スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

これから飲み会

20071130182108
御茶ノ水で職場の友人と飲み会です。
↑は、地下鉄の駅ビルのツリー。
ジャズビアノが流れてたりして、イイ雰囲気♪

スポンサーサイト

2007/11/30 18:21 | 日常→お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マルセイユと言えば

アデュー、東京の初日が開いてから約2週間。
今週の土曜がMY初日であります。
この間、仕事帰りにプログラムだけは買ってきたけど・・
公演ももちろん楽しみだけど、ロビーに飾られているツリーも見たいし、公演スイーツも試したい。
何より、10日に月組見たきりなので、だいぶ宝塚欠状態なんですよね~

そんな、花組公演に出てくる、「マルセイユせっけん」。
いったい、どんなせっけん??と、気になってました。
しかも、スカステニュースで、花組スカフェの方が「すごく落ちるんですよ~」と、おメメをまんまるにしてたので、尚更気になった。
そしたら、タイミング良くVIS○カードHPに、出てました。

コチラ

バータイプのものが2kgで10920円・・
高級せっけんなんですね~
さらに、

地中海沿岸で採れるピュアなオリーブ油と植物性油のみを原料とし、合成添加物や香料は一切使わずに仕上げた手作り石鹸です。レンガ造りの大釜で、何日もかけてオリーブオイルを鹸化。じっくりと乾燥させて完成させる石鹸は、皮脂を奪い過ぎることなく、肌をしっとりと洗い上げるのが特長です。バータイプなので、付属のワイヤーでお好みの厚さにカットしてお使いください。


なんて、解説が・・
最近ちょっと天然せっけんに嵌ってきたので、かなりそそられてしまいました。
ま、いただくならともかく、こんな高級なせっけんは自分では買えませんけどね~

そういえば、Norikoソープ、すっごく使い心地いいですよ~
あわがとってもクリーミーで、香りもよくてしっとりします。
土曜の観劇のとき、また買い足そうっと♪

FC2拍手コメント、ありがとうございます~
↓にて、レスいたします。


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/29 23:59 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

CHRISTMAS PRESENT届いた~♪

CHRISTMAS PRESENT(初回生産限定盤)(DVD付)CHRISTMAS PRESENT(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/11/28)
宝塚歌劇団、真飛聖 他

商品詳細を見る


いま、聞きながら書いてます。
クリスマスの曲ばかりで、飽きちゃうかなーと思ってたけど、そんなことはまったくなくて、聞き応えがあって楽しい♪

★ツボだった歌、好みだった歌をいくつか。
のっけから、れおん・らんとむペアがやたらノリがいいのが、楽しくてたまりません

あやねちゃんにアイドルちっくな歌、ウメちゃんにユーミンと、よくもあてたものだと。
2人の芸風(違)に合ってたわ~

あさこちゃんに甲斐バンド??と思ってたけど、聞いてみたらよかったー
あさこちゃんの声と、あの独特な曲調が不思議と合っていて。
しかし、懐かしかったなあ。

かなみちゃんの「Grown-Up Christmas」は、ナタリー・コールが歌った曲なんですね。
かなみちゃんが歌う、こういう曲好きだな~
朗々とした歌声が心地良くて、癒されます。

「クリスマスキャロルの頃には」を、タカラジェンヌで聞けるとは・・
ゆひさんの声にすんなりと合っていて、良かったですよ。
しかし、懐かしすぎる・・
実は、昔某稲垣さんのコンサート行ったりしてました

これまた「クリスマス・イブ」をタカラジェンヌ・しかもとうこちゃんで聞けるとは・・
軽めに歌ってるこの曲も、しっとりと歌ってる「The Christmas Song」も、どちらも好きでした。

キリヤンの「O Holy Night」、聞いたらなんとな~くわかりました。
静々とした歌いだしから、徐々に盛り上がっていくのが、いかにも賛美歌って感じで。
学生時代、合唱部だったのでなんかこういう曲調に弱いんですよね~
CD聞きながら、思わず一緒に歌っちゃったりして

ここまで書いたら、ちょうど始まったんですが・・
ゆみこちゃんの「When You Wish Upon A Star」。
ゆったりと、やわらか~く響くゆみこちゃんの声、あまりに心地良くて眠くなってしまいます・・

もちろん、これだけじゃなくて通して聞くと色んなタイプのクリスマスソングが入っていて、楽しいですよ~
選曲と曲の並びがイイんですよね。


そう言えば、タイミング良く「U-TAKARAZUKA」の今月の配信が、出ました。
なんと、この「CHRISTMAS PRESENT」からも、早くも3曲。
オサさんの「Amazing Grace」、とうこちゃんの「クリスマス・イブ」、そしてかなみちゃんの「Grown-Up Christmas」です。
ほんと、早いわ~

久しぶりにWEB拍手コメントいただきました。
↓にて、レスいたします。












続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/28 23:57 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

君を愛してる・七変化!?

録っておいたスカステニュースでは、お目当ての「カメラ目線愛してるバージョン」を見られなくて、がっかりしてたら・・
なんと、公演コンテンツ?でイメージ画像を配信ですってよ~~

コチラ

「愛してる」、「ミロワール」、それぞれ4パターンありましたよ。
愛してる→「君を見つめる編」、「君を背中越しに編」、「眠るジョルジュ編」、「ジョルジュとオウム編」
ミロワール→「IN THE MIRROR編」、「AQUA編」、「WITH THE MIRROR編」、「HANDS編」

君をみつめるってのが、カメラ目線バージョンでした。
いや~まっすぐカメラ目線で「君を愛してる」ってえ~~恥ずかしいわ~~
PCの画面の前で、ジタバタしちゃったよー
恥ずかしいって言ったら、背中越しでも眠っていても恥ずかしいんだけど・・でもちょっとクセになるかも?
オウム編は、困ってるミズさんが可愛いかったですよ

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/27 23:59 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカステトーク・リクエストバージョン、5周年DX

なんと、オサさん早々に登場~

★1月放送
春野寿美礼・安蘭けい

★2月放送
真琴つばさ・瀬奈じゅん

★3月放送
杜けあき・大和悠河

★4月放送
麻実れい・水夏希


もしかして、退団後初のお仕事になるのかな??
とうこちゃんとだと、同期ならではのリラックスしたトークが聞けそうですね~

<11/27追記>
コメントで花担様に教えていただきました。
オサとうトークは、もう収録したそうです。
そりゃそうですね。
だって、1月に登場ですものね。
放送時の括りは、一応OGと現役の対談になるかもしれませんけど・・
にしても、やはり早々とスカステに登場って、やっぱり嬉しいですよね





テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/26 23:23 | スカステ→全般COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

冬にはやっぱり

Norikoソープ


Norikoソープ買いましたよ~
去年は品薄だったみたいだけど、今年はたくさんディスプレイしてありました。
ちょうど去年のいまごろ、ネーミングで話題になっていて・・(なんたってNorikoですから~)
使い心地もいいと聞いて、スカステ番組表をもらいに行くついでに、Lushにも寄ってみました。

取りあえず、お試しにと思って100gちょっとのかたまりを購入。
あと、脚のカサカサも気になってたので、フットスクラブとフットクリームも。
ほんとはせっけんだけのつもりだったけど、Lushのお姉さんのセールストークに乗せられて、ついつい・・
しかし、あそこのって、ボディ用なんですね。
てっきり洗顔兼用かと思ってたわ。
そんなにしっとりするなら、洗顔にも~なんて考えてたんだけどな。

今、使ってる洗顔用のせっけんも、天然素材のせっけんで「MARKS&WEB」ってとこのなんですよ。
カモミールの香りが好きなので、「カミツレ・ホホバせっけん」を使ってます。
大好きな香りでいいんだけど、ちょっとさっぱりめなんですよね~
通販ページを見ると、やっぱりこれからの季節は、ハチミツ系の方が人気があるみたい。

前はなんでも、無臭のものが好きだったんだけど・・
最近、草とか木とか花とか、天然の香りが好きになって来ました。
ボディ用とか洗顔とかに使うと、落ち着くんですよね~






テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

2007/11/26 23:12 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宝塚的今日の出来事

今日は、星組東宝一般でしたね。
私、忙しいのに紛れて友会で申し込めなかったので、頑張りましたよ~
いつものように、PCと携帯の2本立てで。
で、首尾よく希望の公演が取れて、満足
1月は「A-”R”ex」もあるし、なんと勢いでまたウィキッドも取ったので、結局予定より観劇回数が増えてしまった

今日はまた、午前中にスカステで「ル・ボレロ・ルージュ」の放送がありまして。
母に頼まれたので、見ながら録りました。
リカさん・ガイチさか・じゅりちゃん・おっちょん、ゆひさん・キリヤン・タニさん・・
こんなメンバーがずらっと出てるのが、ひたすら懐かしい。
まだ、るんぱさんもいたしねえ。
場面的には、??みたいなとこもあるんだけど(カルナバル・インフェルノとかね)、出てくる人出てくる人みんな懐かしくて、楽しみました。
キリヤンもねえ・・
プロローグとかでは、まだはじ~の方で踊ってたりするので、感慨深かったです。
このショー、よくエトワール特集とかに、取り上げられますよね。
千紘れいかちゃんとじゅりちゃんのエトワール、声が綺麗に響いてて好きなんですよね~
あと、大階段でのフィナーレに、卯城薫さんが女役で出てるのに、ついつい目が行ってしまいました。
ショートヘアのままなんだけど、アダルトな雰囲気で色っぽくて、カッコいいんですよ。

そして、ついに!
雪組次回公演の公演案内で、ウワサのCM見ましたよ~
オウムに向って「愛してる」と告白して、反応がないオウムにちょっと困った顔をする?ミズさん、でした。
見たかった「カメラに向かって愛してるバージョン」じゃなかったのが残念ですけど、「オウムバージョン」もなかなかイイ味出てましたよ。
でも、画面越しに「愛してる」言われるバージョンも早く見たいわ~
CM目当てに、スカステニュース録ろうかなー

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/25 23:20 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

またコムちゃんに会える♪

蜘蛛女の千秋楽が終わって、早1週間近くたちました。
石井モリーナが、美しきオーロラに別れを惜しんでくださっています。

美羽 雄々露羅

この、スクリーンに映るオーロラ、そして映画のポスターのオーロラ、本当に綺麗でしたね~
ポストカードセットにでもしたら、即買っちゃったのにな。

ところで、てっきりダメだと思ってたコムちゃんのクリスマスDS、いきなりOKの連絡が来てびっくり。
宝塚のDSも行ったことないので、まったく初めてのDSです。
フェラガモドレス、楽しみだわ~
いや、もちろん歌もダンスも楽しみですが、あのポスターが素敵でしたからねえ。
フェラガモですもの、やっぱりドレスも期待しちゃいますね~

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/24 23:31 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のお買いもの

かわいいカレンダーとタオル


今日は、久し振りに自由が丘に行って来ました。
一番のお目当ては好きなスパゲティ屋さんに行くことだったけど、色々と買い物もしたかった。
その一つが、↑のタオル。
自由が丘に、俣野温子さんのSHOPがあるんですね。
俣野さんは、作家・画家、そしてグッズデザイナーとして、知られている方なんです。
カップや湯飲み、お茶碗といった食器から、タオル類、カーテンなど色々なものが出てるんですよ。
私は特に、サイズが揃っているタオルが好きで、今日はそれを買って来ました。
しかも、ハンカチサイズから大きいのまで、タオルを買うともれなく無料でネームを刺繍してくれるの。
さらに、刺繍の色とか字体、サイズも選べるんですよ。
今日は友人へのプレゼントと自分用と2枚購入したので、どちらも入れてもらいました。
自分の名前が入ってるって、なんだか特別な物に思えるのがいいんですよね~

後は、雑貨屋さんで来年のカレンダーを2つ購入。
1つは職場で、もう1つは部屋に置くためのものです。
職場用はシンプルなのだけど、部屋用はフレンチブルの写真が付いてるのにしました
この、へちゃっとした可愛さは某フィンチを思い出して、ついついにまにましてしまう・・

雑貨屋さんが密集してる辺りをうろうろしていて、つい洋服を衝動買いしたり、
久しぶりに昔ながらのコーヒー屋さんに入って、ブレンドじゃないコーヒーをのんびり飲んだり、
駅前でもらったチラシに惹かれて入ったイタリアンバイキングが、思いのほか美味しかったり・・
結構歩いたけど、街歩きをたっぷり楽しみました♪


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてレスいたします。




続きを読む »

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

2007/11/24 19:59 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

記憶と結びついた曲

さっきまでの記事、WOWOWで録ったばかりの、「シャングリラⅢ」を流しながら書いてました。
私は、世代的には今よりももうちょっと前のユーミンの曲が好き。
なので、今、ちょうど聞いてる「時はかげろう」なんて聞くと、イントロからこう、何かつかまれて揺さぶられているような、なんとも言えない気持ちになってしまう。
よく聞いていた頃の、自分になるというのか・・
その頃の気持ちがわ~っと思い出せてしまうんですよね。

私がよく聞いて、コンサートにも行っていた頃は、ユーミンのアルバムが出るのは決まって冬でした。
なので、スキーに行く車の中でよく聞いたりしましたね~
だからか、「ダイヤモンドダストが消えぬ間に」とか「GATES OF HEAVEN」あたりを聞くと、いろんなことを思い出します。
チェーンを巻くために外に出ると吹いていた、雪の上を渡って来たつめた~い風とか、
暗い助手席から見た(山道では助手席専門だった・・)、ライトに照らされた真っ白な山道とか。
まだまだ体力もあって元気だったので、金曜に仕事が終わってから支度して、夜中に宿に着くように出たりしてたな~
夜だとまあまあ空いてるので、福島あたりだと12時くらいに着けるんですよね。

な~んてことを、ユーミンの曲を聞きながら思い出したりしてました。
今は、体力も元気ももう一つなので、冬になってもスキーには行きません。
でも、せっかくの連休だし明日はどこかお出かけしようかなー

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

2007/11/24 00:42 | 宝塚以外→音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DANCIN’ CLAZY

ピクチャーズに、ダンクレDVDのジャケットと、動画がUPされてました。

コチラ

ジャケットはシンプルに、タイトルロゴのみのようですね。
動画は、1幕プロローグ、夢十夜、エトランジェ、アルルの女、1幕ラストのなつめさんの場面、そしてレビュースコープ・・だったかな。
で、気になってたカット。
UPされてる曲と、プログラムを見比べてみると・・
極めつけメドレーの、「ル・ボレロ・ルージュ」からのゆうこちゃんパートが見当たらないの
あの曲、確かに宝塚オリジナルじゃなかったからなあ。
このまま、カットになっちゃうんでしょうか


テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/24 00:03 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TIME TO LOVE~♪

TIME TO LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)TIME TO LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/11/21)
不明

商品詳細を見る


なかなかキャトルに行けないので、ついに通販で注文した、「TIME TO LOVE」が届きました。
もちろん、DVD付きよ♪
その特典DVD、とにかく盛りだくさんで見どころがいっぱい
通常版のとバラード版の「TIME TO LOVE」のプロモはもちろん、レコーディング風景や振付、プロモ撮影風景など、これでもかと見せてくれます。
全部見たら30分以上あったよ。
プロモもいいけど、こういう裏側見るのってなーんか面白いし楽しいですよね~

で、AQUA5つながりで、今日のビーナスフォートでのイベントの記事が、早くもENAKに登場しました。

AQUA5 お台場で歌う

今日は寒かったから、お台場はもっと寒かったでしょうけど、徹夜組がいたんですね
まあ、気持ちは分からないでもないけど・・
次回公演の「ミロワール」にもゴスペラーズが楽曲提供してるそうで・・「アクアの地球(ほし)」と言うんだそうです。
こりゃあ、ちょっとどの場面で使われるのかとか、気になっちゃうじゃありませんか。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/23 23:48 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

FNS歌謡祭

今日で、残業月間のピークが終わりました~
もう、年内はそんなに忙しくない・・はず。
そして、明日から3連休。
休みって、その前の夜が一番ボケーッと出来て、好きなんですよね。
だって、始まってしまうと、すぐ終わっちゃうんだもの。
3連休、何しようかなーと、考えてる時が一番楽しい♪

さて、FNS歌謡祭に宝塚歌劇団出演、というのはちょっと前から出てました。
でも、誰が出るのかは分らなかった。
もっぱら、AQUA5じゃないかと言われてましたけど。
やっと、発表になったと思ったら、思っていたより大人数が出るのでびっくり。

2007 FNS歌謡祭
○放送日時
2007年12月5日(水)19:00~
 フジテレビ系列にて生放送
 (オフィシャルサイト http://www.fujitv.co.jp/FNS/)

○出演者
(月組) 彩乃 かなみ
(雪組) 水 夏希、彩吹 真央、音月 桂、麻樹 ゆめみ、白羽 ゆり
      舞咲 りん、彩那 音、凰稀 かなめ、真波 そら、緒月 遠麻
      晴華 みどり、沙央 くらま、大凪 真生、大湖 せしる、祐輝 千寿
      大月 さゆ、純矢 ちとせ、沙月 愛奈、蓮城 まこと、香綾 しずる
      愛原 実花、愛加 あゆ
(宙組) 大和 悠河、陽月 華


タニウメとかなみちゃんは、スマスマに続いてのTV出演ですね。
てか、あさこちゃんは出ないのか・・何か他にお仕事?
そして、雪組はミズさん以下選抜メンバーってことかな。
こんな大人数出て、なにするんだろう。
ちょっとしたレビュー場面をお送りするとか?
AQUA5として、「TIME TO LOVE」も歌うのかな~
かなみちゃんも出るんだったら、やっぱりソロ歌ありかな・・
いい機会だから、もう1回かなみちゃんの「千の風になって」、聞きたい~

★そう言えば、もう1つ公式にこんな告知がありました。

定期購読雑誌に「TCA PRESS」を毎月同封いたします

2008年より、宝塚友の会定期購読サービスで雑誌「歌劇」「宝塚GRAPH」をご購読いただいている会員様全員に、タカラヅカ・スカイ・ステージ番組表が掲載された、「TCA PRESS」を毎月同封してお送りいたします。
同封は、「宝塚GRAPH」2月号(2008年1月19日発売)から開始を予定しており、以降の毎号に、「宝塚GRAPH」には発売翌月、「歌劇」には発売当月の月号の「TCA PRESS」を同封いたします。
この機会に、宝塚友の会定期購読サービスを始められてはいかがでしょうか。


おお~これは、嬉しいお知らせだわ~
今月みたいに、なかなかキャトルへ行けない時もあるし。
ホントは、定期購読とか関係なく、スカステ契約者には番組表を送るようにして欲しかったけどね。
でもこれって、「スカステ契約者に定期購読をオススメする企画」なんでしょうね・・
番組表同封もいいけど、定期購読すると割引するっていう方が、効き目あると思うんだけどな。

ところで、今日は「A-”R”ex」青年館、友会全滅でした
こりゃ、一般でも厳しそうですね~
先行発売で取れてる日があるので、見られないわけじゃないんだけどね・・




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/23 00:52 | 宝塚→全般COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

AQUA5グッズ&クリスマスCD

AQUA5グッズ、色々出ましたね~

★会場限定
Tシャツミラー
★会場先行発売
ブックマーク(1人1人のと全員のとあり)
あと、限定とか先行とか出てないので、11/21からフツーにキャトルに出ると思われる、
クリアファイルセット携帯アクセサリーポストカードセット2サイズスチールブロマイド2枚組

ビーナスフォートに行けるか分らないけど、会場限定グッズ結構気に入ったわー
Tシャツ、シンプルでいいじゃないですか。
こういうグッズのわりには、手頃なお値段だし。
まあ、お台場まで行っちゃたら、Tシャツだけじゃ済まないだろうけどね・・

そして、クリスマスCDの特集ページが出来てます。

CHRISTMAS PRESENT

収録メンバーの、マイクを前にしたモノクロの画像が出てます。
DVDには、こんな映像が入ってるってことかな。
あと、トップ5人で歌ってる「Silent Night」の試聴が出来ますよ。
その間、収録風景やオサさんが指人形?で遊んでるとことか、とうこちゃんがクラッカーを鳴らしてるとことか、流れてました。
28日発売でしたよね。
予約した時はまだまだ先だと思ってたけど、ちょうどあと1週間だわ。
結局、お高いとは思いながらも、DVD付きを予約しちゃったので、届くのが楽しみ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/22 00:14 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

Aー”R”ex、配役・・と退団者発表

さんざんウワサにはなっていたものの、とうとう今日発表になってしまいました

専科・月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。


(専科)
  矢代 鴻
     
(月組) 
  麻華りんか

     2008年1月14日(月組 東京特別公演千秋楽)付で退団


シビさんがいなくなってしまう日が来るなんて、考えても見なかった。
当たり前のように、ハリーやオギーの公演でずっと見られると思ってたのになあ。
専科も人手不足だし、定年ナシにすればいいのに・・なんて、どうしてもボヤいてしまう。
りんかちゃんは、衝撃でした。
大坂侍での、あの体当たりなお芝居で、ますます強烈にりんかちゃんがインプットされて、学年が上がってくれば来るほど、活躍出来る女役さんになると思ってたのにな。
ルミちゃん、みちるちゃん、そしてりんかちゃんと、大坂侍で活躍してた娘役さんたちが、どんどんいなくなってしまうのが、さびしい~

で。
アレックスの配役ですが。
かなみん、ニケでしたね・・アレレ?
まあ、とにかく出てみたらなんとなく関係性があるかなー?って感じでしたね。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/21 01:15 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

GRAPH12月号

今週もまだ残業週間のはずが、思いもかけず早めに帰れて、届いてたグラフをじっくり見ました。
今月は、オサさんのサヨナラ特集。
表紙のオサさんは、白いシャツに白いジャケットで、ほわ~んと写っています。
これが最後の表紙なんだな、なーんてついつい考えてしまうけど、ご本人はそんなちまちまとしたことは考えず、ただただほわほわとした笑顔でいるような気がします。
どうしてこう、退団を決めてそこに向ってひたすら歩いている人って、余計な物をそぎ落としたいい笑顔を見せてくれるのか・・

サヨナラ対談は、オサアサふたたび。
名物コーナー?のポーズや、あさこちゃんがオサさんをお姫様だっこしてたりとか、そんな写真と共に、名残を惜しんでいる2人。
あさこちゃんに、まさちゃん、まさちゃん、と呼ばれてるオサさんが、すごく嬉しそうで幸せそう。

面白かったのは、その前のページに「Osa’ Laboratory」というのがあった。
白衣にメガネをかけた、オサ教授?に教えを受けるのは・・
あやねちゃんはともかく、あさこちゃんとそのかちゃんって
ハイ!ハイ!てな感じで、手を挙げてる3人が面白かった。

来月はもう、1月号か。
早いな~~
因みに、来月の表紙はキリヤンです。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/20 00:34 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プレシャス・コムちゃんインタビュー

今日は、蜘蛛女大坂の、千秋楽でしたね~
短期集中で見たせいもあるかもだけど、かなり嵌った舞台でした。
出来ることなら、大阪も行きたかったなあ。
メディアは出ないっぽいから、生舞台を見た記憶がすべて。
でも、たまにはそういうのもいいのかも。
映像メディアを見てしまうと、どうしても記憶の方がとんでしまうし・・

ディナーショーは申し込んである日がかなりキビシイらしく、見られるかわからないので、ヘタしたら次は来年・・?
その間は、ダンクレDVDで充たすしかないかなー

ところで、宝塚プレシャスにコムちゃんのインタビュー・後編が出ました。

コチラ

退団を決めたときの心境などを聞かれて、「退団を決めた時は、女優というより舞台に立つことすら考えてなかった」と、答えているコムちゃん。
それは、サヨナラ公演の楽に向っている、コムちゃんからはなんとなく窺える気がしてました。
だからこそ、今年になってから色々とスケジュールが発表されるのが、嬉しくもあり驚きでもありました。
「蜘蛛女のキス」だけのはずがその前に色々舞台が入ったのは、その間に男役から女性に戻るとか、ちゃんと舞台に立つ状態にしておくとかあったんでしょうけど・・
そのおかげで、新たなコムちゃんをたくさん見られたわけですから、オギーには感謝しなくっちゃ。

★FC2拍手に、コメント頂きました。
↓にてレスいたします。

続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/19 00:26 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中国鉄道紀行、いよいよカシュガルへ!

今日、18日はとうとう中国鉄道紀行の終着点、カシュガルからの中継です。
ラストだからか、明日のハイビジョンでの放送は、通常より拡大して12時から14時45分までですよ~(因みにBS2での放送は、20日の21時から23時)

もうすでにシルクロードに突入していて、砂漠や砂漠にある貴重なオアシスが映ったり。
でも、そんな所にまでちゃんと鉄道が通っていることが、すごいことだと思いました。
明日の拡大版の放送では、敦煌~カシュガル間の行程とカシュガルからの生中継、そして長い旅を振り返ったりと、盛りだくさんになりそう。
ずっと見てたので、ラストは楽しみであると同時に、終わってしまうのがさびしくもありますね。

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/11/18 00:46 | テレビ→紀行・街COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ENAK・花組東京公演

昨日から始まりましたね。
早速、ENAKにも記事が出ています。

その1

その2

その3

私たちファン側からしてみれば、「もう東京公演が始まってしまった」という感覚ですけど、オサさんは「まだまだほぐれていない、まだまだ頑張らないといけない」という気持ちなんですね。
そうやって、楽に向けてどんどん男役・春野寿美礼を付きつめて行くんだろうな・・
今までもそうだったと思いますけど、サヨナラだとさらにですよね。
私は12月に入ってから見に行きますが、どんなオサさんが見られるのか楽しみ。

「ラブ・シンフォニー」では、「アモーレ・スクザミ」を歌っているとか。
アモーレ・スクザミというと、思いだすのがヤンさん。
サヨナラショーで使われてましたよね。
確か、もともとはスパルタカスのフィナーレで使われてたと思うのですが・・
ヤンさんとご縁のあるオサさんが、アモーレ・スクザミを歌うこと・・不思議でもあり必然でもある気がします。

さて、いきなりガラッと話は変わりますが。
今日出かけたときに、やっとクロワッサンを買って来ました。
なんとコムちゃんが、着物姿で載っているらしいと、聞いてはいたのですがなかなか買えなくて・・
「着物の時間」というページに載っていたコムちゃんは、しっとりとした大人の女性で、襟足や首の線がとっても綺麗です。
淡いグリーン地に白い花の柄のお着物に、銀に黄や白の花柄の帯。
帯止めは、帯の柄に合わせて黄とオレンジ。
着物の種類や、柄とか色の名前、あんまり詳しくないので、うまく言葉にできませんが、すっきりと品のある着物姿でした~
和装といえば袴ばかりだったので、コムちゃんもずいぶん楽しんで着てたみたいです。
写真の横に、「すごーい。ああ、もったいない、ぬぐのが~」なんてコメントがあるのが、微笑ましい。
コムちゃん曰く、やってみたいのは芸妓さんの格好だそう。
裾をつまむと、黒地の着物の裏の赤がチラッと見えるのが、かっこいいんですって。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/18 00:28 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オサさんCD-BOX

やっぱり出るそうですね~
オサさんなら、きっと出る!と思ってたのに、何も発表がないから、ないのかと思ってましたよ。
出すなら、もっと早く発表すりゃいいのに。
出し惜しみか、はたまた小出しにして煽っているのか・・

タイトルは、「Hearts」

「歌手”春野寿美礼の心=HeartがたくさんつまったCDが
豪華3枚組のBOXになって登場!2008/1/10までの予約限定販売!!」


だそうですよ。
一部収録曲も出てますが、「ブラックジャック」新公の曲とか、ブルー・スワンの曲とか、今となってはなかなか聞けない曲も入っていて、まさにスペシャルなCDですね。
出ている曲を入れて、全60曲(予定)収録だって
春野寿美礼の歴史を、歌で綴れるってことね。
スゴイわー


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/17 01:44 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スタバのクリスマス♪

20071116235121
残業帰りに寄ったスタバで、ついつい買ってしまった、クリスマスバージョンのマグカップ。
紙のバッグも、クリスマスのゲレンデです。
いよいよクリスマスシーズン突入なんですね~

2007/11/16 23:51 | 日常→生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

TCAPRESS12月号出ました!

ピクチャーズに、早速画像がUPされてましたよ。

コチラ

今回は時期的にオサさん特集って感じかな。
TCAPRESS側も、スカステ側も、表紙はオサさん。
アデューの1場面なのか、ピストルをカッコよく構える、動きのある画像が表紙になってます。

あとは、「TIME TO LOVE」とか、「CHRISTMAS PRESENT」とか、TCA2007などの特集らしい。

そうそう、そして12月15日発行のVOL30は、「DANCIN’ CLAZY」を大特集だそうです!
楽しみだわ~~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/16 01:01 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

びっくりした・・

月東宝楽翌日に出た、常磐みづのさんの楽翌日の発表に、驚いたばかりなのに、またもや・・

月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組) 
  青葉みちる

     2008年1月29日(月組 宝塚バウホール公演千秋楽)付で退団


みちるちゃん、大坂侍で活躍してたのが、ついこの間のような気がするのに、退団なんですね。
みちるちゃんと言うと、他に思い出すのが、「なみだ橋えがお橋」。
てか、この公演でみちるちゃんを覚えたんですけど・・
越リュウの浪人の娘・お市。
一見普通の大人しい町娘のように見えて、ずいぶんはじけた役で、お芝居の間が良くて面白かったんですよね。
ルミちゃんもそうだけど、これから活躍する場が増える娘役さんだったと思うので、残念でさびしいです。

そしてそして、雪組にも退団者が。

雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(雪組) 
  灯 奈美
  千 はふり

     2008年3月30日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


ひええ~
まさかよっこさんが退団とは、思ってもいませんでした。
異動ならあるかも、とは思ってたけど。
なんか最近、管理職の方の退団が続きますね。
たまたまなのかな~
私がファンになった頃は、管理職の方はそのうち専科なんだと思ってました。
皆さん、それぞれですからしょうがないんでしょうけど・・
はふりちゃんも退団か・・
ちょっと大人っぽい雰囲気で、顔立ちが以前花にいたさちみさんを思い出す娘役さんでした。
大人っぽくても、まだ新公内だったんですねえ。
退団を決意する、時期でもあるのかな。

で!
よっこさんの退団で誰が副組長になるかと思ったら・・

組の副組長異動について
雪組の副組長が決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

○美穂 圭子・・・雪組から専科へ(2008年3月31日付)

○未来 優希・・・雪組副組長に(2008年3月31日付)
※尚、雪組副組長 灯 奈美は、東京宝塚劇場公演千秋楽3月30日付で退団致します。


おおお~~
ハマコ副組長っ
いつかはそうなるのではと、思ってましたが。
こんなに早くなってしまうとは・・
てか、圭子さんが専科なのか~
てことは、これからは雪以外でも圭子さんの美声が聞けるんだわ。
専科出演第一作ってどこだろう??
もしかして、スカピン・・?


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/16 00:48 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

もうそんな季節に・・

花組東京千秋楽、映画館での中継が発表になりました。
まあ、すでに実績があるし、やるんだろうなと思っていたけど。

■ライブ中継内容
〔東京宝塚劇場 花組公演千秋楽〕
  ミュージカル・ピカレスク
   『アデュー・マルセイユ』-マルセイユへ愛を込めて-
  グランド・レビュー
   『ラブ・シンフォニー』
〔春野寿美礼サヨナラショー〕
■日 時  2007年12月24日(月・祝)13時30分開演
■会 場  
〔東 京〕日劇PLEX、日比谷スカラ座、シネマ メディアージュ
     TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
〔大 阪〕TOHOシネマズ 梅田、TOHOシネマズ なんば
〔名古屋〕TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ
■料 金  4,000円(税込)
■チケット販売


日劇PLEXと日比谷スカラ座が、東宝に一番近いのかな?
やっぱり、中継見てから東宝に駆けつけたい人は、かなり多いでしょうから、そのへんから売れるんだろうな。
映画館で中継って、画面も大きいし見やすそうですよね。
私は去年、メルパルクホールで見たんですけど、想像してたよりずっと画面が小さくて、後ろでは見にくかったんじゃないかしら。

先日蜘蛛女を見に池袋に行ったとき、もうクリスマスツリーが飾られていました。
東宝も、年末公演の時には1階ロビーに飾られますね。
去年は、少ない手持ちチケットと当券で通って、そのツリーを眺めたわけですが。
また、そんな季節がやって来るんだなあ。

去年見送ったコムちゃんも、今やすっかり女優さん。
16日からまた、梅芸で蜘蛛女がはじまりますね。
私は10日に最後に見たのですが、今だにナンバーが頭の中をぐるぐるしてます。
どのナンバーも、印象的でスーッと頭に入っていく曲ばかり。
サントラをもっているので、それを聞けばいいんでしょうけど、耳に残っているのは実際に見たキャストだからねえ・・
宝塚のようにDVDが出るかはちょっと分からないけど、ライブCDとか出してくれないかな~

★中継詳細、下に貼っておきます。




続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/15 00:14 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Holy Night with TAKARAZUKA

AQUA5のCDリリースと、クリスマスCDの発売を記念して、イベントが行われるそうで。
その話を聞いたとき、漠然と日比谷でやるのかなー、なーんて思ってたんですけど。
なんと、ビーナスフォートでやるんですってね~
イベントの内容見たら、毎年お台場である冒険王そのまんまみたいな・・
「AQUA5Cafe」とか、AQUA5グッズにはちょっとグラッとしたけど、お台場って距離的には近いんだけど、交通手段がイマイチで、面倒なんですよね・・
11月21日から12月2日かー
ちょうど、月末の3連休が入るのね。
ゆりかもめだと新橋に出られるから、東宝の公演の前後にちょっとビーナスフォートへ、なんて出来そうですね。

肝心の内容はと言うと、

11月23日にAQUA5のトーク&ソングショー、
11月28日にまとぶんのトーク&ソング、
「Holly Night with TAKARAZUKA」と題して、春野寿美礼メモリアル展、
キャトル特設店を設置

って感じかな。
因みに、キャトル特設店で3000以上お買い上げすると、トーク&ソングのプレミアムシートが抽選で貰えるらしい・・

詳しくは、ココ

そう言えば、AQUA5の繋がりで1つ。
スカステの番組で、ミズさんが母校で講演をしたとか。
ミズさんの母校、実は私の母校の隣の駅。
通学電車で、よくそこの生徒さんを見かけたものです。
友人の友人がそこのOGで、「後輩に宝塚の人がいる」なんて話をしたそう。
高校生、宝塚のロミジュリを見てどう思ったかな~


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/14 01:03 | 宝塚→全般COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

眠い~

目が冴えて眠れなくて、ゆうべものすごく夜更かししちゃったので、今日は眠かった~
たまたま、行きも帰りも通勤の電車で座れたので、短い時間ながら爆睡しました

そんなもやがかかったような頭に、喝を入れるような映像が出た。
宙組次回公演「黎明の風」の先行画像なんですが・・

コチラ

いったい、タニさんは何の役なんだろうと思ってたけど、マッカーサーなのか・・
ずいぶん若いマッカーサーだなあ。
見た目、マッカーサーが軍人になりたてくらいな感じだわ。
しかも、聞くところによると、マッカーサーって白州次郎より20歳くらい年上なんですってね・・
う~ん・・役、逆にしたほうがいいんじゃ・・
あと、ウメちゃんにちょっとだけ突っ込みたい。
帯の位置、ずいぶん下じゃないですかねえ。
これじゃ、まるで腹帯みたいに見えちゃうよ~

タニさんがマッカーサーなら、まゆさんは吉田茂なのかな~
他にあんまり役が思いつかないけど、やっぱり日本人の役か、GHQのアメリカ人の役なのかしら。
なーんか、石田先生っていうと「猛き黄金の国」っぽくなりそうな予感がする・・


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/13 00:27 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

私の蜘蛛女は終わった・・

なんだか、不思議な舞台でした。
場面はほとんど変わらず、宝塚に慣れている身にはかなりキツイ描写もあり、設定も暗い。
でも、見終わると後を引くんですよね。
特に、音楽がすごく頭に残っていて、今日もふっと浮かんで来たりしました。

ちょっとネタばれなところもあるので、つづきとFC2拍手にいただいたコメントレスは、下にて。




続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/12 01:18 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あっという間に

もう、今日はMAHOROBA/マジシャンの千秋楽なんですね~
ショーもお芝居も、見るごとに嵌って行って、毎回見るのが楽しかったな。
映像メディアはあるけど、やっぱり舞台は生で見るのが一番と思うので、もうライブでは見られないと思うと、さびしい



続きを読む »

2007/11/11 23:46 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

頭の中がまだ・・

蜘蛛女のまま・・
すごく疲れててすごく眠いはずなのに、頭が冴えちゃって眠れない。

もうこれで見納めだったので、劇中のこと、ラストのこと、そしてコムちゃんのことなど、語りたい気持ちはあるのですが・・
今は文にまとまらない気がするので、明日にします。
同じくMY楽だった、MAHOROBA/マジシャンの事も、少し書きたいし。

ちょっと面白かったこと。
今日は唯一の2階席だったんですが、お隣の奥様に話しかけられまして。
「どなたのファンなんですか?」と聞かれたので、「元宝塚の方です」とお話しただけで、1幕が始まっちゃいました。
で、休憩中にまたお話したら、宝塚は見たことあったけど、だいぶ昔のことらしく・・
なんと蜘蛛女をしてるのが、鳳蘭さんだと思ってたって言われた
もうお年だと思ってたけど、今だにあんなに踊るなんて若いのね~と、びっくりしてたそうです。
いくら昔に見たと言っても、それはと思ったけど、最近見てないとそんなものなのか???
その方、お友達が都合が悪くなったから、譲ってもらって見に来たそうです。
劇場から徒歩で帰れるくらい近いから、「行ってみようかな~」ぐらいの、軽い気持ちで見ることにしたんだとか。
そんなかるく来たのに、内容がこんなくら~いのでいいのかなー?と思ってたら、休憩の時に「ずいぶん暗いお話ですね~」と言われてしまった
終演後、どうでした?と感想を尋ねたら、「素晴らしいスタイルの方ですね~素敵でした~」と、コムちゃんをとってもホメて下さったんですよ。
最後に、初対面の方からそんな言葉を聞けて、すごく嬉しくなりました♪

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/11 01:41 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

蜘蛛女MY楽

20071110220056
↑は、今日の夕ごはん。
シャンテ2Fの『ゆとりの空間』の、日替わり。
メインは、きのこのハンバーグ。
これでドリンクとミニスイーツが付いて1500て、夕ごはんにしてはまあまあじゃないかなー

そして、これから私のラスト蜘蛛女。
悔いのないよい、しっかり見なくちゃ。

2007/11/10 22:00 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。