

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

月組管理職

2008/02/29

月組組長の異動について
月組 次期組長及び副組長が決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

越乃 リュウ・・・月組組長に(2008年7月7日付)
花瀬 みずか・・・月組副組長に(2008年7月7日付)
※尚、月組組長 出雲 綾は、東京宝塚劇場公演千秋楽7月6日付で退団致します。


今日は、ずいぶん立て続けに色んなことが発表されましたが、いちばんびっくりしたのがこれかも・・
だって、越リュウ様といえども副組長になったばっかりだし、組長は異動で誰かが入るのだと思ってたから。
しかも、副組長があーちゃんとはねえ。
あーちゃんは、こもちゃんと同じように女役さんとして活躍するだろうなと思ってはいたけど、副組長になるなんて思いもよらなかったわ。
5組1若い管理職ですね。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/29 23:35 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

気になる配役

雪組、全ツ組とバウ組の振り分けが出たそうですね。
バウは無理だし、全ツは期間的に微妙なんだけど、誰がどの役になるか気になってました。

パッと浮かんだのは、キタさん→レイモンド、コマちゃん→ジェレミーあたりかなあ・・
リサリサはかずみさんがやってた、レイモンドの彼女とか合いそうな気がする。
今回、サブタイトルが付いてるけど、再演に当たって役が変わったりするのかしら。
スカステでの放送しか見られないけど、見るのが楽しみです。

全ツは、ゆみこちゃんも桂ちゃんも行くし、なんだか豪華なメンバー。
フェルゼンはやっぱりゆみこちゃんかなと思うけど、オスカルとアンドレは誰なんでしょうね~
アントワネットも出るのかな・・やっぱり。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/29 00:42 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中日エリザ

キャスト表が、中日HPにUPされてました。

コチラ

ああ、なんだかとても具体的になって来たというか・・
いや、実感がなかったわけではないんですけど
まだまだ先だと思ってたのに、いきなり迫って来たような。
まあそれでも、あと五か月先ですけどね。
でも、チケットだなんだと言ってるうちに、五か月なんてあっという間だろうなあ。
中日遠征は・・行きたいのはヤマヤマですが、まだなんとも言えないんですよね。
実際のところ、ほんとに職場の環境が変わると、仕事しだいで無理になるかもなので・・
久し振りの名古屋、行きたい気持ちはすごくあるんですけどね~

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/28 23:52 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昨日のコムちゃんは

林アキラさんが、ブログでちょっと書いてくださいました。
27日の深夜に昨日、ということなので26日の昼間かな?
コムちゃんはヴォーカルレッスンだったようです。
林さんも書かれてますが、林さんとコムちゃん、トライアンフ~Calli~エリザと3作つづけて関わることになるんですね。
Calliではコムちゃんの声の魅力を生かした曲づくりを、エリザでは個性の際立つ歌作りを、とおっしゃっています。
ちょっとずつ、ちょっとずつ聞こえるようになって来た、お稽古の様子。
3月に入ったら、スカステでお稽古場が流れたりするかな~

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/27 19:03 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

CMに惹かれて

20080227163445
探して来ました。
とろとろ桃のフルーニュ。
ピーチとマンゴーの絵がついてるけど、桃の香りの方が強い気がします。
とろとろってネーミングの割りには、サラっとしてて飲みやすい。
ヨーグルトの酸味が、なんだか懐かしい味です♪

2008/02/27 16:34 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ポケカレのシーズン

今年もやって来ましたね~
毎年買っては、あんまり活用してない気もするけど
それでも、なーんかコレクション心をくすぐられて買ってしまう。

2008ポケットカレンダー

いつもチェックする人の写真は・・
キリヤン、MAHOROBA・サルメでした~
神様説明のときのポーズかな?
まっつ、ラブ・シンフォニーのラテンの衣装。
マイトラの白衣も好きだったけど、こっちもけっこう好みです♪
えりこちゃん、全ツチャネル~~~
ちょっと髪ハラリ状態がいいんですよねえ。
あと、エルアルコンで目が行ったはやや、てっきりマスターズと思ったのに違ったのが残念。
ちょうど今週末、ようやく雪を見に行くんですよ。
開店と同時に入ろうかしら

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/27 00:37 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コムちゃんが日比谷に!

なんと、昨日、コムちゃんが東宝で雪組を観劇だったそうですよ~
たんぽぽさんが出の様子など、詳しくレポしてくださってます。
コムちゃん、ずいぶん髪が伸びたみたいですね。
トライアンフ、男装?のときはどんなスタイルにするのかなー
今日はお稽古はお休みだったのかしら・・
昨日、コムちゃんが劇場から出た時間は、私はしっかり仕事中だったけど、ちょっと近い場所にいたのかと思うと、なんだか嬉しかったり

そういえば、明日発売の「DDD」にトライアンフの記事が掲載されると、お知らせが来ました。
DDD・・そういえば、退団前にも載りましたよね~

2008/02/26 23:43 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

占いは信じる?

先日、ふと思い立ってブログペットをサイドに貼りました。
ほんとはクマがよかったんだけど、いなかったのでわんこで。
名前だけでもクマっぽくと思い、名前は「くますけ」にしちゃいました。
始めてみたら、言葉覚えたりひみつ日記つけたり、なかなか面白い。
しかも。
デイリーメールが届くようになったんですが、そのなかに占いがありまして。
毎日それを見てると、なんだかやたら的中してるの(愕)
これ、自分のことだって思うことばかりで、ビックリしてます。

その占いによると、近々環境の変化や新しい人間関係が訪れるとあるんだけど・・
実際、もしかしら職場の環境が変わるかもしれないんですよね~
自分的には変わってほしくないんだけど、占いだと変わることになるっぽい
日比谷から遠くなるのはイヤだよう。(そんな理由・・

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

2008/02/26 00:38 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お稽古の様子は・・?

昨日・今日と、風があまりに強くてこわいくらいです。
ウチは7Fなので、風の音も地上から高いぶんだけ、ものすごく強く聞こえる。
昼間TVを見てる時は、風で音がよく聞こえなくてありえないくらい高くしちゃってました。
土曜に吹いた砂嵐みたいだったのが、春一番だったそうですね。
え~もうそんな季節?と思ったけど、例年より遅いとあった。
そうだったっけ・・

さて、今頃トライアンフのお稽古状況はどうなのかなーと思っていたら、林アキラさんが記事にしてくださいました。
トライアンフは、個々の歌稽古からナンバーの合わせに入ったとのこと。
一人一人での段階よりも、合わせるとずいぶん印象が変わるんじゃないでしょうか。
それぞれの歌声がちょうどよく混ざった時の気持ちよさは、なんとも言えないですものね。

「皆さん大人の魅力を引き出せる方々なので、これからお芝居が加わり、噛み砕かれることによってきっと洒落たコメディーに仕上がると思います。」


なんてことも書いて下さり、ますます楽しみです。

そして、Calliのナンバーのことも少し。
こちらは、全部オリジナル。
現時点で五線紙は100枚を超えてるって・・
その中で実際使用するのは6割程度なんて。
その絞り込む過程が、大変なんでしょうね。
全体の行程からいって、まだ4合目あたりということ、まだまだたくさんの作業があるんでしょうね~


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/25 00:03 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ミーマイポスター撮影風景

夕べ遅くに、初めてスカステの公演情報でミーマイポスターの、撮影風景を見ました。
あさかなが目を見合わせた後、パッと手をあげるとこが可愛くてほのぼの~
キリヤンジョン卿は、初めて全身を見て、う~ん、やっぱりおヒゲ姿がダンディだわなーんて喜んでました。
そして、今日になってミーマイコンテンツにポスター撮影の動画が加わってたことに気がついた。

コチラ

ME AND MY GIRLのテーマ曲付きでポスター撮影の様子が流れます。
かなみちゃんがあさこちゃんに寄り添いつつ、足をピョンと上げるのがカワイイ~~
ポスターでは切手状態だったキリヤンジョン卿も、しっかり見せてくれるのが嬉しいです。


FC2拍手コメント、ありがとうございましたー
レスは↓にていたします♪


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/24 00:01 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

抹茶目当てで

20080223215913
今度はLOOKのパフェアラモード♪
ストロベリー、黒ごま、抹茶、チョコレートの4種類が入ってます。
抹茶ももちろん美味しかったけど、黒ごまが香ばしくて気に入りました。

2008/02/23 21:59 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカステニュースで・・

何も考えずにぼーっとスカステニュースを見てたら、「ミーマイ稽古場」と画面に出て、我に返りました。
稽古場といっても、あさこちゃんとタキちゃんのトークだったんですけど・・
今回、タキちゃんの格好がけっこう短めなスカート姿で。
あさこちゃん、「ミニスカポリス」とか「ミニスカポリス組長」なんていじってました。

ミーマイ、やはり再再演ということもあって、歌も振りもすっかり入ってるジェンヌさんも多いらしい。
あさこちゃんいわく、「ひろむも覚えてるって」と・・
確かキリヤン、ウタコさんとミミさんのコンビのファンじゃなかったっけ?
てことは、初演のミーマイも見てるのかしら。
そして、あさこちゃんは、タップの基本レッスン~振り付けという日があって、脚がパンパンになってしまったそう。
「ME AND MY GIRL」もあるし、「太陽が帽子をかぶってる」もあるし、けっこうタップ場面ありますよね。

そして今回はタキちゃんの退団公演でもある。
あさこちゃんに振られて、「まだ実感があんまりない」と言っていましたが・・
でも、退団同期にかなみちゃんもいてさびしくないし、最後にマリア公爵夫人という役か出来て思い残すことはないくらい、嬉しいそうです。
あさこちゃんが、「ひろむとラブシーンがある!」とはやしてたけど、「あさことも」って言われてたような・・
ラブシーンて、マリア公爵夫人がビルのほっぺにチュッてするアレのことでしょうか。

そしてそして、今回はタキちゃんがエトワールだそうですよ。
数々のエトワールをしてきたタキちゃんの、締めくくりですね。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/23 01:00 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

かなめクライド

先行画像が出ましたね~

ほぼ全身
上半身

なんか、予想してたよりずっとハードボイルドなかなめちゃんだな~
凍てついた明日、初演は映像でしか見たことないんです。
その映像で、ものすごく衝撃をうけてしまった。
これが宝塚の舞台なのかと・・
生で観たかったと思ってはいたけど、まさか再演されるとは思いもよらず。
これはぜひ、生で観たい・・ところだけど~
4月から6月にかけては、コムちゃんの舞台のチケットで、いっぱいいっぱい。
超チケットビンボーなんです。
しかも、青年館ならどうにかなったかもしれないけど、バウに遠征はちょっとキビしい
てなわけで、またしてもスカステの放送待ちです。
ボニー&クライド以外の役も、気になるなあ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/22 00:19 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

思い出せない~

今日、ある予約をしたくて加入してる健保組合のHPに行ったんです。
で、いざ目的の場所をクリックしたら、ぱすわーどを入れろ、とウインドウが出た。
そこで、はたと困ってしまったのです。
だって、ぱすわーどが出てる健保の小冊子は、職場においてきちゃったから・・
そのHP、どんなとこ見るのにも、ぱすわーどが必要なんですよね~
頑張って思い出そうとしたけど、どーしてもダメだったのであきらめました
最近、何かの会員になるっていうと、かならずIDとぱすわーどを登録しなくちゃいけませんよねえ。
あれ、1回登録してから忘れてしまって、どうにも思い出せなくて困ったことがありました。
だいたいいつも同じようなのにするんだけど、たま~に気が変って微妙に違うのにしちゃうと、こんがらがっちゃうんですよね~




テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2008/02/22 00:04 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

こだわりアラカルト・プロローグ2

ファーストランを録ったのを、やっと見ました。
プロローグを連続してみると、イイとこ取りって感じで面白いですね~
映画を見る前の、予告編をたくさん見てるみたい。

プロローグ1の放送がいつ頃だったのか、よく覚えてなかったんだけど、ショーだけじゃなくてお芝居のプロローグもありました。
堕天使の、「地獄のルシファー」のダンスとか、竜馬伝の「風雲に生きる」を歌うかしちゃん竜馬とか。
堕天使は、ひたすらルシファーの妖しさに浸って見てたなあ。
竜馬伝は、ちょうど去年の初めにガーッと集中して見てたのを思い出してました。
そういえば、堕天使プロローグでルシファーがリンゴにキスした後、テンプテーションのプロローグのミズさんになってました。
リンゴ繋がり??

ロマンチカのプロローグの後に、マラケシュのプロローグが続いたのには、ちょっとおののきました・・
あのリアルト橋のセットでの、見てるとなんだかざわざわと落ち着かない気持ちになる場面。
曲調もたくさんの人々も、迷宮に迷い込んだ気持にさせる・・
そして、マラケシュのプロローグでは、蛇が出てきてベドウィンの男が歌う・・
ベドウィンの男・オサさんの歌声が、落ち着かなくなった気持ちにスッと入り込ん来て、ぐわんぐわんと揺すぶられているようだった。

あと、全ツのベルばら祭りが決まったからなのか、やたらベルばらプロローグが流れましたよ。
そういや、全ツには「ごらんなさい♪」を使うのかな~
ベルナールやアランが、マンガから出てくるってのもちょっと違和感があるかも・・

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/21 00:48 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

グラフ3月号

今日届いてました。
今月の表紙はまとぶん。
スーツもインのブラウスもゴールド
とにかくひたすら美しいです~


今回、舞台写真のページでツボだったところ。
君愛の最初の写真がちょびっと微妙なジョルジュだった・・
なんか、ジョルジュの写真て色んな表情があって、面白いな~
打って変って、ミロワール・メドゥーサの鏡のミズさんのサングラス姿がカッコイイぃ~
どこぞで読んだけど、確かにターミネーターっぽいわー

With my partnerは、タニウメです。
でも、文章中ではしっかり「ゆうがさんとようこちゃん」だった・・
なんとも絵になる二人ですねえ。
タニさんと接近するお稽古になると、照れて手が不思議な動きをしたりするウメちゃん。
そしてそれをわりと冷静に見てるタニさんが、面白い。
「ようこちゃんは、男役の扮装が絶対に似合うと思う」とも言ってるし、よーくウメちゃんを見てるんだな。

Look Backは、今月は1993年です。
もちろん、初舞台生だからみなさんとっても初々しいんだけど・・
それでも、その中でもやっぱりハマコさんは、不思議と今とそう変わらなく見えたんです・・
当時から、落ち着き払っていたってこと??
さすがだ。

とっても偏ってるレポですが、そろそろおねむの時間なので、このへんで。
来月の表紙はゆひさんとかなみちゃんです。
そして、今月はなかった「もしもし交流館」があるみたい。
なんと、とうこちゃんで。面白そう~~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/20 00:21 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

疲れた時には

20080219234500
甘いもの♪
なーんて言いつつ期間限定のLOOKを食べてます。
味は、サクラ、アプリコット、ピーチ、イチゴミルク。
サクラは、桜餅をチョコでコーティングしたみたいで、ちょっと不思議な感じ。
ピーチは、香りがとってもフルーティーで美味しかった~

2008/02/19 23:45 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

迷彩服のアレックス

東宝では雪が始まったけど、見るのは3月。
今日はこだわりアラカルトを録ったけど、まだ見てない・・
てなわけで、ネタがないこんな日に見つけた、「A-”R”ex」のDVDジャケット。
ジャケットにするならアレかなと思ってた、迷彩服のアレックスでした~
この衣装、出てきたとたんすごくインパクトがあって、カッコ良かったものね。


一応今月は、今週末まで残業月間で、先週からちまちまと残業してました。
で、いよいよ明日から金曜までは、かなり遅くまでやらないといけない感じになって来た。
残業、疲れるっちゃあ疲れるんだけど、これがチケット代になると思えば頑張れる・・かな
なので、明日からに備えてとっとと寝ます~


FC2拍手、ありがとうございました!
レスは↓にていたします。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/18 23:57 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サヨナラや初舞台や

堕天使/タランテラ、今日はスカステのファーストランでしたね~
今日も録ったんですが、またまた録りながら途中まで見ちゃってました。
てか、あ、始まったと思うと動けなくなっちゃって
ルシファーコムちゃんを見ていて、ほんとに「絶望」が嵌る人だなあとつくづく思った。
暗い闇に閉ざされた眼、一筋の光を追って見開く眼、信じたいのに信じられないことに傷ついた眼・・
見ているこっちまで、なんだか救いようのない気持ちになって、切なくなってしまう。

「絶望」になんてある意味マイナスな感情の表現が嵌る人が、女優としてとは言え今度はコメディーをするのか~
王子に恋をして変装してまでも追いかけるって、すっごいテンション高い感情だよなあ。
コムちゃんのコメディー、一応見たことはあるけど。
どんだけテンションの高いコムちゃんを見られるのか、楽しみだわ~

ところで、ちょっと遅い反応になってしまいましたが、初舞台生の口上の日程がでましたね。
毎年、なんとなく眺めて芸名のチェックをしたりするんですけど・・・
いやにカタカナの名前が目に付くなーと思ったら、3人もいたんですねえ。
レイラさんにイリヤさんにルイセさん・・
う~ん、ややこしい
りょうさんにしゅうさんにりゅうさんっていう名前もあったな。
上の名前と結びつくまで、ちょっと時間がかかってしまうかも。
それと、久城さんという方がいました。
以前星にいた、久城彬さんを思い出して懐かしかった~


FC2拍手コメント、ありがとうございました~
レスは↓にていたしますね♪



続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/18 00:31 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

発見!

20080217184328
以前職場で貰って、なかなかイケる味だったので探してたのですが…
地元のスーパーであっさり見つかりました。
黄な粉風味のチョコにもちグミの組み合わせが結構好みなんです♪

2008/02/17 18:43 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TCAPRESS3月号

金曜にシャンテでもらって来ようと思ってたのに、コロッと忘れてしまいました
3月号はこんな感じ。

コチラ

スカステ側はきりっとした沖田はんなのに、ナゼにTCAPRESS側はヘタレ顔のジョルジュ・・
DVDの紹介は、君愛/ミロワールとA-”R”exのようですね。
ナウオンも君愛/ミロワールかな。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/17 00:29 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハイビジョン・バレンシア/FANTASISTA

結構早い時間から始まってたので、録ってはいたけど見たのはショーのはじめから。
すっかり忘れてたけど、えりこちゃん休演中だったんですね。
でも、ヨネさんはちゃんと出演されてましたよ。

このショー、ほんと好きだわー
どんな場面でも、どの人でもキラキラしていて楽しい♪
惜しかったのは、ビーナスのホストまゆさんのキメっな顔に、カメラがピッと合わなかったこと。
あの顔にロックオンしなくてどうするっ(ぷんぷん)
それと、タニさんのオラオラの後のコメントがなかったこと。
東宝じゃ毎回あったので、あれが当たり前だと思ってたよ・・

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/17 00:22 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

こたつでみかん!?

20080216212016
これは、今スーパーなんかに沢山出回ってますが…
温州みかん味ってのに興味がありました。
開けてみると、パッケージもみかん色でキレイ~
味も、柑橘系のさわやかな香りがして美味しかったですよ~♪

2008/02/16 21:20 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ミーマイ新公

一部ですが、出ましたね~

ビル・スナイブスン     明日海りお
サリー・スミス        羽桜しずく
ジョン卿      第一部 流輝一斗
           第二部 光月るう
ジェラルド     第一部 紫門ゆりや
           第二部 宇月颯
ジャッキー          蘭乃はな

 
みりおくん、本公演でジャッキー&ソフィア・ブライトンで、新公ビルか~
まあこれは、大方の予想どおりですよね。
そういえば、再演の時も本公演メイのほさちちゃんが、新公サリーだったっけ。
ジェラルドが一部と二部で違うのを見ると、再演新公を思い出します。
一部がタニさん、ニ部がゆひさんだったんですよね。
宝塚ファンになったばっかりでも、「研1」でジェラルドなのにはびっくりしましたよ。
     

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/16 01:07 | 宝塚→月関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

堕天使/タランテラ、ファーストラン

とにかく早く見たくて、スカパーハイビジョンのファーストランを録りながら見ました。

自分はスクリーンで見た楽の舞台だと思うと、ひたすら懐かしくて、切なくて。
退団後に映像を見るのは初めてじゃないのに、なぜか公演を見てた時の感情がわ~っと蘇ってしまった。
なんだか、見てる間06’の12月24日にタイムワープしたみたいでした。
しかも、タランテラでゆめみちゃんが歌う、♪もう月は欠けてゆくだけで~の涙線決壊ポイントまで・・
圭子さんが出て来て歌いだし、黒燕尾コムちゃんが銀橋に出てポーズするとこ、どう言ったらいいか分らないぐらい「カッコいい~~」と、痺れつつ見ていた。
華奢で小柄な男役のコムちゃんだったけど、ああいう男前なポーズが決まるとこが、すごく好きだったな。

去年のクリスマス、1年前のことを思い出したりはしたけど、ここまでじゃなかった。
まあ、ディナーショーで「今」のコムちゃんをたっぷり見ましたからねえ。
しかし、記憶ってすごいな。
普段はすっかり忘れてしまい込んでいるつもりでも、きっかけがあると、あっという間にその当時の感情が蘇るものなんですね。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/16 00:37 | スカステ→雪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

瀬奈じゅんエッセイ集

いきなりこんな情報が出て、びっくりしました。
あさこちゃんのエッセイ集が出るんですね~

コチラ

「瀬奈じゅんの魅力満載な、フォトエッセイ&ステージ写真集セット」なんですね。
ル・サンクとセットで予約すると、写真が当たったりしちゃうキャンペーンをするみたいですよ。
それも、なんと今日から!
こういうのに、弱いんですよね。
どうせ、買うんだし・・なんて言ってポチッと押してしまいそうだわ

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/15 00:10 | 宝塚→月関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

NYの空の下

オサさん、今NYでケロさんと同居中だそうです。
初めてのNYに大大大興奮だって・・
いいなあ。
今まで自分がいた場所とは、ガラッと違う人や景色、しかもそれがNY。
ワクワクしてドキドキして、パーッと解放された気持ちになるだろうな~
なんだかはしゃいでるオサさんの映像が、頭に浮かんでしまいます

ああ、今日も0時半近くになってしまった・・
0時に寝るのを目標にしてるんですけど、なかなか予定通りにいかないですね~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/14 00:32 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

歌稽古の日々

林アキラさんのブログに、トライアンフのお稽古の様子が少しですが書かれています。

「トライアンフ」な日々

今は、個々の歌稽古がメインだそうです。
曰く、トライアンフのナンバーは、まず「噛み砕く」ことが大変なんだとか。
厄介な突然の転調は身体で覚えるしかないとか、
歌詞の翻訳も、稽古場で実際に歌ってみてチェックしてるとか・・
こうやってお稽古してるナンバー、実際どんな曲に出来上がっていくのかな~
今回、運良く初日が取れたので、聞くのが楽しみです♪

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/13 00:20 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

期間限定

20080212231058
やっぱり、もうキットカット塩ホワイトチョコは入らないらしい(涙)
その代わりと言ったらなんですが、こういうのがありました。
クッキー&ミルクです。
ホワイトチョコの中に、クッキーの粒々が入ってる感じ。
スタンダードな味で、フツーに美味しいですよ~
しかし、なぜ急にキットカットにこんなに嵌まってるのか、自分でも分からない…

2008/02/12 23:10 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

元祖・Jazz Mania

先日、マミさんバージョンのジャズマニアを録ったのを、やっと見ました。
ビデオで見たことはあったんですけど、だいぶ前にビデオがダメになっちゃってたので、見たのは久し振り。

ジャズマニアって、
初演マミさんバージョン
リカさんお披露目バージョン
リカさん全ツバージョンその1
リカさん全ツバージョンその2
の、4つありますが、そのうちのリカさんお披露目と全ツその1しか、生で見たことないんですよね~
初演のキリタニのアド・リブが好きだったんですけど、初演以降には多少は残ったけど全部は引き継がれなくて。
2人でサックスの音にあててるとこなんか、今となっては懐かしかった。
マミダンの並びもアダルトで眼福だったし、タータンの「シャレード」もちょっとねっとりめでアダルトだったな~
「シャレード」は、初演・再演・全ツその1の3パターンありますよね。
タータン・がいちさん・キリヤンと、3者三様でどれも好きなんです。
今やってる「Check Out」がジャズマニアだったので、全部流してくれたらいいなと思ってたのに、初演・再演しかチェックしてくれなくてちょっとさびしかったなー



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/12 00:22 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
