

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

どうにか

前回の記事でちょっと書きましたが・・
13日の日曜日からずっと、体調を崩してまして。
ちょっとの難はあったものの、今までほぼ健康体と思っていたので、通院やら検査やら処置やらが、緊張の連続で身体的にも精神的にもキツかった。
先週の今頃は、もしかして日常生活ちゃんと送れなくなっちゃうのか!?と、全身ネガティブになってましたから・・
でも、今週頭にどうにか回復していると分かり、処置の副産物でちょっとおかしくなってた所も、薬で治まりつつあり。
ようやくほっとしているところです。

結局、最初におかしくなった原因は、不明のままなんですけど・・
今から考えると、どうも思い当たるのが「冷え」なんですよね~
しかし、今まで冷えたことはたくさんあったのに、なんであれでおかしくなったのか。
よく分からないんですが、まあそれなりの歳でもあるし、「冷え」を甘く見ちゃいけないってことなのかなあ。


FC2拍手コメントありがとうございます。
↓でお返事いたしますね。


続きを読む »

2009/12/24 15:04 | 雑談色々COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

どこに行っても、お仲間が。

最近、すっかり更新がスローペースになっちゃいました^^;
ぶっちゃけ、ほかのことにかまけてるだけなんですけど。

それでも、やっぱり宝塚ファンてスゴイなーと思うことが、最近よくあります。
なぜって、どこに行っても「実は」とか「あなたも!?」みたいな反応で、宝塚ファンがいること。
この間も、はずみで登録したあるコミュニティサイトで、どう見ても宝塚ファンだろうてなハンドルネームの人がいました。
伝言し合ったら、実はきりやんファンです、なんて聞いて。

世の中には、宝塚を知らないか全然興味がない人もいるんだろうけど・・
なぜか、どこかで「宝塚が好きで・・」なんて言うと、反応してくれる人がいるんですよね~
そうすると、まったく知らない人でも盛り上がってしまえちゃう。

最近は、テレビによく出る人にハマったため、ついそっちばっかり情報を集めたりしちゃうんですが。
そんなときでも、こんな話は宝塚向きだな、とか
宝塚の舞台じゃ、こうなるだろうなとか
タカラジェンヌだったら、こう対応するでしょ、とか
つい、思い浮かんじゃうんですよね。

なんかだんだん脈絡がなくなって来ましたが
つまり、見たり語る頻度はちょっと低くなったけど、やっぱり宝塚好きだな~ってことです・・

2009/10/01 12:40 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シルバーウィークの過ごし方

この連休、まったく遠出はせず、ずっと近場か家で過ごしてます。
19日は、雪観劇
20日は夜に飲み会
そして今日21日は、地元のサテ○でお買いもの・・と。

20日には、昼間に「派遣のオスカル」2話ぶんまとめて見ましたよ。
やっぱり、原作がまんがだからなのか、展開があまりにまんがちっくだな~
問題を指摘するのはいつも主人公で、しかもいつのまにか二人に思われちゃったり。
ちょっとオイシすぎる・・と思ったけど、まあまんがを楽しむように見ればいいのかな。
なんとなく、勝子さんは最終的には誰ともくっつかないような気がするけど・・
さやか部長は、ちょっとイミシンな電話してましたね~
次回に、なにか展開があるのかなあ。

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/09/22 00:03 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あっついですね~

世間一般ではよくニッパチと言って、8月はヒマだと聞きますが・・
私の職場は真逆で、ちょうど今日から8月いっぱいくらいまで、ずーっと残業月間です。
なので、その間の平日は観劇のヒマもなく、何かをチェックする時間もなく・・
あ、でも今週の金曜は久し振りに宝塚ファン仲間の友人とご飯しますけど。
てなわけで、よほど何かないかぎり、こな雑談的な記事を、飛び飛びにUPすることになりそう。

それにしても、今日は暑かったですね~
毎年のようにグチってますが、ウチの職場は空調が古いので、夏暑い!
本社からくるデリバリのおじさんが、いっつも「この部屋暑いね~」と言いながら入ってきます
残業の時間くらいまで来ると、もはや我慢大会しながら仕事してるのかと思うくらい。
隣の席の子と、「これでもう少し快適な環境だったら、もっと能率あがるよね~」と言い合って、溜息ついてます・・
なんで仕事しながら我慢大会なのかワケわかんないけど・・・残業月間気合い入れて頑張るぞ~

2009/07/13 22:57 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

明日から7月

ここ数日体調がイマイチで、PCは開いてもなんだか長い時間見ていられなくて、あんまり色々チェックしてなかったんですが。
やっと今日、星ペの記事やなんかを見たりしました。
スカステの初日映像(すっごく短かった^^;)も見たけれど、聞くところによると神話部分は2幕に持って行ったり、タムタムの登場の仕方が変わったりとか、細かい変更があるとか・・
花バージョンもかなりハマったけれど、星もすごく楽しみです♪

あと、これはピクチャーズで見たのですが、娘役さんたちのCDが出るそうで。

Princess Desc

娘役カレンダーというのはある時期あったけど、娘役さんたちだけのCDなんて、出たことあったっけ?
そう思うくらい、びっくりな企画です。
ハナちゃんからとなみちゃんまで、ここ10年ほどの娘役さんを網羅しているといった感じ。
これを機会に、娘役さんのムック本とか出たらどうでしょうか。
これでもかと、いろんなパターンの衣装をてんこもりにして。
眼福だと思うんだけどなー


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/30 22:08 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DVDのお値段

実は、木曜日から月曜日まで連休を取ってまして。
ちょっと早めの夏休みのようなものですが・・
ウチの職場、8月がものすごい忙しいので、じゃあ休める今取ろうと思ったわけです。
木曜の観劇と、明日のお出かけ以外はうちでダラダラしてますけどね^^;

で、昨日地元某ダイ○ーに細々としたものを買い物に行きました。
録画用のDISCも買いたいと思い、売り場に行ったらびっくり。
某TD○の一般的なDISCが、なんと20枚で1680円になってるじゃありませんか。
即お買い上げしましたよ~
今まで20枚で2000円てのはあったけど、それを切ったのは初めて見たわ。

思えば、DVDレコーダーの使い始めは高かったなあ。
10枚で7000円近くしたときもありましたよ。
それを考えると、もうすっかり普及したんだなーと、でもその普及の早さに驚きますね。

さて、明日は妹一家と一緒に久し振りに父のお墓参りに行きます。
海ほたる行くの久し振りだ~

2009/06/20 18:29 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雨の休日

今日は、特に出かける用事もなく、録画が溜まってしまった「刑事コロンボ」を見たりしてました。
実は、夕べ久々にめまいが出て具合悪くなりまして・・
21時頃から夜中の2時ごろまで、治まらなかったのです。
夕べみたいなのが出たのは、去年以来だったかな・・
その時も動けなくなっちゃって、一緒にいた友人にすごく迷惑をかけたのですが。
まあ、夕べはPCの前でぐるぐる来ちゃったので、すぐ横になれたからまだ良かったかな。
この嘔気が伴うぐるぐるめまい、寝不足だったりお腹の調子が悪かったりと、イマイチな体調の時にいきなり来たりします。
最近は、軽いものならどうにか防げるようになったんだけど・・
自分では鉄欠乏のせいだと思ってるので、食べ物とかいろいろ気を付けてるんですけどね~
その数値じゃそんな症状は出ないよと言われたこともあって、コワくてそれ以上突っ込んで調べてないんです^^;
なので、今日は極力下を向きっぱなしな体勢は避け、たまにストレッチしつつテレビを見て、まだちょっと胃の調子が良くないので、控え目に食事をしつつ、ダラダラと過ごしていました。

というわけで、いつもならこれからPC開けるような時間だけど、そろそろ休もうかなと。
エリザ新公ぐらい、ニュースでチェックしようかと思ったけど、無理は禁物。
明日にしとこうかな。
今週は平日休んでの観劇予定もあるし、体調を整えておかないと。




2009/06/14 22:18 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のお出かけ

今日は例によって歯医者でした。
と言っても、ようやく欠けた歯を形成して型を取った、という治療だけだったので、あっという間に終了。
そのあとに、地元から1番近いサイゼリヤに行って、お昼を食べたというわけです。
なんでサイゼリヤだったかというと・・
実は、某深夜番組でオタクっぽく色々なネタを紹介するのがありまして。
そのある回で、サイゼリヤのメニューを紹介していたのです。
その時のプリンがほんっとに美味しそうだったんですよ~
もう、見たときから食べたくてしょうがなくなっちゃいまして・・・
実際食べたら、その濃~いキャラメルの味が、本当に紹介されたとおり美味しかったので、大満足。
そして、お値段もお手頃値段でまたまた大満足♪

そのあと、洋服をちょこちょこと見てまわったんだけど、あんまりピンとくるのがなくて・・
それよりも、地元の隣駅のチェーン店のスーパーが、えらく陳列が変わっちゃって、そのせいか品揃えも減っちゃって、がっかりして帰って来ました。
それまでは、わりと好きで日用品何か買うのにも、よく寄ってたのに・・
で、好みの洋服が見つからなかったので、帰宅してからユニクロの通販サイトで、先日銀座で買ったシャツの、色違いを購入。
偶然だったんですけど、なんと明日まで限定で1000円引きだったんです(*^_^*)
そんなことまったく知らずに見たので、すごくトクした気分になれました。

そういえば、帰宅してからテレビをつけたら、BS12で星組の「バビロン」放送してました。
録ってはあるものの、そう頻繁に見るわけじゃないので、見られて嬉しかったな~
考えてみたら、次にオギー演出のショー(ていうかコンサートだけど)を見られるのは、コムちゃんでなんですねえ。



2009/06/13 22:01 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

金曜日が一番好き

日々色々なデータを入力する、という仕事柄、毎日帰宅する頃には肩から背中にかけて、ガヂカチなのは毎日のことなんですが・・
そんなときに貼っていた点温膏というのを、今日久し振りに貼りました。
ここ二週間くらい切らしていたからなんですが、久し振りだとこれがまあヒリヒリと痛かゆいこと。
これ、貼り慣れない人がはったら、そのヒリヒリさに我慢できないかも。
私は、このくらいじゃないと貼った気がしないんですけど^^;
それでも、しばらくしないでいると、その刺激の強さを忘れちゃうんですね~

私、普段からすぐ眠くなっちゃうたちなので、土日の朝はほんとはもっともっと眠っていたい。
でも、ずっと同じ体勢で寝てると、カチンコチン状態で目が覚めるはめになるので、どんなに眠くても休みの日の朝でも、とりあえず7時に起きるんです・・
で、寝不足な時は起きてしばらく活動しててもすぐボーッとしてくるので、その時また寝ると。
たくさん眠りたい、でも凝るのはイヤ、じゃあどうすれば・・と、困ってしまいますね。
水の上かなんかに、ぷかぷか浮いてたら凝りもなく、ぐっすり眠れるかなあ。

なーんて、明日が休みでたくさん眠れる、金曜日だからこんなこと考えるんでしょうね。
土日の休みは楽しみだし大好きだけど、それに突入する今このとき、金曜の夜が一番リラックス出来て好きだな~



FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね。

続きを読む »

2009/05/29 23:55 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4月だというのに

なぜにこんな寒いんでしょう・・
朝なんか、まだ真冬かっていうくらい寒かったですね。
こんなだったらまだダウン出しとくんだった・・
衣替えの時、もう着ないと思って、「クリーニングに出す服用」の袋に詰め詰めしちゃった(^_^;)

東宝星組、17日にやっと見られることになりました。
しかし、今月の観劇はその1回のみ。
スカステチェックも最近あんまりマメにしないし・・そんなだとネタもありませんね~
本とかCDとか、色々欲しいものはあるけど、3月はなんやかやとお金がかかったので、4月のお給料日までは緊縮財政なのです。
なので、星観劇の時にキャトルを物色したら、あれもこれも買おう・・と楽しみにしてるんですよ。
久し振りなので、買いこみ過ぎがコワイわ~

ところで、林アキラさんのブログで知ったのですが、サンリオピューロランドのアトラクションに、声の出演をされるそうです。
そのアトラクションは、小池先生作・演出の、「ハローキティとオズの魔法の国」。
タイトル通り、「オズの魔法使い」がベースになってるお話だそう。
なんと、市村さんも魔法使いオズの声を担当するんですって。
なんだか豪華なアトラクションですね~
ドロシーに当たるのが、キティーなのかな?


《追記》
魔法使いオズの声、市村さんなのに鹿賀さんでUPしてました…
コメントで教えて下さった方、ありがとうございました。

2009/04/02 23:58 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
