

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2007ポケットカレンダー

ポケットカレンダーの出る季節がやって来ました!
毎年買ってたけど、今年はどうしようかなーと思いつつ、どんな画像が使われてるか
チェックしに行ってみた。→コチラ

う~ん・・
まず真っ先に目が行ったののは、まっつの白衣姿だったりする・・
なんでこんなに白衣が似合っちゃうのかしら
月は、パリ空/ファンシー・ダンスからが多いのに、キリヤンはオクラホマからなんだ。
宙で、ともちんとえりこちゃんがクラシックプロローグからなので、みっちゃんが
あのヘアスタイルのなのか!?と思ったら、ロケットのお兄さんの場面のでした。

ちょっと前から告知があったのは知ってたけど・・
もう、明日が発売なんですね。
土曜にまた月を見に行くので、そのときにまたチェックしよう。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/28 23:48 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「さくら」の衣装

公式に出ていましたが、みごとな着物ですね~

星組公演『さくら』で使用する着物を公開

一竹辻が花の着物を新調
すごいな~
それってとうこちゃんとあすかちゃんのだけなのかしら。
いやいや、やっぱりミエコ先生のもですよね。
日本物のショー、綺麗で華やかなので結構好きなんです。
この着物で舞うとうこちゃんが見られるわけですね。
楽しみだな~♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/27 23:51 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

PRIMARY COLORSのコムちゃん

ライブ情報に、特集ページが出来ましたね~

コチラ

おぉ~~フラッシュで出てくる横顔がうつくすぃ~
かなり力入ってますねー
色とりどりのコムちゃんが、可愛いわ~

たとえばそこは初日を迎えた楽屋。
いやがうえにも気持ちは高ぶり、俳優の胸にはさまざまな思いが去来する。
ときめきと緊張のはざまに現実とも夢想ともつかない一瞬が訪れる。
それは言葉なのか溜息なのか、いづれにしてもそこには飾らぬ自分自身が
息づいているはず。
ショーのようでショーではない。芝居のようで芝居ではない。
カラフルで、そしてどれもが確実につながっている。
そんな時間をつづることができたら・・
あのステージに落ちる色とりどりの光のように。



ショーのようでショーではない、芝居のようで芝居ではない・・
どんな公演になるんだろうなあ。
ハリーのお芝居は見たことあっても、ショーってあんまりないしなあ。
振付は、麻咲先生と平澤智さんなんですね。
平澤さんで宝塚OGの舞台というと、ずんこさんの退団後初舞台の「DAWN」に
出演されてたのを思い出します。
振付で言えば、パッサージュのぐんちゃんとワタさんが出てたカフェの場面と、
地獄の場面を振付されてましたね。
今回は、どんな振りがつくのかしら。
どんな公演になるにしても、これを見たらますます見たくなりました。
男役ではないコムちゃんの第1歩、どんなことをして見たーい!


2007/02/27 23:38 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

よだかの星

先日、あることがきっかけで、宮沢賢治の書いた「よだかの星」という本を
思い出しまして。
確か、小学校の1年か2年の時に、担任の先生が読んでくれたのです。
自分がどう感じたのかは忘れちゃいましたが、先生が泣きながら読んでくれたのは
覚えてました。
ところどころ味噌をつけたようにまだらで、くちばしは平たくて耳まで裂けている、
とても醜いよだかという鳥のお話。
最後に星になって終わるっていうのは覚えてたんだけど、そもそもどうして星に
なったのかも覚えてなかった。

なので、調べてみました。→コチラ


続きを読む »

2007/02/26 23:58 | 宝塚以外→本(ミステリー、その他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のスカステニュース

ノンノンシュガー初日の映像が流れました。

いやーなんて懐かしい曲の数々♪(リアルタイムで聞いてませんよ)
娘役さんたちの衣装の、スカートのラインもいかにもオールディーズ風で、
可愛かったです。
ポスターまんまの衣装で、桂ちゃんが弾けて歌ってたり、
くねくねとお色気を振りまきつつ、ヒメが「ビキニスタイルのお嬢さん」を
歌ったり、みんなが一人ずつ告白してる、懺悔みたいな場面があったり、
さゆちゃんが、白いふわーっとしたドレスの娘役さんたちと歌ってた曲も、
どこかで聞いたな~って思うような曲だったり。
日本語の歌詞を付いてると、知ってる曲でもすぐにはわからないものなんですね。

しかし、バンケイさんのキングは、さすがですねえ。
はじめのほうに流れた、桂ちゃんを囲んで歌って踊るとこでもかなりの弾けぶり
だったし、キングのソロステージ?では、さすがの貫録でした。

コマちゃんのおヒゲにはびっくりしました。
すごく力の入ったリーゼント姿も出ましたが・・二役なの?
そのへん、はっきり分らなかったけど。
あと、圭子さんの歌はさすがでした。
パンチの利いた歌はもちろん、静かに話しかけるような曲もすごく良かった。
さゆちゃんは、相変わらず可愛い。
ポニーテールも、あの時代のふんわりとしたスカートも、すごく似合っていたし、
歌声もとってもキュートでした。

桂ちゃんのごあいさつは、楽までここはライブハウスとして営業しております。
一緒になって踊るなり歌うなり、好きなように楽しんでください、みたいな
ご挨拶でした(すいません、かなり意訳)

たくさん歌って踊って、ノリノリで楽しそうでした。
でも、ああいう元気一杯!なテンションに、お客さんを乗せるのが大変そうだわ~
桂ちゃん、そしてバウメンバーの皆さん、楽まで頑張ってください~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/26 23:03 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シブいボーカル♪

土曜日に買った、もう1枚のCD。
HMVのJAZZコーナーに行ったとき、そこで掛かってたアルバムなんです。
ちょっとフュージョンに近いノリのいい曲に、ハスキーな声が合わさって、
それはそれは心地良くて。
で、「今かかっているアルバム」と書いてあるプレートをチェックしたのでした。

「HANDUL of SOUL」 by MARIO BIONDI

マリオという名前でわかると思いますが、イタリアのヴォーカリストだそうです。
ジャケットを見たところ、ちょい悪オヤジ風でひとクセありそうですが・・
歌声は、ハスキーで味があって、タイトルのとおりソウルフル。
どの曲も好みでしたが、特に2曲目の「No Mercy For Me」がお気に入りです♪

テーマ : JAZZ - ジャンル : 音楽

2007/02/26 00:48 | 宝塚以外→音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パリ空/ファンシーダンス1回目その2

スカステのダイジェストで見たかぎりでは、スーツで踊る場面がたくさんあるって
いうイメージでした。
それと、ダレン・リー振り付けの場面が楽しみ♪っていう期待もあった。
で、見てみたら・・
なんとなーく場面ごとにあんまりつながりがない感じで、見てて自分が盛り上がるとこと
そうでもないとこと、バラツキがあった。
初めて見て、なにこのショー!
もう、どの場面も大好きなんだけど!!
って思うようなショーじゃなかったけど、そこそこ楽しめた。
そこまで考えたら、ハタと思いだした。
それってまるでレコラと一緒じゃん・・
あれも、三木先生だったしなあ。
レコラ、最初に見たときは「なんか衣装も場面もバラバラな・・」って
思ったしなあ。

という訳で、場面にそって感想行ってみます。

続きを読む »

2007/02/25 16:44 | 観劇関係→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パリ空/ファンシーダンス1回目その1

長々と書いた文を、一瞬にして消してしまいました・・
気をつけてたつもりなのにー自分のバカッ
という訳で、仕切り直しです。

まあ、いろいろ見る前に情報を仕入れたので、知ってはいましたがいきなり
始まったパリレヴュー場面、あまりに長いのでびっくり。
このままパリレヴューだけにしといて、ショーの2本立てもいいかもって
うっかり思っちゃったよ。
ロケットまであって、どうしようかと思いました。


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/25 01:07 | 観劇関係→月COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日のお買いもの♪

さくらマグ



ちょっと前に、スタバに桜柄のタンブラーとマグカップがあると聞いたので、
今日は買う気満々でスタバに寄りました。
実際、店頭に出てるものを自分で見たら、色合いも綺麗だし、内側に一片二片、
ピンクの花びらが散ってるのも気に入っちゃった。

最近、観劇帰りにマッサージするのにハマってます。
ゆったりと横になり、1時間ほどマッサージしてもらうと、本当に気持ちが
いいんですよね~
今日はその帰りにメガネ屋さんに寄って、新しいメガネを購入。
新しいと言っても、最近よくあるフレームの値段とレンズ代が込みになって
いるヤツです。
仕事用のを観劇の時にも使っていたのですが、もうちょっと度がいいのが
欲しくなって。
さらに、同じビルの中にあるHMVにも寄り、さんざん見た後ジャズ系のCDを
2枚購入。
そのうちの1枚がこれ。


Thriller Jazz Thriller Jazz
Various Artists (2006/06/12)
Verve

この商品の詳細を見る


これ、刑事物やスパイ物の映画の曲を、ジャズアレンジしたものなんです。
入ってる曲は、「ミッション・イン・ポッシブル」、「ピーター・ガン」、「アイアンサイド」、
「アンタッチャブル」、「シャレード」、「シャフト」などなど。
耳馴染みがあって、ノリのいい曲ばかりなので、聞いてて楽しいですよ~

2007/02/24 22:16 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2週間ぶりの東宝ロビー

20070224164348
ちょっとぎりぎりめに来たせいか、人がいっぱいです。
既にあちこちのブログさんに出てはいますが、来たからには…と思い、お雛様を撮ってみた。
家ではもう、飾らなくなって久しいですが(苦笑)、やはりお雛様は華やかでいいですね~

2007/02/24 16:43 | 携帯よりCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

満腹以上に満腹

久しぶりにシャンテの柿安に行って来ました。
ここの所、ご無沙汰でしたからね~

今は、九州特産フェアをやってるみたいです。
高菜ごはんとか、きびなごのから揚げとか、美味しかったですよ~
もうすぐ3月だからか、スイーツは桜餅とか三色だんごがありました。
彩りも綺麗だし、何よりそういうオモチ系が大好きなので、お皿に盛っただけで
ウキウキ
難を言えば、三色だんごが餡なしで素だんご(こんな言い方するのか?)
だったこと。
餡入りが良かったなー

明日は、2週間ぶりの観劇。
バリ空のMY初日です。
色んな評判を聞くけど、今はとにかく楽しく何も考えず笑えるのものなら
十分オッケーだと思ってます。
サヨナラが続いて、かなりしんどかったので楽しく笑って見たいですね~

2007/02/23 23:59 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

柿安に来ています

20070223205323
ただ今デザートタイム。
桜餅と三色団子の彩りがきれ~い♪
スイーツ全種類制覇したかったけど、さすがにこれが限界だわ…

2007/02/23 20:53 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DANCIN' CRAZY

日程が発表になっていました。

◆文京シビックホール

08/02(木) 18:30
08/03(金) 14:00、18:30
08/04(土) 13:00、17:00

◆梅田芸術劇場メインホール

08/09(木) 18:30
08/10(金) 14:00
08/11(土) 13:00、17:30
08/12(日) 13:00、17:30
08/13(月) 14:00

◆五反田ゆうぽうと

08/22(水) 18:00
08/23(木) 13:30、18:00



う~~ん・・
シビックホールの日にちが一番行きやすそうだけど、ラストが土曜日なのがなあ。
まだ梅芸のほうが選ぶ余地がありそう・・かな?
五反田はど平日なので、とても無理だわ~
どうにかして見たいよー

2007/02/22 23:18 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

公演情報がイロイロ

たくさん出ていてビクリツしました・・

まずは、雪エリザポスターUP!

おお。
みずとなのはすでに出ていたけど、新たにゆみこフランツ・キムルキ・かなめルドが
加わったわけですね。
・・ちょっとちっちゃくてよく、分かんないけど
私的には、ゆみこちゃんは予想通り、桂ちゃんは意外に似合って見えるかな?
で、かなめちゃんは、ちょっとびみょーな気がしないでもないけど・・
画像がちっちゃいからってのもあるかも?

そして、こちらは月全ツの先行画像です。

月組全国ツアー「ダル・レークの恋」

ターバン姿のあさこちゃんて、初めて見た気がするけど・・
ずいぶん細面なんですね~
ラッチマンて、ちょっと色悪風な所があるけど、この画像のあさこちゃんはなんだかプリンス風だわ。
この二人で、あのお代官様なラブシーンするのか・・(どうしてもそこが気になる)



続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/22 22:49 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ついさっき

わんさんの所で知ったのですが、コムちゃんが菓匠三全の本社を訪問されたとか。

こちら

県庁を訪問したのと同じ日だったのかな?
お洋服が、同じ黒のスーツでした。
画像には、「菓匠三全様へ」と添えられたコムちゃんのサインと、花束を
受け取っているのと、丁寧にお辞儀しているコムちゃんの姿が。

「(CMに出演した)11年間は、自分の故郷にいつもいるような感覚でした」
と振り返られた朝海さん。
これまでの感謝の気持ちと今後のご活躍に、全社員でエールを送りました。


11年間か・・ずいぶん長いこと、CMに出てたんですね。
自分の出身地の有名なお菓子のCMに出るって、なかなか出来ないことですよね。
この文といい、花束を持ってらっしゃる社員の方の様子といい、アットホームな
雰囲気で素敵ですね~


2007/02/22 01:11 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

はじめての・・

3月にある、コムちゃんのトークショー、行けることになりました。
実は、こんなにファンだファンだ言ってるわりには、お茶会も行ったことが
ないんですよね~
もう宝塚ファンになって10年以上だというのに、お茶会に行ったのはたった
1回だけ。
どうも「お茶会」というと、自分的にちょっと構えちゃう所があるらしく・・
OGになると、そうでもなくなるんでしょうか。
トークショーがあると聞き、行ってみたーい!と思ったので・・
なので、初めてのコムちゃんの生トーク。
楽しみです♪

そしてそして、4月には明智の新公を見られることになりましたー
新公を見たことはあるけれど、02'の「愛燃える」以来ですから、5年ぶりです。
花組の下級生が、どこまでわかるか心配ではありますが、こちらも今から楽しみ


2007/02/22 00:22 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「KOM」届きました。

今日、帰宅したら到着してました。
BOXって言っても、意外と小振りなんですね~

どのDISCがどんな内容っていうのは、チラシにけっこう載ってたので
分ってはいたんですが・・
ナウオンとか稽古風景とか、舞台挨拶とかスカステトークとか、番組の種類ごとに
全部の公演の分がまとめてあるので、探しやすそうだし見やすそう。
あと、私03'のコムちゃん関係のスカステニュースはあまり録ってなかったので、
ズラッとトピックスが入っていて嬉しい

ブルーのクリアケースに、ちょっと大きめなカードが入っていて、それが
すっごくステキなんですよ。
片方が舞台の写真(2枚はシングルコレクションのジャケットに使われた写真)で、
アルバトロスのポスターのとか、堕天使の青薔薇のパ・ドゥ・ドゥの
決めポーズとか。
で、もう片方が、色んなスカステの番組のコムちゃんの写真をコラージュ
してあるんです。
どれも映像で見たものなのに、しばらく見入ってしまった。

なかなか見応えがありそうなので、ゆっくり楽しみつつ見ようと思います。
ちなみに、特典のミュージッククリップは、
♪風のように
♪大和よ(旅立ち)
♪我が名はオスカル
♪メメント・モリ
 
★菓匠三全CM

スカステニュースで流れたCM、全部入ってるのかしら?
結構苦労して録りまとめたんだけどなー

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/21 23:27 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Young Power宙組

見よう見ようと思いつつ、なかなか見られなかった番組をやっと見ました。
今回は宙組の若手で、八雲美佳さんと美牧冴京さん。

とりあえず、竜馬伝で八雲さんの土方さんがすごく印象的だったので、普段はどんな
感じなのか見てみたかったんです。
見てみたら・・
なんか、雰囲気が大らかというかドドンとした人でした。
舞台上だと、かなり男くさく渋い雰囲気があったけど、普段の八雲さんは、元気で
明るくてちょっとほわっとして見えました。
はっちゃんやあおいちゃん、ともみさんにも言われてましたが、声がすごく
大きいそうですね。
映像を見て、そうか!と思いだしたのですが、ネバーのマタドールチームに
声のいい人がいるな~と思ったのが、八雲さんでした。
なんだか、また違う役の八雲さんも見たくなったわ。
ご自分でも言っていた、「悪役」なんてのも、ハマリそうですね。
次は確か「NEVER SLEEP」でしたね。
どんな役が、まわってくるのかな。

初めてちゃんと見たんですが、美牧さんてメイク顔が宙にいた久遠麻耶ちゃんに
似て見えました。
ちょっと可愛い顔立ちですよね。
竜馬伝新公では、陽之助クンだったんですね。
「祝 新人公演」ののぼり?をかみしめての熱演、画面で見ててもかなり
可笑しかった。
どんな男役になりたいかと聞かれて、「色気のある男役になりたい」とか。
ちょっとおっとりしたしゃべり方で、見た目もアイドルっぽいけど、目標というか自分の考えをしっかり持ってるんだなあ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/20 23:57 | スカステ→宙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パーソナルブック

昨日届いたグラフに、パーソナルブックのこれからの発売予定が出てました。
それを見て、思いだしたんですけど・・

先日、本棚を整理のついでに、棚に入りきれなくなったプログラムを
まとめて入れてある箱も、整理したんです。
整理と言っても、1つ取ってはパラパラと眺めるものだから、なかなか進まなくて
そしたら、その中に一番最初のパーソナルブックシリーズが入ってたんですよ!
しかも、全部。
そう、実は私最初のパーソナルブックは、全部買っちゃったんですね~

確かコムちゃんのが最初に出たと思うのですが、当時まだコムちゃんにハマって
いたわけではなく、ずんこさんと対談しているというので、それ目当てで
買いました。
で、必ず次の人の発売日が巻末に出ていて、じゃあ次も、そのまた次も、なんて
やってくうちに全部揃っちゃった。

ちなみに、今も思い出せるほどインパクトがあったのは、ミズさんがスカートを
はいたページがあったこと。
どんなスカートか忘れたけど、ロングではなかった。
ぴたぴたでピンヒールのブーツを履いてたってことを、ちゃんと覚えてますから。
それを見て、母がやたらカッコイイ言ってました。
それと、キリヤンので、色んな職業の扮装をするページがあって、その中に
「板前」の格好があったこと。
他はADだの音大生だのカフェの女の子だの、フツーだったのに急に板前でびっくり。
でも、すっごく似合ってたんですよ。
すっきりと男前な板前さんでした。



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/20 23:24 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

グラフ3月号

今日帰宅したら、届いてました。
なんだか、システムが変わってから届くのがちょっと遅くなって、不満・・

今月号の表紙は、えりたん&らんとむ。
表紙は、同じスーツに同じインナーを色違いで。
ストライプ柄のスーツに、リボンタイ付きのブラウス。
えりたんはスーツは薄いグレーで、ブラウスは光沢のあるベージュ。
らんとむはスーツ、ブラウスともに黒。


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/20 00:13 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花粉の季節到来

春の足音が聞こえて来ると、もれなく一緒についてくるのが花粉です・・
ああ、朝晩はちょっと冷えるけど、春の気配がするなーと思い出したら、
花粉も飛び始めるといった具合。

前にも書いたかもしれませんが、もう10年以上花粉症です。
なので、だいぶ症状も落ち着いては来たんですけど、やっぱり飛び初めは
けっこうタイヘンなんですよ~
昨日までまあまあ平気だったのに、そして朝はフツーだったのに、15時過ぎに
用事があって外に出たら・・かなりキタ。
鼻にツ~ンと刺激を感じて、そうすると鼻のあたりがズルズルと・・
おまけに目もチカチカして来て、始終涙目。
ああ、今日はけっこうひどくキたわ・・

今年は飛散する量は少ないと聞いていますが、このぐらいの症状が出るって
ことは、普通よりやや少ないくらいなのかなあ。
ま、もうちょっと体が慣れてくれば、症状も落ち着くかも。
ひどく眠くなるので花粉症の薬は飲みませんが、あまりに目がチカチカ
するので、とりあえず帰りに目薬だけ買ってきました。

私、花粉症になった後はかなりアレルギー体質になっちゃって。
金属アレルギーになるわ、日焼けに弱くなるわ、なぜかすぐ眼尻が乾いて
荒れちゃうんです。
だから、いつもそれ用の軟膏をつけてて、眼尻がちょっとテラッとなってる・・

花粉症、なってない人でも体調を崩した時とかになりやすいので、この時期
気をつけてくださいね~
一度なっちゃうと、なかなか治りませんよ。

2007/02/19 23:26 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

クライマーズハイ

クライマーズ・ハイ クライマーズ・ハイ
横山 秀夫 (2006/06)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


実は、昨日は一日人間ドックだったんです。
で、検査の合間の待ち時間が長いので、これを持って行って読みました。
買ったのは去年だったんですが、ずーっと放りっぱなしにしていて・・
それが、最初の待ち時間に開いて読み始めたとたん、止まらなくなっちゃった。

◆1985年、御巣鷹山に未曽有の航空機事故発生。
衝立岩登攀を予定していた地元紙の遊軍記者、悠木和雅が全権デスクに
任命される。
一方、共に登る予定だった同僚は、病院に搬送されていた。
組織の相剋、親子の葛藤、同僚の謎めいた言葉、報道とは・・
あらゆる場面で己を試され、篩にかけられる著者渾身の傑作長編。
<巻末の解説より引用>


この事故当時、新聞でもTVでもずいぶんいろんなニュースを見た覚えが
あります。
その、ニュースを送る側の葛藤がものすごくリアルに描かれていて、
読み始めてすぐさま入り込んでしまいました。
主人公が記者である「北関東新聞」は群馬の地方紙なので、飛行機が
群馬に落ちたか長野に落ちたかってことが、ものすごく重要なんですね。
そんなところから始まるのか・・と、驚きました。
それと、主人公は同僚に誘われて山登りをします。
事故が起きた当日、谷川岳の難所である「衝立岩」に登るはずだった・・
それが、かなりキーポイントになっているのも、印象的でした。

私、高校時代山岳小説に凝ったことがありまして・・
なので、「衝立岩に登る」描写にも、かなり惹かれました。
あと、だいぶ前に内幕物が多いアーサー・ヘイリーの小説にも凝ったことが
あるんです。
その中の「ニュースキャスター」っていう本で、アメリカのニュース番組の
裏側が描かれていて、すごく面白かった。
そういう元があるので、飛行機事故がどういう形で新聞記事になって行くかって
いうのに、かなり興味があったんですよね。

かなりリアルで骨太なストーリーでしたが、読み終わってみて、自分が主人公と
共にその時代を生きたような・・
久々に、読み応えのある本を読めた充実感がありました。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

2007/02/19 00:19 | 宝塚以外→本(ミステリー、その他)COMMENT(1)TRACKBACK(2)  TOP

PRIMARY COLORS

ピクチャーズに追加公演情報が出ていました

コチラ

5月2日の18時30分公演かー
平日だけどGWの谷間という、微妙な日の夜公演ねえ。
頑張れば、行けるかな・・
チケットさえ取れれば

2007/02/18 23:41 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綺麗なお姉さん

なんかもうあちこちで出まくっていて、今さら感ありありですが・・
やはりコムちゃんファンとしては、乗り遅れてはイカンと思いまして。

出納長表敬訪問 みやぎ夢大使 朝海ひかるさん

おお~~綺麗なお姉さんがいるっ
髪も伸びてるー
相変わらずほっそいですが、ほおはやや戻ってますね。
でも、まだまだ超小顔に変わらないわ。

プルミエールでは在団中とそう変わらない雰囲気でしたが、それから約3週間後
には、綺麗なお姉さんで登場しちゃうとは。
これからは、こんな感じで行くんでしょうね。
キリリとしてるけどちょっとだけふんわりも残して、素敵じゃないですか。
でも時々は、少年ちっくなキュートなコムちゃんも、見せてくれたら嬉しいな~

テーマ : 女優 - ジャンル : アイドル・芸能

2007/02/18 01:49 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

春なので・・

急にテンプレ変えたくなって、探し回ってこれになりました。
なんて、ジューシィなイチゴ
なんでこれになったかと言うと・・
この間TVでイチゴ狩りをしてるのを見て、すっごく食べたくなっちゃったから♪
あ~生イチゴ食べたいー

ちなみに、皆さんはイチゴ狩りをする時、ミルクをつける派ですか?
それとも、ミルクなしでイチゴの味を楽しむ派ですか?
私は、ミルクをつけたのも好きですけど、ほぼノーミルク派です。
さらにちなみに、もう何年も前にイチゴ狩りで食べた、「アキヒメ」と
いう種類のが、ひたすら甘くて美味しかったです。
酸っぱさがかなり抑えられて、とにかく甘いんですよ。

2007/02/18 00:55 | blog関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカステニュース・明智・タキシードジャズ

ここ最近、PCの使い勝手を把握するのにいっぱいいっぱいで、スカステの映像を録っても、
なかなか見られなくて。

昨日、やっと明智/タキシードジャズの初日映像を見ましたよ。


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/17 23:29 | スカステ→花COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

退団する2人に思うこと

中日では、今年は新公の長になるはずだった、白帆凜ちゃんが退団することになり、
今度は残り少ない80期のはっちゃんの、「A/R」の東京特別公演での退団が発表されました。




続きを読む »

2007/02/17 22:39 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大阪侍

キリヤンバウ・大阪侍の解説と先行画像が出ましたね~

大阪侍~けったいな人々

あらちょっとキリヤン、可愛いじゃないですか。
こういうの、似合うわ~
まだ出演者が出てないけど、「我儘娘のお勢」とやらがヒロインなんでしょうか。
あと出てる役は、子分の「極楽の政」と剣術指南役の「渡辺玄軒」か。
剣術指南役なんていうと、つい越リュウ様を連想してしまいますが・・
それにしても、以前あるブログさんで原作の解説をしてらっしゃるのを読みましたが、
今出てる解説を読むと、かなりお笑い寄りになってる気がします。
原作は、タイトルのわりにはあんまりお笑い要素が少なそうだったんですけど。
そのままでも、十分面白そうな話だったんだけどなあ。
お笑いに走るのは、ほどほどにお願いしますよ~


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/16 23:47 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ルパン配役

早くも話題沸騰なルパン配役、私も見て来ました!

A/L~怪盗ルパンの青春

おお~
あちこちで話題になってましたが、はっちゃんがガニマールで、みっちゃんがホームズで、
春風さんがワトスンくんて!
既出の解説をあんまり読んでなかったので、ホームズが出るとは知りませんでした。
でも、元ネタが「怪盗紳士」だそうなので、そのへん割と原作寄りですね~
怪盗紳士の中で、ルパンが最初に逮捕されるのがガニマール警部とありましたが・・
ホームズは「奇岩城」にも出てきてましたし、今回はスーピーズ家に娘を取り返す
依頼を受けた・・とかいう設定っぽい気がする。
怪盗紳士を執筆するビクトワールは、ちゃんとル・ブランになっているんですね。
ちょっとツボりました・・


ガニマール警部は、ルパンに翻弄されまくりキャラな印象が強いのですが、今回は
どうでしょう。
ホームズの方は、「奇岩城」ではルパンを追い詰めてたような。
てことは、タニさんにはっちゃんが翻弄されまくり、みっちゃんがタニさんを
追っかけたりするのかな。
で、みっちゃんと春風さんはセットで出てくるとか?
こういう配役見ると、ミステリー好きとしては俄然テンションが高くなってしまいますが・・
斉藤ヨッシーだからなあ。
へ!?こんな展開になるの~てなことになりかねない気がしてコワイわ


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/16 23:28 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

公式で見つけたこと

大劇場では、花明智の次は星組の初舞台公演ですね。
いよいよ近づいたということで、日程が出ていました。

初舞台生口上日程

毎年、いろんな芸名があるなー、と感心してしまうのですが・・
蒼と書いて「そら」と読ませたり、航流と書いて「わたる」と読ませたり・・
相変わらず、凝ってるわー
名前がひらがなの人、多いですねえ。
みつるさんにつばささんにくららさん・・
しかも・・ひかるさんもいた

私が初舞台公演を実際に見たことがあるのは、98'の宙・シトラスの風と、04'の雪・グローリーだけなんです。
何回見ても、あの初舞台生の雰囲気って、見ているほうもドキドキして、無事
口上が終わると、ついついじんわり来てしまいます。

もう一つ。
ローソンで買えるグッズの情報の中に、まとぶんパーソナルブックの画像が出ていた。

真飛聖パーソナルブック

とうこちゃんとの対談が載っているんですね。
それと・・「廃墟をバックに男っぽさを追求したロケ」だって!

そういえば、桂ちゃんのではコムちゃんとの対談があると聞いたし、必ず対談の
企画があるのかな。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/16 00:35 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
