

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

都会の涼風

風鈴ツリー?


銀座のデパートめぐりの途中、某ミキモ○の前にあったものです。
風鈴がたくさん下げられた、ツリー型のポール(でいいのかな?)。
それほど風がなかったので、涼味たっぷりに揺れるってわけにはいかなかったけど、
そよそよと揺れるだけでも、涼しげでしたよ。
ただ、かなり人通りが多かったので、こんな風に誰も通らない瞬間がなかなか来なかった~
携帯構えたまま、ずいぶん待ちました。
メイワクなにわかカメラマンですよね

そういや、今日はMAHOROBA/マジシャン大劇場の一般発売日でしたね。
観劇前に銀座駅の近くにある○あに並んで、無事買えました
これで後は新幹線のチケットを買うだけ。
この遠征が、今年の私の夏休みです。
楽しみ~~♪


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

2007/06/30 23:56 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さくら/シークレットハンターMY楽でした~

扇子つながり


今日は、母と一緒に観劇。
11時公演を見て来ました。
私は6回目だったけど、母は最初で最後でした。
星を見るのはかなり久々な母、見る前にMXで放送してるカフェブレイクの、しいちゃんと
すずみんの回を見て予習をしたらしい。
それと私が節句人形のとこは説明しておいたので、更に予習はバッチリ。
チョンパにほぉ~と声をあげたり、節句人形のひな壇のブルースに笑ったり、
すずみんのぽっきり~を聞いて「これ?これ?」と私に確認したり、次々に桜の
花びらが舞う様子に見とれたり・・
久しぶりの日本物ショーを、かなり楽しんでました。

お芝居は、元々ラテンミュージックが好きだったので、かなり気に入ったようです。
今日は後方ですけど1階席だったので、カーニバルの男女が目の前を通ってくれたのも、
嬉しかったみたい。
フィナーレは、かなりどころか激しく気に入ったらしく、終わった後「もっと見たかった~」と
悔やんでました。
・・もっと早く言ってくれれば、前半にも誘ったのに~

で、終演後キャトルでグッズを色々と物色。
さくらがあまりに綺麗だったので、「これ買う!」とクリアファイルは即お買い上げ決定。
DVDにはかなり心が動いたようだったけど、「スカステで東京の放送があるならいいか・・」と
呟いてた。
実は、DVDを買ったこと、まだ母に内緒なんですよね~
明日あたり見せて驚かそうっと

私はというと、さくらの美しさに見とれて、シークレットハンターのカリビア~ンな
雰囲気を楽しんでいるうちに、あっと言う間にフィナーレになっちゃった。
ああ、勿体ない。
シークレットハンター見てるとき、博多座行けばまだ見られるのか・・と思ったけど、
博多座では、このフィナーレは付かないんだよね

日本物を見たからってわけじゃないけど、バーゲン目当てに銀座のデパートめぐりをして、
扇子を買いました。
扇子なんだけど、ちょっと団扇に近い形で面白いし、花柄が可愛くてつい買っちゃいました。
真夏の通勤の時なんか、扇子ってけっこういいんですよね。
さくらのクリアファイルと並べたのは、一応扇子つながりで

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/30 23:18 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

蜘蛛女トークショー

9月30日にあるそうです。
夢組のお知らせメールが来ました。

石井一孝さんと浦井健二さんも出るし、行きたいっと即座に食いついたんだけど・・
観劇とセットになってるんですよね~
チケットのみのプランでも、けっこうお高い。
かといって、一人でホテルでお食事する気にはなれないしねえ。
でもやっぱり、トークショーは行ってみたいしなあ。
う~ん・・迷うわ~~
なんだかんだ言って、退団してもこうやってコムちゃん関係で散財してしまうのねー

ちなみにチケットのみプランは、S席で20000円、
A席で16000円ですって。
あ、Aがあるのは東京のみっぽいですが。
これには、観劇チケットとトークショー参加費が入るそう。
手数料が1000円らしいけど、これは別なのかな・・・

セットの観劇日、↓に貼っておきます。

続きを読む »

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/30 00:06 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

PRIMARYのDVD

予約して来ました~
8月10日発売だから、ちょうど私が遠征中に届くのか

どんなジャケットなのか、どんなブックレットなのかとか、色々楽しみ♪
願わくば、場面や曲のカットがありませんように。

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/29 01:08 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日の公式より

★マジシャン新公

シャンドール   龍真咲
ヴェロニカ    夢咲ねね
ボルディジャール 明日海りお



まさきくんが新公ラストなので、こんな感じなんだろうなと思ってました。
まったくの予想通りですね~
それにしても、ベルばら2001で初舞台を踏んだ人たちが、もう新公を卒業する年なのか・・
早い・・早すぎる~


★シークレットハンター・博多座

なんと、すずみんがセルジオ!!
そして、ゆかりちゃんがマックス!!
靴磨きだった天霧さんと、おヒゲの彼・ぎんがみさんが神父ペア
うーん、博多座バージョン、配役見たらかなりそそられてしまった
・・いや、8月はすでに遠征が決まってるので、博多はムリなんですけどね。
でも、まだ行ったことないので、1回行ってみたいなー


配役は、↓にあります。


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/28 23:43 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

遠征あれこれ

8月にDANCIN’ CLAZYを見るため、久々に遠征することになりました。
で、せっかく行くんだからと、前日の金曜も休んでムラで月組を見よう!と決めた。
休みのOKをもらった時にはもう友会の締切は過ぎてたけど、まあ一般で取れるだろうと、
行きの飛行機と泊まるとこを先に取っちゃった。

そのあと気づいたんだけど、MAHOROBA/マジシャンの大劇場一般の日って、
東宝星組観劇のラストの日だったんですよねえ
どうしようかと思ったけど、劇場のまあまあ近くに○あがあるのを思い出したので、
そこでどうにかすることにしました。

帰りは梅田からなので、ものすごく久しぶりに新幹線にしました。
まだ、発売はされてないんですけどね。
そこで、思いだしたんですけど、最近新しい新幹線が出来て、やたらCMしてますよね~

コレ、N700系!!

私、結構電車好きで、新しい車両なんて聞くとなんだかワクワクするんですよね~
ちょうど運行も始まってるし、乗れるかも!なんて期待して調べたら、ちょうど乗りたい時間には、
N700系はなかったー
ま、前からある700系でも十分いいんですけどね。
新物好きなので、乗ってみたかったの・・

飛行機やらホテルやら予約して思ったんですが、今って全部ネットで予約出来て
便利ですよねえ。
最近は当たり前のことですけど。
飛行機なんて、スキップOKのチケットなので、一度も紙の航空券を手にしないで
乗れちゃうらしい・・(←購入したくせに半信半疑)
今までは遅くても、当日空港で航空券を発券してたのにね。
なので、今回は私にとって初スキップチケットなのです。
ホントに全部ピッとやって通れるのかと、無駄にドキドキしてます




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/27 23:55 | 宝塚→全般COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

又七さんの歌声~♪

mora(私はウォー○マンなのでこっちなのです)で、大坂侍の曲ダウンロードして来ましたー♪
まだ、ダウンロードしたてでウォー○マンには転送してないんだけど
実は昼間、某掲示板で知ったのですが、TCAミュージックのトップページには
特に出てなかったんですよね。
念のためと思ってmoraで検索したら、すぐ出てきたわ。
結構、出るの早い気がしますが、どうなんだろう?
NEVER SLEEPもこのくらい早かったっけ・・

まだDVDも出ないし、曲を聞きながらあれこれ場面を思い出したり出来ていいな。
こういうこと出来た時に、PC買い替えて良かった~とつくづく思っちゃいますねえ。
前のは、音楽ダウンロードなんてまったく対応してなかったもの・・
さっ転送開始っ

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/26 23:23 | 宝塚→月関連COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

色んな情報が出た~

★1つめ。
スカステ5周年記念イベントの出演者に、まーちゃんの名前が!!
どうしているのかと思っていたので嬉しい。

詳しくは、↓を。


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/25 23:38 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカステでのOG番組

「演劇の小径・OG情報」が、「OGエンターテイメントTV NAVI」という番組に、
7月からなるそうで。
その#1と#2に、風花舞さん・ゆうこちゃんが、DANCIN’CLAZY出演者との
インタピューで出演されるそうです。

あと、6月27日発売予定のTOP STAGEに、やはりDANCIN’CLAZYの
出演者とのインタビューが掲載予定とか。

コチラ

制作発表やらインタビューやら、だんだん色々露出されるようになりましたねえ。
私はおそらく、梅芸のはるか上~の方から、しかもたぶん1回しか見られませんが、
やっぱりワクワクします♪



テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/25 01:26 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

レビュー本から

今日、じーっくり読みましたよー
結構取り上げている人数が多いので、前半ページの人たち以外はスペース的には
少なめかもしれませんが・・
でも、けっこう下級生まで載っているのが、なかなかいいわ。


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/25 01:14 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日買ったものは・・

結局、レビュー本買っちゃいましたー
まだパラパラッと見ただけで、じっくりは見てないけど。
あと、キリヤンの又七さんポストカードを。

レビュー本は、はじめの方が各組メンバーの組ごとのポートと、お互いを語るみたいな
ページがありました。
それから、中堅~新公クラスの男役さんのページがあって、最後の方に若手の
娘役さんのページ。
去年のとパターンは似てるけど、お互いを語るっていうのはなかなか新鮮でいいかも。
DVDは明日にでもじっくり見ます。

↓久々にWEB拍手にコメントいただいたので、ちょっとお返しを・・


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/24 00:50 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さすがにダブルは疲れる・・

今日はダブルヘッダーで星を見て来ました。
先日、7月にやたら忙しくなることが分ってゲンナリしていたので、いい気晴らしに
なりましたよ。
すっごく楽しかった♪
楽しかった・・けど、さすがにダブルヘッダーは、体力的につらいです。
気力でもってしても、終わって外に出たらちょっとふらついたわ


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/24 00:26 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日も

日本経由でカリブに向かうべく、日比谷にいます。
公演DVDが発売になって、ズラーッと並んでる。
ジャケットのとうこちゃん、綺麗~

2007/06/23 10:50 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なぜに?どうして?な、月集合日

あんまりマメに来ないクセに、こんな時にはちゃんと来た、モバイルタカラヅカの
お知らせメール。
月組退団者の見出しにビビりながら見て、びっくり。


月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組) 
  嘉月絵理
  瀧川末子
  草風なな

     2007年11月11日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団



ついこの間、大坂侍でさすがと思わせてくれた、えりちゃんと末子はんが・・
まさか次の公演で退団だなんて、思ってもみなかった。
それよりも、なんの根拠もないけど、ずっと月組にいてくれる2人だと思ってました・・
青年館で、そんなことを実感したばかりなのになあ。

そして、やっとポスターUPされましたね~

コチラ

同じハリー作品だからか、「バロンの末裔」のポスターに似て見えちゃうのは、
私だけかしら。
衣装のせいか?それとも構図のせいなのかな?

色々と想像してた配役も出ました。
キリヤン、皇太子でしたね~
相談相手か皇太子かどっちかかなと思ってましたが・・
解説読んで、皇太子って実は妃の死に一枚かんでたりするのかと思ってたんですけど、
どうなんだろう・・サスペンスの見過ぎ?
それとも、ただただ妃の思い出に生きる皇太子様なのかな・・
マレークは大方の予想どおり、あいあい。
てことは、回想みたいな感じでキリヤンとあいあいが組むとか?
シャンドールの相談相手は、ゆひさんとえりさんなんですね。
やっぱり役は少なめだなあ。
ずいぶん新聞記者役が多いような。
それと、なんとなく東欧っぽい名前が多いのが気になる。
単なるハリーの好みなだけかもしれないけど・・

配役は、↓にあります。


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/22 23:42 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

又七アイコン

aiaiさんに、又七メイトに認定していただいたので、勇んで又七アイコンをお持ち帰り♪
又七さんと言えば!のゲタアイコンと共に、サイドバーにお迎えしましたー
どちらもmarikoさん作です!
marikoさん、aiaiさん、ありがとうございます(^^♪
まーたーひっつぁ~ん

明日はMAHOROBA/マジシャンの集合日。
今度は大阪弁はどこへやら、とあるヨーロッパ?の国の人になるんですねえ。
相変わらずまだ出ない本ポスターが、気になるなあ。





テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/22 00:06 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

明後日には・・

ふと、思い浮かんだこと・・22日って、
宙の初日で、王子ちゃまが宇宙に出発し、
月の集合で、インドや大坂から宝塚に戻った月組生が集まり、
今年のレビュー本が出る日・・なんですね。

宙組のは、タニさんとウメちゃんが会見?してるのが、スカステニュースで流れてました。
娘役さんて、白いワンピ何枚持ってるんだろう・・
やたらキラキラしてた2人でした。

月は、まだ本ポスターUPされてませんよね?
青年館で仮のならもらって来たけど・・
単に、あれに人数加わるだけなのか、かなり雰囲気変わるのか。
マジシャンは、いかにもハリーっぽいお芝居な感じで、かなり好みです。
配役、どうなるんだろうなー
MAHOROBAは、普通の日本物のショーとはまた違う作りっぽいですよね。
なんだか、三味線の音をバックに、謝先生の特徴のある振付のダンスってこと位しか
頭に浮かばないわ~

レビュー本は、土曜に日比谷に行った時に、中身をチェックして来ます。
土曜と言えば!
キリヤンの大坂侍のポストカードが、土曜から発売みたいです。
画像はやっぱり彰義隊ですね。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/21 00:54 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タニさんグッズ

そういえば、キャトルオンラインのタニさんグッズが増えていた。
お披露目の初日になると、グッズの種類もかなり増えますねー

ハンドタオルとかチャーム付ボールペンとか、アクセサリーとか・・
パステルちっくで乙女ちっくなグッズが多いなー
アクセサリーは「王子様が持っているガラスの靴」がモチーフなんですってよ・・
おお~あまりにメルヘンちっくで、ちょっと恥ずかしくもありますが、アクセサリーは
普通に可愛らしいデザインで、普通につけられそうです。

それにしてもタオルの見事なパステルっぷり。
とうこちゃんやミズさん、そして今回のタニさんのを見てると、確かにトップさんの
個性がタオルの色によーく出てるなーと思います。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/20 00:00 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

グラフ7月号が届きました。

まとぶん、初一人写り
今回のお洋服は、白!ということなのか、拍子もカバースペシャルも白、白、白。
表紙のお洋服の全身バージョンが、カバースペシャルに入ってます。
地に柄の入った白のロングジャケット?に、白のパンツ。
で、胸元にフリルのついた、白いブラウス。
そして、なにやらゴツそうなものがウエスト辺りに・・
これはベルト・・なのかしら??



続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/19 23:39 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シークレットハンター・フィナーレの曲

コメントで教えていただきました

チキチキブン→Cuban Peteで、ロケットの曲は吉田優子先生のオリジナルの
「Caribbean Fish」だそうです。
特に、チキチキブンの正式なタイトルが分かって、すっきりしました~

思えば、Joyfulのキューバンビートでコムちゃんが歌ってた時。
あの時の歌詞は「キューバンビ~ト」だったのか「Cuban Pete」だったのか・・
気になるわ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/19 00:50 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカステニュース・大坂侍千秋楽

朝のスカステニュースを録り、夜にじっくり見てそのレポをしようと思ってたんですが・・
今、私の部屋のスカステでは「こだわりアラカルト・青」を録ってる真っ最中のため、
サラーッと1回通して見ただけ
そこで、くわし~いレポをされてるaiaiさんの記事をじっくり読ませていただきました。
aiaiさん、ありがとうございます!

楽のアドリブ、色々あったみたいなのに、ほとんど映らなかったようですね・・
しかも!フィナーレの群舞もまったく映らず・・
あの激しい着流し捌き(と生脚)を、映像でもいいから見たかったー
アドリブで映ったのは、まちおさんの幽霊みたいな病人メイクくらい?
楽をみられなかったし、けっこうスカステの放送に期待してたのにぃー
でも・・お勢ちゃんと寄り添ってる又七さんの、すごくいい笑顔が映っていて、
きゅんときました。
あと、お勢ちゃんのおでこをこつんする又七さんと、こつんされて嬉しそう~な顔をする
お勢ちゃんが良かった!
仲の良い幼馴染みぶりと、お互いに思い合ってる雰囲気がすっごく出てた~~

えりさんのご挨拶は、いつ聞いても面倒見のいい先生のようだわ。
えりさんのお芝居もそうですけど、月組育ちなんだなあとつくづく思います。
キリヤンは・・すご~い・・なんてりっぱなご挨拶
頼もしいわ~

私も、もっともっとキリヤンの当たり役、ハマり役を見たい!
キリヤンが、そういう役にまた出会えるよう、願っています。
そして月の下級生もよーく覚えたので、えりさんの言うとおり、次の公演で
探すのが楽しみになりました♪









テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/19 00:22 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シークレットハンターのフィナーレ

アクセス解析で、「サーチワード」というのがありますよね。
まあだいたいコムちゃん関連か、最近では大坂侍関連もありました。
で、今日見てみたらたった1つだったけど、「シークレットハンター・レビュー・曲目」って
いうのがありました。
これってフィナーレに使われてる曲名のことかい?と思い、急に記事ネタにすることに。

れおんくんが銀橋わたりながら歌ってるのは、「チキチキブン」だと思ってるけど、
正式なタイトルって何なのか分りません・・
あ、DVD買えば載ってるのか。
ロケットの曲も、オリジナルなのか既成曲なのかは??
そのあとは、とうこちゃんソロ~男役群舞で「クンバンチェロ」、とうこちゃんが
はけたあとの群舞は「ベサメムーチョ」、とうあすデュエットは「キサス・キサス・キサス」。
ラテンの定番中の定番ですよね~
宝塚ファンならば、超・お馴染みだと思います。
私も、宝塚ファンになってから覚えましたもん。

クンバンチェロというと思い出すのは、とうこちゃんが雪にいた時の、「レ・シェルバン」。
東上しなかったから見なかったけど、ル・サンクの前身の「フォーサム」というのが
あって、それにその場面のとうこちゃんがドーンと載ってて、スゴイなーと思ってた。

ベサメムーチョはねえ・・
もう、いろんなショーで使われまくってますよね。
宝塚で最初に見たのは、BSで放送されたロンドン公演のショーで、ヤンさんと
グンちゃんが歌ってた場面。
あと印象に残ってるのは、初演のサザンクロスレビューでみきさんとほさちちゃんが
歌ってたとこかな。
最近では、やっぱりアルバトロス・ピンクスーツですわ

キサス・キサス・キサスは、ショーであんまり聞いたことがなくて、やはりBSで
放送された、ヤンさんのサヨナラ公演の「メガ・ヴィジョン」のラテンの場面で、
タモさん・リカさん・チャーリーさんが掛け合いで歌ってた中の1曲だったのを
覚えてます。

こうして挙げてみると、けっこうオーソドックスなラテンの曲が使われてますよねー
だから幅広い年代の宝塚ファンにも、馴染みがあってノリやすいと思います。
とうこちゃんのダイナミックなソロから始まって、男役が次々と大階段から降りて来たり、
トップさんがはけても男役のスターが、銀橋でアピールしまくってみたり、
で定番のデュエットを持ってきたり。
結構、こだまっちはショーの演出、合ってるなーと思います。
友人とも話してたんですけど、こだまっち、ショー作家に向いてるんじゃないかな~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/18 01:03 | 宝塚→星関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

シルバー・ローズ・クロニクル

今日久しぶりにご飯をした、オサさんファンの友人に教えてもらって、見て来ました。
ゆみこちゃんドラマシティの先行画像。

コチラ

むむむ・・
黒髪でくるとは思わなかったわ。
このクラシックな雰囲気は、詩人のアランの方の扮装だから?
でもいくら詩人って言っても、これじゃアランがヴァンパイアみたいだ・・

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/17 01:07 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

カリビアンホリデイ~♪

カリビア~ンな音楽は、自然とウキウキしていいですね~
バトン?をまわすとこや、長いリボンを持って廻るとこは、お祭りっぽさがすごく出てて、楽しいわー
前から気になってたんですが、カリブの人々のチョビヒゲの人は銀河亜未さんで合ってるんでしょうか…
彼が出て来るとついつい目が行っちゃう。
後、涼しげな目元の美形な男役さんは、『くれないのにゆずる』紅くん?
ほんと、美しい人ですねえ。
クンバンチェロ大階段の、とうこちゃんの歌声と、星メンズの濃ゆさを思う存分堪能して来ました。
まだちょっと、ケーナ合奏?にムズムズしますけどf^_^;

2007/06/16 17:26 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さくら終了。

1時間で休憩って程よくていいな。
武者人形のとうこちゃん、何回見てもカワイイわ♪
「こらっお内裏くんっ!」てのが大好きだ~

2007/06/16 12:06 | 観劇関係→星COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

カリブに来てます。

予定じゃなかったんだけど、またカリブに来ちゃったー
あ、最初は日本か…
2階のてっぺんから、さくらを愛でまーす♪

2007/06/16 10:49 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のキャトルのお買いもの

今日は異動した職場の子と飲む約束だったんですが、待ち合わせまでけっこう時間が
あったので、いそいそとシャンテのキャトルへ。
大坂侍の舞台写真があるコーナーで、じーっくり眺めてからお買い上げして来ました。
あれ、結構枚数出てますね~
キリヤンが写ってるのだけでも、10枚以上あったような・・
あれも、これも、あ、これも~なんて手に取ってハッと気がついたら結構な枚数だったわ
でも一応全買いはしてない・・ハズ。

一緒に、ミニ両ポケットクリアファイルも買って来ました。
実際見たら、ほんとにミニミニだった。
チケットを入れたら、ちょっとはみ出ちゃうくらい。
やっぱり一番ぴったり来るのはハガキかなあ・・

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/16 01:01 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コムちゃんトークショー

DANCIN’ CRAZYの記事と一緒にしようと思ってたのに、コロッと忘れてたこと。

スカステで放送する、コムちゃんのトークショーの動画がちょっとだけ見られます。

コチラ

このページになったとたん、結構大きな声が流れますので、気をつけてくださいね。
テレビ画面の枠の、右側にある「朝海ひかるトークショー」をクリックすると見られます。
「蜘蛛女のキス」用のスチールも、ちょっこっと映りましたよー

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/15 00:55 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大坂侍祭りも終わり・・

明日、もう楽なんですねえー
青年館公演をこんなに見たのは初めてで、初日から3日間私の中では大坂侍祭りでした。
ていうか、またひっつぁん祭り?
もうちょっと青年館が職場から近かったら、平日も通ったのになー
しかも、夜公演の開演時間が18時だなんて・・・
どう考えても、間に合わない

気を取り直して、明後日の土曜は花ファンの友人と日比谷で会うので、舞台写真を
「買ったろやないか!」と、買う気満々です。
どうしよう・・どれだけ買っちゃうのかコワイ
気に入ったのだけ買おう、と思って行っても、いつも気が付くと手が勝手に全部
取っちゃってたりするからなあ・・

ピクチャーズに出てましたけど、DVDの発売は8/5なんですね。
PRIMARYと一緒だわ~
そう言えば、DVDの収録っていつだったんでしょう。
やっぱり、バウで収録したんでしょうね。
青年館楽はスカステ放送用ですし。
その楽に行かれる方、ほんと羨ましいわ・・
スカステでも放送はしてくれるでしょうけど、一番イイところは見せてくれないからな~
ま、それでもすぐに見られるっていうのは嬉しいことです。
見られるのは、土曜あたりかな・・

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/14 23:52 | 宝塚→月関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

DANCIN’ CRAZY

ENAKに制作発表の様子がUPされていました。

制作発表記事

三木先生挨拶

出演者挨拶

質疑応答の一問一答

まあ同じ会見の記事なので、宝塚プレシャスとそう変わらないかな・・
公演の内容の話はほとんど出てませんが、リカさんがなつめさんと二人の場面が
あると、口にされてますね~
あとは、東京バレエ団の高岸直樹さんという方が、振りつけスタッフとして
参加されるとあります。
クラシックをベースにして・・とおっしゃってるので、見慣れている宝塚のダンスとは
また違ったダンスも入るのかも??
チケットのあてがなくてどうしようかと思いましたが、頼んでいた友人が当ててくれて、
どうにか1回は見られることになりました。
久しぶりに関西遠征です♪





テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/06/13 23:59 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

メロメロバトン

つき。さんから、いただきました「メロメロバトン」。
バトンは2回目ですが、タイトルが変わっていて、面白そうですね~
早速いってみます!

続きを読む »

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

2007/06/12 23:53 | blog関係COMMENT(8)TRACKBACK(2)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
