スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なつかしのノバボサ

録っておいた、キリヤンのLOOK ONを見ました。
演出家で三木先生、そしてOGでなるみんが出ていたので、すっごく懐かしかった。
ずっと前、スタ小部でキリヤンとなるみんとほさちちゃんのトークを見たことがあったんですよ。
それでキリヤンの名前を覚えたんです。
それからちょっとたって、ハゥトゥサクシードの新公の映像をやっぱりスタ小部で見て、なんて明るくて太陽みたいな人なんだ!って思ったんですよね~

そしてそして、キリヤンとなるみんと言えば、ノバボサ。
これもスタ小部で見て、あの大阪弁での銀橋でびっくりしたなあ。
後からダイジェストのビデオが出ると聞いて、待ち構えて買ったものでした。

ノバボサの再演希望、多いんですね。
確かに体力的にはかなーりキツそう・・^^;
でも、今のキリヤンならどんなんなるか、見てみたい気がするな~

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/09/25 22:07 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久々の肌寒さ

昨日がウソのように肌寒いですね~
昨日はTシャツ一枚で暑い暑い言ってたのに、今日はカーディガン羽織ってますよ・・・

受信状態がイマイチななか、久々にスカステ見ました。
最近、めっきり見なくなって、たま~に予約録画したりしてたんですが。
で、今なにやってるかまったく見ないでスカステにしたら、ちょうど月組のナウオンだった!
もう、ショーのとこでしたけどね。
実は11月に見に行くので、ショーだけでもナウオン見られて良かった♪
舞台映像を見ていて、中村先生のコテコテな宝塚ショーの雰囲気を感じられて、なんか嬉しかったわ~
キリヤン最初の主演ショー、すっごく楽しみになりました。



2010/09/23 17:22 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカステで博多座ミーマイ

スカステの海外ミュージカル特集ページが出来てました。
さっそく見に行ってみた。

ミーマイの放送予定は、すでに出てましたが、なんと博多座ミーマイの放送もあるとのこと!
予定表に出ていた作品は・・

5月
月ミーマイ東京楽、06’エリザガラコンサートin梅田、06’オクラホマ、コパカバーナ星、アーネスト月。
6月
ファントム06’花宝塚、ファントム花東京楽、ファントム04’宙宝塚、ファントム宙東京楽、コパカバーナ宙。
7月
雨に唄えば08’宙
8月
ミーマイ月博多座


7月と8月には、まだ「coming soon」マークが4つずつあったので、あとから何か入るのかな。
まさかスカピン!?と思ったのですが、早すぎるかしら・・
後は何が入る可能性があるかな?
放送があったらいいなとずーっと思ってるのが、月の「CAN CAN」なんですが・・
これはやっぱり難しいかなー

ともあれ、ミーマイ東京楽と、ミーマイ博多座、そしてエリザガラコンは初放送ですよね。
ミーマイ、95’版はWOWOWで2回だったかな?放送したきりだったのに、やっぱり専門チャンネルがあると違いますね~
エリザガラコンは1回だけ東京で見ましたが、まさかスカステで放送するとは思わなかったので、楽しみです♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/10 23:35 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

懐かしい思いで

今日は、休日によくある録りためたドラマやら映画やらを見て、ダビングしてたのですが・・
その中で、先日録ったキリヤンのディナーショー、「Sweet&Chic」を見ました。
これ、04’だったので、薔薇の封印で休演から復帰して、「愛しき人よ」をした後だったと思います。

あいあいと「愛しき人よ」の曲をデュエットしてるのを見て、その頃のことをじわじわっと思いだしてました。
復帰後の主演ということで、チケットがなかなかとれなくて・・
友人が頑張って取ってくれた青年館の最後列で見たんです。
確か、友会でも一般でもない発売で、しかもキャンセル待ちで取れたんじゃなかったかなー
舞台で歌って、踊っているキリヤンを見られて、すごく嬉しかったなあ。
今度のDSは、今のキリヤンがどんな曲を歌うのが、聞いてみたい気持ちはヤマヤマですが、残念ながらチケビンポーの真っただ中のため、行けませんが・・
スカステニュースでの放送も楽しみだし、そのうち出るであろうDVDは手に入れたいなと思ってます。

ここで、ちょっぴり別のオハナシ。
最近はたまにしかブログ解析を見ないんですけど・・
今日久し振りに見たら、解析キーワードに「CSIは何から見る」ってのがあったんですよ。
1件だけだけど^^;
これは、CSIは3つあるけど、どれから見るのがいいってことなのかしら?
だとしたら、私なりにお答すると、やっぱり「元祖・ベガス」からだと思いますね~
「科学捜査」のベースは、やっぱりベガスかなと思ってますので。
次は、お好みでアクション系が好きならマイアミ、科学捜査色がベガスに近くてしかもちょっと渋めなのが好きならニューヨークかな。
そういえば、今はWOWOWではマイアミとニューヨークを放送してますが、もうすぐベガスが始まりますね。
前シーズンのラストが続きっぽく終わったので、次のシーズンの1回目が楽しみです。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/03/02 00:10 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

HV放送大坂侍

スカステでのファーストランは明日ですが、今日はハイビジョンチャンネルでの2回目の放送でした。
楽ということもあってか、ノリもいちだんとUPしていて(笑)、久々に楽しみました。

楽こそ見られなかったけど、この東京公演はちょうど仕事がヒマな時期だったので、仕事休んで短期集中で青年館に行ったなあ・・・
あまりに楽しいので母も誘ったのですが、今日のテレビからの音を聞いて「あ、福娘♪」と言っていたので、わりと覚えてたみたいです。

しかし、今見ると退団された方が多いですねえ。
えりさんはもちろん、末子はんやえりおさんも・・
ねねちゃんは組替えだし。
キリヤンがご挨拶で言っていたように、みんなが嵌り役でこの時のメンバーだからこその、公演だったんですね。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/02 22:37 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

博多座ミーマイ稽古場映像

7月の残業の原因の業務が終わったと思ったら、早くも8月の残業月間が前倒しに始まってしまった・・・
てなわけで、ちょっと遅くなったけど、やっと録っておいた博多座稽古場映像を見ました。
細かくレポする元気もないので(かなりねむねむ状態なので・・)、簡単に感想を。

みんな若い!
そして、キリヤンが細い~
大丈夫なのかと、心配になるほどキリヤン細かったです。
しかも、ついこの間まであのダンディなジョニーだったとは思えないほど、やんちゃで陽気で、気のいいビルでした。
しずくちゃん、見た目で儚げなイメージがあったけど、ああいう下町の女の子も似合いますね。
セリフ声とか雰囲気とか、サリーに嵌ってたなあ。
キリヤンと並ぶと、なんだかすごく新鮮でありました。
お稽古スカート、もしかしてかなみんが使ってたのかな?

役がわりのまさお&みりお。
映像に映ったのは、まさおジャッキーとみりおジェラルド。
まさおくんは、まったく違和感なく、男役がする女役のゴツイ雰囲気もなく。
お稽古スカートに、ぴったりめのカーディガンという、女役さんのよくする格好もよく似合ってました。
これは、ジャッキーのドレス姿も似合いそう。
みりおくんは、久し振りの男役、これまた久し振りだけどすっごく自然で。
私が見る日程だと、こちらのパターンなんですが、舞台で観るのが楽しみです。

マギーのパーちゃん、「お屋敷の弁護士」はちょっとしか流れませんでしたが、「ワーシントン・ワーシントン」を巻き舌で言っていた・・

そのかジョン卿と、京さんのマリア侯爵夫人。
あんまり二人が並んでいるところは映らなかったんですが、そのかちゃんのジョン卿が予想してたよりおじさま度が高くて、良かったです。
京さんも、品のいい奥様といった雰囲気。

同じミーマイでも、人が変わるとまた違う雰囲気になるものですね。
初日映像を見るのが楽しみだわ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/30 23:56 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

美声を堪能♪

かなみんMS、ファーストランを録りながら見ました。
も~う、美声に聞き惚れて、MCにほっこりして、男前な彩乃先輩に釘付けでした。
CDのメイキング番組での楊先生とのトークで、「ジャズが似合いそう」と言われてましたが、まさにそのとおり。

カッコイイといえば、ミュージカルコーナー?のガイズの歌がめちゃくちゃカッコ良かった~
あのアレンジは吉田優子先生なんでしょうか。
ちょっとくずしたようなアレンジを、自在に歌いこなしていて、スカッとしたわ。
帽子をくいっと下げるしぐさなんか、すごくキマってましたよ。

コーラス3人のドリームガールズは、ちょっとご愛嬌ってところかな(笑)
でも、スーツ姿のダンスは皆カッコよくて素敵でした。
貴千さんはアレックスでダンスがいいな~と思ってたけど、宇月さんのダンスも男役らしくキマっていて、好みだったな~

聞いてみたかった「Think of me」、リリカルで綺麗な声だったなあ・・
でも、「千の風になって」を聞いてしまうと、やっぱりこっちの方がインパクトがあるんですよね。
好みで言うと、日本のクラシックな歌曲みたいな曲の歌声が、好きなのかも・・・



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/01 23:20 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ミュージック・オン・ドリーム

ゆうべ録っておいたのを、さっき見ました。

番組の間中、かなみちゃんの歌声がずーっとあふれていて、さながらヒーリングミュージックの番組のようでした。
レコーディング風景では、「千の風になって」、「いつも何度でも」、「一度ハートを失ったら」を少しずつですが聞けましたし、「Grown-Up Christmas List」は、楊淑美さんとのトークの時バックに流れていたし。
千と千尋~のテーマ曲の「いつも何度でも」は、かなみちゃんの声質にぴったりで心地よかった。
一番長く流れたのは、「千の風になって」のレコーディング風景でした。
あの曲は、本当にかなみちゃんの声に嵌っていて、聞いているだけでなんだかじわじわっときてしまいます・・
パンチの効いた低音もカッコ良くて好きだけど、ふんわりと響く高音の声はまさに「耳福」。
かなみちゃんの声にふわっと包まれるようです。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/05 00:30 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

月つながりで・・・

昨日から妹が子供を連れて遊びに来て、一泊して今日はダンナも来て大騒ぎ。
おかけで、なかなか見ない映画も見たし、母と二人だけでは食べない料理なんかも作ってくれて、賑やかな食事が出来ました。
21時すぎに帰ってしまうと、家の中は静か・・
その静かさにちょっとホッとするような、でもさびしいような。

てなわけで、今録画しつつ月エリザ見てます。
懐かしいな~
あさこちゃんのエッセイで、このときは大変だったっていうのを読んだばかりなので、画面でシシィを見るとつい思い出しちゃいました。
でも、見ているとだんだんそんなこと忘れていってしまうんです。
「男役さんがやってるシシィ」っていうのが、だんだん気にならなくなって来るんですよね。
キリヤンは、今もヒゲ姿だけどルキーニとジョン卿じゃ全然違いますねえ・・当たり前だけど。
めおちゃんが革命家でいたり、ひろみちゃんが子ルドだったり、今は違う組になったんだなーと思いつつ、懐かしく見てました。

月と言えば。
明日は、ミーマイ大劇場楽。
始まった~と思ったらあっという間に楽・・退団する方々は大劇場はラストになってしまいますね。
が!次はいよいよ東宝で見られると思うと、東宝で待つ身にはそれはそれで待ち遠しい。
6月はCalliもあるので日にち的にはキツキツですが、とにかく楽しみです♪


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/04 23:04 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

世間的には・・

ミーマイ始まってMY初日はまだまだなのに、やたら盛り上がっていますが・・
世間的には、今はお彼岸なんですよね。
という訳で、今日は叔母さん(母の妹)のお墓参りに行く母に同行して来ました。
隣の市まで出かけたのですが、そこはこのあたりでは一番の巨大霊園。
県内はもちろん、近いので都内から来る人も多いらしく、駅に降り立つ人もすごく多い。
石屋さんが並ぶ道沿いには、かきいれどきとばかりに露店が並んでいて、「お祭り!?」と間違いそうなくらいの賑わいでした。

という訳で、帰宅してから今朝録っておいた、ミーマイ初日映像を見た。
あんまり詳細ではありませんが、↓流れた映像と感想など。

<追記>
初日のごあいさつのつもりが、楽になってました~
WEB拍手コメントで教えて下さった方、ありがとうございました!






続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/23 01:42 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。