

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨は止んだのか・・?

ちょっと前まで光ったり鳴ったりしてた雷様は、雨と一緒にどこかへ行ったのか、
気がついたら静かになってました。
そろそろ、梅雨明けしそうな日にちなのに、また明日も雨なのかなー

今日からアデューのムラと、スカステイベントの友会入力受付ですね~
アデューは友人に頼まれて、スカステはもちろんコムちゃん目当てで、申し込みます。
アデューはともかく、スカステイベントはどの席種にしようか、すごく迷う~
Bにした方が当たりそうな気はするけど、席数から言えばAの方が多いと思うし、
でもそうすると競争率も高くなるのか・・とか。
まあそんなに頑張っても当たるのかは、かなりな感じてすけど。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/31 00:26 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日発売の

AERA、買って来ましたよ~
DANCIN’ CLAZYの事が紹介された記事が載ってました。
コムちゃんが載るって、これのことのようです。
頑張って探さなきゃ分からないくらい、ちっちゃな記事なので、読んで来ちゃっても
良かったんですけど・・
朝だし急いでたので、買って来て職場で読みました。

ちっちゃめな記事だけど、ちゃんと全員がポーズした写真が出ています。
前になつめさん、リカさん、ワタさん。
後ろにゆうこちゃん、コムちゃん、ゆりちゃん。
コムちゃんはピンクのTシャツの袖を潔く?上げて、二の腕を出して写ってます・・

各組の歴代トップスターの中でダンサーとして名を馳せ、退団後は女優として活躍する6人が、この夏新たなダンスの舞台を創る。
数々の名シーンを踊って来た名だたるOGが初めて集結する「DANCIN’ CLAZY」は、劇団振付家の羽山紀代美さえも願った「夢の続き」のステージ」


こんな、紹介がされてました。
「夢のつづき」か~
そうですよね・・
OGの、こんな人たちがダンスで競演したら、素敵だろうなーっていうのが、
実現した舞台ですものね。
私も、映像ではゆうこちゃんとゆりちゃんとか、ワタさんとコムちゃんとか、リカさんと
コムちゃんとかは見たことありますけど、全員一緒でしかも生で!っていうのは
ないですからね~
それも、ダンスコンサートで
何よりも、なつめさんの生舞台を見たことがないので、今回それもすごく楽しみです。
なつめさんと踊るコムちゃんも見られるし

ところで、なつめさん繋がりということで・・
これもちょっと前にお知らせがあったのですが、8月7日発売の婦人公論に、なつめさんと
コムちゃんの対談が掲載されるそうです。

あと、8月発売のVOCE10月号には、市川染五郎さんとの対談が掲載されるそう。

婦人公論は、もうすぐ発売ですね。
楽しみだわ~

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/30 23:58 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いよいよ・・

DANCIN’ CLAZY初日、今週に迫りましたね。
ゆうこちゃんのブログにも、稽古場でのお稽古は終了との記事が。
後は舞台稽古で仕上げるんですね~
私は東京のチケットは持っていないので、初日は見た方の感想を読ませていただこうと、
楽しみにしています。

そして、なんとめざましのカメラ、舞台稽古にも入るそうで・・
どのくらいの長さで、放送してくれるんでしょうね。
OG公演とはいえ、宝塚関係の公演をこんなに取材されるなんて珍しいし、ほんと
楽しみですね~
楽しみと言えば!
先日お知らせが来たのですが、明日30日発売のAERAにコムちゃんの記事が載るそうです。
AERAにコムちゃん!
興味のある記事が出るとたま~に買う雑誌ですけど、まさかコムちゃんが載るとは
思わなかったわ。
どんな記事なんだろうな~

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/29 23:15 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

博多座グッズとかすみれレースグッズとか

今日の仕事も無事終わり、ほっと一息。
ここ数日超早寝生活のため、ぜーんぜんスカステもチェックしてないし、エリザは
来週がMY楽なので、まったくヅカネタがないわ・・

と、思ってたんだけど、キャトルオンラインに博多座グッズが出てましたよ。
団扇ツアーバッグ両ポケットクリアファイルなどなど・・
他にもポストカードとかメモパッドとかありますが、どちらもクリアファイルと同じく、
ポスター柄ですね~
行かなきゃ買えないっていうことで、やっぱり団扇とかツアーバッグが人気が
あるんでしょうか。
私が博多に行くなら(行けないけど)、この2つは絶対買って来るだろうな~

もうひとつ、すみれレース柄シリーズのグッズが勢ぞろいしましたね。
ついこの間、扇子が出たばかりな気がしますけど。
「大好評の薔薇柄シリーズに続き」って出てるけど、薔薇柄シリーズってどんなのだっけ??
思い出せない・・

そう言えば、大分前にトップごとに違う「ストライプ柄グッズ」ってのがありましたねえ。
私、あれの「朝海ひかる柄」のペットボトルホルダーを、まだ使ってますよ。
あれって、いつの間にかキャトルからなくなっちゃいましたね。
どの柄も結構爽やかな色合いで、良かったのにな~


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/29 19:31 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(2)  TOP

隅田川の花火

ウチは川の真ん前にあるのですが、毎年隅田川の花火はわりと見えるんですよ。
真正面ではありませんけど、部屋の外の通路の外れから。
今日も母と二人、19時過ぎたらいそいそと見に行ったんだけど、音はすれども
ちっとも見えない。
今日は、曇ってるのかしら
バンバンと派手な音はするのに、あの華やかな花火はまーったく見えなくて、少々がっかり。
その代わりにというか、地元近くの規模の大きな花火が、ベランダ側からよーく見えたので、
ちょっと気分も上昇したのでした
ふだん、TDLの花火を毎日母の部屋から見てるので、花火が見える有り難味を
ちょっと忘れてたかも~

2007/07/28 20:36 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あさこちゃんのENAKインタビュー

来月の遠征では、もちろんDANCIN’ CLAZYも楽しみですが、着いた日に
ムラでMAHOROBA/マジシャンも見る訳で。
しかも、東宝では絶対無理であろう、前方席(下手寄りだけど)。
特にMAHOROBAは、今までの日本物ショーとは一味違うようなので、内容が
どんなか気になってました。

で、ENAKのインタビューですが・・

コチラ

演出の謝先生、三味線奏者の上妻さん、そしてあさこちゃんの3人に話を聞いたそう。
内容については、

「MAHOROBA」は神々の誕生から、YAMATO国の英雄オウス(瀬奈)がクマソ征伐、東国への遠征などを経て倒れ、真っ白なサギに姿を変えて甦るまでを、日本の四季の美しさ、豊かさを交えて描く。
9場構成のうち吹雪の中でオウスが倒れるクライマックスの第8場を、上妻の楽曲で盛り上げる。」


こんな文がありましたよ。
謝先生が「主人公はヤマトタケルで、ひたむきな純粋性が魅力。剣舞のシーンに津軽三味線の乾いた音をぜひ使いたいと、上妻さんにお願いしたんです。」
と言われているので、オウスが闘う場面は剣舞で表現されるんでしょうね。
そこに、上妻さんの三味線が入ると。
普通の三味線とベース三味線と、尺八を加えた約5分の楽曲・・
低音の三味線と尺八の音も響くなんて、想像しただけで迫力ありそうだわ。

私は知らなかったんですけど、あさこちゃんの初舞台の「この恋は雲の涯まで」の中に、
同じように三味線を使った剣舞の場面があったそうです。
初舞台にあった場面を、再びトップになった時に今度は芯でする・・
不思議な巡り合わせですよね~

ところで、もう一つ気になるのがマジシャンのフィナーレなんですが・・
ちっとも情報が出ませんねえ。
こりゃ始まるまでお預けなのかなー

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/28 20:20 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

OGエンターテイメントナビ2

ヘロヘロな平日も終わり、やっと週末。
しっかり休むぞ~~!・・と言いたいところですが、久しぶりに日曜に仕事が
入っちゃったんですよねえ・・
なので、ヘンな言い方だけど、明日は気合いを入れて休まなくっちゃ。

1回録りそこねてた、スカステのOG番組やっと録りましたよー
色んな方がちょこちょこと振ってくれたので、コムちゃん思ってたより喋ってましたよ。
ちょっと下級生モードでしたけど。
コムちゃんが喋ってたのは、ゆうこちゃんと踊る夏目漱石の「夢十夜」を元にした、
ストーリー性のあるバレエの場面のことが、ほとんどだったかな。
100年待っていてくれ、と言われた女性?が、待ちつづけていたら100年経っていた・・
みたいなストーリー?(すいません、かなりあやふや
ゆうこちゃんとコムちゃんの話を聞いてると、どうもゆうこちゃんが待つ方で、
コムちゃんが待たせる方なのかと思ったんですけど・・・(てことは、コムちゃん男??)

お稽古場で映ったのは、KAZUMI-BOY先生の振りの場面だと思われます。
ずっとそうだったのかは?なんですが・・
コムちゃんとワタさんが、なつめさんを挟んで踊ってるとこが流れてたり、みんな加わって
群舞のようになってるけど、コムちゃんは脇で振りを確認してたりとか、人が出たり
入ったりする、長い場面なのかしら。
黒いTシャツを着て、髪を振り乱して踊ってる姿や、首にタオルを巻いてる姿を見て、
現役時代を思い出しました。
てか、~時代っていうほど前な気がしないわ・・

現役のショーの再現、なつめさんはレビュースコープのタンゴらしい。
ゴールデンステップスで、コムちゃんが踊った場面ですね。
なつめさんご自身は、怪我をされてたためにあの場面は少ししか踊ってないそうですね。
なので、振りを思い出すのが大変だそうです。
ご自分の記録映像を見ても、「ブレちゃってわかりづらい」とか。
コムちゃんに「何を見て覚えたの?」なんて、言われてました。
ゆうこちゃんはブログで、「ブルー・モスク」と書いてくれましたけど、他の人は
分からずじまい。
気になるわ~~

もうあと2日で7月も終わりなので、久々の遠征まで2週間切ったんだなー
気がついたら、もう日が迫ってる・・
だんだん情報も入ってきて、楽しみも更に増して来ました
遠征に行く直前に、めざましの放送もあるし、こちらも楽しみ♪
録るの忘れないようにしなくちゃ。





テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/27 22:27 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やや復活

ゆうべ、わき目も振らずに休んだためか、やや復活しました。
まだ頭が重かったりはしますが、ずいぶん楽になりました。
拍手でコメントを下さった方、どうもありがとうございました。
コメントをいただくのは嬉しいものですが、具合の悪い時ならなおさらです。
ほっこりと、温かい気持ちになりました。

今朝、寝過ぎた頭でぼ~っとしながら、久し振りに朝のスカステニュースを見たら、
あさきの楽の映像が流れてました。
私は初演あさきしか見たことがないので、ダイジェスト映像はいまいちピンと
来なかったんですが・・
話題?の宇宙のセットも、流してくれなかったし。(ちょっと見たかった)

楽のご挨拶でオサさんがほわ~~っとした笑顔で「最後までよろしく」と
ご挨拶しているのを聞いて、ああ、次がもうラストなんだな~と実感してしまった。
なんだか、去年の青年館でのコムちゃんのご挨拶を思い出しました。
しかも、後ろにいたあやねちゃんが、うっすら涙ぐんでいるのが見えて・・
今さらだけど、しんみりしてしまいました。

無理は禁物なので、そろそろ休みます。
明日あたり、ちゃんと復活出来たらいいな。



2007/07/26 22:14 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夏カゼか?

いきなり、頭痛とのどに来ました。
咳が頭にひびく~
おクスリ飲んでおとなしく寝ます・・・

2007/07/25 21:22 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DANCIN' CLAZY稽古場記事

買いましたよ~
今日発売のサンスポ。
でも、まったく同じ記事がSANSPO.COMに出てた

コチラ

全員でわーっと歌う場面なのか、皆さん大きな声で歌っているような写真です。
わたさんの横にゆうこちゃん、そのまた横にコムちゃん、となりにゆりちゃん、
そして前になつめさん。

作品は2部構成で1部は各トップをフィーチャー。
2部はストーリー仕立てのダンスや在団中各トップのショーの名シーンなどを盛り込んだファン垂涎の内容になっている。


と、出てますが、このへんはゆうこちゃんのブログに書いてあったことと、だいたい同じかな。
ストーリー仕立てのダンスっていうのが、ゆうこちゃんとコムちゃんが踊る、バレエでしょうか。
各トップのショーの名シーン・・いったい、どんな場面が再現されるのか、楽しみですね~
しかも!
なんと、8月9日のめざましで、稽古場から開幕までを追った映像が流れるんですってよ!
おお~
スカステではあるかもと思ってたけど、地上波でもそんな放送があるとは!
8月9日、忘れないようにしないと

ところで、えりこちゃんの休演ですが、大劇場楽までになったそうですね。
公式にお知らせが出てました。

2007/07/24
宙組 宝塚大劇場公演休演者のお知らせ(追)

7月13日より休演中の宙組・七帆ひかるは、体調不良の為、7月30日(月)の千秋楽まで休演させて頂きます。
尚、宙組東京宝塚劇場公演の初日(8月17日)より、舞台復帰をさせて頂きます。

<代役>
『バレンシアの熱い花』ドン・ファン・カルデロ  早霧せいな


大劇場始まって間もなかったので、残念ではありますけど・・
やっぱり無理は一番良くないし、ここはぐっと我慢してきっちり休んだ方が
いいですものね。
東京での復帰を、楽しみにお待ちしています。

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/24 23:56 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

迫って来ました、DANCIN’ CLAZY

パクさんのところで知ったのですが、なんとゆうこちゃんとコムちゃんが踊る、バレエの
場面があるそうです!
しかも、8分間も

ゆうこちゃんのブログに書いてあったと知り、私も見に行って来ましたー

コチラ

8分弱のバレエ・・・
8分と聞くとタランテラのフィナーレを思い出しますね~
でも、「ただ歩くだけ、走るだけがむずかしい」とブログにもある通り、バレエともなると
また違ったしんどさがあるんだろうなー

で、他にも「極めつけメドレー」という場面があるそうで・・
元トップ・トップ娘役の人たちが、現役の時に踊った羽山先生振付の場面を、再現するんだとか。
へええ~
てことは、コムちゃんは何を・・?
羽山先生というと、なんだっけ。
タランテラのフィナーレと~あと、グローリーのフィナーレの大階段?
それと、特出だけど星ばらで踊った小雨か。
他にも羽山先生の振りつけって何かあったかな・・
う~ん、思いだせない。
ちなみに、ゆうこちゃんは「ル・ボレロ・ルージュ」から、「ブルー・モスク」の場面を
するそうです。
お相手は、たまおさん。

DANCIN’ CLAZYつながりで、お知らせを1つ。
明日のサンスポに、DANCIN’ CLAZYのお稽古風景が掲載されるそうです♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/23 23:57 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エリザ本Ⅱ

通販で頼んでおいたので、今日届きました。

前回の特集号で面白かったので、歴代トートとシシィのコスチュームコレクションとか、
全歴代キャストを見られると思ってたんだけど・・
そういうのは、花~上演中の雪までだった。
あ、トートとシシィの主なコスチュームコレクションは、初演雪から載ってましたよ。
まだ劇場で1回しか見てないので、ミズトートの色んなコスチュームとか、こだわりの小物とか
見るのは、なかなか面白かったです。
花の時に出た特集本でも感じたんだけど、上演する組が増えるごとに、トートもシシィも
衣装が派手になって行ってる~
特に、「最後のダンス」を歌う舞踏会や、「ミルク」を歌うときの衣装なんて、どんどん
衣装に装飾が増えていってる気がします。
「私が踊る時」のナンバーが増えたり、「ミルク」で銀橋に出たりと、演出も変わってきたし、
それだけ「宝塚のエリザベート」になって来たんだろうなー


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/22 23:45 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝ごはん

20070722101243
妹が持って来てくれたので、今日の朝ごはんはすいか付き♪
今年初めてのすいかだ~

2007/07/22 10:12 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

これを見たらラッキー♪・・なのか?

前にも一度書きましたが、サイドバーにあるリラックマ。
たま~に窓にリラックマの顔の「ラリックマ星座」が出るんですよ♪
いっつもじゃなくてたま~になので、ブログを開いてリラックマ星座が出てると、
イイことが起こる・・かも?

そして、テンプレも替えちゃった。
この、ネコちゃんシリーズ大好きなんですよね~
元々クマには弱いんですが、こういう可愛いネコキャラクターも好き。
記事の上に、ちょこんと顔を見せてるのが、なんともいえません

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

2007/07/22 00:11 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

気になったこと、それは津軽塗

宙のスターファイルを見たときから、みっちゃんの集めているというも「津軽塗」が
気になってました。
別にそんなに漆器好きでもないんですけど・・
母が食器好きで、いろんな焼き物の本を集めていたりするので、その影響なのか
どんなのかちょっと気になりまして。

まずは、こちら→津軽塗とは?

へええ~

「源氏物語」で光源氏が頭の中将と舞ったと描かれている舞曲『青海波』。
この舞いの装束に描かれている文様 、実は、この文様と津軽塗には深い関係がある。


ですってよ!
思わぬところに、宝塚と通じることが(無理やり
解説によると、津軽藩に漆工として召し抱えられていた池田源兵衛が、
その波模様で有名な
蒔絵師に弟子入りしたんだとか。
で、結局は源兵衛はあっさり亡くなってしまい、息子が父の名と恩師の青海の名を
継いだそうで・・
なので、津軽塗にはその独特の波模様・青海波が、使われてるので有名らしい。
漆器というだけでちょっと重厚なイメージがありますけど、解説ページに出てる作品を見ると、
やっぱりそんな感じだわ~
でも、今の品揃えを見ると、そんなに重々しいものばかりじゃなくて、日常的なのも
揃ってますね。

私は、マグカップやご飯茶碗を集めたりはしてますけど、さすがに漆器を集めようとは、
思わないかな~
みっちゃんは、伝統的な青海波に魅かれたのか、それとも以前から漆器好きだったのかしら・・

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/21 20:00 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シルバーローズ、ポスターUP。

お待ちかね、シルバー・ローズ・クロニクルのポスターがUPされました!

コチラ

え~~と、ヴァンパイアが2人?
エリオットは、フツーの人間のはずだけどなあ。
それとも、「怪奇と幻想」に詩を書くくらいだから、なりきりタイプだったのか??
さゆちゃんはヴァンパイアだから、まあいいとは思うけど・・
ちょっとコワイかも
ヴァンパイアっていうと、私の勝手なイメージかもしれないけど、ちょっとロマンチックな
感じがするんです。
でも、このポスターのさゆちゃん、ヴァンパイアっていうよりちょっとゴースト寄りかも~
それともこれって、祖父のアランとローズなのかしら。

東宝エリザが終わったらお稽古に入って、DCの後に青年館ですよね。
まだまだだと思ってたけど、もうそうでもないんだなー
私は青年館待ちなので、ちょっと先になりますけどね。
そういえば、「SLAP STICK」の時には、スクリーンを使ってたけど、今回も
「銀のばら」の映画を、撮りそうな気がします。
昔の映画と言う設定だから、モノクロだったりしそう。
そのへん、小柳先生って凝りそうだわ~


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/20 23:59 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

星組制作発表とニューグッズ

昨日の夜にはもう、ENAKに記事がUPされてました、星組次回大劇場公演、
「エル・アルコン~鷹~/レビュー・オルキス~蘭の星」の制作発表。

青池漫画でダーティー安蘭!

ちなみに公式も。

メインキャストも発表されました。

ティリアン・パーシモン   安蘭 けい
ギルダ・ラバンヌ      遠野 あすか
ルミナス・レッド・ドレイク  柚希 礼音



とうこちゃんのティリアン、ダーティーヒーローなんだとか。
だから、ENAKの記事のタイトルが、「ダーティー安蘭」なのか・・
気持ちは分かるけど・・それじゃリングネームみたいじゃん・・
原作が漫画で、サイトー先生が脚本・演出で、ダーティーヒーロー物・・
芝居での大劇場デビューだからおとなしめになるか、それともマニアなサイトー炸裂になるか。
けっこう楽しみ♪
オタク炸裂してても、サイトー先生の場合それはそれで面白かったりしたしね~(ドリキン2部とか)
あすかちゃんの女海賊も、カッコイイ女海賊を見せてくれそうで、これまた楽しみです。
シークレットハンターで扮装を見せてくれたけど、ほんのちょっとだったからなあ。
ショーはダンスが多いみたいですね。
アルゼンチンからオスカル先生(!)を招いたという、タンゴも期待しちゃいますね。
とうあすのタンゴ、見てみたいな。

さて、今日キャトルオンラインに、ニュートップスターグッズがお目見えしてました。
その名も、2WAYバッグチャーム

オサさん

あさこちゃん

ミズさん

とうこちゃん

タニさん

バッグチャームねえ・・
最近、こまごまとしたものをよく考えますね~
フックとチェーン、両方ついてるから2WAYなんだ・・
イニシャルの色は、組カラーってわけじゃないみたい。
くっついてるチャームが可愛いけど、バッグにチャームをつけるかって言ったら、
う~むむむ・・
あんまりつけないかもね~





テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/19 23:34 | 宝塚→星関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

グラフ8月号

表紙の、ちょっとガン飛ばし気味のとうこちゃん、カッコいい~!
でも、もっと衝撃的だったのが、「とうこちゃんととうこちゃん」が見合ってる写真。
こんなの初めて見ました。
とうあすでのポートでは、あすかちゃんがグリーンのドレスかな?を着てて、とうこちゃんが
紺のスーツのが好きかな~



続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/19 01:27 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宙スターファイル

公式の新着情報に、宙スターファイルのフォトアルバムが更新されたとあったので、
見てみました。

コチラ

実を言うとタニさん(どうもゆうがさんよりこっちがしっくり来る・・)がトップに
なってから、初めて見ました、スターファイル。

スターファイルにえりこちゃんが!とか、タニさんの愛称はもはや「ゆうが」のみなのかとか、
ウメちゃんは「ようこ、うめ」になってて、ようこで行きたいんだなとか・・
ふむふむと見てたんですが。

まゆさん、ともち、えりこちゃんが「千疋屋」のヨーグルトゼリーを好きな物に
挙げていた。
たまたまみんな好きなのか、それとも差し入れで人気だったりするのかな。
ともちは、さらに「もんしぇーる」のミルクプリン、わらび餅、杏仁豆腐も・・
みんな私の好き物ばかりだ~
ぷるぷる、モチモチしたのが大好きなんです♪
ともちも、ぷるぷるもちもち好きなのねー

そして「集めている物」の答え。
ウメちゃん→キラキラしている物(ウメちゃんらしくて、可愛い~)
まゆさん→アクセサリー、いろんなジャンルのCD(CDってとこがやっぱりまゆさんらしい)
ともち→シャツ
えりこちゃん→アクセサリー、Tシャツ
(シャツとかTシャツっていうとこが、男役さんぽいなあ)
みっちゃん→津軽塗・漆器

みっちゃん・・津軽塗に漆器ですか~
渋いわ。
渋すぎるわ~
元手芸部で、根詰めてクッションを作っちゃう、みっちゃんらしいわ。
みっちゃん本人は、マジメーに書いてるんでしょうけど・・
ついついツボに嵌って、かなり受けてしまいましたよ。
・・で、「津軽塗」ってどんなのなんでしょうね。
初めて聞いたので、気になりますー





テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/18 00:51 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

解説更新て・・?

公式行ってみたら、MAHOROBA/マジシャンの解説が更新されてるとのこと。
おお!何が更新されたの~と見てみたんですけど・・・

読んでみたら、チラシに書いてある解説とどこが違うのか、分からなかったよ~
でも、今までチラシの解説をちゃんと読んでなかったのか、あることを発見。
MOHOROBAで、三味線奏者・上妻さんが音楽を担当するのは、「クライマックスシーン」
なんですね。
全部なんだと思い込んでたわ・・
一番盛り上がる場面で、三味線が大フィーチャーされるのか。
どんな場面になるんだろうなー

で、あちこちで言われていますが、あさこちゃん・キリヤン・ゆひさんの女装があると・・。
女装・・どの程度なのかによるな。
まあショーの中でだから、そんなコテコテな女装じゃないとは思うけど。

そういや、ショーが先だから、マジシャンの後にフィナーレが付くんですよね。
ロケットとか大階段の群舞とかデュエットとか、正塚先生が演出するってことですね・・
こっちも、どんなんなるか気になりますね~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/17 00:35 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フレッシュでジューシーよ♪

20070716162242
妹一家と回る寿司屋に来ましたo(^-^)o
なんとデザートに生マンゴーがあった!
アップルマンゴーだ~
来たのがあまりにキレイだったから、撮ってみた。
ちょっと食べちゃったけどf^_^;

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

2007/07/16 16:22 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひとときの夏空

20070716132013
あまりにもきれいに晴れたので、撮ってみました。
まさに台風一過ですね~

2007/07/16 13:20 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

星に告白

昨日からっぽいんですが、TCAミュージックで「輝く星につつまれて・・」っていう
企画が出てまして。
星に関する曲をピックアップして、集めたみたいです。
「青いイシスの星」とか「聖なる夜の奇跡」とかの中に、なんとエクスカリバーから
「星に告白」が入ってましたー

コチラ

輝いてる星をクリックすると、曲名が出て来るという、なかなかの凝りようですね~
そこからアルバムにも行けて、便利だし面白いわ。

「星に告白」は、ずんこさんジェイムズが、気の強いお姫様・ロザライン花ちゃんを想って、
銀橋で歌いあげる曲。
星空を見上げるような目線でずんこさんが歌う、♪あ~ロザライン~てフレーズが、
好きだったな。
プロローグとハッピーエンディングで歌われる「未来へ」も好きだったけど、
切ない想いを込めて歌うずんこさんっていうのが、すごく良かった。
エクスカリバー、ちょっと子供っぽいという評判も聞いたけど、分かりやすく楽しめる
おとぎ話のようで、私は結構好きでした。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/16 00:36 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

台風は・・

小休止なのか・・?
今のところ、止んでいるみたい。

宙東宝チケットは、無事買えました。
てか、台風だし絶対誰もいないと思ったのに、2人もいてビクリツ。
申し込みのぴ○カウンターの座席表見たら、よしもとと長淵さんでした。
これで、みっちゃんラモンも見られることになりました。
嬉しい~

結局、14日からのえりこちゃんの代役はチギちゃんでした。
数日では、済まないのかと思うと心配ですが・・
今はとにかくしっかり休むことが肝心ですものね。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/15 14:46 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エリザ見て来た~

再演も2巡目ともなると、見る方も場面ごとの演出やナンバー、セリフの抑揚まで
すっかり頭に入っていたりする・・
私も自分で見るのは、宙・花・月に続いて4組目なので、見ていてすごく不思議な気分でした。
「私が踊る時」以外の場面、全部一緒に歌えちゃうんだもんなあ。
でも、以前見た時とはキャストもガラッと変わったし、演出が変わった場面もあったし。
そういう意味では、すっかり覚えこんでるエリザだけど、新鮮なエリザでもありました。
プロローグ、音楽が始まってルキーニが出てきた時に、すごくワクワクして・・
また、エリザベートを自分の目で見られるんだと思えて、嬉しかったですね~





続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/15 00:36 | 観劇関係→雪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

もうすぐ2幕。

久々の生エリザ、なんか不思議な感覚だわ~
見ながら全部歌えたよ…
2幕冒頭はキッチュだ~

2007/07/14 12:41 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

40万HIT~

気がついたら、超えてました。
いつも来て下さる方、たまたま見えた方、たまーに見える方・・
ありがとうございます
コムちゃんが卒業して、自分の中でかなりトーンダウンしちゃうかなーと思って
いたのですが、ブログに関してはそれほどでもなかったですね。
まあ、さすがに以前ほどマメにスカステチェックするとかは、しなくなりましたけど。

これからも、まったりとミーハーに、自分らしくやっていこうと思いますので、
よろしくお願いします~

ところで、今日、明日、明後日くらいまで、台風で大変なことになってますね。
明日はかなり降水確率高そうですが・・
私、久しぶりの東宝で初エリザなんです。
明日見るのを励みに、一週間働いて来たんですよ~
なので、すごく楽しみには違いないんだけど・・
台風になるなんてねえ。
頑張って行きますけど~

テーマ : おかげさま - ジャンル : ブログ

2007/07/14 00:52 | blog関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

急でびっくり・・

えりこちゃん、休演だそうですね。
某掲示板で見てびっくりしてたら、公式にも出ました。

体調不良ということですが・・
気障な泥棒のドン・ファン・カルデロ役が、カッコ良くて素敵だと聞いたので、
残念です。
でも、ご本人が一番大変でしょうし、休演と決めたからには、しっかり休んで
復帰して欲しいですよね。

ドン・ファン・カルデロの代役は、カチャちゃんだそうです。
急な代役で慌ただしくて大変だと思いますが、頑張ってください。


宙組 宝塚大劇場公演休演者のお知らせ

宙組 宝塚大劇場公演『バレンシアの熱い花』『宙 FANTASISTA!』の休演者をお知らせいたします。

宙組 七帆ひかる
 ※体調不良の為、休演いたします。
 なお、復帰時期につきましては現在のところ未定となっております。

<代役>(7月13日 13時公演)
『バレンシアの熱い花』ドン・ファン・カルデロ  凪七瑠海







テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/13 23:58 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アデュー&おニューなグッズ

◆「アデュー・マルセイユ」の先行画像、出ました~

コチラ

なんともアダルトな二人。
あやねちゃんも、ずいぶんトップらしくなりましたね~
オサさんのラストは、スーツ物なんだなあ。

解説読んでツボったところ。

★前にも読んでいるはずなのに、今さら「アクション・コメディ」なんだと気づいた。

★夜の帝王になり女に不自由しないシモン・・まとぶん、夜の帝王なんだ・・

★今回のヒロインは令嬢だけど、見事な護身術でオトコを撃退する・・
あやねちゃん、気も強いし力も強い令嬢役か~
小池先生らしいヒロインですよね。
あやねちゃんにも結構似合いそう。

◆キャトルオンラインの新しいグッズで、扇子が出てました!
私、結構扇子好きなんです。
05’だか04’だかの扇子も持ってます。
今までそれを愛用してたんだけど、先月新しい扇子を買いました。
そしたら、キャトルに扇子の新商品の告知が・・・

扇子(すみれレース柄)

色合いもそうだけど、レース柄っていうのがなんか渋いな・・
黒いのなんて、おくやみの席にも持っていけそうだ。
しかし、キャトルで出る扇子って、年々高くなるなー
私がこの間買った扇子より高い
扇子って、グッズの中では売れ線なんだろうか?
私みたいな、新しいのが出ると気になる人って、いっぱいいるのかしら・・

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/12 23:58 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

AQUAふぁいぶ

小池先生が世界陸上の開会式の演出をする。
そこで、オサさんが国歌斉唱をする・・

このあたりは、さんざんウワサされてたので、やっぱりね~で済んだんですけど、ミズさんと
雪組生が出るのには、びっくりした~
そういうウワサもあったのかもしれないけど、気がつかなかったんですよねえ。
しかも、ゴスペラーズの書き下ろしの曲を歌うなんて。
タカラジェンヌがゴスペラーズの曲を歌う・・そんなこと考えたこともなかったよ。

やっぱりミズさんだから、「AQUA」なんですよね。
数字くっつけても、おさまりがいいですね。
これって、スカステで放送してくれるだろうか・・
イヤイヤ、世界陸上の開会式だもの、地上波で放送するよねえ。
国歌斉唱は、必ず放送されるだろうけど・・
「AQUA 5」のパフォーマンスも、ノーカットで放送してくれるかなー
・・もしかして、生中継とかあったりする??

ENAK記事・世界陸上開会式はスミレ色に染まる!

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/07/11 23:44 | 宝塚→全般COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
