅田川の花火が終わると、夏本番って気がします。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/27 00:07 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハマった~

スカピン特集ページで流れる曲、今日ようやく知りました。
あれはショーヴランが歌う「君はどこに」だったんですね。
あのメロディ、いいなあ~
ピアノの音色とすごくあっていて、私のメロディのツボにものすごくひっかかります。
これ、ボーカルで聞いたらもっといいだろうな・・と思ったけど、まだ主題歌CDは出てないのか・・
スカピン、DVDももちろんいいけど、実況CDが欲しくなりそうですね♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/26 01:16 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

博多座公演10年目

「宝塚歌劇博多座公演10th Thanksキャンペーン」と銘打たれて、博多座公演期間中に、色々とイベントがあるみたいですね。
もう、10年目か・・
確か最初は杮落とし公演でノルさんの「わが愛は山のかなたに」だったっけ・・・
その時に、何かの特集本で、博多座の中の案内の写真を見た気がします。
そのうち行きたいな~なんて思って、はや10年目。
なかなか行けるものではないんですね~
そもそも九州で行ったことがあったのは、7、8年前の長崎で、しかも1度きり。
職場の社員旅行で、宴会をしに行ったようなものだったからなあ。
同じ一泊二日でも、今回の方がずっと楽しみです。

キャンペーンは、そのかちゃんのサイン会やら、キリヤンのサイン色紙とか次回大劇場千秋楽チケットとかが当たるプレゼントやら、その場で当たるスピードくじやら、盛りだくさんです。
たまにものすごくくじ運がいいときがあるので、とりあえず行ったら応募して来よう。
・・しかし、これよく見ると博多座公演「ME AND MY GIRL」DVDって書いてある気がするんですが・・・発売するのかな~??


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/26 00:38 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

稽古も終盤

残業続きで帰宅が遅いと、PCを開けるのが精いっぱいで、なかなかあちこち見に行けませんね~
さっきちょろっと見たら、数日前に朝海エリザベート、武田トート、石川フランツ、伊礼ルドルフで通し稽古をした、とありました。(さけもとさんブログより)
昨日の記事には、2回目の通し稽古があったというし、いよいよ中日初日に向けて稽古も終盤なんですね。
8月なんてまだまだと思っていたのに、もう目の前だなんて・・はやいな~

ところで、さっき「やっぱりGOGO5」に行かれた方のレポを読んで来まして。
なんと、最後の歌のコーナー、花組3人で羞恥心だったらしいです。
振りも完璧だったそうで・・
ひゃ~まとみわまつで羞恥心!
見たい~~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/25 00:31 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くま(BlogPet)

くますけは名作文学がほしいな。
名作文学ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2008/07/24 10:54 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

博多座グッズ

キャトルオンラインに出ていました。
グッズは出るだろうと思ってましたが、けっこう色々あるのにびっくり。
毎年出るうちわと、クリアファイルくらいで、あとは元からのミーマイグッズを売ったりするのかな?なーんて、漠然と予想してました。
クリアファイルはもちろん、ツアーバッグツアーTシャツツアーファスナーチャームとやらまで・・・
スゴイですね~
でも、実際博多行ったら「記念だし」なんて言って、ほとんど買ってしまいそう^^;
特に、うちわ!
うちわはぜひ欲しいです。
あと、ファスナーチャームも可愛いですねえ。

でも、私が行くのは楽の前日。
「数量に限りがあります」って、どのくらい残ってるものなんだろう・・

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/24 00:09 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今年後半にかけての観劇予定

エリザ帝劇の申し込みも済み(まだ確定はしてませんが)、スカピンのチケットも取れたし、雪東宝の某貸切も取れて、だんだんと予定が埋まって来ました。

8月は、当初博多座だけの予定だったのに、一般で頑張って月末にスカピンを見ることに。
9月は、ギャツビーとスカピン、10月はスカピンともしかしたら花全ツ。
11月は雪東宝と、エリザで、12月はうまくいけばエリザ2回。
自分的には、まあまあの配分かな・・あと、どこかにパラプリが入る予定^^;

宝塚だけで、おサイフにやさしいBばかりで見ていればまあまあなんですが、やはりエリザが入るといきなりチケットが高額になるのが、ツライところです。
見るとなるとそれに付随して、ご飯食べるとか、グッズ買うとかにも、けっこう使っちゃいますよね。
考えてみると、観劇ってゼイタクな趣味だな~
ま、1回覚えるとなかなかやめられないんですけどね。

いよいよ迫って来たエリザの製作発表、今度はプレシャスに記事が出ました。
インタビューも詳しいし、画像もたくさんで嬉しいですね~♪



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/23 00:09 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TCAスカピン特集ページ

ストーリー解説と、メインキャストの解説、そしてまだ出てませんが動画を見られるようになるみたいです。

コチラ

DVD、9/20発売ってことは東京公演のラスト近くですね。

で、ページを開くとあるナンバーが流れるんですが、それがすごく好みなメロディーでした♪
プロダクションノートで、とうあすが一緒に歌ってるナンバーだったような・・
まだ見てないので、どのあたりで歌われるナンバーなのか分かりませんが、舞台で聞くのが楽しみだな~



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/22 00:15 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカステOGナビ・エリザ会見

だいたい会見記事でコメントは出てたので、そのあたりはああ、こういうコメントだったなという感じでしたが・・
初めて見る、動いて喋るエリザが新鮮でした。
やっぱりああいう扮装だと、あのくらいの濃いめのメイクをしたほうが映えますね~
とっても綺麗でした。

面白かったのが、武田くん。
どのコメントもちょっと長めで、若干収集がつかない様子が窺えたり(苦笑)
二人のエリザはと聞かれ、「本当に綺麗」と言ったあと、「こんな綺麗なエリザベートで良かった、「ええっ!?これがエリザベート!?だと困る、綺麗なエリザベートなので芝居もしやすい」(ちょっと要約気味^^;)
なーんてことを言ったあと、「テレビ的にこれでどうでしょう」みたいなことを言って、笑いを取っていた・・
やや自虐的なムードも漂った気もしましたが、そんなところも相変わらずキュートだわ~と、思わせてくれた武田くんでありました。

次回8月は、会見後のインタビューとか。
今日のを見たあとだと、さらに楽しみになりました。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/21 23:58 | 朝海ひかるさんのこと→スカステCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

杏仁豆腐風味の

20080721210623
チョコです。
なんと、エアーズと『糖朝』のコラボですってよ!
杏仁豆腐の香りが結構して、アンニンスキーにはたまりません!

2008/07/21 21:06 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暑い夏にアツい花組

お芝居・ショーともに黒塗りの作品で(トマスは違いますけど)、梅雨の明けた今にちょうどぴったりの、アツい公演でした。

お芝居は、ちょっとトマスがいい人過ぎるかな?とは思ったけど、まとぶんはそんなトマスが違和感なく似合っていて頼もしかったです。
コスチュームで誠実な白い役でと、ちょっと昔の宝塚の主役っぽい役のトマス。
対するイブラヒムとかトゥスンとか、はたまた敵役の憎々しげな様子とか、これまた久々に見た宝塚らしい雰囲気で懐かしかった。
そんなわけで、アラビア物ということもあるからか、娘役さんはかなりう~んな扱いだったけど・・・
しかも、あやねちゃんはまたまた妹設定ですからね~
もったいなかったなあ。

ツボだったところは・・
わんこみたいなトゥスン
初めて見たかも!?ゆひさんのおヒゲ
男は黙って・・みたいなイブラヒム
こちらは2回目!?まっつのおヒゲ
トマスの世話をする役(メドヘッド?)の、だいもんくんが可愛かった~

ショーは、草野先生の大好きなテーマですよね・・
あちこちに既視感がありまくって、どうしようかと思いましたが^^;
でも、波?の場面とか幽霊船とかけっこうツボにはまりましたし、ラテンメドレーはワクワクしました♪
話には聞いていた、まっつとちあきさんがメインで歌うところ、すごかったわ~

パレードの衣装は、実際見てみると良かったです。
ハッチさんのバリバリドレッドにはびっくりしましたけど・・

話は変わって。
今日はスカピン東宝の一般発売日でしたね。
すでに2公演取れてるんですが、欲を出して友人との待ち合わせ前に、携帯からトライしました。
最初に入れたのがすぐ売り切れてアセったのですが、どうにか土曜のチケットが取れました。
嬉しい~



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/21 00:57 | 観劇関係→花COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マザー牧場カフェの

20080720174052
ブレンドコーヒーです。
なんと、ミルクの代わりにミニミニソフトが付きます!
飲みながら食べてもいいし、コーヒーに投入して飲むとミルキィーなコーヒーになって美味しい♪

2008/07/20 17:40 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エリザ製作発表の様子が

お知らせが来ました。
エリザ製作発表が、スカステOGエンタメナビで放送されるそうです。

製作発表の模様がエンタメナビ#28で。
ファーストランは、7/21の23時だそうです。

会見後のインタビューが、エンタメナビ#30。
ファーストランは、8/18の23時。

会見では、かなめさんの結婚のススメとか、コムちゃんの頭突き発言とか色々あったそうで・・・
実際の映像で見たり聞いたりできるのは嬉しいな~

さて、今日もかなり暑かったですが、いよいよ関東・甲信地方などが梅雨明けしたそうですね。
明日は、日比谷で花組見て来ます。
荷物が増えるのは好きじゃないけど、日傘があった方がいいのかなあ。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/19 22:39 | 朝海ひかるさんのこと→スカステCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカピンプロダクションノート

今日、録っておいたのを見たのですが。
もう、すっごくイイ!
歌、ダンス、殺陣などなど、どれも迫力があってずーっと見入ってしまった。

印象的だったこと。
とうこちゃん・あすかちゃん・れおんくんの、ナンバーの稽古。
楊先生のアドバイスを受けながら、どんどん声の出し方が変わっていったこと。
ちょっとしたことで、声って変化して行くんですね~
とうこちゃんの「ひとかけらの勇気」はもちろん、とうあすで歌うナンバーも素晴らしかったです。
そして、れおんくんの声にもびっくり。
前から声量はあると思っていたけど、声の伸びがすごく良くなっていた・・
元からけっこう出てた低音もよく響いてたけど、高音がわ~っと出ていたのに驚きました。
全体でのナンバーも、画面越しに聞いただけでも迫力あったし、これは舞台で聞くのが楽しみだわ~
ネバセイもそうだったけど、ワイルドホーンのナンバーって「日本人が好む洋楽」なメロディーラインな気がします。
早くもDVDが欲しくなったけど、CDで聞くだけでも楽しめそうですね。

あと、殺陣がスピーディーでカッコ良かった!
とうこちゃんパーシーは、殺陣の場面がたくさんあるのかな?
さすが雪育ちというか、よくああテンポ良くカンカンカンッと(剣の音です・・・)いくなあと、惚れ惚れしました。

なんだか稽古場の様子を見てるだけでも、テンションが上がる作品ですね。
次はナウオンだ!と思ったら、数日間ないんですね・・・
とりあえず一番早いナウオンを見よう。

スカステニュースの映像を見て、思わず東宝チケを1のつもりだったのに2公演取りました。
で、プロダクションノートを見たらさらにテンションが上がってしまった・・
明日は、東宝一般だし頑張ろうかなー

というわけで、スカピンのブログパーツ今更ながら貼ってみました。





テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/19 22:20 | スカステ→星COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

雪組でカラマーゾフの兄弟

残業して帰って、遅い夕食をテレビを見つつだらだらと取っていたら、もうこんな時間。
こんな時は、一日が24時間じゃなくてもっとあったらいいのに・・と思ってしまいます。

何やら、今日は色々と発表されたようですね~
気になるのは、パラプリのアニメキャラですが、雪の演目にもちょっとびっくり。
ちょっと前に、今「カラマーゾフの兄弟」の文庫が売れている、と聞いたことがありました。
で、それとは別に名作文学を簡単に説明!なーんて番組で、「カラマーゾフの兄弟」のストーリー説明を聞きまして。
結構ドロドロな愛憎劇・・ってイメージがあるんですが、アレを雪でやるのか~

それと、クリスマスの時期に梅芸でイベント?をやるそうで・・
これ、TCAとはまた別口なのかな~
そういえば、宙が出来た頃にクリスマススペシャルなんていうイベントを、2年くらい続けてやりましたねえ。
梅芸だし、生観劇は無理そうだし、スカステで一部でもいいから中継してくれないかしら。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/19 00:45 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

すいか風味のチョコ!?

20080718235144
夏にぴったり♪
キットカットすいかです!
すいか風味のチョコになってるそうで、袋を開けるとほのかなすいかの香りがします。
冷やして食べたら、美味しかった~

2008/07/18 23:51 | 日常→おやつネタCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

エリザ製作発表

HPに製作発表の画像がUPされてました!
正しくは、「エリザペート」名古屋・福岡・東京・大阪四大都市縦断公演製作発表 速報!
こうやって改めて見ると、四大都市を縦断して公演するってスゴイことですね。
それぞれの都市での公演も長いし、ホントに大がかりな公演なんだなあ。

さて、ポスター以外で新シシィの扮装を見るのは初めて。
かなめさんが鏡の間、コムちゃんは戴冠式ですね~
コムちゃん、ポスターのときよりはっきりしたお化粧で、よりドレスに映えていて綺麗です。
ポスターはふんわりとした雰囲気だったけど、きりっとした感じ。

ご覧になるお客さまへのコメントは、「六か月の公演は初めてなんですが、自分で発見したものを積み重ねて、頑張っていきたいと思います。」 だそうです。
宝塚では、長くて大劇~東京ですものね~
縦断していくうち、どんどん練れてくるんじゃないかと思うと、楽しみですね。



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/17 23:53 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ココナッツミルクティー

20080717210841
リプトンの新製品…かな?ボトルの形に惹かれて買っちゃいました。
かなり甘いかなと思ってましたが、飲んでみたら甘さ控えめで、飲みやすくて美味しかったです♪

2008/07/17 21:08 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

こだわりアラカルト・ロケット(BlogPet)

りとるべあの「こだわりアラカルト・ロケット」のまねしてかいてみるね

ここのとか、スカステで参ってさらにに、おおっとむとむの登場で一番ときめいたしちゃってきているのヘラクレス・と新鮮ですが、今月の暑さで参って、ノバボサの初舞台ロケットボーイがいるロケットです?
今、昨日・^^;また、迫力あったロケットをおすすめさにまして助かります!!
今回は「ロケット」です!
面白かったの華です。
寝不足が始まったし、今日となり、ロケットを書いてさらにに寝ます!!
面白かったロケットで一番ときめいた。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2008/07/17 10:49 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

こだわりアラカルト・ロケット

ここのところの暑さで参っていましたが、昨日・今日とすごしやすくて助かります。
寝不足が続いてる上に、今日はひさびさに残業したので、今日は早々に寝ます。

と、その前に。
今、スカステでこだわりアラカルトをやっているのですが、今月のお題は「ロケット」です。
数年前の公演のとか、今見ると新鮮ですね~
やっぱり、ロケットってレビューの華ですねえ。


面白かったのが、「おすすめアラカルト」。
今回は、ロケットボーイがいるロケットをおすすめされました。
のっけからレビュドリのマギーが出てきて、おおっとなり、舞夢のヘラクレス・とむとむの登場でなんだかちょっとにまにましてしまい・・・^^;
また、そのロケット娘の中に、ゆまちゃんとか発見しちゃってさらににまにま♪

んなことを書いていたら、今85期の初舞台ロケット、ノバボサのロケットが始まった!
懐かしい~
私、これを1000daysで観たわ~

で、私的に最近見たロケットで一番ときめいたのは、やっぱりFANTASISTAのロケットですね~
曲も好きだったし、ちーみー大3人がドーンと真中に来ると、迫力あったなあ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/16 23:53 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今夜は涼しい♪

一昨日、昨日と蒸し暑い日が続いて、かなりヘロヘロ気味でした。
でも、今夜はやや涼しいようで、扇風機から送られてくる風も、なんだか高原の風のようで、ホッと一息ついてます。
正直おとといの晩は暑くて暑くて、ぜんっぜん眠れなかった。
なので、なんだか睡眠不足が累積してる感じです。
今日はぐっすり眠れるといいなあ・・・

さけもとさんのブログによると、昨日は「悪夢」と「暗殺」のシーンをしたそうです。
昨日ですべてのシーンをあたったとか。
そうか~中日の初日もだいぶ迫って来ましたものね~
エリザって、稽古期間がすごく長い気がしてたけど、ホントにあっという間に稽古期間て過ぎちゃうんですね。
私は11月までお預け(思うようにチケットが取れれば)ですが、まずは中日の様子が気になりますね。

TCA PRESS8月号の画像が出ました!
今回は、雪全ツバージョンですね。
TCA PRESS側がジェロ様、スカステ側がJoyfulのスーツ姿のミズさん。
実は次の日曜、友人が誘ってくれまして、花組見に行けることになりました。
その時にもらって来よう。

弓張の月の飛鳥さんが記事にされてたのですが、なんと来年の帝劇のミーマイに、かしちゃんがジャッキー役で出演されるそうです!
ひゃあ~私が見たことがあるのは、かなめさんのジャッキーですが、よもやかしちゃんで見られることになるとは!




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/15 23:58 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オールスターで国歌斉唱

はじめ、このニュースを、夕方職場にいるときモバタカで見たんです。
で、国歌斉唱と聞いて、誰が!?と思ったら・・AQUA5だったんですね~

AQUA5 「プロ野球 マツダオールスターゲーム2008」にて国歌斉唱
□大会名/マツダオールスターゲーム2008(第1戦)

□開催日/2008年7月31日(木)

□場 所/京セラドーム大阪 

□内 容/試合前のセレモニーにて国歌斉唱を致します。

□出 演/AQUA5(雪組:水 夏希、彩吹真央、音月 桂、彩那 音、凰稀かなめ)


独唱じゃなくて、グループで国歌・・ただユニゾンで5人で歌うだけなのかな。
はかま姿なのかしら?
AQUA5というと、アクション付きで歌うイメージですけど、なにしろ国歌ですものねえ。
これは、ぜひ待ちかまえて見なきゃ。

ちょっと別の話。
毎週月曜日の夜は、我が家ではクイズ番組のはしごをします。
ねぷりーぐ~Qさま、なんですけど^^;
今日、そのQさまで、「このなかで女性が主人公の話は?」ってのがありました。
ほぼ女性が主人公の話ばかりで、1つひっかけで男性が主人公の話が混ぜてあって、それを書くとドボンというわけです。
画面に選択肢がバーッと映ったとたん、「舞姫」という字が目に飛び込んで来ました。
すぐさま、母に「コレコレ!これは男が主人公だよ。だってみわっちがやったし」と言いたてた私・・
見事、「舞姫」を避けた回答者の一人の方が、「だって郷ひろみさんがやってたのを見た」とか何とか言っていた。
そうか、普通はそっちで判断するのか、とそのとき気づきました。
どうも、宝塚ファン目線で見ちゃうんですよね~


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたします~

続きを読む »

2008/07/14 23:47 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっとした発見

放送があると、毎回楽しみにしているWOWOWのレイルウエイストーリー。
今日は、先週に引き続いてモロッコの放送がありました。
しかも、今日のラストは「マラケシュ」。
マラケシュというと、どうしても花組公演「マラケシュ・紅の墓標」を思い出してしまいますが・・
砂漠に近い街だからなのか、実際列車が近づくと街全体が赤っぽく見えるんですよね。
しかも!
モロッコなのかマラケシュ特有なのか分かりませんが、女性の手に独特の模様を描く「手の化粧」がありました。
柄は違いますが、色合いがとしこさんのしてた「蛇」に似てるんですよ。
番組で見ると、タトゥーっぽいですが、ずっと残ってしまうわけではなく、ある時期楽しみたい人にはちょうどいいそうです。
ヘンナという染料を使って模様を描くみたい。
オギーはこれを知って、ピピッと来たのかも?なーんて想像したりしました。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/13 20:31 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なみだのでるうた~はじめのすぺしゃる

見ました・・てか聞きましたよ~

歌った曲は、
マメちゃん→遥かな人へ
いちかちゃん→涙そうそう
ふみかさん→翼をください
さあやさん→千の風になって
まっつ→道
全員→蕾

マメちゃんののびやかでストレートな歌声、聞いてて気持ち良かったです。
また、歌ってる時の目がキラキラなんですよねえ。
涙そうそうは、メロディーラインが独特でちょっとこってり気味なところが、いちかちゃんが歌うとほどよくなっていいな~と・・・
ふみかさんは、もともとセリフ声に深みがあって好きだったんですが、歌声もいい声でした。
ちょっと、緊張していたかな?
「千の風になって」は、さあやさんの硬質なソプラノが綺麗に響いて、素敵でした。
ナレーションはさあやさんとマメちゃんがしたのですが、マメちゃんの子供声が可愛かった♪
ナレーションといえば、「道」のまっつ。
関西弁のセリフがツボでした~
「道」って、EXILEなんですね。
実は知らなかったんです。
誰もが経験する時期を歌った曲で、そんな時期の自分を思い出したり。
まっつの歌声は特に低音が好きなんですけど、あいかわらず好みの歌声でしみじみと歌ってくれて、ちょっとほろっとしちゃった・・・
「蕾」は、全員で歌っていて良かったんですが・・
欲を言えば男役二人のデュエットで聞きたかったかな~
コブクロのイメージが強すぎるから、そう思っちゃうんでしょうけど^^;

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/13 15:45 | スカステ→花COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

意外な人の出演

昨日放送のCSI:ベガスに、リーヴ・シュレイバーが出てました。
予告を見た時から、あれ、もしかして??と思っていたのですが、昨日録りながら見てやっぱりと確信。

リーヴ・シュレイバーと言えば、メジャーな映画の出演作はやっぱり「身代金」かな?
私は見てないので、すごく印象が強かった「ニューヨークの恋人」のほうを思い出しましたが。
プロフィールを見てみると、映画より舞台で活躍してるんですね。

グリッソム役の人の舞台出演の関係で、何週か続けて出るみたい。
犯人像の分析をしながら仕事をする人らしく、ちょっと言動がクリミナル・マインドっぽかった。
キャサリンに「CSIがプロファイリング?!」と言われていたし^^;

最近、映画俳優が連続ドラマに出演、というのが増えてますね。
実際、CSIニューヨークのゲイリー・シニーズなんて、大物映画俳優がテレビに出るって言うので、かなりびっくりしました。
最近では、あのグレン・クローズが「ダメージ」でドラマ出演してましたよね。
私は見てませんでしたが、母が欠かさず見てました。
有名映画俳優の出演、私は意外で面白くて割と好きかな~
でも、あんまり名前ばっかり先行しちゃうような俳優さんだと、浮いちゃってつまらないかも・・・

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2008/07/13 14:55 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
