

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Hanako WEST

Hanako WEST (ハナコウエスト) 2008年 02月号 [雑誌]Hanako WEST (ハナコウエスト) 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/26)
不明

商品詳細を見る


地元の本屋にあれば買おう、と思ってたのになかった・・
ないとますます見たくなるもので、結局Amazonに注文しちゃった
なんと、明日届くらしい。
送料かかるとは言え、バス代かけて買いにいくことを思えば安いし・・
こういうとき、通販ってほんと便利だなーって思ってしまう。

出かけて帰って来て、カレンダーの掛け替えとかしてたら、あっという間に夜です。
もうすぐ紅白も始まる。
ガイチさんによると、宝塚OGチームにはユニット名があって、ビーナス6なんですってよ~
ユニット名って、どーしても人数を入れたくなるのかしらねえ
ま、何にせよけっこう楽しみだわ♪

今年来ていただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
来年も、自分らしくマイペースでブログを楽しみたいと思ってますので、よろしくお願いします。
では、良いお年を~~


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/31 18:58 | 宝塚→本COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

おやつ

20071231161756
今日はちょっと早起きして、こまごまとした買い物をしに出掛けました。
家で掃除してるだけだとピンと来ないけど、年末なんだと今更ながら実感。
売ってる物がお正月用ばっかりだった…
さんざん歩いたので↑は、帰宅してからのおやつ♪
プチエクレアです。
中のクリームもトロッとしていて美味しい~

2007/12/31 16:17 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ホリデイにしたこと

今日は、昨日からの部屋の掃除のあと、DVDを見ました。
掃除と言っても、大掃除ってほど大掛かりじゃなくて、プチ掃除程度ですけどね
PCとデジカメとプリンターとウォークマン、説明書やら保障書やら付属品やらを、ぜーんぶ紙袋に突っ込んでほっぽってあったので、それの片づけをしたり(実は2年ぶりだったりする)、
TVガイドとかスカステ番組表とかプログラムとか漫画とか(有閑倶楽部ね♪)、テキトーに積み重ねてあったのを、ちゃんとしまったりとか・・
その2つだけでお昼ぐらいまでかかっちゃった。
毎年年末になると風邪を引いてたので、今年は例年になく頑張りました・・これでも。

そのあと、やっと「ホリデイ」鑑賞。


ホリデイホリデイ
(2007/08/09)
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る


恋を失ってホーム・エクスチェンジをする、キャメロン・アマンダとケイト・アイリス。
そして、そこで出会うジュード・グラハムとジャック・マイルズ。
絵に描いたような、ロンドン郊外の田舎の可愛い家と、パーッと開放的なロスの豪邸とが交互に映る。
それだけでも、目の保養になります。
女性2人が出会う男性も、ちょっと謎めいたイケメンと、見かけは多少アレだけど思いやりがあって楽しませてくれる癒し系な男と。
どちらも、見ていてすごく魅力的。
なんだか出来過ぎな気もするけど、ちょっとしたファンタジーだと思って楽しみましたよ。
現実的なことを言えば、共感出来るのはアイリスの方かな~
元カレに引きずられる弱さもあれば、それを断ち切る強さを持つことが出来るようになる・・
そんな、心根の強い女性にケイトはぴったりで、素敵でした♪


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

2007/12/31 00:49 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

歌劇1月号

年末は早くに届くので、もしかしたら昨日あたりには来てたのかもしれないけど・・
今日になってやっと読めました。
ウチは集合住宅の7階で、でも郵便受けはまとめて1階にあって。
たぶんあるだろうなと思って、ジャージ姿で走って行っちゃった

1月号なので、もちろんお正月ポートあり。
毎年誰かしら男役さんの振り袖って方がいますが、今年はいなかったな~
袴姿が多かった気がします。
それにしても、最下級生でかなめちゃんなんですねえ。
時の流れを感じるなあ。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/31 00:13 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

全員ドレスなのか!?

OG紅白出演、蘭香レアちゃんのブログにも出てました。

コチラ

皆さんが集合しての、写真もありました♪
ガイチさんのブログによると、ガイチさんとなおちゃん退団後初共演だとか。
そういう意味では、このメンバーでの紅白出場って貴重なんだろうなあ。
しかもしかも、衣装はウンガロのオートクチュールのドレスですってよ
て、それって全員がドレスってことですかね、やっぱり?
さすがに男役と娘役にはならないか・・

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/30 00:30 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハイジ

ハイジハイジ
(2006/12/22)
エマ・ボルジャー、マックス・フォン・シドー 他

商品詳細を見る


ずいぶん前に、ENAKの映画情報で見て、記事にした覚えがあります。
そのハイジ、やっとテレビで見ました。

ストーリーもアニメとまったく一緒。
でも、実写になったからかそれぞれの人の感情が、すごくリアルに感じるんですよ。
ロッテンマイヤーさんがハイジに冷たいのも、ハイジに対して複雑な感情を持っているんだな、っていうのが垣間見えたり、
おじいさんの変人ぶりも、より現実的に感じたり。
でも何より、ハイジがほんっっとに可愛いんですよ~
自分の気持ちを素直に出してしまうハイジに、まわりの人がみんな惹かれていくのが、よーく分かります。
でも、そんなハイジだからこそ、まわりの目を気にしたり決まりごとがたくさんある、町の生活に馴染めなくなってしまう。
おじいさんに会いたくて何も食べられなくなって、ぐったりしてしまうハイジを見ると、アニメ同様ついつい涙してしまいました・・

今見ると、山の開放的な景色やわらのベッドが、ものすごく魅力的に感じます。
こんなベッドで寝たら、寝てる間に肩が凝るなんてことないかも~なんて、現実的なことを考えてしまったわ

テーマ : TVで見た映画 - ジャンル : 映画

2007/12/29 22:18 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

こむサンタ

コムちゃんDSでコーラスをされていた、今井あずささんのブログで可愛いサンタさんを発見。

その名も、こむサンタ


DSの時、ちょうど私の席の近くからサンタ’sが出て来て、真ん前を通ったんですよ~
あの中にこむサンタもいたと思うんだけど、ぜーんぜん分からなかった。
1人のサンタさんは、テーブルに1枚カードを渡すため、かなりの至近距離まで来たんだけど・・
あれは、こむサンタだったのか違うのか、分かる訳もなく

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/29 00:34 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカステ・エリザ特集

来月から毎月放送がある、エリザの特集ページが出来たようです。

コチラ

フラッシュで次々に歴代のトート様がお出ましになり、各組ダイジェストの動画も見られます♪
エリザはリピート放送がないので、貴重ですよね~

それはそうと、アルバトロスって放送しないんですかね・・
いつまでたっても、放送の「ほ」の字も聞こえて来ない。
なにかが引っかかって流せないのか、もしくは今だに何かに合わせるため出し惜しみしてるのか・・

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/28 23:47 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今年一年お疲れ様の

20071228224901
ケーキです。

いや、仕事納めだからケーキ!って決めてた訳じゃないのですが…
ここ数週間、仕事だけじゃないバタバタもあったもので、無性に何かでお疲れ様したくなっちゃってf^_^;
ちなみにこれも、ドルチアです♪

毎年職場で掃除なんて全くしないのですが、今日はギリギリまで仕事していて、ほんの気持ちだけ自分のまわりをキレイにしました。
て、ちらかってたのを無理やりしまっただけともいうけど
なので、なんだかまだ明日からお正月休みって気がしないわー
それに、お正月休みって始まっちゃうとあっという間だしねえ。
一番休みで嬉しいってしみじみ出来るのは、今夜くらいかな。
後は、ピャーッて過ぎて行っちゃうし。

明日は、買ったはいいけどまったく見てない「ホリデイ」のDVDでも見ようかな~
「愛されキャラ」のジャック・ブラック、見てみたいし。
そうこうしてるうちに、1月にはWOWOWで「ナチョ・リブレ」の放送もある。
これの解説を読んで、思わず「タイガーマスク」(アニメの)を連想してしまった(古)
もっとキテレツな映画なのかと思いきや、結構ベタなストーリーなんだろうか・・



2007/12/28 22:49 | 日常→おやつネタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

君は薔薇より

ゆうこちゃん(風花舞さん)、コムちゃんのDS見に来ていたそうですね~
やっぱり、ダングレつながりかな。
ゆうこちゃんはゆうこちゃんで、浦井くんのDSに出演したそうだし、みなさんどこかで繋がっているようですね。

ところで、そんなゆうこちゃんのブログで知ったのですが、31日の紅白に出演されるそうですね。
布施明さんの「君は薔薇より美しい」の時に、皆さんで踊るとか。
メンバーは、伊央里直加さん・貴城けいさん・初風緑さん・星奈優里さん・蘭香レアさん、そして風花舞さん。
紅白は、なんとなーく毎年ダラダラと見てたけど、今年は楽しみが出来たわ~

紅白と言えば、ゆうこちゃんもブログで書かれてますが、95’の紅白にずんこさん・ゆうこちゃん以下、月組生が出ましたよね。
しかも、審査員席には退団したばかりの天海祐希さんがいて。
当時、宝塚ファンになったばかりだったし、現役のタカラジェンヌが出演という情報もまったく知らなかったんです。
なので、偶然見てたらいきなりずんこさんたちが出て来て踊り出したから、すごくビックリしてあわてて録画したのを覚えてます。
もうその録画したビデオ、どこかに行っちゃいましたけど
あれ、「思い出の紅白」みたいな番組で、また放送してくれないかな~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/27 23:30 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

東京ファンタジア

20071227195724
職場から日比谷に行くのに、日比谷公園を抜けて行ったら、東京ファンタジアの真っ最中だった…
ただ通り抜けたいだけだったのに、スゴイ人で参ったわ~
イルミネーションはキレイだったけど。
で、これってなんのイベントなんだろう?

2007/12/27 19:57 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

組替え

宙の組長&副組長は、スッシーさんとあゆみさんになりましたね。
こちらは、至極順当だなと思ったのですが・・・

組替えについて
下記の通り、組替えを決定いたしましたのでお知らせいたします。

【月組】
大空 祐飛  2008年1月26日付で花組へ
白華 れみ  2008年1月15日付で花組へ
夢咲 ねね  2008年1月30日付で星組へ

【雪組】
純矢 ちとせ  2008年3月31日付で宙組へ

【星組】
羽桜 しずく  2008年2月12日付で月組へ



組替えがあるってウワサは、さんざん聞きましたが・・
まさか、こういう組替えとは思わなかった。
う~ん・・
宝塚ファンになって、初めて続けて見て馴染んだのが、月組。
なので、ゆひさんにはその頃のかほりを、勝手に感じてました。
そんなゆひさんが、月からいなくなるというのが、どうもピンと来ません。
それに、年末発表して年明けの公演が終わったら異動なんて、なんかバタバタしてるなあ。
思えば、MAHOROBA/マジシャンが、現メンバーの見納めだったのか・・



**************************************

FC2拍手コメントありがとうございます!
レスは↓にていたしますね~





続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/26 23:36 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

公式・オサさん会見記事とスターファイル

公式にも、昨日のオサさんの会見の様子がUPされました。
まあ~ENAKを見てしまった後だとあっさり感じること。

東京宝塚劇場 花組千秋楽 春野寿美礼退団会見

今頃、オサさん久しぶりにの~んびりしているのかなあ。
あんなに精神的にワーッと高揚したあとだと、落ち着くのも大変だろうなと思ってしまう。

ところで、いきなり話は変わりますが。
スターファイルがいきなりトップコンビのみになってて、びっくり。
なんでいきなり!?
ちょっと、いえかなりがっかり・・

FC2拍手コメント、ありがとうございました♪
↓にてレスいたします~

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/26 00:23 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初ディナーショー

ディナーショー、映像では見たことありましたが、実際どんなものかと思ってました。
いやー席もまあまあ見やすい場所だったせいか、とっても楽しかったです。
お食事も、DSはあのくらいなのかな~
それなりに楽しめましたよ♪
ただ、パレスは大阪みたいにオリジナルカクテルはなかった・・・
あったらいいなと思ってたんですけどね~

コムちゃんは、男役を彷彿とさせるスーツ姿でのダンスあり、ミニスカでのキュートな歌とタップあり、蜘蛛女でのタチアナを連想するドレスありと、いろんな姿を見せてくれました。
ドレス姿は、もはや違和感はまーったくなくて。
コムちゃん自身も、「まさか退団して1年後にこんな格好するなんて♪」と言いつつ、タチアナ風ドレス姿でくるっと回ってくれました

では~
覚えてるところだけ、レポしてみます。
曲目はプログラムとしてあったので、衣装などは記憶をたよりに。
あやふやなところもありますので、違っていたらごめんなさい~

続きを読む »

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/25 23:16 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱり

20071225114630
あのツーショットが本チラシでした。
並んだら、あっと言う間に無くなっちゃった。

2007/12/25 11:46 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっと明日

明日、というか今日というか。
初めてのディナーショーの日が、やっとやって来ます。
蜘蛛女を最後に見たのが11月10日だから、1か月以上たってる~
まあ、コムちゃんの姿が見られるといっても、席によってだいぶ違うとは思うけど・・
聞くところによると、早くも蜘蛛女のナンバーを歌ってくれてるらしい。
そして、DSだけどかなり踊っているらしい・・
楽しみだわ~
とにかく初DSなので、お料理とかも気になる。
DSのはいまいちとよく言われているけど・・

そういえば、トライアンフ~の本チラシが会場にあるらしいです。
梅芸の画像もコレに変わってましたが、これが本チラシの画像なのか??
明日、確かめて来ます。

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/25 01:02 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

素敵な笑顔

オサさんサヨナラの日も、過ぎてしまった・・
24日というと、どうしても1年前のことを思い出してしまいます。
今日は、何やかやと用事を済ませつつ、東宝の時間に思いをはせてました。
自分の目では最後のオサさんの見ることは出来なかったけど、ENAKで袴姿の素敵な笑顔のオサさんを、見ることが出来ました。

出会いという宝を胸に新たな一歩を。

一問一答~明日からは本名の自分と向き合って

退団グラフ

長い間、「春野寿美礼」として、走り続けて来たオサさん。
酷使してきた羽根をたたんで、ゆっくりと休んでください。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/25 00:38 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

『A‐”R”ex』スカイレポート

初日から4日たった時のトークみたいですが・・
何が気になってたって、ディオ(前にデュオにしちゃってましたがディオでした)の生え際が~
初日映像を見て、ちょっと(いやかなり?)違和感があったので。
でも、スカイレポートでは、自然に整えられていて違和感なんてまったくなかったです。
良かった・・

今回は、「スカイフェアリーズの」なんて言っちゃってる、タキちゃん自らマイクを持って、インタビュー。
全部ではないですが、あまりに面白くてツボに嵌ったところを、レポしますね~
ちょっと記憶が曖昧なとこもありますが、そんな感じだったということで・・
そして、FC2拍手コメントいただいたので、そのレスも↓でいたします。



続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/24 00:27 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一日早い

20071223200234
ウチのクリスマスケーキはイチゴのタルト。
母と二人なのでホールのケーキより、この位で充分なんです。
これ、ドルチアの地元支店のなんですよ~

2007/12/23 20:02 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宙退団者と黎明の風配役

いきなりで、ほんとにびっくりしました~

宙組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組) 
  美郷真也
  音乃いづみ
  彩羽真矢
  
     2008年5月18日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


まりえさんが・・
専科に入ることはあっても、まりえさんの退団なんて、考えたことなかったのに~
まだまだ、頼もしいまりえさんの組長さんを見られると思ってた。
しかも、家政婦教会は解散なんて。
う~ん、かなりショックだ。
宝塚ファンになって以来、月~雪~宙と見てきたまりえさんがいなくなるとは・・

いづみちゃんも退団。
こちらも、いきなりでびっくりです。
ついこの間の全ツで、美声をたっぷり聞かせてくれてたのになー

そして、黎明の風のその他の配役も出ました。
吉田茂は汝鳥さんでしたね~
ジャンボトリオは全員アメリカ軍関係かと思ったら、えりこちゃんは日本人だった。
てか、打田友彦って誰?創ったのか?と思ったら、ココによく似た名前が・・
もしこの人だとしたら、白洲次郎の友人というか同僚のような人らしい。
スッシーさんのロビンは、留学時代からの親友だと思われ。
まりえさんは近衛文麿に名前がよく似てるけど・・
打田友彦といい近衛文男といい、そしてちぎちゃんの宮沢喜一郎といい、微妙に名前を変えてるっぽいのはナゼなんだろう。
たっちんの吉田和子は、吉田茂の娘ですね。
まちゃみちゃんは、マッカーサー妻?てことは、タニさんの妻なのか?

私、石田先生のお芝居はわりとすんなり入れるし、けっこう好きなんです。
今回は時代もかなり現代に近くて、宝塚ではそのあたりちょっと微妙なとこもあるけど、今回はどうなるのかな~







続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/23 00:02 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

仕上げは…

20071222164455
もちろんスイーツ。
胡麻と白玉のぜんざいと、豆乳抹茶プリンです。
甘さ控えめで美味しい~

2007/12/22 16:44 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマス?ランチ

20071222164121


個室での女二人の宴の始まり。
気兼ねなくお酒も弾みます♪

<追記>
今日のお店は、日比谷の燈乃季(ひのき)
食べたのは、土日限定のお昼の個室会席です。
3200円で1ドリンク(アルコールもあり)付き。
個室で気兼ねなくおしゃべりも出来るし、なかなか良かったですよ~

2007/12/22 16:41 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いよいよクリスマス~

明日から、世間的には3連休。
ほとんどの人の認識だと、明日、明後日あたりもクリスマスに含まれるのかしら。

私もご多分にもれず、学生時代の友人と久しぶりに会って、ランチなど食しながらクリスマス気分に浸る予定です。
食事は和食だけど
いや、はじめはフレンチだイタリアンだと言ってたんだけど、クリスマスっぽいオシャレなお店探すのも、だんだん面倒になっちゃって
結局、「やっぱり和食♪」になったわけです。
でもまあ、それはそれで楽しみ。

で、25日にはコムちゃんのDS。
といっても、ランチショーですけどね~
DSなんて初めてなので、いったい何を着て行けばいいのか・・
普段よりちょっとお洒落すればいいのかな??

そしてこの連休が終わると、いよいよ年末か~
早い。早すぎる・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2007/12/22 01:33 | 日常→お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まっつバロット~♪

中日、メランコリック~の配役出ましたね~
マチウかバロットかと想像してたまっつは、バロットだった。
どっちかというとマチウかなと思ってたんだけど、なんとバロットとは。
かたやマチウはなんとまりんさん。
へええ~そう来たか。
じゃあみわっちはって見たら、「フォンダリ」とありました。
聞くところによると、どうも初演でマヤさんがやった役らしいんですけど。
どんな役なのかなあ。
映像でしか見てないし、見たのも結構前だしで、あんまり覚えてないんですよね~
そういうばマチウって、初演の新公でずんこさんがやった役だったなあ。
前髪パッツンの写真がバッチリ残ってますよね。
来年はちょっと遠征はムリなので、見るのは諦めてたけどこれ見たら、ちょっと見たくなってしまった

★FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてレスいたします♪

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/22 00:49 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカステからクリスマス♪

スカステから、クリスマスカードが届きました。
トドさん&トップ5人の、スカステ番組での写真がズラッと並んでいるもの。
なのになのに・・コムちゃんが写ってるとこを3つ発見~
なかなか素敵なレイアウトで、嬉しい。
思わぬコムちゃんがいて、さらに嬉しい。
このカード、抽選番号が付いてるから何かと思ったら、カウントダウンの抽選でプレゼントが当たるそうです。
ま~くじ運はたまにすごく良くなるんだけど・・どうかなー
なーんて言っといて、期待しつつカウントダウンを見てしまいそうだわ

そういえば!
「とくばん」見ましたよ~
気づいたときには結構過ぎてたのに、間に合った!!
てか、さすが「とくばん」、すごいツッコミの嵐!
いままでAQUA5が出た番組、こんなに突っ込み入りませんよね。
笑ってごまかしてるメンバーが、大変そうやら面白いやら。
まあ、確かに「ワンちゃんにご挨拶しちゃいました」話なんて、バラエティじゃ突っ込まれるかもね(笑)
「振り向いたらワン♪みたいな」なんて言ってるミズさんも、突っ込まれて笑顔で困ってるミズさんも、面白かったわ~

肝心の歌は、CDジャケのあのブルーの衣装じゃなく、みなさんジーパンでした。
なんか、歌もだいぶこなれた感じ。
さわやか~で良かったです。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/21 00:25 | スカステ→全般COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

いつダビングすれば・・

いよいよ年末、テレビはスペシャル番組ばかりになって、スカステでもクリスマス特集やら、お正月特別放送やら、HDDに録った番組が溜まる季節ですね~

私、今年ようやく念願のデジタルW録が出来る機種に買い替えたはいいものの・・
W録すると、自動的にデジタルハイビジョンチューナーの方で録画されて、等速ダビングしか出来ないの
しかも、普通に高速ダビング出来る時は、HDDに録ったものも見られるのに、等速ダビング中は見られないし。
なので、HDDの中身が溜まっちゃうと、ダビングしたいしでも他のも見たいしで、迷ってしまう。

重なっても録れる~♪なんて喜んでたけど、そのあとがちょっと面倒
見て消すだけなら、便利で簡単なんだけどな~

テーマ : 家具・電気製品 - ジャンル : 趣味・実用

2007/12/20 00:10 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宝塚プレシャス・「A-“R”ex」レビュー

プレシャスに、初日レビューと、あさこちゃんのインタビューが出てました。

初日レビュー

瀬奈じゅんインタビュー~感じるままに観て欲しい~

私が見られるのは来年の青年館なので、どうせ難解な舞台ならいっそネタバレ感想は見ないでおこう、と思ってたんだけど・・
ついつい、ガーッと読んでしまった
ここはこう見るといい、とかけっこう解説してくれてたので、自分で見るまではそういうのは知りたくない、と言う方は読まない方がいいかも。
初日レビューを書いた方も、あさこちゃんのインタビューでも、印象的だったこと。
それは、はっきりとした設定をしていないところをどう捉えるかは、観る人の想像力にまかせるということ。
これって、いかにもオギーらしいですよね。
去年、アルバトロスの芝居部分でも、ずいぶんあれこれと想像しまくったものですが・・
こういうお芝居って、頭の中をフル回転させなくちゃいけなくてすごく疲れる。
でも、嵌るとものすごくクセになるんですよね~
私は、どっちになるんだろうな。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/19 23:32 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

グラフ1月号

まだ12月なのにもう1月号ってのが、不思議な気分ですが。
来ましたよ~キリヤン表紙のグラフ

表紙の黒いジャケット姿も、カバースペシャルの横顔のショットも、とにかくホントに綺麗でした~
さらに、2ページ使った、白いファーのジャケット姿で横たわってカメラ目線の表情が、いつもとちょっと違った雰囲気で、新鮮でした。

1月号なので、いつものごとくトドさんと各組トップ・トップ娘役さんのお正月ポートがありました。
みなさん、イメージの合うお着物をチョイスして、羽織ったり、アレンジしたり素敵なポーズをしていたけど・・
タニさんは、全身シルバーだった・・
いや、正確に言うとシルバーのジャケットにシルバーのパンツに、シルバーの靴だったんだけど。
一応バックに着物はあったけどねえ。
スゴイなあ・・ほんと、そのページはタニさんの世界が炸裂してましたよ。

新年なので、新しい企画がチラホラとありました。
以前あった、「お互いにメールを送る」に、ちょっと似てる企画は、「もしもし交流館・電話ですよ!」
スターさんに嵌った役や瞬間・場面のアンケートで出来る「~に魅せられて」、今回はゆひさん。
1人のジェンヌさんが、「~するならこの人」と、キャスティングする、「脳内わがままキャスティング劇場」、今回はえりたんでしたー

中でも、ちょっとツボだったのが、電話ですよ!かなー
これは、トップさんの企画なのかな?
1人のトップさんが、いろいろな人とおしゃべりするっていうものみたい。
今回はミズさんで、話の内容もいかにもミズさんがお喋りしそうなものになってて
一応皆さんが受話器を持った顔が出てるんですが、コードを指を絡ませてより演出?してるとうこちゃんが、面白かった。

ちょっと嬉しいことが二つ。
1月号は、TCAインフォメーションに写真付きでダンクレDVDが出ています。
コムちゃんは2幕ラストの燕尾姿でした。
あと、「脳内わがままキャスティング劇場」で、えりたんが「ジャニーズ事務所からデビューさせるなら」で、スサノオを挙げてくれてるんですよー
ちゃんと写真付き。
あの時はえりたん、お兄ちゃん出したからね~

来月の表紙は、まゆさん&ウメちゃん。
トップ娘&2番手シリーズ?

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/18 23:56 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

見てみないと、わからない・・

朝のスカステニュースを録って、早速見て見ました。
う~~~~ん・・
ただでさえ、難しそうなセリフばかりのお芝居なのに、ダイジェストでパッパと場面が変わるので、???でありました。
これはやっぱり、自分の目で見てみないと分からなそうです・・
なので、ちょっとだけレポもどきを。





続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/17 23:57 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

買うべきか、待つべきか・・

今日、WOWOWで録っておいた、「トルネード」っていうドラマを見てたんですよ。

タイトルで見当がつくと思いますけど、竜巻パニックものなんですが・・
私けっこう、こういうの好きなんですよね~
で、第1部を見たあと、盛り上がったまま2部を見ようと思ったら!
いったいなぜなのか、音声だけは聞こえるのに、画面はまっくろなの。
ずーっと送っていってもそうだったので、どういうわけだか音声のみ録れてたとしか思えない。
もう、すっごく気になる状態だったので、ショックでしたよー
WOWOWオンラインで捜してみたけど、1月に放送があるかどうかも分からないし・・

調べたら、販売とレンタルのDVDはあるみたいで。
いま、楽○割引中だしよっぽど買っちゃおうかと思いましたけど、来月再放送があったらと思うとねえ。
評価的にはふつうのドラマみたいだけど、お預けされちゃったまま見られないのは、かなりつらいよ~

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/12/16 18:45 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
