

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雪ばらワタドレDVD

つい先日届いたのを、今日見ました。
お稽古映像、インタビュー、本編の順に見たんですけど・・・

ワタさん、お稽古場からアンドレですね~
しかも、なんていうか大きい!
お稽古着でも大きい!


続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/30 19:45 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大型GW突入!

1日、2日を休めば9連休という、超大型GWに突入しましたが、
いかがお過ごしですか?
私はカレンダーどおりの休みで、雪ばらの当券並びに行くのと、久しぶりに
学生時代の友達に会うくらいで、後はヒマな連休です。
なので、昨日は冬の間はきまくったブーツを磨き、これからはく
サンダル類を出して並べました。
今日は今日で、ブーツを箱に入れて、しっかり仕舞いこみました。
で、5月のBSやらCSやらの録画スケジュールを立て、TVガイド誌に
書き込みました。
後はスカステの番組表にそれを全部書いて、一目でわかるようにすればOK。
毎月、同じことをしてる母のと突き合わせて、バッティングしないよう
調節するんですよ。
そして、それを朝チェックして録画もれがないようにしてます。
なんか、そんなに録りまくってどうすんの、と言われそうですが(汗)
なんかそれが毎月の母と私の儀式のようになってまして。
BSとかCSとかチャンネルありすぎて、このくらいしないとちゃんと
見なくて勿体無いんですよ(言い訳)
おまけに、5月は結構見たい放送が重なって大変。
あ~最近出回ってるW録画レコーダー欲しいなー(切実)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2006/04/30 19:29 | 日常→日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

歌劇5月号その2

雪えと文だけでは、あんまりなので、その2いきますね。

今回、ハナちゃんが表紙で、裏表紙があやねちゃんです。
この2人、以前似てるなーと思ったので本を広げて見比べてみました。
うーん・・そっくりという訳じゃないけど、鼻と口元が似てる気がする。
そんなあやねちゃんの次公演の役がクリスティーヌで、全ツがマリーか。
あやねちゃん、頑張れー

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/30 02:03 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

歌劇5月号

今日、届いてました。表紙はハナちゃん。
そして・・・と中身をご紹介するとこなんですが・・・
前号であみさんのえと文の紹介にかなり割いてしまったため、今回は
まずあみさんのえと文を先にレポいたしましょう。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/29 21:45 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ナンバープレース

ナンバープレースっていうパズルゲーム、ご存知ですか?
9個の四角いマスが集まって作られた、ルービックキューブのような形。
そしてさらにそれが9個繋げて作られるのが、ナンバープレースの
基本です。
解きはじめる前の状態は、そこに数字がまばらに入っているだけ。
で、決まりに従って数字を入れていくんです。
その決まりとは・・・
◆縦と横の各列9マスに、1から9の数字が一つずつ入る。
◆9個つなげられた3×3のブロックの9マスにも、1から9の数字が
 一つずつはいる。
◆したがって、縦と横の列、3×3のブロック内で同じ数字が
重複することはない。

なんか一見難しそうだけど、コツをつかめば面白いですよ。
次から次へとマスが埋まっていくときは、ちょっと鼻高々な自分に
なったりして。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/04/29 01:00 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ビヨンド・ザ・シー

公開時から興味のあって、でも劇場で見そこねた映画の放送が
今日WOWOWでありました。ケヴィン・スペイシー監督・主演の

ビヨンド・ザ・シー~夢見るようにうたえば~

この映画、歌手のボビー・ダーリンの伝記的な映画で、半ばミュージカル
仕立てになっています。
ボビー・ダーリンという名前、聞いたことはあっても、どんな曲を
歌っていたのか知らなかったんです。
それが、映画を見てマック・ザ・ナイフが彼のヒット曲だと知りました。
マック・ザ・ナイフといえば!
真矢みきさんのサヨナラ公演、「SPEAKEASY」で歌われてましたね。

ボビー・ダーリンの本名は、ウォールデン・ロバート・カソット。
フロンクス生まれ。
幼少の頃リュウマチ熱をわずらい、心臓を悪くして15歳まで生きられないと
言われたとか。
舞台にたっていた母親の影響で、少年の頃からギター、ピアノ、ドラムを
マスター。
大学では演劇も学んだそう。
一旦は音楽出版社に就職するが、自分で音楽をやりたいとバンドを結成し、
レコード会社と契約するが、不発に終わる。
が、テレビ出演をきっかけにアトランティックレコードと契約して
再デビューして、58’の「スブリッシュ・スプラッシュ」のヒットで
人気者になった・・・

映画では、とにかくボビー・ダーリンに扮したケヴィン・スペイシーの
歌とダンス(!)が素晴らしいです。
惜しげもなく、思いっきり気持良さそうに歌ってくれてます。
ほんっとにいい声ですよ!なんというかちょっとシナトラを彷彿と
させるというか。
そもそもボビー・ダーリンはシナトラを目指していたそうです。
なので、そんなボビーに扮するのがケヴィンていうのも、まさにぴったり。
冒頭の「マック・ザ・ナイフ」、妻になるサンドラ・ディーをくどく
所で歌われる「ビヨンド・ザ・シー」、2人のけんかの場面で流れる
「シャレード」、そして久々にベガスのショーで歌う場面の最後に
歌われる「ザ・カーテン・フォールズ」・・・
時にはロックンロールぽく、歳をとるにつれてスウィングになる。
聞いていて、とっても気持いいんですね。
元からスウィングが好きなのもありますけど、歌っているケヴィンの
声がまた、いいんですよねー

ラストではタキシードを着たダンサーとともに、ケヴィンがスウィングで
踊ります。
あの、オスカー俳優のケヴィンが踊ってる!ってのも驚きですが、
それがまたなかなか魅せてくれるんですよ。
タキシードの男たちがスウィングで踊る・・・最近の宝塚のショーでは
あまり見なくなりましたねー
でも、今日映画のラストで見て、ああ、これを宝塚でも見たいなあと、
つい結びつけて考えちゃいました。
ケヴィン・スペイシー、この映画を撮った後、コンサートツアーを
したそうです。
まあ、これだけ歌えれば、もっとたくさんのお客様の前で披露したく
なりますよね。
私も、見終わってサントラが欲しくなりました。

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル : 映画

2006/04/28 23:57 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

月組What’s up

見よう見ようと思いながら、なかなか見られなかった月Whats’ up。
やっと今日の放送を録って見ました。

これは、ショーのポスター撮りですよね。
みなさんが身につけているのは、ショーのテーマの宝石にちなんだものかな。
トドさんが黒。
ってことはうーん、黒の宝石って何だろう。
・・ブラックダイヤ?激しく違いそう(汗)
あさこさんはたぶんダイヤかプラチナ。
だってクリスタルみたいに無色だけどキラキラしてたし・・
かなみちゃんは・・・えんじというか、濃い赤。
てことは?あ、ルビーかも。
キリヤンはグリーン。
これならわかるぞ。エメラルドなはず。
ゆうひさんは、黄色・・だったような。
黄色といえば、琥珀かなあ。

すいません、ダイヤかプラチナが黒の太字なのは、どの色をあてていいか
思いつかなかったので・・
安易に黒にしちゃいました。

・トドさんの襟が立った衣装を見ると、02’のROSE GARDENを
思い出します。
確か2回くらい生で見た記憶がありますが、確か真っ赤なスパンの
襟がドドンと立ってたお衣装がありました。
その格好で出てくると、どうしても「赤いエリマキトカゲ」
見えてしょうがなかったんですよね・・
今回のは、襟が立ってはいますが、ドドンというほどでもないかな。
不思議なんですが、あれ、なかにワイヤーでも入っているのかな。
よく、ああピン!と立ってますねえ。
いけない、襟でひっぱりすぎたわ。

トドさんはよく彫刻のようなお顔と言われてますが、私、いつも
キリヤンも彫刻のように彫りが深くて美しい!と惚れ惚れするんですよ。
モデルがわりにポラにおさまったスタッフの方と、一緒にポーズする
キリヤン・・お茶目♪
ゆうひさんは、ちょっとメイクをチェックするかのように、指で自分の
顔に触れて、その後のよし、行くぞ!みたいな感じでスタンバイしたのが
男前でした。
あさこさんとトドさんが撮影の合間におしゃべり・・
そーいえば、花時代のショー「レビュー誕生」でトドさんは
クレアトール・あさこさんのファンだったんだっけ。
かなみちゃんのピンクのドレス、綺麗だなー
いつも思うんですけど、娘役さんて自分の結婚式の時に、自分で
ヘアメイクしちゃう人もいるのかしら?
たぶん、式場のお仕着せヘアメイクじゃ、我慢できないんじゃ・・・

月のショーの演出、酒井先生でしたよね。
花のエンター・ザ・レビューが思いのほか良かったので、月も楽しみ!
とにかく、最近ショーを見てないので、ショーが見たい!

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/28 00:39 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

志村どうぶつ園

今日また、「志村どうぶつ園」で、あのコロツコロした
パンダちゃんたちが登場しました。

今日の見所はやっぱりパンダたちの木登りの練習!
一生懸命登っても邪魔されて下にコロン、と落っこちてしまう子あり、
目をすえてガンガン登る子あり。
なかでもピンクのバンダナのアンは、消極的でなかなか木登りが
出来なくて、すぐベッキーに甘えちゃっていて。
でも、短い木だったけど最後に登ることが出来て、良かった。
ベッキーに誉められてちょっと恥ずかしそうな顔が可愛かったです。

でも、今日でベッキーと子パンダが暮らすというのは、終わりだったのかな。
最後、ベッキーがパンダたちのバンダナをはずしてあげながら、
お別れを言っていました。
ベッキーの涙に、思わずちょっとつられちゃった・・

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2006/04/27 23:21 | テレビ→その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宝塚小ネタ

●今日は丁度夕飯時にMXのカフェブレイクの放送だったので、
母とあれやこれやと突っ込みつつ見ました。
今日のゲストは水さん。
ジャケットと靴がおそろいのこげ茶なのが今日の格好のポイントとか。

・アランは「バスティーユに白旗が」って言う人ねくらいの認識だった。

・美穂さんとシナちゃんと、家族で役柄の会議をした。
 アランはおじいちゃんの名前と同じと自分で考えた。

・シナちゃんがすっごくかわいい。(水さんメロメロ状態)

・バスティーユはアランとオスカルは同じ振りでも違ってくると思う。

・始めアンドレはタイプじゃなかっけど、色々話を聞いているうちに、
 魅力がわかってきた。

なんか、「アランアングル」な雪ばらが新鮮でした。

●雪ばらDVDはピクチャーズに予約してたんですけど、ワタドレと
オサドレはうっかり予約を忘れ、購入しょうにも品切れ。
キャトルも品切れだっていうし、どうしようかと思ってたら、
HANKYU BOOKSでワタドレ買えました。
オサドレはまだ・・・いつ買えるんだろう(泣)

●なにわWEBを久々に見たら、こんな記事を発見。

こだま、ひびきがCD発売イベント

ベテラン漫才コンビ大木こだま(55)ひびき(50)が26日、
東京・渋谷で小室哲哉プロデュースのラップ調シングルCD「チ」の
発売記念イベントを開いた。

え?漫才コンビ?
宝塚OGのニュースじゃなかったのか!
こだまにひびとときたら、こだま愛さんとひびき美都さんだと
思っちゃうじゃありませんか!
2人でCD出してもおかしくなさそうだし。
まさか芸人さんとは・・・

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/27 00:09 | 宝塚→全般COMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

花・月全ツ

発表になりましたね!

花組

うたかたの恋/エンター・ザ・レビュー

月組

あかねさす紫の花/レ・ビジュー・ブリアン

オサさん&あやねちゃんでうたかたか・・
2人とも似合いそうですね。
で、あさこさん&かなみちゃんで再びあかねさす。
中日見られなかったから、見たいですねー

全ツだと、近場の会場のしかも土日しか行けないんですよねー
どちらも市川文化会館はあるんですけど、

花→11/12(日) 月→10/8(日)、10/9(月)

土曜がない・・
出来れば土曜がいいんだけどなあ。
時期的に、花は堕天使のムラと東宝の狭間、月はムラ公演中か・・
うーん、お金があるか心配。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/25 23:54 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

カシドレ楽・トウドレ初日

カシドレ楽は昨日で、今日はトウドレ初日でしたね。
あちこち見てきましたが、カシドレ楽の感想は色々ありましたが、
トウドレの感想は見られませんでした。
もっとさまよえば見られたかな?

昨日は、すごく良かったみたいですね。
見て来たみなさまの放心状態ぶりが、すごいです。
あ~かえすがえすも、土曜の当券玉砕が悔やまれるわー
楽とかじゃなくてもいいから、せめてもう1回カシドレ見たかった。

今日雪ばらDVDをやっと見ました。
でも、生のお芝居の記憶をまだとどめておきたいので、フィナーレだけ・・
2/17収録っていったら、初日開けて一週間後か・・・
せめて、もう少し楽近くだと良かったのになー
フィナーレ素敵だったけど、やっぱり東宝で生で見ちゃうと、まだ
硬いように見えてしまう。
フィナーレCのコムちゃんは、金髪美少年は堕天使で、白燕尾は
純天使(そんな言葉あったっけ?)ってとこかな?
改めて、あんまり面白みのない振りだなーとは感じたけど、それでも
堕天使コムちゃんのあまりの妖しさにクラクラ。(痛)
純天使コムちゃんのあまりのまぶしさにクラクラ。(痛々)
でも、白コムちゃんまだ表情がちょと硬い・・かな。

今日のトウドレ、どうだったのかなー
星ばらの共演ではとっても包容力があって、素敵なアンドレだったけど・・
雪ばらはのっけからフィナーレみたいだし、毒殺未遂もあるし、また
星ばらの時とは雰囲気の違うアンドレになってるかも。
GWに、トウドレ目当てで当券リベンジの予定なので、楽しみ♪
気合入れて、並ぶぞー

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/25 23:29 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪ばらフォトアルバム

今日、モバイルの方で先に発見しました、公演フォトアルバム。の発売。

宝塚大劇場 雪組公演版フォトアルバムが登場!
前半ページは、各スターのメッセージ&サインが入った数々の舞台写真が掲載されており、後半ページは、お好きな写真をご自分でファイリングできる、豪華なフォトアルバムです!!

価格8,900円(税込)
サイズ/約W220×H220×D20(mm)
掲載メンバー/朝海・舞風・貴城・水(雪組)、湖月(星組)、春野(花組)、瀬奈(月組)、その他雪組
印刷9ページ、フエルアルバム5ページ(黒色)
半透明のプラスチックケース入り。
表紙・中の写真は、すべてメタル紙を使用しています。

つまり、雪ばら舞台写真がくっついた、自分用のアルバムになるってことね。
しかし、美しい写真が載ってるっていっても、お値段がねー

8900円(税込)!?

だいたいアルバムにそんなお金払います?
普通、払いませんよね・・・
ベルばらの写真つきなら払うわ!って方、
多いんでしょうか。
私も最初見た時は、フォトアルバム?ちょっといいかもーなんて一瞬思っちゃいました。
コムちゃんのメッセージとかもあったりして。
でも、値段見て5キロぐらいひいちゃいましたよ・・(ちょっと大げさ)
でも、またいつベルばらやるか分からないし、記念に買おうかしらって
お買い求めになる方も、まあ結構いらっしゃるんでしょうねえ。
私ですら、グラッとしたんですから。
でもそう思って買って、また5年くらいで再演っていったら、
ちょっとヘコみそう・・・

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/25 23:02 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ターミナル

トム・ハンクス主演のターミナル。WOWOWでのファーストランを見ました。
一応どんな内容かは大体知っていて、細かなエピソードとラストを
知らないだけだったんですが・・
さすがトム・ハンクスと思うところあり、あ、そーなんだ・・と
拍子抜けのところありでした。

以下、ネタばれあり。

続きを読む »

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル : 映画

2006/04/24 23:51 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いきなり団子

いきなりなんですが、
いきなり団子ってご存知ですか?

熊本で有名なお菓子だそうです。
ついこの間、生協のチラシに載っていて食べたい~とゴネたら、買っておいてくれました。
実は母は芋類が苦手。あんこは大好きだけど。
なので、こんなゴッテリさつま芋が入っている団子は、たとえあんこが
乗っていようとも、気が進まないらしい。
でも、私はチラシで断面を見たとたん、すっごく心惹かれました♪
さつま芋がドドンと入っていて、しかもその上には大好きなつぶあんが(はあと)
しかも、団子の皮がなんかもちもちしてるっぽく、イイ感じ。
実際食べたら、芋につぶあんでしかも厚めな皮がもっちもちで、かなり
腹にたまる団子でした。

で、このいきなり団子って名前、宝塚ファンの皆さんはピンと
きませんか?(またこれか・・)
あれは、もう4年ぐらい前だったかな?
グラフの郷土自慢のページで、久遠麻耶ちゃんとエミクラちゃんが、
熊本のお菓子を紹介していて、その中にいきなり団子もあったんですよねー
そのとき、いきなりなんて、変わった名前・・と頭にインプットされて、
生協のチラシを見て思い出したわけです。
麻耶ちゃん、今何してるのかなあ。
とりあえず、いきなり団子を教えてくれて、ありがとう。

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

2006/04/24 23:14 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっと、お遊び

今やあちこちでやたらはやっていますね、成分分析。
ここは一つ、私もやって見ねばとおもいました。
その名も、宝塚歌劇成分分析機
ちなみに、こちらはどうにかSENA!さんの記事を見て知りました。
夕べはボケボケしてて、入れるのを忘れてまして、スミマセン。
それでは、どぞ。

まずは、「りとるべあ」は・・

りとるべあの50%は悠未ひろで出来ています。
りとるべあの32%は越乃リュウで出来ています。
りとるべあの8%は英真なおきで出来ています。
りとるべあの6%は安蘭けいで出来ています。
りとるべあの4%は一樹千尋で出来ています。

半分はともちんなのか、私。
一応、「小熊」なんだけど・・・

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/23 23:28 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

06’版おとめ

ENAKに、載ってました。
06’版おとめ。

ワタさん、爽やかですね~
これが、最後のおとめなんですね。
何回も言うようですが、私が宝塚を観始めた時は新公学年だったワタさん。
おとめの表紙を飾って退団・・感慨深いです。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/23 17:56 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4/22・CSIニューヨーク

今回のストーリーは・・
マックとステラは貨物ターミナルでコンテナに押しつぶされて見つかった、
現場監督の死体。
ダニーとエイデンは、道路沿いで見つかった女性の死体をそれぞれ
調べることに。
貨物ターミナルの方は、調べていくうちに港湾労働者の過酷な労働条件、
仲間内でのもめごとなどが明らかになっていく。
一方の女性の死体の方は、SM嗜好があることが明らかになり、ダニーと
エイデンはセミナーに入り込むが・・・

毎回感じることですが、2つの事件の並行ぶりが見事ですね。
ダニーとエイデンのほうは、ちょっとおちゃめぶりを発揮したりして、
面白い。セミナーに潜入?するとこなんか。
あと、新しいキャラが出てきましたね。
なんか最初の頃のベガスのグレッグと似てる・・・

続きを読む »

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2006/04/23 17:46 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪ばら入りウォッチング

当券に7時頃から並んでいると、もれなく目の前で繰り広げられる
入りの風景が見られるわけです。
宝塚を見初めて大分立ちますが、勢いで出待ちすることはあっても、
早起きして入り待ちってもう長いことやってないんですよね。
大分前、たしか「愛燃える」の東宝でトドさんファンの友人と
トドさん会の真後ろで入り待ちしたことがあるかな。
トップ会の後ろなので、向こう側を歩いてくるおっちょんやら
コムちゃんやらかしげちゃんやらは、遠目にしか見えず。
入り待ちは疲れるってことで、それ以降全然しなくなりました。
泊りがけでムラに行くと、なぜかしてますが。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/22 22:06 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

糖朝のマンゴープリン

ま、↓のような訳で、帰宅しました。
サバキがあるかも・・なんて思ったりもしましたが、シャンテの壁際には、
待ちの人ばっかり。
キョロキョロしてたら、逆にサバキたいのかと思われたらしく、
「チケット、あります?」なんて言われたりして。
紛らわしいことして、申し訳なか・・・

で、地元に帰り、ここは一つ甘いものでも食し、気を紛らわそうと
思いつきました。つまり、ヤケ食いってヤツです。
頭に浮かんだのは、なぜか「マンゴープリン」。
マンゴープリンを探してコンビニに入ったら、該当するものは何もなく、
ついついアジアンスイーツつながりで、「とろとろ杏仁」なるものを
買ってきて、食べました。

マンゴープリンといえば思い出すのが、糖朝のマンゴープリン。
本店は香港にあるそうで、日本進出第1号は青山店です。
次に出来たのは、日本橋○島屋かな。
シュウマイや餃子といった点心や、麺などもいろいろありますが、
とにかくここのスイーツは、本場!なかほりがしますねー
なかでも、マンゴープリンは本当にリアルマンゴーなお味で、オススメです!
とろとろっとした食感、そして食べるとマンゴーそのまま!
マンゴー好きな人には、たまりませんよー

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2006/04/22 13:59 | 日常→美味しいものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

当券

ファントム以来の当券並びをしました。7時5分程前に東宝に到着すると、11時公演のみのためか、多少はカワイイ列だったかな?しかし、ちょうど私の辺りで立見販売枚数ギリギリな雰囲気。‥途中、すぐ近くでお手紙を受け取っていたえりたんの笑顔に癒されつつ、迎えた9時半の販売開始。じりじりと前に進み、もう少し‥と思ったら、私の3人前で立見完売でしたー(泣)すぐさまキャンセル待ち整理券を貰いましたが‥なんと、それも私の前の人で完売!ひ~ここまでツイてないと思わなかったよ~(再泣)だいぶ手前で完売ならともかく、一人前なんて。もう、カシドレは見られないのか‥(コムカル風に♪)
ただ帰るのもなんだから、舞台写真東宝バージョン、立見チケ代分買いましたよ。あ~疲れた。取りあえず次回は、30分早く来ようっと。しかし、こんな時に有楽町阪急の雪ばらのでっかい幕見ると、腹立つわー

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/22 11:21 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

移り変わりの季節

先週に一人、今週で一人、職場の人が退職していきました。
2人とも同期入社で、五年ほど務めた人たち。

この次期、異動してくる人あり、退職する人ありで、どんな職場
でも人が去ってはまたやってくる事態になっていると思われ。
職場では、同年代といえる人たちは全然いなくて、今日で退職
していった人も、世代的には全然別なんですが・・
けして、いつもわーわーおしゃべりをして盛り上がっていたような
間柄ではなかったけど、やっぱりそれなりに務めた人が辞めていくのは
さびしいですねー

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2006/04/21 23:14 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宝塚おとめとステージアルバム

ちょっと前から、キャトルの店頭に05’版のステージアルバムが並び始めました。

宝塚に本格的にハマり出すと、おとめとステージアルバムを買うように
なるんじゃないでしょうか。
ウチには、丁度はまったなーと自覚した頃から買ってます。
おとめが天海さんが表紙で、ステージアルバムは確か、一路さんの
雪之丞変化だったと思います。
BSでの放送とか、歌劇やグラフとか、出てくるジェンヌさんを知るには、
おとめはすっごく便利なんですよねー
ホントによく活用したので、今や表紙の天海さんはボロボロになって
しまいました。
そして、今のおとめは全部カラーページになってますけど、私が
買い始めた時は、まだ白黒ページでした・・・
いますぐ脇に置いてあるので確認したところ、99’からカラーに
なってました。
いま、98’頃のおとめを見ると、今のトップさんとかがまだまだ
若手で、カワイイですね。
コムちゃんあたり、まだまだ子供っぽい感じ。

ステージアルバムもねー、巻末の配役とかTV放送を見たときなんかに
よく使いました。
プログラムがあれば一番いいんでしょうけど、無い時はステージアルバム
がやはり便利ですよね。
なので、やっぱり表紙の一路さんはボロボロになっちゃってます。

たしかおとめも、もうすぐ発売のはず。
今年の表紙はワタさんですね。
みなさんどんな写り方なのか、メイクはどうなのか・・楽しみです♪




テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/21 22:35 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪ばらDVD

今日、届きましたー
以前にも紹介しましたが、

バスティーユの眼光鋭いコムカルが素敵!

ちなみに中のブックレット?は、表も裏も薄いブルーのばら柄で
ちょっとがっかり。
いつもどんな写真が使われるか、結構楽しみにしてるのになー
けど、巻末にはしっかり金の紙ふぶきが舞う中、笑顔全開の
ペガちゃんINコムカルが載っておりました。
使い方カード?は、プロローグのコムカル。
コムちゃん、白、似合いすぎ!
ほんっとにブロンドヘアとコスチューム嵌りすぎですよ・・・まったく・・
綺麗!綺麗だよぉ~
今夜はもう見るには遅いので、明日ゆっくり見ようっと。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/21 01:11 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

危険な関係

ロマンチカでワタさんが、早く子供はお帰り~と歌ってる歌。
あれを聞いてから、久々に聞きたくなって、デューク・ジョーダン
元曲を聞きました。

ジャズ好きな母に聞いたら、あれはもともと59’フランス映画
「危険な関係」のテーマ曲だそうです。
演奏は、作者・デューク・ジョーダンではなく、アート・ブレイキー&
ジャズ・メッセンジャーズ
だったとか。
ラクロの「危険な関係」が原作といえば、97’雪組初舞台公演の
仮面のロマネスクもそうですよね。

私が持っているのは、デューク・ジョーダンがタイトルを
「SI JOYA」に変えてあるほうなんですが・・
(ちなみに、アルバム、フライト・トゥ・ジョーダンに入ってます)
ロマンチカではわりとハードな曲調にアレンジしてありますけど、
もともとはもっと淡々とした曲。
出だしが、よくジャズで使う先がシャラシャラしたスティックで
ドラムを叩く音から始まって、トランペットの印象的なフレーズが
入ります。
あの、「早く子供はおかえり~」のフレーズなんですけど。
トランペットで、パパパパパパパ~~って入るとこが、なんとも言えず
ミステリアスな雰囲気で、たまらなくシビレます。

宝塚って、結構ジャズを大胆にアレンジして使いますよね。
雪のレ・コラージュでコムちゃんが歌ってた、「JUST IN TIME」
なんて、友達に聞かせたらすぐに同じ曲と分からなかったぐらい。
たまに、こういう場面にこんなジャズを使うのか!なんて時もあって
楽しいですね。
今回の「危険な関係」も、もともとあったミステリアスな雰囲気と
ハードなアレンジが相まって、印象的な場面になっていたように
思います。



テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/21 00:44 | 宝塚→星関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

クリアファイル

先日キャトルで購入してきました。

雪ばら両ポケットクリアファイルA。

ワタドレ・オサドレ、かしジェロにミズアラン、メルキオールに
ジェロワール、まで網羅。盛り沢山です。
てか、ちょっとコラージュしすぎですわ。
なんでか、クリアファイルってつい買ってしまうんですよねー
でも、職場ではなかなか使えない・・・
でもなぜか買ってしまう。

Bも出る(もう出た?)そうなので、それも実際目にしたら
買っちゃうかも・・
Bはセナドレ・カシドレ・ミズドレが入るそうで。
メンバー変わると、コレクション心が騒ぐんですよねー

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/20 22:04 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アップルパイ♪

apple.jpg


以前紹介した、ドルチアのアップルパイです♪
いきなり食べたくなって、地元にある支店で買ってきました。
撮り方があまり上手くないので、美味しそうに見えるか不安ですが(汗)
実際は、こんがりつやつやで美味しいんですよ~

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2006/04/20 21:06 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

歌声のツボ

いきなり歌声のツボってなんだ!?と思われたことでしょう。

つい最近、自分が曲の中で、微妙に裏声に切り替わる所にやたら
惹かれるということに、気がつきました。
ツボに嵌ると、何回もそこばっかり聞きたくなる・・

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/19 23:17 | 宝塚→全般COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

やらずの雨

公式にポスターがUPされてました。

桂ちゃん、綺麗ですね~

すっきりと、色っぽいじゃないですか。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/19 22:18 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

こだわりアラカルト♪

昨日は、2度めのダンサー特集でした。
どんなのが出るかなーとワクワクしていたら、いきなりハイペリオンの
場面で、ビーナスコムちゃんが出てびっくり。

ひさしぶりにミレニアムチャレンジャーのヒップホップの場面が
出て来て(場面の名前、忘れちゃった・・)、懐かしかったー
いまは無き1000daysで、2回見てかなりお気に入りでした。
あと、キリヤンのアドリブも、出ました。
ジャズマニア、リカさんのお披露目バージョンですね。
これも、確か4回くらい観て、超短い場面だったけど大好きでしたねー

コムちゃんでいうと、CANCANが出るとは思わなかった。
あれは、香港公演では希桂さんの役。
コムちゃんは、レビュースペシャル限定でした。
あれで組んでたワタさんとコムちゃんが、オスカルとアンドレを
やったなんて、この時は思いもよりませんでした。
アプローズ特出が出たのは嬉しかったなー。
こういうラテンぽいの、意外とやってないんですよね・・
本公演で見てみたいな。

次回かそのまた次かは、「印象にのこる衣装」だそうです。
そう聞くとすぐ思い浮かぶのは、ROSSOですが、ふと思いつき
ました。
ズンコさんの「結末のかなた」で着てた龍の柄の入った白いスーツ。
ありゃーめずらしかったわー
いまだにあまり見ないもの。
ほかにどんなのが出てくるのか、今から楽しみ。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/18 23:59 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

グラフ5月号

昨日、届いてました。

表紙は黒い背景に、グレーのスーツに黒いシャツで膝をついて
カメラを見据えるあさこさん。
一瞬、だれだか分からなかった。
素敵♪

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/17 23:09 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
