スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

褒められて伸びる??

今日、久々に「カンブリア宮殿」を見ました。
この番組とか「ガイアの夜明け」とか、結構好きなのでテーマが面白そうな時は、録って見たりしてます。
「~が出来るまで」とか、「~の裏側全部見せます」みたいな番組、好きなんですよね~

今日は大阪の「千房」というお好み焼き屋さんの、社長さんが出演されてました。
色々話をする中で、その社長さんの「人材育成のコツ」のお話が、なるほど~というお話で。
「頭ごなしに叱らない」「自分で小さな目標を持たせ、達成させて仕事への意欲を持たせる」「よく見て褒める」などなど・・
当たり前のことなんだけど、なかなか出来そうで出来ないというか。
「ウチの上司、よく見てくれてるな~」っていう、上司ばかりじゃないですしねえ。

ちなみに私の上司は、よく見てくれてるかっていうとその辺はあんまりかな^^;
でも、休みに寛容な人で、よっぽどでない限りは申請すればOKされます。
なので、仕事的に大丈夫な時であれば、けっこう休みやすくて助かるかも♪

と言う訳で、チケ難が予想される9月のギャツビーは、平日に休んで見ようと計画中。
といっても、連休につなげた平日にするつもりなので、取れやすいかどうかは不明ですが・・
なんとか取れたらいいな~





スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/30 23:54 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ツボなドラマ探し。

「クリミナル・マインド」もCSI:NYのシーズン3も終わってしまい、今見てるのはCSI:ベガスと「ミディアム」のみ・・
「リ・ジェネシス」は見続けようと頑張ったけど、どうも付いていけず脱落してしまった。
7月後半からは、「ヒーローズ」の新シーズンの放送が始まりますが、最初が大々的に始まっただけに、2はどうもテンションが上がりきらないんですよね~^^;
7/12からは、コールドケース:4も始まります。
かなりお気に入りのドラマですが、CSI同様最近主要キャストの恋愛ネタが増えたのがちょっとなあ。
やっぱりそのほうが、視聴者受けするんでしょうかねえ。

今や、探せば色んな海外ドラマをやっていますが、自分の好みかどうかは実際何回か見てみないと、分かりませんよね~
何かいいのないかな・・と、物色中です。
基本はミステリーやサスペンスものが好きなんですけど・・恋愛モノや大勢キャラがいるのはあんまり好きじゃないかな。

ところで、つい最近の「ミディアム」にCSI:マイアミにヘイゲン役で出てた人が出て、びっくりしました。
「クリミナル・マインド」にも出てたし、アメリカのドラマに出る俳優さんて、けっこう決まってるんですね。

2008/06/30 00:05 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

難曲

久し振りに林アキラさんのブログをチェックしたら、26日の記事がエリザのナンバーの「計画通り」の曲のことでした。

この「計画通り」という曲が、複雑な変拍子でとても難しいそうで・・
アキラさんいわく「この曲4分の4、4分の2、そして8分の3拍子が小節ごとに変わるのです。」
これ、宝塚でもエリザが上演されるたびに、座談会などで言われてますよね。
それを聞いてから、生で見てるときにこの曲の歌い出し担当であるルキーニを、ついついじーっと見てしまうようになりました^^;
エリザのお稽古場では、前回からの続投の方も、新たに参加している方も無事クリアして、振りつけもスムーズに進んだとか。

またまたアキラさんいわく、「変拍子は、内面的なものを表現したい時に効果があるんですよ。そのスリリングな進行が」、だそうですが・・・
アキラさん、変拍子がお好きだそうで、Calliのオープニングや「犬の狼」が変拍子だったそうです。
こういうのって、観てる方はあまりピンと来ないものなのかしら?
劇場で観てるときには、そんな複雑な拍子とは分かりませんでした^^;
でも、譜面から覚える時はカウントを取るのが、大変そう・・・
アキラさんが、「コムちゃんは体に馴染むまでかなり練習してくれたようで、そんな所を全然感じさせずに進めてくれて嬉しかった」とおっしゃってますが、「体で覚える、体に馴染ませる」っていうのが大事なんだろうなあ。




テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/29 22:16 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オレンジショコラ♪

20080629204129
近所のコンビニで発見しました。
期間限定品は結構チェックしてますが、これは見落としてたわ。
ちょっとビターめなチョコと、ほんのりオレンジ味があっていて美味しい~


2008/06/29 20:41 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

MY前楽

今日の観劇が終わると、あとは来週土曜の母と一緒のが最後の東宝ミーマイになります。
ということで、MY前楽終了しました。

涙腺を刺激するところは、いつものことながら「あなたのハートを一度なくすと」と、「顎でうけなさい」。
でもだんだん、登場して幸せそうにしてるビルとサリーを見てるだけでも、切なくてたまらなくなって来た・・
だから、ラストの二人を見ると本当に良かったと、またまたじわじわと来てしまう。
そんな風に見つつ、今この時の月組がミーマイに出会えて、そして今自分が宝塚ファンで本当に良かったと、実感したのでした。

今日気がついてものすごくツボったことがありました。
ジャッキーの「自分のことだけ考えて」で、仲買人の男役さん3人が床でころがりますよね。
それを見てたら、床に転がりつつ客席にバチッと目線(ウインク?)をやってるマギーを見てしまった^^;
射程距離?のお客様は、おヒゲでスーツのダンディな男役さんから、いきなり強力な目線が来て、さぞくらくらしたことでしょう。

楽しかった時間があっという間に終わってしまって、ミーマイも残り少なくなってしまったと思いながら、劇場を後にしたら・・
なんと旧三信ビルの工事現場前あたりで、あやねちゃんとすれ違ったんです。
帽子を目深にかぶっていたけど、あのお顔はあやねちゃんだ!と思ったのですが・・
私の見間違い?
それとも、もう東京にいるのかな。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/29 00:11 | 観劇関係→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4階ロビーにいます

劇場キャトルには、レビュー本がズラッと並んでましたー
パラパラと見たら、娘役さんページがなんかスゴかった…
あのテーマは、何を基準に決めたんだろう??
届いてじっくり見るのが楽しみ♪

2008/06/28 10:50 | 観劇関係→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

明日はミーマイ

かなみんCD発売イベントの放送、無事観ることができました~

まず、「一度ハートを失ったら」を歌っているところが少し流れました。
そして、司会者の方とのトークも少し。
トークは、歌っているときは彩乃かなみとしてか、サリーとしてか。
レコーディングの時に、両方のパターンで録ってみて、色々相談して舞台とまったく同じではないけれど、サリーとして歌っているということでした。
そして、「千の風になって」。
最後に、カメラに向かってCDの宣伝をする、笑顔のかなみんで締めでありました。

サンスポにも出てましたけど、かなみんのお洋服はゴールド系のワンピースで、胸元に円形の飾りが何個か付いているもの。
ナウオンで着ていたのと、なんとなく雰囲気が似てたような・・・
歌っている時のほんのりとした笑顔が本当に可愛くて、そして歌ってる口元がとっても綺麗で・・
テレビで聞いても美声でしたが、実際会場で聞かれた方は耳福だったでしょうねえ。

さて、明日はまた1週間ぶりのミーマイ。
まだチケットがあって、見られるのが嬉しい♪


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてレスいたしますね~

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/27 23:03 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

思ってもみなかった退団者

さっき公式で見て、びっくりしました。
今日は、雪大劇の集合日だったんですね。
まさか、まさかのシナちゃんとらぎちゃんの退団。
シナちゃんは、あのままのシナちゃんでずーっといてくれるような気がしてました。
雪を見るたびに、可愛いなあと癒されていたのになあ。
らぎちゃんは、なんといっても「睡れる月」の衛門督です。
コムちゃん信御津と二人の場面、すごく好きでした・・
「睡れる月」と言えば、コムちゃん、かしちゃん、まーちゃん、よっこさん、そして今回はシナちゃん。
あの一家はすべて退団してしまうんですねえ。

そして、宙の暁郷くんの退団にもびっくりです。
まさか、今、退団してしまうなんて・・
私の郷くんの思いでと言えば、「NEVER SLEEP」になるかなー
たまちゃん、ちやこさんと一緒に歌うところが、やたらカッコ良くて惚れ惚れしました。
そして、まだ下級生なのを知り、びっくりしました。
まだまだこれからたくさんいろんなことが出来るのに。
もったいないなあ・・・

もったいないと言えば、雪の集合日退団の方が4人も。
せめて何かの公演の楽で・・と思ってしまいます。
それぞれ、理由があるとは思いますけど・・・

雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(雪組) 
  山科 愛
  柊 巴

     2008年11月16日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

  聖河 椋
  剣崎裕歌
  貴月美礼
  舞遠きあら

     2008年6月26日付で退団



宙組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組) 
  暁  郷

     2008年7月27日(宙組 宝塚バウホール公演千秋楽)付で退団


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/26 23:56 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

レビュー(BlogPet)

きのう、りとるべあでレビューされた!

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2008/06/26 07:51 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タワレコイベントの映像

こちも、SANSPO.COMにUPされてました
当日の夜、行かれた方のブログめぐりをして、ありがたくトークの様子など読ませていただきましたが・・
音こそ聞こえないけれど、何枚ものかなみんの画像が見られるのが、嬉しいですね。
スカステニュースでいつ放送するか分からないので、昨日から毎日ニュース録っているのですが、まだ録った中身を見てないんですよね~^^;

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/26 00:18 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今年のレビュー本

SANSPO.COMに、今年のレビュー本の詳細がありました。
以下、抜粋してみますと・・・


★巻頭企画
トップ、2、3番手男役がいっしょになった組ごとのポートだそうです。
題して、「男役へのオマージュ・絢爛競演」とか。
男役の魅力についてたっぷり語り、それぞれのショットやインタビューもありだそう。

 

【花組】真飛聖、大空祐飛、壮一帆
 【月組】瀬奈じゅん、霧矢大夢
 【雪組】水夏希、彩吹真央、音月桂
 【星組】安蘭けい、柚希礼音、立樹遥
 【宙組】大和悠河、蘭寿とむ、北翔海莉



★「Stageに恋して」コーナー。
遼河はるひ、涼紫央、愛音羽麗、悠未ひろ、七帆ひかる、凰稀かなめの6人が登場。
ポート、舞台写真、インタビュー

★「スターに好奇心」コーナー。
5組の若手男役の「競演」だそうです。
一問一答のアンケート&さまざまな組み合わせのグループショットあり。

【花組】 未涼亜希、華形ひかる、真野すがた、望月理世、朝夏まなと
 【月組】 桐生園加、青樹泉、星条海斗、龍真咲、明日海りお
 【雪組】 彩那音、緒月遠麻、沙央くらま、大湖せしる、蓮城まこと
 【星組】 和涼華、彩海早矢、夢乃聖夏、麻尋しゅん
 【宙組】 十輝いりす、早霧せいな、春風弥里、鳳翔大、蓮水ゆうや



★娘役企画
「趣向を凝らしたメークとスタイリングに挑戦する特別企画」もあるそうですよ。

 

【花組】 桜乃彩音、白華れみ、野々すみ花
 【月組】 彩乃かなみ、城咲あい、羽桜しずく、蘭乃はな
 【雪組】 白羽ゆり、大月さゆ、愛原実花
 【星組】 遠野あすか、妃咲せあら、夢咲ねね、蒼乃夕妃
 【宙組】 陽月華、和音美桜、花影アリス



ちなみに、付録のDVDには、巻頭企画の様子が収められてるそうです。
DVDのほうにだけ、収録したインタビューもあるらしい。
男役さんの企画も楽しみだけど、着物とかウェデイングドレスとか、毎回娘役さんの企画もけっこう楽しみにしてます。
「趣向を凝らした」って、どんななのかな~




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/26 00:11 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

待っていた放送

↓の記事では、ガーナチョコトッポの画像をUPしましたが・・
今までトッポは「塩バニラ」一番好きでしたが、ガーナチョコは同じくらいハマってるんですよ~
ビターすぎず、ミルクすぎず、程よい濃い目のチョコがたまりません!

ところで、7月のスカステ、スカステクイズとか、「さくら/シークレットハンター」東京楽とか、かなみんMSとかなかなか見どころが多くて楽しみなのですが・・
さらに、私の待ち望んでいた放送があるんです。
それは、「バウ・ボヤージュ」という、バウホール主題歌コンサートで、98年の公演なんですが・・
当時、宙組に集まっていたゆらさん・ちずさん・たきちゃんという強力なメンツに、ずんこさんにハナちゃん、そしてワタルさんが、それまでのバウの主題歌を歌ったり、自分のバウの思いでを語ったり。
さらには、メディア化されてない「結末のかなた」の、主題歌も歌ってるんですよねえ。
青年館で1回見ただけですが、すごく印象に残ってる公演と主題歌なので、放送しないかなーと待ってたのです。
ビデオは販売されて購入したんですけど、もうヨレヨレになってしまったので・・・
もはや放送はないかと思ってました。
とにかく楽しみ♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/25 00:32 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガーナチョコ&トッポ

20080624235256
『トッポとガーナの夢のコラボ!』だそうです。
実は買ったのは2回目。
結構ハマってます♪
チョコの味が濃いのがお気に入りです。
さすがガーナチョコ!

2008/06/24 23:52 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

電化製品ってヤツは・・・

5月の終りに、5年とちょっと使っていた母のDVDレコーダーが壊れまして。
母の・・と言っても、私が買い替えたのでお下がりで母に行ったのですが・・
録った画面がときどき固まるようになり、こりゃあもう限界かと、母もとうとう買い替えることになりました。
私のと同じほうが便利だからと、同じメーカーの1番違いの型番のを買って、ようやく母もレコーダーを通してですが、地デジやらBSやCSを見られるようになって、録画三昧のはずが・・

今朝いきなり、「テレビをつけたらバチバチッと言った」と訴え、こわいからそのままつけずに、修理の人を呼んだら・・もう寿命らしい(T_T)
97’に買ったブラウン管テレビだったんですが、もうブラウン管がダメだそうで・・
ブラウン管を取り換えるだけで、5、6万するんですって。
それならばと、次の休みにテレビを買いにいくことになりました^^;
まあ、レコーダーと一緒に買い替えてもいいと思ってたらしいので、「まあいいか」とは言っていますけどねえ。
来年まだ持つかどうか・・ってのが、もっと早く寿命が来たのはショックだったようです。
しかし、買い換えたテレビが来るまでにも、母が毎週録ってた韓国ドラマやらアメリカのドラマやらもあるわけで・・
私の方にしわ寄せがきて、録画予約だらけになっちゃいました。

私も、ちょうどスカステが開局したときに買ったテレビなので、そろそろ買い換えたいんですけどね~
博多座には行くわ、冬には東宝エリザがあるわじゃ、すぐには無理だわ。
来年の春には!と考えてるんですけど・・

そういえば、母のダメになったレコーダーで、カフェブレイクをダビングしたら、ダビング出来ないばかりか、元から入ってたタイトルまで消えちゃったんです・・
なんとそれが、ミーマイ前夜祭映像(涙)
もう録ったからと、再放送も録らなかったのに~
かといって、それだけのためにBOX買うのもなあ。
て、もうBOXは売り切れか・・・
また再放送しないかな~

2008/06/23 23:51 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雨の一日

今日は一日雨でしたね~
明日まで残るみたいですが。
まあ、梅雨だからしょうがないけど、月曜からぬれた傘を持って電車に乗ると思うと、なーんかユウウツ。

スカピン、いよいよ始まりましたね~
ストーリーは何となく頭に入ってはいたけど、どんな舞台なのか、そしてどんなナンバーなのか興味があったので、今日のスカステニュースをチェックしました。
とうこちゃんの歌声、やっぱり素晴らしかったなあ。
男役さんにしては、ちょっと高めなんだけど透明な声質で、しかも歌い上げるときにわ~っと声が伸びるとこが、ほんとに魅力的でした。
衣装も華やかで良かったです。
ああいう、ちょっとロン毛スタイル、似あいますね~


セットは、同じフランス革命が近い話でも、ベルばらのボリュームありすぎな華やかさとは、また違った華やかさでした。
華やかと言えば、あすかちゃんはどのドレスの着こなしも華やかで、あの結いあげたようなヘアスタイルも似合っていて、とても綺麗。
なんというか、人妻というのがしっくりくるような、艶やかさでした。
れおんくんは、いかにも敵役な黒っぽい見た目でカッコ良かったし、低音がよく響いていた歌声も良かった。
なんだか、歌がうまくなったような、落ち着いて安定した歌声でした。

少ししか流れなかったけど、ちょっとしたお笑いの場面もあったりして、そのへんもとうこちゃんはお手の物な感じで^^;
東宝で観るのが楽しみになりました♪






テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/23 00:00 | スカステ→星COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新製品♪

20080622202224
その名も、キットカットトリプルベリー。
クランベリー、ブルーベリー、ストロベリーのミックスだそう。
外側がホワイトとミックスベリーの混ざったチョコ。
甘い中にベリーの酸味がほど好くて、美味しい~

パッケージ全体に星が散らしてあったり、星に願いをなんてサブタイトル?がついてたりして、見た目もなかなか乙女ちっくでカワイイです。

2008/06/22 20:22 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大盛り上がり

だんだんと残りの日数が減るにつれ、劇場の客席の盛り上がりもどんどん増していて、拍手なんかもバンバン入ります。
ランベス・ウォークの裏打ち拍手の時は、フツーの拍手とちょっぴり混ざり気味の時もあって、微妙になったりもしてましたが^^;
そして、劇場内もシャンテも、キャトルは大賑わい。
組本も出ましたし、DVDも発売になりましたからね~
人が買っているのを見たら、DVDを今欲しくなっちゃいましたが、すぐにはなかなか見ないしすべて終わってからにしようと我慢、我慢。

今回のミーマイ、うるうるなポイントが多いのですが・・
今日は、サリーが「結婚しないで死んじゃうんだから」と言って、口をぷぅとふくらませるところできてしまった。
こんなこと言って拗ねてるサリーが、自分がそばにいたらビルのためにならない、なんて考えちゃうんだ・・なんて思うと切なくてたまらなくなりますねえ。
ビルはビルで、サリーを思うところも切ないけれど、公爵夫人に「あなたは本当のヘアフォードの人間ですよ」と言われて、「分かっています」と言う時の表情もねえ。
家族が出来て嬉しかったんだな、好きなんだなあと思うと、切なかったなあ。

楽しかった~と思いつつ帰宅したら、なぜか月組本が届いてました。
セットで注文したけど、どうも発送は別々にしたらしい・・記憶になかったけど。


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/22 00:27 | 観劇関係→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

月組本をチラリ

今日はオサさんファンの友人と、久し振りにご飯を一緒して喋りまくって来ました。
で、待ち合わせまで時間があったので、キャトルで組本をパラパラ・・
しかし!そんなことをせずとも、「番外編」の写真を切りぬいたものが、ボードに貼ってあって見られるようになってました・・
いや~結構人がいたので、そんなにじっくりとは見られませんでしたが。
かなみんビルは、ちょっぴりマンガちっくな可愛いビルでした。
キリヤンジャッキーは、アデレイドちゃん再びなキュートなジャッキー。
アデレイドちゃんにはかなりハマっていたので、見られて嬉しかったな~
あさこちゃんは、あのサリーヘアーがすっごくお似合いで、しかも満面の笑顔♪
ホントに嬉しそうでした。
思ったより色々な扮装があって楽しめましたよ~

明日は3回目のミーマイ。
午前公演を見ます。
先週はあいあいジャッキーだったけど、明日はまたみりおジャッキーです。

ところで、今日会った友人に聞いたのですが、オサさんのオフィシャルサイトがオープンしたそうですね。
早速、見に行って来ました~

コチラ

まだ開いたばかりで、内容などはこれからのようですが・・
少し髪が伸びた、ナチュラルなオサさんの画像と、メッセージが見られますよ~


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/21 00:36 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

グラフ7月号

宝塚GRAPH (グラフ) 2008年 07月号 [雑誌]宝塚GRAPH (グラフ) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/20)
不明

商品詳細を見る


実は今日休みで家にいて、用事が出来たのでちょっと外に出たら、届いてました。
前は2日3日前に届いたりしてたけど、最近はすっかり1日前が定着したみたい。
今月の表紙はトドさんです。
なんか、表情がアンドロイドちっくだと思うのは、私だけでしょうか・・

今月の目玉は、やっぱり「彩乃かなみサヨナラ特集」ですね。
ポートは、白いドレス姿のもきれいだったけど、チュニックにワイドパンツのがすっごく可愛くて好きでした。
サヨナラ座談会は、かなみんの役を新公でした、ねねちゃん・れみちゃん・しずくちゃんと。
3人はボーダーポロニット?で、かなみんはボーダーニットワンピ(たぶん^^;)
3人が娘役としての様々なことをかなみんから教わった・・というのが、よーく分かって微笑ましかった。
そして、そんな3人をかなみんもよーく見ていたんだなということが、3人に向けての言葉からしっかり伝わりました。
印象的だった言葉は・・
舞台化粧についてねねちゃんが、「朝、眠いなあ~と思いながらやっているのと、綺麗になあれ、綺麗になあれと念じながらするのとでは、仕上がりが全然違うんですよね」と言ったときに、
かなみんが、「そうなの!そうやって、自分に魔法をかけるんだよ(笑)」と返したこと。
スゴイなあ~~
なんだか、娘役さんの心意気というか強さを垣間見たような気がしましたよ。

月組繋がりで、トークデラックスは、ミーマイからあさきりでした。
ミーマイは、客席で見てる時と実際演じた時では、まったく印象が違っていたそう。
「自分たちの中に、はじめからすでに理想形がある」とキリヤンが言っていましたが、やっぱり再演物というのはその辺も大変なところなんでしようねえ。
あと、ランベスウォークが楽しい、でも実は・・という話は、見ていてもなんとなく感じることでもあって、なるほど~と思えました。
ここで、キリヤンがサリー目線で語るところが微笑ましかった(^^♪
ジョン卿としては、サリーの気持ちを考えると、ランベスウォークの時にサリーがジョン卿のとこへ来たりするのも、「痛くてね~」と・・
そんなこと読むと、なんだかあの場面が思い出されてうるっと来たりして・・・
失敗の話では、「愛は世界をまわらせる」の、ラストの懐中時計のこと。
スムーズに取り出せずに下に落ちてしまったことがあったそうです。
その時は、キリヤンが「おお~私の時計が~」ってな芝居をして切り抜けたそうですが(笑)
そして、キリヤンの大劇場初日の失敗のことも。
やはり「愛は世界をまわらせる」の場面で、「私は彼女を愛している」というところを、「私はマリアを愛している」と言ってしまったと。
「サリーを?」と言えなくなってしまったあさこちゃん、「マリア?良かった~」とつなげたそう。
自分の言い間違いに気づいてなかったというキリヤン、終演後に周りの人から聞かされて気づいたそうです。
「気づいてなかったなんて」と撃沈しちゃったらしいですが、やっぱり初日にハプニングはつきものってことなんでしょうか・・

ミーマイづくしなグラフレポになっちゃいましたが、印象に残ったページをあと2つほど。
LOVEペット、今回はコトコトのペットの「ミルディーちゃん」でした。
トイプードルとチワワのミックスだそうです。
つぶらなオメメでちょっとモコモコ気味なところも、まるでぬいぐるみのように可愛い~

そして、グラフの雫のとうあす。
With my partnerの、男女逆バージョンであすかちゃんを見つめるとうこちゃんの図。
あすかちゃんに見つめられ、「喜びがピークに」なったとうこちゃんのお顔がなんとも^^;
さすが!としか、言いようがありません・・

来月の表紙は、彩吹真央・音月桂・白羽ゆり、雪組の3人です。






テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/20 00:03 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

実感したかも(BlogPet)

くますけは、実感したかも。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2008/06/19 07:43 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

クリスタルボイス

千の風になって AYANO Kanami Crystal Dream千の風になって AYANO Kanami Crystal Dream
(2008/06/18)
彩乃かなみ

商品詳細を見る



今日、仕事帰りに買って来ました。
一人で部屋で聞いてると、かなみんの歌声にまるごとふわ~っと包まれます。
何にも考えず、歌声と歌詞の世界に浸っていると、思わず知らず涙が出てしまう。
とてもベタな言い方だけれど、やっぱり癒されるというか浄化されるというのか・・
もやもや・ごちゃごちゃしたものを、ひととき洗い流してくれるようです。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/18 23:12 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

グレート・ギャツビー画像UP

白いスーツで佇むあさこちゃん・・
なんだか「不滅の棘」を思い出すような雰囲気ですね。
ポスターはどんなのになるんだろうな~
杜けあきさんの舞台の写真は見たことはあっても、自分の目で見られるとは思ってなかった「ギャツビー」。
9月に見られるのかと思うと(チケ取りはまだだけど^^;)、楽しみです。
ちなみに、見たことのある舞台の写真て、ギャツビーを中心にした、スーツ姿の男たちのダンスなんですよね~
あさこちゃんであれをやるのね♪と、期待しています。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/17 23:14 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ME & MY GIRL 番外編

月組本の内容が、SANSPO.COMにちょっぴり紹介されてます。

コチラ

男役娘役逆転の扮装は、「ME & MY GIRL 番外編」と銘打ってあるらしい。
あさこちゃん→サリー、かなみん→ビルっていうのは、事前に出てましたよね。
あと、キリヤン→ジャッキー、あひちゃん→マリア(ソフィアなんで出てるけど^^;)だそうです。
あさこちゃんは、サリーの衣装を着て、楽屋を練り歩いたそうで・・
嬉しそうな顔が、目に浮かぶようじゃありませんか。
かなみんはかなみんで、そのかちゃんに男役化粧をしてもらい、ビル→サリー、ビル→ジャッキーの表情を演じてみせたとか。
男役化粧の彩乃先輩・・
けっこう男らしくなりそう♪

20日発売だから、今週の金曜日にはキャトルに並ぶんですね~
私はレビュー本とセットで注文したので、届くのは来週になりそうだわ・・・

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/16 22:46 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりのミーマイ

20080615224050
一ヶ月近く間が空いたミーマイ観劇。
久々に見たら、もうほんっとに楽しい♪
でも、すごく切なくもあって。
オーバーチュアからラストのオケの演奏まで、ミーマイの世界をしっかりと楽しみました。

写真は、今日の戦利品。
15日だったので、TCAPRESS、それとトレンチ姿のジョニーです。

先月初日の次の日に見た時は、みりおジャッキーで、今日はあいあいジャッキーでした。
娘役さんだと、ジャッキーの押しの強いとことか大胆なとこが、ちょっときつく感じるかな?なんて思ってましたが、そんなことは全く感じず。
あいあいの持ち味が、そう感じさせなかったのかな。
それより、娘役のあいあいが歌って初めて、ジャッキーのナンバーってキーが低いんだなと実感しました。
娘役さんて、いつもはもっと高いとこで歌ってますものね。
そして、そんなジャッキーのナンバーで、あいあいに絡むおヒゲの男たちに今日も釘付け。
痺れたわ~~
久し振りに見たら、キャストそれぞれがすごく練れた役になってました。
あさこちゃんは、「ビル」という役の枠の中で、すっかり自由に泳ぎ回っているような。
かなみんのサリーも、切なさのあるサリーでそこがまた好きでした。
なんだか、今回のビルとサリーを見てると、サリーって精神的に大人なんだなあと思いますね。
ビルは、サリーが貴族の家に馴染まない現状をなんとなく気づいていても、「きっとうまくいくさ」って思っている。
でも、サリーはそのへんをかなり現実的に分かっているんですよねえ。
自分がいると、ビルのためにはならないってことを、よーく分かっているサリー。
なのに、ビルは「泣かないでくれよ」と抱きしめる。
そんなん見てしまうと、そりゃあきゅんと来ちゃいますよねえ・・

そしてひさびさに見たジョニーは、やっぱり超キュートでありました。
それと、パブでサリーに「どうして自分をいじめるんだね」という表情が、これまた切なくきゅんときてしまった・・
図書室でビルと飲んでるときの、「見ていてくんなよ」の言い方が可愛くて好き。
パーちゃんやへザーセットに対するときの、ちょっと天然なジョニーもツボでした~

そういえば・・図書室でのビルのアドリブ。
「家訓を読みなさい」と言われ、「カクン!」と返したあと「オモロー!」とやってましたが、あれ前からありましたっけ?
私が気付いてなかっただけかな~
「カクン」だけでも受けてたのに、世界のナベアツまでやるとは。
びっくりしましたが、可笑しかったー
客席も、すごく受けていましたよ。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/15 22:40 | 観劇関係→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ランベス・ケーキ

20080615151816
久々の公演スイーツ♪、そして久々のミーマイ。
初日の翌日に見たきりだったので、一ヶ月近くぶりです。
ロビーに流れてる音楽を聞くだけでワクワクしちゃいますね~

ランベス・ケーキ、イギリスのお菓子のトライフルをアレンジしたものだそうで…
そういえば、クリスティーのミステリーに出て来たなあ。
味の方は…あんまりはっきりしない味かも(苦笑)

2008/06/15 15:18 | 観劇関係→公演スイーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ミーマイ博多座

よりお手頃な交通費にするため、楽の前日のチケットで取ろうとしたのですが、どうにか確保出来ました。
良かった~
これで、あとは宿と飛行機を手配すればOK。
九州は実は1回しか行ったことがなくて・・しかもその1回は社内旅行で行った長崎。
しかもしかも、土曜に仕事をしてから行ったので、まるで宴会をするためだけに行ったような、ミョ~な旅行でありました。
今回も、そんなにたっぷり時間があるわけではないですけど、やはり目的が目的だけに楽しみ度もぐーんとUPです♪

1週間ぐらい前から、旅行会社からいろいろとチラシをもらって来ておいて、研究してたのですが・・
あるツアーの、指定ホテルのなかに「ホテルコムズ福岡」というのがあったんです。
思わず「コムズ」に食いついてしまった^^;

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/14 19:21 | 宝塚→月関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

タワーレコードキャンペーン

なんと、タワーレコードで宝塚のCDキャンペーンをやるそうで。
東京では新宿と渋谷、関西では梅田大阪マルビル店、梅田NU茶屋町店、神戸、京都店でやるそうです。
キャンペーン期間中に、対象商品をお買い上げすると、特典のメモパッドがもらえるらしい。
キャンペーン期間は、6月17日から、特典がなくなるまで。

特典のメモパッド、ただのメモパッドじゃありませんよ~
なんと、パーちゃんの「お屋敷の弁護士ポーズ」の絵が入ったメモパッドなのです。
おとぼけなパーちゃんのイラストが、すごく可愛い♪



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/13 22:48 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

博多座ミーマイ配役

発表になりましたね~
一番気になってたジョン卿は・・そのかちゃんでしたー
京さんマリアにそのかジョン卿か~
たきちゃんマリアとキリジョン卿より、さらに歳の差カップルになってしまいそう(^_^;)
おヒゲのそのかちゃんというと、新公ファビエルさんくらいしか思いつきませんが・・
今度はもちょっとおじさまになるんですよねえ。
まだちょっと想像がつかないわ~

そして、博多でも役替わりがあるそうで。

【役替わり期間】
●8月1日(金)~8月11日(月)
ジェラルド:龍 真咲、ジャッキー:明日海 りお

●8月12日(火)~8月24日(日)
ジェラルド:明日海 りお、ジャッキー:龍 真咲


まさお&みりおのジェラルドとジャッキー♪
みりおジャッキーはもう1回見ました。
まさおくんは、どんなんなるのかしら。
なんとなく、みりおバージョンよりやや男らしくなりそうな気もしますが・・

他には・・
パーチェスターはマギー、へザーセットはルイスン。
マギーがおヒゲでお屋敷の弁護士をするのか・・
ルイスンで執事というと、マジシャンの憂鬱を思い出しますね。
でも、今度は色々な場面でビルやジョン卿と絡むし、また違ったルイスンの執事が見られそう。

8月は毎年仕事がやたらハードなので、どうしようかと悩んでいたのですが・・
休日出勤とかはどうやらなさそうなので、土日を使って博多へ行こうと決めました。
まだギリギリ、一般これからだし。
とりあえず今のところ、パックツアーとかを探して検討しています。
日帰りにしようかとも思ったけど、やっぱり一泊したほうが楽ですものね~


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/13 00:02 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

姫(BlogPet)

きょうくますけはかしこ姫と開場するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2008/06/12 07:19 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

レビュー本表紙

TAKARAZUKA REVUE 2008(DVD付)TAKARAZUKA REVUE 2008(DVD付)
(2008/06/27)
不明

商品詳細を見る


今年のレビュー本の、表紙が出ました~
去年は、コムちゃんもいないしもういいかなーなんて考えたけど、結局購入しました。
今年は、Amazonに月組本とセット購入のオススメなんてのがあって、ついセットに予約(^_^;)
発売されはじめた年から買ってるから、もうだいぶたまってしまったんだけど・・
新しいのが出たらついつい欲しくなってしまうんですよね~




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/12 00:03 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。