スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日は寒かった~

今日はな~んの予定もなかったので、HDDにたまったのをダビングしつつ、合間にスカステを見つつ、のんびりと過ごしてました。
天海さんがトップの時の月組公演、「ル・ミストラル」を見ましたよ・・
これ確か、殺し屋の役を天海さんと久世さんで、役替わりでやったんじゃなかったっけ。
放送されたのは、天海さんだったけど。
びっくりしたのが、鏡の精グラン役で出てたずんこさん。
同じく鏡の精プティだった、瑠菜まりちゃんと一緒にストーリーの進行役っぽかったけど、ちょこちょこと出てきてずいぶん歌い踊ってました。
プロローグを見たらハリーっぽかったのに、谷先生だったのにびっくり。

さて、明日はいよいよCalli見に行きます。
見に行かれた方のところをちょっと巡ってみましたが、コムカルメン、黒髪も衣装もとってもお似合いだそうです。
で、謝先生とのトークでも言われてた通り、よく知られたラストの後に何やらあるらしいのですが・・
いったい、どんなことがあるのかな~
良知さんのブログには、「亡霊」役の衣装での良知さんの画像がUPされてましたよ。
亡霊の役・・そのへんも含めて、明日は色々とチェックしてこなくちゃ。
さすがに東京のみのためか、トライアンフの時のように1階席ばかりという訳にはいかず、明日は初の2階席です。

スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/31 23:20 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キャンディーみたいな

20080531184831
チョコレートです♪
例の如く、「粒ソルト」だの「焦がしミルク」だのっていう歌い文句に惹かれて購入。
チョコが、1つ1つキャンディーみたいに包まれてるのが可愛いし、味も甘くて後味にほんのり塩気があって、美味しい~
思わず、ポイポイッとたくさん食べられちゃいます。

2008/05/31 18:48 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いよいよ明日

明日は初日ですねえ。
カリィブログに、銀河劇場の入口と客席の画像がUPされてました。
劇場の入口にCalliのポスターが貼られた様子が写され、客席の画像には謝先生が指示を出しているところが写され・・
明日に向けての準備が、着々と進められていますね~

劇場でのお稽古は、昨日が1幕、今日は2幕、そして今日の夜にはゲネプロだそうです。(良知さんブログより)
こんなぎりぎりまでお稽古があり、そして明日は初日。
舞台は体力がないと、きびしいなあとつくづく思います。

私は今回初日は取れなかったので
日曜の昼公演がMY初日。
コムちゃんのカルメンが楽しみなのはもちろんだけど、謝版カルメンはどんななのかっていうのも楽しみです。




テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/31 00:21 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まさかのヨン様

いきなりきましたね~
私は、帰宅してちょっとたってから、モバタカからのメールで知ったのですが・・

年間10公演化の話は、前から出てたみたいですから、「やっぱりね」ぐらいだったんですけど。
まさか、宝塚で韓流とは。
しかも、まとぶんがヨン様・・・
ドラマのタイトルは聞いたことあったのですが、まったく見たことがなかったので、韓流ドラマ好きな母(ちなみに今は「コーヒープリンス1号店」に嵌ってます)に、聞いてみました。
母曰く、「すっごい昔の設定の時代劇で、しかもものすごくなっがいの!」だって。
あんまり長いのはチャングムで懲りたらしく、ヨン様のは見てないらしい
しかし、そんな長いドラマ、どう舞台化するのかしら。
1本物になるのかなあ。
ショー付きの方が好きなんだけどな~

年間10公演てのは、東京にも回数来られるようになるけど、1回は短くなるってことですよね。
なんか、チケットとりづらくなりそうな気がする・・
それと、座席料金の見直し
東宝の1F後方、見やすくておトクで好きだったのに、Sにするなんて!
あの値段だからおトクなんであって、あの見え方で8500円は高いよー
料金見直しというより、値上げですよね、こりゃ。
東京での新スケジュールでの公演は、来年のお正月公演からですね。
宇治十帖、短くなっちゃうの残念だわ。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/30 23:46 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

KEEP IN TOUCH

やっと今日、届きました。
ウィーンやハンガリーを訪れた写真はちょっと目にしてたけど、ほぼ見てないオフ写真も結構ありました。
犬と遊ぶ無邪気なコムちゃんや、木立の中のナチュラルなコムちゃん、などなど。
ウィーンやハンガリーでの、お料理やスイーツをコムちゃんが撮ったコーナーも、見ごたえがありましたよ。
彩りもあざやかな野菜やチーズ、そしてでっかいプレッツェルに美味しそうなギネス♪
ショーウィンドウのスイーツはともかく、ちゃんとしたお料理は全部食べたものなのかしら・・
けっこうドドンとしたお肉料理なんかもありました。

巻末にミニエッセイみたいな文がありました。
そこに、嬉しいことが書いてありまして・・
はじめは、女優をやるつもりもなく、何も考えてなかったそう。
でも、実際に目の前に舞台という存在を見せられると、思わず手に取ってしまったと。

目の前に置かれたもの(舞台)をつかみ、こねくりまわして、形をつけて、皆様に御見せするという作業を、私はもっともっとやっていきたいんだと、目覚めたんだと思います

なんだか、これからも色々な役のコムちゃんを見せてもらえそうな、楽しみな言葉ですよね。

さて、Calliですが。
今日から劇場入りだそうです。
戸井さんによると、舞台を見に行っていきなりセットにノックアウトされた、とか・・
いったい、どんなセットなんでしようね~


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/30 00:01 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

博多座ミーマイ

博多座のサイトに、ミーマイポスター画像と、キリヤンのインタビューがUPされていました。

ミーマイページ

キリヤンインタビュー

キリビルの後ろから、ちょこんと顔をのぞかせてるしずくサリーが可愛い♪
インタビューを読むと、ほんとにキリヤンは海外ミュージカルに縁があるなあ。
月組の博多座は2回目・・って、LUNAの時ですよね。
確か、どっかで博多でのオフのレポ写真っていうのを、見たような記憶があります。
こうしてページが出来たりポスターが見られたりすると、いきなり現実的になりますね。
そりゃ、するんだと思ってはいたけど・・
気になるのは、やっぱりジョン卿。
いったい誰になるんだろうか。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/29 01:08 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のスカステニュース

前は毎日のように録ってチェックしてた、スカステニュース。
最近は思い出した時だけなので、スカイレポートとか見逃したりしてるんですが。
今日は、アラビア新公と雪WSの映像が見たくて、録っておきました。

アラビア新公、セリ上がりのまぁくんのキラキラっぷりがすごかった。
衣裳もキラキラだけど、セリ上がってきたまぁくんもパァッと華やかでキラキラしていて。
めぐむくんが長のご挨拶してたのを見て、そういえば研7なんだっけと思いだしてました
めぐむくんは、劇中ではイブラヒムパパなので低音で・・
終演後のご挨拶では、急に可愛い声になってびっくり。
歌声のイメージが強かったけど、普通に喋るとああいう声なのね。
れみちゃんはポルキアに続いて、コスチューム物のヒロインですね。
華やかというよりは、可憐な雰囲気でしたね。
まぁくんのご挨拶は、最初は滑らかだったものの、だんだんカミカミになってしまい、最後は笑顔で立て直した、という感じでした。

雪WS。
画面の中とはいえ、確かに「凍てついた明日」の世界がそこにありました。
その中での、かなめクライドの美しさときたら!
美しくて、脆くて・・とても魅力的でした。
そしてそんなクライドと対峙する、キタさんテッドもカッコ良かった~
あと、レイモンドのキャラがガラッと変わってたのにびっくり。
終演後のハマコさんのご挨拶で、10年ぶりの再演と聞いてまたまたびっくり。
それに、ハマコさんは出てたんだもんなあ。
京さんもまゆみさんもだけど・・
ハマコさんいわく、お稽古中に3人で懐かしいね~と盛り上がったらしいです。
かなめちゃんのご挨拶はおっとりとしたものでした。
カテコでかなめちゃんが口にしたのですが、ポニーとクライドの命日が日本の日にちで言うと、初日の日だったらしい。
すごい偶然だわ~









テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/29 00:43 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

最後のお稽古終了(BlogPet)

りとるべあの「最後のお稽古終了」のまねしてかいてみるね

今日で、もうすぐ初日なんですね~衣裳も気に、プログラムがウソのに、もうすぐ初日なんです?
ホントになるし、もうすぐ初日までは終了したとの画像がどんなのお稽古は、待ち遠しいですね~衣裳も気に、ありがとうございます!レスはまだまだ・・あとはまだまだ・なんて思ってました。
FC2拍手コメント、ありがとうございますね~衣裳もいない稽古場で調整・初日までは終了し、Calliのに、Calliのかも気になるし、劇場で、待ち遠しいですね~衣裳も気になるし、もうすぐ初日まではまだまだ・・なんて思ってましたのこと♪
ホントに、Calliの画像がどんなのかも気に、Calliの画像がUPされていた!!
良知さんのに、劇場で、劇場で、プログラムがUPされてました!
FC2拍手コメント、劇場で、誰もいない稽古は、誰も気になるし、誰も気に、もうすぐ初日までは、誰も気に、もうすぐ初日までは終了したとの画像がどんなのかも気になるし、もうすぐ初日なんです。
ホントに、Calliの画像がどんなのようです?
FC2拍手コメント、もうすぐ初日なんですね~衣裳もいない稽古は終了した。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2008/05/28 08:29 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

最後のお稽古終了

今日で、Calliの稽古場でのお稽古は終了したとのこと。
良知さんのブログに、誰もいない稽古場の画像がUPされてました。
あとは、劇場で調整・・
初日まではまだまだ・・なんて思っていたのがウソのようです。
ホントに、もうすぐ初日なんですね~
衣裳も気になるし、プログラムがどんなのかも気になる・・
あとほんのちょっとだけど、待ち遠しいです。


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
レスは↓にていたしますね~


続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/28 00:15 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

月組本

ザ・タカラヅカ4 月組特集ザ・タカラヅカ4 月組特集
(2008/06/20)
不明

商品詳細を見る


月組本の表紙と内容紹介が、Amazonに出ました!
なんか、背景が宇宙みたいですね。
3人とも綺麗~
なんか、大人の女性(あさこちゃんはちょっと男役入ってる?)が3人て感じですね。

スターから下級生にいたるまで、各組に配属されている全生徒をポートで紹介、各生徒の魅力を追求する、組ごとのスペシャル本第4弾。
瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢の月組特集です。
定番コーナーの「伝言板じゅずつなぎ」、「何でもNo.1」、近年の舞台写真に加え、今回の特別企画はスターによる「私の着てみたい衣装」、「男役スター座談会」、主演コンビによるフォトストーリーなど、さまざまな企画が満載!月組の魅力のすべてをつめこんだ1冊です。


やっぱり気になるのは、「着てみたい衣装」ですよね。
男役と娘役の逆転は、もはや当たり前?
あさこちゃんサリーに、かなみんはビルでしたっけ。
キリヤンは何を着るんだろう・・ジャッキーとか??

月つながりで、ENAKのミーマイステージグラフがUPされてたので、見て来ました。

コチラ

画像の下についてる文が、お話口調なのが面白い♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/27 23:33 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

かなみんCD発売イベント

こんなの、もしかしてたかこさんの時以来?
しかも、「収録曲より1~2曲歌唱予定」だって。

何を歌う予定なんでしょうね。
やっぱり、「千の風になって」は歌うかな。
新宿ってとこが、ちょっとキビシイので、参戦できるかは微妙だわ。
スカステで放送してくれないかな~





続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/27 00:10 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

秒読み段階?

初日が近づいたCalli、いよいよ明日が稽古場最終日だそうです。
今日は、遠しの後にカーテンコールの演出もついたそうな。
長かったような、短かったような・・
トライアンフの前よりは、待たされた感は少なかった気もしますが。
まずは、MY初日の6月1日が待ち遠しいです。

一昨日の土曜にミーマイを見たとき、オケの演奏で久し振りに追い出しの音楽があって。
これは楽しいなー♪と手拍子しつつ、前にもこんな公演があった・・と思いだしました。
確か、ガイズの時もありませんでしたっけ。
あの時も、見てるほうも参加してるみたいで楽しい!と思ってた。
今回も、あると聞いてたので、席から動かず待ちかまえてました。
終わったあとの、オケの皆さんがノリ良く手を振ってくれるのも、客席中から拍手がおきるのも、ホントに楽しかった。
Calliがあるので、次回は6月の半ばなんですが、また見られると思うとホントに楽しみです。
次回はお給料日も過ぎてるので、色々買ってしまいそうだわ~

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/26 22:48 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シーフード入りたらこスパ

20080525204823
今日の夕飯です♪
久々に作って、しかも予想以上にうまくいったので、思わず撮っちゃった。
惜しいのは、真ん中のトマトが、梅干しみたいに見えちゃうこと。
まるで梅スパみたい…
味は、我ながらバッチリでした。
ちょっぴりマヨを混ぜたら、イイ感じのたらこソースに♪

2008/05/25 20:48 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪ポスター

全然気づいてなかったんですけど、ポスターがUPされてたんですね~

ソロモンの指輪/マリポーサの花

これは、ハリー芝居のほうのイメージですよね。
みずとな、雰囲気があって素敵だわ~
雪でハリー芝居というと、全ツをぬかすとロマパリ以来かも?
ショーもオギーだし、今から楽しみです♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/25 17:44 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キットカット大納言

20080525170057
ホワイトチョコの中に、小豆のつぶつぶが入ってる感じかな?
チョコの中に、ちょっぴり小豆を感じます。
くどくなくて、程良い甘さで美味しい~

2008/05/25 17:00 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハッピーミュージカル♪

初めての生ミーマイ、とにかく楽しかったです。
ビデオしか見たことなくて、ものすごく思い入れがある自覚はなかったのに、overtureが流れ出したらなんだかじわっと来ちゃった・・

じわっと来ると言えば。
本当にサリーが健気で可愛くて切なくて。
「あなたの心を一度なくすと」は、ライブで聞いたらいいだろうなあと思ってはいたけれど、こんなに切なくなってしまうとは・・
それと、血筋としてはヘアフォードの人間であるビルも、やはりビルらしくあるのにはサリーがいてこそなんだなあ。
サリーが現れて、駆け寄るときのビルの笑顔がほんっとに嬉しそうでした。
あと、最後の方でマリア公爵夫人がビルにキスをしますが・・
そのとき初めて、マリアおばさまは「ビル」と呼ぶんですね。
そして、「あなたは本当にヘアフォード家の人間ですよ」と言われて、「分かっています」というビルの表情がとてもよくて、ほろっとしました。
だって、ビルにとって初めて自覚した「家族」だものね。

キリヤン・ジョニーは、とにかくキュートでたまりませんでした♪
貴族ではあるけれど、ダンディで自分の思うまま行動しようとする自由な人で、ビルやサリーの気持ちも思いやることが出来る人なんですね。
お約束のようにビルの手にある懐中時計にびっくりするのも可愛かったけど、ランベスのサリーの元を訪れて、張り切ってはけていくのも可愛かった。
「愛が世界をまわらせる」での、ビルとのデュエットはさらに。
というか、ビルと二人でふにゃふにゃと酔っぱらってるとこが、ものすごくツボでした。

プログラムも何も見なかったので、幕が開いてからみりおジャッキーとわかりました。
声のトーンがちょっと低めかな?と思ったけど、普通に綺麗な娘役さんみたい。
なんの違和感もなかった。
なんだか、自分の行動に何の疑問も持たない、天然ちゃんなジャッキーな気がしました。
ちょっと憎めない感じ

あひちゃんのジェラルドは、お馴染みちょっとヘタレが入ったキャラで。
天然ちゃんジャッキーに振り回されて困ってるのも、合っていて面白かった。
面白いと言えば、マヤさんパーちゃんを見られたのは嬉しかったなあ。
「お屋敷の弁護士」が始まる直前、客席全体が期待しまくってるのを感じましたよ。
あと、若手の役が少ないのでプロローグとかテニスプレイヤーとかご先祖様とかランベスウォークとかで、色々チェックしました。
特に、ご先祖様や召使のえりおさんや、仲買人のイケメン男役さんたち。
もりえちゃんやマギーのおヒゲの似合いっぷりに、しびれました~

結局、終演後に赤いミニタオル買いました。
みーまいくまちゃんにはすごくそそられましたが、ペガ子の反省を生かして(苦笑)、眺めるだけで我慢。







テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/24 23:02 | 観劇関係→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一幕終了。

2階での客席降り、初めて見たよ~
なかなか楽しいですね♪
今日は2階のうえ~の方だけど、ど真ん中なので見やすい!
書き忘れてたけど、さっきのお菓子は日比谷のam/pmで見つけました。
初めて見たので、つい…
赤いのも欲しいのは、ミニタオルです。
終演後に買っちゃおうかなー

2008/05/24 12:26 | 観劇関係→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

もうすぐ見られ~る♪

20080524104908
4階ロビーにいます。
早速、母に頼まれた公演バッグを購入。
キャトルに入ると、ミーマイグッズが花ざかりでそそられますねー
もうネイビーを買ったのに、赤いのも欲しくなっちゃいました。
DVD-BOXもそそられたけど…迷うなあ。

2008/05/24 10:49 | 観劇関係→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ミーマイ東宝初日おめでとうございます♪

いよいよ、東京公演がはじまりましたね~
早速明日、行って来ます。
自分ではそんなに浮かれてるつもりはなかったんだけど、今日帰宅途中に気がついたら鼻歌で♪太陽がシャッポ、かぶってる~って歌ってた・・
楽しみだわ~
映像では何回も見てるけど、初めての生ミーマイだ!

で、今ちょうどスカステでミーマイ東京ナウオンが放送されてます。
出演者は、あさこちゃん、かなみん、あいあい、みりおくん、しずくちゃん。
娘役さんに囲まれて、あさこちゃん嬉しそう~(みりおくんは期間限定ですが)
面白かったのが、かなみんが語るしずくちゃん像。
かなみんのお手伝いをしているのか、かなみんの体調をかなり把握してるらしい。
いつもはか細い声で「みほこさん~」て感じなのに、身体の凝りから声の調子が悪くなったときは、人が違ったようにてきぱきとマッサージしてくれたそう。
しかもちゃんと知識もあって、上手なんだそうです。
「なんだか、守ってくれてるみたい」なんてかなみんに言われて、恥ずかしそうにしてるのがまた、可愛かった~

ところで、今度はOGのこと。
オサさんの活動のことは、もういろんなところで語られていますが・・
いよいよですねー
オサさんファンの方は、再びチケット確保の日々が来るということでしょうか。
ね、Nさん♪

そしてコムちゃんですが。
Calliのお稽古、昨日はバンド合わせだったそうで・・(野沢聡さんブログより)
やっぱり音が入るとずいぶん違うものなんでしょうねえ。
もう、初日は来週になりましたねー


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/24 00:00 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

日生と博多座と

振り分けがやっと出ましたが・・
ずいぶん遅かったですね~

越リュウ様ジョン卿だったらいいなと思っていましたが、日生組でした。
京さんが出るということは、マリア公爵夫人??
でも、そしたら誰がジョン卿なんだろう。
専科からは京さんだけだし、男役の最上級生はキリヤンだし・・
そして、マヤさんが出ないということで、パーチェスターは誰に?
まさおくんにあすみくんが出るということは、なんとなく役も想像がつくような気もしますけどね。

ギャツビーは見たことがないので、役についてはあまり知らないんですけど・・
ニック・キャラウェイ、トム・ブキャナン、マートル・・ぐらいはわかる。
トム・ブキャナンが海峡さんの役ということは、なんとなくリュウ様かしらなんて思ってしまいますが。

日生は近いし行く気満々ですが(チケットが取れればね)、博多は当初平日と思ってたのが、それは無理になりそうなので未だキビシイです。
どうにかして都合をつけたいとは思ってるんですけど・・
世間的には、8月はヒマな月とよく言われますけど、私の仕事は8月がピークなんですよねえ。




続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/23 00:05 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ウィーン旅行記

エリザペートの公式サイトに、こんなページが出来てました。
新しくルドルフ役に入った、伊礼くんの「ウィーン旅行記」。コムちゃんのサンケイエクスプレスに続く企画?
しかし、驚いたのが、彼がルドルフ役に決まるまでエリザベートはおろか、帝劇という言葉すら知らなかったこと。
縁がないと、そういうものなのかなあ・・

旅行記は、写真もほどよくちりばめてあり、読みやすくて良かったです。
確かに、「自分も旅行に行ったつもり」になれるかも。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/22 23:04 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プルミエール

宝塚プルミエールの、ラスト近くの10分弱くらいでした。
スカステでは流れなかった、フラメンコの場面も流れましたよ♪


続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/22 00:06 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

拒否(BlogPet)

くますけは写真に拒否するはずだった。
だけど、ピックアップするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2008/05/21 07:54 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スゴイ風でしたね~

私が使ってる地下鉄は地上区間があるので、今日はその区間はかなりスピードダウン運転になり、電車もずいぶん遅れました。
まあ、車両故障の時より空いてはいましたけど。

昨日気がついたんですが、眠くて記事にしなかったこと。

ミーマイくま!!

ひえ~なんて可愛いの!!
くま好きにはたまりません
欲しい!と気持ちは即決したけど、お値段に二の足を踏みました・・
高いよ~
私に、お裁縫の腕があれば、ウチのくまちゃんにサリーの衣装を作るんだけどなあ。
とてもじゃないけど、無理。

そして、今日UPされたニュース。
れおんくんで、「ブエノスアイレスの風」をやるんですね。
しかも、久々のバウ東上。
いいな~
リカさんのはスカステで録ったのを見ただけですが、さりげない雰囲気が好きでした。

さて、こんなお天気でもCalliのお稽古は進んでいるわけで。
しかも、今日は通し稽古のあと衣裳合わせだそうです。
衣裳・・どんなのになるんでしょうね~





テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/20 23:07 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ラストスパート

宝塚のびっくりニュースにあわあわしてるうちに、Calliの稽古はずいぶん進んでいたんですね~
17日には全幕通し稽古をしたと、良知さんのブログ記事にありました。
その記事には、男性キャストの集合写真も♪

今日のカリィブログにも、「大詰め」と題した記事がUPされてました。
全幕通した稽古も終わり、「細かい直しの繰り返しをして練り上げていきます」とのこと。
もう、劇場入りまで1週間ちょっととは・・ずいぶん近づいて来たんですね~

劇場と言えば。
また銀河劇場に行くんだなあ。
今度は3回だけど・・
トライアンフの時は、エクセとそばやしか行かなかったんですよね。
francfrancで衝動買いはしたけど^^;
出来たら違うお店も開拓出来たらいいなー

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/20 00:02 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コムちゃんDS

ファーストランを録って、見ましたよ~
もう、あれから5か月たったんだなあ。
改めて見て、DSなのにやたら踊りまくりだったんだな~と思いだした。
I Gotchaは、最近コムちゃんのダンスを見てなかっただけに、ものすごくしびれてしまった。
目つきとか歌のトーンとか、かなり男役だったわ。
tekkanさんのソロ歌は、この時は「ON MY OWN」だったんですね。
トライアンフでのアルルカン姿のtekkanさんばかり見てたので、新鮮でした。
蜘蛛女のコーナーは、カットなしで嬉しかった~
Overtureからもう、ワクワクというドキドキというか・・
よっぽど生で観たインパクトが強かったんだろうなあ。
収録は阪急インターで22日のでしたが、私が見たのは東京で25日。
やっぱり数日の違いとはいえ、東京での方がより歌いこんでたんだなあとは思いました。

話はいきなり変わりますが。
コムちゃん繋がりで、武田くんのこと。
WOWOWで、「ザ・ブランド」という番組がありまして。
あるブランドの歴史やら魅力やらを、レポートするというものです。
で、今日放送だった「ハーレー・ダビッドソン」のレポートが、武田くんだったんですよ~
皮ジャンを着てグラサン掛けて、ハーレーで疾走する武田くんはワイルドでカッコ良かったです。
でも、口を開いてしゃべるとキュートぶりが顔をのぞかせていましたけど(^^♪

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/19 00:16 | 朝海ひかるさんのこと→スカステCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

MIND TRAVELLER

録っておいたマイトラ東京楽、やっと今日見ました。
これ、ちょうど東宝でのコムちゃんのサヨナラ公演中に、雪の昼公演のあと見に行ったんですよねえ。
久しぶりに、海馬の帝王様コスを見たわ~
まとぶんはああいう正義感の強い男っぽい役はぴったりだなとか、
映像で見てもルークまぁくんはたかこさんに似てるなとか、
今となっては天宮菜生ちゃんの男役姿が懐かしいなとか、
さおたさんのHIPHOPが若い!とか。
久しぶりになので、すごく新鮮に見てたのですが・・・

そのあと、さおたさんが東宝まで休演と知りました。
そんなに長くかかるとは、思いもよらなくて驚いたし心配にもなった。
こんなに長い休演、身体を休めても精神的にはつらいだろうなあ。
でも、花組、そして宝塚にはなくてはならない人なのだから、じゅうぶんに身体もこころも休めて欲しいです。
無理をせず、しっかりと。
アラビア東宝で会えなくても、また元気なさおたさんに会えますように。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/18 23:23 | スカステ→花COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

黒糖キットカット~

20080518220214
HPに、5月に出るとあったのですが、やっと買えました。
香りも味も黒糖たっぷり~♪

2008/05/18 22:02 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

謝先生インタビュー

オサさんの新FCが出来ることが決まり、テンション上昇中の友人が、教えてくれました。
京王線沿線の情報誌「あいぼりー48号」に、謝先生のインタビューが掲載されているそうです。

コチラ

どうして、謝先生のインタビューがこれに?と思いましたが、友人によると「TSの事務所と謝先生ご自身のお住まいが沿線の笹塚にあるもよう」とのこと。
インタビューの内容は、TSでやって来たことやこれからやりたいこと、振りつけの仕事を始めるきっかけなどのようです。
一応、電子ブックというかページをめくるように読めるようにはなっていますが、字が小さめで結構読みづらいので、所々読めたところは、ですが・・
Calliのことももちろん語っていらっしゃいます。
「殺されるであろう運命を知りつつ、なぜホセと対峙し刃を胸に受けたかという、カルメンの心の奥底にまで深く追っています」と・・
ちょっと先日のスカステの番組のコメントと、似ている部分もあるかな?

しかし、ほんとに思わぬところの取材があるものなんですね。
友達が教えてくれなければ、分からなかったかも。
すかさず食いついて教えてくれた友人に、感謝♪です。
Nさん、ありがとう~

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/17 22:47 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トップ娘役不在~?

月組主演娘役について
 この度、月組の主演娘役・彩乃かなみが、月組東京宝塚劇場公演 UCC&シャディミュージカル『ME AND MY GIRL』の千秋楽(2008年7月6日付)で退団致しますが、彩乃かなみの退団後、固定的な主演娘役は当面の間設けず、公演ごとに柔軟な配役を行って参ります。

 作品ごとに配役を行うことで、様々な娘役がそれぞれの個性を発揮し、バリエーション豊かで魅力的な公演をお客様にお届け出来るものと期待しております。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

尚、既に決定しております配役は以下の通りでございます。

○博多座公演 『ME AND MY GIRL』(8月1日~24日)     サリー役:羽桜しずく
○日生劇場公演『グレート・ギャツビー』(9月1日~23日)    デイジー役:城咲あい

上記以降の配役については、その都度発表させていただきます。



某所でのウワサは目にしたことはありましたけど、よくあるウワサだろうと流してたんですが・・
まさかほんとうだとは。
エリザでのさえこさんを、どうしても思い出してしまいますよね。
パッと読んだだけでも、色々疑問が湧いて来ちゃいますが、おいおい分かってくるのかなあ。
宝塚における娘役さんって、本当に大変だなあとつくづく思いました。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/17 22:16 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。