

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2週間ぶりにお買いもの

今日のお買いもの


買いたかったとうこちゃんのタオル、結局現物を見て黒にしました。
実際自分の目で見たら、赤とすっごく迷ったんですが・・
ポイントで付いてる♪の赤が、黒地だととても映えて見えたので、取りあえず
黒にしました。
でも、そのうち赤も欲しくなったりして

桂ちゃんのPBは、以前コムちゃんたちので出てたのと、同じパターンなんですね。
パーソナルデータがあって、2択のクエスチョンがあって。
コムちゃんとの対談では、桂ちゃんはひたすら懐かしがって喜んでる感じなんだけど、
コムちゃんは、優しいオネエさまぶりながらも、結構ビシバシな発言多し。
でもそんなビシバシコムちゃんと対談出来るのが、本当に嬉しそうな桂ちゃんでした。
初舞台は宙の1作目、そして雪へ配属になったのがコムちゃんとほぼ同時期の桂ちゃん。
私がコムちゃんを見出したのとまったく一緒ってことは、桂ちゃんのことも、ず~っと
見て来たってことなんですよね。
だって、舞台歴の写真見たら、ほとんど見てるのだったし・・
初舞台から見てる桂ちゃんのPBだって思うと、不思議な気分でした。

レプリークBisは、コムちゃんが載ってると聞いてはいましたが、買うかどうかは
見て決めようと思ってました。
それが、ずんこさんとマテ・カマラスの対談もあるし、ウィーン版・宝塚版・東宝版との
比較とか、宝塚・東宝織り交ぜてのインタビューとか、ずいぶん中身が濃かったので
買って来ました。
来日版のキャストのインタビューや、ウィーン版の解説とか読んでたらついその気になって、
東京のコンサートの方に行きたくなっちゃったよ・・
まあ、全部カラーページなせいかいいお値段でしたが、エリザ好きな人にはかなり
面白いかも。

これで、雪上演に合わせてエリザ本2も出るんですよね。
ああ~そっちも欲しくなっちゃうだろうなあ・・





テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/31 23:58 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シャンテの桜

20070331144045
とっても綺麗に咲いていたので思わず撮りました。
今日が1番の見ごろかな。
予報だと、夜から雨らしいので…

2007/03/31 14:40 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あくまでも蝶にこだわる。

キャトルオンラインに、ミズさんのグッズが出ていたのですが・・

ボールペン&シャープペンとか、コンパクトミラーとか。

どれも、蝶のモチーフなんですね~
薔薇がついてたのって、クリアファイルだけだったのかな?
ボールペン&シャープペンなんて、黒地に蝶ですよ。
可愛いイラストちっくな蝶とは、ちょっと違う雰囲気。
でも、どっちもグリップが握りやすそうで、実用的でもあったり。
明日、2週間ぶりにでラストの月観劇なので、「おお!じゃーミズさんグッズもチェック!」
と思ったのに、4月1日からなんですね~残念・・
ふと思ったのですが、こんなに蝶のモチーフだらけだったら、これから出るであろう
タオルやハンカチも蝶の柄なんだろうか・・

ちょっと前まで、もう花粉は治まったかのように症状が落ち着いてたので、
もう終了なのかと思ってました。
なのに、最後のあがきなのか、ここ数日ちょっぴりグズグズ気味です。
明日は、少なめだといいな・・
ラストのパリ空/ファンシーダンスなのに、クズグズはちとつらいので。
明日は久しぶりにキャトルに行くので、買いたかったとうこちゃんグッズのタオルと、
桂ちゃんのPBも買うつもり。
職場から近いはずなのに、なかなか仕事帰りに行けなくて、まだPBチェック
出来てないんです。
早く、中身を見たいわ~



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/31 00:06 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あさきゆめみし

もう、公式に出てました。
あさきゆめみしの先行画像。

コチラ

早いな~と思ったけど、もうすぐ東宝が始まるし、それが終わった後の公演だから、
そう早くもないのかな・・
あさきゆめみしと聞くと、1回だけ今は無き1000days劇場で見たのを思い出します。
その時はオサさんは刻の霊だったから、こういう衣装は着てなかったのよね。
こうして見ると、やっぱりオサさんて公家顔だなあ。
こういうお化粧や衣装が似合いますねー
まだミズさんが花にいる頃、オサさんとミズさん、「公家ーず」なんて言われて
たのを思い出しちゃいました。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/30 23:38 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バレンシア役替わりと、みっちゃんバウと。

ちょっと前に、某巨大掲示板でこの話が出てたんですが・・
まさか、ほんとに役替わりがあるとは
ビクリツしましたー



続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/29 22:13 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

リラックマ

前々から気になっていた、リラックマをとうとう設置しました。
何せクマにはからきし弱いんですー

リラックスしすぎな、だら~っとしてるのがなんとも可愛い♪
皆様も、ぜひぜひ癒されてください

テーマ : ブログパーツ - ジャンル : ブログ

2007/03/29 00:25 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

とうこちゃんのグッズにバッグ登場!

タオル類が出て、もう出そろったと思っていたら、まだバッグ関係がありました~

コチラ

白地にパターン柄が、可愛いですねえ。
形的には、3のファッショントートバッグが好きだなー
・・かなりお高いけど
一見お人形のように見えるこのパターン、赤と白と黒の数字を組み合わせて
あるんですね。
「105」で数字を使ってるからなのかな?
あんまり宝塚グッズっぽくないデザインだし、フツーに使えそう。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/28 23:14 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

女優のかしちゃん

かしちゃん、所属事務所が決まったそうですねー
ニイナさんのところで知りました。

一応、こちらにも貼っておきます。

元宝塚トップスター、オスカーと契約!貴城けい女優に転身

オスカーというと、リカさんと同じ事務所になるんですねえ。
てことは、これからは舞台のみならず、テレビドラマとかCMでもかしちゃんが
見られるかも。
写真のかしちゃん、「美女軍団」に相応しく綺麗だわ~
とにかく、事務所が決まればしっかりした土台が出来たようなものだし、ほんとに
良かったです。
女優デビューは何になるのかな。
最初は舞台で見たい気もするけれど、どうなのかな~




テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/28 23:01 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TOP STAGE

実を言うと、仕事が終わって職場を出た時は、今日発売だってことをコロッと
忘れてました。
地下鉄を乗り換え、地元に向かう路線に乗ろうとしたら運転を見合わせていまして。
で、振りかえで、ちょっと歩くけどべつの駅にどうにか降りたわけです。
そしたら、その駅の本屋を見て思い出したんですねー
なんでいきなりそこで思い出したんだろう??
よく分らないけど、ちっちゃな本屋なのに4冊くらい置いてあったので、良かったー

写真のコムちゃんは、黒いパンツに、白いシャツ(たぶん)の襟を思いっきり開けて
かなりショートなジャケット、という姿。
先日のトークショーでも思いましたけど、適度に頬がふっくらしてました。

内容は、これからの意気込みを語るって感じです。

「今までの宝塚の舞台でやったきたものに、さらにプラスアルファして
進化させていきたい。
後10年くらいしたら落ち着くかもしれないけど、今は落ち着く時ではないと思う。
自分の人生の中でいろいろ興味を持ったことに、
トライしていきたい。
いきなりピンクのフリフリのスカートを着るわけではないので、皆様にも
ご安心いただいて(笑)
私自身、無理なく変われたらいいなと思っています」


PRIMARYについては、
タイトルのとおり、いろいろなことが行われる舞台。
構えて見に来る方も多いと思うけれど、幕が開いたらすぐさま構えるのを
やめさせるような舞台・・だそうです。

取りあえず、ガラッと変わったコムちゃんと言うよりは、今までのコムちゃんの
延長上で色んなことをするって感じなんでしょうか。
ダンスについては、今までにないような踊りや雰囲気をお見せできたら・・と
いうことなので、こっちはおお!というような振りとか衣装とかがあるのかな・・

蜘蛛女~についても、「新しい蜘蛛女の1ページが開けたら」と言っているし、
とにかく「自分らしく」ということを、大事にしたいんだなーというのが、
よーく伝わって来ました。

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/27 23:59 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

遅ればせながら・・

スカステニュースで、星組初日の映像を見ました!
初日のレポは、もうすでにあちこちで出てるので、感想をちょこっと・・
と、その前に宝塚支局に星組初日の記事が出てました。

貫禄の安蘭「夢かなって嬉しい」

すごーいショーも芝居もベタ褒めだー
こだまっちは藪さん好みの演出家なんだろうか。

スカステの映像を見た感想は・・

とにかく、日本物のショーを久しぶりに見たけど、本当に綺麗ですね~
とうこちゃんの若衆姿、本当に艶やかでした。
あすかちゃんも、お化粧も違和感なく映っていたし、表情もしぐさもしっとりと、
可愛かったです。
何せダイジェストで切り替えが速かったのもあると思うけど、ずいぶん衣装替えをしてたような・・
あと、ウワサのお人形の反乱?の場面、なんだか面白そう。

シークレットハンター、とうこちゃんの黒ずくめの格好は、芝居の冒頭なのかな?
いかにも、オシャレな泥棒って雰囲気でかっこいい。
カリブが舞台だからなのか、みんなちょっと地色が浅黒いのも、かっこいい
あすかちゃんの「プリンセスなんて・・」っていうセリフ、切なくて良かった。
お姫さまと泥棒の逃避行なんて、最後は別れと相場が決まっているけど、このお話の
ラストはどうなるんだろうな・・

初日のご挨拶で、

「ここに立って挨拶しているのが、夢のようです。
夢とは、見るだけではなく叶えるもの。
でも、たとえ叶えられなくても、叶えるために努力する道のりが、私は
夢だと思っています。
その道のりで、私はたくさんの愛に支えられこうしてここに立っています。
生きて行くことに不器用な私を、支えてくれた星組の仲間。
温かい拍手で、後押しして下さったお客様。
皆様に、本当に感謝しています。
まだ先に長くけわしい道が続きますが、新生星組一丸となって突き進んで
参りたいと思います」



夢という言葉を何回も口にしながら、涙ぐんでいたとうこちゃん。
画面を見ながら、思わず私も涙が出ました・・
こういう場面に、弱いんです・・
でも本当に、素敵なご挨拶ですよね。
あ~お披露目って、いいなあ。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/26 23:53 | スカステ→星COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ただいま♪

いやー今日は色々、大変でしたね。
私が地震の情報を聞いたのは、トークショー会場に着いたころでしたが、
あんなに大きな地震だったとは、知りませんでした。
北陸方面の電車にも影響が出ていたそうですし、今日あちら方面に帰らなければ
ならない方は、大丈夫だったでしょうか・・

トークショーは、楽しかったですよー
予想してたより、ずーっとコムちゃんのテンションが高くてびっくり
いや、トークショーなんだからフツーそうなのかもしれないけど、もちょっと
低いのかと思ってた



続きを読む »

2007/03/25 22:26 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

着いた…

20070325123024
途中にご案内係?の人がいたので、迷わずにすみました。
それにしても、すごい人だわー
席は確かにあんまり前じゃなかったf^_^;
おっきなスクリーンが2つドドンとあって、在団中の公演が流れてます。(今は春麗)
コムちゃんが座るあろう舞台は少しは高くなってますが、遠いよー

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/25 12:30 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大嵐…?

まさか、晴れ女のコムちゃんのトークショー当日が、こんな天気になるとは。
早く駅に到着したので、もう会場に行きたいところですが、あまりの風に地下で躊躇ってますf^_^;

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/25 09:53 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひさびさのイベント

ちょこちょことコムちゃんファンのブログさんをまわってみたら・・
皆さん、明日はトークショーに行くらしい。
コムちゃんファン、都内某ホテルに集結!!ですね~

お会いしたことはなくても、頻繁にお邪魔してお馴染みなブロガーさんが、
ひとつの部屋に集まっちゃう・・
すごいわ~
コムちゃんに久々に会えるのも楽しみだけど、そういう意味でも楽しみだ~
さ、明日に備えてもう寝よ。

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/24 23:10 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ホリデイ

キャメロン・ディアスにジュード・ロウ。
ケイト・ウィンスレットにジャック・ブラック。

この4人が同じ映画に出ちゃうなんて、びっくり。
しかも、ジャック・ブラックが出るのに「恋愛コメディ」だって!
(コメディは付くけど)

恋愛コメディー「ホリデイ」人生変える休暇

予告を見て、キャメロンとジュード・ロウの2人はもちろんだけど、ケイトと
ジャック・ブラックの組み合わせに、すごーく興味がわきました。
しかも、あるTVガイド誌の解説によると、ジャックは「愛されキャラ」だそうで。
ジャックが、どんな「愛されキャラ」か、見てみたーい!
ただこの映画、ちょっとデートムービーちっくなのが引っかかりますが・・

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

2007/03/24 19:21 | 宝塚以外→映画COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ピクチャーズより・・

かなり久し振りに、髪をカットして来ました。
これまた久しぶりに、色もちょっと明るくして。
私、何もしないとまっっくろなんです。
でも、前回色をいれてから日にちがたってるから、人が見たらそう変わらないかも・・
そこの美容院で初めて体験したのですが、「自動シャンプー機」って知ってます?
なにやらヘルメットのデカい版みたいなのをかぶって、中で自動でシャンプーされるんですよ。
なんだか自分が、皿洗い機の皿になった気分でした
まあ、人の手でがちゃんとシャンプーしてくれた後だったので、何故、機械にも
させる!?とおもいましたが・・
帰宅して、のぞいたピクチャーズでちょこっとだけ、ひろったこと。

★「MIZU」の特集ページが出来てた!

コチラ

復刻版の企画でいいなーと思うのは、当時のプログラムのミニ版が付くことですかね。
見た人には懐かしいし、見なかった人にはお得感があるんじゃないかな。
私は、ロミジュリも八犬伝もスカステで録ったので、購入はしませんが、
ミニミニプログラムには、ちょっと惹かれます。

★オサさんディナーショー「etude」の出演者が出ました!

<出演者>
花組
 春野寿美礼
 高翔みず希、眉月凰、絵莉千晶、花野じゅりあ


おお~
なんだか、頼もしいメンツだわー
歌でもダンスでもどんと来い!ってな感じですね。
てか、さおたさんとか王子とか、ディナーショー出演するの、久し振りなんじゃないですか?
このメンバーで、どんな構成・選曲になるのかな。
やっぱり、今までの公演の歌を集めたコーナーが、あったりもするのでしょうか・・



 

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/24 19:04 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タランテラなストラップ

先日、新しいストラップが欲しくて、楽○に見に行きました。
前に、ラピスラズリで出来た地球儀のストラップを買ったお店が
色んなのが揃っていてお気に入りなので、まずはそこへ。

そしたらなんと!
そのショップのトップに、あまりにタランテラちっくなストラップがあったんですよ。
その名も、ラブ・スパイダーLove Spider~恋のとりこ~

すごいネーミング
でも、蜘蛛の巣に蜘蛛のチャームが付いてて、色別に獲物?が違うみたいなんですよ。
ピンクが蝶で、ブルーがトンボ、オレンジが蜂で、黒がカブト虫、そしてパープルが黄金虫。
そう、ピンクがちょうちょなんですよ~
それを見たとたん、思わずタランテラとちょうちょだ~と、ニヤついてしまいました。

他にも、「月とエッフェル塔」なんてのも!
月のチャームに、エッフェル塔のチャームが付いてて、揺れるようになってるの。
まあ、普通の人から見たら、「月とエッフェル塔」なだけだし、「蜘蛛の巣と蝶」なんだろうけど。
宝塚ファンから見たら、「タランテラ」と「パリ空」に見えちゃうのよね~

結局、2点ほどお買い上げしました。
ほんとは、ビーズのストラップがいいなと思っていたんですけど、なかなか思うようなのは
ありませんね~
慢性肩凝りのため、自分で根詰めて作ったりは出来ないので、あちこち探してるんですけどね・・

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/23 23:42 | 宝塚→雪関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

楽しみは日曜から

明日はとうこちゃんのお披露目ですが、日曜日は久々にコムちゃんが公的なイベントを
する、記念すべき日でもあります。
私、お茶会もろくろく行ったことがないし、ましてコムちゃんのトークショーなんて、初めて
まあ、スカステで放送されてたのを見てても、テンション高くおしゃべりして、
わ~~っと盛り上げるトークじゃなさそうなことは、想像つきます
でも、どんなコムちゃんでも、とにかく楽しみだわ~

そして、26日には桂ちゃんのパーソナルブックが出ます。
この中で、コムちゃんとの対談ページがあるそうなんです。
桂ちゃんとコムちゃん、色々ご縁があったからでしょうか。

翌日27日のTOP STAGEにも、登場するらしい。
日曜日から、楽しみなことが続くのが、嬉しいなー

テーマ : 女優 - ジャンル : アイドル・芸能

2007/03/23 00:23 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

明日がお披露目!

いよいよ明日に迫りましたねー
まあ、お芝居はフタを開けてみないと分からないかもしれませんが
(そういやこだまっちも、記念すべき大劇デビューなのか・・)
とうこちゃんの日本物は綺麗だろうなーと、想像出来ます。
今、ああいう華やかな日本物のショーって、なかなか見られないですよね。
私は東京待ちですが、まずはスカステの初日映像が楽しみ♪

その、とうこちゃんのグッズが、いろいろキャトルオンラインに出てました。

ハンドタオルや、チャーム付ペンハンカチなどなど。
この中では、やっぱりタオル好きなので、ハンドタオルがいいな。
フチの♪の刺繍が可愛いですね~
とうこちゃんのシンボルは、鳥みたいですね。
しかも、丸の部分が星になった、♪をくわえてる。
凝ってるな~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/22 23:59 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

男役が演じる女役

テーマがテーマだけに、予告で出た小雨のデュエット以外にも、コムちゃんが
出るかなあと思ってたのですが・・
出なかったわー

小雨のデュエットは、コムちゃん・かしちゃん・ミズさん・キリヤン・ゆうひさんと、
フルで流してくれました。
惜しいのは、セリ下がるまでは流さなかったこと。
そこも、見どころなのになー
コムちゃんの小雨の淑女は、やたら攻撃的でワタさん危うし!でした。
ギュイン!と上げた脚も、ワタさんに向ける目も、男前~
しかし、5人続けて見ると髪形から振りから、それぞれで面白いですねえ。

後は、
タニさんで、テンプテーションのラテン?の場面と、博多座ロマンチカのダルマ姿とか、
マ・ベル・エトワールの、タータンのちょっとコワいダルマ姿とか、
琥珀のみわっちの貫録たっぷりの女役とか、
星組絢爛の、ゆかりちゃんのアモールとか、
ちょっと懐かしいところでは、イッツ ア ラブストーリーの、チャーリー・なおちゃん、
めりさんの水着の美女とか、
ワンモアタイム!のおっちょんとタニさんの、オカマちっくなホステスさんとか・・

何気にタニさんのが多かったような・・
やってないようで、やってるんですね。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/22 00:09 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今放送中の映画

アサルト13 要塞警察 アサルト13 要塞警察
イーサン・ホーク (2006/08/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


今まさに、放送中の映画です。
ひどい吹雪になった、大晦日のデトロイト。
老朽化したために大みそかで閉鎖される「13分署」。
残務整理のために、数名が残っていたその古い警察署に、雪のため立ち往生した
護送中の犯罪者も連れて来られる。
そこへ、謎の武装集団が攻撃をしかけてくる。
残っていた警官と犯罪者たちが手を結んで、脱出しようとするが・・

この映画のウリは、一応「警官と犯罪者が手を結ぶ」と、「誰が裏切り者か」
だと思います。
犯罪者なのにやたら貫禄があって、「ほんとは刑事なんじゃ?」みたいなフィッシュバーンと、
警官なのに過去の事件にとらわれているイーサン・ホーク。
2人のちょっとクールな友情?のようなものが、面白い。

あと、誰が裏切り者か?って言うのは・・・
一人、また一人と殺されてしまうし、見てるとなんとなーく見当はついちゃうかな・・
でも、最後までひっぱるだけの、面白さはありますよ。


テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル : 映画

2007/03/21 23:32 | 宝塚以外→音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さくらも見ごろ

もうすぐとうあすお披露目の「さくら」が始まるな~と思っていたら、職場の近くの
桜がかなり見頃になっていました。
お花見の季節ですねえ

お花見の季節というと、去年妹親子と母と行った、飛鳥山公園を思い出します。
都電に乗ってお花見♪ということで、都電に揺られつつ沿線の桜も見つつ・・と、
なかなか楽しい都電初体験でした。
飛鳥山公園は、見事に桜が満開でした。
あちこちに何かしら売ってるし、何か持って行かなくても楽しめましたよ。
その前に友達ともお花見をしたんですが、その時はなんと、ピザが頼めちゃったんですよ~
何かチラシみたいなのがあって、注文はそこにして、届けるときは携帯に連絡して
くれたんです。
夜桜を眺めながら、アツアツのピザを食べられちゃうっていうのも、なかなか
オツなものでした
今年はバタバタしちゃって、お花見するヒマもなく過ぎていってしまいそうなのが、
かなり残念



テーマ : - ジャンル : 日記

2007/03/20 23:59 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

グラフ4月号が来た・・

いろいろツボなページはあったんですが・・
「グラフの雫」で、レースを頭にかぶって口元で噛みしめ、目線を流してるミズさんを
見て、ビクリツしましたー
色っぽいわ~~

その、元になっている「Dear」のページ。
携帯の着せ替えパネルがちょうちょだったり、「コムさんに教えていただきました」なんて
ボディーソープが出てたり(高そうだな~)、パリに行ったとき自分で撮ったという
エッフェル塔の写真が出たり。
そんな品々が、やたらツボりました。
でも、一番意外でツボに嵌りまくったのが、横向きに寝てるクマのぬいぐるみ。
枕もとで一緒に寝てるだなんて・・可愛い♪
また、そのクマがおだやか~な癒し系クマなんですよ。


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/20 00:59 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

RYOMAのつづき

まだ全部見終わってないんだけど
取りあえず、コムちゃんが沖田で出る新撰組登場場面まで見た。
あと、もう一息かな?

竜馬伝では「勝を斬ろうとした竜馬」という言葉でしか出てきませんが、RYOMAでは
勝海舟の家まで行き、竜馬と千葉重太郎が話によっては斬ってやると意気込む
場面がありました。
みゆさんがやってるからか、勝さんはセリフも多いし出る場面も多かった。
その当時も思ったけど、今見てもみゆさんって男役のなんとも言えない色気が
ありますね~

沖田の登場場面は、竜馬伝みたいなのかなあと思っていたら、近藤役のソルーナさんを
真ん中にして、新撰組の歌とダンス(あの羽織袴で!)があった
いや~いきなりソルーナさんが歌いだしたので、びっくりしました。
コムちゃん沖田は・・
あまりにも小顔で、日本物のメイクも雪に来てからを見てるから、ちょっと・・
「斬れと言われれば斬りますよ」ってなセリフも、たぶんスゴんでるんだろうけど、
凄味はイマイチでした・・
10年近く前とはいえ、このコムちゃんがああなるのかーと、不思議な気分でありました。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/19 23:51 | スカステ→花COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

RYOMA

昨日、放送があったので、やっと録れました。
ここ数か月何回か放送したのに、ことごとく録りそびれてしまって・・

夕方、まず始めから40分くらいまで見ました。
陽之助クンが真由華さんだったとは・・・
始まり方は同じだけど、竜馬登場の歌は「風雲に生きる」じゃないんですねー
船の上で、海援隊のみんなと一緒に踊って?た。
しかも、その中の上手がわにいたのはコムちゃんだった
下手がわには、あさこちゃんもいたように見えたのですが、どうなんでしょう??

料亭の場面が微妙に違っていたり、土佐藩主・山内容堂が出て来たり、竜馬の
子供時代のエピソードがあったりと、1本物ならではの場面がいろいろありました。
二丁拳銃のエピソードも、グラバー邸じゃなかったしなあ。
そもそも、こっちのRYOMAにはグラバーさんは出てくるんだろうか?
40分見た限りでは、まだ出てこなかったけど。
2番手・タモさんは桂さん。
料亭での鯛の刺身を取られてワナワナするのも、同じだった。

コムちゃんは、千葉道場の門下生でも出て来ました。
黒ブチの丸メガネが可愛かったな~
あさこちゃんの家茂様とコムちゃんの沖田さんは、これから出てくるんでしょうね。
早いうちに続きを見よう。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/18 21:36 | スカステ→花COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パリ空/ファンシーダンス4回目

今日の11時公演を見て来ました。
後から知ったのですが、15時半公演の阪急貸切はパレードのみですが、月組伝統の
「アフロ祭り」だったそうですねー
1回見てみたかったので、残念・・
aiaiさんがレポされてるのを読んで、見た気になって楽しみました♪


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/18 00:23 | 観劇関係→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あのこのこともっと知りたいなぁバトン

それでは、aiaiさんからまわってきた、お初バトンいってみます!
その前に、aiaiさんにひとこと。
ピュアだなんて言っていただいて、嬉しかったです。
自分ではちょっと(いや、いなり?)抜けてて、ニブいと自覚しているのですが・・
いつもお世話になっています。

では、始めます~

①あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定

あの~わたし、色んなブログさんにお邪魔してるわりには、ひっそりと読んでばかりで
どなたにまわしたらいいか迷ったのですが・・

サミアのつぶやきのサミアさん

バンビちゃんのヒップの雪みやんさん

つき。のてくてくブログのつき。さん

に、お願いすることにしました。
サミアさん、雪みやんさん、つき。さん、よろしかったらお願いします。











続きを読む »

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

2007/03/17 23:11 | blog関係COMMENT(6)TRACKBACK(1)  TOP

今日も日比谷は

寒いです…
暖冬だったはずなのに、今頃寒くなるなんて~
キャトルには早速タニさんの王子様グッズがあったし、ロビーには大阪侍のチラシがあった。
ただ見るだけじゃなくて、やたらチェックすることがたくさんだったよ…
イヤ、別にチェックしなくてもいいんだけどね、ついね~

2007/03/17 10:50 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初めてのバトン

おおーっ
なんと、初めて「バトン」なるものがまわって来ました。
aiaiさん、ありがとうございます。
明日あたり、ゆっくりやりますね♪
バトン、よもや自分がやるなんて思ったこともなかったので、結構ドキドキです

明日はまたまた、パリ空見に行きます。
公演数もだんだん残り少なくなって来て、私の手持ちのチケットも明日と
再来週の2枚になっちゃったのが、ちょっとさびしい。
最初の印象はどこへやら、ショーはもちろんのこと、芝居も結構楽しくなって来たのにな・・


テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

2007/03/17 01:23 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ウワサをすれば・・

今日帰宅して、○協のチラシにダル・レークのチケットが出てて騒いでたら、公式に
ポスターがUPされてたんですねー

コチラ

むむむむ・・
後ろに広がってるのが、ダル湖なんですかね?
何やら、ン十年さかのぼった時代のポスターみたいだわ。
まあ、作品が作品だからなあ。
今さらですが、今回1本物の全ツなんですね。
ショーもあるほうが、初めての宝塚なお客さまには、イイと思うんだけどな。
しかし今回、私の地元の会場は見事にド平日だ・・

そしてそして、母と「Aran」が出るなら「MIZU」も出るんじゃない!?とウワサしてたら・・
やはり、出るんですねえ。

コチラ

『星影の人』『Joyful!!II』
『里見八犬伝』
『ロミオとジュリエット’99』
上記、3タイトル(作品)をセットにした、水夏希スペシャルDVD-BOX。



今年から、トップさんになるとDVD-BOXが出るってことかしら。
ほんとにもう、最近はあらゆるものを商品化してるなー
出るものみんな追っかけてたら、持ちませんね。
でも、ファンになると「せっかく出るんだし・・」なんて思って、買ってしまうんですよね。

最後に、初舞台公演が近づいて来たんだなーと、実感したENAKさんの記事。
公式にも同じような記事がUPされてたんですが、アンコウ云々が出てたのが
ENAKさんの方だったので、こちらにしてみました。

エイッ、ヤァッ !93期生、ラインダンスを初披露

振付、羽山先生なんですね。

「暗い海で蛍光色の衣装の魚たちが泳いでいるとき、チョウチンアンコウに
襲われる。
その危機を50匹が力を合わせて撃退するイメージのダンスにした。」


チョウチンアンコウ・・蛍光色の魚といい、まるでニモみたい。
衣装も、後ろについてるフリフリが、熱帯魚のヒレみたいで可愛い。
そういえば、レコラで熱帯魚のロケットなんてのが、ありましたね~



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/17 00:46 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
