

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ミーアンドマイガール復刻!

TCAピクチャーズに出てたんですが、
ミーアンドマイガールの復刻盤DVD出るんですねー


いやー、とうとう出るか。
何を隠そう、私より一足早く宝塚ファンになった母が、ヤンさんの
サヨナラビデオの次に買ったのが、ミーマイのビデオだったんです。
他の作品が、BSやスカステで放送されるので、自前のDVD化が
出来てたんですが、ミーマイだけは全然放送されないので、
ずーっと古いビデオを取ってあったんですけど・・・
さすがにもう10年以上たってるので、見てないけどテープ自体が
ヨレヨレなんではないかと。
劣化を気にせず、また見られるなんて嬉しいな。

ところで、舞台自体のミーマイの再演ってないんですかねえ。
今、東宝に上演権があるみたいですけど・・
私、唐沢ビル版は見に行ったんですよ。
唐沢さん、すっごくビルに嵌ってて良かったです。
ぐっと若くなった井上くんのビルも素敵そうだなーと思うけど・・
そろそろ、「宝塚の」ミーマイが見たいなー
初演・再演と月で来てるから、やっぱり月組?
そういえば、あさかなでミーマイの扮装してましたよね。

そういえば、同じ月つながりで・・・
日生でする「オクラホマ」、6/25にハイビジョンで又放送が
ありますね。
トレバー・ナン演出、ヒュー・ジャックマン主演のものです。
ヒュー・ジャックマンは、ロンドンでの舞台で主演したそうですが、
これはそれを放送用に収録したものだそうです。
以前放送したとき見たんですが、とにかくヒュー・ジャックマンの
カーリーがカッコ良すぎ!
カウボーイスタイルは似合うし、歌えばよく声の伸びるいい声だし。
内容的にはちょっと昔っぽいけど、ロジャース&ハマースタインの
ナンバーだし、聞き覚えのある曲が多いので、聞いていても楽しいです。


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/31 23:40 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

月組日生劇場公演

月組日生劇場公演の演目と、ツアーの主な配役が発表になりましたね。
あかねさすの配役は、やはり予想通り中大兄皇子→ゆうひさんでした。
で、びっくりしたのが、日生のほう。まったく予想だにしていなかった、
ミュージカル・オクラホマ!

うわさでは、凱旋門の再演だとか、風共だとか、色々出てましたが、
オクラホマなんて、まったく出てなかったと思います。
てか、トドさん出るのにオクラホマ?
うーん・・
てことは、トドさん→カーリー、あいあい→ローリー、
キリヤン→ジャッド?

私、BSで放送した、ヒュー・ジャックマンがカーリー役のオクラホマ
見たんですよ。
あんまり良かったので、保存してあるんですけど・・
ヒュー・ジャックマンのあの役と、トドさんが結びつかないなー・・
トドさんなら、もうちょっとどっしりしたお芝居とか、役のほうが
合ってる気がするけど・・・
だって、あの皮の脚カバーのついた、カウボーイルックで出てくるんですよ。
「オクラホマ」とかビューティフルモーニングとか(うろ覚え)、カーリー
が歌う、有名なナンバーもあるけど・・・
あんまりトドさんのイメージの歌じゃないような。
どっちかっていうと、キリヤンのイメージかも・・
まあ、トドさんもたまにはああいう明るい役所をやりたいのかもね。
気が強いローリーは、あいあいにぴったりかな。
ジャッドは・・放送で見たジャッドは、ずいぶん変わり者に描かれて
ましたからねえ。
宝塚版では、どうなるのかな。

トドさんレットにキリスカにも魅力を感じていましたが、
オクラホマ・・生で観られるのなら、見てみたいな。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/30 22:42 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宙コパカバーナ

博多座のHPに、UPされてました。
宙コパカバーナのポスターと、かし&るいのインタピュー。

なんか、手をつないでにっこりしてるかしちゃんとるいちゃん、
可愛いなー
右下に映ってる、タニさんの髪型、この角度で見るとびみょ・・
やっぱり、星がハバナなら、宙はニューヨークのコパカバーナですね。

かしちゃん、コンサートも決まったようです。

★貴城けいコンサート
梅田シアタードラマシティー    
9/13(水)14:00,18:00
9/14(木)11:00,15:00
東京サンシャイン劇場
9/16(土)18:00
9/17(日)12:00,16:00
9/18(月)11:00,15:00

忙しいな~
ディナーショーに博多座公演に、コンサート。
そして年末は大劇場公演。
かしちゃん、おにぎり食べて頑張ってください。



テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/30 22:11 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TCAスペシャル2006

詳細が公式に出ました。

TCAスペシャル2006
「ワンダフルドリーマーズ~人は夢見る~」
構成・演出/三木章雄、中村暁、中村一徳

◆専科
轟悠、遠野あすか
◆花
真野すがた
◆月
大空祐飛、瀬奈じゅん、霧矢大夢、遼河はるひ、彩乃かなみ、青樹泉、
城咲あい、龍真咲、白華れみ、夢咲ねね
◆雪
朝海ひかる、水夏希、舞風りら、壮一帆、天勢いづる、音月桂、山科愛、
彩那音、凰稀かなめ、緒月遠麻、晴華みどり、沙央くらま
◆星
湖月わたる、安蘭けい、立樹遥、涼紫央、琴まりえ、白羽ゆり、綺華れい、
柚希礼音、南海まり、和涼華、陽月華、麻尋しゅん
◆宙
貴城けい、大和悠河、蘭寿とむ、紫城るい、悠未ひろ、北翔海莉、
美羽あさひ、七帆ひかる、和音美桜、早霧せいな、花影アリス

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/30 00:06 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

IL DIVO

アンコール(DVD付) アンコール(DVD付)
イル・ディーヴォ、イル・ディーヴォ&セリーヌ・ディオン 他 (2006/03/22)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る



ミュージカルナンバーのオムニバスでも買おうかなーと思って、
CDショップに入ったら、何故か帰りにはこれを持って出ました。
それは何故かというと、ショップのエスカレーターのところで、
素晴らしく美声の男性ヴォーカルが流れていて。
ひえー、このすんばらしい声は誰!?と思ったら、「今流れてるのは
IL DOVOのアルバムです」という告知があったのです。
IL DIVOとは・・・

2004年11月1日イギリス・デビューした男声4人のヴォーカル・グループ。
この「IL DOVO」がデビューアルバムらしいです。
唄い方がとってもオペラチックですが、メンバーの4人は、
オペラやミュージカルでの実績を持っているとか。
国籍は、アメリカ、フランス、スイス、スペイン出身だそう。
バラエティに富んだ、イケメン揃いですねー
グループ名のIL DIVOの由来は、男性版ディーヴァを意味する
イタリア語のほかに「神のようなパフォーマー」という意味もあるそうです。

まあそういう訳で、即座にお買い上げしたんですが・・
お店で聞いたのは、「オール・バイ・マイセルフ」でした。
クラシック色の強い「アヴェ・マリア」もいいし、ポップス寄りの
「ヒーロー」もいい。
哀愁に満ちた、「イザベル」も良かったです。
確かアメリカ版だと、「ユー・レイズ・ミー・アップ」も入ってたと
思います。
でも私は特典DVDに惹かれて、日本版にしちゃったけど。
ジャケットを見ればイケメン、曲を聴けば美声揃い。
贅沢ですよねー

 

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

2006/05/29 23:08 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宝塚のポスター

今、アルバトロスのポスターが気になってしょうがありません。
一目見て、あの世界に惹きつけられましたね。
考えてみると、宝塚のポスターで「一目で惹きつけられた」って
なかなかないですよね・・
○○さん、綺麗なんだけどポーズが微妙・・とか、ポーズはいいんだけど、
公演名の字体がダサダサ。とか、
あまりにも大勢が出ていて、いっぱい出せはいいってもんじゃないんだから、
とか・・
ここは一つ、私がおおー、これは観たい!と、ポスターで鷲づかみに
されたものを思い出してみたいと思います。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/29 00:56 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宙エリザベート

昨日、急に思い立って久しぶりに宙エリザを見ました。
今見ると、宙が出来た当初のメンバーってすごかったんだなと
つくづく思いました。
まだエリザ上演が発表される前、こんなにメンバーを集めて、
いったいどうするつもりなんだと正直思いましたよ。
歌える人、踊れる人、それぞれに長けた人がやたら集まってましたから・・
でもそれも、大劇エリザが終わったあたりから、少しずつ変わって
いきましたけどね。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/28 18:35 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

五線譜のラブレター

五線譜のラブレター 特別編 五線譜のラブレター 特別編
ケビン・クライン (2005/06/03)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る



Night&Dayなど、数々の名曲を書いた作詞、作曲家コール・ポーター。
ゲイである彼をそのまま受け入れ、献身的に寄り添った妻リンダとの
愛の物語・・だと思いました、私は。
映画の形式は、以前ご紹介した「ビヨンド・ザ・シー」に似てます。
老人になり、死を目前にした彼の前にプロデューサー?が現れ、
「始めようか」といい、時をさかのぼり、リンダとの出会いが始まる。
あらゆるところでコール・ポーターの作品のナンバーや、ケヴィン・クライン
扮するコールの歌が披露されるので、ある意味ミュージカル作品ですね。
そして、時々老人のコールが出て、その時の心情を辛らつな様子で
語ったりします。

とにかくコール・ポーターの曲が、これでもかと劇中で歌われます。
それが全部聞き覚えのある、名曲ばかり。
ケヴィン自身の歌声も素敵なんですけど、エルビス・コステロとか、
シェリル・クロウ、ナタリー・コールなどなど、色んな歌手
も歌ってるんですよ。

とにかく音楽が素晴らしかったんですが・・・
私自身は、アシュレー・ジャッドのリンダにすごく感情移入してしまって・・
病気が悪化して「キス・ミー・ケイト」の初日にいけない彼女のために、
コールが歌った「SO IN LOVE」を聞いてものすごく切なく
なってしまいました。
コールが自分だけを愛してくれる訳ではないと知っていて、コールのことを
深く愛するリンダ。
そんなリンダを同じようにではないにせよ、やはり深く愛してきたコール。
すごく切なくなる気持を、「SO IN LOVE」のメロディーが
さらに追い討ちをかけるんですよ。
それと、その当時の髪型、ドレス姿が本当によく似合って美しいこと
この上ない。
美しい音楽、美しいアシュレー・ジャッド、そしてケヴィンが歌う
「SO IN LOVE」が、すごく印象に残りました。

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル : 映画

2006/05/28 17:36 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

CSIニューヨーク・5/20放送

先週録ったものを、やっと今日になってから見ました。
今回のエピソードは、CSIのメンバーが一丸となって犯人を立証する
物証を調べ上げた感じです。

ウエストヴィレッジの学生用のアパートで、ひどい暴力を受けた男子学生の
ウィル・ノーヴィックの遺体が発見される。
室内からはチャイナ・ホワイトと呼ばれる、純度90パーセントの
ヘロインが見つかる。
当初は彼がドラッグの売人と疑われ、マックも父親にドラッグのことを
尋ねるが、父親は「あの子はまじめな子だった」と答える。
そして、彼のルームメイトの女子学生ジョーダン・ベンソンを調べるうち、
彼女が甘やかされて育った金持ちの家の娘だと分かる。
彼女は、浪費が過ぎて父親からカードの使用を制限されたため、
金欲しさに偶然手にいれた純度の高いヘロインを、学生仲間に売った
のだ・・
そして、偶然彼女にヘロインが入ったバッグを売ってしまったドラッグの
売人が、ヘロインのありかを知りたいがために、何も知らないウィル
を痛めつけて殺害したことがわかった・・・

続きを読む »

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2006/05/28 01:22 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キャトルにて

アルバトロスのチラシがないかと、日比谷シャンテのキャトルへ
行ってみました。
いつもチラシが置いてあるところにはなくて、あ~やっぱり劇場ロビー
でないとないのかなーと思ったら・・・

大きいポスターが貼ってありました。

しばし、そこに釘付けになり、固まってしまいました。
周りにはたくさんの人がいるというのに・・
なんだか違う世界の人のよう。
どう形容したらいいのか分からない、あまりに美しい世界。
コムちゃんの眼差しが、本当におだやかで、透明な表情で、
切ないですよ・・・
そのポスターの、6/11発売予定というお知らせを見て、
我に返りましたよー
これは買わなくちゃ!と、脳内で購入決定。
チラシがあれば・・と思ってたんですけど、おっきなポスター見ちゃったら、
手に入れることしか考えられなくなっちゃって。

しかし、バウでこれでしょう。
堕天使/タランテラのポスターはどうなるんだろう。
やっぱり芝居の堕天使のほうなのかなー
それとも、タランテラだろうか・・・
タランテラでポスター作ったら、どうなるかすごく気になります。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/28 00:06 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

6月と7月の海外ドラマ

6月3日の土曜日は、CSI拡大スペシャルがあるそうです。

祝!CSI:5通算100話目!拡大版スペシャル
「CSI:5科学捜査班」第8話 第3の性

運転中、警察に停車を命じられた女性が、その直後に遺体となって
発見される。
検死の結果、その遺体は女性ではなく男性だった・・。

今回は22:00~23:00の60分拡大スペシャル。
楽しみだな~

楽しみといえば、6月中に「CSIニューヨーク」の第1シーズンは
終了し、7月からは「コールドケース」の第2シーズンの放送が
始まるみたいですね。
その直前スペシャルということで、来月末に第1シーズンの再放送
もありますよ。

5/27 追記
コールドケースの第1シリーズの再放送ですが、6/13開始です。
本放送は7/1だそうです。
2006年のいろいろ日記さんに、詳しくUPされています。
中途半端ですみません~

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2006/05/27 02:06 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パリの空の下・・

確か今日出発でしたよねえ?
今、パリまでってどのくらい掛かるのかな?
7、8時間じゃつかないか(ハワイじゃないんだから・・)
どっちにしても、到着は明日ね。
パリか・・いいなー
私なんて、バリにすら行ったことありませんっ!
あ、インドネシア自体はあるんですけどね。バリは行ってないんです。
飛行機なんて、最近はもっぱら成田じゃなくて羽田。
パスポート持たないで、伊丹へ直行!ですからね。
まあヨーロッパみたいな長時間座りっきりなんて、多分今はもう
耐えられませんから、いいんですけど。
伊丹に向かう時、あっさり金属探知機で終わると、「たまには
出国審査とかやりたいよなー」なんて思ったりしますが・・
ああ、なんか微妙に書こうとしたことからズレてる・・

日本は明日雨のところが多いみたいですが、パリのお天気は
どうなんでしょうね。
晴れてたら、とりあえずプライベートでも写真撮ったりするのかな・・
なんか頭に浮かぶのが、「はしゃいでカメラを構えるミズさんの図」
なんですけど・・
「そっちからは撮っちゃダメ!」とか「やたらとアングルにうるさい
コムちゃんの図」なんですけど・・
イメージですよ、あくまでも、イメージ。

確かこのツアー中で、スカステの番組も収録するんですよね。
もったいぶらないで、早めに見せてね、スカステさん。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/27 01:49 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログを始めて・・

先日で、半年たってました。
この騒ぎで、すっかり忘れてたわ。
初めは、日記や映画や本のことなど、気ままに書いていこうかななんて
思ってたんですが・・
宝塚のことは、たまに見た時に、感想でも・・なんて。
それがどうでしよう。
いまや、宝塚ブログですからねえ。
たまに映画の感想とか、海外ドラマのことを書くと、宝塚の記事に
埋もれてるんじゃないかと思ってるんですが、どうなんでしょう。
興味を持ってくださってる方がいればいいんですけど・・

そういう訳で(どういう訳で?)、今こんな騒ぎですから、当分宝塚ネタで
ことあるごとに騒ぎまくり、長ったらしく語りまくることでしょう。
忘れた頃に、映画のレビューなんかも書くかもとは思いますが、
映画かよ!なんておっしゃらず、読むなり流すなりして下さったら
嬉しいです♪
ああ、本当に語れるって、素敵!!

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

2006/05/26 00:43 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コムちゃん退団会見映像

今日のスカステニュースで流れました。
正味5分ちょっとだった・・・
コムちゃんの表情も、口調も落ち着いていて、コムちゃんらしい
淡々とした受け答えでした。
ていうか、宝塚の公的なニュースで流すとなると、大分端折っちゃうのか、
さらに淡々とした雰囲気になっていたような。

公式にも出ましたよ、やっと。
こっちも、ずいぶんシンプルな受け答えのみになっちゃってるなー
コムちゃんの色んな表情の画像やら、公演画像やらすっごく
頑張ってくれた、ENAKを見習いなさいよ!
これじゃ、どっちが表なんだか・・
なんか、「情報は出すけど、ちょぴっとだけね」てな感じ・・・

コムちゃんの退団のこと、すぐには母に言えなくて、やっと今日
言いました。
別に母がコムちゃんの大ファンという訳ではないんです。
自分が、すぐには「退団」という言葉を、口に出せなかっただけで。
母もいきなりでびっくりしていたみたい。
「えーもう?そんなにやってたっけ?なんかすごい短い気がするのにねー」
とひとこと。
母も、ずっとコムちゃんを見ていたので、つい、もう・・という気持ちに
なったんでしょう。

長いようで短いであろう、12月24日までの時間。
メソメソしていないで、気合を入れなおさなければ。
いつもの公演では、「取れない楽より、取れる楽一日前」がモットーの
チケ取りでしたが、今回はどーしても楽が見たいです。
ああでも、そんなコムちゃんファンが、東宝に集結する予感・・

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/26 00:24 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コムちゃん退団記事

ENAKに、出てましたね。
見てしまったらさらにショックなんじゃ・・と思っていたけど、
ただただ、綺麗~と見とれてました。
白いスーツ、晴れやかな笑顔。
なんか、コムちゃんがこんなすっきりした顔してるんじゃ、こっちが
うじうじしててもしょうがないや・・と思えましたよ・・

やっぱり決め手はオスカル役だったんだ。
今にして思うと、奇跡のような公演だったな・・
それにしても、アルバトロス。
私の友会抽選にも、奇跡が起きてほしい~

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/25 00:12 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪ばら東宝楽映像

雪ばら楽、昨日流れたんですけど、昨日は見る気になれず放置してました。
やっと、どんなかなーと見たら、かしちゃんのご挨拶、退団する方々の
ご挨拶にこれでもかというくらい、涙してしまいました。
そして、最期にご挨拶したコムちゃんのあまりにも晴れやかな笑顔。
それを見てやはりうるうるしましたが、逆になんだかさっぱりと
したような気がします。

某所で聞いたとおり、衛兵隊の面々が「可愛い可愛いディアンヌちゃん」の
後に「小さな小さなディアンヌちゃん」と言い、全員が落ちたコンタクトを
探すような身振りを。
いざディアンヌが来たら、桂ちゃんもかがんで出迎えて、受けてました。
かしジェロは、ほんとうに気合の入った「受け取ってください」でした。
私だったら、付いてっちゃってるわ・・
コムカルも、感に堪えないように両手を添えてました。
今宵一夜は・・・これもまた気合の入ったキスシーンで・・
ていうか、近さMAX?おいおい、そんな近くて大丈夫か?と
TV画面に向かって言いたくなるような。
天国、近づくコムカルの喜びを全身に表しての駆け寄りが、
もう、限りなく可愛い。

楽のご挨拶ですが、詳細とまではいきませんが、ご紹介しましょう。
退団される方のご挨拶は、抜粋して書かせていただいてます。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/24 23:37 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝海ひかる退団

出ましたねー、とうとう。

雪組主演男役 朝海ひかる退団のお知らせ

私は夕方、モバイルで知ったのですが、帰宅してから見た、
ENAKにも出ていました。

ほとんど覚悟はしていましたが、こうしていざ出てみると、やはり・・・



続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/23 23:25 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

CSI5 5/21放送

第7話 狼少女

ラスベガス オリンピアホテル。その日はホテル内で高校の学園祭が催されていた。
ホテルの超高級スイートルームで、17歳の女子高生ニコール・ジェンセンが死亡。彼女はスイートルームに入って来るなり嘔吐して死亡したという。

スイートルームを借りていたのは、このホテルのオーナー、チャーリー・マクリンの娘ジャネル・マクリン。彼女は学園祭もそこそこに、一部の仲間たちを誘ってスイートルームでドラッグパーティーをしていたのだ。

そんな状況から、当初は麻薬中毒が原因の窒息死だろうと思われていた。
しかし、調べを進めていくと、誘拐されるジャネルの姿が監視カメラの映像に残されており、新たな事件が浮上する。

はじめは、ハメをはずした高校生同士が、トラブルを起こした事件
なのかと思って見ていました。
でも仕事が忙しく、そして若い妻を迎えた父親に構ってほしくて、
色々トラブルを起こすジャネルという子の、側面が浮かび上がって
きたことで、意外な結末に結びついていきます。
父親に構ってほしい、寂しいお金持ちの女の子・・
なので、狼少年ならぬ、狼少女なんでしょうね。
お金があっても、幸せとは限らない・・の典型でしょうか。
ラストの、父親の携帯に響く娘の声が、必死なのがよけい哀れでした。
このとき、ほんのちょっとでいいから、父親が娘にちゃんと応えて
あげていればなあ・・

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2006/05/23 00:07 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

七つの子

今、スカステで「Quatre Saisons2」が流れてます。
ちょうど、きほちゃんが「七つの子」を歌ってる。
美しい声だわ~惚れ惚れ。
何回も言うようですが、学生の時に合唱部だったので(ちなみにソプラノ)
童謡を美声で歌われると、すっごーく触発されます。
夜中にも関わらず、歌いたくなるの。

ほんとくだらないことなんですけど・・
職場の近くでなぜか17時になると、「七つの子」を流す所があるんですね。
たぶん、終業のお知らせかなと思うんですけど。
それを聞くたびに、合唱部の顧問の先生のご指導を思い出します。
それは、「七つの子」の歌い出しの「か~らあす~」の、「か」を発声するときは、
まず「か」という口にしてから、「か」という音を出しなさい、
というものでした。
そうしないと、ちゃんと「か」と聞き取れないんですって。
今思い出してやってみたら、確かにそのほうが、はっきりと聞こえますね。
学生の頃は、こういう練習をマジメーに繰り返してました。
なので、いまだにカラオケで歌うと、どこか合唱ちっくになってしまいます。

後、宝塚の公演でジプシー(今はロマというんですよね)が出てくると、
部活で歌った、「流浪の民」をすぐ思い出します。
あの、これーぞ流浪のひとーのむれー♪ってヤツですよ。
多分、音楽の授業で習った人が多いんじゃないかな。
今でもソプラノパート全部歌えるわ・・

まー、私の声に比べたら(比べるのも失礼ですね)、キャトルセゾンに
出演してる娘役さんたちは、本当に美声ぞろいでお上手ですね。
童謡だけでなく、昔の公演の曲なんかも歌ってくれたらいいのになー





テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/22 23:47 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宙コパカバーナ

ポスターはまだですが、公式に画像がUPされました。

宙コパカバーナ

画像的には、星版がハバナのコパカバーナだとすれば、宙版は
ニューヨークのコパカバーナといったところですかね。
以前に感想を書いた、ビヨンド・ザ・シーにも、ニューヨークの
コパカバーナが出てきます。
シナトラが出演している一流のナイトクラブで、無名時代の
ボビー・ダーリンが出演を熱望するというもの。
あらすじに、ニューヨークで一番のナイトクラブとあるので、たぶん
実在する、同じコパカバーナのことなんでしょうね。
そのコパカバーナを舞台上に再現するとすれば、
正装した生バンド、タキシードとドレス姿の紳士淑女、そして流れる
ムーディーな音楽・・て感じかな!?すごくゴージャスな雰囲気になりそう。
かしちゃんとるいちゃんの並びも、綺麗ですねー

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/22 23:13 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

こだわりアラカルト

ファーストランが流れてから大分たってしまいましたが、どんな
リクエストが流れたか、レポしてみようと思います。
テーマは黒なので、一応衣装もメモしたりしましたが、上手く言い表せない
衣装も多かったので、結構あやふやだったりします。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/22 01:33 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪ばら東宝

終了してしまいましたねー
演目が発表されたときは、ええーベルばらあー!?なんて言ってたくせに、
今は終わっちゃった・・なんて喪失感を感じているなんて。
そう、ムラで1回、東宝で3回、ベルばらにしては見た方に入る
はずなのに、もっと見たかったのに終わっちゃったって感じています。
それはやっぱり、雪組全体が東宝楽に向けてどんどん変わって行ったのが、
よく感じられたからかな・・
今までの公演だってそりゃそうだったけど、今回は歌舞伎調大芝居の
ベルばらだったのに、やっぱりわーっと楽に向けて進化していく様は、
見事でした。

何よりコムファンとしては、コムちゃんのオスカルへの異様なまでの
嵌りようが、すっごく嬉しかったけど、ある意味こわかったというか・・
楽に向けてどんどん頬がこけていくのも、見ていてこわかったな。
どこまで入り込んでゆくんだろう、と思ってました。

この後はこの後で、みなさん何チームにも分かれて、またお稽古が
ありますね。
コムミズはヨーロッパツアーがあるし、かしちゃんは共演はまだ
雪組生だけど、一応宙組生としてのお初のお仕事、ディナーショー。
そういえば、今日の集会メンバーのカシファンの友人は、ディナーショー
いくらしいです。初めてだそう。
全ツ、コムバウ、ヤングブラッズ、やらずの雨、エンカレ・・
9月になるまで、すごいスケジュールですが、身体に気をつけて、
頑張ってください。

ところで、ハローキティーグッズ買って来ました!
実際目にしたら迷ったけど、黒地のタオルハンカチと組カラーの
クリアファイルにしました。
クリアファイルのキティーのリボン飾りは、ちゃんと雪マークなんですよ。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/22 00:29 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日は雪ばら千秋楽

ということで、私はパリへ、もとい、日比谷へ参ります。
いや、チケットはございましぇん。
サバキで手に入れようなどと企んでも(無理だけど)おりません。
オサファンとかしファンの友人と、集会を開くことになってましてね。

楽で盛り上がっている劇場近辺で、トークバトルを繰り広げる
予定です。
キティータオルまだあったら、買っちゃうかも・・

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/21 12:52 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ヒーリングミュージック

こちらに引っ越す前の気まぐれ日記、ずーっとほったらかしでした。
もったいないなーと常々思っていたので、この間から思いついた時に
更新することにしました。
宝塚関係のことは、こちらのりとるべあの方で長ったらしく語ってるので、
ソネブロの方は、今日はこんな気分だ!に当てはまる、本屋や映画、
音楽を紹介しようかなと。
こちらはあくまでも本当に「気まぐれ」なので、その辺よろしく
お願いします。

で、何が言いたいかというと、随分前に買ってずっと聴いている
オムニバスCDがありましてね。
emageに代表される、ヒーリングミュージックのオムニバスがやたら
出た時期に買いました。

その名も、「Voices」 relaxing&heartwarming

買った当時は、なーんも考えないで買ったんですが、今見ると結構な
メンバーが入ってます。
主に、ゴスペルやコーラス、クラシックの曲が多いですね。
昨日はひさしぶりに休日出勤をしてヘロヘロしてたので、思い出して
聴いたんですが、これがほんっとにいいんですよ~
なんにも構えることなくすーっと入ってきて、心の中に染み入って
いくような声や音。
これでも学生時代は合唱をやっていたので、声が幾重にもあわさり、
えもいわれぬハーモニーになっていくのが、たまらなく好きなんですよね。
どの曲も比べられない位素晴らしくて大好きですが、

◆「A QUIET PLACE」by TEKE6
◆「LEBERA」by LEBERA
◆「アニュス・デイ」オックスフォード・ニュー・カレッジ聖歌隊

のような、ちょっと教会音楽テイストな曲が、疲れた時なんかには
耳に心地良いですね。
特に、TAKE6のアカペラはもう、絶品の一言です。
時には、訳もなくうるうるとしてしまいます。

実をいうと、大分前に出たアルバムなので、もう廃盤になってるかと
思ってました。
でも、さすが大手ワーナーから出てるだけあり、しっかり販売
されてましたね。
趣旨からいうと、更新再開したソネブロにUPした方がいい内容かと
思いましたが、観劇三昧の合間のリラックスタイムにいかがかと
思い(笑)、こちらにしてみました。




テーマ : アカペラ・合唱・ゴスペル - ジャンル : 音楽

2006/05/21 12:43 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TAKARAZUKA REVUE 2006

今年はいつ出るのかなと思ってたら、グラフに出てたんですね。
しかも、延期になっちゃうし・・
どちらかというと宝塚初心者向けっぽい内容だけど、結構好き
なんですよね・・

気になったのは、DVD付きだってこと。
DVD付いて1500円かー
オールカラーの割には安いのかな・・・?
どんな内容のDVDなのか?
やっぱり、各組紹介っぽい内容なんだろうか。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/21 00:09 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ベルばら特集本Ⅱ

昨日購入してきました!
今回の構成は、

◆星ばらオスカルズ舞台写真
朝海ひかる、貴城けい、霧矢大夢、水夏希、大空祐飛、安蘭けい

◆雪ばらアンドレズ舞台写真
湖月わたる、貴城けい、春野美寿礼、水夏希、瀬奈じゅん、安蘭けい

◆クイズ
星ばら:このオスカルは誰?←自室で窓辺にたたずむオスカルの
    後姿の写真が6枚。
雪ばら:このアンドレは誰?←窓辺にたたずむコムカルの肩に手を
    かけるアンドレの後姿の写真が6枚。

以上!
今回はインタビューなどはなく、ひたすら舞台写真ばかりです。
最初は、な~んだ、インタピューくらいあってもいいのにさーと
思ったんですけど・・
が!舞台写真をじっくり見ると(いやじっくりじゃなくてもすぐに)
色々突っ込み所満載でしたよ。
なので、私の独断と偏見で(要は好みってことで)突っ込みます。

ちなみに表紙は、ガラスの馬車上のワタドレ&コムカル。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/20 23:41 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪ばらアンドレスペシャルダイジェスト

以前、星ばらのオスカルスペシャルダイジェストは、録り逃して、
くやしい思いをしました。
なので、今日の放送を知って、タイマー録画しましたよ。

アンドレズスペシャルダイジェスト

で、どんなところが、スペシャルかというと・・・

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/20 00:23 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

とうとう宝塚キティーがっ!

いやー、夕方モバイルで見たとき、とうとう来たか!と思いましたよ。

Takarazuka Hello Kittyグッズ登場!!

結構、可愛いかも・・
てか、各組バージョンてどんなか気になる・・・
帰宅して母に「宝塚キティーが発売だってよ!」と報告したら、
なんか勘違いしたらしく、「え?じゃあかしげちゃんキティーとか、
コムちゃんキティーとか出るの?」と聞いてきた。
そんな、かしちゃんに似せたキティーってどんなのよ・・おかやん。
あ・・ちょっとデコなキティーとか?
まあ、ROSSOの衣装着たキティーとか、ゼウスの衣装着たキティー
とか、オーレリアンの衣装着たキティーとかあったら、面白い
ような気がしないでもない・・(どっちだ?)
やはり、マニアのみなさんは、発売日に買っちゃったりするんですかね。
私は買うなら、薔薇のモチーフのタオルかな!
色は、黒かピンクね♪←結構買う気

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/19 00:45 | 宝塚→グッズCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

グラフ6月号

今日、届いてました。
今月の表紙はハナちゃん。そして、「花總まりサヨナラ特集」

表紙のハナちゃんは、ターコイズブルー?のワンピース。
同じく明るいブルーを基調にした、お花がモチーフのイヤリング。
そして、同じモチーフのネックレスと、やはりお花がモチーフのほかの
ネックレスを、組み合わせてしているっぽい。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/18 23:14 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

こだわりアラカルト

今月のテーマは黒。
そして来月は、「印象に残る衣装」。
で、7月は「殺陣」、8月は「中詰」だそうです。

毎月、かなーり楽しみにして見てます。
あれが入るかな?なんてワクワクしつつ。
んな希望があるなら、リクエストすりゃあいいのに、なぜか
まだ1回もリクエストはしてませんが・・・
今月のファーストランは、明日。
なのでそれぞれのテーマをちょっとずつ、予想してみようかなと。
それと、あれが入ればいいなという、願望も入れてみたり。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/05/18 00:58 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
