

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

06’を振り返ってみる・・

あちこちで皆さんされていますね、今年の総決算。
私もやろうかなー、どうしようかなー、と思っているうちにもう大晦日。
さっきまで、1月の録画スケジュールチェックなどをしてたのですが、
一応一区切りついたので、やっぱりやろうかなと思います。

取っておいてあるチケットの半券を見たら、思っていたより枚数があって。
今年はあんまり見てないかなーと思ってたんですけど・・
まあ、内容は偏ってますけどね(苦笑)
見たいと思っていても、結局行けなかった公演もあったし、自分で取れてた
分で満足してたら、誘っていただいて複数観た公演もあったし。

でも、結果的には宝塚ファンとしてはほどほどの回数なんじゃないかと
思います。
偏っていて興味のない方には面白くないと思うので、これから先は↓へ。

ここまでに読んでくださった方に、ご挨拶。
今年は、ほんとにたくさんの方に来ていただいて、本当に嬉しかったです。
来年も、今年同様・・というか今年以上にマイペースで行きたいと
思っていますので、よろしくお願いします!
よいお年を♪









続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/31 18:00 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あと1日・・・

今日は、銀行に行って用事を済ませて、年末年始の録画のために
○マダ電気で録画用のメディアを買って、部屋用のちっちゃな
カレンダーを買って・・と、いかにもな年末のお買い物に行ってきました。

地元の○イエー、NEW GENERATIONはなかったんですけど、
なぜか子供服売り場のレジ近くで、激安DVDを発見。
パッケージがえらく簡易なもので、これでコスト下げました!って感じ。
あまり見たいのないかもな~と思いつつあさっていたら、「ローマの
休日」があったんですよ~
常々、手ごろなものが出たら欲しいなと思っていたのですが・・・
まさか、そういう激安コーナーにお目にかかるとは。
もちろん、まよわずお買い上げしました。

いつもはPCをあけると、公式やらピクチャーズやらキャトルオンラインとか
いろいろチェックするんですけど・・
だんだんと、コムちゃんの情報が減ってくるし、トップ画像とかはもう
入れ替わっているしで、恐る恐るのぞいてさっさと退散状態です、今の所。
まあ、もう退団しちゃったんだし、当たり前のことなんだけどね・・
新しい情報はどんどん出てくるし。
それに慣れた頃には、痛くて見られなかった映像も、見られるように
なるかな・・・

あと1日で、今年も終わりなんですよね~
まったく実感がありません、ほんとに。
まるで24日が1年の終わりであるかのように、ガーッと突き進んで
来たような・・
だから、こんな気がぬけちゃった状態なんですかねえ。
退団発表があってからの7ヶ月、本当に早かったなあ。
今年ほど時間の、そして1日1日が過ぎるのが早かった年は、なかった。
来年は、もうちょっと落ち着いて過ごせれば、いいんですけど・・・

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2006/12/31 00:32 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スポニチ宝塚支局にパリ空が。

あれ?まだ始まってないじゃん・・と思ったら、通し舞台稽古の様子を
記事にしたらしいです。

瀬奈、非凡なダンサーぶり披露。

芝居についてのヤブさんのコメントは、
物語は、発端から先が読めてしまい、ややシンプルすぎるきらいはある、
お話の緩さは如何ともしがたく、などなどああ~やっぱりそうなのか~と
予感的中なものばっかり。
しまいには、
「お正月のおとそ気分での観劇にはうってつけだが、2月の東京公演のころ
になるとちとお寒いかも」
なんてことまで、言ってくれちゃってるわ・・・
その東京で観るほうは、どうなるんでしょ。
あひちゃんのとんだ演技・・ってどんなのなんだろう・・
おトボケキャラってこと??

ショーのほうは、なんか期待できそうな雰囲気。
自分的には、「タンゴノワール」の出色の出来栄えっていうのが気になるし、
「ダンス・ウィズ・ミー」の場面の場面転換が見事っていうのも気に
なりますねー
クラブシーンから月夜の屋上・・
屋上っていうとなんか「タンゴ・アルゼンチーノ」を思い出しちゃいますが。
若手娘役3人がエトワールとか、そのかちゃんが活躍してそうなとことか、
新鮮でいいわ~

しかし、記事の最後の「芝居のもやもやが一気に晴れた」ってのがねえ・・
やはり天使の季節再びなのか・・
そんなこと言って、見たら案外自分のツボに入る芝居かもしれないけどね。
実際自分で見てみないと分からないかも。
そういえば、もう、あさってが初日なんだ。
いや~新年になるって実感、まったくないわ・・・

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/30 23:12 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

NEW GENERATION

もう、とっくに発売になっているんですよね。
それは知ってるんだけど、なかなか本屋行けなくて・・・
どんなメンバーで、どんな内容かを知りたいんだけどなあ。
今日は用事を済ませるために地元の駅までちょっと行って来ました。
で、ふと思い立って駅近くの○イエーの本屋をのぞいてみたけど、さすがに
そんなとこには、売っているはずもなく・・

そこで、今ごろになってHANKYU BOOKSを見てみたら、結構
詳しく中身の説明も載ってるじゃないですか。
ちなみに、内容ページはこちら↓

NEW GENERATION

結構盛り沢山だと思ったんですが、どうでしょう。
掲載メンバーは、新公学年が上のほうはほとんど分かりますけど、よく
分からない組もあるな~
きっぱり「路線」!って感じじゃなくて、「とにかく期待の若手メンバーを
集めてみました」っていう選び方なのしら。
人数はそれぞれ7、8人ぐらいずつなのに、雪は6人と少ないですね~

以前出たヤングスターガイドと比べると、ちょっと上乗せしたくらいの
お値段なのに人数載っているので、なんだかお得なような気がするんですが。
次にキャトルに行ったときにでも、パラパラッと見てみようかな。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/30 22:31 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

#67 睡れる月

雪組公演    睡れる月    日本青年館
05’4/10(日)2階I列28番
   4/10(日)1階E列23番

浜松中納言(源信御津)  朝海ひかる
大君/二宮        舞風りら
式部卿宮         貴城けい
楠二郎正頼        未来優希
足利義教         一樹千尋
蜷川新右衛門       飛鳥裕
宰相の君          灯奈美
中君            山科愛
衛門督           柊巴
日野宗子          美穂圭子
三条尹子         有沙美帆
石見太郎左衛門      悠なお輝
六字夜叉          愛耀子
笹花の小君        天勢いづる
観世小次郎信光      麻愛めぐる
赤松教康         安城志紀
菊莉御前         麻樹ゆめみ
日野重子         花帆杏奈
曼珠丸          穂月はるな














続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/30 12:46 | 過去の観劇記録(95’~05’)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

HDDの中身が・・

え~、PCの電源をおとしてから、せっせと整理をしたせいか、やや
すっきりとしてきました、私の部屋。
しかし、ふと「HDDの中身も・・」と思い立ってからが大変。

まず、録っておいたおじゃまんぼうを見た。
ゲストは、さおたさん&そのかちゃん。
とりあえず、これは!と思うのをガンガン録っているため、再生して
みないと何が入っているかわからない。
なので、再生して、いらなかったら消し、いるものだったらとりあえず
タイトルを入れ・・という作業をしてました。

そしたら録りっぱなしなものだから、東宝楽のながーい映像だの、
「あの日みた夢に」の後の、DVDの宣伝映像だの、
スカステニュースで流れた「朝海ひかる名場面」だのがあって・・
楽映像レポをしたときは、「レポする」っていうのが頭にあったから
平気だったのかな??
今日見たらなんかもう、痛くて痛くてどうしようかと思った。
なのに、録るときにチラッと見ただけの「朝海ひかる名場面」を、ついつい
通して見てしまい・・墓穴を掘ったのでした。

あと少しのあいだだけでも、自分の目で見た映像を、反芻していたいけど、いつまで覚えていられるんだろうか。
そのうち、嫌でも自分が見たはずの映像は、薄れてしまうんでしょうね・・

2006/12/29 22:10 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

年末・・だよね。

今日からお正月休みなわけですが。
11月半ば過ぎから、休みの日というと出掛けまくっていたせいで、部屋は
荒れ放題、片付けなければいけないものが、あちこちに積まれ、可愛くて
買ったはずのウッディーなテーブルの上には、いろんなものが散乱し・・
まずそれを片付けるはずだったのに、なぜかPCに向かっています。

竜馬とパリ空と星影の人のチケットを、某チケットサイトで検索して、
結果、やはりこれ以上は無理と煩悩に耐えるハメに。
これではいけないと、とあるショッピングサイトに移動して最近気になる
CDをチェックしたら、在庫ありでヘタしたら年内に配達とあって、
あやうく購入ボタンを押しそうになったんですが・・・
買ってもすぐに聞くのか?と自分に言い聞かせ、「CDは逃げないぞ」と、
ダメ押しして移動。
何せ、これからゾクゾクとDVDが届きますからねえ。
結局、「kom」もラストデイも予約しちゃったから。

年末にかけて、羽根が生えたようにお札が飛んでいってしまったので、
当分は大人しくしていようと思っていたのに・・
うっかり買い足してしまったのは、つい先日。
ダメですねー
なんか、チケットがあると手を出したくなってしまう。
リピートの楽しさを覚えた宝塚ファンの、悲しい性ですね・・

さっこれからちょっとは片付けしなきゃ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2006/12/29 13:52 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

公式に行ってきました

いろいろ情報が出てたのを、記事にしてUPしようとしたら、途中で
消えちゃったよーーショック。
あと少しだったのにぃ~~

気をとりなおして。
雪関連から行くと、今日は中日の集合日だったんですね。
日曜からこっち、気にする余裕がなくて、すっかり忘れていました。
びっくりしたのが中日楽付けで退団を発表した白帆凛ちゃん。
エリザ新公では長と聞いていたし、セリフもつきはじめてたし、エンカレ
での歌も良かったのになあ。
いろいろと思うことあってだとは思いますが・・・

で、「星影の人」の配役は→こちら

え~と・・幕末物と新撰組関係の知識は、97’星の「誠の群像」と
竜馬伝からの知識しかないので、正直あんまり分かりません・・
でも、かなめちゃん桂さんと、いづるん幾松の関係は分かった。
あと、ひろみちゃん山南さんとリサリサ・明里が恋人どうしなのも、
分かった。
ハマコさんの山崎丞は、星組の誠~の配役説明によると、「新撰組監察方」
だそうです。
監察っていうと・・内部調査みたいな感じかな?
ハマコさんはてっきり近藤さんかと思ってましたが・・
凛ちゃんの永倉新八は、星では久城さんがやってました。
なんか、配役が分かったらすごく見たくなっちゃったんですが・・
いかんせん2月は忙しいからなあ~
ていうか、土日のチケットなんてないよね・・・

続いて、ポスター。
まずは、星組とうこちゃんお披露目。

さくら/シークレットハンター

・・なんだか、大勢。
でも、これってどう見てもれおんくんが2番手位置に納まってるように
見えますね。
やっぱり、そうなのかな。
妖しいまでに美しいおまえ・・と謳うだけあって、ちょっと幻想的な
ポスターですね。
でもちょっと暗くて、幽霊みたいコワイかも・・・

次は、宙タニさんドラマシティ。

A/L(アール)

いつから、ルパンが仮面をするようになったんだ。
サイトー先生の趣味?
早くも、モーリス・ルブラン風味から遠ざかっている予感。
しかし、サイトー先生って「見てみたくなる」ポスターを作るのが、
ほんと上手いですよねえ。
ただ、仮面なしのタニさんのお顔が、どうしても「綺麗なお姉さん」に
見えてしまうのがなあ。
ルパン、実は男装の麗人だった、なんていうのだったらいいと思うのですが。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/29 02:29 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

#66 エリザベート

月組公演 エリザベート~愛と死の輪舞~  東京宝塚劇場
05’4/ 9(土)1階22列44番
   4/29(金)1階21列48番

トート(死)     彩輝直
エリザベート     瀬奈じゅん
フランツ・ヨーゼフ  初風緑
ルイジ・ルキーニ   霧矢大夢
ルドルフ       大空祐飛
ルドルフ(少年)   彩那音
ゾフィー       美々杏里
マックス公爵     星原美沙緒
ルドヴィカ      夏河ゆら
エルマー       月船さらら
シュテファン     北翔海莉
ジュラ        真野すがた
マデレーネ      城咲あい
マダムヴォルフ    嘉月絵理
リヒテンシュタイン  紫城るい
スターレイ      瀧川末子
ツェップス      越乃リュウ
グリュンネ伯爵    磯野千尋
シュヴァルチェンベルグ公爵 楠恵華
ケンペン男爵     有香潤
ラウシャー大司教   光樹すばる
ヒューブナー     北嶋麻実
死刑囚の母      宝生ルミ 
市長         良基天音
家庭教師       朝吹由衣加
エーアンの歌手    五十鈴ひかり

 




  

続きを読む »

2006/12/29 01:03 | 過去の観劇記録(95’~05’)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

みやぎ夢大使

今日は仕事納めでしたー
最後までバタバタとしてしまい、掃除もせずに終了してしまった・・
で、まだ間に合いそうだったので、久々に髪を切りに。
もう、伸ばしっぱなしもいいところで、ボサボサ状態だったのですっごく
すっきり。
頭も、かるーい♪

帰宅して、PCを開けて雪みやんさんのところへお邪魔して、発見!

みやぎ夢大使

雪みやんさんは、ロバみみさんのコメントからとのことですが・・
コムちゃんの退団が近づいてたので忘れてましたが、以前からの任期は
確か今年の10月までだったんですよね~
そのあとどうなるのかな、と1回はチェックしたんですけど、今ごろ
更新されてるとは。

ていうか、職業→女優になってるんですけど!!
なんだかムズムズするわ~~
楽の会見でも、今後のことについて「色々決まりました」とコメントして
いたので、職業が女優になってのかしら。
いやいや、とってもツボなコムちゃん情報でありました。
ちなみに、やっぱり「女優」ってことでスレッドテーマも「女優に」
してみました・・・

テーマ : 女優 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/12/28 23:44 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いま、そしてこれから。

今日は会社の別の場所にバックアップ要員として行って来ました。
仕事が溢れかえってアップアップしてるそうで、休憩もろくに取らずに
仕事してたら、なんだかクラクラした。
ここのところ、ずーっと寝不足だったからなあ。
17時に終わって、いつもの場所に戻って・・なんと今ごろ忘年会。
頭がボーっとしてフラフラするから、アルコールは1杯くらいで後は
茶でも・・と思ってたのに、結局3杯も飲んじゃったよ。

月曜からずっと、気がつくと終わってしまった公演が、頭の中で自動再生
されてるの。
順番どおりじゃなく、ランダムに芝居のナンバーだったり歌だったり、
ショーの場面の音楽や歌だったり。
今日も、色んなデータを入力している最中に、ずーっと脳内で音が
鳴っていた・・・
なんなんでしょう、これは・・
毎日、あの公演を追体験しているみたいで、やたら疲れます。


続きを読む »

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

2006/12/28 00:38 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花組・黒蜥蜴

ずっと、雪東宝楽の記事に没頭していたので、今ごろ知りました。

黒蜥蜴は、あやねちゃんですか!

ちなみに、配役は→こちら


へええ~~
しかも、しかもですよ、雨宮の潤ちゃんはまとぶんでした・・・
まとぶんがあのヘタレキャラ・・
じゃあ、えりたんは?と見たら、なんと波越警部。
えりたんが、なみこし~~!?
うう~ん・・
これは、原作とは切り離して考えたほうがいいのかも。
あやねちゃんが、オサさん明智と丁丁発止とやるのか~
若手から中堅に掛けての男役さんは、ほとんどが「書生」ですね。
書生の筆頭は、みおさんなのか・・・
ホントにキムシンの作品て、役が少ないわ。

じゃあ早苗さんは誰なのよ、と思ったらすみ花ちゃんでした。
きほちゃんは何?と思っていたら・・・

花組退団者

きほちゃんと、せいらちゃん、集合日付けで退団だったんですね。
ご本人の事情もあるのかもしれないけど、集合日付けってなんとなく
さみしいですね。

う~ん、それにしてもちょっと残念。
オサ黒蜥蜴は無理だとしても、まとぶん黒蜥蜴をけっこう期待してました。
娘役さんがする、黒蜥蜴ってどんな風になるんだろうな~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/27 00:50 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪東宝楽・中継&スカステ放送 その4

その4まで来ました。
さすがに、これで終わりです。
最初のご挨拶はあっさりと終わっていたコムちゃん。
なのに、カーテンコールが進むほど、よく喋ってくれました。
ていうか、コムちゃん節炸裂でした。
でも、もう何を言ってくれても、嬉しかった。
ずっとずっと喋っててもいいのに、なんて思ったりして。
では、カーテンコールの続きです。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/26 23:24 | スカステ→雪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

雪東宝楽・中継&スカステ放送 その3

やっとその3にたどり着きました。
その前に、ENAKの記事にサヨナラグラフなどが出てましたので、
どうぞ。

記者会見全文

サヨナラグラフ

ちなみに私が見えたのは、サヨナラグラフの最後のほうに映ってる、
車の前に立っているコムちゃんの姿でした・・・

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/26 22:11 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪東宝楽・中継&スカステ放送 その2

楽のご挨拶のつづきです。
まずは、紫いつみさん。
ナガさんのご紹介によると、初舞台の頃からケガで苦労したそうです、
大好きな舞台に立ちたいと、リハビリを頑張って復帰したそう。


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/26 02:02 | スカステ→雪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

雪東宝楽・中継&スカステ放送 その1

今日は1日、頭にかすみがかかったみたいで、気がつくとボーっと
してました。
で、唐突に昨日の堕天使やタランテラ、もしくはサヨナラショーの
音楽が流れたりセリフが流れたりして・・・
いろんなことを1日に詰め込みすぎて、おかしくなってたのかな。
ゆうべは興奮していて平気だったのに、今日の仕事中に押し寄せてくる
ものがあって、困りました・・・

実はライブ中継というものを見るのは初めてでした。
メルパルクの9列目だったんですが、スクリーンが意外に小さかったため、
首が疲れるようなこともなく、見やすかった。
スクリーンは、いつもオペラで見ている景色を引き伸ばしたようで、不思議
な気分でした。


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/26 00:42 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ただいま

長い1日でした。
出は、帝国H側からはかなり小さくしか見えなかったです。
でも、ライブ中継会場から移動すると、どうしても出の場所取りには
遅れてしまうんですよね・・
なので、コムちゃんもすっごく遠めにしか見られませんでした(涙)
でも、車の前で手を振ってるとことか、こっちのほうも見て手を振って
くれたりとか、そんなのは少しは見えたので、行って良かったなと
思っています。
そのかわりと言ってはなんですが、仕事の早いENAKさんが今日の記事を、
写真つきでUPしてくれています。


さわやかに、キリリとサヨナラ

あ~~ん、こんなコムちゃんを自分の目で見たかったよ~
まあ、これはカメラのまん前で、立ち止まってちゃんと撮ったものだから、
しょうがないですけどね~
袴姿で階段を降りるとき、何かあったのはわかりました。
でも、足元がすべったのはわかりませんでした~
それに、コムちゃんの顔も「何かありました?」みたいなしれっとした
顔だったし。

ご挨拶とか今思い出そうとしても、ぼんやりとしか出て来ません(汗)
なので、明日あたり楽の放送のスカステニュースのレポがてら、
今日の感想など記事にしたいと思います。

ご挨拶で思い出せるのは、退団者の方々が皆かなり短いご挨拶だったこと、
ゆっさんがあまりに男前だったこと、まーちゃんのご挨拶があまりに
まーちゃんらしく可愛くて、泣けたこと・・
コムちゃんはご挨拶では、えっ!?っていうくらい簡単だったのに、
カーテンコールをすればするほどよく喋ったこと、
最後の緞帳前のコムちゃんの頬が、光っていたこと・・
ENAKさんによると、お花を渡しに来てくれたオサさんが「さみしいよ~」と
言ったそうですね。
そのときコムちゃんはオサさんの肩(背中?)をポンポンと叩き、おまけに
唇をちょっとすぼめ気味にして、オサさんに向かってちゅっとやったのです。

もっともっと感傷的になるかと思っていたけれど、今のところ興奮して
いるのか平気です。
なので、なにかが押し寄せてこないうちに、とりあえず今夜は寝ます・・・

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/25 01:06 | 宝塚→雪関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

帝国H前にて

20061224191835
ライブ会場から移動しました。
すごい人で、東宝近くには全然近づけないわ(泣)
一目でも見送れたらと思いますが、こっちまで来てくれるのかな?
まだ、誰も出て来ません…

2006/12/24 19:18 | 観劇関係→堕天使東宝COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

入り終了…

退団者の方々は、ちゃんと下級生順に入って行きました。
皆さん、白いお洋服でニコニコとあちこちに手を振りながら。
皆さんが入る度に、コムちゃん会をはじめ、ギャラリーにいたるまで大きな拍手。
皆さんすっきりといいお顔でしたよ。
ゆっさん、まこさんは前にビデオ係の方がいて、カメラにもギャラリーにも手を振ってくれてました。
まーちゃんはねえ…ほんっとに色が白くて雪の妖精そのものでしたよ…
コムちゃんは、帝国H側からでなく、日比谷交差点の方から歩いて登場。
スゴイ拍手がおきたのでわかりましたが、なかなか目の前に姿は見えず…
目の前に来たコムちゃんは、白い会服を着て帽子はなし。
笑顔でゆっくりと手を振りながら歩いてくれました。
ムラは広いので、みんなから見えるところで組子の人たちがイベントをやっていましたが、東宝ではロビーでやっていたため、あまりよく見えませんでしたね~残念。

コムちゃんが入ると、ほどなく解散となり、待っていたものすごい人の中、抜け出すのが大変でした~

宝塚ファンになって、初めてトップさんの楽の入りを見ました。
これは本当に一大イベントなんですね。
あまりにもすごい人で、退団者の方が入り始めると盛り上がりがすごくて…
しんみりと感傷に浸るヒマなんかありませんでした。今日一日はそんな感じになるのかな。

それにしても、かしちゃん…(涙)
かしちゃんの姿を見て、すごく嬉しくて泣きそうになっちゃったよ~

2006/12/24 11:45 | 観劇関係→堕天使東宝COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いま!

かしちゃんが!
かしちゃんが来たよ~

2006/12/24 10:01 | 観劇関係→堕天使東宝COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっと

ミズさんが。
結構長めに前にいてくれましたー
まだまだ入りはこれから。

2006/12/24 09:16 | 観劇関係→堕天使東宝COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ものすごい

20061224082717
人、人、人!
お花のアーチが出され、セッティングされようとしてますが、風が強いので倒れそうでコワイ~

2006/12/24 08:27 | 観劇関係→堕天使東宝COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さっ寒い…

20061224073426
今朝はやたら風があって、ひどく寒い!晴れてはいるんだけど。もう、一般ギャラリーもかなり集まってます。もうちょっとしたら、ミズさんが入るのかな?

2006/12/24 07:34 | 観劇関係→堕天使東宝COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いよいよ・・

今日は前楽。
もう、サヨナラショーも終わった頃でしょうか。
わたしは今日は、あえて考えないようにして、フツーに買い物に行ったり
してました。
久々にマッサージにかかって、ボーッとして帰って来ました。
でも、家に帰ってふと我に返ると、思い出してしまって。

今日はまーちゃんのバースデーだったんですよね。
楽屋でみんなにお祝いしてもらったんでしょうね。
サヨナラが迫っているこんな時だからこそ、まーちゃんに1つでも多くの
幸せなことがあって欲しいと思います。

明日は入るときから、1つ1つの事に「最後の」とついてしまう日。
それをできるだけ、見届けられたらと思っています。
中継ではあるけれど、こうして見られるということは、とても幸せなこと。
そう心によく刻んで、見て来ます。
明日が終わるとき、どんな気持になるのかな・・・

2006/12/23 20:03 | 宝塚→雪関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

#65 青い鳥をさがして/タカラヅカドリームキングダム

雪組公演 青い鳥をさがして/タカラヅカドリームキングダム

05’ 1/ 3(月)2階 7列52番 東京宝塚劇場
    1/ 6(木)2階 6列63番   〃
    1/15(土)1階24列20番   〃
    1/29(土)1階23列53番   〃
    2/ 6(日)1階20列49番   〃
    2/11(金)1階23列54番   〃


ジェイク・マクノートン    轟 悠
フィンセント・マクノートン  朝海ひかる
ケイト・フランクール     舞風りら
デニス・ハワード       貴城けい
ブレンダ・バートン      白羽ゆり
ミルボン           壮一帆
シモーヌ           音月桂
アンソニー・マクノートン   立ともみ
マザー・フローレンス     邦なつき
鳥占いの老人         飛鳥裕
バーバラ・ブラウン      灯奈美
ジョルジュ          未来優希
スーザン           愛耀子
 






続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/23 19:34 | 過去の観劇記録(95’~05’)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

直前なのに・・

まだ落ち着かないとはどういうことでしょうか・・

明日は前楽。
そうだ、前楽の当券があるはず。
あれってどうやって取るんだっけ・・と考えたのが、今日の昼過ぎ。
・・遅すぎました。
今日の10時から受け付けだったんですものね~
まあ、覚えていてもその時間に電話を掛けるのは、とても無理だったけど。

せっかく堕天使/タランテラのDVDを手に入れたのに、タランテラを
1回通して見たきり。
いつも、そうなんですよね。
その公演を生で観ればみるほど、映像で生の記憶を上書きしてしまうのが
勿体無い気がして。
でも結局、時間がたてば映像を繰り返し見て、生の映像の記憶は自分の
海馬(←使ってみたかった)から、消えちゃうのよね・・
でも少しだけ まだ終わらせたくない この夢は



続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/23 00:32 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

堕天使/タランテラ観劇 東宝8回目

今日は、2階Aのほどほどの列で、しかもど真ん中でした。
すっごく見やすかった!
しかも、ど真ん中なのでルシファーが銀橋で「神よー答えてー」と
歌うとき、ほぼ見上げる場所だった・・(激嬉)



続きを読む »

2006/12/22 01:02 | 観劇関係→堕天使東宝COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

スカステ・朝海ひかる名場面集

そろそろコムちゃんのが放送されるかも・・と予想してたんですが、
今日でした~
時間にして15分ちょっとだったかな?
ずいぶん、いろいろ見せてくれました♪



続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/21 23:47 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

#64 La Esperanza/TAKARAZUKA舞夢

花組公演 La Esperanza/TAKARAZUKA舞夢
04’11/ 1(月) 2階 9列55番 東京宝塚劇場
   11/13(土) 1階21列42番   〃

カルロス      春野寿美礼
ミルバ       ふづき美世
ベニート      水夏希
ファビエル     霧矢大夢
ファン       彩吹真央
トム        蘭寿とむ
フラスキータ    遠野あすか
アンヘル/ぺぺ   愛音羽麗
ゴールドバーグ   未沙のえる





続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/21 22:16 | 過去の観劇記録(95’~05’)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

終わった…

抽選は、何も当たらなかったよ…
終演後のコムちゃんのご挨拶は、『今年一年 雪組を応援して下さり、ありがとうございました。来年も宝塚を、なによりも雪組を阪急交通社さま共々よろしくお願いいたします』みたいな感じでした。
最後にまたお馴染みのあっさりご挨拶が聞けて、嬉しかった~
私の生観劇は今日で終わり。
後は、中継を残すのみになっちゃった…(涙)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/21 16:53 | 観劇関係→堕天使東宝COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
