

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

月組退団者

今日、発表になりましたねー
宝塚のモバイルの方で知ったんですが、目にしたとたん、ほんとうに
びっくりしました。
たまこちゃんもそりゃあびっくりしたんですが、何といってもあの・・

ゆらさんが退団なんて!




続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/31 00:08 | 宝塚→月関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

5月のスカステ

ちょっと、宝塚ネタが尽きています。
雪ばらは集合はしたけれど、特に情報はないし、
今月のスカステの録画は、大体終了しちゃったし、
ここんとこキャトルへも行ってないから、目新しいグッズ情報も
イマイチ分からないしなあ。

そんな中、スカステHPで5月の放送予定を発見。
メインは、和央ようかサヨナラ特集第2弾。
鳳凰伝やらBOXMANやらありますが、ステラマリス/レビュー伝説は
初放送だと思われます。
そしてそして、へっ?今ごろあれを放送するのかーと、
忘れた頃にやってくる状態な、「four colors」の放送。
なつかしー
私、これビデオで持ってました。ていうか、ビデオしか出てないわ・・・
なんなら、発売日に買いに走りました。
この頃は、初めてのご贔屓ということもあり、ずんこさん一直線。
発売されるものは、全部買い漁ってましたからねえ。

今から考えると、不思議な構成のビデオでしたねー
タータン、リカさん、ずんこさん、たかこさんの4人でのトークは
まだ良かったけど、それぞれのプロモ風の映像がちょっとね・・・
覚えている限りだと、確かタータンがマネキンと一緒にボートに
乗ってたような。
リカさんが謎の女を追いかけて、追いついてみればそれもリカさんで、
見てて自分かよ、と突っ込んだような。
ずんこさんは・・・「グラナダ」を歌いつつ絡む相手役が、すっぽり
赤い布かなんか被ってて、別に隠さずともいいじゃん、と
思った記憶が・・・
たかこさんは、自分と向き合う自分、みたいな映像だった気が
するんですけど・・・それで片方がヒゲつけてるの。
それぞれの持ち歌をうたう所は、なかなか良かったんですけどね。
ただ、濃い舞台化粧顔にカメラが寄っていくから、ちょっと恐かったけど。
サヨナラビデオにちょこっと入っているだけの、「結末のかなた」の
主題歌が全部聞けるのが、貴重といえば貴重かも。

それにしても、今こんな若手をピックアップしてプロモみたいな
メディアを作るっていったら、どのあたりで作るといいのかな?
今、結構人選がむずかしいかも・・

後の放送は、GWは日ごとに組別特集を組むらしいです。
因みに雪と専科は、また凱旋門&凱旋門役替わりの放送。
もう放送できる期間は、過ぎたのかと思っていたけど・・
後は、
IラブPET一挙放送とか、スカイステージトーク、ワタさんと
岸谷五郎さんとか。
月・宙のバウ・ラストパーティーなどなど。
それと、6月には想夫恋と月Young bloods!が、早くも
登場するそう。

あ~スカステの回し者のように、宣伝しちゃった。
取りあえずは、今週の日曜のコムミズスカステトークが
めちゃくちゃ楽しみだ~


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/30 00:16 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ターシャの庭

「ターシャの庭」ってご存知ですか?

アメリカのバーモント州に住む、絵本作家でもあるターシャ・チューダー
さんの自宅の広大なお庭のことなんですが・・・

続きを読む »

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2006/03/29 00:43 | 宝塚以外→本(ミステリー、その他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あんこ

いきなりですが、

あなたはこしあん派?つぶあん派?

昨日、BSでプログをテーマにした番組をやってまして。
ブログとはなんぞや?から始まって、色々な面白ブログを紹介してみたり、
お笑いコンビの二人が(何て言うコンビが忘れちゃったよ・・・)、
ブログを始めるところから体験したり。
で、ゲストが4人いました。
みうらじゅんさん、天野祐吉さん、YOU、そして「しょこたん」と
呼ばれてる、アイドル。(しょうこたんじゃなくてしょこたんで合ってるのか?)

その中で、一番やってなさそーな天野さんがブログをされているそうで、
タイトルは「あんころじい」。
ひたすら「あんこ」について語ってるそうです。
それを聞いて、どんなかすごーく気になって、見に行ってきたら・・
なんとカワイイイラストの、「こしあんくん」と「つぶあんくん」が
いました。
ちょうど、伊勢の「赤福」について語ってる記事があり、読みながら
だんだん赤福が食べたくてたまらくなっちゃって・・・
でも、赤福ってなかなか関東では売ってないですよね・・・

ちなみに、私は即答でつぶあん派。
これまたちなみに、母は即答でこしあん派。
つぶあんとこしあん、二種類のあんこが選べるような和菓子を買う時、
必ずモメます。
ついでですが、手に入る範囲内で私の大好きな和菓子をちょっと
ご紹介しますと・・
◆岡野栄泉の塩大福。
私が知っているのは、上野店と虎ノ門店です。
塩大福は、超有名なので、ご存知の方も多いのでは?
予約しないと買えないほどの大人気商品です。
もちもちっとした大福の皮と、甘さ控えめなボリュームのあるあんこ、
そして程よい塩かげんの豆。
その甘さの塩かげんのバランスがたまりませ~ん。
◆上野亀中のどら焼。
1回はデパートの出張販売で買って食べ、あまりの美味しさに
上野まで行って、まとめ買いしてきました。
ふわふわなどら焼生地に、こくがあるけどしつこくないつぶあんが
たまらない!

◆みはしのクリームあんみつ。
ここも、上野だな・・甘味やさんって上野が多いんですかね。
ここのは、クリーム(ソフトクリームのちっちゃい版)も、あんこも、
ぎゅうひも、寒天も、塩豆(赤豆って言うんだったっけ?)も、全て
ウマイ!みつもウマイ!ちなみに私は黒みつが好き♪
おまけに、ほとんどの具?が、さらにトッピング出来ちゃう!
あんこダブルに、クリームダブルとか。

あ~たとえ想像だけでも、おいしい和菓子のことを考えると、ウキウキ
しますね!
明日あたり、なんか買って帰ろうかな~

3/29
大変、申し訳ない!今日気がついたんですが、私がどら焼を
買いに行った亀中は、上野ではなく、浅草でした~
お詫びして、訂正いたします~スミマセン!

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

2006/03/28 00:14 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

NEVER SAY GOODBYE初日映像

ネバー初日映像。
すでに土曜に流れていたと思いますが、今日やっと録って見ました。
が、たいして筋も把握してない上に、やたらダイジェストなため、
せっかく見ても、イマイチ分からず。

分かったことは・・・たかこさんは、カメラマン。
ハナちゃんは・・ジャーナリスト?(グラフ見たら作家になってた・・)
タニさんは、レジスタンスっぽかったけど・・雰囲気が、炎~の役と
ちょっと似て見えた。
若手は、戦うスペインチームに。
ともちん、七帆さん、十輝さん、和さんに早霧さん、ちょっと黒ぬり気味
で黒いジャケットなんか着て、「俺たちはなんのために戦っている~♪」
「独立を勝ち取るため~」(←うろ覚え)とかなんとか、歌っていました。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/27 23:27 | スカステ→宙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宝塚グラフ・表紙本 

HANKYU BOOKSで、こんな情報を発見!
篠山紀信さんが撮った、グラフの表紙本だそうです。
いや発見っていうか、もう明後日が発売日だから、私が知らなかった
だけで、皆さんご存知だったんですよね、そりゃあ。

予約すると、特性のクリアファイルがもらえるらしかったんですが、
時すでに遅し。
特典付きの在庫はなくなってましたー(気づくの遅いよ・・・)

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/27 00:35 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

CSIあれこれ

夕べはマイアミとNYの放送があり、その数日前にはスカパーのAXNで
ベガスの3の放送が始まりました。
まさに、CSI三昧。
マイアミは来週シーズン3が最終回なので、ますます目が離せない展開。
NYも回数を重ねて馴染んできたからか、キャラも頭に入り、面白い。

続きを読む »

テーマ : ★海外ドラマ★ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2006/03/26 16:41 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

月組エンカレッジコンサート

数日前にニュースでダイジェストが放送されました。

実は、前回のエンカレ、CD全組持ってます。
DVDが出てれば、DVDを買ってたってくらい、エンカレ好きです♪
まあ、前回は結構スターさんも出てたので、それも目当てではあったけど、
やはり、歌える下級生を発掘できるっていうのがすごくイイ!

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/26 02:31 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

NEVER SAY GOODBYE

いよいよ、始まりましたね、タカハナさよなら公演。
近年稀にない長期トップコンビのサヨナラ・・・
何やら感慨深いものがあります。
もともとズンコさんに嵌って宝塚を見始めた私。
宙組は、創設時からずっと見てました。
てか、香港公演発表の頃から追っかけて見てました。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/24 23:40 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

どっちがいいか?

今日の朝、いつも通勤に使ってる地下鉄でトラブルがありました。
自分が降りるよりずっと先の駅で線路故障があり(たぶん)、
地元駅に着いた時点で、全線止まっていまして。

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2006/03/24 00:03 | 日常→日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

パンダがいっぱーい!

今日の志村どうぶつ園、見ましたー?
なんつーか、コロッコロッしたのがいっぱい!

もう、もう、可愛いよ!可愛いすぎるよぉ~

引っ込みじあんなパンダちゃんが、滑り台でベッキーと遊んでて、
すべる自分を止められずにバウンドしつつ着地してたり、
ミルクを貰ったパンダちゃんが、ものすごく気に入ったのか、ミルク皿を
抱え込んで結構なミルクをこぼしちゃってたり、
笹を取りに行ったベッキーが帰ると、脚にしがみついて甘えたり、
お昼ねしないパンダちゃんに、ベッキーが絵本を読んだら、覗き込む
ように見てるうちに、ベッキーにすりすりしながら眠っちゃったり・・・
もうね、はいはいしてる赤ちゃんみたいに、本能で行動していて、それがストレートに可愛い!有無を言わさず可愛い!

あ~やっぱ中国行きたいわー


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/03/23 22:54 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4月からは再びベガス

いよいよ4月8日から、CSI5が始まります。
本家本元、相変わらず大人気のベガスも、第5シーズン目。
今回、マイアミ3が終了してベガスが始まるわけですが、
ニューヨークはそのまま。
2つ並行して放送するんですね。
CSIの放送が始まったばかりの時は、一つしかなかったのに・・
やはりスピンオフが二つもあるから、並行して放送なんて出来るのかな。

続きを読む »

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2006/03/22 23:57 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

雪ばら宝塚楽

え~、かしドレ楽ということは、えりジェロ楽。
映像とはいえ、初めて見たえりジェロ。
う~ん、かしジェロがコテコテな貴族なら、えりジェロは程々な貴族かな。
でもそれが、えりたんのジェロ様なのかもしれませんが。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/22 00:40 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカイステージトーク コムミズ

楽映像レポの前にこちらを。
まだニュースの中のダイジェスト映像で、全部放送されるのは、
4月だそうです。

当日のファッションは、
★コムちゃん・・・濃紺?の袖部分がシースルーのブラウス。
コムちゃん、透けるのが好き・・?
スタンドカラーなんだけど、その下部分が深いVに開いていて、
黒っぽりフリルあり。
コムちゃん、髪のびたなー
★ミズさん・・・襟元と袖に放射状のタックが入った黒のブラウスに、
シルバーのクロスネックレス。
クロス、流行ってるんですねー

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/21 11:15 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

水夏希アンドレ楽

もう楽を迎えてしまったんですが、順番ということで、ミズさんの
アンドレ楽を見ての私なりの感想を少し・・

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/21 10:37 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪ばら宝塚楽

振り分けメンバーUPに夢中になっていたけれど、今日は
雪ばら千秋楽でした。
幻想と仮面のオスカルとペガちゃんと告白と新作フィナーレと・・・
へええ~な脚本・演出で幕を開けた雪ばら。
観る前に色んな情報を集めまくって期待したりへこんだり目まぐるしかった。
けど、実際に見たら事前情報なんかすっかり忘れ、楽しみました。
特出トップさんも、それを迎える雪組のみなさんも、その度のお稽古
、そして熱の入りまくった群集芝居、
本当にお疲れさまでした!!
明日あたり多分スカステで楽映像が流れるでしょう。
動くかしドレも見られるし、楽しみ~
見たらこちらにもUPしようと思います。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/21 01:16 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪組の夏・怒涛のスケジュール

夏のスケジュール、発表になりましたね。
それにしても、4つに分かれるってかなりキツイんじゃ・・
皆さん、ベルばらが終わっても、休めるのかと心配ですわ。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/21 00:58 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ショーINラスベガス

ちょっと前にハイビジョンで、ラスベガスでの最新のショーを
紹介する番組がありましてね。
オーとか、ブルーマンとか(合ってる?)、マジックショーとかは
同じような番組で見たことあったので、もっと最新かしら?と
ワクワクして、とりあえず録っておいたんですよ。
それを今日、やっと見まして。まだ見終わってないんですけど・・

で、シルクドソレイユにいた演出家の作品を紹介していた時。
多分オーだと思うんですけど・・・
宙吊りの馬に人が乗って、ゆらゆら回ってるところが映ったんです!
そう、馬。それもたくさん。

げっペガちゃんが宙吊りになってしかもまわってる~

なんてこと。
羽もないのに、出来物の馬を見ると全部ペガちゃんに見えてしまう私。
おかしいやらむなしいやら。
これもひとえにベルばら効果ってヤツなんですかね(効果って・・)
あ、でも可愛さはペガちゃんの方が勝ってた。
て、誰もそんなん気にしないな。
まさに、「どうでもいいこと」でした~

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

2006/03/19 23:48 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

グラフ4月号

今月の表紙はオサさん。
オサさんって、撮る角度で随分雰囲気が変わってきちゃうと
思ってたんだけど、今回すごーく素敵に取れてる!
特に、鼻のすっきりした綺麗なラインが引き立ってます。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/19 18:45 | 宝塚→本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パンダ

最近たまに流れてる、ANAの中国のCMをご存知ですか?
速水もこみちお兄さんが(なんかそういうイメージ・・・)
パンダを抱っこするという。
その、抱っこする子パンダがとにかく

可愛いの~~

あの、どう抱いていいのやらみたいなコロコロさかげんと、なんとも
いえない顔つき・・
もともと熊には弱かったんですが、パンダにそそられることは
なかったのに。
お金とヒマがあれば(ある訳ないな・・)、中国行って
パンダ抱っこしたいよー

ま、どう考えても無理なので、上野にでも行ってみるか・・・
でも、上野じゃ抱っこは無理だろうなー



テーマ : CMの話題 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2006/03/19 16:56 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

人間ドック

今日は一日かけて、人間ドックに行って来ました。
職場の社会保険組合の直営の保険センターで、一年中実施してるんですね。
で、今回初めて受診したんですが・・・

続きを読む »

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2006/03/18 21:45 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コムちゃんあれこれ

今日はオサさんファンの友人と久しぶりに会う予定でした。
待ち合わせは19時。
が、30分ほど早く着いたので、キャトルをうろうろ。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/17 01:31 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

雪組公演名物・・

雪組公演名物と言えば、あれですね。
大劇場でしか売っていなくて、東宝組の自分としては、
それが大変不満であります。

続きを読む »

テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

2006/03/16 01:10 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ

先日やっと雪ばらを観て、すっかりベルばらの世界にはまりました。
観る前に映像やらインタビューやら、やたら情報を仕入れていた時には、
期待が膨らみ、早く見たい!と思ったけど、今みたいにふと気づくと
ベルばらのことをあれこれ考えてる・・なんてこともなく。
やはり百聞は一見にしかずというか、実際自分の目で見るインパクトって
スゴイものがあるんだなあ。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/15 23:24 | 宝塚→雪関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

雪ばら特出楽・瀬奈じゅん

今日のスカステニュースで放送がありました。
今までの特出トップさんの楽映像と違って、自分が生で観て来たもの
なので、画面に入っている所以外も思い浮かんじゃったりして。

画面から受ける印象も、やはり私が観て感じたのと同じ。
アサドレは、どこまでも一途にオスカルを愛している、根は無邪気な
青年。
その一途さが、なんだかとってもかわいい。
コムカルに毒入りワインを飲ませようとして思いとどまり、激しく後悔
して、「もうこんなことは二度としない・・・」と、打ちひしがれる所。
コムカルにすがりつき、「俺が今日まで生きてきたのは、おまえが他の
男のものになるのを見るためではない」という所・・
そんな所を目の前で見せられちゃったらどうします~
私、思わずオスカルの気分になって、ほだされてましたよ。


続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/15 00:09 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

生協の白石さん

母が買っておいたのを、ムラ遠征の時間つぶしにと持って行って読みました。
生協の白石さん。

聞いたことがある方もいると思いますが、東京農工大学の生協で交わされた、「ひとことカード」のやりとりが本になったものです。
学生の質問や要望に、生協職員の白石さんが答える形。
質問や要望といっても、「~を入れてください」のような真っ当な
要望から、「単位売って」とか「まだ春が来ないのでなんとかして下さい」
のような、白石さん曰く「力の抜けた」要望も。
そんな質問や要望の数々に、白石さんが全てきちんと考えて答えられてます。
ある時はマジメに要望を入れたり、入荷を決めたり。
「力の抜けた」要望には、粋に、面白おかしく、けれどちゃんとなるほどと
納得の行くように。
分厚くて字がぎっしり、といった本ではないのですぐ読み終わって
しまいましたが、読んでてほのぼのします。
自分の近くにも、白石さんみたいな人がいたらいいな~と
つい考えてしまいました。

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

2006/03/13 23:18 | 宝塚以外→本(ミステリー、その他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アサドレ

土曜日に宝塚から帰る時からずっと考えていた。
けっこうアサドレに嵌って帰って来たので、オスカル&アンドレの
エピソードを増やすなら、どんな場面がいいか。
不自然でなく、ロザリーのエピソードを描くならどんな場面がいいか・・

で、漫画を読み返してみて思いついたんですけど・・・
黒い騎士を捕まえようとしてロザリーがさらわれ、ロザリーを助け出したは
いいけど、黒い騎士がアンドレの目を傷つけ、やっと黒い騎士=ベルナール
を捕まえて、ロザリーが看病し愛し合うようになる。

これならロザリーもかなり絡んでくるエピソードになるし、黒い騎士に
アンドレが化ける件があるし、まだフェルゼンに振られる前なのに、
アンドレの目が傷つけられたのを見てオスカルが「私のアンドレの片目を
奪った!」と泣き叫びながら口走る所もあるし。
ベルナールとロザリーが愛し合って結婚するのが分かるし、オスカルが
ロザリーを助け出すのに懸命になるから、大切に思っているのも
分かるし、無意識にオスカルがアンドレへの気持を口にするし。
ずいぶん色んな要素が入ってていいと思うんだけどなあ。
プロローグのパレードとロザリーの幻想をカットすれば入るかな?
アンドレはプロローグのセリ上がりがなくても、黒い騎士姿でセリ上がったり
すれば、見た目もカッコ良さそうだし。
ただしそうなったら、ベルナール役はえりたんあたりがいいかと
思うけど・・

そしてその後、ジャルジェ家の庭はなしで、衛兵隊配属。
片目になったアンドレも、影のように一緒に入隊する。
どうかしら~
この辺を入れとけば、片目を失ってまで守ったオスカルが結婚するのを
知って毒殺しようとするのも分かると思うし、オスカルが段階を
経てアンドレへの気持に気づくのが分かると思うんだけどなー
なーんてね。
こんな場面をアサドレで・・機中で考えたりしてました。
あさこさんの黒い騎士の扮装を想像したり。
似合いそうだと思いませんか?
そして、目を傷つけられて苦しむアンドレを見て、「私のアンドレの
片目を奪った!」と怒り狂うコムカル。
おぉ~そんなコムカル、見たいかも~
実現しないと思うほど、妄想って膨らむのかな・・・

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/13 22:38 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ベルサイユのばら~オスカル編~ その3

コムちゃん、初日映像からすると、ずいぶんオスカル声が男前に
なりました!
私はこっちの方がずっと良いな。
衛兵隊に対するときは、男前なオスカル。
家族やばあやに対している時は、娘・オスカル。
アンドレに対しては、女性・オスカル。
それぞれちゃんと違っていて、全然違和感なかった。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/12 16:58 | 観劇関係→雪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ベルサイユのばら~オスカル編~ その2

見ていて感じたんですけど、雪組って型芝居が上手いなあ~と。
大げさすぎず、かといってナチュラルすぎず、でもちゃんと型芝居。
それは、今の雪の中堅から上の人たちに染み込んでいることなんでしょうね。
コムちゃんは、星ばらのダイジェストを見て、正直型芝居苦手なのかなと
思ってたんですが、セリフは「ベルばらのセリフまわし」がずいぶん
馴染んだように感じたし、お芝居も見ていて違和感がなく、すっかり
コムちゃん自身に馴染んでいるように感じましたね。
なので、以前ベルばらを観てて、あまりのくささにその辺を
走り回りたくなるような恥ずかしさを覚えることもなく、
「型芝居・ベルばら」を楽しめました。

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/12 15:51 | 観劇関係→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ベルサイユのばら~オスカル編~ その1

事前の情報ばかり見ていた私ですが、ようやく生で観劇。
何しろ初めて通して見たので、これが雪組のベルばらか!
と感激もしたんですけど、かなり突っ込みもしました。
感激と突っ込み・・どちらを先に書こうかと思いましたが、まず先に
突っ込む事にしました。因みに私、好きな物は最後に食べるタイプ・・

続きを読む »

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/03/12 14:30 | 観劇関係→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
