

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ネタ切れにつき雑談(BlogPet)

りとるべあの「ネタ切れにつき雑談」のまねしてかいてみるね

もう、違うかも・日曜は次回観劇のメーガン役のが前倒しに、あまりのを見てるの時の責任者のミーマイコーナーで連続し、私になるしましたよねえ!
ル・サンクは、どうするんだそうですけど、見つからなくてます♪
私にもありませんですね!
しかも、茶のを知りましたよね~「ミディアム」のミーマイコーナーで連続しましたですね~

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。


2008/04/30 07:50 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ネタ切れにつき雑談

もう、今日で前半4連休はおしまい。
30、5/1、2と働いたらまた4連休です。
しかも、連休のため納期が前倒しになる仕事もあり、1日と2日は残業かも・・

日曜は休養、昨日と今日は録りためた海外ドラマを見ていたため、ネタがありません。
海外ドラマって、最近とみに増えましたねー
興味があるのを全部見ようとすると、時間がいくらあっても足りないわ。
今回は、全4回で放送された「合衆国崩壊」っていうのを録り、まとめて見たのですが・・
北アメリカの、西海岸のプレートがなんたらかんたらということで、西海岸で連続してマグニチュード9以上?の地震が群発。
果ては、まるで「十戒」みたいに大地が割れちゃったり。
最初のうちは、「おお、スゴイ迫力」なんて言ってみてたけど、あまりの展開についていくのが大変だった・・・
ただ、このドラマって地質学者の女性が、「CSIマイアミ」のメーガン役の人だったり、
その同僚が「ミディアム」のスキャンロン刑事役の人だったり、
サンヴァレーでのレスキュー部隊の責任者の人が、「リ・ジェネシス」のサンドストローム博士役の人だったりと、海外ドラマをよく見てる人には、けっこうツボな配役でありました。
他にも、おなじみの俳優さんがいたかもしれないのですが、私に分かったのはこの3人でした。
そういえば、日本にも「日本沈没」って映画がありましたよね。
私は、昔のしか見たことないですが。
そんなことを考えながら、来月のTVガイドチェックをしてたら、WOWOWで「日本以外全部沈没」っていう映画を発見・・・
日本以外全部沈んじゃったら、どうするんだ
そのうち食糧も足りなくなるし、燃料だってねえ。
もちろん、シリアスなものではなくて、コメディ映画だそうですけどね。
忘れなかったら、見てみようかなと思ってます。

なんか、雑談といったわりに海外ドラマネタになっちゃったので、宝塚のことを。
土曜に、劇場キャトルのミーマイコーナーで、可愛いアクセサリーを見ました。
赤がポイントになってる、王冠がチャームで付いているものです。
その時は帰って来ちゃったけど、さっきキャトルオンラインで探したら、見つからなくて・・
携帯アクセサリーだと思い込んでたんだけど、違うかもしれない。
でも、見当たらないんですよね~
あれは、いったいなんだったのか。
また行った時に、あるかなあ。
そして、そのキャトルオンラインで新しいアクセサリーの発売を知りました。
2WAYブレスレット。
好きなのはピンクゴールドだけど、あんまりジャラジャラと付いてるブレスレットは、あまり好きじゃないんだよねえ。
これが携帯ストラップだと、結構好きかも。

そして、ミーマイ舞台フォトもUPされてました。
キリジョンは、茶のスーツ姿なんですね~
「愛は世界を回らせる」の時のスーツも、結構いいと思うんだけどな。
ちなみに、土曜に劇場キャトルでミーマイ舞台写真、しっかり買いましたよ。
ル・サンクは次回観劇の時の、お楽しみということにしました。
うっかり散財したので
でも、中身のチェックはして来た。
かなみちゃんの、今までの衣装のコレクションが載ってるのが、なんだか嬉しかったですね~





テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/29 22:40 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キットカットアイス~

20080429211441


コンビニで発見♪
連休に楽しもうと、買っておいたのを、ようやく食べました~




20080429211937
包装をむくと、こんな感じ。
ちょうど真ん中を、キットカットそのものが貫いた形になってます。
チョコが濃厚でおいし~



2008/04/29 22:02 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サンケイエクスプレス

1回目、3回目と手に入らず、今日のはどうしても欲しくて、出かけた母に頼んで買ってきてもらいました。
エリザベート紀行、今回がラスト。
ラストはエリザベートが亡くなった、ジュネーブでした。

写真は、最初のページがレマン湖のほとりに佇むコムちゃん。
次が、見開きになった写真でエリザベートが最後に宿泊した、ボー・リヴァージュホテルの宿泊したお部屋での写真。
ラストのページには、レマン湖畔でベンチに手を置いて、目をつぶったままエリザベートに思いを馳せるかのような写真でした。

レマン湖はカモメがたくさんいて、そのカモメを見て「カモメみたいに自由に飛び回ることが出来たら、どんなに気持ちいいだろうと、心が動きました」と語ったコムちゃん。
エリザベートは、自身の放浪の旅を「カモメの飛行」と呼んでいたそうです。
エリザベート最期の地で、そんなカモメを見て色々と感じることがあったのでしょうね。

ラストのページには、スイス名物、「チーズフォンデュ」をしっかり楽しむコムちゃんの写真もありましたよ♪


さて、気になるCalliのお稽古ですが・・
今日で、1幕の動きは出来、明日は1幕の最初から通すのだそうです。(良知さんのブログより)
動きが出来た、とありましたが、フラメンコの振りつけも1幕の分は済んだのかな。


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/29 00:03 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のおやつ~

20080428143721
てか、お昼?
買い物に行った母が、買って来てくれました。
美味しそう~♪

2008/04/28 14:37 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「日々、ことだま。」読みました~

日々、ことだま。 瀬奈じゅんエッセイ集日々、ことだま。 瀬奈じゅんエッセイ集
(2008/03/31)
瀬奈 じゅん

商品詳細を見る





やっと、読みました。
でも、読み始めたらあっという間。

あさこちゃんの文は、シンプルで分かりやすくてしかも面白いですね~
文だけのエッセー本でも十分イケたと思うくらい。
でも、そこにあさこちゃんのオフ写真やら、お稽古写真やら、そしてそしてぶーちゃんの写真やらがあるから、何倍も楽しい♪

一番笑っちゃったのが、ぶーちゃんのどアップ写真ですが
「ブランシュですけど、何か?」的な目線が、もう可笑しくて可笑しくて。
あとは、フィンチに初めてお目見えしたときのエピソード。
フィンチにものすごい迫力で迫られて、おびえたぶーちゃんがかわいそうやらカワイイやら。
笑撃的だったのは、くつ下事件。
ほんとに、フレンチブルってそんな何でも食べちゃうのか~
あとはねえ、やっぱり色々なところで話題になっている、あさかなの間にぶーちゃんがいる写真。
お二人もぶーちゃんも、とっても自然な表情でゆったりとした雰囲気を感じます。
言葉はなくても、たくさんの思いがあふれているような写真です・・・素敵でした。

もちろん、ぶーちゃん抜きのエピソードも、たくさんあって面白かったです。
印象的だったのは、某演出家の先生からのアドバイスと、「仲間」とのこと。
こんな風に、人は成長して、そして大きくなって行くんですね~

それにしても・・
フレンチブルドックの本場?のパリでは、フレブルの絵のパッケージのチョコなんて売っているんですね。
すごく可愛らしい絵で、思わず欲しくなりました。
日本には売ってないのかな~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/28 13:29 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お稽古場開き?

昨日のカリィブログに、顔寄せのパーティーの時の画像がUPされてますね。
とってもリラックスした表情のコムちゃんと謝先生。
チキンを食べてる最中の、友石さんとカメラ目線のちょっとおちゃめな顔?の、野沢さん。
そして、一気飲みポーズの宮川さん。
やっぱり、こういう風にリラックスした姿を見せ合うと、よりお稽古に入っていきやすいのかな。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/27 21:04 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宙組楽しみました♪

いやいや、夕べ22時に寝まして。
夜中に1回目が覚めたのですが、再びぐっすり眠りました。
なので、朝8時過ぎにはそれ以上もう寝てられなくて、起きちゃった。
とりあえず、めまいも吐き気も今はありません。
でも、あれはいきなり来るので、油断できないんです・・
今年の人間ドックの数値は、まあまあ回復してたんだけどなあ。
それでもまだ、低すぎるとは言われちゃったんですけどね。
しかし、吐き気は治まりでもあまり食べてないので、胃は空っぽ状態。
もう、お腹が空いて空いて。
でも、ガーッ食べてしまうと胃がなんだかもやもやとして来るんですよねー
お腹は空いた、でもあんまり食べちゃダメって・・つらいわ~
お菓子のストックはたんとあるのに。

昨日の宙公演、楽しかったですよー
お芝居は、近い時代のことなので入りやすかったし、ショーはこれぞ宝塚!っていうショーなのが良かったです。
お芝居、何が良かったってやっぱりあまりにも似てた汝鳥さんの吉田茂ですね~
もしかしてタイムマシンでやってきて、芝居が終わると帰るんじゃないかってくらい、そっくり。
白洲さんが「じいさん」って呼ぶのも良かったなあ。
そして、見る前はどうなのかと思ってた、マッカーサー、ほんとに良かったのです。
そりゃ、史実どおりの歳に見えたかって言ったら、そうではなかった。
でも、貫禄もあり妻を思う優しさもあり、白洲さんとやりあう迫力もあって。

辰巳さんは、軍服とスーツ姿の両方見られて美味しかったですね~
どちらも素敵でした。
軍服のとき、ちょっぴりだけ慶喜様入ってたような気がしたり。
スーツに黒髪も、お似合いで見惚れましたよ。
耐える日本男児的なところも、なんか好みでありました。
たっちんの正子も、しっとりとしたところも勝気な奥様なところも、とても自然で似合っていました。
和装のイメージが強かったけど、洋装も似合ってました。
ラストのまりえさんへの、白洲さんの言葉はねえ。
あれは、弱いです。
どうしても、まりえさんご自身とダブってて見てしまって、泣けてしまいます。
そして、そんなしみじみとした言葉をかける白洲さんに、トドさんは嵌りすぎるくらい嵌っていました。
テンポのいいお笑い場面もうまいし、緊迫した場面での説得力はあるし・・
土下座の場面は、トドさんならではですね。
泣かせる場面だなと分かっていても、ついじわじわと来てしまった。

ショーは、全体にオーソドックスな雰囲気で、とっても宝塚らしくて楽しかった。
使ってる音楽も、おなじみの曲なのでノリやすかったです。
ラテンの衣装には、びっくりしたけど
そのラテンの始まりも、ノリノリなマンボNO5でなのも、かなりツボでした♪
そのあと?の、トドさんメインの場面の曲、聞き覚えはすごくあるのですが、曲名が思い出せない~ともやもやしてたのですが、今日になって閃いた。
あれは、「黒いオルフェ」ですよね。
ちょっと哀愁のあるラテンの名曲で、宝塚でもよくつかわれますよね。
あの場面の雰囲気にもぴったりでした。
フィナーレの大階段では、とむとむの目ヂカラがばっちりで、カッコ良かったー
やっぱり、大階段に男役がズラッと並ぶと、ワクワクしますね。
しかも、真ん中にバリバリでとむさんがいると、倍ワクワクでありました。

総見席に混ぜていただいたおかげで、オペラで見ていてもまあ目線が来るわ来るわ
隣で観てた友人と、「今!きたよね!?」なんて、思わず確認しあってしまった。
オペラで観てるど真ん中にバチーン!と目線が来るなんて、すっごく久し振りだったので、テンションあがりましたよ~


FC2拍手コメント、ありがとうございました!
レスは↓にていたしますね~

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/27 14:57 | 観劇関係→宙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まんまキャラメル

20080427133636
これは、土曜の観劇前に飲みました。
またもや、「塩・バター」の表記に惹かれ…
お味は、塩キャラメルを、そのままドリンクにしました!って味。
美味しかったー
嵌まってしまいそうです。でも…こんなに塩塩言ってて、塩分取りすぎかしら。

2008/04/27 13:36 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

無理は禁物

昨日は久しぶりの観劇を楽しんで、一緒に見た友人とランチしてしゃべりまくったまでは良かったのですが…
シャンテのトイレに並んでる時に、いきなり回りがぐるぐるしだしてしまって、本当に参りました。
私の場合、そういう時は吐き気も伴うので、その友人に治まるまで一緒にいて貰い、結局は母に迎えに来て貰うハメに…
帰宅してすぐに横になって、気がついたらこんな時間。
まだちょっと胃のあたりが落ち着かない感じですけど、どうにか回復したようです。

原因はまあ、お腹の調子が悪かったのと、最大は寝不足だと思われ。
やっぱり、多少睡眠時間が少なくなっても大丈夫なんて思っても、知らず知らずのうちに無理してるんですね~
なので、せっかく勢いで購入した『日々、ことだま』を、まだ見てません…
まあ、無理は禁物なので、前半4連休は、おウチでダラダラになりそうです。

2008/04/27 04:00 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ミュージカル・回転木馬

銀河劇場のHPに出ていたのですが、来年春に「回転木馬」の上演が決まったそうです。
誰が出るのかと出演者を見たら、なんとジュリーが笹本玲奈さんでビリーが浦井くん!
おお~なんか見てみたいかも~と思いつつ他のキャストもチェックしたら・・

元星組のはいだしょうこさんがキャリー、風花舞ちゃんがマリン夫人、安奈淳さんがネッティと、OGの方がたくさん出演されるんですね~
しかも、Carnival Boysのトリプルキャストで中川賢さんが出演されるそうです。
中川くんと言うと、PRIMARYを思い出しますね。
なんだか、宝塚、そしてコムちゃんに縁のある方たちが出演されると知ると、俄然興味が出てきました。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/26 00:23 | 宝塚以外→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

約2か月ぶり?

明日は、かなり久々の日比谷での宝塚観劇。
3月1日に、雪を見て以来です。
トライアンフ・オブ・ラブで、かなり使ったのでどうしようかと思ってたのですが、友人が声をかけてくれまして・・
とむ会総見に混ぜていただいて観ることになりました~
とむとむのアツいウインクを、ぜひともGETしたいです♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/26 00:12 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いよいよ突入??

カレンダー的には、土曜からGWということになるのでしょうか。
間の平日もぜ~んぶ休むと、通して11連休くらい?
もしかして、明日の金曜も休んで海外、なんて人もいるかもですねー
私は、28日に休みをもらったので、前半と後半にそれぞれ4連休ずつです。
これといった予定はありませんけど
予定はないくせに、家でダラダラ用にと色々なお菓子が、着々と集まりつつあります(←ダイエットする気ナシ

そして、GWとかは関係なしのお稽古中の、コムちゃんの方はと言えば。
今日は全員での顔寄せ、そして本読み稽古の後は、なんと稽古場パーティーがあったそうですよ。(良知さんブログより)
写真を見たとき、一瞬「これも差し入れコーナーなのかな?」と思ったけど、なんと手作りのお料理だそう。
タンビエットの時もおなかいっぱいになって・・と戸井勝海さんがおっしゃってるので、公演のお稽古の初めに、毎回されているんのかしら。
戸井さんと言えば、お稽古で大変なのに「カリィ通信」と題して、お稽古の様子を記事にしてくださってます。
毎日のお稽古の様子が垣間見られて、嬉しいですね~



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/25 00:37 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お稽古の進み具合は・・・?

Calliブログによると、
今日から違うお稽古場に変わったそうです。
中身はと言えば、今日は本読みから始まり、後半は幕開きの振りつけだとか。
お稽古をしながら、毎日のように台本や音楽が変わっていってるらしい・・

良知さんのブログには、お稽古場での三浦涼介さんとの写真がUPされてました♪
明日は初の全員そろっての顔合わせ&本読み稽古だそうですよ。
まだまだ、お稽古はこれからですね~


話はガラッと変わりますが・・
もうすぐ、世間的には黄金週間ですね~
遠出をする予定はないのですが、せっかくの休みなので日頃あんまり行かない人気スポットにでも行こうかと思ってます。
候補に挙がっているのが、

汐留の辻里で辻里パフェを食べる
新しく開通した舎人線に乗りに行って、下町散歩をする
リニューアルした、東京大丸で食べ歩き♪

てなものでしょうか・・
見事に食い気ばっかり
地理的には一番近い東京ディ○ニーリゾートは、めちゃ込みが予想されるので、GWには近づかないことにしています。
25周年イベントをやってるうちに、行きたいとは思ってるんですけどね。







テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/24 00:19 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

塩チョコとくれば

20080423234507
試さずにいられません!
と言う訳で、マクビティSALT&CHOCOLATE。
塩味はわりとはっきり目で、チョコは濃厚でありました。
「胚芽入り全粒粉使用」と言うだけあって、さくさくの食感がたまりません~

2008/04/23 23:45 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くますけは久々がほしいな(BlogPet)

くますけは久々がほしいな。
りとるべあもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2008/04/23 08:45 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フラメンコのスカート捌き

今日のCalliのお稽古。コムちゃんは、振りつけの蘭このみさんのもと、フラメンコのお稽古だったそうです。
最初は、あの裾の長いスカートを履いて、スカートを捌く練習から。
立ち姿、手の動きなど、一通りお稽古したら早速振り付けに入ったとか。
Calliブログのカリンさん、「すでにフラメンコ姿が様になってましたよっ」なんて、言って下さってます。
宝塚時代、ショーで女役が多かったから、ドレスの裾捌きは経験があったでしょうけど・・
あのフラメンコのスカートは、大変そうですよね~
「本番をお楽しみに」とありますが、今度は踊るコムちゃんを見られると思うと、すごく楽しみです。

ところで、Calliのお稽古と言えば。
共演の良知真次さんのブログの「本読みのお稽古」の記事に、Calliの台本の画像をUPして下さってました。
表紙、ポスター写真なんですね~


ところで、博多座のキャスト表が出たんですね。
場所的には近い8月の中日より、遠いけど9月の博多の方が休みやすかったりする・・
けど、遠いだけに考えちゃいますね~

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/23 00:02 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コムちゃん本日よりCalliお稽古

カルメンブログの記事によると、今日からコムちゃんが、Calliのお稽古に参加したそうです。
歌稽古のみだそうですが・・
後半は今さん、戸井さん、友石さんも加わって、台詞も入れつつ歌稽古をしたとか。
いよいよこれから、お稽古を経てコムちゃんはカルメンになって行くんですね~

ところで、PRIMARYでコムちゃんと共演された、角川さん。
角ちゃんのブログ、独特の雰囲気があって好きで、よく読んでいるんです。
なんと、彼は子供の頃仙台に住んでいたそうなんですよ。
で、その記事の時にコムちゃんのことも、話題にしてくれています。
しかも、最近は作家の伊坂幸太郎さんがお好きらしく、数日前「ラッシュライフ」のことを話題にされてました。
私も伊坂さんの本が好きで、しかも最初に読んだのがラッシュライフだったので、なんだかものすごく親しみが湧いてしまいました。


ラッシュライフ (新潮文庫)ラッシュライフ (新潮文庫)
(2005/04)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/22 00:04 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

博多座

公演情報に解説と先行画像が出ましたね。

ちなみに全身はこちら解説ページは上半身。
なんだかとっても可愛らしいビルな気がするんですけど・・
今、おヒゲつけてる人じゃないみたい。
この、アーミン(で合ってるかな?)にランベスキングの恰好って、久世さんの中日公演の時がそんなポスターだった気がするんですけど・・
記憶違いかなあ。

そういえば、全く博多座公演とは関係ないけど、月つながりの話。
今日、本を整理していたら、高校時代の古典の資料本を見つけました。
で、パラパラとめくっていたら、源氏物語のところに「夢の浮橋」に当たる部分の、解説文を発見。
初めてストーリーを知りました。
これ、浮舟の他に大君・中君という女性が出て来るんですね。
なんだか、「睡れる月」を思い出しちゃったわ。
まあ、解説には浮舟しか出てこないので、大君も中君も登場はしないかもしれないけど・・
「睡れる月」も今回のも、大野先生。
作品にするとなったら、ものすごく読み込んでいそうだなあ。


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてレスいたします。



続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/21 00:01 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一安心

目覚ましかけたくせに、今朝ハッとして起きたら9時45分だった
危なかった~
あわてて支度して、モバイルで頑張った結果・・希望の日がとれて一安心。
Calliのチケットのこともありまだまだ財政難なので、そこそこの回数になってしまったけど、取りあえずミーマイ東京で見られるぞ♪

そのあとは、特にやることもなかったので、テンション上げて洋服の入れ替えをしました。
春の服が欲しくてカタログ見たりしてたけど、改めて並べてみるとけっこう持ってた
でも、やっぱり何か欲しい~
持ってるのと被らないのをチェックしなければ。

そして、さっきからはスカステでファンシーダンス見てます。
メディアでは差し替えだったシェラザード(だったっけ?)も差し替えなしだし、アングルも好みなのが多くて嬉しかった。
ところで、中詰めの「Its’ Alright with Me」って、よく宝塚で使われるなあ・・と思ったけど、香港公演もファンシーダンスも三木先生なんですね。
ベタではなくて粋なノリで好きだな~
今回、ジャンプ!で登場するキリヤンがしっかり画面に入ってたのも、良かったです♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/20 15:12 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

千秋楽の記事が

トライアンフのブログに出ていました。

コチラ

楽日の打ち上げでは、ずいぶん盛り上がったみたいですね~
最後には、打ち上げのメンバー全員でカーテンコールの歌を歌ったなんて。
誰一人欠けても、この作品は生まれなかった・・とありますが、まさにキャストからスタッフまですっぽりと嵌った公演だったんだなーと思います。
公演をしてた皆さんも名残惜しいでしょうし、見てた私たちも・・
もう見られないと思うとさびしくてたまらなくなって、ついつい楽の公演を見た方の感想を、何回も見に行ってしまったり。
ムリだとは分かっているけど、映像でもいいからまた見たいなあ。
そりゃ、再演してくれたらもっと嬉しいけど。
ほんとに、見終わってこんなに幸せに、そしてもう見られないことがこんなにさびしくなる・・
そんな公演は久し振りだった。





テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/20 00:42 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お次はきなこ

20080419212651
これも、地元のスーパーで見かけ、即お買い上げ。
きなこの香りが香ばくて美味しい~♪

2008/04/19 21:26 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まだまだ余韻に

トライアンフ・イン・ラブ、すべての公演が終わってしまいましたが、まだまだ頭の中ではナンバーが自動演奏されていて、余韻に浸っています。
宝塚の時みたいに、舞台での写真でも販売されたらいいのになー
そしたら、目でも浸ることができる♪
公演中、舞台を盛り上げて奮闘していた、カトリーヌさんも楽のことをブログ記事にして下さってました。
終演後の出のときに花道が作られていて、「気分は一瞬宝ジェンヌ」だったとか。
カトリーヌさん、もともとはタカラジェンヌ志望でしたものね~
それと、びっくりしたことが。
なんと、ブロードウェイ版・トライアンフでの「ミスター・ライト」は、まったくダンスシーンがないんですってよ
カトリーヌさん・tekkanさん・右近さんは、ハードでしたよねえ。
本当に、ノリノリなナンバーをさらに盛り上げてらして、たっぷり楽しませていただきました。

そんなわけで、3月の初め以来すっかり宝塚から遠ざかっていましたが・・
明日はいよいよミーマイ東宝一般です。
多少確保してはあるのですが、母が見たいと言い出したので、頑張ってみようかと。
そして、来週はやっと宙を見る・・予定。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/19 18:27 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

終わってしまいましたね~

始まったと思ったら、ほんとにあっという間でした。
なんと、武田くん泣いちゃったらしいですね。
それにつられて、コムちゃんも泣いちゃったとか・・
う~~その場にいたら、ぜったい私も貰い泣きしてたわ~
てか、それを聞いた時点でじわっときちゃった。

カーテンコールでは、武田クンの司会でキャストの皆さんのご挨拶もあったとか。
王子の司会か~それ、聞いてみたかったなあ。
ちょっとグダグダ入ってたりしたら、かなりツボだっただろうな~

この公演、始まる前に考えてたよりずっと、楽しかった。
すごく楽しかったからこそ、終わってしまってこんなにさびしいんだなー
宝塚のときみたいに初日や楽を放送してくれるわけでもないので、ちょっとした楽の情報を聞いたりすると、すごく嬉しい。

さて、コムちゃんはこの後はCalliのお稽古に合流ですね。
数日くらいは、休めるのかしら。
林アキラさんのブログには、昨日はずっと歌稽古で、最後には酸欠になりそうだったとあります。
コムちゃんの登場を待って、さらに歌稽古を進めるみたいなので、コムちゃんも早めに合流するのでしょうね。
オテンバな姫の後は、魔性の女・カルメンか~
ビゼーの曲じゃないカルメンは2回目だけど、なんたって今回は男声が入るしね。
どんなナンバーになるか楽しみ。


FC2拍手コメント、ありがとうございました!
レスは↓にていたしますね~


続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/19 00:02 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やはり雨女・・?

兵庫初日おめでとうございます♪
しかし、コムちゃんすっかり雨女になってしまったのかしら。

ブログでも書かれてますが、やはり関東とはノリが違うそうで・・
客席からツッコミが入るようなって・・さすがだわ。
アルルカンのリボンが、絡まって取れてしまうというアクシデントもあったそうですが。
東京で公演はしていても、また場所を変えて・・というと、新たな緊張もあるのでしょうね。
明日はもう楽。
ずーっと待っていた公演も、すべて終わってしまうと思うと、さびしいな~

という訳で、トライアンフ東京楽日からは、Calliのお稽古も始まっているそうです。
まずは、歌稽古、そしてフラメンコのお稽古も。
フラメンコ、今日は基礎のリズムのレッスンから、実際のナンバーの振りつけもあったそうですよ。
謝先生の作品でフラメンコというと、「激情」を思い出しますが・・
カルメンのフラメンコの場面の他にも、ホセとガルシアが戦う場面での、黒ずくめの男役のダンスも好きでした。
今度は、どんな振り付けになるんでしょうか。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/18 00:00 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ココナッツマンゴー♪

20080417205048
ルックプレミアムで、こんなのを発見。
マンゴー&ココナッツミルクです。
マンゴーに目がないので、即お買い上げしてしまいました。
味は、どちらかというとココナッツミルクの中にほんのりマンゴーって感じかな~

2008/04/17 20:50 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久々のキャトル

TCAPRESSにコムちゃんのインタビューが載ってるということで、今日仕事帰りに寄って来ました。
3月の初めに、雪を見たとき以来でした~
いつもだと、平日に仕事帰りに行くと出待ちの人でいっぱいなんだけど、今日は休演日だったんですよね・・
キャトルもほどほどに空いてたせいか、ついついミーマイグッズのタオルハンカチを購入しちゃった。
キャトルオンラインで見たとき、カワイイなーと思っていたのですが、実物をみたら即手にとってしまった
今日買ったのはネイビーでしたが、できれば3色そろえたいな~

と、いうことでTCAPRESSのコムちゃん。
ベージュのパンツとジャケットで、パンツはウエスト部分が折り返したような形になっていて、リボンで結ばれてます。
ジャケットの下は、白?のカットソー・・かな。
首元から胸元にかけて、おっきなのから小さなのまで、お花がくっついていてアクセントになってます。
肩まで伸びた髪をたらし、片方は耳にかけていて・・
ちょっと小首をかしげた大きな写真は、可愛いコムちゃん。
ゆったりとした笑顔の写真は、「綺麗なお姉さん」なコムちゃん・・てな感じでしょうか。

インタビューの内容は、
★トライアンフ・オブ・ラブのこと
普通だったら男装して王子に近づくなんてできないけど、女の子が恋をするってこういうことなのかな、と思いながら演じていたそう。
以前は自然と男性の心理について考えていたけれど、今は「女性ってこういう感情なんだ」と再確認しながら、立ち居振る舞いも含めて勉強中だそうです。

★男性と共演することについて
よく「何でそんなに違和感なくやっているの?」と、聞かれるそうです(笑)
そう言われてみると、コムちゃんてあっと言う間に女性に(元は女性だけど)なっていったものねー
コムちゃん曰く、お芝居をする上で性別は関係ないそうで・・
その役を演じている人が、たまたま男性だというだけで、感覚としてはあまり変わらないとか。
ただ、メンバーが毎回変わるので、そのたびにどきどきして猫を百枚くらい被るんですって(笑)
でも、最終的にはとっても打ち解けるし、いろんな環境でやってきた方たちなので、新たな刺激を受けるんだそうです。

写真集のことにも触れられてますが、この1年間の舞台写真やオフの写真もふくめて、まとめた本だそうですよ。
しかも、ウィーン・ハンガリー・ドイツなどのエリザベートゆかりの地をめぐった旅での、「ゴハン日記」もあるんですって。
もちろん、撮影はコムちゃんで。
今は宝塚の舞台をどう見ているのかと聞かれ、客観的にワクワクしながら見てます、と答えていたコムちゃん。
「劇場に行けば、いつでも現実を忘れさせ夢の世界へ導いてくれる素晴らしい唯一の空間」だそうです。

さて、明日・明後日と2日間の「トライアンフ・オブ・ラブ」兵庫公演が始まります。
ブログには、麗しいレオニード姫の画像が!
東京最終日に撮ったそうで、ちょっとお疲れモード?
明日、明後日とまた元気いっぱいでキュートなレオニード姫さまで、頑張って~


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/16 23:58 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TCAPRESS5月

今日発行ですね~

コチラ
今回は、スカイステージ側が、マイトラ・まとぶん画像。
TCA側が、ウタコさん・天海さん・あさこちゃんの、3人のビルでした。
で、そのTCAPRESSの表紙に、うっすらと「朝海ひかる」とあるみたいなんですけど・・
冒頭のインタビューがコムちゃんなんでしょうか??
これは、グラフと一緒に送られてくるまで、待てないかも~


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたします~

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/15 23:17 | 宝塚→グッズCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

サンケイエクスプレス

今週は、ちゃんと買えました。
実は昨日が休刊日と知らなくて、駅の売店で教えてもらったのです。

「朝海ひかるのエリザベート紀行」、今回はブダペストでした。
エリザベートの愛した国、ハンガリーですね~
コムちゃんは列車で移動したらしく、ウィーン南駅から列車で3時間弱とありました。
列車で国境を越えたんですね・・いいなー

車窓を眺めていると、国境の場所は知らなくても明らかに風景が変わるそうですよ。
ドアのところに、白いコートで立っている姿と、食堂車でお食事してる写真もありました。
フライドポテトにウィナーシュニッツェルって出てました。
食堂車は、ドイツ料理なんですね。

エリザベートがオーストリア=ハンガリー2重帝国の王妃になったとき、戴冠式が行われたマーチャーシュ教会の前での写真や、ブダペストの王宮の門の前での写真なども載っていましたし、
エリザベートがブダペストで滞在したゲデレ城の写真もありました。
今のゲデレ城は、きれいに整備されて一部公開もされているそうですが、裏手には荒れた建物も残っているそう。
その写真もありましたが、なんと「撮影・朝海ひかる」でした。
次回は、エリザベートが生まれ育った国、ドイツだそうです。

そうそう、4月下旬に出るコムちゃんの写真集「KEEP IN TOUCH」のことが、ちょっとだけ書かれてました。
エリザベートを訪ねる旅の模様だけでなく、退団後の舞台写真や撮りおろしショットもあるそうですよ。

2008/04/15 23:05 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

王子の微笑み

トライアンフブログが、更新されてました!
今度は微笑みの王子の画像が♪

楽のごあいさつで、姫は男前に「もう東京には来ませんが(笑)兵庫でお会いしましょう」と言ったそうです。
ああ、なんだか頭に浮かんでしまうわ~
王子さまはちょっぴり感傷的なモードで、「また、みんなでこの劇場に戻ってきたいです」とご挨拶されたとか。出来ることなら、戻って来てほしいよ~


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/15 00:00 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
