スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨唄・殉情配役

ウメちゃん、雨唄も休演ということになりましたね。
やっぱり、キャシーはタップがあるから、大事を取ったのかな。
後々のこともあるから、用心するに越したことはないし。
次回大劇場公演で、元気に舞台に立つウメちゃんを待ってます。


という訳で、雨唄も殉情も配役が出ましたね~
リナは、みっちゃんでした!!
う~ん・・どっちかっていうととむとむリナとみちこコズモが見たかった気もしますが・・
みっちゃんの女役か~
リナの「悪声」、どんなふうになるのかな。
今回、まゆみさんは出なくてゼルダはまちゃみちゃん。
みっちゃんとまちゃみちゃんが「友達♪」ってやるのね~
そして、えりこちゃんがデクスター監督
デクスター監督といえば、初のトーキー映画撮影の時の、アセアセ・バタバタぶりがすっごく面白かった役でした。
星版では、いつもダンディなバンケイさんが焦ってるのが新鮮だった。
えりこちゃんだと、ちょっと若くなった監督って感じがします。


殉情、ちぎちゃんのお相手はたっちんなんですね。
竜馬伝新公再びだわ。
で、一番気になってた石橋教授は、両パターンともきみつん!
どっちかっていうとキャラ的には利太郎っぽい気もしたけど・・
スッシーさんも出るしねえ。

スポンサーサイト

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/31 23:40 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

もう1週間切りましたね~

トライアンフ、初日の4月4日までもう1週間ないんですね。
生コムちゃんを見るのは去年のDS以来だから、やっとその時が来たかって感じです。
実は先日のプルミエールは見逃してしまいまして
再放送は絶対見逃さないぞ!とチェックを入れてますが、もうその時は初日を見た後なのが残念。

という訳で、初日が迫ってきたからか、お稽古場では昨日無事に衣装付通し稽古が終了したそうです。
で、今日はオケが入ってのお稽古だそう。
衣裳はラブリーで、とっても劇画ちっくな可愛い世界が展開・・
コムちゃんがブリブリなドレスを着るって書いてあった、アレですね
ちらっと見えたカトリーヌさんの衣装も、可愛かったですものねー
とってもクラシック色が強く、「ミュージカル!」全開な音楽とか。
私、そっち系のミュージカルはかなり久々だと思うので、音楽も楽しみ♪
いよいよ明後日から劇場入りだそうです。
ワクワクするわ~

観劇予定ですが、結局初日入れて4回見ることになりました。
そのうちの3回は19時公演。
開演時間が遅いので間に合うため、平日にも入れちゃいました。
そのぶん終わるのも遅いけど、それはしょうがないか

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/30 17:45 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Calliオフィシャルブログ出来ました。

とうとう、Calliのブログが出来ました!!

コチラ

まだ、出来たてホヤホヤのようです。
で、ブログに載ってた情報、「プレイビル」サイトのインタビューも読んで来ました。
ただこのサイト、iモードにしか対応してないのかな?
au、softbakも順次対応と出ていたので・・
しかも、ブログにはたどりつく順序が出てますが、それでは辿りつけなくて。
このサイトの存在を教えてくれた友人も、辿りつけなかったそうなんです。
なんでだったんだろう??
しょうがないから、PCでググッてからQRコードを読み込んで辿りつけました。
辿りつけなかった方、参考になさってください。

コチラ

謝先生とコムちゃんのコメントが寄せられてます。
↓にて、簡単にご紹介しますね~




続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/30 00:34 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おとめとステージアルバム

宝塚おとめ 2008年度版宝塚おとめ 2008年度版
(2008/04/15)
不明

商品詳細を見る



今年のおとめの表紙はとうこちゃんです。
おとめって、何かにつけ見ちゃうんですよね~
下級生の顔を確認するとか、誰々の初舞台はいつで何の公演だっけとか・・
ウチにある一番古いおとめは天海さんが表紙のですが、ファンになりたての頃買ったので、かなりボロボロ・・





2007年宝塚ステージアルバム 2008年発行 (タカラヅカMOOK)2007年宝塚ステージアルバム 2008年発行 (タカラヅカMOOK)
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る



そして、07’のステージアルバムの表紙は、MAHOROBAのあさこちゃん。
こちらも毎年買ってます。
一番最初に買ったのは、95’のマリコさんの「国境のない地図」が表紙のものでした。
その頃は、今よりも薄めでカラーページも少なかった気がする。
これは、スカステやBSで舞台の放送を見たときなんかに、よく見ますねー


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/29 00:47 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

博多座スケジュール

今日のトライアンフのブログは、差し入れネタでありました。
題して、充実の差し入れ
差し入れコーナーに並べられてるであろう、たくさんの差し入れの画像も出てるんですが、いかんせん携帯だとサイズが大きいのか、全部読み込んでくれなくて見られないんです・・
それでも、一番上の画像は見られますが。

出演者の皆さんから、毎日のように差し入れがあるお稽古場。
杜さん、連日のように色々と美味しいものを差し入れされているらしいし、コムちゃんもサンドイッチやらお菓子やらドーナツやら・・
なので、カトリーヌさんも「どんなに動いても、お腹のお肉がへらない!(笑)」だそう
さらに!
今日はアージス王子からワッフル、右近さんはプリン、小池先生は神戸プリン、杜さんは稲荷ずし、ですってよ。
しかも王子のワッフルは、自らデパ地下で購入したものだそうで・・
皆さん、マメマメしいですねえ。
まあ、疲れた時や煮詰まった時なんか、美味しいものをいただくと癒されますものね~
読んでた私も、なんかプリン食べたくなっちゃいましたよ。
でも、プリンなんか買ってないので、キットカットプリン味を食べちゃった。


で、コムちゃん武田くんの舞台繋がりで。
エリザ博多座公演のローテーションが出ました。
博多か~
行けるかどうか分からないけど、こうやって表を見ちゃうと行きたい日をついチェックしちゃう



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/28 23:56 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

愛と死のアラビア

今日が集合日だったんですね。
配役と、新公の主な役も・・
てか、ずいぶん役が少ないような。
ここに出てる以外の人は、通し役がないってことなのか・・
アラビア物だからか、以前アラビア物の公演で見たような役名もあるな~
アッバス、アミナ、アジズとか。
まっつのアブ・サランはアラブ系の名前だけど、みわさんのドナルドはイギリス系・・?

新公は、

トマス・キース     朝夏まなと
アノウド         白華れみ
イブラヒム        望海風斗


でしたね。
まぁくん、立て続けですごいなあ。
花組って、あんまり一人の人が立て続けって、最近なかったと思うんだけど・・
れみちゃんは、組替え後初ヒロインですね~

そして、集合日なので退団者の発表も。
花組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(花組) 
  舞城のどか
  貴 怜良

     2008年8月17日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


う~ん、ミホさんとかりやんが退団か。
頼れるお姉さん・ミホさんと、美形なかりやん、まだ早いんじゃないかと思ってしまいます。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/28 00:40 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゲームでゼーゼー

ミーマイコンテンツで、ゲームをクリアしたらスペシャル動画が見られるっていうので、トライしました。
要は神経衰弱なんだけど、思いのほか難しかった~
そういえば、神経衰弱って苦手だったんだ・・何回もやっちゃったよ
スペシャル動画は、ミーマイDVD-BOXのDISC5に入ってる画像です。
たぶん、普通の人は簡単にクリアできると思うので、遊んでみたらいかがでしょう♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/27 00:26 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1つが終わっても・・

トライアンフのお稽古、いよいよ大詰めですね~
林アキラさんが、記事にしてくださってますが、初通しは済ませ、今週末からはバンドと合わせるそうです。
林さんのCalliの譜面書きはまだまだ続くみたいですが、なんと!!
そのCalliの本番終了直後から、エリザベートの歌稽古に入るんですって
やっぱりエリザだもの、そりゃ歌稽古の期間もしっかり取りますよね。
大変だろうけど、ここが頑張りどころですね。
コムちゃん、頑張れ~

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/26 23:57 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

生地を爆笑した(BlogPet)

きょうりとるべあと、生地を爆笑した?

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2008/03/26 07:22 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日はお休み

今日は、トライアンフのお稽古はお休みだそうです。
9日間休みなしだったそうで・・
やっぱり、休養もちゃんと取らないとね。

という訳で、ちょっとあちこちをウロウロして来たら、宙組の先行画像が出てました。

雨に唄えば

このスーツは、雨の中のタップ場面のスーツですね。
私、ニッセイバージョンを見てるんですが、あの時のポスターすごく好きだったなー
今度は、どんなのになるのかしら。
梅芸まで遠征は出来ませんけど、出来ることなら見てみたかった。
スカステで放送するのは、けっこう先になるんだろうな。
リナが誰になるか、気になるところですよね。
私は、とむとむリナが見てみたいけど・・どーかな~

そしてこちらは、バウWS「殉情」の先行画像。

殉情・早霧せいなバージョン

殉情・蓮水ゆうやバージョン

二人とも、すっきりとしていて綺麗~
この作品、生では見たことなくてスカステの放送でハマったんです。
ほろっと来るくらい佐助が健気で・・
セリフも普段の言葉と違うし、ヒロインも宝塚的なヒロインじゃないけど、ラストでなんだかじーんと来てしまって。
現代のカップルを案内する先生?役って、結構ベテランの男役さんがしてたと思うのですが、宙は誰になるんだろう。
初演星版はハッチさん、再演雪版は風早さんでしたけど・・
やっぱりすっしーさんかなあ。







テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/25 23:57 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

思わず爆笑

トライアンフのブログ、URLを教えていただいたおかげで、携帯で見ております。

今日は、1幕、2幕の初通しが無事終わったとのこと。
通して2時間半だったそうです。
通してみたら予想以上の面白さ。
笑うとこあり、キュンと来るところありで「これからさらに面白く切なくなっていくこと間違いなし!」だそうですよ。楽しみだな~♪

面白かったのが、小池先生のダメ出しのこと。
先生のダメ出しは長いので有名だそうで、なんと上演時間よりダメ出しが長かったこともあるそう。
今日も、武田クンにアドバイスしようとしてペットボトルを振りまわした途端、水がピャーッと出ちゃったらしい
ちょっとした騒ぎになるも、すいませんと言いつつアドバイスを続行してた小池先生、さすが。
さらに、それぞれの役を演じながら演出する小池先生、レオニード姫が女性だと見破られて、恥じらう動きをやってみせたとか・
コムちゃん、思わず笑っちゃったそうです

コムちゃんが超ブリブリなドレスを着るとありましたが、ちらっと見える瀬戸カトリーヌさんの衣装も素敵です♪魚肉ソーセージや、チーカマが大好きな瀬戸カトリーヌさん。
稽古場に持って来たら、「腹もちが良い」と共演者のみなさんの間でプチブームだそうです。
写真のバナナは、小道具だそうですが・・
小道具と言えば!tekkanさんのブログにUPされてましたが、野菜かご?の小道具もあるみたい。
ほんとに本物そっくりだわー
あ、じゃがいもは本物らしいですが。
tekkanさん曰く、この作品はモーツァルトのオペラっぽいそうです。
モーツァルトのオペラっていうと、映画の「アマデウス」の中のオペラの場面を思い出すな~
あんな雰囲気なのかしら??



  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

FC2拍手コメントありがとうございます!
レスは↓にていたします。





続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/24 23:45 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

懐かしの竜馬

今日は、スカステでの竜馬伝/クラシックの東京楽ファーストランでした。
録っておいて後で見ようかとも思ったんだけど、TVの前から離れられなくなっちゃって、ずーっと見てます。
もうすぐサヨナラショーも終わる・・
お芝居から、かしるい大好きなパワーが大放出されていて、ショーでも、はなから「I LOVE かしさん」で始まった。
それがまた、微笑ましくもあり切なくもあり。
サヨナラショーは、ノーカットだったと思うのですが・・
確かDVDでは「She Bangs」は差し替えじゃありませんでした?
今日の放送では、しっかり流れていました。

この日からもう1年以上たつなんて、本当に早いなあ。
男役と娘役として見つめあっていたかしるいを見て、今度は女優として共演するんだなーなんて、つい考えてしまった。


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
レスは↓にていたします。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/24 00:27 | スカステ→宙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

塩にヨワイ

20080323191047
「塩バニラ」と言う言葉に惹かれて買っちゃいました。
さくさくとした生地の中に、ほ~んのり塩味のホワイトチョコが入っていて、塩チョコスキーにはたまらない美味しさ♪
クセになりそう~

2008/03/23 19:10 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

世間的には・・

ミーマイ始まってMY初日はまだまだなのに、やたら盛り上がっていますが・・
世間的には、今はお彼岸なんですよね。
という訳で、今日は叔母さん(母の妹)のお墓参りに行く母に同行して来ました。
隣の市まで出かけたのですが、そこはこのあたりでは一番の巨大霊園。
県内はもちろん、近いので都内から来る人も多いらしく、駅に降り立つ人もすごく多い。
石屋さんが並ぶ道沿いには、かきいれどきとばかりに露店が並んでいて、「お祭り!?」と間違いそうなくらいの賑わいでした。

という訳で、帰宅してから今朝録っておいた、ミーマイ初日映像を見た。
あんまり詳細ではありませんが、↓流れた映像と感想など。

<追記>
初日のごあいさつのつもりが、楽になってました~
WEB拍手コメントで教えて下さった方、ありがとうございました!






続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/23 01:42 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今度は宇治抹茶

20080322214043
お馴染み期間限定キットカット。
ほんのり抹茶風味のチョコが、クリーミーで美味しい~♪

2008/03/22 21:40 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

男前な彼女

彩乃センパイのミュージックサロンの、ポスター画像がUPしてましたよ~

Singin’ LadyK!

タイトルが、アプローズのkillerKを連想させるなあ。
綺麗なのはもちろんだけど、カッコよくて男前


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/21 23:40 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エリザなコムちゃん

WEBサイトに、扮装したキャストの画像がUPされました!!

エリザベートキャスト

おお~
アップスタイルもよく似合っていて、しっとりと綺麗~
ドレス姿もDSなどで見てるので、もうすっかり違和感ないですし。
8月なんてまだまだ先と思ってたけど、こうやって少しずつ色々小出しにしつつ、近づいて行くんだろうなあ。
トライアンフとCalliの舞台を見終わって一息ついたら、あら!?もうエリザ!?ってことになってしまいそう


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
レスは↓にていたします。






続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/21 23:11 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

レプリークBis

レプリークBisレプリークBis
(2008/03/17)
不明

商品詳細を見る


昨日出かけた時に買いました♪
コムちゃんのお洋服は・・
胸元までしか写ってないけど、スカーフ素材のワンピースみたいな感じなのかな?
青を基調にした色のもので、ホルターネックぽい。
首には、布の上から濃い目のビーズが幾重にも巻かれてました。
髪は、自然に分けてある雰囲気。
インタビューを読むと、カルメンをするのが楽しみ、というコムちゃんの気持ちが伝わって来ました。
今まであまり追及されなかった部分を、今回は描きたいということだし、宙の「激情」は組替え直後だったので、謝先生の「カルメン」が楽しみでならないと。

見る方の私はといえば、コムちゃん→カルメンというだけでワクワクしますし、フラメンコも見られるというのも、楽しみです。

レプリークBis、今回はとうこちゃんのインタピューや、あさかなのミーマイインタビュー、ワタさん「カラミティ・ジェーン」、そしてオギー&浦井くんの「WILDe BEAUTY」の記事もありました。
他にも興味がある記事が多くて、見応え・読み応えがありましたよ。



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/20 23:09 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカステ・ミーマイ稽古場映像

昨日録っておいたのを、見ましたよ~
先に前夜祭でプレビューを見ちゃってるので、あとから同じ場面の稽古場映像を見るってのも、不思議な気がしましたけど。

プレビューでやった場面以外も、けっこうたくさん流れました。
2幕最初の「太陽がシャッポかぶってる」のタップとか、ビル&ジョン卿の「愛が世界を回らせる」とか。
ここの、だだっ子みたいなあひちゃんジェラルド、いかにもボンボンて感じで良かったなー
ジョン卿と言えば、マリアへのプロポーズ?のとこも。
跪こうとしたら固まっちゃって、マリアに背中を叩いてもらうジョン卿が、可愛かった♪
ジャッキーはあいあいで、ビルの手を自分の胸に持ってっちゃって迫るとこが、しっかりと流れました。
みりおくんは、ソフィアのみが流れてました。
ランベスウォークの場面の、ブドウを食べられちゃうとこ。
セリフ声もそんなにく低く感じなくて、自然だったなあ。
フィナーレは、あさこちゃんの歌、♪一度でも~のフレーズと、デュエットダンスのリフトのあたりだけ。
再演時と変わるらしいけど、他は全然見せてくれなかった・・

そんなこんなでいよいよ明日が初日ですね~
スカステでは、土曜に初日映像が流れる予定みたい。
海外ミュージカルなので、どのくらい本編の映像を見せてくれるかな~





テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/20 22:39 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ツメツメな1日

結局人間ドックは2時間ちょっとで終わったんですが・・
終了して外に出たらちょうどお昼どきだったので。
でも、そんな短い時間とは思えないくらい、疲れちゃいました。
慣れない場所での、慣れない検査づくしというのもありますが、最大の原因はやっぱりバリウムですねえ
ちゃんと写真を撮るため、しょうがないとは言えあれはほんとつらいわ。
終わると妙に消耗してるんだもの。
しかも、その撮影があるために当日は水分も控えなきゃいけないし。
花粉の時期はやたらのどが渇くのに、水分が取れないためにカラッカラ状態でした。
あんまり身体には良くないんでしょうけど、終わったら冷たいお水をガンガン飲んでしまった・・

で、1日お休みを取ったので、人間ドックが終わったら地元に戻り、溜まってた用事を済ませました。
銀行やら市役所やら回って、夕方には予定してた事はすべて済んで、ホッとしました~
ただ、慣れないことずくしだったからか、ひどく肩が凝って来て頭痛がきちゃったのには参ったわー
明日が休みで良かった♪

明日といえば、いよいよかしちゃんの旅番組の放送、明日ですね!
マカオ・・私もだいぶ前、香港ツアーの時にマカオにも行きました。
一番大きなカジノに行ったけど、体調を崩してしまって売店で薬を買った思い出しかないわ・・
ちなみに、漢字で下痢止めと書いたら、すぐ分かってくれて中国語圏で良かったな~と思った。
だいぶ前なので、今よりはちょっと寂れ気味だったかな。
今は、東洋のベガスっぽくなってるそうですね。
その辺りを見るのも、楽しみだな~

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

2008/03/20 01:41 | 日常→お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

みんなでハッピー♪

今夜は、いきなり見たくなって月組アーネストを見ました。
お話自体も好きなのですが、とにかくしれーっとしててやんちゃ坊主みたいな、キリアルジーが大好きなんですよね~
貴族に借金が付き物だったり、執事がいたり、貴族を風刺するようなとこもあったり・・
同じイギリスが舞台でもあるし、ミーマイとアーネストって共通点がありますよね。

で、月繋がりで月組本のこと。
発売は、6月下旬予定だそう。
しかも、ネット先行予約キャンペーンもあるようです。

★第一弾 3月19日~5月5日
Aコース・特製エコバッグと舞台写真ステッカープレゼント
ザ・タカラヅカⅣ月組特集+ミーマイDVD-BOX

Bコース・舞台写真ステッカープレゼント
ザ・タカラヅカⅣ月組特集+ミーマイDVD


第二弾は5月7日から6月19日で、AコースBコースともに、舞台写真ステッカーのみのプレゼントになってました。
要するに、早期予約した上に組本とDVD-BOXを申し込めば、特製エコバッグと舞台写真ステッカーの、ダブルのプレゼントになるらしい。
セットで売ろう、売ろうとしてるな~
まあ、組本もDVD-BOXも買う気満々で、予約はまだという方はいいかも
キャトルの店頭で買ったら、持って帰るの大変だし。
私は、結局楽○で今回のDVDだけ予約しちゃったので、組本は単品で買うことにします~



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/20 01:12 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のお昼ご飯

20080319152335
今日は一年に一回の人間ドック。
朝から全く飲み食いしてなかったので、お昼は胃に優しいお粥にしました。
豚肉とタケノコが入った、お醤油味のお粥、美味しかった~
小鉢とミニサラダ、杏仁豆腐も付いて、800円。
なかなかオトクでした。
しかも、受診したクリニックがりこのお店が入ってるレストラン街と提携してるらしく、いただいたお食事券で食べられちゃった♪

2008/03/19 15:23 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカピン画像

スカーレットピンパーネル、先行画像が出ました~~

コチラ


これは、とうこちゃんの絵、ですよね・・
暗闇の中、差し込む光が剣に反射してる・・とか??
なんだか、意味ありげな画像だわー
まだまだだと思ってたけど、「赤と黒」の次がこれなんですものね。
ワイルドホーンのナンバーを、とうこちゃんやあすかちゃんが歌う・・
なんだかものすごく期待しちゃいますねえ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/19 00:02 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

見たいのに見られない・・

トライアンフのオフィシャルブログが出来たと聞き、さっそく見に行ったのですが・・
開けてびっくり。
なんと、そのブログはVistaに対応してなかったのダ・・
他のOSでご覧くださいったって、今ウチにはコレしかないんだってば。
なーんて文句を言いつつ退散しました。
ちなみに、まだご覧になっていない方、こちらのトピックスから入れます。
せめてどんなことが出てたか知りたかったのですが、飛鳥さんが書いてくださってました。
嬉しい~~
「コムちゃんとカリンチョさん、カトリーヌさんの美人3姉妹のお稽古場での写真」が、UPされてるそうですよ。


さすがにお稽古も佳境に入っているからか、出演者の方のブログでも色々な記事が。
tekkanさんは、振り付けの先生、TAKAHIROさんとの写真がUPされてます。
今回は、アルルカンという道化の役のため、ダンスもアクションも人一倍多いんだそうです。
TAKAHIRO先生、振付けるとき、全役歌ながら動きを説明してくれることがあるとか。
テンションあがっちゃうと、そうなっちゃうのかなー

そして、瀬戸カトリーヌさんのブログでは、小池先生のことがネタになってました。
昨日の稽古後に、小池先生の誕生日をお祝いしたそうで・・
小池先生が、なんでもボソボソと早口で喋って何を言っているのか聞き取れなくて、異国の方か!?とあって、なんだか想像がついて可笑しくなってしまった。
しかも、共演者みんなも同意って・・


それと、これはトライアンフではなく、Calliの方なんですけど・・
レプリークbisの載ってるコムちゃん。
なんと、謝先生がスタイリストをされたとか。
カルメンを意識した、意外な洋服に注目!だそうですよ。


<3月19日追記>
コメントでURLを教えていただいて、無事携帯でですがトライアンフのブログを見ることができました。
しっかり画像も見ました!
教えて下さった方々、ありがとうございました~





テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/18 23:53 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

CSINYに、意外な人が・・

久し振りにCSIネタ。
今放送中のCSINY3。
4話目と、一番最近の2つのエピソードに、ショーン・ケイシーというキャラクターが出てきました。
自分と関わりのある過去の事件のことで、その関係者に恨みを持つ人物・・という設定で。
4話のラストで1回捕まるのですが、結局逃走してしまって再び登場したというわけです。
で、そのショーン・ケイシーを演じた俳優さんが、どこかで見たような気がしてしょうがなくて。
ずーっと考えてたんですが、やっと思い当って探したらやっぱりそうでした。
その俳優さんとは、ターミネーター2の美少年ぶりでブレイクした、エドワード・ファーロング。

ターミネーター3には、ドラッグ問題があったとかで出なくて、どうしてるのかと思ってた。
「I LOVE ペッカー」と「デトロイト ロック シティ」あたりまでは、こっちでも放送してたけど・・
それ以降も映画には出てるみたいですが、あんまり日本では公開されてなかったみたいです。
ちょっと(いえかなり?)ぽっちゃりしちゃったようで、あの美少年はどこへやら・・ですが、それでもなんか目を引く人だとは思う。
また、何かTVシリーズに出てくれないかな・・




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/17 23:44 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Calliに向けて

林アキラさん、今はCalliのスコアを書いてる真っ最中だとか。
ヴォーカルスコアに、バンド用総スコア、パート譜などなど。
ずっと音楽が流れてるような舞台、そしてその音楽がオリジナルともなると、膨大なスコアが必要なんですね~

そんなCalliについての記事が、今月発売のレプリークBisに載るみたいです。
「有名キャラクターを生きる」という括りの中に、朝海ひかる・・Calliとありました。
トライアンフはすでに色々インタピューなどありましたけど、Calliはまだあんまりなかったですよね。
どんなインタビューなのか、楽しみ。
どんなお芝居になるかってことも、少しはわかるのかな~

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/17 23:06 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

確認したいなぁ(BlogPet)

きのうくますけが、確認したいなぁ。
でも、くますけはジャケットも中継しなかった?
でも、かしこ姫と気持ちを留学するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「くますけ」が書きました。

2008/03/17 07:33 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TVで観た白洲次郎

宙組、来月の終り頃見る予定なんです。
なので、少しぐらいは白洲次郎さんのことも知っておこうかな、と思って母に教えてもらったハイビジョンの番組を見ました。
「昔、男ありけり」という25分の短い番組。

かつて時代を駆け抜けた男たちの愛用品から、男たちが生涯かけて築いたスタイル=生き方に迫る、新発想の人物ノンフィクション。


紹介された白洲次郎さんの愛用品は、「くたびれたツイードのジャケット」。
なんでも、イギリスに留学してたからか、イギリスの洋服が好きでツイードのジャケットをご愛用だったらしいです。
初めてジーパンをはいたりしているし、とってもダンディな人だったみたい。
で、番組中に写真が何回か出たんですが・・
それが、とってもトドさんに似てるんですよねー
石田先生、それで白洲次郎をトドさんにあてたんだったりして

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/17 00:47 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お稽古場の差し入れは・・

カリフォルニア物語を終えられたtekkanさん。
今度はトライアンフのお稽古場での様子を、ブログにUPしてくださいました。
今日は、武田クンの差し入れを紹介されてます。

王子の差し入れはキムチチョコレートだそうです・・
食べると、「チョコじゃん!」となるけど、んんん??と思ってるうちにキムチの香りが・・
さすが韓国のおみやげ、チョコまでキムチ味とは
これ、コムちゃんも食べた・・のかなー

林さんもおっしゃってましたが、キャストが少ないぶん、チームワークが良くて皆さん個性的だそう。
キャラクターもそれぞれ面白いとのこと、みなさん役のキャラが立っているんでしょうねえ。
台本も、笑わせようというギャグではないけど、なんだか面白くてそれが心地よいんだそうです。
ん~これを読んで、ますます楽しみが増しました♪
去年のコムちゃんの舞台は蜘蛛女がシメだったし、久し振りにコメディーの舞台が見られるのがウレシイわ~





テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/17 00:30 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プリン味の

20080316183731
キットカットミニです♪
クリーム色のプリン風味のチョコ、中身はキャラメル味のクリーム。
確かに、カラメルソースがかかったプリンの味がする!
キャラメル味が強めなので、キャラメル好きにはたまりせんっ

2008/03/16 18:37 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。