

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日で任期終了

ただいま、スカイフェアリーズ交替式放送中。

思い出の場面が色々流れてますが、今見てみると色々やってたんですねー
年越しの生中継とかは観てたけど、お料理とか外へ出ての取材とかは、
時間がないと見なかったりもするし。
しかし、どの組のコンビも「わくわくクッキング」してるのか?
れみちゃん、いくらチョコを細かくするったって、それじゃ
一日かかるんじゃ・・・
「鯉のぼりホットケーキ」って微妙だわ~
まあ、「いつもやってませんがバレバレ」状態ですが、ちょっと
危なっかしいのがまた、いいのかしらん。

第5期フェアリーズの紹介が始まりました。
慣れない人は、口の開き方のぎこちなさが気になるんですよね。
滑舌よく、というつもりなのは分かるんだけど・・・
れみちゃんも、はじめ口元ばかり気になったんだけど、今は
そうでもないから、慣れれば自然になるんでしょうね。
早く慣れるよう、頑張れ~

私、スカステは開局と同時に入ったので、やっぱりスカフェの印象は
初代のインパクトが強いです。
でも、毎年見ていくうちに気になる人がそれなりに出てくるもの
なんですよね。
今度の期は、どうかな~


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/30 23:58 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小ネタ

★電車の吊り広告で、こんなのを見つけました。

カフェ ド パリ バラの誘い

スパークリングワインだそうですよ。
淡いピンクのバラのラベルが、可愛らしいですね~
とにかくも「バラの誘い」っていうフレーズに、やけに食いついてしまった
自分がいました。

バラの誘い・・バラ・・・ROSSO!?(こればっかり)
つまり、ROSSO様のおさそいってわけね。(違)
もう発売されてるはずだから、早く飲まなくちゃ!!

★ダヴィンチコード、読み終わりました。
あれって、テンプル騎士団は出てくるし、「五弁の薔薇」とか
出てくるし、なーんか聞いたような言葉・・と思ったら、
『薔薇の封印』なんですねー
テンプル騎士団の起源のあたりを読むと、ふむふむここにリカさんは
加わったわけね・・なんて、いきなり現実的になったりして。
小池先生も、いろんなとこからネタを持ってくるんだなー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/06/30 01:18 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

堕天使の涙

『堕天使の涙』の画像と、解説変更がUPされましたね~

いや~コムルシファー、妖しい~~

なんなんですかあれは!
開いたとたん、あの不敵すぎる笑みに釘付けなんですけど~!!
堕天使、どんなヴィジュアルでくるか、色々想像はしてましたけどねえ。
こうくるとは・・・
コムちゃん、さすがの変身ぶりですわ。
まーちゃんも、ペルばらとはガラッと変わって、シックな雰囲気。

解説を読むと、ダンス場面が多そうな感じ。
アトラクションの場面とか、『地獄の舞踏会』を作る過程とか。
ジャン=ポールがミズさんぽいですね。
まーちゃんは、どんな役だろう。
「退廃」とか「耽美」とか似合いそうなストーリーですけど、
どんな風に出来上がるのか、楽しみだわ~

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/30 00:13 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

次期星組トップ

とうこさん、おめでとうございます!

公式に発表されましたね~

次期星組主演男役について

もちろん、ENAKにも。
ちゃんと画像も入ってるし、さすがです。


なんか安心しました。
もうあんまりサプライズな発表はないとは思ってたけど・・・
本当に良かったですね~
まずは、ドラマシティからですね。
『ヘイズ・コード』か~
大野先生、最近洋物づいてません?
スクリューボールコメディって初めて聞きましたけど、面白そうじゃないですか。
とうこさんにコメディ、なんかハッピーなお披露目になりそうで、
楽しみですね♪

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/29 23:44 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まったくの雑談

◆日曜に、バラ園に一緒に行った友達に「ダヴィンチ・コード」を
借りました。
ちょっと薄めな本が上・中・下で3巻。
通勤で読むには、ちょうどいい厚さ。
読み始めたら、あれよあれよと読みすすめてしまい、今夜から
下巻突入です。
ミステリーとしては、疑われてひたすら逃げるってパターンで
割と常道なんですけど、ネタが宗教絡みなのが一味違いますね。
映画のCMを見たから、つい読みながらトム・ハンクスや
オドレイ・トトゥの顔を思い浮かべちゃったりして。
明日には読み終われそうだけど、どんな結末なのかな~

◆私の職場は、ある官庁の中に入ってるんですが(因みに公務員
ではありません・・)、今って官庁が率先して省エネを
実践してますよね。
なので、空調の設定温度が高いんですよ。
その上に、PCの数が多いからか、室内の気温と湿度がやたら
高いの。
廊下から入ってきた人は、みんな「この部屋暑いですね~」って
言うし、自分は廊下に出ると別世界みたいに涼しいし。
空調の温度を下げてくれって言っても、私たちの部屋だけの空調
じゃないから出来ないらしい。
おまけに、コンセントを使う電気製品(電気ポットとか、
コーヒーメーカーとか)も使えなくなっちゃった。
だから、コンセント式のミニ扇風機もダメなんです。
もう、毎日サウナみたいに暑いのにはうんざり。
クールビズ、クールビズって、私たちの仕事部屋は、ちっとも
クールじゃないぞぉ~~~

◆この前、やや小ぶりのバッグを買いました。
最近大きいのを愛用してるので、もちょっと小さくてもいいかなと
思って。
ところが、いざ荷物を入れてみると、キツキツ。
今までは、大きくてバッグの中で荷物が入り乱れてたのに。
なんか、程ほどにちょうどいい大きさってないのかな~
お気に入りのブランドのバッグ屋さんで、程ほどのを見つけ
たんだけど・・・
それ買うと、今のは使わなくなるんだろうなー
私ってそういうことばっかりやって、使ってないバッグいっぱい
あるんですよね。
あ~買おうか買うまいか、迷う~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/06/29 00:39 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のスカステニュース

今日のスカステニュースは、雪関連が3つありましたねー
まずは、
◆やらずの雨千秋楽
楽だからなのか、初日映像で見たときより、すべてが濃~く
なってました。
徳兵衛が本を持って歌うとことか、お初が「全部売ってくるまで
帰ってくるんじゃないよ!!」と叫ぶとことか。
あまりの激しい叫びっぷりに、客席から笑いが・・

徳兵衛が吉原で一晩明かした翌朝、ついたてを外して見せた顔には
デカいキスマークが。
あんなちゃんのおばあちゃん、小またでととととと・・と歩いたあと、
片脚上げてピッとポーズ。

終演後、一人一人の自己紹介と、桂ちゃんのご挨拶がありました。
「もう少しここにいたい」って何回も言ってましたけど、そういう
セリフがあったのかな。
なんとなく、ご挨拶も人情ものっぽくテンション高いのが
面白かったです。

◆全ツお稽古
えりドレからフィナーレまで、少しずつですけど流れました。
エリドレは・・・まだちょっとジェロさまっぽかったけど、
今宵一夜でミズカルを抱きしめるとこが新鮮でした。
ミズカルの手の添え方が、女らしかった。

ミズカルは、星の映像を見ていたのですんなり。
アランと剣を交えるところが逆なのが、不思議でした。
こんがらがったりしないのかな・・・
そうそう、ジャルジェ家の庭の場面で出てくるところも、
アンドレの時と逆ですよね。
そういうのを覚えるのも、大変ですね。
とおまアラン、デカイ!
憎憎しげにセリフを言うとこなんか、全く違和感がなく
はまってました。
コマジェロは、稽古着でセリフ言ってる分には、思ってたより
違和感なかったけど・・・
問題は、やはりあのかつら・・

衛兵隊とオスカルのエピソードが、本公演より増えていたような。
あと、アンドレがロザリーと喋っている場面があった。
アンドレの出番が増えてたのか?
これって、もしかして91’月バージョンのを加えたのかしら。
でも何か加えると、どこかを削らなきゃいけないのでは・・・
どっかカットがあったのかなー

フィナーレ、全ツは薔薇タンとボレロなんですね。
えりたんが薔薇タン・・(寒)
確かに、本公演のフィナーレはあまりツアー向けっぽくないしね・・

明日からバウチームは桂ちゃんはアルバトロスチームに合流、
1部の人はエンカレお稽古ですね。
全ツは7/1からで、終わった後は1部エンカレに合流・・って、
全ツからエンカレって、合流できるの!?ってくらい、キツキツ・・
ヤンブラからもエンカレに合流する人いるし、ハードスケジュール
はまだまだ始まったばかりか・・

◆そして、年度賞受賞式に久しぶりにコムちゃんの姿が。
雪・星のベルばらが特別団体賞だそうです。
チラッとしか出なかったけど、黒のジャケットに白いインナーで、
襟足の髪がくるんとしてるのが可愛かった♪

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/28 23:52 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

CSI5 6/24放送

◆子供たちの戦場

少年が射殺された現場。グリッソムとソフィアとブラス警部が
事件現場を鑑識していた最中に、被害者の少年の兄が姿を現し、
「自分の弟だ」と叫ぶ。
だが、激昂する被害者の兄をブラス警部がなだめている間に、その
兄まで銃で撃たれて死亡してしまう。
そんな騒ぎの中、グレッグがゴミ捨て場のゴミバケツの中から、
5歳の男の子の死体を発見する。
その死体は、ひどく痩せていて、骨の形が分かるほどだった。
死因は飢餓による腎不全。
虐待を受けていたことも判る。
調べてみると、その幼児は里子施設に預けられていたことがあった。

一方、留置場で身体検査を待っていた逮捕者たちが暴れ出して、
その中の1人が、頭蓋骨陥没で脳死状態に。
彼の体の下には拳銃があり、その銃を調べると殺人に使われたもの
だった・・・

今回、チームが分かれて最初の回でした。
なんかまだ、馴染まないのがありあり。
ソフィアの独り言の癖に、ブラス警部はびっくりしてるし、
グレッグはなんかほっておかれてるし。
でも、ちょっとソフィアに教えてもらえてて、嬉しそうでした。
サラは唯でさえあんまり愛想が良いほうじゃないから、ソフィアにも
イマイチな対応。
確かにまだ慣れないのは分かるけど、ソフィアの言うとおり、少しは
頼っていいんじゃないかって見てて思いました。
でも、回を重ねたら歩み寄りそうな気はする。

昼のチームの主任になったキャサリンは、今までの強気はどこへ
いってしまったのか、ちょっと大人しい。
ウォリックにきたクレームを言うときも、言いづらそうだった。
そのウォリック、なんかチームが変わったことに、まだ不満が
あるような言動でした。
キャサリンの注意に、グリッソムの名前を出したりして。

グリッソムは、今回はあまり出番がなかったんですけど、
キャサリンのオフィスに、お祝いとして持ってきたのが「豚の標本」。
あ~さすがグリッソム。
ふと思ったんですが・・・グリッソムのフルネームってギルバート
なのかな?
ギルってギルバートの略なのかしら。
わざわざグリッソムが来たことに、何か言われるのかと思った
キャサリンでしたが、そこでグリッソムがひとこと。
「私は部下を2人失った。でも、君になら惜しくはない。」
あ~TVの前のどれだけの人が、こんな上司がいればな~って
思ったことでしょう。

それと、今回ちょっとサラの様子がとても気になりました。
ラストに、ちょっとサラの過去らしきものも出ましたね。
強気な言動とは裏腹な、繊細なサラのさびしげな顔。
カウンセリングにちゃんと掛かっているのかな。
なんか、不安定そうな表情が心配です。

しかし、チーム分けはドラマのマンネリを防ぐためなのかとは
思いますけど、ずーっとこのままなのかな。
やっぱり、みんな同じチームの方が面白いと思うんだけどな~

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2006/06/28 00:23 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

仙台みそ

去年あたりから、○協に入ってまして、一週間に一度色々
頼んでいます。
で、チラシに載っていると必ず頼むのが、これ。

仙台みそ


仙台みそドーナツです!

みそがねりこんであって、ごまが沢山入ってて、こくがあって
美味しいんですよ~
すごく美味しいので、出てたら買ってますが、そう頻繁には
出ないんですよね~
しかも!仙台みそってところがミソですよ。
仙台って言えば、コムちゃん。
「おお!コムちゃんの地元・仙台みそのドーナツだ~」と思うと、
美味しさ倍増です♪

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

2006/06/27 23:43 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

レビュー本今日発売!

日比谷に用事があったから、ついでに買ってきた・・と
さりげなさを強調したいところですが・・
発売日と知ってて、めざして行きましたとも!
案の定、キャトルのレジは行列。
手にレビュー本持ってる人多かった~

さて、何を真っ先に見たかって、コムまーインタビューですよ!
コムちゃんは、光沢のある茶のパンツスーツに、黒いシャツ。
ほっぺは多少もどったかな?って感じで、髪は襟足がまだ少し
長いような・・
まーちゃんは、やはり光沢のある薄ピンクのワンピースで、
胸元のふちどりとウエストの切り替え部分とスカートのプリーツ
のような部分に、茶色のポイントあり。
2人とも、相変わらず顔ちっさー
洋服の色合いがなにげなく合ってます。
これってやっぱり相談したのかなー

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/27 01:52 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花初日映像と月・星退団者

ファントム初日映像、昨日のニュースを録って、今日見ました。

確かに、エリックの傷は思っていたよりずっと小さく感じました。
それと、髪型が後ろの毛を伸ばしたような雰囲気のロン毛だった。
私、プロローグの宝塚バージョンで加わった歌、ぼ~くのはなしを~
っていう歌詞の。
あれすごく好きなんですけど、流れませんでした。
ダンスと演奏では流れましたけど、オサさんの歌が流れなくて残念。

ゆみこちゃんはヒゲでした。
でも、じゅりさんと同じように、特に年齢を感じさせるようなメイクは
なかったように見えました。
それと、エリックとキャリエールの銀橋での歌は、流れなかった。
聞きたかったなー。

あやねちゃんが楽譜を売る場面、ピンクの上着、ピンクの帽子に
バッスルスタイルのドレスでした。
おさげが似合ってて、可愛い。
その場面で絡むのは、みわっち・まっつ・そのかちゃんの3人でした。
あやねちゃん、歌のレッスン頑張ったんだなーという感じの歌でした。
これから毎日歌いこんでいくんだから、もっと落ち着いてくるのでは・・

オペラ座のカルメンの場面は、宙だとあひともコンビでやってたのが、
みわっち・まっつ・そのかの3人の担当になったような。
オーペロンはまっつっぽかったけど、映像の切り替わりが早くて、
よく確認できなかった~
でも、多分そうだと思われ・・・
ファントムからの手紙を拾う?のは、兵士みたいな衣装のまっつ。
・・・すいません、ついついまっつ探しをしてしまった・・・

タキさんカルロッタ、本当にはまり役ですね~
なんだか自由自在というか、楽しんでノってるというか。
さすがです。

エリックの衣装は、明るい色になったように見えましたが・・
どうなんでしょう。
思ったより、オサさんの歌の場面が少なかった気がする。
出し惜しみしてるのかなー


◆ところで今日、月の退団者が新たに、そして星の退団者も発表に
なりましたね。
どちらも、見てびっくり。
のぞみちゃんが辞めるなんて・・・しかも東宝前に発表なんて。
ちょっと前だけど、「SLAP STICK」でのゴールドウィン役が
印象に残ってます。
あれ見てから、映画のラストに「ゴールドウィン&メイヤー」って
見ると、のぞみちゃんのゴールドウィンを思い出すんです。

星の退団者も多いですね・・・
しのぶさんも、エンディも、みらんちゃんも!
みらんちゃんやめちゃうのか~・・・
色々理由はあるんでしょうけど、やっぱり今までの御馴染みの
メンバーがいなくなってしまうというのは、さびしいものであります。


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/26 23:55 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

CSIニューヨーク 6/24放送

◆この目に映るもの

マックが行きつけのコーヒー・ショップに行くと、銃を隠し持って
いた男が発砲し、ウエイトレスが撃たれ、抑えようと撃った客の一人は
死亡した。
ストローから検出されたDNAから、コリンズが逮捕されるが、
まもなく釈放され、今度はそのコリンズがバイクに乗った男に
撃たれ、彼の母親が殺される。

実はコリンズには隠された顔があった。
それゆえに、コーヒーショップでの罪を追求出来なくなる。
自分には手を出せないとうそぶくコリンズに、マックは絶対捕まえて
やると言い放つが・・・・

今回、マックが事件の通報者で目撃者です。
なので、目撃証言もやたら段取りがいい。
でも、証拠があがっても思わぬ邪魔が入るんですね。
それが、コリンズの「隠された顔」です。

以下、ネタバレあり。


続きを読む »

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2006/06/25 23:58 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花組ファントム

昨日が初日でしたが、まさか今日のスカステニュースで放送
するとは思わず、見逃しました・・・
日曜は、ラストの放送を見るには遅い時間帯なので、録って
見るしかないし。

探したら、スポニチ宝塚支局はファントムを記事にしてました。
24日の記事でしたけど・・・
今回のファントムは、

★エリックの傷が小さい
★ロン毛である
★ブケーの死は、エリックが直接手をくだすのではなく、ブケーが
誤って転落
★装置やボートが少しずつ豪華になって、全体に明るい雰囲気

・・だそうな。藪さんによると。でも、

愛音羽麗や未涼亜希といった中堅クラスに、これといった役が
ないのが辛いが、いずれも何役もこなし、大いに目立っていたのが
救い。


そうか、その辺は宙ファントムと同じなんだ。
いずれも何役もって劇中劇のカルメンとかタイターニア(だったっけ?)
の役ですね。
エスカミリオとか、オーベロンとか。
大いに目立っていた・・どんな感じなんだろう・・・
明日は、ニュースを見逃さないよう、チェックしよう。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/25 19:45 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ラテンミュージック♪

今日は、千葉・浦安で行われた、吹奏楽のコンサートに行ってきました。
題して、浦安ウインドアンサンブル定期演奏会。

地元のミニミニ新聞のイベントのお知らせで見つけまして、割と
近場なのと、無料ということもあって行ってみました。
お目当ては、今年の特集のラテンです。

1部の吹奏楽、2部の地元中学の演奏が終わり、いよいよラテンコーナー
の始まり、と思ったらなんと!
例のラテンにありがちな、袖にフリフリの付いた衣装の人たちが4人、
舞台前方で演奏を始めました。
でも他の人はいなくて、どうしたのかと思っていたら、サンバホイッスル
に合わせて、舞台中央から指揮者のひとがセリ上がってくるじゃ
ありませんか!
しかも、やはりフリフリのラテンの衣装に、楽器をもってお尻を振って!
もーう、客席中大喜び!
そして、楽団の人たちがなぜかアロハ姿で客席から登場すると、
早くも手拍子で盛り上がったのでした。

ラテンの演奏した曲目は、
◆マンボNO.5
◆エルマンボ
◆ティコティコ
◆イパネマの娘
◆テキーラ
◆リトルマーメイドメドレー

エルマンボとかテキーラとかは、よく宝塚のラテンの場面で
使われますよね。
確かヤンさんのサヨナラ公演のショー、「メガヴィジョン」での
中詰で、エルマンボが使われてた気がするんですけど・・・
聞き覚えのある曲ばかりだったので、ノリノリで楽しめました。
終わった後は、出口で演奏しつつお見送りしてもらえましたし、
予想してたよりずっと盛り上がって、楽しかったです~


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

2006/06/25 19:07 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アマテラス IN 京都南座

ENAKに出ていました、坂東玉三郎と鼓童の共演する舞台、
アマテラス。
もう、アマテラスという名前で即反応してしまいました。
おまけにスサノオは出てくるし、天岩戸に隠れたアマテラスの
気を引くため、アメノウズメも出てくるし。

玉三郎の舞と鼓童の太鼓で、神話の世界を舞台上に描き出すと
いうのでしょうか。
写真で見ただけでも、玉三郎のアマテラスはすっきりと細面で
美しい。
本当に美しいんですが、さらに私の目を奪ったものが・・・
それは、鼓童の方々の後ろ姿。
太鼓を叩く、肩から背中にかけての見事な筋肉はもちろんですけど、
その・・引き締まったおしりが・・・見事な美しさであります。
やはり踏ん張って太鼓を叩いてると、発達するんでしょうねえ。

テーマ : 舞台とミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/24 23:21 | 宝塚→雪関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

バラ鑑賞

今日は、前々から友達が誘ってくれてた、バラ園に行って来ました。
場所は、千葉県八千代にある京成バラ園。

盛りの時期は過ぎてしまったらしく、今日はHPの写真みたいには
花盛りではなかったんですけど、ほどほどに咲いてましたし、
そのお蔭かほどほどに空いていて見やすかったです。
盛りは過ぎたといっても、いろ~んなバラが咲いていて、日中の屋外は
結構暑かったんですけど、バラを愛でつつ歩くのは気持ち良かった
ですよ~

で、やはりコムちゃんファンとしては、この写真を撮らねばと、
探して撮ったのが↓

白き薔薇


♪あ~ベルサイユ~の白き薔薇~♪

ピンクや赤、クリーム色は結構あっても、白いバラはなかなか
なかったので、頑張って探して撮りました。
赤は赤でも、オレンジに近いのや、ピンクに近いのや、
黒っぽいのや色々ありました。
でもじっくり見て、自分はどうもクリーム色のが好きみたいで、
いいな~綺麗だな~と思うと、大体大ぶりのクリーム色のでした。

あと、咲いてないけど苗だけ置いてあった中に、こんなのを発見。


ペガちゃん


なんと、ペガサスという名のバラですよ!
花が咲いていれば是非それも撮りたかったんですけど・・
マリー・アントワネットとかはあるかも、と予想してたんですけど、
そういうのは見つからず、その代わりにペガサスがあるとはね~

併設の「ローズショップ」には、やはりバラつながりで、
ローズヒップティーが置いてありました。
ローズにヒップがつくなんて、なにやらコムちゃんのビューティー
ヒップのようじゃありませんか。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/06/24 22:47 | 日常→日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

タランテラ

今日、職場で知ったんですけど・・・
タランチュラに、ローズヘアータランチュラっていうのがあるそうです。
割と飼い易くて、タランチュラを飼う入門編のような種類だとか。

それを聞いて、私の頭の中では、
タランチュラ=タランテラ=次のショーでのコムちゃんの役。
ローズヘアー=ローズ=ROSSO。
ローズヘアータランチュラ=ROSSO!?
あっと言う間に、こんな式が出来上がってました。
ROSSOは、毒蜘蛛だったのか。

そういえば、トドさんの薔薇収集家は、蜘蛛の巣に捕まった
みたいだったな。
ROSSOの表情も、捕まえた獲物は逃がさないって顔だったな・・

職場で、あっと言う間にそんな妄想が出来上がって、思わず
一人でニヤニヤ。
色んなとこに、妄想のタネは転がってるのね・・

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/24 01:20 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカステニュース・霧矢大夢インタビュー

昨日放送がありまして、録っておいて今日見ました。
では、質問と答え、そして答えについてのコメントを・・
コメントは、長いところは抜粋でいきますね。
では、一問一答~
質問は、るう&れみコンビ。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/24 00:26 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TAKARAZUKA Revue2006

阪急BOOKSに、表紙と詳細が出てました。

TAKARAZUKA Revue2006

オレンジ色っぽい表紙に、トドさんとトップ5人。
そして、内容の詳細はこちら。
今年は、トップコンビの対談がありますねー
04’の時もツーショット写真はあったけど、対談はなかったから
楽しみだなー
詳細に出てる、Star Walkerって、「組子が紹介する各組」
のページかな?
娘役アンケートもあるし、今年は結構娘役さんが入った企画が
あるみたいですね。
付属のDVDはまあ、宝塚の紹介っぽいのだと思われますが、
肝心の本の中身は期待して良さそう・・だったらいいな~


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/23 23:07 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハロー・キティーのくるみ割り人形

まんま宝塚のパレードのような写真が、ENAKに出てましたよ。

ハロー・キティーのくるみ割り人形。

演出が小池先生で、振り付けが若央先生で、くるみ割り人形の声が
じゅりぴょんだって。
ちゃんと燕尾と赤いドレスでの、「小階段」でのデュエットダンス
もあって、あまりにもまんまなので笑っちゃった。
ちゃんとシャンシャンも持ってて、中の字が「Kt」でしたよ。
羽しょってシャンシャンを持った写真にポインターを当てると、
「羽を背負って登場した、トップスター・キティー
なんて出るところが、さすがENAK。
じゅぴょんと若央先生が、キティーちゃんたちを囲んでの写真も
ありました。
じゅりぴょんも、色んなことをやるんだなー

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/23 00:38 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブルースワン

ちょうどスカステをつけたら放送していて、録ってはいたんですけど、
つい最後まで見ちゃいました。

ヨーロッパの小国の王女・・怪盗ブルースワン・・・
当時は目新しい設定だなーって思ってたんですけどね・・
今見ると、いかにも小池先生が考えそうなストーリーですよね。
皮のスーツでロープにぶら下がって登場したり、劇中で携帯で
喋ってみたりと、みきさんの現代的カッコよさがアピールされて
ました。

で、コムちゃんはその小国・モンテヴェッキの衛兵隊長(!)、
ジュリアン。
普段は軍服姿でお仕事していて、お休みの時は仲間とバンドを
組んでる。
でも、クラブでかっこつけて歌ってると、後から入って来た
アレックス(ブルースワン)が割って入り、お客の歓声を
さらわれてしまう。
なんかこの、せっかくかっこつけてるのにイマイチ、っていう
ヘタレなジュリアンが、すっごく可愛い!!
アレックスに協力する役なので、何かと出て来てはみきさんと
絡んでるのがオイシイです。
あと、青い軍服とクラブのウエイター?のような制服の姿は、
なんかよく出来たお人形みたいで、お持ち帰りしたいくらい♪
ヘタレなボーカルだけど、赤いジャケット姿も似合ってました。

これがコムちゃんの花組ラストの公演で、この後香港公演のお稽古に
合流する予定だったと思います。
なので、フィナーレで組替えメンバーとして前に押し出されて、
テレながら他の組替えメンバーを引っ張って、踊ってました。
そのテレてるのが、しつこいようですがとにかく可愛い!

この時から約9年ですよ。
月日がたって、コムちゃんもすっかり男前になりました~

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/22 23:57 | スカステ→花COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フラウのコムちゃん

とりあえず、なぜか朝コンビニに寄って、パラパラ見てきました。

う~ん・・・なんか、あの衝撃的な「縛られたコムちゃん」みたいな
そそられる写真じゃなかったな~
なんか違和感が。
目の周りをアイラインで黒く縁取ってるからかな。
全体的に、メイクがあんまり。
右側の、普段化粧の写真のほうが、ずっと好きだわ~
なんていうか、あの頬のこけた痛々しさが、似合うというか
色っぽいというか。
ぐりんとしてお目々とか、ちょっとはね気味の髪とか・・・
うまく言えないけど、見とれちゃうんですよ~

そんなわけで、職場の近くの朝のコンビニで、じっくり見て
すませちゃいましたー
それにしても、アルバトロスのお稽古は始まったし、あちこちの
劇場での目撃情報も出回っているけど、パリの映像が流れてから
だいぶたちますねー
もちろん生コムちゃんも、久しく欠乏気味。
アルバトロス、早く見たいんだけど、始まっちゃうと日にちが過ぎて
いっちゃう。
複雑な気分です。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/21 23:49 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

CSIニューヨーク 6/17放送

◆クローザー

下着姿の女性がいきなり道路に飛び出し、車にはねられ死亡。
検死の結果、足の裏に針で刺したような傷が数箇所見つかった。
だが、傷といえばそのくらいで、車にはねられたのが死因と
判断され、捜査はCSIから離れた。

一方、NYスタジアムの駐車場で、車内から死体が発見される。
外見からは特に死因になる証拠は見つからず、鼻血が出ていることが
分かったのみ。

ところが、被害者が持っていたホームランボールと思われるボールに、
下着姿で見つかった女性の毛髪が付着していることがわかる。

そんな時、マックに一本の電話が。
それは、以前手がけた事件の被告からだった。
マックが法廷で証言した言葉を持ち出し、自分は無実だと訴える。
証拠に間違いはないと思いつつも、被告が直接かけてきた電話で
あること、被告の無実の訴えが気になるマック・・・

最初の交通事故と、スタジアムでの事件が意外なところで
つながるのが、面白かったです。
スタジアムでの被害者の死因も、野球のさかんなアメリカならでは
ですね。
あと、速いボールにはどれだけ威力があるかを調べるのに、ダニーが
ボールを投げてました。
実は野球選手だったとか。
あとで肩を冷やすほど、力を入れて投げてましたけど、フォームも
それなりにサマになってました。
なんか、ほんとダニーって面白い経歴のキャラですね。
あとは、シェリダン先生相変わらず大忙しで、相変わらず
カッコイイんですが、ステラに冗談を言ったりして、ちょっとお茶目

偶然ですが、同じ日に放送のベガスも、このニューヨークも、
主任2人が過去の証拠を調べなおすことになります。
「証拠がすべてを語る」と言っているからこそ、完全に
しなければならない・・ってことなんでしょうね。
それと、状況が変わったら違う対処をするっていう、柔軟な頭で
あるってことでもありますよね。
ラストの、無実を訴えた被告に対するマックの励ますような
言葉、そして表情がとても良かった。
軍隊仕込みできびしいけれど、間違っていたと分かったら、すぐに
ただす・・マックらしいなと思いました。

来週で、第一シーズン終了のようですね。
ようやくキャラが立って、面白くなってきたところなのになー
でも、コールドケースも好きだし・・・
第二シーズンが見られるのは、何時頃なのかしら。

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2006/06/21 23:27 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン楽映像

まずは、アドリブポイントらしき所を・・

◆キリヤンとみっちゃんの漫才?で、「千秋楽おめでとうございまーす!」

◆ショー、あさこさんが銀の衣装の、「僕とダイヤと・・」の場面。
あさこさんとしっかり抱き合ったゆらさん、「大好きよ、あさこちゃん」

◆椅子を使ったダンスのところ、あさこさんがたまこちゃんにキスする
振りがあって、あさこさん、「椎名葵でございます」


◆チェタンゴチェの場面、トドさんがさかさにした瓶から本物の
液体が・・・!

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/20 23:58 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

そういえば今日は・・・

月組大劇と、星梅芸チームが楽だったんですね。
録っておいたスカステニュースをチラ見してたら、そんなコメントが。
来月には、月組は東宝が始まるし、愛短のお稽古が始まるんですね。
あれよあれよという間に、月日は容赦なく過ぎていくのね。

なんか、ゆらさんが退団なんてまだ信じられないような気がしますが・・・
きっと、ゆらさんらしいパキパキしたご挨拶だったんじゃないかな。
そのへんも、明日のスカステニュースで流れるでしょう。

そして、こんな記事も公式に出てました。
アルバトロス、南へについて
青年館のチケットは全て完売ですか・・そりゃそうだよね。
だってあんなに日数少ないんじゃ、足りないに決まってるわ。
私はとりあえず、他力本願で2回見に行けることになりました。
持つべきものは、友人です。本当にありがたいです。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/20 00:28 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

映画音楽

今日、BSで「アメリカ映画音楽BEST100」っていうのを
放送していて、懐かしくてついほとんど見ちゃいました。
というわけで、映画音楽のことをちょっと、語ってみようと思います。

映画音楽っていっても、色々ですけど、私が映画で流れた曲で
子供心に強烈にインプットされているのは、「小さな恋のメロディ」の
「メロディー・フェア」ですね。
メロディが、ちいさな金魚を買うところで流れるんですけど、意味も
分からずただただ、このメロディーいいなあ~と思っていました。

あとは、もうちょっと大きくなってからの「サタデー・ナイト・フィーバー」
の「ナイト・フィーバー」かな。
映画の始め、トラボルタが歩くのに合わせて流れる、「ステインアライブ」も
カッコよくて、よく覚えてます。

大人になってからは、断然「サウンドオブミュージック」の中の曲。
「すべての山に登れ」は、特に好き。
ミュージカルつながりで、「ウエストサイドストーリー」。
これは、オーバーチュアを聞いただけで、感動してしまうくらい好き。

最近では、サントラ買うほど気に入ったのは、「ニューヨークの恋人」
ですね。
ラストに流れる、スティングの「Until・・」も、雰囲気があって
素敵です。
メグ・ライアンとヒュー・ジャックマンが踊る姿が遠景になって、
スティングのハスキーな声が流れると、なんともいえません。

上に挙げたのは、おもにヴォーカル曲ですけど、映画のテーマ曲で
印象に残ってるものといえば・・・
★スター・ウォーズのテーマ
★インディー・ジョーンズのテーマ
★バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマ
★マトリックスのテーマ
★ロードオブザリングのテーマ

このくらいかな?
スター・ウォーズとバック・トゥ・ザ・フューチャーは、前作
DVDに録ってあります。
こういう宇宙ものとか冒険ものとか、大好きなんですよねー
マトリックスは、とにかくスタイリッシュな音楽の使い方がかっこ
良かった!
ロードオブザリングは、あのちょっとケルトミュージックっぽい
曲が、ストーリーと合っていて、聞いてると余韻に浸れました。

音楽が映画と合っていると、映画の見応えが倍増しますよね。
最近はミュージカル映画が増えたので、曲を聞く楽しみも増えた
気がします。
随分前、ガイズを映画化するという噂があったんですけど、
どうなったんだろうなー
ニコール・キッドマンが出るって話だったんですけどねえ。
ニコール・キッドマンがやるなら、どっちだろう?
サラかアデレイドか?なんか、どっちも出来そうな。
スカイはヒュー・ジャックマンがいい!った思ってたけど、
ちょっと顔が甘すぎるかな・・・
それかユアン・マクレガーとかね。
「ムーランルージュ」での歌がすごく良かったし。
映画であのクラップシューターダンスを、再現してほしいなあ。



テーマ : 懐かしい音楽 - ジャンル : 音楽

2006/06/19 23:59 | テレビ→その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やらずの雨初日映像

今日スカステニュースで流れました!
谷先生の落語もの第3弾。
ダイジェスト映像なので、こんな感じかなと気づいたことを少し、
レポしてみます。

★ストーリー的には、
始めは本ばかり読んでる生真面目な若旦那が、吉原通いを覚えて
遊び歩くようになり、借金がたまり首がまわらなくなる。
思い余って身を投げようとするところへ、芸者のお初が止めに入り、
自分で稼げと物売りの籠?を持たされる。
だんだんと売れて、稼ぎが出たところへ貧乏な親子がやってきて、
売上を全てやってしまう。
今度こそと、船頭になってようやく落ち着くようになった徳兵衛は、
お初と再会する・・・
実は、お初は徳兵衛の幼馴染だった・・・
てな感じかな。

★ダイジェスト映像で見るかぎり、徳兵衛さんの状況がくるくる
変わるので、いろんな桂ちゃんが見られると思います。
生真面目、遊び人、情けないボロ姿、籠を下げてひょこひょこ歩く物売り、
粋な船頭。
自分で「ホノルルマラソンで青天をかぶろうか」なんて言い出すだけあって、
青天がすっごく似合ってたし、日本物の化粧が似合ってました。
涼しげな目元で、いなせな兄さんです。
生真面目な若旦那の時は、吉原をお稲荷さんだと信じ込んでるとこが、
とんちんかんで情けなくて面白かったし、船頭姿で伏し目がちで
歌うとこなんか、色っぽかったな~

★組替えのひろみちゃんは、場をもりあげる太鼓持ち?みたいな役なのか、
ひょこひょことした動きが、それっぽかったかな。

★つまさきでぴょんぴょんはねながら、歌ってる娘役さんがいた。
あれは、愛原さんかしら??

★白帆凛ちゃんの歌声を、初めてちゃんと聞きました。
なかなかいい声でした。
役は、町の与太者風。

★純矢さんは、確かに元男役なので、桂ちゃんと並ぶと同じくらいの
背丈だった・・・
芸者って役がらもあるだろうけど、ずっと腰をかがめているように見えた。
でも、元男役とは思えないくらい、綺麗な高めのセリフ声。
デュエットもよく響いていて良かった。
あと、気風のいい芸者のねえさん、っていうのがとってもよく出てた
ように見えました。
そのへんが、元男役ならではだったのかもね。

桂ちゃんの初日の挨拶は、
人情話ということで、辞書で人情と言う言葉を調べたそうです。
そしたら、「人間の自然な愛情」だったとか。
そういうわけで、今回の公演で色んな人から貰った色んな愛情に、
ありがとうございます、っていうようなご挨拶でした。

ダイジェスト見ただけでも、結構面白かったので、生で見たら
もっと面白かったんだろうなあ。
遠征は無理だけど、スカステでの放送が楽しみです♪


 

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/19 22:55 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

激情

またまた、復刻DVDのことなんですけど・・

激情~ホセとカルメン/ザ・レビュー99’、発売されるそうです。

忘れもしない、99’、この作品の東京公演前にずんこさんの
退団が発表されました。
その当時はネットもしてなかったため、噂はあったのかもしれませんが、
自分には寝耳に水。
そのショックたるや凄かったです・・・
なので、作品的にも好きでしたけど、退団発表の思い出と直結してる
作品なんですよね。

とにかく、この公演は今までのずんこさんと違うずんこさんが見られた
ように思いました。
それまでずんこさんのお芝居って、やっぱり歌やダンスに比べると、
もう一歩踏み込めてないんじゃないかと、正直思ってました。
トートも確かに良かったけど、ホセはずんこさんの入り込みようが
凄かったんですよね。
なんというか、「もうどうしようもなくホセ」になっていたというか。
演技の技術云々より、「姿月あさとじゃなくてホセ」になってたな・・・
ラストの、カルメンを撃つ前のセリフ。
「もう俺を愛していないのかと聞いているんだ」とか、
「カルメン・・・俺を助けてくれ」のあたりは、切なくて泣けました。

後は、とにかくナンバーが好きでした。
プロローグの祭りの場面の歌とか、カルメンのことを歌う
「カルメンは自由な鳥」とか、後は営倉に会いに来たカルメンが
帰った後歌う、「幸せ」っていうナンバーも好きでした。

これ、ラブシーンも話題になった記憶があります。
でも生で見たら、わりと淡白な2人なので、そんなエロな感じでも
なかった。
でも、ラブシーンに突入する前に歌う、「ホセの恋」を歌ってる
時のほうが色っぽく感じたな。

この公演とは関係ないんですけど、ずんこさん退団後、オーケストラ
をバックに歌うコンサートを聞きに行きました。
もう、ずいぶん前ですけど・・・
そのときに、「ハバネラ」を歌ったのがすごく印象に残ってます。
ホセをやった人がカルメンの持ち歌を歌ってる!ってすぐ頭に
浮かんで。
なんか不思議な気分でした。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/19 01:09 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

地球儀

ENAKを見ていたら、こんな記事がありました。

地球儀 W杯4年に一度の商機!?

地球儀商戦が、ワールドカップのおかげでたけなわのようです。
この出場国は、どこ!?って探したくなるんですかねー
その気持は結構分かる気がします。
私も、知らない国や都市を探すのは大好き!
子供の頃は、たしか工作で地球儀を作った記憶があります。
さすがに今は持ってませんけど、実はとっても自慢な地球儀を
一つ持ってます。

earth.jpg


地球儀のストラップでーす♪
ラピスラズリで出来てるんですよ。
何年か前、ネット通販で画像を見て一目惚れして購入しました。
ちゃんと、くるくる廻るんです。
すっごく気に入ってるので、携帯を替えるときはこの地球儀に合う色の
携帯に替えてます。

記事の中に出てた商品では、「夜の地球儀」とか、「3Dジグソーパズル」
とか面白そうですね。
しゃべるのも、勉強にはなりそうだけど、ちょっとうるさいかも?

地球儀ではないですが、地図を見るのも大好きなんです。
TVなんかで国名や地名が出ると、必ず確かめます。
なんとか大陸のどのへん、とか知るのがすごく面白い。
ちゃんとしたのを買った方がいいとは思うんですけど、いまだに
学生の時の地図帳を愛用してます。
外国の街の細かい地図なんかも、面白いですよね。
叔父に貰った地図で、細かい外国の都市が載ってるのを持ってるんですけど、
ロンドンやパリ、ミラノやローマとか見てると、つい宝塚の公演で
出てきたのを連想したり。
うーん、ミラノのドゥオーモはここか・・・なんてね。
もちろん、日本の地図もよく見ます。
「睡れる月」を観たときは、吉野を探しましたよ~
地図を見てると、行ったことのない場所でも、なんとなく行った気分に
なれるのが、面白いですね。
地図上のプチ旅行ってところかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/06/19 00:33 | 日常→ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

CSI5 6月18日放送

◆CSIチーム解散

グリッソムが法廷で検察側の証人として証言した時、マッチブックの
証拠から、捜査当時出ていなかった指紋を発見する。
グリッソムは、判事に指紋の存在を申し出て、キャサリンとニックと
ウォリックに再調査させることにして、公平を期すために自分は
関わらないことに。
そして、マッチブックの指紋が時間がたってから、密閉された証拠袋の
中で出てくる可能性を検証しはじめる。

その再調査のことを聞きつけ、上司のエクリーがグリッソムの証拠を
自分の部下に再調査させ、査問会にかけようとする。
一方、サラとグレッグは銃弾が足を貫通した死体を調べることに。
証拠の銃を調べていた時、銃が暴発して原因は改造したためだとわかる。
被害者の自宅からは改造した銃が見つかり、取引相手からの留守電が
入っていた。
まだ間に合うか、取引場所へ向かうサラたち・・・

今回は、上司のエクリーとグリッソムの攻防戦のほうな話でした。
エクリーはどうにかしてグリッソムを追い払いたいらしい。
グリッソムが上司に媚を売るタイプじゃないから、煙たいんでしょうねえ。
グリッソムもエクリーを嫌ってることを隠さないし。

グリッソムが指紋を発見したときの対処は完璧だったし、それを調査した
エクリーの部下の女性も、どちらかというとグリッソムに同情的な
感じ。
なので、エクリーはなおさら頭にきちゃったのか、上司としてグリッソムの
チームを解散させてしまうんですよね。
キャサリンは希望の昼じゃないにしても、夜の主任になるし(これって
グリッソムの今までの役職だったはず)、ニックとウォリックは
外れてしまうし・・・
そして、今度はグリッソムの調査をした女性が、グリッソムの部下に
なることに。
キャサリンは昇格したかったみたいだからクールだし、ウォリックは
こんな風にして解散すると思わなかった、みたいなことを言うし、
来週からはガラッと変わってしまうのかな。
かなり、ショックなエンディングでした。

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2006/06/18 20:10 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

こだわりアラカルト・印象に残る衣装

見終わってみると、さながらタカハナ特集のようでしたね。
なつかしい衣装もずいぶんありました。

★96’月プレスティージュ
ずんこさんが白タキシードで銀橋をわたるとき、両側にいるゆらさんと
こもさんの衣装。
円形の羽飾りの真中から、顔がのぞいているような頭飾り?と、
シンプルなドレス。ちなみにゆらさんが黒、こもさんが白。
この時のずんこさんの、「頑張ってます」ってかっこつけが、すっごく
好きでした。

★05’花エンター・ザ・レビュー
じゅりぴょんピエロ。
たぶん流れたのは楽映像ですね。
「あ、カメラだ、みんなビデオ買わなくちゃねー」って言ってたし。
コロンビーヌのじゅりあちゃんとあやねちゃんが、とにかく可愛い。

★04’星タカラヅカ絢爛
かしちゃん・ケロさん・まとぶん、3人の「身体を鍛えよう」の場面。
蛍光色のタイツ姿が、ものすごいインパクト。

★02’雪 ON THE 5th
なるちゃんの虹のような配色のジャケットとパンツ、それとオレンジ色の
シャツの場面。
あの、地下鉄の入り口での「100人目のお客さま!」ってとこです。

★97’月 エルドラード
プロローグ。マミさん、ゆうこちゃん・ずんこさんが、金ピカの
かぶりものに、長い衣装で出てくるところ。
何かで読んだんですけど、あのマントで色んなものを引きずっちゃった
そうですね。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/06/17 23:40 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
