スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スカステ・ミロワール

録っておいたのを見ました。
劇場で観たときは、プロローグのまっキンキンの衣装にびっくりしたけど、映像で見るとちょうどいい感じでしたね~
ああいう風に、何回かに分かれてスターが出てくるパターンのプロローグって、ワクワクするから大好き。
それに、その間繰り返されるテーマ曲を、すっかり覚えられますし。
でも、ミロワールのテーマ曲は耳に馴染みやすかったので、すぐ覚えられちゃいましたが・・^^;

場面として一番好きなのはメドゥーサですかねえ。
映像で見ても分かりましたが、青メッシュ?の入ったいずるんの髪が、とっても印象的でした。
めだつところで踊っていて、表情も男なのか女なのか分からないような、不思議な雰囲気で。
ミズさんは、苦悩する表情から、クールにパッとサングラスをはずすところがツボだったわ~
みんなが黒なのに、となみちゃん一人がピンクなのが、いい意味で浮いていて面白かったな。

場面の名前は分かりませんが、男役がスーツにイエローのシャツで踊る場面も好きでした。
皆さん、それぞれキザっていて、あちこちに目が行ってしまう
それと、ハマコさんとゆみこちゃんが歌う「Night &Day」、耳福すぎる!
二人の歌声が同じショーの中で聞けるなんて、雪組ならではだわ~

ゆみこちゃんといえば、ピンクのスーツの鏡の場面。
あそこのナンバーもポップで、また違う歌声なのが良かった。
あの場面のナンバーを聞いていて、ゆみこちゃんがカーペンターズを歌ったらいいだろうなーと、ふと思いつきました。
フィナーレの、TIME TO LOVEの群舞も、端正で素敵でした。
銀橋でパッとポーズするのを見ると、見ていてぐっとテンションが上がりますね。

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/03/21 23:05 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

堕天使/タランテラ、ファーストラン

とにかく早く見たくて、スカパーハイビジョンのファーストランを録りながら見ました。

自分はスクリーンで見た楽の舞台だと思うと、ひたすら懐かしくて、切なくて。
退団後に映像を見るのは初めてじゃないのに、なぜか公演を見てた時の感情がわ~っと蘇ってしまった。
なんだか、見てる間06’の12月24日にタイムワープしたみたいでした。
しかも、タランテラでゆめみちゃんが歌う、♪もう月は欠けてゆくだけで~の涙線決壊ポイントまで・・
圭子さんが出て来て歌いだし、黒燕尾コムちゃんが銀橋に出てポーズするとこ、どう言ったらいいか分らないぐらい「カッコいい~~」と、痺れつつ見ていた。
華奢で小柄な男役のコムちゃんだったけど、ああいう男前なポーズが決まるとこが、すごく好きだったな。

去年のクリスマス、1年前のことを思い出したりはしたけど、ここまでじゃなかった。
まあ、ディナーショーで「今」のコムちゃんをたっぷり見ましたからねえ。
しかし、記憶ってすごいな。
普段はすっかり忘れてしまい込んでいるつもりでも、きっかけがあると、あっという間にその当時の感情が蘇るものなんですね。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/02/16 00:37 | スカステ→雪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

どんだけGOGO5

録っておいたのを、2回に分けて見た。
じゅりさんとミズさんを一緒に見ると、どーしてもズカップを連想してしまうのはナゼだろう・・
ずいぶん前の公演なのに
月で一緒だったり、中日ロマパリで一緒だったりしたせいか、ミズさんの表情がゆったりとしてた気がする。
そんなミズさんに、ショーのミロワールステップ?をマネしたり、
容赦なく「おネェ」を連発したりしていたじゅりさん・・
ミズさん、「それだけはやめて」と、組子のみなさんから言われるくらい、おネェ言葉がつい出てしまうんだそう。これってけっこう前から言われてますよね~
ナウオンとかで、下級生に話を振るときとかもおネェ風味だったわ・・
そんなところが、「ミズ先輩」ですね。
これ、最初に言ったのって、右京さんだったっけ??

全ツでの「なのはな体操」にもウケたんですが(笑)
全ツの市川会場のごあいさつの時か何かに、背負い羽姿でやったそうで
しかも、千葉県の市川の会場なのに、客席はシーンとしてたらしい・・
舞台上で「寒っ」となってしまったらしい・・
市川って、関東近県のお客さんも多いですからねえ。
それに、私も千葉県民だけど「なのはな体操」は知らないよ~

途中からかなめちゃんとキタさんが参加。
一緒にガチャガチャをしてました。
例によって、罰ゲームを投入したのですが、したとたんにキタさんが引いちゃった・・
「馴染んでから」とか言って、一回りしてからかなめちゃんとやった罰ゲーム、何をやるんだろうと思ったら。
いきなり2人横になって重なるから、まさかと思った。
そしたら、キタさんが「幽体離脱~」って言って、起き上がった(爆)
じゅりさんに、「全然似てないじゃん」と突っ込まれてましたが、あの二人が「幽体離脱」をネタでやった、というのが可笑しくてたまらなかった~


明日は、エルアルコン/レビュー・オルキス見て来ます。
年が明けてから初めての東宝だわ~



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/01/26 00:45 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカステ・雪エリザ新公

やっと見たよ・・
やっぱりダイジェストなので、ここからがイイ所っていうのを見せてくれないのが
ちょっとストレスたまりましたが




続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/05/28 00:52 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカステニュース・雪エリザ

やっとエリザ初日映像を見ました。

初日の詳しいご報告はあちこちでされてるようなので、私はスカステのニュース映像を
見た感想などを少し・・・

最近は、初日の入りから映りますが、楽屋口から入る寸前、カメラ目線で手を振るミズさん。
サービスのいい人だ。

キムルキの「エーリザベッ」があっと思ったらすぐ終わっちゃってびっり。
むさくるしく濃ゆいルキーニっぽいですね。
ステキ♪

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/05/07 23:59 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のスカステニュース

ノンノンシュガー初日の映像が流れました。

いやーなんて懐かしい曲の数々♪(リアルタイムで聞いてませんよ)
娘役さんたちの衣装の、スカートのラインもいかにもオールディーズ風で、
可愛かったです。
ポスターまんまの衣装で、桂ちゃんが弾けて歌ってたり、
くねくねとお色気を振りまきつつ、ヒメが「ビキニスタイルのお嬢さん」を
歌ったり、みんなが一人ずつ告白してる、懺悔みたいな場面があったり、
さゆちゃんが、白いふわーっとしたドレスの娘役さんたちと歌ってた曲も、
どこかで聞いたな~って思うような曲だったり。
日本語の歌詞を付いてると、知ってる曲でもすぐにはわからないものなんですね。

しかし、バンケイさんのキングは、さすがですねえ。
はじめのほうに流れた、桂ちゃんを囲んで歌って踊るとこでもかなりの弾けぶり
だったし、キングのソロステージ?では、さすがの貫録でした。

コマちゃんのおヒゲにはびっくりしました。
すごく力の入ったリーゼント姿も出ましたが・・二役なの?
そのへん、はっきり分らなかったけど。
あと、圭子さんの歌はさすがでした。
パンチの利いた歌はもちろん、静かに話しかけるような曲もすごく良かった。
さゆちゃんは、相変わらず可愛い。
ポニーテールも、あの時代のふんわりとしたスカートも、すごく似合っていたし、
歌声もとってもキュートでした。

桂ちゃんのごあいさつは、楽までここはライブハウスとして営業しております。
一緒になって踊るなり歌うなり、好きなように楽しんでください、みたいな
ご挨拶でした(すいません、かなり意訳)

たくさん歌って踊って、ノリノリで楽しそうでした。
でも、ああいう元気一杯!なテンションに、お客さんを乗せるのが大変そうだわ~
桂ちゃん、そしてバウメンバーの皆さん、楽まで頑張ってください~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/26 23:03 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハスラー♪

今日はDAYTIME HUSTLER東京千秋楽のファーストランです。
いや、昨日スカパーハイビジョンでの放送はあったんだけど、スカステでは今日が最初。
21時からなので、まさにただいま放送中。
で、ちょっこっとチラ見しての感想など・・・

ジーパンにジャケット姿、ピアス?してるローリー、カッコいいなあ・・
こだわりアラカルトで先に見ちゃったけど、オヅキロレンツォの、「ハスラー説明ソング」
みたいなとこ、好きだわ~
ロレンツォが♪指名料はって歌うと、みんなが♪別料金~って返すのに、すっごくウケちゃった。

えりたんのリーマンヘアも、久しぶりに見た気がする。
て、堕天使の時以来か・・
ちょっとヘイワードとエドモンってキャラが似てる気がしました。

楽なので、ウワサのゆっさんレイザーラモンの短パンバージョンもバッチリ映ってました。
黒タキに着替えたローリーが、ゆっさんを見て「ええ」みたいなリアクションをしてた。

チラ見ですが、小池先生お決まりの若者グループがHIPHOPを踊ってたような・・
あれ、この映像はどこかで・・と思ったら「MIND TRAVELLER」だったわ。
(ちなみに、MIND TRAVELLERのDVD買っちゃいました)
やっぱり、ラギちゃんはカワイイな~

ストーリー的には、まあいつもの小池先生って感じで。
あれにも似てるし、これにも似てるし、と思いだせちゃうのか何だかなー
でもまあ、それぞれのキャラとか場面なんかは、結構ツボなところもあり、わりと好きかも・・



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/04 22:07 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪ハロダン稽古場映像

雪組の下級生が出るし、レポレポ♪と思い、張り切って録ったのを見たのですが・・
ハロダンまったく見てない上に、衣装じゃないので星の時の映像と、照らし合わせても
よく分らないし、
しかも、せっしー以下の下級生の顔と名前もイマイチちゃんと一致しない・・
なので、とにかく分かったとこだけ、挙げてみようと思います。
ちゃんとレポになるか微妙ですが^^;


★↓に書きました、デュエットのことで追記あり






続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/01 23:51 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪組エリザベート制作発表

やっとスカステニュースで流れました~
ENAKに出てから、ずいぶんたっちゃった気がする・・

動くミズトート、カッコ良かったですよ~~
ストレートヘアといい、メイクといい、衣装といい、ビジュアル系のロッカー
みたいだったわ。
ヘアスタイルは、歴代トートにはあまりなかったストレートヘアで、新鮮でした。
ミズさんの雰囲気にすごく似合っていたし。
メイクは、プロの方にしたもらったからでしょうが、目元とかかなり濃い目だった。
まあ、実際の舞台ではミズさんが自身がするわけだから、もうちょっとすっきりとした
目元になるんでしようね。



続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/01/15 23:48 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪東宝楽・中継&スカステ放送 その4

その4まで来ました。
さすがに、これで終わりです。
最初のご挨拶はあっさりと終わっていたコムちゃん。
なのに、カーテンコールが進むほど、よく喋ってくれました。
ていうか、コムちゃん節炸裂でした。
でも、もう何を言ってくれても、嬉しかった。
ずっとずっと喋っててもいいのに、なんて思ったりして。
では、カーテンコールの続きです。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/12/26 23:24 | スカステ→雪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。