

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大浦みずきさん

今朝、知りました。

ご病気だったのはうっすら知ってはいたけど、まさか亡くなってしまうなんて思っていなかった。
生の舞台を見たことがある方が、亡くなってしまうなんて・・
在団中の舞台はまったく見たことがなかったのですが、DANCIN CLAZYだけでも見ておいてよかった。
でも、やっぱり、あまりに早すぎる。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/17 00:04 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

歌番組でオサさん発見!

夕飯の時に、NHKの歌謡ショーにオサさんが出る、と母が言うのでチャンネルを合わせつつ、見てました。
最初の出演者がズラッと揃う、ラインアップの時に司会者さんの横に、パンツスーツ姿のオサさんが!
母が言うには、歌謡ショーの並びは年功序列のデビュー順なので、まだ新人のオサさんは司会者さんの横なんだそうです。

歌う順番になるまで、皆さんひな壇のようなところで待っているのですが、その時もオサさんはこころもち笑顔でおとなしく、後列で待機。
オサさんの番になると、宝塚時代の総スパンの衣装姿が出されたりしてましたが^^;
司会者さんに、「退団してすぐしたことは?」と聞かれて、「スカートをはきました」と答えてました。
肝心の歌は、「前山○○」というタイトルだったんですが(○○の部分が思い出せない・・すみません)、歌謡曲っぽくなく、かといってポップスでもなく、ちょっと唱歌のような感じ?
男役歌唱のクセをまったく感じない、クリアでのびやかなオサさんの声に、ぴったりな歌でしたよ。



FC2拍手コメント、ありがとうございます。
↓にてお返事いたしますね~


続きを読む »

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/09/01 22:32 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

となみちゃんブログ

ニケさんちで、となみちゃんブログの情報を知り、見に行って来ました。

コチラ

まだ出来たてホヤホヤですね。
最新の記事は、冷やし中華の画像^^;
こういうのが見られると、OGになったんだなあと思いますね~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/03 23:42 | 宝塚→OGCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

角ちゃん

↓の記事に書き忘れたのですが、5日は世界初演のしかも初日ということで、演出の山田さんが舞台上にいらして、ワイルドホーンさんを紹介されました。
ワイルドホーンさんが、笑顔で舞台上に上がられ、初日のお祝の言葉を述べられて、客席も盛り上がりましたね~
私も、今回のような初日観劇は初めてだったので、感激しました。

さて、タイトルの角ちゃんとは・・
PRIMARYでコムちゃんと共演した、あの角ちゃんです。
なんと、とうこちゃんのアイーダに出演が決まったそうで、ブログで「キミハ・ブレイク」のことと77期と縁があるという記事を書かれていました。
PRIMARYでコムちゃんと共演し、オサさんのディナーショーに出演し、黒木瞳さんの舞台で真樹めぐみさんと共演し、そしてとうこちゃんアイーダにも出演が決まった角ちゃん。
「77期の皆さんには人柄の良さと懐の深さの共通点がある」という、とっても素敵な言葉を書いて下さっています。
そんな言葉を書いてくれる角ちゃんこそ、人柄が深いなあと思いますね~


FC拍手コメントをいただきました!
↓にてお返事いたしますね~



続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/06 23:59 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ものまね歌合戦に

夕飯の後、部屋のテレビを何気なくつけたら・・
なんだか、見なれた?コスチュームの人たちが。
どうも、フジのアナウンサーの人たちが、ベルばらのパロディをしたらしい。
へええ~と思いつつチェックしてたら、いやに背の高い人たちに気がついた。
それが、リカさんとかしちゃんでした。
よーく見たら、リカさん、かしちゃん、みどりちゃん、るいるいがいた!

みんなが勢ぞろいしたとろで見たので、OGの皆さんが歌ったのがどうかは分からないんですが・・
でも、ただ立ってるだけでも、似あい方はまるで違ってました。
やっぱり、OGになってもコスチュームを着せたらピカ一ですね♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/07 22:57 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ソロモン流

ついさっき終わったソロモン流。
みきさんが出演とのことで、録画予約もしてたのですが、録りながら見ちゃいました。

トップになった頃や、2番手時代は分かるけど、退団してしばらくはどんなだったんだろうと思っていたけど・・
フリマで人間観察なんて、なんだかみきさんらしいなと思ってしまった。
雑誌のお仕事での撮影風景とか、ジュエリーのプロデュースとか、カッコ良すぎるくらいカッコ良かった~
今のど真ん中の「アラフォー代表」として取り上げられるのも、分かるなあ。
みきさんプロデュースのウォレット、デザインも中身も良さげだったわ~

そんなみきさんが、ミズさんと舞台上で語りつつ、宝塚への思いを話してるときに涙ぐんでしまったのを見て、ちょっとびっくり。
ただカッコいいだけでなく、表には出さないたくさんの思いを積み上げて来たんだろうなあ。

そういえば、OGエンタメナビで話していたけど、「シャリトーベルサイユ」のシャリトーって、お寿司のシャリとかけてるんだそうですね。
振りの中に、お寿司を握る動きが入っているんだとか。
それをマジメに再現して見せてくれたみきさんが、やたら面白く、素敵でした~

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/12/14 23:42 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オサコンDVD化

今日から青山劇場で始まった、退団後初のオサさんのコンサート。
ピクチャーズによると、DVD化決定だそうです♪

コチラ

収録日はさすがにまだ出てませんが、発売は12月20日です。
コンサートで楽しんで、また映像でも見られるのって、すごく嬉しいですよね。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/09/03 22:40 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

こちらも会見

SANSPO.COMに、オサさんの退団後初ミュージカルの会見の様子が出ました。
「椿姫」を翻案したミュージカルの、「マルグリット」。

赤坂ACTシアターのHPに、あらすじが出てます。
マルグリットはかつてナイトクラブを沸かせた歌姫、という設定なんですね。
なんとなくエンター・ザ・レビューのすみれさんを思い出してみたり・・
オットー役とアルマン役が気になりますね~

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/11 01:28 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

恋するヘジオニー

今日(もう昨日ですけど)のトライアンフブログには、杜さんヘジオニーの画像がUPされてます。
今日は、杜さんから横川名物・峠の釜めしの差し入れがあったとか。
あれ、美味しいですよね~
今はおぎのやのドライブインでしか買えないのかと思ってたけど、違うのかな。
お漬け物が、ミニチュアの釜めし型のケースに入ってるのが、かわいくて好きなんです。

ヘジオニーさまは、最初は頑固な叔母まだけど、どんどん恋する女性になっていくのが素敵でした。
なんか気持ちがとてもよく分かって、あんまり振り回さないであげて、と思ってしまった。
「静かな日々」のしっとりした歌声は、さすがだったなあ。


FC2拍手コメント、ありがとうございました!
レスは↓にていたしますね。

続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/04/13 01:28 | 宝塚→OGCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

懐かしい歌

昨日、一番最近に放送されたBS-iの「夢列車」を見ていました。
今回は、東南アジアを走る豪華列車の紹介。
この番組、番組中に使う音楽が、スタンダードナンバーをガラッと違う雰囲気にアレンジしたものだったりして、なかなか好みなんですよ。
なので、目だけじゃなくて耳も働かせつつ見てるんですが・・
で、昨日見たなかで、すごく聞き覚えのある曲が流れたんです。
それは、「THE PRAYER」という曲。

SognoSogno
(1999/04/27)
Andrea Bocelli

商品詳細を見る


番組で流れたのは、たぶんこのCDに入ってるアンドレア・ボチェッリとセリーヌ・ディオンのデュエットじゃないかと思うのですが・・
私もずいぶん前にこれを買いました。
ずんこさんファンならおわかりだと思いますが、アンドレア・ボチェッリはずんこさんの大好きな歌手の方で、「THE PRAYER」はずんこさんもよく歌われているんですよね。
コンサートのタイトルになったりもしてるし。

私が初めてこの曲を聴いたのは、ずんこさんの退団前の最後のディナーショー「ミレニアム」で。
といっても、ビデオでですけど
一緒に歌ったのが、当時宙にいたちずさん・ねったん、そしてあゆみさんと久路あかりさん。
ずんこさんの歌声はもちろんのこと、それぞれの歌声の素晴らしさとコーラスアレンジの絶妙さで、ただただ圧倒されてました。
退団後に、コンサートで聞いた「THE PRAYER」も良かったけど、私はどうもこのミレニアムでの「THE PRAYER」が忘れられなくて・・

最近はあまりCDも聞いてなかったんですが、昨日久しぶりにTVから流れてくるのを聞いて、懐かしくなって通して聴いちゃいました。
実はもう1曲、このCDの中には宝塚に関係のある曲があるんですよ。
それは、4曲目に入っている「’O MARE E TU」という曲。
星組のショー「美麗猫(ミラキャット)」のフィナーレ、大階段でノルさんが歌ってたのが、この曲でした。


テーマ : 音楽 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/11 00:37 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
